« 良い家を建てる前のおすすめ | トップページ | 明日は、「本当に良い家づくりセミナー」です。 »

2012.08.23

ちょっと雨が欲しいところ・・・

年々暑さが厳しく感じていますwobbly

ホントに暑さが昨年より、きついのか。。。

また一つ歳を重ねたからなのか。。。

ちょっと不明ではありますが、

今年ほど麦茶や水を飲んでるwavesunはなかったのでは。

と思っていますpenguin

皆さんも熱中症にはまだまだ注意が必要かと思いますので

お気をつけください。。

thunderが鳴っていますrain一雨降るでしょうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて昨日のブログにありましたように

痛くない歯科医院に娘を連れて行ってもらいましたdash

幼少時から、噛み合わせの問題で、

歯科矯正が将来必要かも知れないとの診断でした。

中学生位になってからがいいでしょうと言われ、受診したところ、

思ったより上顎や下顎の状態が悪く、

簡単な矯正では無理なこと。

成人の前後での手術でしか治せないこと。

全身麻酔の大掛かりな手術であること。等々・・・

それしかないんだ。と言い聞かせる日々でした。。

そんな時、House.comさん主催の、安日先生健康セミナーで、

画期的な治療方があるとの事で、私もセミナーを聞かせていただきました。

素晴らしい治療法だけど、はたして、

うちの子の症例に可能かどうかの心配はありました。

そして実際にご相談させていただいたところ、

自信に満ちた先生の言葉や、看護士さんの説明で、

本当に手術しなくても治るんだな・・・

顔に傷をつけなくても、抜かなくても、骨を削らなくても

治るんだ・・・と思ったら、

聞いているうちに泣きそうになりましたweep

勿論、治療は少し時間はかかるので、

本人の頑張りも最も重要なことです。

矯正そのものの根本的な考え方が違うので、

顎の発育や鼻呼吸や正しい姿勢まで考えた矯正なので、

将来の健康まで考えると、希望の光が見えましたflair

建築houseと歯科医院hospital

一見つながりのないようですが、

健康を考えたとき、住宅や医療が結びついているのですsign03

この仕事をしていなければ、出会えなかった出会いだと、

この出会いに皆さんに感謝していますconfident

私事でした。。。 真奈美

|

« 良い家を建てる前のおすすめ | トップページ | 明日は、「本当に良い家づくりセミナー」です。 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/55490475

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと雨が欲しいところ・・・:

« 良い家を建てる前のおすすめ | トップページ | 明日は、「本当に良い家づくりセミナー」です。 »