« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の投稿

2012.10.31

10月末日

こんにちは、キヨノです。

今週末の11月3日()、4日(は猪苗代町で完成見学会です。

素敵なU様邸を、たくさんの方にご覧頂きたいと思います。

20121001114916a96_3
お天気cloud sunの予報です。

是非、足をお運びくださいconfident

     house rvcar    house rvcar    house rvcar    house rvcar 

まだ午後4時だというのに、薄く暗くなってきました。

121031_16140001


既に葉っぱは色付き、落ち始めています。

猪苗代町の冬は、もうすぐですnote

ほとんどの方が冬は嫌いと言いますが、私はそれほどではありません。

確かに郡山市付近は雪はきですが、猪苗代町は雪かきです。

雪の降雪量が半端ではありませんcoldsweats01

でも、子供たちの『ス キ ー up・ス キ ーup』と言う声を聞くと

なぜか、私もウキheart01ウキheart01してくるのです。

今年は、長男の長男(孫)もゲレンデskiデビューなのでますます楽しみですnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

10月31日の誕生花は

tulip紫千振 (ムラサキセンブリ)

1031   clover花言葉  《すべてよし》

 

tulipコスモス

Kosumosu   clover花言葉  《真心》 《美麗》 《乙女の純潔》

tulipモミジ

Momiji   clover花言葉  《遠慮》 《自制》 《大切な思い出》

tulipマユミ

Mayumi   clover花言葉  《艶めき》

                              《あなたの魅力を心に刻む》

snow寒さも厳しくなるばかりです。

ここ、グリーンライフ本社内でも風邪ひきさん続出中sign03 weep

皆様、お身体ご自愛くださいませconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.30

今週末は、見学会会場でお待ちしております。

こんにちはkasaiですhappy01

 

今週末 11月3日(土)・4日(日)

お施主様のご厚意により、猪苗代町で、

完成見学会を開催させていただきますhouseshine

 

建築中の様子です↓

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat23225138/index.html

 

土湯峠も、まだまだ綺麗な景色を楽しめると思いますので

ドライブがてら、ぜひお越し頂ければ嬉しいです。。。happy02

P1020841

ちなみに、気になるお天気は。。。土曜cloud 日曜日cloudsunですhappy01

お気軽にお問い合わせくださいませhappy01

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

日曜日、長女の通う中学校の【文化祭】に

行ってきましたmaple

 

全学年各クラスによる、合唱notes

Photo

各学年の学習発表book

Photo_2

Photo_3

長女たちの学年(一年生)は、磐梯山について調べた内容の発表でしたkaraoke

噴火のこと、民話「足長手長」のこと、磐梯登山を通じて学んだこと。。。などです。

 

長女は、荷物持ちの役で、着物を着ての登場でしたsmile

Photo_4

衣装をどうする、こうするで、家では一騒動あったのですがbearing

無事に役目を果たせて、良かったです。。。happy01

 

合唱の結果は、学年の中では優秀賞だったとの事。

良い思い出が出来て、なによりでしたheart02

 

今度の日曜は、次女の小学校の学習発表会です。

次女は合唱部に入っていて、その発表もあるようなので

楽しみですhappy01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.29

10年振りの風邪ひきです。

こんにちは、Kaoruです。

先週、水曜日の夕方から、背中が痛くなり、直ぐ病院へhospital

熱を測ると、39.1℃ (うっそーsad

(休んでる場合じゃないよ、明日は、清掃活動なんだから!!。)

直ぐ点滴、熱は、下がりましたが、体が動かないのです。

夜7:30頃、子供の迎えなど母に頼み、直ぐ横になりました。

そこから、19時間寝込んでしまいましたwobbly

お陰様で今は、すっかり回復しました。

スタッフの皆様、清掃活動、参加できなくてごめんなさい、ありがとうございます。

mapleみなさん、秋風邪には、気をつけてください。

寝る前、コップ1杯の水を飲むと、風邪予防にもつながるようです。

お試し下さいhappy01

clover          house           pass           house         clover

先日、「神様が宿る家」資格認定書届きましたhappy01

住まいネットさんが主催して頂き、各社のスタッフが「神様が宿る家」の仕様を

理解できているかの確認と意識の向上のため、200問の問題を回答していきます。

今回は、○×問題の他、記述式もあり、緊張の中ガンバリました。

これは、マスターの資格です。

Img_2364

次は、更に高みを目指してアドバンスの資格かな??。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.26

自分を磨く

昨日のブログにもありましたが、

地域一斉清掃を当社も行いましたhappy01

早朝6時ということもあり、主婦軍団は4時30分起床up

家事を行い6時に集合したわけで、

息も白いヒンヤリの空気の中mist掃除をしたのですhappy01

みんなで集合したし、自分達なりに

「ヤッタ」感でいました。。。

こちらのブログこちらをみるまでは。。。

全然違うbearing

準備物も、取り組む姿勢も、何もかも・・・

全然違ったのですcrying

1回目ということで、会社の周囲を行いましたが、

道路の清掃・ごみ拾い・除草くらいです。

ただ、終わった時はそれでも、

すがすがしさは感じたのですが。

再度きちんと事前準備し、

掃除の仕方を明確にしなければいけません。。

徐々にではあると思いますが、

まだ1回目だしとか、そんな考えはダメです。

継続が大事ですから、継続しながら

取り組み方を全員で考えて行こうと思いますsign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて秋も深まってきて、行楽日和ですよmaple

週末は是非、紅葉狩りでもsign01

家が標高の高いところにあるので、

家に近づくと

__

Photo

Photo_2

だんだんと色が変化して

美しい色に

___2

福島県 猪苗代にも

お出かけしてみてくださいねrvcar

              真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.25

全国一斉地域清掃

おはようございます。 やまだです。

毎月25日は、全国一斉地域清掃の日です。

この活動は、名古屋にある夢建築ホロンさんが、6年以上も続けている地域活動です。

グリーンライフグループ加盟の全国のみんなも、この活動に賛同し、今回初めて全国一斉に実施されました。

 

続けることが大切!!!

この気持ちを忘れないで、夢建築ホロンさんを追い抜くモチベーションですψ(`∇´)ψ

 

今朝、標高800mの自宅を出る時の気温は、2℃でした。

会社についても、4℃寒ーい!!!

朝6時清掃開始

Kc3z0114


7時終了(≧∇≦)

Kc3z0115


全国のグリーンライフグループの皆さまお疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.24

またお願いします。

こんにちは、キヨノですhappy01

本日、10月24日の誕生花は

    tulip杜松(ねず)

1024_2    clover花言葉   《保護》

    tulipウメ

Ume_2    clover花言葉   《高潔》 《忠義》 《独立》

    tulipガーベラ(ピンク)

Gerbera2_2    clover花言葉   《崇高美》

    tulipクリ

Kuri_2    clover花言葉   《公平》 《豪華》 《満足》 《真心》

実りappleの秋  ・  収穫mapleの秋  ・  食欲riceballの秋

収穫といえば

先日、T様から沢山のお野菜を頂戴しましたnote

121024_12030001_2   upwardleftこちらは、一人分です。

121024_12030002
採れたての、新鮮な大根・カブ・赤カブ・人参

残暑も厳しく、猪苗代町は降水量も少なかったのにsweat02

T様の愛情heart02がギッシリ詰まって、見事な大きさに成長していました。

121024_12030002_3

ネギも美味しそうですhappy02

T様のおすすめ。。。。大根と赤カブの酢漬け

山田さんhouseで、作りました。

121024_13160001_3

大変美味しく出来上がりましたup

是非、またお立ち寄りくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.23

勉強させていただきました。。。

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日は、住環境想造研究会の勉強会に出席させて頂き、

秋山木工 秋山社長のお話を、拝聴させて頂きました。

 

秋山社長の全身から発せられる、

オーラというか、

生命力というか、

活気というか、

とにかく、大きなパワーを感じましたfuji

 

秋山社長様のお話の後で、丁稚一年目の2人が紹介され

私達の前で、一人一人、自己紹介をしてくださいました。

 

メモを見たりはしないので、途中、言葉が詰まることもありますが、

最初から最後まで、真っ直ぐに顔を上げ、会場のみんなに届くような

大きな声で、とても心のこもった、とても立派な自己紹介でしたconfident

 

丁稚の子たちは、『もう、ダメだ。もう辞めよう』と、日々葛藤しているそうです。

それでも、辞めずに続けている子たちは、自分のため、という気持ちではない

から、続けられるのかな。。。と思います。

 

応援してくれている家族だったり、指導してくれる先輩だったり、

周りの方々の協力があって、今の自分がここにいる。

そのことに気付いて、そして感謝の気持ちがあるから、

歯を食いしばって、頑張れるのかなと思いました。

 

そして、何より秋山社長の厳しくも、大きな愛情を感じているから

頑張れるのでしょうね。。。

 

本気になれる目標を持った子供たちが、キラキラshine輝いていました。

 

二人が発表(もちろん暗記です)してくれた『職人心得30カ条』

自分にあてはめると。。。反省ばかりです。。。despair

 

大事なのは、これからどうするか。。。ですね。

はいっpaper『本気』でやりますっrock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.22

秋山木工 社長さんの講演です。

こんにちは、Kaoruです。

猪苗代は、maple紅葉が始まり、会社の前の通りは、rvcar裏磐梯へ観光の車で混んでいます。

Img_2358

今のmaple季節は、flair薪ストーブお持ちの皆様は、こんな風にとても忙しいと思います。

Img_2352

実家の父に薪準備してもらってますhappy02。ありがとうございますhappy01

今月31日は、appleハロウィンですね、長男の誕生日shineでもあります。

Img_2356

先日の感謝祭で好評だったクラフト教室でのリースです。カワイイでしょうwink

 chair          shine         chair          shine          chair      

本日は、テレビなどで放送されてる秋山木工 社長さんの講演に参加してきます。

徒弟制度を守られ、丁稚の間は女性も丸坊主で育てられる、一件厳しく、

住む世界が違いすぎて、想像も出来ませんでしたが、「丁稚のすすめ」の本を

読んで、愛情あってこその厳しさで、親では教えることの出来ない社会人として

の教育をしていらっしゃると思いました。

その子供に関わる親も、職人さん社長さんから子供を通じて教えてもらうことが

たくさんあるのだと思います。

私の感覚だと子育ては、高校生くらいで終わりかな~、あともう少しと思ってい

ましたが、一人前の社会人、職人さんになるのは、そこからなんだと感じました。

一人、一人の丁稚さんと向き合ってるのも、すごいことです。

作業着に書いてある「木の道」と書いて この道、意志が伝わって感動します。

私も、日々、学習の場を設けて頂いてることに感謝して、学んだことをお客さま、

会社で生かせるようにしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.19

第2弾です!

寒くなってきましたmaple

すっかり秋ですapple

安全大会感謝祭勉強会とイベント続きでした。。

少し風邪気味の渡部ですcoldsweats01

業者さん お客様 グループの皆様 と

本当に多くの方々とお会いしnote

皆さんと一緒に作り上げていっている日々。

日々勉強と、今更ながら感じ入る毎日です。。

ありがとうございますhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝は、早速新聞を・・・

__

紙面一面の大きさを実感eye

ど~んっsign03と出てましたbook

そうです!

もう2年も経つのですが、

あの建築部門ベストセラーの

神様が宿る家】の第2弾ですsign03

神様が宿る家2】が発売とともに、

好調な売れ行きですnew

内容も前回にも増してパワーアップup

知ってしまったら、本当に良いものしか出来ません。

本当に良いものしか薦められません。

本当に良いものしかお渡しできません。

そんな想いが一段と心に響く一冊ですsign03

是非お問合せいただきまして、

本を手にして、じっくりご覧ください。

お問合せは 0120-91-3969 まで。

お電話お待ちしていますmobilephone

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

寒くなっても、この花は元気!

本当は真ん丸に咲かせる予定でしたが。。

Photo_3

黄菊です。まだまだ楽しめそうです!

真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.18

前へ

こんにちは、やまだです。

 

新しいカレンダーが出来ました。

Kc3z0103_2

今年もあと数ケ月、時の速さに流されてしまわないよう。

前へ進みたいと思います。

 

先週は、

安全大会(大野勝彦氏講演)

Img_6313_2
 

 

お客様感謝祭

A83v4538

 

澤田塾(青森)※写真は移動中の新幹線です。

Kc3z0094

と中身の濃い3日間でした。

 

この3日間は、多くの方々と出会い、

多くの事に感動し、

そして学んだ3日間でした。

 

この一期一会に感謝です。

少しでも成長できるように前へ進みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.17

感謝祭の余韻

こんにちは、キヨノですhappy01

13日()の安全大会・14日()感謝祭・15日(月)澤田塾in青森

身体も頭も疲れていたので、昨日はお休みを取らせていただきましたcatface

出社された方、女川ボランティアに行かれた方weepゴメンナサイ。

午前中は、感謝祭eventの後片付けです。

お台所もスッキリ、冷蔵庫も整理しました。

冷凍の焼き鳥chickが解凍しきれず残ってしまったため、お昼にいただきました。

P1020780


卓上ラジエントヒーターで調理したので、焼き鳥もふっくら美味しく出来ました。

この焼き鳥、只今施工中のU様のお店のお肉chick

国産のchickで自信作だそうです。

U様邸の建築も完成間近になりました。

11月初旬にお引渡し予定です。

U

11月3日() 4日()に完成見学会が、U様のご好意で開催できます。

猪苗代町内の皆さん、楽しみにお待ちくださいnote

季節柄、秋晴れsunになれば紅葉mapleも見頃でドライブrvcar日和だと思いますヨ。

    maplervcar    maplervcar    maplervcar    maplervcar    maplervcar    maplervcar

本日の誕生花はtulip目木(めぎ)です。

1017    clover花言葉  《過敏》

他には、tulipブドウ

Budou_3    clover花言葉  《好意》 《親切》 《信頼思いやり》

     tulip芙蓉(フヨウ)

Fuyou_3    clover花言葉  《しとやかな恋人》 《繊細美》

     tulip水引(みずひき)

Mizuhiki    clover花言葉  《慶事》 《祭礼》

10月17日お誕生日の方

    お誕生日birthday おめでとうございますup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キヨノの本日の決意sign03

会社で今日も使ったラジエントヒーター、購入決めました。

自宅のホットプレートがそろそろ寿命bearing

先日、主人に相談しても返事なしcoldsweats01

でも、美味しく調理・お手入れ簡単・やっぱり欲しいラジエントheart01catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.16

澤田塾

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日は澤田塾を受講させて頂きました。

 

『関わっている人、全員が幸せになること』

社長だけではなく、社員も、業者さんも、

もちろんお客様も。。。

そして、それぞれの家族も。。。

 

言葉で書くと、理想論みたいな感じになりますが

決して、そうではなく

どれだけ相手のことを想いやれるか。。。

ほんの少しでも意識して行動するのと、しないのとでは

行動に差が出ると思います。

 

私には、何が出来るのか。。。

 

家庭の事を、おろそかにせず、

仕事と両立させるには、どうしたらいいか。。。

 

答えは簡単には出せませんが、

縁があって、グリーンライフにお世話になり

縁があって、澤田先生に教えていただく機会を

与えて頂いている今、真剣に考えなくては。。。と感じています。

 

澤田先生、ご指導頂きありがとうございます。

学ぶ機会を与えてくださった社長、ありがとうございます。

 

 

 

大野勝彦さんの書いてくださった言葉が心に響きます。。。

Img_6350


『この道でよかった

 お陰であなたに逢えた』 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

女性スタッフみんなでお出かけなんて

そうそうあることではないので、

(子育て真っ最中の主婦が多いのでconfident

旅行気分も味わえましたnote

 

行きは、電車のチケットが機械に挟まるというハプニングがありwobbly

あやうく新幹線に乗り遅れそうになりましたsweat01

安全大会&感謝祭の疲れが、ばっちり残っているにも関わらず、

おばちゃん達、がんばって走りましたよ~boutiquedash

 

さすが、私達。

ここで、一件落着とはいきませんhappy01

やっと乗った車両が、福島市で切り離され山形方面に向かう事が発覚sign02

福島市に着いたとき、また走って(今度はさすがに小走り)

違う車両に無事、乗り換えました~happy02

 

みんなで息を切らしながら、大爆笑happy02

違う車両で私達を待っていた千崎さんは、さぞかし焦ったと思いますsmile

 

そのあとは、みんなで美味しい駅弁をいただきながら、

会場へ向かったのでした。。。

P1020766

P1020768_4

P1020774

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.15

ご来場ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、「グリーンライフフェスタ2012-お客さま大感謝祭-」でしたhappy01happy01happy01

たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました。

今日は、sunお天気も良く、何よりでした。

イベントの様子ですnote

*今年も司会は、福島では、有名なみちのくボンガーズの神道さんと天竺さんですnotes

A83v4443

*焼きそば統括の渡辺塗装さん健在flair

A83v4501_2

*感謝祭に欠かせない「焼きそば」sign04

A83v4494_3

*「薪ストーブコーナー」impact

A83v4518_2

*ポップコーンとわたあめ 元ちゃん&たくまくんの高校生コンビですgemini

A83v4470_2

*親子で楽しめる「木工体験」xmas

A83v4523_3

*今年は、初の試み、「クレイクラフト」と「アロマバスボール」体験教室cherry

A83v4476_2

A83v4780_4

アロマの良い香りに包まれてました。

*メインイベントxmas-丸太切り大会-。

A83v4633_2

A83v4655_2

A83v4725_2

数日は、感謝祭の様子それぞれのブログで更新されるかと思います。

そちらもお楽しみくださいhappy01happy01

最後に、

mapleお手伝い頂いた業者さん、ありがとうございました。maple

スタッフのみなさんもお疲れ様でしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.12

さぁ いよいよです!

本日も、

朝から全員総出で明日からの、

安全大会と感謝祭の準備に追われていますsign03

私は買出し班で、あっち行き、こっち行きしていますdash

食材や飲物、丸太切り大会の賞品や

ショールーム飾りつけ用品などなど。。。

二つのイベントを考えながらだと、

時々頭の中がグルグル混ざってしまい、

買出ししながらsign02 sign02

でも先が見えてきましたsign03

間もなく準備万端happy01

忙しいけれど、とっても楽しい準備ですheart02

業者の皆さん

明日13日の安全大会upお気をつけて集合してくださいhappy01

日本一の現場にするため、素晴らしい安全大会にしましょうhappy01

感謝祭へお越しのお客様

あさって14日のグリーンライフフェスタnote

10:00からとなります。

皆様お気をつけてお越しくださいrvcar

スタッフ一同 心よりお待ちしておりますheart04

内緒で賞品の一部をチラっと

Photo

今年は、いつもにも増して

お子様方のお楽しみがいっぱいup

みんな~note楽しみにして来てねlovely

それではお待ちしておりますsign03    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.11

おもてなしの準備

こんにちは、山田です。

バタバタと猪苗代スタッフは、おもてなしの準備です。

 

Kc3z0083

草刈り番長の部長です。

 

Kc3z0085

小野さん

 

Kc3z0082

小椋さんと風間さん

 

Kc3z0081

葛西さんと清野さん

 

そして私は・・・。

年に数回しか使うことのないプロッタにて看板作成です。

 Kc3z0087_2

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・楽しい忙しさですね。

10月14日(日曜日)は、年に一度のお客様大感謝祭です。

それでは、お待ちしておりますっっ!!! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.10

健康も大切

こんにちは、キヨノですhappy01

早速、今朝から掃除機片手に身の回りの整頓を始めましたsweat01

必要なもの、必要でないもの。

最初は悩みますが、『エイッsign03捨てちゃえbomb

そう思ったら、タッタカタッタカ早いですbearing

お隣の葛西さん、見る見るeye綺麗にお片づけ完了note

昨日の棚が

Cimg0163


棚の中に収まり、上はスッキリしましたshine

私の後ろの棚も

Cimg0160

                   downwardright

Cimg0162

少しだけ変化。。。整理整頓、綺麗になりました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日の誕生花は

tulip月桂樹(ゲッケイジュ)

1010   花言葉   clover《栄誉と勝利》

tulipメロンの花

Meron   花言葉   clover《豊富》 《裕福》 《多産》

tulip数珠玉(ジュズダマ)

Syuzudama   花言葉   clover《恩恵》 《祈り》 《成し遂げられる思い》

tulipマツタケ

Matutake_4   花言葉   clover《控えめ》

先日、猪苗代町のスポーツフェスタのお手伝いに行ってきました。

ソフトバレーボール・バトミントン・卓球・etc

Cimg0159_4

御出でになる方は決まっていて、少なかったそうです。

もっと、宣伝したらいいのにな~upと思いました。

体力測定もありました。

Cimg0155

反復横とび・上体反らし・立ち幅跳び・腹筋・。。

65歳以上の方は、10m障害物や6分間歩行などもありました。

私の測定の結果は、good10歳~15歳 若い年齢の体力happy02

現状維持で、健康に気をつけたいと思います。

 

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.09

11月の完成見学会

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日に引き続き、本日も気持ちの良い秋晴れですsun

いよいよ、お客様感謝祭まで、あと5日になりましたpaper

良いお天気になりますように。。。happy02

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

 

11月3日(土)・4日(日)

福島県耶麻郡猪苗代町にて、完成見学会 開催 させて頂きますhouseshine

Dm_new

 

工事の様子です↓

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat23225138/index.html

 

先日、発行された情報誌『笑ッセンス』に記載されている

イベント情報の日程から、変更させて頂いておりますので、

何卒、ご了承くださいませ。。。confident

P1020745

clover変更前・・・11/10(土)・11/11(日)

  ↓     ↓     ↓

clover変更後・・・11/ 3(土)・11/ 4(日)

 

お客様のご厚意により、オープンの見学会になりますので、

ぜひ、多くの方にお越し頂ければ幸いです。。。happy01

お気軽に、お問い合わせくださいませcherry

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

日本一の綺麗な現場を目指して。。。

本日、午前中に行われた社内全体会議で、

社員全員の意識の甘さ、『きれい』に対する感覚の違いを、

再認識しました。。。

 

自分を含め、『まあ、このくらいでいいか』という甘えがあると思います。

 

 

自分で言うのも何ですが、片付けは決して嫌いではない方です。

 

 

でも、私の机の後ろにある棚は、今こんなことになっています。。。

Ca380543

子供には、恥ずかしくて見せれないです。。。

 

 

きちんと整理整頓できない人は、良い仕事は出来ないはず!

自分の家だと思って、掃除します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.08

日曜日は「グリーンライフフェスタ」です。

こんにちは、Kaoruです。

本日、気持ちいい秋晴れの猪苗代ですhappy01

Photo

sun今度の日曜日は、「グリーンライフ フェスタ2012-お客さま感謝祭-」です。

A83v1364_3

今週より、本格的に準備が始まりますsign01

sunお天気が良くて、たくさんの人に来場頂けるといいな~と思います。

clover         danger         clover         danger        clover

前日、安全大会ですclover

今年は、特別講演「大野勝彦さん」が講演されます。

業者さんを優先とさせて頂いておりますが、是非、講演を聴きたいという

お客さまは、TEL 0120-91-3969 までお問い合わせください。

heart        confident         heart          confident        heart

 

年に一度のsun感謝祭、でも常にお客様に感謝の気持ちは、忘れずに、

グリーンライフで家を建築して頂けることに感謝、建築中の現場をきれいに

することも感謝の表れですconfident

先週から、ようやく社員全員参加で、現場の清掃を始めました。

業者さんも少しとまどい気味のようですが、日頃から、きれいな現場、

そうでない現場の差がないように、きれいなところは、よりきれいな現場になる

よう心掛けてwink

社員の意識が向上しなければ、業者さんに行動してもらうのは、なかなか

難しいことですsign01

まずは、私達からですsign03

Img_2302

Img_2319_5

Img_2320_6


この後、2日後、代表が確認したところ、「まだまだだね。」 とのことbearing

業者さんも交えて、改善方法を話合うことが必要ですね。

グリーンライフ浜松・横浜・名古屋-アイジースタイルハウス-さんの

業者会でのグループディスカッションなどで用いられる

「成果の方程式」

 1 強制されて動く: 1.6 納得して動く : 1.6×2 主体的に動く

方程式の通りに、業者さんも主体的に行動してもらうことが、重要ですねflair

現場の美化は、安全にもつながる大事なことですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.05

○○ちゃん達・・・

10月は業者さん達との安全大会

グリーンライフフェスタがあり、

スタッフは徐々に準備にかかっておりますhappy01

頭の片隅に置きながら仕事をしていますが、

気づけば、頭の大半を占め、

いつの間にか頭が一杯になり、

更にみんなで相談し、

そして動き出していますsign03

そんなイベントの準備に追われる私達。。。

を見かけたのかどうなのか。。。

Photo_2

事務所に届いたこの機械new

何?

お~sign03

いいね~happy01

痛い痛いっbearing

Photo_4

気持ち良いね~happy01

マッサージ機のプレゼントでしたsign03

社長が○○ちゃん達を可哀想に

思ったに違いありませんcoldsweats01

ありがとうございます~bleah

お昼休みに順番に

体をほぐしておりますheart04

午後から

「また頑張るぞsign03」って気合十分punch

喜んでいる

おばちゃん達でしたnote

あっ 言っちゃったcoldsweats01      

○○ちゃん達代表   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.04

日本一きれいな現場をめざして

こんにちは、やまだです。

昨日のブログに引き続き、日本一きれいな現場をめざし!!

私も現場清掃に行きました。

私は、須賀川市のこちらのお宅を清掃させていただきました。

Kc3z0073

現場は、整理整頓されておりましたが、隅から隅まで、ほうきで約1時間掃除致しました。

Kc3z0069

なんと、ほぼ終わりのころ現場監督の小野さんより

Kc3z0068


え~もっと早く出してほしかった掃除機でした。

 

いや、私の現場をきれいにしたいという思いは、ほうきを通して

建物や現場に伝わったはず・・・。

 

さらにいずれは見えなくなってしまう、床下まできれいにしました。

Kc3z0067


それから、外部の仮設トイレや草むしりまで

Kc3z0079

また、いっぷくの時間には、みんなで話合いです。

どうすればきれいにできるかということを。。。

Kc3z0072


約4時間の清掃でしたが、これを継続するため、

またまた、現場に行きますよ!!!

とってもすがすがしい疲れでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.03

一斉清掃です。




こんにちは、キヨノですconfident

『日本一きれいな現場を目指そう』プロジェクトが始動しました。

社長ブログ にもありましたが、アイジースタイルハウスさんに

追いつき追い越そうと動き出しました。

Cimg0157


        

Cimg0173

今までも、現場によって綺麗な現場・そうでない現場がありました。

これからは、どこの現場も同じく整理整頓され管理されるように

業者さんも私たちスタッフも、気配りしていく必要があります。

Cimg0183


整理整頓安全作業もできますし、効率良い仕事もできます。

敷地内の美化にも、気を配ります。

Cimg0179

    ⇒   Cimg0190

『継続は力なり』   みんなの気持ちを一方向に向け、継続しましょうsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本日の誕生花は    tulip楓(かえで)

1003


花言葉は、      clover《非凡な才能》  《遠慮》     です。

Sion  tulipシオン   clover《ご機嫌よう》  《追憶》

などがありますhappy01

明日は書庫を少し気にしてみよッとup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.02

笑ッセンスno.13 発刊!

こんにちはkasaiですhappy01

 

笑ッセンスno.13(10月号)が発刊されましたbookshine

P1020745

 

 

今月号の特集は『プラ板(ばん)』工作です。

 

プラスチックの板で作れる、キーホルダーなどの

作り方を紹介していますwink

P1020749

 

我が家の娘達は、作ることが大好きなので

一緒に作ってみようかな。。。happy02

Yuka_2娘の作品ですclover

 

 

その他、中の欄には

お客様のお宅訪問 インタビューの記事や、

10月14日(日)に開催する

グリーンライフ フェスタのご案内など。。。eye

P1020746

 

後ろのページには、毎月のお楽しみnotes

プレゼントpresent応募コーナーも、ありま~すhappy01

P1020747

 

定期購読のお客様には、今週中にお届けしますので、

今しばらく、お待ちください。。。confident

『読んでみたいわheart02』と思ってくださった方。。。

定期購読は、随時受け付けしておりますので

お気軽に、お申し込みくださいhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.01

見学会ご来場ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

昨日までの2日間、宇都宮市で完成見学会開催いたしました。

コチラコチラコチラコチラもご覧下さい。

I様、2日間、ご見学させて頂きありがとうございました。

ご見学の皆様、ご来場ありがとうございましたhappy01

houseお天気に恵まれてsun、見学会日和でしたhappy01

Img_2246

house大勢のお客さまが来場されましたsign01

家に入られると第1声が「すごい木の良い香り~。」と言ってくださいます。

私も一緒にhappy02「うん、本当に」と言いそうになりますが、お客さまには、「良い香り

ですよね~。」とご案内していますconfident

Img_6034_3

house広々のウッドデッキ、夏はバーベキューbeer、秋はお月見fullmoon、想像しちゃいます。

Img_2253

house私のお気に入りは、xmasウエスタン・レッドシーダーの美しさが生かされている

TVボード。

木目がすごく細かく、赤みのがかった芯材がとてもきれいです。

カナダの「生命の木」と言われる耐久性のある希少な樹木です。

Img_5870

houseこちらもウエスタン・レッドシーダー階段と手摺りです。

暖かみもありますよね。

カナダで育った木が、日本のI様のお家で永遠に存在続けます。

Img_2259

Img_2269_3

ウエスタン・レッドシーダーを住宅へ使用できるのも、BIG ROCKさんのお陰です。

BIG ROCKの大岩さん、「生命の木」は、グリーンライフの家でこれからもに生き

続けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »