« グリーンライフ太田オープン準備 | トップページ | ようやく春です。 »

2013.04.14

1本の木から

今日の猪苗代は、ぽかぽかあったかい日ですsun

Photo

事務所のそばの こぶし の木

蕾がふっくらしてきましたnote

まもなく真っ白の花が見れますup楽しみですsign01

あちこちで桜の便りも聞かれ、

やっぱり春はいいですね~cherryblossom

先日こちらのブログにもありました

千年さとみさんの

千年の会 猪苗代大会

4月27日猪苗代町体験交流館 学びいな にて

開催されます。

当日は 記念シンポジウムや記念植樹、

さとみさんのコンサートや、

フェスタとして地域の物産販売や、

会津こずゆの振る舞い・祝言そばなど美味しいものも盛りだくさんsign03

屋久島の縄文杉や三春の滝桜cherryblossomなどの

古木や銘木を後世に語り継ぐため、

自然と地域の共有共存を目指している

『千年の会』

これから益々発展していくようですupupup

今何気に見ている桜も、こぶしの木も、

1年1年と経過しているわけで、

千年というと気が遠くなりそうですが、

その中の何十年間は、確かに私たちも一緒に生きていると思うと

1本の木に対しても深い愛着を感じます。

それをまた、気づかされた、さとみさんとの再会heart04

とても意義のあることと感じていますsign03

数年前、この事務所の中で

アカペラで、ジャズの1節を歌ってくれたさとみさんhappy01

それを聞いた時の感動は、その声は、

今もしっかりと、はっきりと、私の中に蘇ってきますsign03

人は良いものに触れたときは、心が震える・・・

というのは本当だと改めて感じていますheart02

次代を担う子供たちにも

こころがふるえる   そんな感動を味わってほしいと思いますnote

4月27日(土)限定500名とのこと。

整理券が必要で、事前に申し込むと整理券が発行されます。

お申し込みはこちらまで

千年の会事務局

sennen@sennennokai.com

宜しくお願いしますhappy01     真奈美

|

« グリーンライフ太田オープン準備 | トップページ | ようやく春です。 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/57170834

この記事へのトラックバック一覧です: 1本の木から:

« グリーンライフ太田オープン準備 | トップページ | ようやく春です。 »