« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の投稿

2012.07.31

笑ッセンス no.11 発行♪

こんにちはkasai ですhappy01

笑ッセンスno.11が発行されましたshine

 

1ページ目を飾るのは、

暑い夏にぴったりのスムージー☆レシピbeersweat01happy02

Ca380517

冬でも、しょっちゅう氷をボリボリと食する私は、

シャーベット状の飲み物も、大好きですbleah

 

果物を凍らせて、野菜と一緒に、ミキサーへtyphoon

飲みやすい上に、栄養も摂れるなんて~wink

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

おすすめSHOPは、

会津若松市山見町にある『コビヤマベーカリー』さんbread

Img_3911


弊社で、リフォーム工事をさせて頂きましたhouseshine

 

HPに美味しそうなパンが、たくさん載ってました~happy02

ぜひ↓チェックしてみてくださいpchappy02

http://kobipan.web.fc2.com/main/kobikobi.html

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

その他にも、住宅に関する記事や、イベント情報

プレゼント企画presentも~sign02

 

 

定期購読もお受けしておりますので、

お気軽に、お問い合わせくださいませhappy01

 

cloverお申し込み方法clover

telephone TEL・0120-91-3969

faxto FAX・0120-91-6643

mailto service@glife.co.jp 

  ※笑ッセンス 定期購読希望と、ご記載ください。。。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オリンピック始まりましたねrock

 

毎朝起きると、すぐTVをつけて、大興奮dashの日々が

続いておりますhappy02

 

自分の子供と言ってもいいほどの若い方々が、頑張っている姿、

銀メダルでも、十分素晴らしいのに、

『この色のメダルは、嬉しくないです』という志の高さに、

胸が熱くなります。。。weep

 

毎秒毎秒、真剣に生きてるんですね。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.30

「本当の健康を知るセミナー」

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、郡山市で「本当の健康を知るセミナー」でした。

Img_2124


ほぼ満席の状態で、遠くは、栃木県、秋田県からお越し頂きました。

皆様、ご来場ありがとうございました。

「医師が薦める本物の健康住宅」へ医師として掲載されています、山形県高畠歯科クリニ

ック 歯科医 安日先生によるセミナーの内容は、

削らない虫歯治療、美容、身体に影響を及ぼす歯の噛み合わせ。

口の中の菌は全身にまわると、心筋梗塞、脳卒中、胃がん、妊婦さんは早産のおそれ

など、知らないことばかりの情報でした。

わたしが興味があったのは、「口呼吸の人は、姿勢が悪い。」

戦前、戦後の3世代ほどで、食文化が変わり、上あごがせまく歯が納まりにくくなってしまっ

たことで、下あごにも影響を及ぼし、舌が顎の中に収まらず、舌で気管を塞いでしまうた

め、呼吸がしづらくなり、首を前に出し猫背のような状態で、ようやく呼吸がしやすくなると

いう。

うちの次男が正しく、そうですsign01

身長も大きいから、猫背なんだと思ってましたが、首も亀のように前に出してます。

「姿勢悪いよ」って注意すると「なんか、気づくとこうなっちゃうんだよ。」と言ってました。

きっと、自然と呼吸がしやすい姿勢になってしまうのでしょうね。

矯正した方がいいかなと思ってます。

ひとつ、ひとつの情報がとてもためになりました。

安日先生、ありがとうございましたhappy01

主催のハウスドットコムさんお世話になりました。

東北ブロック グリーンライフみちのくさんグリーンライフ秋田さんグリーンライフ山形

お疲れ様でした。またお世話になりますhappy01happy01

最後に「今日のセミナーで一番食いついて見てたよね。」とグリーンライフ女性スタッフ

へ「一瞬で小顔になる!耳たぶ回し」 の本を安日先生から頂きました。

Img_2128


セミナーの初めと、休憩中に流していたDVDです。

一瞬とか小顔とか、夢のようなフレーズですよねhappy02

confident

女性スタッフの皆さん、これからは、耳ですよ!!rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.27

日々勉強

昨日・今日と、猪苗代にて

【住環境想造研究会】の勉強会が、開催されましたsign03

全国各地から125名の工務店の方々が集結され、

当社の建築施工物件をご見学後、

夜は盛大にバーベキューで盛り上がりましたup

私達女性陣は、懇親会準備班でしたので、

朝からドタバタしていましたが、

お天気sunにも恵まれ、

また夜は猪苗代ならではの涼しさで、

遠方からお越しの方々は、大変しのぎやすいとのことでしたmist

また、今日は勉強会にも参加させていただき、

午前中貴重なお話を聞くことが出来ましたbook

講話の先生の全力で真剣なお話sign03

皆さんの聞き入る姿勢sign03

全てが勉強会そのものでした。。。

皆様ありがとうございましたhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、今日は

土曜の丑の日delicious

う・な・ぎ ですsign03

美味しくいただきましょうかsign01    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.26

住環境想造研究会in猪苗代

おはようございます。山田です。

今日と明日は、住環境想造研究会の勉強会を猪苗代で行います。

本日は、グリーンライフ施工のオーナー様のご協力でログハウスと

ティンバーフレームの建物を見学します。

Kc3z0207


すでにバス3台の準備ができています。

準備にバタバタしておりますが、それでは皆さんお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.25

夏期休暇いただきます。

こんにちは、キヨノです。

今回は、お知らせからです。

7月も残すところ1週間となりました。

8月には夏期休暇をいただきます。

グリーンライフ完全休業8月11日(土)~8月17日(金)です。

夏休み中、ショールーム見学予定されていた方は

10日までご連絡いただきお越しください。

お待ちしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日の誕生花は

     ハナイカダカズラ(花筏蔓)です。

                     花言葉は《薄情》

0725

今日の誕生花には

  ナデシコ(八重)          《もえる愛》  《熱愛》

  ニワトコ               《熱心》  《熱中》  《熱狂》

  ムギワラギク            《永遠の記憶》  《献身》  《思い出》

Photo


Photo_2


Photo_3

本日誕生花の、なでしこと言えば

ロンドンオリンピックのサッカー女子なでしこジャパンの試合が、

26日午前1時 から1次リーグの初戦カナダ戦ですね。

サッカー大好きの受験生の息子は、きっと見るのでしょう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は体験入学で、息子と会津若松市の高校に見学に行ってきました。

電気科の授業を体験しました。

意外と楽しそうにやっていました。

Cimg0019

建築でも電気工事がありますから、私自身も興味を持って参観しました。

説明会終了後、サッカー部の部活見学を真剣に30分くらい眺めていました。

中学校のサッカー部は、やっと先日引退したばかりですので

やりたそうに見ている姿は、ちょっぴり寂しそうでした。

頑張ろ~高校合格!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.24

痛くない歯医者さん!?

こんにちはhappy01

日曜日に参加した、バレーボール試合の疲れが

まだ、しっかり残っているkasaiです。。。catface

 

 

連日、お伝えしております

『本当の健康』を知るセミナー*歯科医師編*

いよいよ来る日曜日、7月29日(日)

福島県郡山市 ビックパレットふくしまにて、開催されますbell

http://greenlifeevent.blog129.fc2.com/blog-entry-50.html

Img_3406_3


私が子供頃、診てもらった歯医者さんは、おじいちゃん先生が多く

今みたいに『痛いときは手をあげてくださいねpaper』なんて、

優しい言葉は、かけてもらえず、

本当に泣きながら通ったweep苦い思い出しかないですsmile

結局は、真っ黒な虫歯になるまで、放っておいた自分が

悪いのですが、やっぱり今でも歯医者さんは苦手で、

子供に同じ思いはさせられないrockと、

子供だけbleah定期的に診てもらっています。

 

 

セミナーで講師をしてくださる、安日先生は、

普通の歯医者さんで行われている、

歯科行為が、大の苦手だそうで!?

『痛くない・抜かない・削らない』歯科医院を

目指しているそうですshine

 

『えっsign02 そんな歯医者さんがあるのsign02』って

思いませんかhappy02

 

 

ご興味のある方は、

ぜひsign03 ご参加くださいsign03

お申し込みはcloverこちらclover ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.23

ラジエントヒーター実演ご参加ありがとうございます。

こんにちは、Kaoruです。

昨日までの、肌寒さは、何だったのか?一昨日の気温は、16℃でしたcatface

今日は夏らしく暑さでしたsun

先週土曜日に開催しました「ラジエント実演」へ参加頂き、ありがとうございましたhappy01

石田さんの説明とても分かりやすいので、ラジエントの良さが分かって頂けたと思いますhappy01

Img_4589

・石田さんお疲れ様でした。

clover           pencil          clover          pencil          clover

さて、今週末は、「“本当の健康”を知るセミナー」が郡山ビッグパレットにて開催されます。

山形市の高畠クリニック歯科医 安日先生のお話しです。

削らない治療、成長する子供ことを考えた「歯の矯正方法」など患者さんの健康を第一に考えた治療をしている先生です。

私も、今回初めて参加させて頂くので、とても楽しみですhappy01

まだ、お席の準備ができますので、お申し込みください。

pencilお申し込みは→ハウスドットコム

北関東、東北地方の方、是非ご来場ください。

お待ちしておりますheart01

詳細は、こちらです。

会場がビッグパレットへ変更になりました。ご注意下さい。

2012年07月29日(日)  開催:「“本当の健康”を知るセミナー」 歯科医師編
in 福島
new
  東北では初開催となる「“本当の健康”を知るセミナー~歯科医師編~」。
東京・大阪では、10日間ほどで満席となってしまうほどの大人気のセミナーです。

費  用:無料
定 員 数:80名
時  間:受付開始 13:00 / 講演 13:30~16:00
会  場:ビックパレットふくしま
  ※会場が変更になりましたので、ご注意ください

*ご来場お待ちしております*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.20

ご見学 ここからの・・・

梅雨明けの声も聞かれるようになりましたsun

東北はもう少しでしょうかsign02

陽気もよくなりお出かけ日和の日が続きますと、

ショールームのご見学にいらっしゃるお客様が多くみられます。。

この前の日曜日はおかげ様で、

次々とお客様が。。。happy01

建築のタイプや、材料・建て方、

今後の流れなどご質問いただきながら

ご案内させていただいておりますnote

皆様ショールームの第一歩で

120720_10110200012

立ち止まり、

120720_1011013

現在までの建築の写真に見入り、

ここでしばらく立ち話となりますsign03

一棟一棟違った雰囲気の建物で、

お客様もじっくりとご覧頂いております。

ショールームに初めて来られて、

皆さんここで立ち止まり。。。

ご案内の第一歩が始まります。

今まで何組のお客様にお出でいただいたでしょうか?

ショールームでの第一歩

ここからの始まりですup

皆様 是非ショールームにお出でくださいhouse

見てeye聞いてear確かめてpaperがイチバンですnote

120720_1013010001

こちら本社入り口となります。

また郡山営業所宇都宮営業所でも

同様にご説明出来ますので、是非遊びがてら

のぞいていただけたらと思いますhouse

宜しくお願いしますsign03   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.19

宇都宮ラジエント実演です。

こんにちは、やまだです。(o^-^o)

今週末、7/21(土)は、宇都宮事務所にてラジエントヒーター実演を開催します。

今回は、メーカーのMFGさんによる実演です。

 

ラジエントヒーターって見た目は・・・IH?そっくりですが。。

中身は全然ちがうんですよっ!!

根本的に熱の作り方が違うんです。

 

電気でしょ!ってそーなんですが。

 

電気をどのように熱に変えるか?

それが違うんです。

Img_2816

なぜ???

ラジエントヒーターは美味しい料理ができるの?

 

なぜ???

光熱費を抑えて料理できるの?

 

なぜ???

クリーンで安全なの?

Img_2820

知りたーい!!!(≧∇≦)

やっぱり実際に見ていただくと

すごい!! (*^-^)

って伝わりますよね!!

R0016044


※前回の郡山開催の皆さんでご試食の様子です。(o^-^o)

今回もご試食できますよ!!( ^ω^ )

 

ご興味のある方は、まだ、若干名お席をご用意できます。

こちらへお申込みください。⇒0120-91-3969(猪苗代本社まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.18

大切なお付き合い

こんにちは、キヨノですhappy01

本日の誕生花tulipは、マリーゴールドです。

18


花言葉は、《嫉妬》 《悲哀》 《勇者》です。

この花は、学校や歩道などに植えられおなじみの花です。

サルビア同様、丈夫で長持ちする花です。

今日の誕生花には

tulip松明花(タイマツバナ)       clover《安らぎ》

tulipバーベナ               clover《家族愛》 《柔和》

tulipモスローズ              clover《愛の告白》 《尊敬》 《可憐》 《崇拝》

などがあります。

0718
Berbena


Photo

そうそう、葛西さんのブログに出たtulip紫陽花ですが、

花言葉は clover《辛抱強い愛情》 《元気な女性》 《自慢家》です。

6月2日と7月1日の誕生花になっています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近、季節柄 お中元をいただきます。

ありがとうございますconfident

Photo_2


今日は、鹿児島の『本家しろくま』をいただきました。

嬉しい限りです。

グリーンライフが、業者さんや加盟店さんから信頼を得ての事と自負しております。

私もその一員である事を自覚し、自己研鑽したいと思います。

9月には神宿試験第2弾もある事ですし。。。。。。。。

プチ情報入手ですが

ログの資料(第2弾では出るらしいdanger)欲しいです。

信じて頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.17

夏間近

こんにちはkasaiですhappy01

 

只今の事務所内気温28度・湿度70%

今日の猪苗代は梅雨らしく、じめじめしていますsweat01

首に巻くタオルが、かかせない季節ですcatface

 

事務所近くの紫陽花が、今ちょうど見ごろを迎えました。

Ca380513_2

花言葉は、清野さんにお任せしますsmile

 

日曜日の夜、子供達と裏磐梯方面にホタルを見に行ってきましたflair

裏磐梯で2箇所まわったのですが、残念ながら1匹もいなく、

別の場所で、やっと発見!!

10匹ほどしか光っていませんでしたが、それでも満足して帰りましたhappy01

Illust465_thumb_4

長女が3歳ぐらいのとき、裏磐梯でたくさんのホタルを見たことがあり、

そのイメージで、ほぼ毎年1回ぐらいは、ホタルを見に出かけるのですが

なかなか、たくさんのホタルを見ることが出来ずにいます。。。

今年は、これからなのかな。。。

もう1回ぐらい、行ってみようかな。。と思っています。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今週末の7月21日(土)

グリーンライフ北関東の事務所で

スーパーラジエントヒーターの調理実演会を開催いたします。

 

こちらをクリック↓↓↓pc

http://loghouse.tea-nifty.com/staff/

備長炭以上の遠赤外線パワーで、野菜やお肉が、とっても美味しくなりますhappy02

さらに遠赤外線のすごいところは、沸かしたお湯がアルカリ性になるところですgood

昔ながらの方法、火鉢(炭)で沸かしたお湯でいれるお茶が美味しいのは、

遠赤外線効果のおかげですconfident

アルカリ性のお湯(水)は、お茶の味をまろやかにしてくれます。

さらに、さらに、遠赤外線で調理した料理は、食品の酸化を抑えながら

調理するので、腐りにくくなりますhappy02

食品は、空気に触れた瞬間から酸化が始まります。

酸化が進むと、食品は少しづつ痛んでいくので、その後腐ってしまうのです。

そのスピードを、遠赤外線パワーがゆっくりにしてくれるのですrock

 

メインの調理機器は【ガスコンロ】という方でも、

卓上用ラジエントヒーターもございますので、ご興味のある方は

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。。。happy01

 

テーブルの上で、串かつパーティーなどいかがですか

油が酸化しにくいので、油酔いもせず、

出来たて熱々を、美味しくお召し上がりいただけますよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.13

受付中です。

こんにちは、Kaoruです。

連日続く、大雨の被害、被害に見舞われた皆様、お見舞い申し上げます。

早く、穏やかな日々となりますよう。

note        fastfood         note          fastfood           note

来週の土曜日は、=スーパーラジエントヒーター調理実演会=を開催いたしますshine

102_4906

まだ、少しお席がご準備できますので、是非、お申し込みくださいhappy01

*スーパーラジエントヒーターの特徴*

  1. 通電開始後わずか3秒で鮮やかな真紅に発光。均一な発熱分。

  2. 余熱料理や保温などに利用でき経済的。

  3. IHクッキングヒーターと違いどんな材質の鍋でも使用できます。

    鉄:ホーロー:ステンレス:アルミ:陶器:銅:ガラスなどの鍋も鍋底が平らであればご使用できます。

  4. 人体に影響を及ぼす電磁波公害の無い安心設計ヒーターです。

  5. 遠赤外線の放熱により料理が更に美味しく調理できます。

など電気調理器をお選びになるなら、絶対、スーパーラジエントヒーターをお勧めいたします。

宇都宮ショールームで、開催いたします、お近くの方、ご家族でご参加下さい。

実演頂く方は、エムエフジー(株)の社員の方です。

男性スタッフなのですが、とても手際がいいいのです。

調理しながらの説明しますので、見て聞いてるうちに、もう美味しそうなハンバーグや炊きたてごはんが出来上がりますhappy01

102_4915

お見事ですhappy01

土曜日のランチの一時、宇都宮ショールームで、ふっくらハンバーグご賞味ください。

note ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・note

開催日時 : 7月21日(土)

開催時間 : 11:00-13:00 

開催場所 : グリーンライフ北関東(宇都宮市)

note ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・note

お申し込みは、コチラです。

(電話) 0120-91-3969

(FAX) 0120-91-6643

(メール) service@glife.co.jp

heart01お申し込みお待ちしておりますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.12

想い

九州で記録的豪雨との事で、大変な被害がおきているようです。。。

お見舞い申し上げます・・・

こちらも夕方になってから急に強い雨が降ってきました。

これからこちらも大雨になるのでしょうか。。。

心配です。

梅雨もそろそろ明けて欲しいですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日のブログでとっても美味しそうなハンバーグの写真がありましたが、

本当に美味しかったそうですdelicious

お料理担当者の腕は勿論のことですがhappy01

さすがスーパーラジエントヒーターの実力up

遠赤外線効果といったらやっぱりすごいですnote

是非美味しいハンバーグを味わってみたいsign03

という方は、7月21日(土)宇都宮市にて

【スーパーラジエントヒーター調理実演会】がございますheart02

まだお席に若干余裕がございますので、

この機会にいかがでしょうか?

お問合せはこちら→0120-91-3969 まで

宜しくお願いしますsign03

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、今日は全体会議memoで午前中は全員集合fullでした。

みんな真剣にお昼を過ぎてもup

最終的にグリーンライフの企業理念を再考し、

自然を愛し、自然を友とし、自然に習い、
健康で安全な住空間を創造し、
人々に豊かな暮らしを提案することにより、
魅力あふれる社会の実現に貢献します。
未来を担う子供達の為に

と、決定しましたsign03

私自身、言葉に恥じないよう、身を引き締めて頑張らなくてはup

と。。。          真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.11

尾山氏セミナー

先日7/8(日)に宇都宮で開催された尾山氏セミナーに

ご来場いただき、ありがとうございます。

 

当日は、ハンバーグを担当した山田です。(o^-^o)

 

fuwattoのハンバーグをスーパーラジエントヒーターでジューシーに焼き上げました。

お料理苦手な私でも簡単にふっくらジューシーです。

Dsc_0222


遠赤外線の効果なのでしょうね。私も試食しましたがおいしい!!!(o^-^o)

皆さんもぺロリと平らげていただきありがとうございます。

 

また、尾山さんのお話も盛り上がっていましたね。

今回は、2時間オーバーでしたね( ^ω^ )

Img_1565

ご参加の皆さんはいろいろと質問され、尾山さんも実体験をまじえて

わかりやすく、ざっくばらんにお答えになっていました。

 

 

今回ご参加できなかった皆さんは、次回は9月に開催予定です!!

とても、人気のセミナーなのでイベント情報をチェックしてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.10

さすがです。

こんにちは、キヨノですhappy01

今日は晴れsun暑いです。

初めて、工事現場に連れて行ってもらいました。

猪苗代町のU様邸です。

Cimg0015_800x600

車で移動するだけで汗ばんできたのに

大工さん方は、この暑さimpactなんてなんのその。

平然と仕事をされていました。

プロですcrown

これから造り上げていく工程にワクワクheart01ドキドキheart02でした。

完成した家には、完成見学会で何度も見てきましたが

U様邸は本社から近くなので、

間近ではなかなか見れない建て方を経過観察させていただきますnote

Cimg0014_600x800

完成が楽しみですconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の誕生花は、蛍袋(ほたるぶくろ)です。

0710


             花言葉は       clover《感謝の気持ち》    です。

本日の誕生花には、tulipツリガネソウ    clover《誠実》

Photo


            tulipフウリンソウ     clover《感謝》

Photo_2

花は似ていますが、咲いている向きがそれぞれ若干違いますね。

今日の誕生花はまだあります。

            tulipラベンダー     clover《期待》 《疑惑》 《沈黙》

            tulipキンギョソウ    clover《騒々しさ》 《清純》 《欲望》

Lavendar_3

Kingyosou

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

8日は中学校の日曜参観でした。

日曜学級の教養講座に歌とフルート・ピアノ演奏がありました。

会津出身のコシェル ラ ムジカという3人組です。

コシェルとは《作る》《造る》のこしらえる(会津弁)からきているそうです。

説明している時の、コシェルの発音はまさに会津人でしたbleah

素敵なドレスで着飾り、演奏が始まると大きく見えたのは迫力があったからでしょうか。

Cimg0011_800x600

30分ほどの短い時間でしてが、プロの演奏と歌声が聞けて

有意義なひと時でしたup

アンコールの時には、猪苗代中学校の校歌を全員で歌いました。

Cimg0013_800x600_2

残り少ない息子の中学校生活を共に楽しみたいと思いますcatface




  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.09

家づくり勉強会、大盛況でした。

こんにちはkasaiですhappy01

 

澤田先生推奨の

尾山氏の家づくり勉強会

昨日、宇都宮事務所で開催致しました。confident

Img_1565

尾山氏は、実体験されたお話なども交えながら

家相や風水・土地選び

そして生体エネルギーとは。。。などなど

じっくり、わかりやすくお話してくださいます。

 

みなさん、どんどん興味がわいてきて

予定時間が過ぎても、

大変盛り上がり、大好評で無事終了happy01

 

参加された皆様

講師を務めて下さった尾山さん

本当に、ありがとうございました。。。。

 

勉強会でのお楽しみの一つ、

ランチrestaurantは、

 「fuwatto」のハンバーグです。

Dsc_0222

スーパーラジエントヒーターで、

ふっくら焼き上げました。


(山田さんと千崎さんが作りました~rock

 めちゃめちゃ美味しそうですhappy02

あっ、ごはんは瀧さんが炊いたようですsmile

 

 

7月20日(土)は、ラジエントヒーターの調理実演会

宇都宮事務所で、開催いたします。

ご興味のある方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。。。clover

telephone0120-91-3969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.06

全体会議でした。

こんにちは、Koaruです。

今日は、本社で、全体会議でしたchair

今月から新期となりますsign01

今期の営業目標や、イベント打ち合わせなど限られた時間での打ち合わせでした。

その中でも、今年から一人、一資格取得を命じられ、2級建築施工管理技士から1級建築士まで、受検者を決めましたflair

お客様に支持される本物の工務店になることを目標に、スタッフ一人一人、意識を向上させていけるように頑張っていきたいと思いますconfident

先日、A社様から、頂きましたhappy01。お中元ですpresent

いつもありがとうございます。

Mailjpg1

早いですね、もうそんな季節となったんですねhappy02

これは、スタッフで一番人気のお菓子です。

特に山田美佳ちゃんは、大好きですnote

Mailjpgpai_2

ついでですが、先日、頂いた「手作りパン」bread

私の友人兼スタッフ葛西さんの姉bread「ひとみ製パン」です。

Mailjpgpann_5

もちろん、何度食べても美味しい、添加物 のパンです。

レパートリーも増えて、プロ並みですsign03

「るーのゴパンは、どうしたの?」と聞かれますが、「あるよ」とだけ答えてますbearing

私も何かの名人になりたいなhappy01。(今から??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.05

夏です!

happy01早いですねdash7月ですよwave

もう半年経ちましたsign01

段々暑くなってきましたしsun

夏ならではのお祭りの準備の声も聞こえてきていますsign03

銀行さんから配られた

120705_151101

う・ち・わ

まさに夏っsun

夏ですねpenguin

気分だけ乗ってきて、昨日は花火を買ってみましたnew

私:「ね~ね~いつやる?」

子供達「・・・」

私:「今日やっちゃう?」

子供達「俺 いいdown

「今日じゃなくてもいいんじゃね?」

子供らも大きくなるとこんなですよねcoldsweats01

当たり前ですけど・・・

分かってますけど・・・

せめて乗ったふりでも欲しいもんですよwobbly

お子さんが小さいうち思い切って遊びましょうnote

大きくなるのは、本当にあっという間。。。

を実感している私です。。。

今日はチョッピリ愚痴になりました・・・

ごめんなさいsmile   真奈美

120705_081301

120705_0813022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.04

伝えること

こんにちは、山田です。

今さらですが、伝えることの大切さを感じています。

おかげ様でここ2年で、グリーンライフのスタッフも増え

さらに新しくスタッフ募集をしている状況です。

 

前からいるスタッフとしてきちんとグリーンライフの歩みや

思いを伝えたいなと思います。

もちろんなぜ、0宣言の家なのかも・・・。

102_4523_2


(これは、五感で感じればわかるかな?)

Dscf0015

明るく、素直でポジティブな人が来てくれるといいな。

(社長は、イケメン・かわいい女子なんて言っていますが。。)

ではでは、お待ちしています。

 

さてさて本日は、朝から事務所まわりの環境美化でした。

昨日部長が草刈りをしておいてくれたので、その刈った草を片づけました。

Kc3z0197

日差しの熱い中、女性スタッフ頑張りました。

 

特に早くから来ていた真奈美さんお疲れ様でした。

 

作業用一輪車担当は、コーディネーターの葛西さん

一輪車を操るのが上手です。何をやっても器用ですね。happy01

 

汗だくになって作業しているかおるさん清野さんもお疲れ様でした。

 

あまりお役にたたなかった私でした。次回頑張ります。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.03

どんよりしています。。

こんにちは、キヨノですhappy01

今日のtulip誕生花は、たつなみそうです。

     花言葉は、《私の命を捧げます》  です。

03


他には

             けし(白)     clover 《忘却》   《眠り》

      マツバキク    clover 《愛国心》   《心広い愛情》

0703

Matubagiku_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月に入りましたが、本日は朝からcloudでドンヨリしてます。

だんだん降りそうと思っていたら、やっぱりrain来ました。

梅雨なんですね。

梅雨が終われば、子供たちは待ちに待った夏休みsports

グリーンライフのイベントですが29日()に

福島県内でも久々に、郡山市でセミナーがあります。

”本当の健康”を知るセミナー開催です。

upwardrightこちらをご覧くださいup

この健康セミナーは東北初です。

皆さん、ご期待下さいねlovely

スタッフも、楽しみにしております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.02

早いもので。。。

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日、次女の学年行事でしたscissors

早いもので、次女も半成人式の年齢になりました。。。confident

Photo


しっかり者で、あまり手がかからない次女なので、

本当に、あっという間に大きくなったような感覚になりますが、

お姉ちゃんの後を追っていた、こんな頃もdownwardleftありました。。。happy02

060408_080802

 

本当の成人を迎えるまで、あとpaper10年paper

いろいろと手を掛けられるのは、あと数年しかないので、

しっかりと関わっていきたいと思いますrock

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

午前中の学年行事のあとは、地区のお祭りに参加。

子供会の保護者は、焼きそば・もち・カキ氷の販売担当で、

私はカキ氷作りを頑張りましたsweat01

Ca380512

ピークを過ぎ、落ち着いてから写真を撮ったので

人が少ない感じになってしまいましたsmile

ほんとは、もっと賑わってたんですよhappy02

 

お天気が心配でしたが、夕方までcloudなんとか大丈夫でした。

(片付けのとき降り始め、夜はrainでした)

 

長女は大人になったせいか、1回も顔を出しませんでしたthink

私が子供の頃は、お祭って聞くと、

めちゃめちゃテンションUPupだったんだけどな~bearing

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »