« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の投稿

2013.04.30

千年の会

先日27日(土)千年の会 猪苗代大会が開催され、

千年さとみさんの、パワフルな歌声を鑑賞してきましたnotes

 

福島県相馬市の方々が相撲甚句でさとみさんの紹介をしましたhappy01

Ca380644

相撲甚句。。。初めて聴きましたear

『どすこい~、どすこい!』

『ほいっ!』の掛け声が、とっても楽しいuphappy02

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

福島県三春町の子供たちと、さとみさんのコラボ

Ca380646

子供たちがみんなオシャレさんで、かわいかった~ribbon

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

猪苗代郷土芸能 川桁謡真鼓楽会の演奏

Ca380647


全身に響く、太鼓の音の大迫力に釘付けでしたhappy02

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

そして、なんといっても、

さとみさんの歌声が、会場全体に響き渡り~note

Ca380649

トータル1時間ほどでしたが、内容は、た~っぷりでした~happy02

 

千年の会の会員樹木が7本

そして、その中で福島県の木が3本もありますxmas

しかも1本は猪苗代町にあるんですsign03

 

100年前ではなく、1000年前ですよsign02

1000年前って。。。平安時代sign03

その時代から、生き続けてる木。。。すごいsign03の一言ですね。

 

この大会は、毎年1回、開催されるようです。

機会があれば、ぜひ参加してみてくださいbud

 

Ca380642


さとみさん、本当にお疲れ様でしたheart04   -kasai -  

 

tulipゴールデンウィーク休暇中(5月1日~6日)は、

 女性スタッフブログをお休みさせていただきます。

 何卒、ご了承ください。。。confident

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013.04.29

ゴールデンウィークが見頃です。

こんにちは、Kaoruです。

皆様、ゴールデンウィークは、note満喫されていますでしょうか?

事務所前の道路は、いつもよりcar渋滞しています。

うちの次男は、休み無く部活動に励んでいますので、私も普段と

変わりなく、お弁当作って送り出していますconfident

担当の先生もお疲れ様ですよねwink

さて、building関東の方は、cherryblossom桜の花も散り、bud新緑になる時期ですが、

こちら猪苗代は、crownゴールデンウィークが見頃となりますhappy01

Img_3047

rvcarドライブがてらお出かけくださいhappy01

shine          sagittarius           shine          sagittarius         shine

 

heartちょっぴり、嬉しいことがありましたshine

昨年の年末ジャンボの宝くじ、確認するのすっかり忘れていまして、

先日宝くじ売り場で確認にてもらったところ、flair3,900円sagittarius当たっていましたhappy01

Img_3051

少額でも嬉しいものですhappy01

本日は、地区の「山の神」の祭礼です。

内容は、また改めてご報告いたしますね。

では、crown楽しいゴ-ルデンウィークをお過ごしくださいtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.28

グリーンライフ太田 オープン

群馬県太田市に

グリーンライフのショールームが出来ましたshine

今日からオープンですhappy01

1

3_3

4_5

5_4

6_3

今日、明日と『家づくり相談会』を開催しております。

clover土地探しについて。。。

clover資金計画について。。。

clover間取り・デザインについて。。。

cloverリフォームについて。。。

などなど、各種ご相談をお受けしておりますので

お気軽にお問い合わせください。。。happy01

 

愛工房の杉も実際にご覧いただけますよeyesign03  -kasai-

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

グリーンライフ太田

〒379-2304

群馬県太田市大原町2256-18

telephoneTEL・0120-91-3969

faxtoFAX・0120-91-6643

ぜひ→ブログ←もチェックしてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.27

新刊 発行☆

こんにちはkasaiですhappy01

 

小雨が降っている猪苗代。

キーボードをたたく手が、冷たい。。。寒い。。。sad

来週あたりお花見upnotecherryblossomって思ってますけど、

ほんとに出来るのだろうか。。。wobbly

 

今日は、名古屋でミロクフェスティバルがあったり

明日の、事務所オープン準備だったりで

グリーンライフスタッフは、あちらこちらで奮闘中ですhappy02sweat01

 

そんな中(?)本日、事務所に【笑ッセンス】が届きましたhappy01

shine

 Ca380638
                     shine

 

今回のお宅訪問は~

W様邸ですhouse

Img_8133

大迫力のポスト&ビーム

Ca380639


入居後の感想や、間取りのこだわりなど

インタビューに答えてくださった記事が載っておりますbookpencil

(W様、ありがとうございますheart02

 

clover取材させていただいた時の様子はこちら↓です。。。

http://ameblo.jp/glife1769/entry-11427229907.html

 

その他に、

『0(ゼロ)宣言』~クロスを使わない理由~や、

7月に開催されるセミナー

『本当に良い家づくりセミナー』

『美容体験会』  のご案内記事が載っておりますwink

 

そして、今月の抽選プレゼントはpresent

1


バロック・レクトレースshine 

かわいいですね~lovely

 

このレースを飾るには。。。と考えると

自然に、部屋のお片づけしちゃいますね~good

 

定期購読も受付しておりますので

住宅にご興味のあるかた、

お気軽にお問い合わせくださいませhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.26

明日 猪苗代では

いよいよ明日 『千年の会 in 猪苗代』 が

開催されますsign03

記念植樹では

会津五桜のひとつ

猪苗代町 磐椅神社の有名な 大鹿桜cherryblossom の苗木を植樹しますcherryblossom 

そして

【 千年コンサート  】 karaoke

千年さとみさんの素晴らしい歌声と

猪苗代郷土芸能 川桁謡真鼓楽会 の太鼓の競演も

楽しみなところですnotenotenote

ぜひ皆様 猪苗代町体験交流館 学びいな  に足をお運びくださいsign03

9時から当日整理券を、お配りするそうですup

こちらのコラボもお楽しみにhappy01です。

先日

福島市を通りましたrvcardash

寒い猪苗代と違って

Photo

満開のチューリップ群でしたtuliptuliptulip

可愛らしいheart04

春はやっぱり、嬉し楽しですheart02   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.25

25日一斉清掃の日

おはようございます。山田です。

 

本日は、25日全国一斉清掃の日です。

今月も引き続き、朝の6時~7時まで地域清掃をしました。

 

Photo


まずは、ラジオ体操からスタートです。

 

本当に、冬から比べるとずいぶん明るくなりましたね。

 

◆定番のトイレ掃除

Kc3z0236_3

 
◆商店街のゴミ拾い

Kc3z0237

おかげ様で、小一時間いい運動になりました。(^-^;

 

お疲れ様の後、自転車で立ち去るこの方は・・・誰。

Kc3z0240
 


Kc3z0241_2


ぷぷぷっ・・なんと清野さんでした。o(*^▽^*)o

 

 

それでは、すがすがしく始まった一日を

無駄にしないように、頑張りますね。お~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.24

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

こんにちは、キヨノです。

sign05大型連休sign05が間もなくです。

早くは、今週末からの企業さんもあるでしょうかup

長期休暇を満喫するのに、旅行bullettrainを計画される方も多いでしょう。

猪苗代は観光地fujiですので、サービス業が多く

うちの主人もそのひとりで、休みなく働く予定ですdown

が、誠に勝手ながら

グリーンライフでは

H.25年5月1日(水) ~ H.25年5月6日(月)

         6日間、お休みさせていただきますconfident

5月7日(火)からは、通常通り営業させていただきます。

よろしくお願いしますsign03

           cherryblossom      cherryblossom      cherryblossom      cherryblossom

猪苗代町にも、桜が開花ですcherryblossom

130424_08540002

ご近所さんのしだれです。

まだ咲き始めですが、なんだか朝からウキウキですnote

猪苗代町内には、川桁の観音寺川の桜に

Photo

磐椅神社(いわはしじんじゃ)の大鹿桜

Photo_2

亀ケ城公園の桜もきれいです。

ちょうど、連休中が見頃だと思いますcherryblossom

是非、お越しくださいrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.23

救世主!?

こんにちはkasaiですhappy01

 

弊社代表のブログにもありますが、

ゴールデンウィーク明けに、木工所に仲間が加わりますshine

 

お~sign01 24歳~sign02 若~いsign03 

東田 諒くん がんばってくださ~いrock

 

ひと手間もふた手間もかけて作る弊社のオーダー家具house

 

Img_4620

 

Img_4708_2

 

R0018257_3

Img_0966_2

 

現在も、お陰さまでというか、申し訳ないことに

『家具待ち』の状況は続いておりますが

少しでも早く納品できるよう、家具担当の一員として、

私もがんばりますっhappy02sweat01

 

木工所ブログ、渡邉くんが毎日更新してますので

ぜひ、ご覧くださいeye

cloverhttp://gldaisuke.blog.fc2.com/clover

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

CDはほとんど買いませんcd

年に、買っても2枚ほどscissors

TSUTAYAの会員にもなっていない私が

どうしても、むしょ~に聞きたくなり、

買っちゃいました~uphappy02

 

Ca380625

ユーロビートshine

 

若かりし頃、こればっかり聞いてましたrvcarnotes

これしか聞いてませんでしたsmile

 

なぜかテンションがあがり、元気が出ますheart02

さあ、がんばるぞ~rock

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.22

グリーンライフ太田オープン間近!

こんにちは、Kaoruです。

昨日のsnow雪は、溶けましたが、mist肌寒い猪苗代ですcatface

rvcarノーマルタイヤに替えられた方は、運転大丈夫だったでしょうか?confident

そんなひどいお天気に、毎年広告掲載で応援させて頂いている

「会津高校 吹奏部」  の2年生が、パンフレットとポスターを持ってきてくれました。

毎年、年始めに広告協力のお願いと訪問日時の確認の電話。

広告データを取りに来社。

パンフレットが出来上がると、その連絡と訪問日時の確認の連絡。

後日、パンフレットとポスターを持ってきてくれます。

毎年、来られる方が違っても、きちんと皆さん対応している姿勢には、

感心していますconfident

そんな頑張っている生徒さん達のnote演奏会が今年も会津風雅堂で開催されますshine

ご興味ある方は...notes

cherryblossom日 時:5月4日(土) 14:00(開場)

cherryblossom会 場:会津風雅堂

是非、ご参加してみてください。

new        new         new        new       new

今週週末は、shine

houseグリーンライフ太田オープンとなりますshine

オープンに際しまして、「家づくり相談会」を開催致します。

clover4月28日(土)、29日(日)の両日の下記の時間帯にてchair

①10:00~11:30

②13:00~14:30

③15:00~17:30

④16:30~18:00

clover会場は、グリーンライフ太田

clover住所:〒379-2304 群馬県新田郡藪塚本町大原町2256

clover申込み先は、freedial 0120-91-3969(猪苗代本社)まで

shineお待ちしております。shine

営業担当小野寺さんです。

__

今、オープン前の準備に毎日、頑張っていますscissors

こちらグリーンライフ太田のブログも是非ご覧下さいnote

群馬県太田市の皆様、これからよろしくお願い致しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.21

本日は、おめでとうございます。

こんにちは、Kaoruです。

お隣のtulip郡山市、cherryblossom会津若松市では、桜散り始め満開の便りが届き、

次は、猪苗代町のcherryblossom桜が咲く頃、なんとsnow雪が降りましたwobbly

しかも積雪となっていますdespair。(今日の猪苗代ショールーム)

Img_3052

weepかわいそうに、やっと出たつくしもsnow綿帽子ですcatface

Photo

house        shine        house        shine         house         

shine本日は、house長野県のMa様邸の上棟式ですhappy01

Ma様おめでとうございますhappy01

それと、来月着工となりますnew いわき市のW様の地鎮祭です。

工事の無事をお祈りする大切な儀式ですconfident

Ma様 W様、今後ともよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.20

本日のおやつ

こんにちはkasaiですhappy01

 

ようやく春sign02と思ったら、昨日は、雪がちらつきました。。。

今日も、猪苗代は寒いです。。。

 

(いちおう)春のせいかcherryblossom、ストーブで事務所内がポカポカだからなのかspa

寒暖の差が激しく、風邪をひいてしまったせいなのかsweat01

激しい睡魔に襲われておりますcatfacesleepy

 

午前中、OB様が事務所にいらしてくださいましたhappy01

 

お土産まで、いただきましたpresent

Ca380636

う~ん、どれを頂こうhappy02

嬉しい悩みですhappy02notes

 

U様 ありがとうございますsign03

みんなで美味しくいただきま~すheart02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.19

宅配パン屋さん

___2

美味しそうでしょうsign03

毎週金曜日に、事務所に居ながら

パンを買うことができますbreadbreadbread

水曜日に注文して、金曜日に届くのですsign01

ふわっふわっの焼きたてパンbread

実はご近所にあります

貸別荘オールリゾートサービスさんが

ご宿泊の皆様にお出ししているパンなのですup

特別に買わせてもらっていますが、

事務所のパン好き女性陣みんなが購入するので、

もう今は、宅配パン屋さんになってしまってますcoldsweats01

貸別荘も冬はスキーやボードのお客様ski

夏は大学生のスポーツ合宿やBQを楽しむお客様delicious

四季折々を満喫できる貸別荘さんです。実は。。。

朝食には、美味しいパンが食べれますよnote

猪苗代はこれからが桜cherryblossomが咲きますsign01

貸別荘でワイワイもいいですねspa     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.18

春です。

こんにちは、山田です。

 

猪苗代にもやっと春が来ました。

Kc3z0229_2


猪苗代事務所前のモクレンです。

花言葉ブログの清野さんを真似て

モクレンの花言葉は、「自然への愛」「持続性」です。

ん~私には、よくわからない (-_-X)

このモクレンの花が終わるとやっと桜の季節です。

いつもはゴールデンウィーク始めあたりだと思いますが

今年は、暖かいので、そろそろかな?と思います。

 

そしてお楽しみの女子スタッフだけのお花見です。

・・・実は、まだ一度も実現しておりません。

 

今年はどうなる事やら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.17

神宿試験

おはようございますsun

キヨノです。

これから、東京まで神宿の試験に行って来ますdown

アドバンス試験ですが、

書くだけ書いてきたいと思いますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.16

あたふたっ!!

こんにちはkasaiですhappy01

 

あ~!!机の上が~!!

Ca380634

電話が来ては、こっちの対応sweat01

別の電話が来て、そっちの対応sweat01

 

いろいろな書類をひっくり返し、ごそごぞ探しながら

仕事してますっbearingsweat01

 

子供の参観日やら、懇談会やら、家庭訪問やらで

今週と来週は、早退する日も多く、時間に追われてますrun

 

私だけが忙しいわけではないので、

こんな泣き言、言ってる場合ではないのですがcoldsweats01

 

タイムリミットまで、あと45分clock

 

落ち着いて、仕事しましょう!

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

Ca380630 

happy02ゆっくり、お花見した~いcherryblossom

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.15

ようやく春です。

cherryblossomこんにちは、Kaoruです。

ようやくcherryblossom桜咲く季節となりました。

Img_3048_3

clover土曜日は、尾山さんによる『 生体エネルギー応用商品体験会 』でした。

こちらのブログこちらのブログ でも紹介されている通り、

尾山さんの体験会は、いつも和やかに、生体エネルギーのこと、

お客様からの相談にも丁寧に対応頂いて、今回も楽しい体験会となったようです。

グリーンライフ栃木のスタッフ、美味しそうなランチ準備お疲れ様happy01

講師頂いた尾山さんありがとうございましたconfident

ご参加頂いた皆様、ご参加ありがとうございましたconfident

 house         clover         pencil           house          clover

本日、13:00よりグリーンライフ猪苗代へ郡山・栃木・太田のスタッフが

月1回の全体会議のため集まりますhappy01

watch短時間で有意義のある会議になるよう頑張りましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.14

1本の木から

今日の猪苗代は、ぽかぽかあったかい日ですsun

Photo

事務所のそばの こぶし の木

蕾がふっくらしてきましたnote

まもなく真っ白の花が見れますup楽しみですsign01

あちこちで桜の便りも聞かれ、

やっぱり春はいいですね~cherryblossom

先日こちらのブログにもありました

千年さとみさんの

千年の会 猪苗代大会

4月27日猪苗代町体験交流館 学びいな にて

開催されます。

当日は 記念シンポジウムや記念植樹、

さとみさんのコンサートや、

フェスタとして地域の物産販売や、

会津こずゆの振る舞い・祝言そばなど美味しいものも盛りだくさんsign03

屋久島の縄文杉や三春の滝桜cherryblossomなどの

古木や銘木を後世に語り継ぐため、

自然と地域の共有共存を目指している

『千年の会』

これから益々発展していくようですupupup

今何気に見ている桜も、こぶしの木も、

1年1年と経過しているわけで、

千年というと気が遠くなりそうですが、

その中の何十年間は、確かに私たちも一緒に生きていると思うと

1本の木に対しても深い愛着を感じます。

それをまた、気づかされた、さとみさんとの再会heart04

とても意義のあることと感じていますsign03

数年前、この事務所の中で

アカペラで、ジャズの1節を歌ってくれたさとみさんhappy01

それを聞いた時の感動は、その声は、

今もしっかりと、はっきりと、私の中に蘇ってきますsign03

人は良いものに触れたときは、心が震える・・・

というのは本当だと改めて感じていますheart02

次代を担う子供たちにも

こころがふるえる   そんな感動を味わってほしいと思いますnote

4月27日(土)限定500名とのこと。

整理券が必要で、事前に申し込むと整理券が発行されます。

お申し込みはこちらまで

千年の会事務局

sennen@sennennokai.com

宜しくお願いしますhappy01     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.13

グリーンライフ太田オープン準備

こんにちは、Kaoruです。

4月も中旬となりますのに、朝晩が寒いです、昨日の外気温1℃でしたcatface

本日の午後の一大作業?何かというと...。

今月末オープンします「グリーンライフ太田」へキッチンの搬送ですdash

Img_3033

木工所の家具製作がお陰様で大忙しのため、急遽本社ショールーム

のキッチンを展示することになり、男性スタッフ1人の部長と女性スタッフ4名

で、トラックまで運びましたsweat02

Img_3035

Img_3038_2

キッチン2台です。これが結構な重さ一台は、2階からの運搬ですからsweat01

またもやここでも女子力、何事も柔軟に対応出来る力がスゴイ。パチパチhappy01

しばらく、本社ショールームにキッチンの展示がございませんthink

リニューアルまで、お楽しみにnew

clover       virgo         clover        virgo          clover

こちらも本日、女子力でお客さまに喜んで頂いてることと思います。

「生体エネルギー応用商品体験会」

かわいらしくステキな尾山万由美さんが生体エネルギーを分かりやすく

説明して頂けます。

風水や、間取りのことなども、毎回、お友達感覚でお話し頂きとても楽しい

体験会です。

virgoグリーンライフ栃木の女子スタッフfastfood美味しいランチ担当してくれています。

ご来場頂いております、皆様、ご参加ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.12

春の雪

先週cherryblossomcherryblossomが待ち遠しいと書いたばかり・・・

それなのに毎日なぜ?

___2

今朝の雪snowです・・・

日中は溶けて無くなるのですが、

夕方から夜に積もり、朝には真っ白に。

せっかくの桜cherryblossomの蕾も困っちゃいますねgawk

猪苗代はこんなですが、

明日の栃木県宇都宮市のお天気はsunsunsunsign03

お待たせしましたhappy01

明日は宇都宮市にて

家づくりセミナーが開催されます。

おかげさまで、いつも満員御礼となっており、

今回も早くからご予約頂きました。

ご参加の皆様 お天気の心配は、ないようですsun

お気をつけてお出でください。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、長男が一人暮らしを始めて、10日経ちました。

なんとか洗濯したり、なんとかご飯を炊いたり、

憧れの一人暮らしを満喫しているようです。

ご飯さえ食べていれば安心ですriceball

524695_435485663206041_974099441_n1

初めて挑戦したオムライスsign02だそうです・・・

なんかすごいけど、まぁオムライスですねsmile

次の日の朝も食べるほど多く作ってしまったようですが・・・

追々慣れるでしょうdelicious

一人暮らしをしたことが無い私としては

憧れますねぇ~note     真奈美

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.11

女性のチカラ

こんにちは、山田です。

 

今朝の裏磐梯は雪模様でした。

Kc3z0225

ふ~いつまでスタッドレスを履いていればいいのでしょうか?

 

それから、会社では、雪囲いをはずしておりました。

Kc3z0226


男性スタッフが留守がちなので、留守を守る女性はどんどん強くなりますね。(*^-^)

ん~NHKの朝ドラのようですね。

かおるさん清野さんお手伝いできなくてごめんなさい。(ρ_;)

 

私ごとですが。。

かーさんが夜なべをして

・・・雑巾を縫いました。

Kc3z0223


ミシンが壊れてしまって、新学期の準備で、慌てて手縫いです。

(*^-^) 母は強し、女性のチカラです。

それでは、今日も頑張るぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.10

宇都宮市にて家づくりセミナーです。

今週の土曜日に家づくりセミナー開催です。

【風水による家相・間取り・年回り・土地診断】

さらに、日々の生活にも役立つ★生体エネルギー応用商品★のこと

『もっと詳しく知りたいsign01』『聞いてみたいsign03』『体験してみたいsign01sign03

ご要望にお応えしての楽しい体験&相談会ですnote

講師は、尾山万由美さま。

ご自身も、生体エネルギーの技術により病気を克服していらっしゃいます。

また、自閉症の娘さんの症状もかなり良くなっているそうです。

実体験をもとにですから、嘘のない本当のお話を伺うことができます。

          house         house        house

日   時    : 4月13日

主   催    :グリーンライフ栃木

会   場    :総合コミュニティーセンター・男女共同参画推進センター

参 加 費   :無料      先  着  :限定10組様

あと若干名様お受けできます。

この機会に、是非お申込くださいconfident

    telephone   0120-91-3969  お待ちしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝、息子の電車通学送迎の帰り道

こいのぼりを発見eye

Photo_2

そうですよねdown

今日はもう、4月の10日ですもの。

もうすぐ猪苗代町にもcherryblossomの季節です。

今年は少し早めに五月人形だそうかな。

と考えながら帰ってきましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.09

みんなで!いえをたてる

昨年の7月にお引渡しさせて頂いたK様から

お菓子と一緒に、絵本を頂きましたbook

 

『みんなで!いえをたてる』

P1030406

(竹下文子・作  鈴木まもる・絵  偕成社)

 

いろいろな業種の、たくさんの人が関わって、

一軒の家が出来ます!という内容の絵本でしたhappy01

 

設計の方と、間取りを決め。。。

P1030407

 

地面をしっかり固め。。。

P1030408

基礎工事が始まり。。。

P1030409


家の躯体が運ばれ。。。

P1030410

鉄パイプの足場が組まれ、

いよいよ建て方の始まりです。。。

P1030411_2

 

その後、左官屋さん、電気屋さん、設備屋さん

ゴミ屋さん、クリーニング屋さん。。。

本当に、多くの方が携わっていますclover

 

この絵本の、良いなgoodと思ったところが

描かれている人が、楽しそうに、笑顔なことhappy02

 

いつも楽しく、笑顔で。。。

 

がんばったからといって、出来ることではないのですが、

心の中に、その想いを持ち続けたいですねconfident

 

K様、ありがとうございましたheart02

キッズスペースに置いて、子供たちに楽しんで頂きますねhappy01

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

昨日から、子供たちの学校が始まりました。

新学期スタートですshine

 

長女、中学2年生・次女、小学5年生になりました。

二人とも、クラス替えがあり、担任の先生も代わったので、

親子でドキドキですがcatfacesweat01

楽しく通ってくれることだけを、願うばかりですbearing

Photo


こんなに、あどけなかった、あの日が懐かしい~happy02  -kasai-

 

 










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.08

「体感ツアー」ご参加ありがとうございます。

こんにちは、Kaoruです。

 

昨日は、cloverグリーンライフ栃木主催bus住宅体感バスツアー」houseでした。

house風と雨の悪天候の中にも関わらず、お一人のキャンセルもなく、皆さん、

見学できたようです。

Imgp2947

house1棟目のNo様邸、先月お引渡しの住宅です。オーナーさん自ら案内して頂きました。

実際に住まわれているお客様のお話は、説得力があります。

お客様も真剣に聞いています。工事中の写真は、cameraコチラshine

Imgp2938_5Imgp2938_6

house2棟目 お引渡し間近のcameraO様邸、 同じ在来工法でも仕様を変えると雰囲気が

違います。

どちらもshine素敵なお家ですねnote

Imgp2944_2

毎回、各営業所で反響の多い、busバスツアーです。

セミナー参加のお客様からの申込みで受付開始から2、3日で定員と

なってしまいます。

定員になってしまったり、スケジュールが合わなかったりるする場合は、

個別でのご案内も可能ですので、ご連絡くださいtelephone

今回も、heart快く見学させていただきました、

O様、No様 ありがとうございましたhappy01

 

 

hospital     impact      hospital      impact      hospital

 

 

先週の週初めの惨事sweat02から1週間、予定では、先週金曜日に抜糸の

はずが、傷が深かったためか化膿してしまい、またもや傷開いての

麻酔と歯ブラシ洗浄、「ヒェー」crying痛いの2回って想像もしたくないけどbearing

次男は、痛みとショックでしばらく放心状態wobbly

お陰で、次の日も消毒のため病院、来週もまめに来てもらわないとって、

pencil新学期始まりますけどbearing

私も、度々、仕事を抜けて、1日の予定が~catface疲れてきますsad

早く良くなってほしいですhappy02

お医者さん、お願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.07

建築中♪

只今、建築中ですhouseshine

 

clover福島県本宮市 Ta様邸

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.421624747907887.90734.136104283126603&type=3

 

clover福島県耶麻郡 Na様邸

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.421621114574917.90729.136104283126603&type=3

 

clover福島県会津若松市 To様邸

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.421625544574474.90735.136104283126603&type=3

 

clover福島県会津若松市 Na様邸

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.421621431241552.90730.136104283126603&type=3

 

clover長野県茅野市 Ma様邸

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.421619871241708.90727.136104283126603&type=3

 

clover栃木県栃木市 A様邸

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.421591357911226.90716.136104283126603&type=3 

 

そして、お引渡し間近

clover栃木県栃木市 O様邸

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.421622447908117.90731.136104283126603&type=1

 

 

工事中物件のご見学も可能ですhappy01

 

断熱材構造体など、完成時には隠れてしまう部分を

じっくりと、ご覧いただけますので、

お気軽に、お問い合わせくださいませ。。。tulip   

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

長女の新作です

P1030396


なんかのキャラクターらしいのですが。。。catface

 

目の中に、ぼかし? キラキラ感?まで

細かい細工がしてありましたhappy02

P1030397

 

 

ほんの数年前は、こんな人形を作っていたのですが。。。

Ca380390 smile

 

すっかり、おねえちゃんになりました~happy02  -kasai-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.06

お天気が心配です

今日、明日と、全国的に大荒れの天気予報typhoon

猪苗代は、風は強くなってきましたが、

雨は、まだ降ってきていません。。。

 

明日はhouse体感バスツアーbusを開催するので、

少し。。。いや、だいぶ心配です。。。bearing

 

グリーンライフグループでも全国各地で、今日から

完成見学会が開催されておりますhouseshine

 

『本当に良い家づくりセミナー』でお世話になっている

ハウスドットコム様では、明日、

「“本当の健康”を知るセミナー」~歯科医師編~
安日先生 in 東京
 を開催しますclover

 

お天気が酷くならないことを、願っています。。。despair

 

いや、天気が悪いときの方が、

家の中に入ったときの、爽やかな空気を

体感していただけるかも。。。eyesign01

 

いずれにせよ、

みなさま、十分にお気をつけて、お出かけください。。。confident

 

     chick     bud     chick     bud     chick

 

仕事中、ふと、脇に置いた書類に目を向けると。。。

P1030403

てんとう虫が、ちょこちょこと歩いていましたhappy01

 

外に目を向けると。。。

P1030404_2
ふきのとうが、こんなに育っていましたhappy01

 

春ですね~tulip      -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.05

会津は八重一色

猪苗代もぽかぽか暖かくなってきましたsun

でも桜はcherryblossomまだまだなんですconfident

早く咲かないかなぁ・・・と心待ちにしていますnote

いつもはGW頃に咲いて、多くの観光客の方々も

東北の桜を楽しめていますheart01

今年のGWは大河ドラマ『八重の桜』 効果で、

Image

すでに会津若松の宿泊先の予約状況が凄いことになっているようですeye

鶴ヶ城周辺の混雑を避けるため、

一方通行になるとか、のニュースも。。。

ちょうどよく桜が見れたらいいですねcherryblossom

これからの鶴ヶ城はもっともっと美しく気高く

桜と八重と鶴ヶ城

是非楽しんでみてくださいnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで私事ですが、

うちの長男にも桜cherryblossomが咲きまして、

__

先日 大学の入学式でした。

引っ越し先の関係で、引っ越しに取れる時間は半日、

翌日が入学式という、超ハードな日程でしたので、

引っ越しを完璧にしないと、という思いで準備に励み、

当日朝の積み込みbus移動bus引っ越しsweat01と大騒ぎでしたdash

翌日の入学式は結局夕方までかかり、

そこから引っ越しの最後の仕上げ。。。

帰宅は夜中になりました。

どこの親御さん達も、子供を家から離すときは

こんな騒ぎをしてるんだろうなぁ。。。親ってすごいなぁ。。。

と他人事の様に感じながら帰りました。

今になって体のあちこちが筋肉痛ですbearing

1泊2日でしたので、自宅での最大の心配事は

ハムスターの餌と、水が間に合うのかどうかcoldsweats02

でしたが

Photo

全然元気sign03

おっきいキンクマハムスターという種類なので、

2日ぐらいは、へっちゃらだったようですhappy01

娘が一番心配していましたが、

元気だと分かると特にかまいもしませんでしたが。。

そんなこんなの二日間でした。    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.04

春到来

こんにちは、山田です。

 

こちら福島にも、私の大好きな季節、春が到来です。

そして待ちに待っていた郡山モデルハウスがまもなく着工します。

カナダの大岩氏に手掛けられた美しい躯体をちょっとだけお見せします。

Img_9776


カナダにて仮組みされたティンバーフレームです。

 

どうですか?

 

言葉には表せないわくわく感がありますよね。( ^ω^ )

 

 

忙しい中ですが、スタッフ一同とても楽しみにしています。

詳しくは、facebook現場日誌にてアップされると思いますので

皆さまもお楽しみに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.03

報道ステーション

昨夜の『報道ステーション』、見ました。

瀬波バイオマスエネルギープラントの株式会社開成代表の

遠山社長が映っておられました。

先日、太田市で開催された美容体験会で

講師をされた、美と癒しのお店『りらく館』の遠山貴志子さんのご主人です。

今まで捨てていた資源を再利用することで、CO2削減に貢献されています。

また、バイオマスエネルギープラントでは、

有機肥料の製造施設

エネルギー供給施設 

廃棄物処理施設

ひとつの施設で3つの収益を生み出せるそうです。

一石二鳥でなく、一石三鳥ですhappy02

再生可能エネルギー事業として注目を浴び

農水省や環境省、経産省等の応援をいただいている事業です。

使えるのに古くなったからとか、不要になったからと

ポイッと簡単に捨ててしまう現代で、

有効利用は見直さなければいけない事ですね。

益々のご活躍を期待しておりますconfident

           cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom

少しずつ、暖かくなってきました。

事務所のまわりも雪が溶け、

ふきのとうがあちこちから顔を出しています。

先日、外から『クォ~、クォ~』と声が

白鳥がの字になって、飛びたっていきました。

Photo  (撮影できなかったので、お借りしました。)

猪苗代町も春cherryblossom入学シーズン到来ですnote

甥や姪の入学祝(4名)とうちの末息子の高校入学で

白鳥とともにdollarも飛んでいきましたsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.02

本物

夢の丸太小屋に暮らす 2013年05月号が発売されましたbookshine

Ca380624

好評連載中の『本物の追求する人々』に

アイ・ケイ・ケイ株式会社 伊藤好則社長が

載っております。

Ca380622

材料を、ただ機械的に大量生産するのではなく、

純粋に、良いものを作りたい。。。という想いが

語られています。

 

本物とは

にせものや作りものでない、本当のもの

 

『本物の家づくりは、本物の素材から』

 

ぜひ、お読みくださいsign03

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

その他に、薪ストーブ料理の特集記事もありましたrestaurant

Ca380623

グラタン・ミートローフ・ムニエル・キッシュ・・・・

あ~ 美味しそうです~happy02

 

 

今日は、真奈美さんから頂いたスイーツがありますheart02

真奈美さん自身は甘いものが苦手なのに、

私たちのために買ってきてくれますhappy01

ありがとうございますnote

3時のおやつに、いただきま~すcafecake

Ca380621

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

あっsign03

今日は、22:00~の報道ステーションで

『バイオマスシステム』のことが、放映されますtv

 

普段、私は10時頃に寝てしまうのですがcatfacesleepy

今日はがんばって、見たいと思いますrock

みなさんも、ぜひ、ご覧くださいhappy01   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.01

「本当に良い家づくりセミナー」ご参加ありがとうございます。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、宇都宮でclover「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」が開催されましたsun

Img_7560

多くのお客様にご参加頂きまして、ありがとうございますhappy01

また、栃木県のお客様に、本当の住宅を知ってもらい、お住まいを建築して頂ける様、

スタッフ一同、お手伝いさせていただきますhappy01

澤田先生、先週の千葉県、北海道、埼玉県、そして栃木と移動を含め、

毎回パワフルなセミナーをありがとうございます。

そして、セミナー運営サポートして頂いている、住まいネット、ハウスドットコムの皆様、

毎回ご対応ありがとうございます。

これより、栃木のスタッフ中心に、お客様のより良い住宅建築をサポート

させていただきます。

cloverセミナーご参加の皆様へclover

セミナーをお聞きになった後は、実際に建築して住宅を見てみたいですよね。

そこで、

4月7日(日)「住宅体感バスツアー」

・こちらは、ただ今、キャンセル待ちとなっております。

次は、もっと生体エネルギーのこと、家相、風水のことなどを知りたいと思われる

お客様は、

4月13日(土)「生体エネルギー体験会」

生体エネルギーの応用された化粧品などを実際に体験できます。

毎回、女性の方が多く参加され、とても盛り上がっております。

各イベントに参加されますと、より「神様の宿る家」のことがご理解いただけると

思います。

basketball       danger          basketball         danger        basketball

本日、週の始まり、仕事に追われていると、mobilephone携帯へ「ラグビー部○○先生」の着信。

毎回、怪我の時にしか電話が来ないので、ドキツとして、電話を取ると

いつもながら、悪い知らせ、「試合で相手のスパイクが当たり、深く切ったので、

これからhospital病院へ行きます」とのこと。

やっぱりだ!もうビックリしなくなってきましたbearing

___4

hospital病院着くと、かわいいマネージャーさんが付いていてくれたwink

(ありがとうheart04

次男は、「傷見る?でも、見ない方がいいよ、すごいことになってる」

なんて冷静coldsweats01

処置などもあるので、一番遅くなり、ようやくお医者さんに呼ばれて処置室へ

お医者さん「お母さん傷口見てみます?」

迷わず「はい」

(おー思ったより、えぐれてるぅ)

思わず「写真撮っていいですか?」

看護師さん「え-撮るんですか?」

お医者さん「えーどうぞ、どうぞ、がっつり撮ってください。」

camera撮りましたよ。

でもUPするわけにもいきません。

処置室では、先生が看護師さんに「歯ブラシ」なんて指示の声。歯ブラシって

歯を磨くわけでなく、傷の中の土などを洗浄するみたいですcoldsweats02

全治10日ほどだそうです。

ラグビー思った以上に格闘技のようですcoldsweats01

スポーツには、怪我はつきものですね。

4月1日エイプリルフール楽しめないの一日でしたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »