« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の投稿

2012.11.30

いよいよ開催です。

おはようございます。山田です。

 

いよいよ、日曜日12月2日は、今年最後の

「本当によい家づくり&資金計画セミナー」を開催いたします。

 


宇都宮市『とちぎ産業交流センター』にて


アマゾン建築書籍ランキング第1位

ベストセラー作家澤田升男氏を招いてのセミナーです!



受講料はもちろん無料ですが、予約が必要です。

残りわずかになっておりますので、お早目にお申込みください。

NPO法人ハウスドットコム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 

『 夢の丸太小屋に暮らす 』 1月号が発売になりました。

Kc3z0160

この本はグリーンライフを語る上でとても大事な雑誌です。

私もグリーンライフ入社当時、ログハウスの『ロ』の字もわかりませんでしたが

この雑誌でログハウスを学んだと言っても過言ではありません。

 

この本を読むと、ログハウスはただの丸太小屋ではなんです。

ログハウスってなんだか・・・『わくわく( ^ω^ )』するんです。

 

さらに、ログハウスに付属するアイテムもすっごく楽しいですよ。

 

薪ストーブに家庭菜園に手作り料理にDIYに・・・。

 

Img_4398

 

とにかく家で過ごす時間(住む)ことが大切な人生に一部になります。

家と女房は新しい方がいいって聞いたことがありますが、それは真逆ですよね!!!

 

長い時を共に過ごし、手をかけ、手塩にかけ育てるものですねっ!

 

そう私は思います。

 

みなさんも一度手にとって読んでみてください。

 

 

なんだかわくわくしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.29

合格祈願米

こんにちは、キヨノです。

本当によい家づくり&資金計画セミナー澤田氏セミナー

いよいよ、今度の日曜日開催です。

大勢の方にお申し込みいただいて

定員を少しだけ増やしましたup

迷っていらっしゃる方、すぐにでもお申込くださいnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の誕生花は

 tulipチャ

Cha  clover花言葉  《純愛》 《追憶》

tulip茉沃刺那 (マヨラナ)

1129  clover花言葉  《恥じらい》

tulipバッカリス

Bakka  clover花言葉  《開拓》

tulipベゴニア(白)           clover花言葉  《親切》  《方想い》 だそうです。

今日は、実父の誕生日birthday 72歳オメデトウ(^▽^)ゴザイマースlovely

私事をもう一つ。。

昨日、中学3年生の息子が

JAあいづさんから、福島県会津若松市のお米

合格祈願米を頂いてきました。

Photo


このお米、お文殊様でご祈祷を受けたものです。

我が家の息子のみでなく、皆が合格できれば良いのに。。。

受験が終わるまでは、何にでもすがりたい思いですcoldsweats01

受験生、合格目指してガンバレpass







| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012.11.28

グッドデザイン賞 金賞!!

こんにちはkasaiですhappy01

 

弊社代表のブログにもありますが、世界初goodのログの仮設住宅が

ログハウスの仮設住宅が、グッドデザイン賞金賞を受賞しましたshine 

 

Img_3546

 

2011年6月から工事が始まり、

夏場の猛暑の中で、現場の職人さん方は

本当に大変だったと思います。。。wobblysweat01

 

 

仮設住宅建築について、弊社代表が書いたブログを

まとめましたので、ぜひご覧ください。。。clover

http://shinji-hasegawa.com/blog-entry-1074.html

http://shinji-hasegawa.com/blog-entry-1087.html

http://shinji-hasegawa.com/blog-entry-1091.html

http://shinji-hasegawa.com/blog-entry-1095.html

http://shinji-hasegawa.com/blog-entry-1103.html

http://shinji-hasegawa.com/blog-entry-1104.html

http://shinji-hasegawa.com/blog-entry-1116.html

http://shinji-hasegawa.com/blog-entry-1123.html

http://shinji-hasegawa.com/blog-entry-1131.html

http://shinji-hasegawa.com/blog-entry-1146.html

http://shinji-hasegawa.com/blog-entry-1171.html

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

来月、長女の入っているバレー部でクリスマス会xmasをするそうで、

プレゼント交換presentもするとのことhappy01

予算は、一人500円paper

 

長女の準備したプレゼントは。。。

P1020996

 

やっぱり、手作りでしたhappy02

フェルトで作ったクリスマスリースと、サンタさんマスコットnote

サンタさんはクッキー風で、クリームを絞った感じのところも

フェルトですaries

 

私より、間違いなく上手です。。。smile

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.27

見学会ご来場ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

土、日はhouse須賀川市で完成見学会」開催致しました。

「0宣言の家」ティンバーフレーム工法です。

Img_7487_2

memo新聞折込チラシをご覧頂いたお客さまもたくさんご来場頂きましたhappy01

Img_2636

多くのお客さまに、グリーンライフの住宅をご見学頂き、とても嬉しく思いますheart

Img_7517

Img_7520_3

オーナー様も2日間、ストーブをつけて頂いたり、お客様の対応頂き、

ありがとうございましたhappy01

お客さまも、お施主さんからの生きたお話しを聞けることがとても参考に

なったことと思います。

オーダー家具も食器棚shine

Img_2619_2

脱衣室にも収納棚shine

Img_7498_2

sandclock家事をこなす、主婦としては、収納スペースと家事の動線は、とても大切confident

t-shirt洗濯し、デッキで干し、クローゼットへ取り込むことが直線上でできたり、

bananaお買い物して、玄関から、シューズクロークを通ってキッチンへ真っ直ぐ行けたり、

そんな事を考えて造られたお家ですwink

O様ご夫婦、2日間、ありがとうございましたconfident

お引き渡し後も、よろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.26

週末いかがお過ごしでしたか?

須賀川市において、土曜日曜と完成見学会を

させていただきましたhouse

お施主様のご厚意により、フリーでの見学会で、

おかげ様で多くのお客様にご来場いただきましたhappy01

O様ありがとうございました。happy01

私は事務所でお留守番をさせていただきましたので、

見学会の様子は、当日のスタッフより写真のアップが

あると思います。お楽しみにsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日25日は、地域清掃の日でしたsign03

早朝6時

1

暗っnewmoon

到着時はもっと真っ暗でした。

今回は木工所の周辺道路の

ゴミ広い・草取り・路肩の土や枯葉の片付け等

行いました。。

__2

やっているうちに

白々と夜は明けていき、

散歩の方も行き来する時間になりましたfuji

志を同じくした仲間達と、

全国一斉に行っていると思うと、

暗いとか寒いとかは言ってられません。。

地域の方に、

「キレイになった~sign01ありがとうhappy01

とお声がけしてもらって、嬉しかったです。

これから、猪苗代は雪snowの中になりますが、

駅や町内のおトイレなど、お掃除の場所を広げて行こうと思いますshine

郡山事務所や宇都宮事務所でも同時に行いました。

継続が大事なので、つなげていきたいと思いますsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Photo

夕方の磐梯山です。。

夕日で真っ赤でしたeye

車を止め、写真撮影をしていた方が

たくさんいましたsign03

磐梯山は、いろんな顔を見せてくれますheart01   

なんとなく、明日もガンバロっと思った夕暮れでした。

真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.22

はっ!!! (ノ_-。)  っとした瞬間。

こんにちは、山田です。

 

今朝の出来事・・・・。

 

 

父(キッチンの蛇口、変な音がするおかしいぞ!!)

 

私(そういえば、ずいぶん前からそうなんです。)

 

父(おい、おい、お前の仕事は、住宅を扱っているんだろ?)

 

私(設備担当じゃないからなぁ・・・。)

 

父(・・・まったく、調べろよっっ)

 

私(はっ!!! (ノ_-。)  そうですよね、調べてみます。)

 

 

 

本当に、お恥ずかしい私の発言です。

 

私の意識の低さを表した発言でした。

いくら自宅だからって家に対する思いがないですよね。

 

こんなことでは、お客様にいい住宅などお勧めできませんからね。

もっと、もっと家に対する思いを重ねて、集めて、こだわっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.21

今、見頃です。

こんにちは、キヨノですconfident

本日、11月21日の誕生花は

tulipナイトシェードです。

1121


     clover花言葉   《欺瞞》ぎまん

tulipベルフラワー  風鈴草の種類です。

Campanula


     clover花言葉   《不変》

tulipイチョウ

Cimg0173

     clover花言葉   《しとやか》  《鎮魂》  《長寿》

先日、福島県喜多方市の長床に行ってきました。

上のupイチョウの写真は11日に撮影したものです。

少し見頃には、早かったようですdown

Dsc000141

こんな感じの時に行きたかったですね。

今が丁度、maple見頃eyeだと思います。

大型バスが何台も入り、観光客で賑わっていました。

現在は、拝観料がかかりますが、一度ご覧になってはいかがでしょうかnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週お知らせした、体感バスツアーの翌週には

生体エネルギー応用商品体験会があります。

12月15日(土)です。

宇都宮ショールームで開催されます。

先着5組様です。

お早めにお申し込み下さいませconfident

ラジエントヒーターで作ったハンバーグランチもお楽しみいただけます。

お待ちしておりますxmas

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.20

違いを実感できるチャンスです!

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日も、kaoruさんがお知らせしておりますが、

今週末の24日(土)25日(日)の2日間scissors

お施主様のご厚意で、完成見学会を開催させて頂きますhouseshine

 

北風冷たい冬だからこそtyphoon

断熱の、性能の良さを、十分に体感頂けるチャンスですrock

 

冬の冷たい空気が、室内に侵入するのは、窓などの開口部から

というのが、大きな原因の一つになっているのをご存知でしょうか。。。

 

例えば。。。

車の中を暖房ガンガンで暖かくしても、窓は冷たいままですよね。

すぐ曇ったりしますよねdashうちの子たちは、そこにお絵かきするのが大好きです)

家も、同じですsign03

 

見た目が同じようでも、品質が違いますsign01

品質が違えば、当然、性能が変わってきますsign01

 

私の自宅の窓が、樹脂+ペアガラスのサッシなのですが、

窓をしっかり閉めても、悲しいことに、すきま風が入ってくるのです。。。weep

窓って大事だなと、毎年この時期に、ひしひしと感じております。。。think

 

ぜひ、見学会会場で窓に手を近づけてみてくださいpaper

ご来場、お待ちしておりますっhappy02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

xmasクリスマスケーキbirthdayやっと、注文しましたhappy01

 

スタンダードな生クリーム?

チョコ?。。。あ~モンブランも美味しそう。。。lovely

。。。なんて、悩んでいるうちに数日が過ぎ。。。

 

うっかりすると、予約を忘れるなんて、一大事(わたしにとってはwobbly)にも

なりそうなので、決めましたhappy02

 

やっぱり、これですねwinknotes

Ca380546

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.19

今週末は、須賀川市で完成見学会です。

こんにちは、Kaoruです。

いよいよ、会津にsnow冬が近づいて参りました。

私のrvcar車は、冬タイヤとなりました。

そんなsnow冬の気配の会津ではなく、今週末は、雪の心配も全くない、

sun中通りのhouse須賀川市で完成見学会houseを開催いたします。

houseティンバーフレーム工法のお家です。

柱、梁など、ナチュラルなカラーで仕上げておりますので、外観も

shine明るい雰囲気です。

Spb090155

もちろんー神様が宿る家ー 「0宣言の家」仕様となっております。

是非、ご家族でご来場くださいhappy01

住み心地の良さが、実感できると思いますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.16

ほっかほか・・

今週は冷え込みも厳しくpenguin

磐梯山の山頂や、

安達太良山の山頂だけでなく、

とうとう下界にも

__

うっすらとsnow

雪が降ると嬉しい人happy01もいるようですが、

山奥から降りて来る私としては、

緊張の連続の雪snow道の運転cardashや、

朝晩窓の外を見てはeye

除雪のための服に着替え、

スコップを片手に寒い寒いtyphoon外に出る毎日ですから、

楽しむまでにはどうしても気持ちが行かないのです。。。

それではいけないんですよねcoldsweats01

冬を楽しまなければnote

熱いお風呂spa

コタツでみかんdelicious

あったかいおでんdelicious

熱燗bottle

・・・・・・・・・

ありましたsign03

___2

熱々のほっかほかsign03

薪ストーブならではの楽しみ方ですsign01

お昼前にちょっとの時間で出来ちゃいましたsign03

Encore_left

これが最高なんですよねsign03

寒い寒いなんて言ってられませんhappy02

これからの季節は

ショールームで薪ストーブを焚いて

皆様のお越しをお待ちしておりますnote

是非、足を運んでみてくださいねhappy01   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.15

トリプル断熱の季節です。

こんにちは、やまだです。

自宅のある裏磐梯は、昨日から雪が降り始めました。

まだ、気温が高いので路面に降りた雪はすぐ融けてしましますが

朝晩は、本当に寒いです。(^-^;だって自宅は、トリプル断熱じゃないし・・・。

 

ふー・・・トリプル断熱で普段生活していたら、どれだけ暖かいことか・・・。

なんとなく想像しただけで、マッチ売りの少女的にうらやましくなってしまいます。

 

うらやましいので、福島県須賀川市で行われる、完成見学会で体感することにします。

でも、暖かさや快適さって、いくら言葉を重ねても、うまく伝わらないですよね。

やはり五感で感じるしかありません。

この季節でしか味わうことのできないトリプル断熱の暖かさ!!!

Photo


 

ぜひぜひ、ご来場ください。

お施主様にご好意をいただき、この2日間だけの

開催ですので、11/24(土)25(日)お忘れなく!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.14

体感バスツアー in とちぎ

こんにちは、キヨノですhappy01

昨日、葛西さんからは本当によい家づくり&資金計画セミナーのご案内をしました。

セミナーのお席も、残りわずかとなっております。

今日は、その翌週の体感バスツアーのお知らせです。

栃木県では、約半年ぶりです。

バスツアーも、大勢の方が行かれたいはず。

今回は先着10組様となります。

早いもの勝ちですよsign03

お申し込みはこちら → telephone 0120-91-3969 

                        お待ちしておりますup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝は、磐梯山に雪が積もっているのをやっと見れましたnote

Cimg0196


通勤途中、裏磐梯から走ってくる車rvcarsnowsnow

ニンマリcatface  

雪を見て、テンションupです。

11月14日の誕生花

    tulipゆり水仙

1114  clover花言葉 《機敏》

    tulipクリスマスローズ

Kurisumasu_4  clover花言葉 《中傷》 《追憶》 《安心》

    tulipノジギク

Nojigiku_8  clover花言葉 《真実》


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.13

本当に良い家づくりセミナーin宇都宮

こんにちはkasaiですhappy01

 

12月2日(日)栃木県宇都宮市で

NPO法人ハウスドットコムさん主催の

【本当に良い家づくりセミナー】が開催されます。

Img_3727


講師をしてくださるのは澤田先生です。

 

住宅は、ほとんどの方にとって、一生に一度あるかないかの

大きな買い物ですrock

『神様が宿る家』は他の住宅と、何がsign01どこがsign01違うのかsign02

ぜひ、多くの方にお聴き頂きたいですrock

 

 

ご準備しているお席の、すでに半数以上の

お申し込み頂いているようですのでchair

ご興味のある方は、お早めにお問い合わせください。。。happy01

お申し込みは shineこちらshineですclover

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.12

社内検査です。

こんにちは、Koaruですhappy01

今週、美佳ちゃん情報だと、水曜日snow雪が降るみたいです。

私の嫌いな冬が、もう直ぐやってきますsad

みなさん、rvcarタイヤ交換は、お早めにconfident

本日は、お引き渡し間近のO様邸のpencil-社内検査-です。

社長、清野さんと私で行って参りましたsign01

Cimg0196

工事管理佐藤部長立合の元、、まずは、house玄関から、床、天井、壁などなど目視しながら、

進んでいきます。

Photo

外回りも一通り、補修が必要な箇所は、直してからの、お引き渡しとなります。

O様との出会いは、昨年の5月須賀川市での完成見学会でした。

ご夫婦で、手袋をご準備して来られたのを思い出しますconfident

houseお引き渡し後も、末永くよろしくお願い致しますheart01

house         clover        house          clover          house

先週は、日本一きれいな現場を目指して活動sign01

清野さんと2人で、いわき市の現場2箇所と郡山・須賀川市の計6ヶ所

の現場の清掃状況、現場アイテムの確認見して参りましたwink

Cimg0203_3

Img_2543

Img_2541_2

Img_2565_3

問題なしの現場、改善が必要な現場もありましたthink

お施主様のため、日々、改善ですsign03

業者さんと共に、頑張りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.09

きれいな現場へ

めっきり涼しく・・いえ・・朝晩寒くなりましたwobbly

皆さん風邪など、ひいていませんでしょうか?

寒さも吹き飛ばしdash

今朝から工事部の女性2名が、

ほうき・ちりとりなど、お掃除用具をrvcarに積んで、

出発していきましたdash

各現場を回り、

整理整頓お掃除状況の見回りと実践ですeyepunch

グリーンライフでは、毎月現場の職長さん達が集合し、

業者会を行い、【日本一きれいな現場】をめざし、

ディスカッションしてきてはいますが、

キレイshine】の基準は人それぞれなので、

やはり会社でハッキリした基準を示し、

継続していかなければ。。。との思いですsign03

かなり遠方まで、何棟か回るらしく、

気合十分で行きました。。

今頃二人で走り回っているに違いありませんrun

報告は又、後日のブログでhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

世間は、年末モードになってきていて、

クリスマスケーキの注文依頼も来たりしていますcake

年末の気ぜわしさに負けないよう、

毎日気をつけて過ごしたいものですね。。。

__

落ち葉もきれいな色ですmaple  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.08

シッカリ キッチリ

こんにちは、キヨノです。

先週末のU様邸完成見学会は、大盛況でした。

Cimg0181


お天気にも恵まれsun お施主様の日頃の行いの良さですねhappy01

Cimg0180

見学にお越しになられたお子様も、大喜びですnote

Cimg0191

居心地が満点sign03 sign03 

『0宣言の家』 だからこそです。

今回、お越しになれなかった方は

次回は11月24日25日に須賀川市で開催されます。

20120825122140ee5

お施主様O様、ありがとうございますconfident

完成間近、楽しみですねup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、串刺し計画のシステム説明会で宮城県仙台市まで行かせていただきました。

東北ブロック60名ほどの参加で、立田部長の説明をシッカリ聞かせていただきました。

Cimg0195

わざわざ遠方までお越しいただいたのですから、

私達は、キッチリ使いこなさなければいけません。

Cimg0197


貴重なお時間、ありがとうございましたconfident

      maple      maple      maple      maple      maple

今日の福島県猪苗代町の様子です。

Cimg0200


紅葉された落ち葉mapleも、だいぶ落ちてしまいました。

町に雪snowが降りるのも、もうすぐです。

11月8日の誕生花tulip  仙翁(せんのう)です。

1108
   clover花言葉    《名誉》 《機転》 《恋のときめき》 です。 

            tulip ウメモドキ

Umemodoki clover花言葉 《深い愛情》 《明朗》

            tulipヒイラギ

Hiiragi_3 clover花言葉 《先見性》 《先見の明》 《機智》 《剛直》



 

 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.07

ご来場ありがとうございました。

こんにちは、山田です。

先週末、福島県猪苗代町で開催された2世帯住宅の完成見学会では

たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。

Img_7122


外観も素敵でしたが、中も本当に素晴らしかったです。

見逃した方に少しだけ見学会の様子です。

(勝手に、私目線のレポートですが( ^ω^ ))

 

Img_7246


1階キッチンからの様子

Img_7151


2階キッチンからの様子

 

私のお気に入りは、なんて言っても1階も2階も回遊できるところですね。

 

2階のリビング~寝室~ホール~子供部屋まで、いい感じでつながっています。

Img_7155


きちんとプライベート空間になっているのに、家じゅうぐるぐる回れちゃう部分。

 

私もほしい (・∀・)イイ! と思ったお宅でした。

 

ご来場いただいたお子様も、

『このままのお家がいいなぁ。』と

 

Dsc_0270

ご両親に

『じゃあ帰ろうね。』と言われると

『どこに?』ですって・・・。

そうだよね。このままこのお家に居たいよね。

(*≧m≦*) 正直なご意見ありがとうございます。

 

11月17日18日には福島県須賀川市で完成見学会がありますので

こちらも是非、ご来場くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.06

学習発表会

こんにちはkasaiですhappy01

今日は、私事のたわいもない話です。。。

 

 

日曜日は、小学校の学習発表会でしたschool

山田さんちの娘さんと、うちの次女は、同じクラスhappy01

 

縄とびと、とび箱の発表を頑張っていましたsportssweat01

 

みんな体操着だし、動きは早いし、で

我が子でさえ、見つけるのに一苦労しましたcoldsweats01

(年齢が一番の原因なんですが。。。catface

P1020849

P1020871

体育館での発表の後は、教室で各学年ごとの発表でした。

4年生は、川のこと。。。

上流・中流・下流の分かれ、それぞれの班で調べたことを

みんな、大きな声で上手に発表していました。

P1020898

P1020905_4

 

去年は長女と次女、どちらも小学生だったので、

あっちの教室up、こっちの教室downと移動に大忙しだったのですが、

次女の発表を見ればOKだったので、なんだか物足りない気分でした。。。

 

前日の土曜日は、次女の誕生日birthday

ケーキは、次女のリクエストにより『洋ナシのタルト』cake

(ちょっと大人っぽい)

P1020845

 

ケーキを頼んで一番喜んでいるのは、子供ではなく私smile

来週は、長女の誕生日、来月はクリスマスと

ケーキを食べる機会が、た~くさん!!!

あ~、嬉しいです~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.05

見学会ご来場ありがとうございます。

こんにちは、Koaruです。

土、日は、猪苗代町で完成見学会でした。

多くのお客さまにご来場頂き、ありがとうございます。

在来工法ですが、テインバー工法のような外観、迫力ありますね。

Img_7121

Img_7133

2階のリビング、天井が高く開放的で、明るくて気持いいです。

Img_7151_4

ストーブ一台で、暖かく、断熱効果が実感できたと思います。

U様には、2日間、お世話になりました。

オーナーがお肉屋さんなので、こんな嬉しい差し入れもhappy01頂きごちそうさまです。

Img_2539

sun        fuji        sun        fuji         sun

先週の風邪の状態では、到底行けそうになっかったのですが、日頃の行い

が良いのかhappy02、お医者さんに2日間、通って点滴受けてのが良かったのか、

無事、近所伊勢講の3家族と特別ゲスト澤田リーダーと伊勢参り行って参りましたhappy01

Img_2424

赤塚先生のレクチャーを受けて、参拝してきましたconfident

本当にありがとうございましたheart01

以前に行った人達に、「伊勢参りなんてさっと終わらせて、他のところで楽しめ

ばいいんだよ」と聞いてたので、伊勢参りは、立て前なんだと思っていましたが、

夏に一度参拝し、今回2度目でも感動しました。

もちろん赤塚社長さんのお話しが無かったら、大きい神社って感じで終わって

しまうでしょう。

不思議にアメリカが誰が造ったかは、大体の人が答えられるのに日本は、誰が

建国したか、日本が誕生して何年か、以外と分からないのです。

教えてももらってないことにも驚きますeye

そういう話から、伊勢神宮の大切さ、日本人としての誇りなど、感動する話です。

伊勢神宮で、私がとても驚いたのが、神宮外殿で行われる「日別朝夕大御饌祭

ひごとあさゆうおおみつけさい」1500年もまえから毎日行われてる、朝夕2食を

お供えする儀式です。

1年365日、一日も欠かさず、そのことが1500年も続いてることに感動です。

風邪も完治して、充実した伊勢参りでしたwink

もちろん、maple京都、beer大阪、xmasスカイツリーも楽しかったですよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.02

明日は猪苗代にて

完成見学会ですhouse

ひろ~い 下屋付きのデッキsign03

チューダー調のおしゃれな外観sign03

そして・・・憧れの薪ストーブsign03

お施主様のご好意により、

お引渡し前の2日間ご覧いただけます。

U様ありがとうございますhappy01

百聞earは一見にしかずeye

是非本物の「0宣言の家」を

ご見学においでくださいhouse

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝はここ一番の冷え込みでしたwobbly

磐梯山にも雪がsnow

とうとう とうとう ですcoldsweats02

__

霜が降りました。。。

ご心配なくですhappy01

それでも週末は良くなるそうですsign03

明日の朝刊には、

完成見学会のチラシの折り込みが入りますmemo

地図も記載してありますが、

ご不明な点がございましたら

mobilephone0120-91-3969

まで、ご連絡くださいませhappy01

見学会会場でスタッフ一同

お待ちしておりますnote     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.01

秋です。

こんにちは、山田です。

Kc3z0129_2


情報誌 『笑ッセンス』 No14号が発行されました。

毎月楽しみにしてくれる皆さん、お待たせ致しました。

間もなくお手元に届くと思います。

 

また、笑ッセンス定期購読は無料ですので、下記よりお申込みください。

service@glife.co.jp または、0120-91-3969

笑ッセンス定期購読希望とお伝えください。

 

さて、こちら福島県猪苗代は秋本番です。

Kc3z0128_3

今週末、11月3日(土)・4日(日)は猪苗代町にて完成見学会が開催されます。

お施主様のご好意での2日間かぎりの開催となっております。

Photo

今週末は、もみじ狩り+完成見学会へお越しください。

 
詳しくは、0120-91-3969までお問い合わせください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »