« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の投稿

2012.09.28

完成見学会です!

明日あさってと

栃木県宇都宮市において

Img_5901

お待たせしましたsign03

完成見学会がございますnew

今回は予約制ではありませんhouse

どなたでもご自由にご覧いただけますhappy01

宇都宮周辺のお客様には、

明日の朝刊 折込チラシが入りますhouse

お施主様のご厚意により開催できますこと、

大変ありがたく思います。

I様ありがとうございますsign03

大切なお住まいをお借りしての見学会ですhouse

皆様に

【0宣言の家】を隅々までご覧頂き、確かめていただきたいと思います。

大勢のお客様のご来場を心よりお待ちしております。

宜しくお願いしますhappy01

Imgp2077

Imgp2085

それでは

見学会場でお待ちしております。。  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.27

秋・スポーツの秋・読書の秋

こんにちは、やまだです。秋と言えば、スポーツの秋maple

 

子供達のマラソン記録会に行ってきました。

応援に夢中で写真を撮り忘れました。

 

Kc3z0051


スポーツをしていない私の3兄弟は、後ろから数えたほうが早いのですが、

でも、頑張っている子供たちを応援するのは楽しかったです。

 

子供たちに元気と活力をもらって、母もお仕事頑張ります。

 

秋と言えば・読書の秋ですね。

Kc3z0058


神様が宿る家 2 が間もなく発売されます。

私は、まだ読んでいませんが、あ~気になる!!!

 

では、皆さんもご愛読くださいませ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.26

親心です。

こんにちは、キヨノです。

今日は、寂しく仕事をしております。

『神様が宿る家』の資格試験に、ほとんどの人が参加しているのです。

第1回に参加させていただいた私は、なんとか無事アドバイザー認定を戴きましたので

今回は、留守番にまわりました。

アドバンスの試験受けるsign02 な~んて、ゴメンナサイthink

とんでもない、建築一般知識の記述もあるとなれば受かるはずもなく

ご辞退させていただきましたconfident (次の次の次くらいならチャレンジしてみても。。。sweat01

昨日あたり、受験者は「どうするsign02どうするsign02あ~緊張してきたsweat01

と、大騒ぎ。

受験生を送り出した親のように、ドキheart02ドキheart02しています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日の誕生花は、       tulip石榴(ざくろ)です。

0926    clover花言葉    《自尊心》

他には         tulip 柿 カキノハナ

Kaki_5    clover花言葉    《恵み》 《優美》 《自然美》

             tulipキクイモ

Kikuimo_2     clover花言葉   《陰徳》

食べ物が多いです。

食いしん坊さんが多い日でしょうかup

        house    karaoke    house    karaoke    house    karaoke    house    karaoke

先日、にんげんクラブ全国大会に参加させていただきました。

Mail_4

全国から多くの仲間が集まり、沢山のお客様をお迎えすることができました。

その合間をみて、講演をいくつか聞かせていただきました。

赤塚社長夫人にも勧められ、

山元加津子先生 の『みんなそのままで素敵』を拝聴しました。

感動しました。涙しました。

今できなくても、諦めなければいつかは出来るようになる。

ただ、今ができるその時でないだけ。

いずれは出来るようになるんだと、信じ考えられる事が素敵。

子供が小さかった頃は、「なんでやんないのsign03」「なんでできないのsign03

と、よく言っていた自分を思い出し恥ずかしくなりました。

歳をとったせいか、孫には長~い目eyeで見守っている自分が今います。

息子たちにはしてやれなった分、孫たちは温かく見守っていきたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.25

完成見学会 開催!

こんにちはkasaiですhappy01

 

今週末、29日(土)30日(日)の2日間、お施主様のご厚意により、

栃木県宇都宮市で、完成見学会を開催させていただきますhouseshine

 

建築中の様子です↓

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat23266248/index.html

 

にんげんクラブ全国大会に、私も参加させていただいたのですが、

『神様が宿る家』体感ブースにご来場頂いた皆さまに

『心地よい空間』と、おっしゃっていただきましたhappy01

 

工業化製品の家を再現した部屋に入っていただくと、

『普通はこの匂いだよね』とおっしゃっていました。

それほど、今の日本は合板で仕上げられた家が、

一般的ということですね。。。wobbly

 

そのあと、神様が宿る家の部屋に入っていただくと

『わ~違う~upsign02

やっぱり、百聞は一見しかず、ですねgood

 

29日(土)は、宇都宮方面の新聞に折込チラシが入ります。

その他の地域にお住まいの皆さまは、ご連絡頂ければ

見学会会場を、ご案内させていただきますので、

お気軽に、お問い合わせください。。。happy01

 

『0宣言の家』を、ぜひ、一人でも多くの方にご体感頂ければ幸いですheart02

telephone0120-91-3969

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

午前中時間を頂いて、中学校の新人戦を観戦してきましたhappy02

Ca380541

春の試合では、他校の3年生が中心のチームに

勝てるはずもなく、見ていたお母さん方は

本当に、せつない気持ちになったそうです。。。weep

 

私が応援に行った試合は、残念ながら2-0で負けてしまったのですが、

その後の試合は、勝ったそうですhappy02

待ちに待った初勝利に、お母さん達はみんな、涙目になったとか。。。smile

メールを見た私も、うるっsweat02としちゃいました。

頑張っている子供たちを見ていると、元気になりますねrock

 

一年生だけのチームは、うちの子の中学校だけなので、

試合経験を積んで3年生になった時が、とっても楽しみですheart02

うちの子は、スコア係りですbookpencil

一生懸命、書いてましたよhappy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.24

「神様が宿る家」展示開催!!。

こんにちは、Kaoruです。

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、一気に寒くなりましたcatface

昨日まで、パシフィコ横浜にてにんげんクラブ全国大会が開催され、

昨年同様、エントランスホールに「神様が宿る家」の体感展示をしておりましたsign03

Img_2234

Img_2230_5

一度に、house「神様が宿る家-0宣言の家-」と合板などで造られた「工業化製品

の家」の体感が一度に体感できるもので、大勢のお客様に体感いただきまし

た。

みなさん、違いがお分かりになったようで、「直ぐに建築希望」というお客さまも

いらっしゃった程です。

今年も澤田先生の講演がありました。

3.11の震災から「復興から学んだ本当に必要な住宅とは」の題で、いかに「神

さまが宿る家」が嘘のない、地震にも強い家ということを伝えていました。

講演をお聞きになったお客さまが「神さまが宿る家」のことを詳しく知りたいと

来場頂きました。

【神さまが宿る家2】の先行販売もございましたが2日目のお昼には、完売して

おりました。今回ご購入できなかった方、10/5より全国書店にて販売されます。

IMGP2062.jpg

開催前から、展示物の準備して頂いた大工さん、スタッフお疲れ様でしたhappy01

当日参加スタッフ、事務所で留守番してくれたスタッフお疲れ様でしたhappy01

住環境想造研究会の皆さん、住まいネットの皆さん、グリーンライフグループ

各社の皆さん、両日、お世話になりましたconfident

また、全国に「神さまが宿る家」-0宣言の家-の輪が拡がりますようにconfident

shineE○ILEのA○SUSHIが来場したのには、びっくりsign03

しかも、「神さまが宿る家」展示ブースを体感されました。

EXIL○ファンの私は、近づきたくて仕方ないのですが、ちょっとでも近づこうと

すると、お付きの人にすごい形相でニラまれて。

写真も撮れなかったけど、本当に来たんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.21

お手元に・・

先日お送りしましたDM達mailto

皆様のお手元に順に届いて入るようで一安心confident

今回は、OBのお客様には、感謝祭のご案内や

120921_1709010001

感謝祭前日の

安全大会の大野勝彦氏特別講演会のお知らせなど、

お送りさせていただきました。

本日早速講演会のお申し込みを戴きましたhappy01

ありがたいことですheart

貴重なお話を聞ける機会ですup

是非この機会にsign03

猪苗代は今

120921_1600010001

稲穂が秋色になりましたmaple

美味しいお米まで、もう少しdelicious

実りの秋 楽しみですねapple   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.20

グリーンライフグループ

こんにちは、山田です。

本日は、新しくグリーンライフグループに加盟した方を対象にした導入研修が行われました。

 

北は青森県、南は宮崎県まで、全国各地からはるばる5社の建築のプロの方々が

こちら福島県猪苗代のグリーンライフまで研修にいらっしゃいました。

Kc3z0048

毎回のことですが、参加された皆様のまなざしは、真剣です。

グリーンライフグループは、よくある建築のフランチャイズとは違います。

プロとして、知ってしまったからには、家に住む人が不利な事は出来るだけ排除した家づくりを正直にやっていこうというのが0宣言の家づくり=グリーンライフグループです。

 

住めば住むほど健康になる住まい!

体に悪い有害化学物質ゼロ!(建ててからは見えなくなってしまう裏の裏まで)

それが0宣言の家。

 

つまりグリーンライフグループとは、一ミリも嘘のない家づくりをする建築のプロ集団です。

 

この時代に本物の健康住宅が求められています。

 

さらにさらに、グリーンライフグループは、お互い切磋琢磨し、

0宣言の家はどんどん進化しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.19

DM発送しました。

こんにちは、キヨノですhappy01

昨日、お話したダイレクトメールですが

本日、なんとか発送いたしましたup

楽しみに、お待ちくださいnote

Hi3c0014

大変多くの方が、グリーンライフファンでいてくださってますので

郵便屋さんに取りに来ていただくのも、rvcar車で来ていただくほどですcoldsweats01

ありがたい事ですconfident

        tulipclover       tulipclover       tulipclover       tulipclover

本日の誕生花は

       tulip夏枯草(かこそう)です。     別名、うつぼぐさです。

              0919


花言葉は、     clover《優しく癒す》     です。

他には、

tulipサルビア

Sarubia


花言葉は     clover《尊敬》  《知恵》  《家族愛》     です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.18

気力のみ!

こんにちはkasaiですhappy01

 

今年も、気づけばdanger あと3ヶ月+数日sweat01

早っsign03

 

イベント目白押しで、多少息切れぎみではありますが、

気力rockで、なんとかがんばっておりますsmile

 

今月末 9月29日(土)・30日(日)には、I様邸完成見学会 houseshine

来月  10月14日(日)は、お客様感謝祭 note

感謝祭のチラシも出来ましたhappy02

Photo


只今、ダイレクトメール準備中ですmail

今週中には、お手元に届くかと思いますので

よろしくお願い致しますhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

日曜日、長女のバレー部の練習にお付き合いしてきましたhappy01

残念ながら上級生が一人もいなく、一年生ばかり17人のバレー部。

小学生からバレーをやっていた子が数名いますが、初めての子が

ほとんどです。

なので先生のご指導も、大変なのでは。。。という事で、 

2回目のお手伝いですhappy01

Photo_2

 

飲んでも飲んでも、飲んだ水分が、全て汗になってしまうほど

2時間半めいっぱい、練習してきましたsweat01

私がやっているバレーは、ゴムボールのママさんバレーです。

皮バレーの硬いこと、重いこと。。。

パス練習だけでも、へとへと、ふらふらcoldsweats01

だけど、子供たちの手前、弱音は言っていられませんrock

試合練習は声を出し続け、気力で頑張りました~punch

(動けていたのかどうかは???ですbleah

 

学生時代にバレー部だった方は、指導まできちんとしていたので

さすが、すごいsign03と、思いましたhappy02

ちなみに私の指導は『はいっ!みんな~声出して!頑張って~!』ですsmile

 

普通の運動部では先輩が教えてくれる、練習態度や、返事の仕方、

試合中の応援の仕方まで、先生からご指導頂かなくてはいけません。

技術面だけでなく、本当に1から10までです。

『本当に大変なんです。けど、子供たちが可愛いんですconfident』と

おっしゃって下さる先生。

ありがたい気持ちでいっぱいになりましたheart02

 

これからも子供たちの練習相手になれるよう、

ママさんバレーの練習、がんばろうっとhappy02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1020703_2


昨日、虹を見ましたhappy01

プチハッピーですねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.14

GL安全大会は、大野勝彦様講演です!!

こんにちは、Koaruです。

本日も、30度超えの猪苗代ですcoldsweats01

連日、ブログ等でお伝えしてる通り、「お客様大感謝祭」の開催日決定しました。

event10月14日(日)AM10:00~

eventグリーンライフ猪苗代(本社)にて

memo詳細については、ダイレクトメール希望の方へは、郵送させて頂きます。

ホームページでも後日eventイベント情報に掲載いたしますので、ご確認くださいsign03

そして、感謝祭前日は、これも毎年恒例のグリーンライフ協力業者さんの安全大会です。

A83V0744.jpg

毎年、県外で施工頂いてる業者さんも来られます。

その年によって、安全講話や健康体操など行われていますが、

今年は、なんと大野勝彦さん が熊本県から講演に来て頂けることになりました。

以前、赤塚社長さんのブログ で、紹介されていたので、ホームページなどを

拝見させて頂いてました。

大野さんは、農作業中、機械で両手を切断するという大けがを乗り越え、水墨画

を描かれて、その作品が展示されている「風の丘 大野勝彦 美術館」が今では、

全国に3箇所あるようです。

うちの義父も、事故で、胸部より下が動かない体だったので、お会いしたことない

のですが、身近に感じてしま います。

その大野さんの講演を聴けるなんて、しかも福島猪苗代で、今からとぉ~っても

楽しみです。

今回は、グリーンライフの業者会のための講演会となりますので、ご参加できる方

が限られてしまいます。

でも、少し、お席の準備ができますので、グリーンライフOB様、顧客様に限り

ご参加可能ですので、是非、お問い合わせください。

お問い合わせ先 telephone0120-91-3969 

今回、このような、講演会をプロデュースして頂いた 赤塚社長様、夢のような講演が

実現できること大変嬉しく思いますhappy01

お力添え頂き本当にありがとうございますheart01

大野様、美術館でお忙しい週末にも関わらず、遠い福島での講演をお受けして頂き、

心より感謝いたします。

ご縁に感謝しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.13

秋のイベント2

朝晩すっかり涼しくなりましたcloud

1週間で秋モードですmaple

これからのグリーンライフは、いつものイベントに加え、

年に一度の感謝祭

協力業者さん達が一同に集合する安全大会がありますsign03

感謝祭の前日に安全大会を行い、

講話や、きれいな現場表彰shineや、懇親会で盛り上がりup

翌日はお客様と感謝祭で触れ合ってnote

また楽しく盛り上がるというhappy01

業者さんは1泊2日のイベントになりますsign03

私たち準備係は、2つのイベントを同時進行で準備するので、

内情はちょっとアタフタsweat01

そうならないように、前もって準備しようsign03と思いつつ、

今年もやっぱり・・・happy02

でも、なんとか皆さんに楽しんでもらおうと、

みんなで色々案を出しながら、

事務所でワーキャーやってますscissors

ふっと

「みんなすごいなsign01

って今更ながら再確認sign03

自分の抱えてる仕事も、わんさかなのに、

真剣に一個一個考えて。。。

頼もしいなぁlovely

この人たちと仕事出来て、

やっぱりシアワセだなぁheart04

なんて思ったり・・・

と、ぼんやりしてる場合ではないですね。。。

みんなと仕事ガンガンしなくっちゃpunch

ということで、感謝祭はお客様方と

安全大会は業者さん達と、目一杯楽しみましょうnote

皆様お楽しみにheart02       真奈美

lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.12

秋のイベント

こんにちは、やまだです。

 

秋はイベント盛り沢山のグリーンライフですが、

来月のイベントに向け準備を始めました。

 

年に一度の大きなイベントお客様大感謝祭です。

 

オーナー様・お客様・グリーンライフスタッフ・工事を担当している職人さんと

たくさんの方々と触れ合える楽しいひとときです。

(↓昨年の様子です。)

A83v1114

A83v1084

Img_1562

Img_1547

今年は、何が飛び出すのかお楽しみに・・・!!!!

(今年はゲストがあるのかな?)

 

皆さまに喜んでいただけるよう、精一杯準備させていただきます。happy01

ぜひぜひ、10月14日(日曜日)は、グリーンライフ本社(猪苗代)へお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.11

大雪????

こんにちは、キヨノです。

本日のtulip誕生花は、盧会(ろかい)です。

0911

なかなか、聞かないし見ないtulipですね。

花言葉は         clover《健康》 《信頼》 《迷信》 《苦痛》 《万能》 です。

今日の誕生花には、

tulip女郎花(オミナエシ)

Ominaesi 花言葉 clover《永久》 《親切》 《美人》 《忍耐》

tulipブドウ

Budou_3 花言葉 clover《好意》 《親切》 《信頼思いやり》

tulipナス

Nasu_4 花言葉 clover《真実》

                                などがあります。 

      snow      snow      snow      snow      snow      snow

昨夜、2階の窓を締めようとカーテンを開けたら

大きいお腹をしたオオカマキリが網戸に止まっていました。

もしや、ここにを産んじゃうsign02sign02

草木に卵を産むカマキリですが、産み付ける位置(高さ)によって

大雪かそうでないか、わかると聞きます。

2階まで降る大雪downなのでしょうか。。。

そう言えば、自宅ではあまり見ないカメムシ

今年は、飛び回っている始末downcrying

カメムシの多い年は、大雪 は、中国地方ではよく聞く話だそうですが、

ここ福島県の猪苗代町でも言われています。

雪は降ってもらわないと、スキー場の多い観光地猪苗代は困ります。

しかし大雪では、道路状況も悪くスキー客は激減するのですsad

今年は、雨降りがなく残暑厳しい地域(猪苗代がそうです)あり

大雨が続き洪水発生で被害に遭われた地域あり

極値の多い年です。。。down

ほどほどが一番いいですねconfident




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.10

体感ツアー

 

こんにちはkasaiですhappy01

昨日『住宅体感バスツアー』を開催しましたhouseshine

 

clover1件目 猪苗代町のS様邸へ。。。

P1020691_2

スタッフを含め、総勢39名sign02

玄関も、靴でいっぱいになってしまいましたhappy02

 

P1020689_2


いいお天気で、汗ばむほどの気温でしたが

家の中は、す~っとした爽やかな空間。。。confident

 

お客様に、肌で感じて頂けたと思います。

 

広々としたデッキに、『いいわね~happy01』と

みなさん、夢を膨らませておりました。

P9250002_2

 

 

clover2件目 ただ今建築中のU様邸へ。。。

P1020694_2

P1020695_4

 

完成時には隠れてしまう、構造体や断熱材などを

じっくりと、ご覧頂きました。

P1020695_5

Img_0344_3

 

 

clover3件目 会津美里町のK様邸へ。。。

P1020699

P1020701_3

ここでも1件目のS様同様、お施主様が自ら

説明してくださるので、私はその傍らで微笑むだけhappy01

 

『住んでから、空気の違いはとても感じます。

他メーカーさんの完成見学会にお邪魔する機会があり

お友達と行って来たんですけど、息苦しくなり

すぐ帰ってきちゃいました。』とおっしゃる

奥様のお話に、皆さん興味深々でしたear

 

夕方5時過ぎまでの長い時間clock

ご参加頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

お子さん達も、みんな良い子で頑張ってくれました。

ありがとうございました。




この度、快くご協力頂いた

S様・U様・K様 誠にありがとうございました。

 

住まいネットの結城さん

お手伝い頂き、ありがとうございました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.07

日曜日は、「0宣言の家」体感ツアー

こんにちは、Kaoruです。

今週末は、house【「0宣言の家」体感バスツアー】busです。

当初中型バスで考えていましたが、予想を上回る参加人数で、急遽、大型バスへ変更しましたhappy02

ありがとうございますhappy01

このツアーは、グリーンライフが建築した、現在お住いのOBさん宅を見学してまわるツアーとなっております。

cloverOB様からは、建築中のお話し、住んでみての感想など、実体験をお話しされるので、とても参考に なると思います。

house【OBさんの住宅2件 施工中1件】の見学となります。

Img_2779

P9250002_2

Img_0281

sun日曜日、お待ちしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日あたりから、日中暑いものの、夕方は、25度くらいになり過ごしやすいです。

ようやく、maple秋の気配です。

お菓子がより一層美味しく感じられますねhappy02

先日、頂きました。T様からプリンとシュークリームpresent(食べても太らないらしい...。)

O様から、おしゃれなおかきjapanesetea、S様からも美味しいロールケーキcakeを頂きました。

T様からは、採れたてのたくさんの枝豆clover

皆様ごちそうさまですhappy01

Jpg23

Photo_4

Mame2_9

朝晩、温暖の差が激しくなってきますね。

皆様、風邪などひかぬよう、ご留意くださいませconfident

会津の方々反響に驚いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.06

秋の気配

今日はとっても過ごしやすいお天気の猪苗代ですsign01

事務所内では、いつもの冷たい麦茶に、

暖かいウーロン茶japaneseteaも加わりましたsign03

急激な気温の変化についていけないお年頃のため、

飲物や食べ物で調節するしか無いようですsmile

先日朝のお天気情報で、関東から南の方々の多くは、

秋の気配を 虫の声 で感じるそうで、

東北方面の方々の多くは 草や花 で感じるそうです。

120906_061701

houseの前のもみじの木も、1枚色づき始めましたmaple

Ts350190

蕎麦の花たち

もうすぐ収穫ですup

秋は着実に近づいてきています。。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、今週末は

日曜日に【0宣言の家 体感ツアーin会津】が開催されます。

当初定員15名様のところ、お申し込みが殺到し、

急遽大型バスbusに変更しました。

おかげ様で満員御礼となりましたfull

ありがとうございますhappy01

建築中のお宅と、お住まいのお宅を見学させていただきます。

今回ご参加の皆様、楽しい体感ツアーになりますようにnote

今回ご都合が合わなかったお客様、次回の開催を是非お楽しみにnote

そしてお施主様には、いつもご協力ありがとうございますsign03

宜しくお願いします。。。

今月末(29日30日)には、宇都宮で完成見学会も開催しますhouse

http://greenlifeevent.blog129.fc2.com/blog-entry-55.html

開放感のある吹き抜けdash

広々としたウッドデッキもup

見所たくさんsign03何といっても気持ちの良い家ですnote

今回は予約制ではありませんので、

どなたでも、お気軽にご来場くださいませ。。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆さんは秋の気配を、何で感じますか? 

真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.05

移動式サウナ

こんにちは、やまだです。

先日、社長のブログでご紹介のこちら⇒移動式サウナを実際に見てきました。

P1020682

 

いい雰囲気ですね。

 

P1020684_5

近くによるとレッドシダーのいい香りがしました。

サウナとレッドシダー・・・プラス移動式なんて・・・。

 

(o^-^o) ん~贅沢な感じですねっ!!

 

それにしても、ウエスタンレッドシダーの適材適所は奥が深いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.04

涼しくてよかった(^○^)

こんにちは、キヨノです。

本日の誕生花は、   tulipダイコウソウです。

Photo   clover《将来有望》 《満ちた希望》

未来が明るく楽しそうな花言葉ですね。

今日は、かおるさんの誕生日birthdayですnote

かおるちゃん  お誕生日おめでとうsign03

友人からのスイカのプレゼント、パンのプレゼントよかったですねconfident

Mail

ご相伴させていただきましたwink

       birthdaypresent       birthdaypresent       birthdaypresent       birthdaypresent

9月2日の生体セミナーのご報告ですが、

私は、美味しいと評判のハンバーグ作りに徹してしまいました。

尾山さんの講話は、大変興味深いのでしょう。

皆さん、尾山さんのお話に真剣です。

Img_2168_5

終了予定時間をだいぶオーバーしての昼食となりました。

私の腕が、決して良いのではありませんcoldsweats01

遠赤外線のラジエントヒーターが素晴らしいのですup

Cimg0134  大人向けに、おろしポン酢かけ

Img_2174_2  お子様向けに、デミグラスソース

美味しかったです。と、ご満足いただけたようです。
ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。

ありがとうございます。

Img_2185_4

尾山さんも、猪苗代までお越しいただきありがとうございましたconfident

お帰りの際、女性スタッフとcamera

この日は、比較的に涼しかったですが

もうしばらく暑い日が続くようですから、お身体ご自愛くださいませhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.03

常夏気分♪

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日は、猪苗代本社ショールームで、

『家づくりセミナー』が開催されましたclover

 

ご来場頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

講師を務めてくださった、尾山さん。

本当にありがとうございました。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

私は昨日、お休みを頂き、地区子ども会の行事で

次女と、地区の子供たちと親さんたち、総勢27名で、

日本のハワイwave(表現が古いsmile)に行ってきましたhappy02

 

すごく大勢のお客様で、大賑わいでしたhappy02

子供たちを見つけるのも、一苦労sweat01

ウォーターパーク内を、行ったり来たり。。。run

いい汗、かきましたhappy02

 

丁度、サーカスショーが見れる期間だったので

大迫力の空中ブランコを、真下で見ることが出来ましたnotes

Photo

震災の影響で、去年は営業をしていなかったのですが、

今年の2月に、待望のリニューアルオープンbuildingshine

 

同じ県内なのに、なかなかいく機会がなく、

今回行ったのは、5、6年ぶりぐらいでしょうか。。。

 

フラガールのショーや、温泉も楽しめてspa

一日中、思いっきり遊べて、ほんと良いところですgood

今回、長女がお留守番していたので、

次は、家族で行きたいと思います。happy01

 

 

日が短くなったせいか、帰宅時間に

素敵な夕日を目にします。。。confident

P1020669

 

なんだか、幸せに感じるひとときです。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »