« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の投稿

2012.08.31

週末は、「生体エネルギー体験相談会」です。

こんにちは、Kaoruです。

Img_3931

先週の澤田先生「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」から一週間。

今週末日曜日は、「生体エネルギー体験相談会」をグリーンライフ本社で開催いたしますhappy01

Img_0575

尾山 万由美氏による相談会です。かわいらしいステキな講師の方です。

東京より、bullettrain遠路東北会津へお越し下さいます。

ご自分の実体験を元に、生体エネルギーとの出会いや、実際、体験された話など分かりや

すくお話ししてくださいます。

先週のセミナーから、ご参加される方がとても多く、定員を上回る参加人数に、会津での反

響の良さに驚いていますhappy02

うちのスタッフも生体エネルギーのオリベックス スキンクリーム使用してる人が何人かい

ます。特に、アトピーの子供や敏感肌の人に、お勧めです。

ラジエントで焼く、fastfoodハンバーグランチもご賞味頂けますconfident

happy01ご参加される方、ご来場お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.30

お宅見学はバスで

なかなか恵みの雨が降らない猪苗代ですrain

さすがに県内も水不足が懸念されている様子sweat02

困りましたねcoldsweats02

降れば被害が出るほどの豪雨raintyphoonthunder

か、カラカラの水不足。。。極端ですよね。

寝苦しい夜もまだまだ続いていますし、

皆さんお身体お気をつけてくださいねgood

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日で8月も終わります。

お盆明けの住宅セミナーから続き、

9月10月もどんどんイベントがありますhappy01

new9月2日は家づくりセミナーhouseが猪苗代本社でありますsign03

こちらは、おかげ様でご予約たくさん戴きましたfull

ありがとうございますhappy01

9月9日()は

体感バスツアーin会津ですbus

こちらも、バスを大型バスに変更するほど大好評ですsign03

お住まいのお宅を2件house建築中のお宅を1件house

見学させていただきます。

いつも快くご見学させていただきまして、

お施主様には、本当にありがとうございます。。。

Img_1518

まだ、若干お席もございますので、

是非お問合せくださいませ。。。

mobilephone0120-91-3969 まで。

お待ちしておりますnote  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.29

ひとりごと

こんにちは、やまだです。

まだ、まだ・・・夏、真っ盛りですね。(o^-^o)

私事ですが、子供の水泳記録会に行ってきました。

Kc3z0027

とっても暑かったですが、子供達は元気ですね。happy01

小学校の時、浜育ちで、水泳部だった私は 『泳ぎたーい』 って

うずうずして見学してきました。(今どれだけ泳げるかは不明ですが・・)

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

さてさて、この残暑でも0宣言の家はとっても涼しいんですよ。

いつも完成見学会に思うことなんですが、玄関を入るとひやっとするんです。

なぜって、トリプル断熱だからですよっ!!

Img_0025


 

2階に上がっても、よくあるあの蒸し暑さや不快な暑さは、まったくありません。

Img_0082


あー私も、0宣言の家に住みたい。o(;△;)o

せめて、遊びに行きたいです。(^-^;

 

同じ思いの方はこちらをチェックしてくださいねっ!!

 

来月末、栃木県宇都宮市で完成見学会があるんですよ。

 

ではでは、皆さまのお越しをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.28

暑さに負けないで

こんにちは、キヨノです。

澤田セミナーin会津は勿論、大盛況でした。

Cimg0109

会津の方は、私を含め親しめるまで時間がかかるもので

最初は、笑うところで笑いもなくどうなることかとヒヤヒヤものでしたが

そこは、澤田先生の敏腕で1部が終わる頃には受講者のheart01を掴み

参加者のeyeがクギヅケにnote

セミナー後の生体ツアーや体験バスツアーの申込は殺到しておりまして

大型バスに変更したりと、嬉しい忙しさですcoldsweats01

澤田セミナー開催の25日がお誕生日で、かおるさんにケーキbirthdayをいただきました。

Cimg0104

スタッフのみんなにも祝っていただき、照れくさかったけど

嬉しいお誕生日でしたnote

8月25日の誕生花はtulipひおうぎです。

25  花言葉は    

                     clover《誠実》

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日の誕生花はtulip千日紅(せんにちこう)です。

0828  花言葉は   

                    clover《永遠の愛》

他に   tulipシモツケ草

Simotukesou  花言葉は   

                    clover《努力》 《余裕》 《整然とした愛》

      tulipゼラニウム(ピンク)

Graveolens  花言葉は   

                    clover《決意》 《快心》 《堅実》

      tulipききょう

Kikyo  花言葉は    

                    clover《従順》 《優しい愛情》 《誠実》

    sun    sun    sun    sun    sun    sun    sun    sun

澤田セミナーの翌日26日は

猪苗代町から会津若松市の会津大学までのコースで

第14回 うつくしま トライアスロン inあいづ が開催されました。

早朝からお手伝いに行ってきました。

先着500名のところ、700名以上の応募があったそうです。

この大会のために自転車買ったんだらかとか

常連選手がギリギリに応募したりとか

最終的に、520名のエントリーになり過去最多人数でした。

Cimg0125

手伝いは、ゼッケンナンバーをボディ(腕と足)に油性マジックで記入pencil

スクワットを100回以上しました。

お陰様で、筋肉痛ですcrying

でも、我慢です。

この大会に、ロンドンオリンピックに出場した女子選手が応援にrun

私も興奮したのですから、選手の方々は大興奮でしょうup

Cimg0122
このコース、下り坂なので

早い方は、2時間3分ほどでゴールしたとか。。。

盆地の暑さの中、鉄人ですね。

自然あふれる、うつくしま福島に来年もお越しいただきたいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.27

本当に良い家とは。。。

8月25日(土)本当に良い家づくりセミナーin会津

終了しましたconfident

Ca380538_2

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございましたhappy01

 

 

今回も、澤田先生は全力でお話くださいました。

 

 

今現在も、多く建ち続けている日本の住宅に

当たり前のように、使われている建材が、

本当は長持ちもせず、健康を害する恐れまでもあるなんて、

知らない方の方が、まだまだ多いと思います。

 

 

澤田先生のお話を聞いた後でも、

半信半疑の方も、もちろんいらっしゃるとは思いますが、

知っていながら、住宅を決めるのと

知らずに決めるのとでは、大きな違いがあると思います。

 

 

サプリメントを飲んだり、食材の産地を気にしたり、衣類の質や、

洗剤など肌に触れるものの主成分などを気にしたり、

ご家族や、ご自身の健康に気を使われる方が多いと思います。

 

それと同じくらい、家族みんなが長い時間を過ごす、家の材料の事を

気にかけて頂きたいです。

本当のことを知って頂きたいです。

 

 

 

ご都合がつかず、今回のセミナーを受講できなかった方、

今後、開催されるのイベントもございますので、

お気軽に、お問い合わせくださいませ。

 

今後のイベント情報shine

http://greenlifeevent.blog129.fc2.com/

 

ぜひ、本当に良い家を体感してくださいclover   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.24

明日は、「本当に良い家づくりセミナー」です。

こんにちは、Kaoruです。

相変わらず、真夏日が続いている猪苗代ですhappy01

Img_2149


wave夏の風物詩「入道雲」もまだまだ、cloudお空に映えています。

明日は、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」=会津若松市=開催ですsign03

Img_3931

house「0宣言の家」のことや、住宅業界に関すること、皆さんが聞きたい本当のことが

分かりますflair

「神さまが宿る家」の著者でもある澤田升男先生によるセミナーですsign03

Photo

福島県、栃木県での年内の開催は、今回が最後となります。

chair今からの申込み、runまだ間に合いますので、是非ご参加くださいhappy01

お待ちしておりますhappy01

clover2012年08月25日(土)  開催:福島県会津若松市/会津アピオ
『本当に良い家づくり&資金計画セミナー』
 

時  間:13:00受付開始 13:30~17:00
会  場:会津アピオ アピオスペース
会場住所:福島県会津若松市インター西90番地
     磐越自動車道 会津若松I.C降りてすぐ
定 員 数:100名

お申し込みサイト

お電話でのお申し込み→ telephone 0120-318-099

* * * * * * * * * * * * * * *

本日は、これから澤田塾へ参加してきます。

東北ブロックのために、澤田先生がご指導くださいます。

澤田さん初め、皆さん、お世話になりますconfident

グループの他の会社さんのことも聞けるので、勉強になると思います。

では、行って参りますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.23

ちょっと雨が欲しいところ・・・

年々暑さが厳しく感じていますwobbly

ホントに暑さが昨年より、きついのか。。。

また一つ歳を重ねたからなのか。。。

ちょっと不明ではありますが、

今年ほど麦茶や水を飲んでるwavesunはなかったのでは。

と思っていますpenguin

皆さんも熱中症にはまだまだ注意が必要かと思いますので

お気をつけください。。

thunderが鳴っていますrain一雨降るでしょうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて昨日のブログにありましたように

痛くない歯科医院に娘を連れて行ってもらいましたdash

幼少時から、噛み合わせの問題で、

歯科矯正が将来必要かも知れないとの診断でした。

中学生位になってからがいいでしょうと言われ、受診したところ、

思ったより上顎や下顎の状態が悪く、

簡単な矯正では無理なこと。

成人の前後での手術でしか治せないこと。

全身麻酔の大掛かりな手術であること。等々・・・

それしかないんだ。と言い聞かせる日々でした。。

そんな時、House.comさん主催の、安日先生健康セミナーで、

画期的な治療方があるとの事で、私もセミナーを聞かせていただきました。

素晴らしい治療法だけど、はたして、

うちの子の症例に可能かどうかの心配はありました。

そして実際にご相談させていただいたところ、

自信に満ちた先生の言葉や、看護士さんの説明で、

本当に手術しなくても治るんだな・・・

顔に傷をつけなくても、抜かなくても、骨を削らなくても

治るんだ・・・と思ったら、

聞いているうちに泣きそうになりましたweep

勿論、治療は少し時間はかかるので、

本人の頑張りも最も重要なことです。

矯正そのものの根本的な考え方が違うので、

顎の発育や鼻呼吸や正しい姿勢まで考えた矯正なので、

将来の健康まで考えると、希望の光が見えましたflair

建築houseと歯科医院hospital

一見つながりのないようですが、

健康を考えたとき、住宅や医療が結びついているのですsign03

この仕事をしていなければ、出会えなかった出会いだと、

この出会いに皆さんに感謝していますconfident

私事でした。。。 真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.22

良い家を建てる前のおすすめ

こんにちは、山田です。

20120822100024741_0001_2


雑誌:夢の丸太小屋に暮らす9月号好評発売中です。

 

ログハウスを建てる前に、愛読される方も多い雑誌です。

今回は、こちらのお宅のオーナー様が取材されております。

Dsc_0021


ログハウスも一昔前の別荘のイメージから抜けだし、

住宅地に建つログハウスや、一般住宅の中にログハウステイストを加えたお宅もかなり増えてきております。

 

なんたって本物の自然派住宅でですからねっ。happy01

 

 

良い家を建てる前のおすすめはこちらにもございます。

住めば住むほど健康になるお家。

Photo


長い時間過ごす家族の健康を守ってくれる住まいをご希望の方は

必ず、ご一読ください。

なんと!!

ラッキーなことに、今週末、8月25日(土)福島県会津若松市:会津アピオにてこの本の著者

澤田升男氏講師による『本当に良い家づくり&資金計画セミナー』が開催されます。

 

これは絶対に!!!このチャンスにご参加いただきたいセミナーです。

 

一生に何度も建てることのできない大切な住まいです。

 

お申込みは、NPO法人ハウスドットコムまでお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.21

9月にも

こんにちは、キヨノです。

今日の誕生花tulipは、金水引(キンミズヒキ)です。

0821花言葉は

              《感謝の気持ち》            です。

他に本日の誕生花で

サボテン

Sabaten


     花言葉    clover《燃える心》   《ひめた熱意》

トケイソウ

Tokeisou  時計みたいnote

    花言葉     clover《聖なる愛》   《宗教的情熱》

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

8月25日(土)に

『失敗しないマイホームのつくり方』澤田先生のセミナーです。

その後は、グリーンライフの0宣言、神様が宿る家

体感ツアー(バスツアー)です。

 9月9日 (日)で 予約制 定員15組

 13:00  会津アピオ第2駐車場(有料)集合

 13:30  出発

   見学会場:猪苗代2件 会津美里1件

 17:00  会津アピオ駐車場着 ~ 解散

ご予約はグリーンライフまで

 TEL0120-91-3969  FAX0120-91-6643

予約制ですので、お早めにお申し込みくださいnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.20

今年最後のセミナーです。

こんにちはkasaiですhappy01

 

朝晩の風がとても涼しく(冷たくcoldsweats01)秋の気配を感じますがmaple

日中はまだまだ、夏sign02という感じの猪苗代ですsun

(現在の室温、30℃sweat01

 

さて、連日お伝えしておりますが、

今週末、8月25日(土)会津若松市で、

『本当に良い家づくり』セミナーを開催いたしますsign03

Img_4614

住む人の健康を、本当に真剣に考えた、本物の木の家とはsign02

 

将来、住宅建築をお考えの方、

今お住まいになられている家に、不満や不安のある方、

アレルギーをお持ちの方など、

必見eye・必聴earですsign03

 

福島県での開催は、残念ながら今年最後になりますsign03

 

予約制ですが、まだお席をご準備できるようなので、

ご興味のある方は、ぜひご参加頂ければと思いますhappy01

 

お申し込みは、こちらからどうぞ ↓clover

http://www.house-com.org/schedule4.html#jyutaku

  cherry     cherry     cherry     cherry     cherry

お盆に、主人の実家appleに帰省してきましたrvcardash

移動時間の記録を更新しましたup

いや~。遠かった~。

高速道路で、9時間掛かりました~ smile

 

 

帰りも、8時間downcatface

P1020648

お盆休み中、2日間は移動で終了bearing

 

それでも、子供たちも、お父さん、お母さんも

喜んでくれたので、良かったですhappy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.18

本日より

wave夏休みをいただきましたhappy01

ありがとうございますsun

1週間お客様にはご不便をおかけしましたが、

スタッフ一同sign03元気に仕事に戻りましたsign03

早速、朝からショールームへお問合せを戴き、

ご来場いただいたり、お電話・お手紙・FAXと

お問合せやご連絡があり、嬉しい限りですnote

親戚やお世話になった方々のお線香たてや、お墓参りもしました。

家族サービスもしましたdash

甥っ子をお盆中預かり、目一杯遊ばせましたup

お友達にも会いましたhappy01

飲みましたしbeer食べましたfulldelicious

お休みモードは即 お仕事モードに切り替わり、

やる気満々ですheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて今月は

8月25日の土曜日に

Img_3725

会津アピオにて

【失敗しないマイホームのつくり方】

講師にあのベストセラー本の

Photo

著者 澤田先生をお招きして

セミナーを開催いたしますsign03

ここでしか聞けない住宅業界の裏側sign01

知っておかなければならない事実sign01

全てをさらけ出し、教えてくれますsign03

この貴重なお話に興味のある方は

こちらまでお申し込みください。。。

また、当社へお電話でもお申し込みは可能ですsign01

mobilephone0120-91-3969

年内の福島での開催は最後となりますmemo

必見eye必聴ですear

おまけ・・・甥っ子

120815_1407020001

猪苗代湖ですfish

この日もとっても暑かったですsun

真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.10

明日から、夏期休暇です。

こんにちは、Kaoruです。

もうすぐ、お盆ですねfullmoon

という訳で、グリーンライフは、明日からyacht夏期休暇に入りますhappy01

そして本日は、月一度のchair全体会議です。

Mail_2

全員集合するので、社長室兼、会議室が狭く感じられますbearing

営業部、工事部、各々の確認と改善事項の話し合い、cloverイベントの打ち合わせなどなど。

休み明けの作業をシュミレーションしながら、明日からお休みに入りますhappy01

イベント情報・最新ニュース昨日の山田さんのブログ グリーンライフ北関東ブログなど

でもお伝えしました通り、

yacht8月11日~17日までお休みとなりますyacht

18日(土)からは、通常営業いたします。

ご不便お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.09

夏を満喫です。

こんにちは、やまだです。(o^-^o)

 

地区の子供会に参加してきました。

夏の定番!!!

 

キャンプ&バーベキュー!!

Kc3z0220


湖水浴に釣り

Kc3z0219_2


夜は花火大会

Kc3z0218


子供は元気いっぱい!!!夏を満喫。

夏風邪をひいている私は・・・クタクタですが。

なんとか夏を乗り切るぞ!!まずは、風邪を治します!!

 

それでは、皆さんも夏を満喫してくださいね。

 

.:**:.。..。.:**:.。.夏季休暇のお知らせ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

8月11日(土)~8月17日(金)まで夏季休暇とさせていただきます。

8月18日(土)より通常営業致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.08

メンテナンス大切ですね。

こんにちは、キヨノですhappy01

今日の誕生花は、tulip日々草(にちにちそう)です。

0808


花言葉は、《甘い思い出》 です。

Cleome  tulipクレオメ

           花言葉     clover《あなたの容姿に醉う》 《小さな愛》  

Kouhone  tulipコウホネ

           花言葉     clover《崇高》 《秘められた愛情》

Komugi  tulipコムギ(小麦)

           花言葉     clover《富》 《裕福》

今回も、見かけない珍しいtulip花がありますね。

      soccer   basketball   baseball   soccer   basketball   baseball   soccer   basketball   baseball

南相馬の炊き出しの時、私は息子の中学校最後の学年行事でした。

猪苗代中学校の3年生は、8年くらい前から学校のワックスがけ・

清掃・補修など校内をきれいにしてきました。

今年は、6年前にしていた壁ペンキを再塗装しました。

Cimg0100

子供達、手際もよく予定時間よりも早く

しかも綺麗に仕上げました。

グリーンライフの指定業者に紹介したいような生徒もいましたbleah

夏休み明け、気持ちよく学校生活が過ごせるといいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.07

暑い日々。。。

こんにちはkasaiですhappy01

 

南相馬仮設住宅の炊き出しriceballのお手伝いをしてきましたrock

 

暑い日でした。。。sun

とっても、とっても暑い日でした。。。sun 

Ca380526

仮設住宅が何棟も建っていて、違う棟に行くのに、

真っ直ぐに続く道を移動しました。。。run

もちろん、汗ダクダクsweat01

 

ほぼ毎週ぐらい、炊き出しが行われているそうで、

『土曜日は、冷やし中華なんだよnoodle』と、

住んでいる方が、嬉しそうに教えてくださいましたhappy02

 

ラッキーでしたgood

この日は、夏川りみさんがいらっしゃったんです~happy02upnote

 

夏川りみさんの生歌。。。めちゃめちゃ感動しましたweep

Ca380528

Ca380532

 

とっても可愛くて、とっても素敵な笑顔でしたlovely

 

皆さま、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

先週は、ラジオ体操の当番やら、プール当番やら、

長女の合宿のお手伝いなどがあり、

毎日毎日、汗かきまくりでしたsweat01

Ca380523

(毎年思います。。。あ~。プール気持ち良さそう。。。)

 

そんな慌しい日々の中、お姉ちゃんの焼き立てパンが

疲れを癒してくれます。。。

Ca380521_4

いつも、ご馳走様ですhappy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.06

今月は、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」です!!

こんにちは、Kaoruです。

wave暑中お見舞い申し上げます。

そんな中、昨日は、南相馬にて炊き出し参加させて頂きました。

参加されたスタッフ、大変お疲れ様でした。

この暑さと、バーベキューの鉄板の熱さで、大変だったようですが、少しでも南相馬の皆さ

んに喜んで頂ければ、嬉しいです。

cancer         wave        cancer         wave        cancer

今年の猪苗代は、連日30℃超えの暑さです。

事務所は、2、3年前からエアコン稼働してませんhappy01

でも、扇風機が2台増えましたhappy02

室内温度31℃くらいだけど、頑張ってますrock

先日は、気づいたら、アイス3個食べてましたcoldsweats01

まだまだ暑い8月の会津、いよいよ「講師澤田升男講先生」による「本当に良い家づくり&

資金計画セミナー」が開催されます。

Img_3931

book「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」

book「神様が宿る家」

book最近では、「医師が薦める本物の健康住宅」

などの著者でも有名な澤田先生です。

「0宣言の家」に関すること、健康で幸せな人生を送る参考に是非、ご参加くださいheart01

 
グリーンライフでの協賛のセミナーは、今年これで最後のセミナーとなります。

県内問わず、県外のお客様、是非お越し下さいませ。

pencil2012年08月25日(土)  開催:福島県会津若松市/会津アピオ
『本当に良い家づくり&資金計画セミナー』
new
  時  間:13:00受付開始 13:30~17:00
会  場:会津アピオ アピオスペース
会場住所:福島県会津若松市インター西90番地
     磐越自動車道 会津若松I.C降りてすぐ
定 員 数:100名

セミナー会場もrvcar磐越自動車道、会津ICより3分くらいのところです。

多くの皆様のご参加を心よりお待ちしておりますhappy01

chairお申し込みはコチラから

sports         run         riceball         run          sports

今日から次男は、ラグビーで有名な長野県の菅平高原へ合宿に行きましたhappy01

つい先々月、ラグビー部を辞めたいと先生に伝えたようですが、「様子を見よう」と言われ

て、毎日、様子を見てるのか土日もなく毎日練習参加してますbearing

私が「辞めたい原因は?」と聞くと

次男「合宿でどんぶり5杯のごはん食べなくちゃいけないのが嫌なんだよ。」

家族「.....。」

合宿での練習よりのごはんが心配な母ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.03

これは?

暑中お見舞い申し上げますsun

ほんとに今週は暑いです。。。

暑いと言ってもなんですが、

こちらのブログにもありますように

「あづい~っ」と毎日言ってる私達ですcoldsweats01

扇風機が2台増えましたsign03

それでも暑いのでぬる~い風も時々・・・

ですが、近くにいると最高ですhappy01

急に風に当たった山田さんは、風邪を引いてしまったようなbearing

そんな事務所です。。

今日の地方紙で

地方ならではの話題だったので、

癒しをひとつsign01

120803_124301

何でしょう?

コアラに見えませんか?のお題がついてましたnote

じゃがいもですup

田舎ならでは。。。でしょ?

これは食べれませんねbleah   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.02

グリーンライフ設計部 

(o^-^o)こんにちは、やまだです。

 

今日は、定例設計部会議を行いました。

4月に人事異動以来初めての会議でした。

Kc3z0215

新体制になって4ケ月、スムーズに業務がすすまない部分や

どうすればミスなく、短時間で効率よく作業が進むかなど・・。

 

設計部内の業務改善の為、いろいろと意見を交わしました。

Kc3z0216_3

当たり前のことですが、こんな事がいままでの

私たちには足りなかったなと思います。

 

 

共有するということでしょうか?

 

 

設計部として確かに図面は共有しておりましたが、

他部署とのやりとりや、経緯や意見など様々なことを

共有していなかったなと改めて感じました。

 

やはり、部内の改善にはマニュアルとチェックリストは大事だね。

まずは自分の作業を見直しまっしょ!!と意見が一致。

 

部内の改善がグリーンライフ全体の改善を導くようにと・・。

 

定期的にみんなで会議を行う分、確かに時間が

取られますが、改善、改善を続けていくことによって

それ以上に大事な成果が得られるように思います。

 

 

数ケ月後が楽しみですよっ!!

グリーンライフ設計部  ご期待くださいませ  (o^-^o) v

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.01

笑ッセンス置かせていただいてます。



こんにちは、キヨノですhappy01

今日の誕生花は、tulip都忘れ(ミヤコワスレ)です。

0801


花言葉は        clover《望郷》   です。

  本日の誕生花には

オシロイバナ        clover《あなたを思う》 《内気》

ガーベラ           clover《神秘》

ケシ(赤)           clover《慰め》 《慰安》

アサガオ           clover《はかない恋》 《固い約束》 《愛着》

Photo  upwardleftオシロイバナ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

笑ッセンスを置かせていただいているお店を紹介します。

猪苗代町の国道49号線沿いにあるレストラン白鳥 さんです。

Cimg0091_2


お肉は会津牛・磐梯牛など会津地方のお肉や国産牛restaurantを使用しています。

お米は、自家製でご飯riceballおかわり自由で若者には嬉しいサービスもあります。

Cimg0090


猪苗代町にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいnote

奥様のご好意で、『医師が薦める本物の健康住宅』のbookも置かせていただいておりますconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »