« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の投稿

2013.01.31

お知らせです

こんにちは、Kaoruです。

house夢の丸太小屋に暮らす3月号 new最新刊が発売されましたhappy01

IMG_0150.jpg

パラパラめくると、すっごく気になる建物に目をひかれて、よく見ると

大岩さんshine新しいhouse自邸ではないですか?

Img_2853

すっごいhappy02、いつの間にこんな建造物をお建てになったのでしょう。

6ページに渡り紹介されている建物は、どのピースを見ても大岩イズムとでも

言うのでしょうか????。

大岩さんの生命がログハウスに息づいてるように思いますconfident

camera写真でこれだけheart01感動するのですから、直に見たら、魂抜けちゃうかも知れませんcoldsweats02

皆様も是非、bookご購入の上、是非ご覧下さいnotes

* ・ ・ ・ * ・ ・ ・ * ・ ・ ・ * ・ ・ ・ * ・ ・ ・ * ・ ・ ・*

cloverいよいよ2月9日(土)は、福島県内今年初の「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」

  が開催されます。

clover開  催  日:平成25年2月9日(土)

clover開催時間:13:30~17:00(受付13:00~)

clover開催場所:〒963-8014 福島県郡山市虎丸町7番7号

           郡山市労働福祉会館(大ホール)

clover定   員:100名様(要予約)

只今、参加申し込み受付しております。

定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにお申し込みください。

clover下記URLまでお気軽にお申込み・お問い合わせくださいsign01
http://www.house-com.org/schedule4.html

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.30

健康第一

昨日、かおるさんと健康診断に行ってきましたdash

日程が延び延びになっていましたが、ようやく・・・

前日21時から何もお腹に入れずempty腹のまま、

あっちこっちと担当者の方の後について行き、

(けっこう病院中行ったり来たりrun

お腹がすいてきたなぁと思った頃に、

「これを全部飲んでくださいsweat02

カップ1杯のなにやら。ゴクゴク。。。

そうです。やっぱり今回も胃カメラcamera

胃カメラは何度やっても慣れませんねthink

「・・・・・・」

朝8:30頃から、お昼少し前までかかってようやく終了happy01

麻酔が切れたらようやく食べれますdelicious

お昼は反動でお腹いっぱい食べたのでしたfull

あとは結果次第sign03

で、私の年頭の決意表明1分間スピーチが何だったか?

というと。。。

ダイエット5Kg宣言です!

お正月に宣言して1ヶ月、

全然変わらずの体重だったのでした。。。

おかしいなぁ。炭水化物も少し減らしてたし、

大好きなビールだって、

量も減らし、糖質OFFのにしてたのに。。です!

なんということでしょう?

どうして?の体重測定でした!?

そんな矢先

今日のお昼は

__

清野さんと葛西さんが

焼きそばを作ってくれました(◎´∀`)ノ

あんまり食べないようにしなくちゃ・・・の決意もむなしく、

おいしそう!っていうか

ホントに美味しくて

しっかり食べてしまいました(^-^;

あと11ケ月 明日から頑張ってダイエットするのだ!

明日から。。。(*^.^*)     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.29

すがすがしい空気感です

こんにちは、やまだです。

 

ログハウス建築大全が出版されました。

ログハウスとは何たるか・・・がギュと詰まった一冊です。

Kc3z0190


遊びごころをふんだんに取り入れたログがたくさん掲載されて

おりますので、ぜひ、ご一読くださいませ。(o^-^o)

 

この本を読んでいるとなんだかいい木の香りがしてきそうです。

 

そういえば、先日、新しくできたお店に行ったところ・・・。

(・_・)エッ....?

すごーいにおいにびっくりしました。

ビニール?っほいというか、プラスチックというか?ボンドというか?

何なんでしょう?言葉では表せない不快なにおいでした。

 

ちょうどマスクをしていたから、何とかしのげましたが、

驚くほどシックハウスを感じさせる空気でした。

 

私が0宣言の家しか知らないせいなのか?

無垢材の香りになれてしまったせいなのか?

 

よくわかりませんが、本当に待ち時間10分はつらかったです。

これがあたらしく建てた自宅だったらと思うと怖いですね。

しかし、グリーンライフの0宣言の家は違います。

 

先日も、社内検査に行った際に感じた空気感は、

 

ずばり!!

 

すがすがしさ

 

でした。

皆さん、これは実際に0宣言の家に来てもらうとすぐわかりますので、

イベントをチェックして,是非、体感して見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.28

連日、除雪です。

こんにちは、キヨノです。

金曜日の夜からの猛吹雪typhoonで、除雪snow・・除雪snow・・除雪snow

土曜日の出勤時は、会社の坂を上がれず(愛車がFFだった)

立ち往生し、後続の車が通れない

除雪のブルは通れないで、ご迷惑をおかけしましたthink

昨日のお休みも、1日中除雪

家の前と車庫の屋根の雪下ろし

130127_10200001 これは、車庫の上で息子と除雪中snow

いい加減、身体が悲鳴をあげてます。

と、追い討ちをかけて本日は、会社の屋根の雪下ろし

例年、雪溶け水が窓枠から染み出てくるため

部長の号令で作業開始。

除雪前

2

Img_2846 雪下ろし、頑張りました。

除雪後

3

もう、眠いですcoldsweats01

自分の仕事も大切ですが、これも大事なお仕事ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.27

雪国ですから

昨日に引き続きの大雪情報ですが、

今日は日差しも明るく、一応寒波が過ぎ去ったのでは。。。

と思いますが。

事務所前は昨日60センチ以上は一気に降ったと思いますeye

__

車がすっぽり埋まっています。

風が強かったので、吹き飛ばしながらの雪でしたので、

吹き溜まりは1m近く・・・

沼尻スキー場近くの我が家は、

完全に1mは積りましたsnow

大雪でも、今朝も早くからスキー場へ向かう車の列と、

すれ違いも危険が伴いハラハラドキドキしながら、

山から降りてきた私ですhappy01

雪は毎年のことですから、

お友達upと思ってお付き合いですsign03

さすがに地吹雪で全く見えず道路で孤立したりcoldsweats02

滑ってハンドル取られて危うしdangerとか

時々いじわるもされますがwobbly

2

ダイヤモンドダストで

お化粧したキラキラした木々も

見せてくれたりしますし・・・

今年は、あとは穏やかなお付き合いを

したいなぁnote

真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.26

大雪です。

こんにちは、Kaouです。

本日、猪苗代は、snow大雪です。

snow降りましたよ、積雪30センチくらいでしょうか?

私も自宅からrvcar車がdanger出れず、真奈美さんにrvcar乗せてもらい出社coldsweats01

coldsweats02あれっ?なんと会社の坂の途中で、清野さんのcar愛車が事務所の坂でこんな状態に、

人力では、danger無理です。

Img_2841

Img_2845_5

ローダーでけん引したり、車でけん引したりして、ようやく動いたのでしたhappy01

その後、ショールームの入り口をママダンプで除雪し、肩胛骨にannoy痛みが...。

そんな時に、いつも元気でflair明るいupハイテンションの元社員の川木くんが、

美味しいスイーツ持って福島市から来てくれましたhappy01

「もうちょっと、早く来てくれたら良かったのに」と思った私でしたcoldsweats01

cake美味しいスィートポテトごちそうさまheart01

皆様、snow雪道の運転にお気を付けてくださいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.25

清掃活動

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日のお天気から一変typhoon

本日のお天気は、雪ですcatface

Ca380567001

 

 

昨年の10月から始めた、毎月25日の清掃活動shine

猪苗代地区は、公衆トイレの清掃と、周辺の除雪を行いました。

 

 

1

5

2_2

7_3

4_2

協力業者さん、スタッフのみなさん

お疲れ様でした。。。happy01

 

 

ジョギングした?と思うくらい汗ダクsweat01smile、いい運動になりましたgood

 

めちゃめちゃ、お腹が空いたので、

朝食を、いつもよりたくさん食べてきたのですがriceballbread

11時現在、ものすごい空腹感。。。coldsweats01

 

健康って、すばらしいですねsign03 happy02 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.24

安全衛生パトロール

こんにちは、Kaoruです。

本日は、sun晴天ですdog

Img_2826_2

清々しい、mist青空です。

snow冬の合間のsun晴天、ほっとしますconfident

昨日に引き続き本日もclover安全パトロールで会津のhouse現場へ。

Img_2813_2


snow雪の中の作業、大工さんお疲れ様です。

二世帯住居の大きなhouseお家です。

eyeトイレの確認、清掃shine

Img_2815_4

house外観の確認。

door内部の作業周りのeye確認。

Img_2820_5

資材もきれいにまとめてありましたwink

ほうき、ちりとりは、部屋ごとに設置していて、shine整理整頓された現場でしたconfident

eye確認しました各現場、トイレは、shineキレイに使用されていました。

今後も、月一でflairパトロールして参りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013.01.23

ようやくの

書棚が。。。

書棚があったらあったで、きっと詰め込むんだろうな。。。

との思いもあり、

1枚板のちょっとの物置きの棚にしていたのですが、

どんどん書類の山になり・・・・

お恥ずかしい状態にcoldsweats01

昨日急遽本棚移設の話になり、

移動up

ドタバタと片付け始め(すごっeye

Kc3z0182

既存の棚を撤去し(これは佐藤部長がpunch

Kc3z0187

(配線を見つめる・・・)

そして・そして

Photo

設置完了sign03

そうです。

これがやっぱりあるべき姿なのですsmile

まだまだ

入る~scissors

今度は散らかしません・・・

はいnote

で、結局 棚の片付けついでに、

机や引き出しに手をつけたら最後、

ほぼ一日がかりみたいな・・・

でもスッキリしてほんと気持ちいいsign03

きっと仕事がバンバンはかどるはずsign03

ですねhappy01     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.22

社内清掃

おはようございます。山田です。

今日は、朝からバタバタとお掃除。

Kc3z0181


年末に掃除をしなかった訳ではありません。

明日、新しいパソコンがきますのでそのためのお掃除です。

すると何やらこちらも・・・。

Kc3z0186


バタバタと忙しそうですね。

 

新しく本棚を設置するそうです。

身の回りを整理すると頭もすっきりしますね。

きっと仕事もはかどるはずです。

 

こちらのBefore・Aftarは、明日の真奈美さんブログにて

教えていただきましょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

では今日のお知らせです。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2/9(土)郡山労働福祉会館にてあの澤田先生による

【失敗しないマイホームのつくり方】のセミナーが無料にて開催されます。

 

郡山の地域の皆さまには、本日折り込みチラシが入っていると思います。

 

もし、チラシが手元にない方は、主催のハウスドットコムにお問い合わせくださいませ。

大人気のセミナーで席に限りがありますので、お早目にお申込みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.21

帰省

こんにちはkasaiですhappy01

 

金曜日から昨日まで休みを頂き、主人の実家

弘前市に行ってきました~apple

 

この時期ですから、高速道路も、もちろん雪道。。。snow

Ca380568

弘前に着いても、もちろん雪でしたsnow

Ca380571_2

午前中に出発しましたが、着いたのは夕方5時すぎ。

時間帯が悪かったのか、大雪のせいか、

どの道路も渋滞でしたrvcar・・・・・・

 

それにしても、すごい大雪でしたbearing

歩道に人が歩いていても、全然見えないほどsweat01

Ca380575_2

 

 

なぜ、こんな時期に帰省したのかというと~typhoon

 

 

姪の結婚式に、ご招待いただいたからなのです~notes

P1030198_3


幸せいっぱいで輝いているshine新郎新婦に会えたしheart04

 

 

11月に生まれた、甥夫婦の赤ちゃんにも初対面できたしlovely

P1030143_2

 

雪には、びっくりでしたが、

とっても嬉しくnoteとっても楽しいnote帰省でしたhappy02

 

 

今回の宿泊は、ホテルを利用したのですが

福島に戻る日の朝、次女がなにやら書いている。。。eye

P1030204_2


なにかと思ったら、ホテルの方へのお礼でしたloveletter

P1030209_6花は、長女作ですsmile

 

誰が教えた訳でもないのですが、次女は

アンケートはがきとか、メッセージカードとか

手紙とかを書くのが、好きみたいですpencil

客室係りの方、喜んでいただけたでしょうか。。。happy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

先週のブログで書いた、長女が作っているものとは。。。

 

これでしたdownwardleft

P1030108_2

 

こんなことも、出来ますよsmile

P1030104_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.20

偶然。

こんにちは、Kaoruです。

昨日、airplane成田空港まで行ってきました。

すると、第一ターミナルのイベントスペースのステージで、ウルトラクイズのような

イベントをしていました、

よく見ると、俳優の山本祐典さんでしたdog

すっごい細身で、かっこよかったですlovely

やっぱり、影山くんに似てるなぁと思いました。

そして、何気なく後を振り返ると、なんと、私の直ぐ後には、伊藤敦史さんが

立っていましたhappy02

思わず、「握手してください。」と言うと一瞬困った顔をして、苦笑いしながら、

握手してもらいました。

途端にスタッフの方が、来てdanger注意を受けてしまいましたbearing

空いてるchair椅子に座ったところ、スタッフが「何だか分かんなくなっちゃったなぁ、

すみません、エキストラの方手を挙げて下さい。」 私達が座った席は、ドラマの

エキストラの方達の席だったのですcoldsweats02

エキストラさんを同じ人にしないと前に撮ったシーンとつながらないとのこと。

「すみません」と直ぐに席移動をしましたcoldsweats01

後で知りましたが「あぽやん-走る国際空港-」の撮影だったのです。

偶然にも、俳優さんに会えて、握手までしたもらいheart01ラッキーでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

本日もちらちら、snow雪が降っています。

冬期間のショールームは、少し寒いのでwobblyす。

それでもお客さまにご来場頂いております。

snow冬は、shine大きなデファイアントの前で打ち合わせしております。

S様、ご来場頂きありがとうございますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.19

今年の漢字

先日、長女が学校で、個々の抱負の意味で、

今年の漢字を決めたそうですhappy01

 

私『何にしたの?』

娘『ゆうじゅう』

 

私『。。。ゆうじゅう。。。?

  優柔不断の優柔しか、思いつかないんだけど、まさか、それ?』

娘『うんっ。そうだよっ。』

 

 

なんでまた、そんな漢字にしたのかを聞いたところ、

『どうしても優しいという漢字を入れたくて、辞書を調べたら

優柔という熟語があったから』という、なんとも長女らしい返答。。。coldsweats01

 

『一般的に使われる優柔不断が、あんまり良い意味じゃないから

普通はその漢字を選ばないと思うんだけど。。。』と、私が説明したら、

『あ~、だから提出したとき、先生一瞬止まったのか~』だって。。。smile

 

【ぐずぐずして、はっきりしないさま】の意味のほかに

【やさしく、ものやわらかなさま】という意味もあったので、

長女なりに考えたんですね、きっと。。。coldsweats01

 

その柔らかさで、勉強もどんどん吸収してくれないかな。。。catface

 

私の今年の漢字は。。。

『明朗』

これでいきますgood              -kasai-

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.18

優越感味わいました。

こんにちは、キヨノですcoldsweats01

昨日のことですが、ある商社や工務店の方から

EPSボードの件で、お問合せをいただきました。

EPSボードが欲しいとの事。

ネット検索をすると、一番に『0宣言の家』がヒットするらしく

フリーダイヤルに電話がなります。

でも、申し訳ございません。

弊社で取り扱っているEPSボードは、他社様に販売はしておりませんconfident

世間でも、ネオポールの良さが浸透しつつあるのだなと感じるとともに

私たちが取り扱っているEPSボードは

グリーンライフグループオンリーの商品だと言う優越感とで嬉しくなりました。

トリプル断熱のネオポールの断熱性能力を多くの方に知っていただけるよう

セミナーや体感バスツアーを開催しておりますので

是非、ご参加いただければと思います。

  こちらで検索してください。

       typhoonsnow       typhoonsnow      typhoonsnow      typhoonsnow

今日は、朝から吹雪で猪苗代町は悪天候ですtyphoon

130118_16320001

雪に埋もれて帰れなくなる前に退社しますconfident

お疲れ様で~~すdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.17

業務開始!

こんにちは、Kaoruです。

1月も中旬となり、いろいろな業務が通常通り開始されていきますsign01

毎月恒例の、gemini業者さんの職長会議も開始されました。

Photo

グリーンライフは、福島県、栃木県と施工エリアが広いので、業者さんの

会議も3箇所で行います。

会津猪苗代管轄は、本社で、中通り浜通管轄は、郡山営業所で、

グリーンライフ北関東は、宇都宮市にて開催しています。

昨年から徹底している『現場と仮設トイレをきれいにするshine

お施主様にとってのheart01大切なhouseお住いですhappy01

建築現場をshineキレイにすることは、お施主様への感謝の気持ちの表れとなりますconfident

工具、建材など片づいてると、ケガや作業の流れもスムーズにいくと思います。

とても大事なことですsign03

「きれいな現場」目指してhappy01、今年も決意新たに、現場周りさせて頂きますconfident

業者さん、今年もケガなく、よろしくお願い致しますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

●今月イベントのお知らせ●

【“本当の健康”を知るセミナー~漢方編~】

講師 : 松本有記クリニック院長・松本先生

開催日時 : 1月27日(日) 13:30~16:30 受付13:00~

開催場所 : TKP東京駅京橋ビジネスセンター カンファレンスルーム4C
*東洋思想をもとにした、食べ物のお話、季節のお話、またその時期その時期の
過ごし方、など、漢方のお話だけではなく、日常の体と心のメンテナンス・管理の
ために参考になるお話が盛り沢山。
皆様ぜひご来場いただき、“本物の健康”を手に入れる方法が分かります。

chair参加希望の方は、

NPO法人ハウスドットコムへ

詳しくは下記URL、又はお電話・FAXでお問い合わせ・お申込みください。

http://www.house-com.org/

フリーダイヤル 0120-318-099

FAX 03-6262-0813

是非、ご参加ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.16

無病息災

昨夜は歳の神(どんど焼きとも言う)が各地区で行われ、

お正月飾りやしめ縄などを焚き、

無病息災を祈る姿が多く見られたようですsign03

私の住んでいる地区ではその風習が無いので、

私は毎年実家のある部落にお賽銭とともにお願いして、

焚いてもらっていますhappy01

おだんごや、お餅も焼いて、火にあたり、

無病息災を祈りますconfident

寒さの厳しい時期のため、参加するお年寄りの方も、

年々少なくなっているようです。

でも、昔からの慣わしなので、引き継いでいってもらわないと

いつか出来なくなってしまうのでは・・・・という思いもしました。

大事な行事ですからねsign03

__

昨年一年無事に終えたことのお礼と

今後の誓いも新たにお祈りしたのでしたhappy01

今年も一年皆様にとっても良い一年になりますようにfuji

真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.15

一月も半ばです。

こんにちは、山田です。

 

1月も始まったばかりと思っていたら、あっと言う間に半月が過ぎました。

 

そんな中、お正月の不養生がたたったのか、私は風邪をひいてしまいました。

 

あーのどが痛い(* ̄ー ̄*)年明けからこれではいけませんねdespair

今年の目標に【健康】を入れなかったのが悪いのか・・。気を付けます。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 

話は変わって、情報誌 『笑ッセンスVol.16』 が発行されました。

Kc3z0177


いつの間にかVol.16なんてすごいですね。

楽しみにしていらっしゃる方が多いので

こちらの清水さん頑張って発行してくれています。

 

笑ッセンスは、毎月発行!

クロスワードでプレゼントをGET!!

 

ご希望の方には、無料でご自宅に笑ッセンスが届く☆定期購読☆がお勧めです。

 

是非!下記までお申し込みくださいね。happy01

フリーダイヤル 0120-91-3969

メール      service@glife.co.jp

ではお待ちしております。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.14

手づくり

昨日の穏やかな天気が一転typhoon

朝から、雪がじゃんじゃん降っておりますsweat01

Ca380565

猪苗代にお越しの際は、お気をつけください。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は風もなく本当に穏やかで、絶好の初市日和(?)でしたhappy01

 

午前中に次女と行き、

なぜか、買ったはずの『起き上がり小法師』が3個足りないsweat01という

ハプニングがあり、すぐ一人で行き、

夕方、姪っ子と次女を連れて、また行きました。

計3回は、もちろん新記録ですsmile

Ca380564

 

インフルエンザにかかった長女は、もちろん外出禁止annoyなのでお留守番。

体調も回復したところで、創作意欲が湧いたのかflair何かを作っていましたhappy01

 

Ca380561


さて、何ができるのかな~heart02  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.13

猪苗代は、初市です。

こんにちは、Kaoruです。

本日、猪苗代町のshine初市「十三市」です。

Img_2776

会津は、10日に会津若松の初市「十日市」があり、10日のsunお天気が良いと

13日は、typhoon荒れると言われてます。

今年は、十日市もsun晴れ、今日の十三市もsun晴れで、出店を出してる方は、汗かいて

大判焼き焼いてましたhappy02

大判焼き買おうと思ったら、お財布忘れてしまいました。

事務所のみんなにお土産買えずにごめんなさいcrying

何はともあれ、穏やかなお天気で良かったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.12

快晴

本日、猪苗代は快晴ですsun

 

Ca380558


テンションが上がるようなupお天気で

気持ち良いです~happy01

 

でも予報では、これからsnowになるらしい。。。bearing

 

明日は、猪苗代町の初市(十三市)が開催されますnote

 

10日に開催された、会津若松市の初市(十日市)が良いお天気だと、

十三市が荒れるらしいです。。。typhoon

 

明日は成人式も開催されるので、穏やかなお天気だといいのですが。。。coldsweats01

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

一昨日の夜、長女の顔色がいつもと違うと思い、

熱を測らせたところ、37.0度でした。

いつもだと一晩で熱が下がるのですが、

昨日の朝も、熱は37.6度spa

午後になっても熱があるので、病院に行ったところ、

見事に(?)インフルエンザでした~impact

 

学校でもまだ流行っておらず、もしかしたら第一号sign02

 

今日は土曜日、次女も学校が休みで家におり、

旦那も仕事が休み、もちろん父母も家におります。。。

 

私だけ自宅を離れ、会社に出勤good

 

長女のインフルエンザ菌が、どうか、弱い菌でありますように。。。catface -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.11

本年も宜しくお願いいたします。

新年おめでとうございますfuji

本年も、どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01  キヨノです。

年初めの全体会議で、今年の公私の目標を発表しました。

    house    noodle    house    noodle    house    noodle    house   

 

私の仕事の目標

  ◎かおるちゃんと分けている、原価管理入力をひとりでやるsign03

個人の目標

  ◎銀婚式を迎えるので、記念旅行を実施sign03

  ◎月に一度は、夫婦の時間(趣味、外食)をつくるsign03

日々の仕事を確実にこなして、充実した1年だったを満足できるようにしますgood

今年から、朝礼(前日の反省と本日の仕事内容発表)を始めました。

社長が、どちらかの工務店さんの事例を聞きつけての事coldsweats01

始めてみると、わたし的に良い効果が出てきていますnote

・日報は『なし』ばかりでなく、報告は些細なことでもするようになりました。

・スケジュール表には、今までよりも入力するようになりました。

・発表した事は終わらせようと、効率を考えるようになりました。

・他の人の仕事の内容を気にするようになりました。

まず、やってみるrun  ですねup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

正月に孫たちが帰ったdashばかりと思いきや

パパが連休だからと、月曜日にrvcarやってきまして

またまた、賑やかなbomb数日を過ごしました。

自宅の前に雪山fujiをつくり

スノーボードをしたり、そり遊びをしたり

1357283041772

1357282997255

suncloud日は、外遊びでお金もかからず

適度な運動で、食欲も睡眠もgoodだったそうです。

いつもは寝るのも遅いのに、外遊びした日は早かったようで

パパ・ママは少しのんびりしてましたconfident

私も、ママさんバレー頑張ろ~ぉっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.10

紫徴斗数講座でした。

こんにちは、Kaoruです。

昨日まで、2日間、風水講座=紫徴斗数セミナー=への参加で、本日からの

仕事始めとなりましたconfident

shine皆様、本年もよろしくお願い致します。shine

「紫徴斗数」あまり聞き慣れないと思いますが、自分の持って生まれて性格や

両親、兄弟、夫婦関わりなどをflair誕生年月日、時刻で出していくものです。

昨夜、帰ってきて、直ぐに家族の表を作ってみました。

子供の性格、子供から見た親への気持や関わり方なども出てきて、

おもしろいのですwink

長男、長女から両親を見ると、「頼れる存在、理解者、型にはめていない」と出るのに、次

男は、「理解できない存在」と出ましたので、本人に「確認したところ「うん、理解できない」と

言われてしまいましたcoldsweats02

まだまだ、あと4回のセミナーを受講しなければ、表も完璧に作成できませんが、

練習でスタッフの紫徴斗数は、作らせてもらおうと思ってますhappy01

今年の私の目標は、「お客様の満足度UP」ですhappy01

スタッフ、業者さん、力合わせて建築中の現場管理、建築後のメンテナンスに

力を入れて、満足度が上がりますよう、頑張っていきますup

よろしくお願い致しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.09

充電完了!

明けまして、おめでとうございますfuji

本年も、宜しくお願い申し上げます。。。kasaiですhappy01

 

年末年始のお休み中は、特に遠出もせず、

こんな感じでdownまったりと過ごしましたconfident

 

clover郡山のイトーヨーカドーで、ものまねタレント 清水良太郎さん

ショーkaraokeを見たり~eye

(たまたま、始まるところに遭遇しましたhappy02

Ca380553

 

clover長女の練習試合の、応援に行ったり~motorsports

Ca380556

 

clover家で、だらだらと昼寝をしたり~sleepy

P1030097_2

 

そんなこんなで、『えっ、もう夕方sign02』という日々が過ぎ、

Ca380554_2

 

年末年始の休みは終了したのでしたbleah

 

 

十分にfull充電flairさせて頂きましたので、

また一年、元気にお仕事を頑張りたいと思いますっrock

 

宿題になっている具体的な目標は、まだ考え中typhoonなのですが

今年は頭の中も、身の回りも、『整理整頓』しながら、

日々を過ごしたいと思っております。。。happy01

 

今日行った仕事、明日やるべき仕事を、きちんと整理し、

毎日、机の上も、頭の中もスッキリしてから

退社できるようになりたいですgood

 

その為には、机の中にギュウギュウtaurusと押し込んでいる、

昨年の書類を、整理しなくちゃ。。。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.08

それぞれの抱負

皆様

新年明けましておめでとうございますfuji

本年も何卒宜しくお願い申し上げますnew

良くも悪くも昨年はもう過ぎ去りましたdash

心機一転今年を突き進むのみなのですdash

昨日から仕事始めで、社員全員1分間スピーチをしましたsign03

会社での仕事の目標や、個人の目標を、

たった1分されど1分なのですclock

なんとなく曖昧な表現で終わってしまい、

もっと具体的に明確な目標をsign01と、

実は宿題になってしまいましたcoldsweats01

どうやるのか・どうするのか・どうしたいのか・・・

難しいですwobbly

自分の仕事をしっかり見つめなおす・・・大事ですねsign03

個人の目標がまた建て難く、

何故なら年末まで出来なかったらdown

と思うと逃げてしまうんですね。。。自分の事はとくに。

禁煙sign03とか運動を毎日続けるsign03とか何人もシッカリ。。

禁酒sign02と言えない私がいました。。

ダイエットsign02とも言えない私がいました。。

今晩また考えて目標を出しましょう!

きっと甘いに違いないですねぇ。。。それではダメなんです。

次回のブログで宣言しましょうbleah

さて今年のみんな

P1078718

がんばりましょうね~sign03

グリーンライフは更にパワーアップして

がんばります!

宜しくお願いしますhappy01    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.07

仕事始めです。

こんにちは、山田です。o(*^▽^*)o

本年もよろしくお願い致します。

グリーンライフは、本日より仕事始めになります。

 

出社した猪苗代本社は、しばらく留守にしたせいで、凍るよな寒さでしたが、

 

スタッフ全員で、神棚に二礼二拍手一礼し、

Kc3z0172

すがすがしく新年の仕事始めを迎えることができました。

 

その後、全体会議の中で、スタッフそれぞれが今年一年の目標を1分間スピーチしました。

個人個人、さまざまな目標をかかげましたが、今年の年末にすべての目標を達成していられる様に、

全員で目標をクリアできるように、日々毎進していきたいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私事ですが、(゚ー゚;

年末年始の休暇中は、主婦として・・・。

Kc3z0168


母と娘に手伝ってもらいおせちの用意をしました。

本当は、もう一段分お重に入れたかったですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »