« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の投稿

2013.05.31

いよいよ明日

キャンプしようよsign03in猪苗代

いよいよ明日開催ですevent

VENTO風間君

当社佐藤部長とで、準備に大忙しdash

トラックで行ったり来たり 搬入ですsweat01

__

あともう少しsign01がんばれ~good

明日はお天気も良さそうですし、

当社の看板娘virgo

栃木からこちらの二人もお手伝いに駆けつけますlovely

楽しいイベントになること間違いなしですsign03

アウトドア好きのみんなが集まり

ワイワイとhappy01happy01happy01

一晩楽しいでしょうねぇnotenotenote

私も時間作って

行ってみようかなぁup     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.30

女川ボランティア

こんにちは、山田です。

東北復興を支える会を軸としたボランティア

宮城県女川町への炊き出し懇親会に参加してきました。

 

全国から、女川町に集結!!

遠方より、夜行バスでの移動で参加の皆さまには

本当に頭が下がります。

 

お寿司・カレー・焼きそばの準備の様子です。

Kc3z0266

 

一番人気のたこ焼きです。

Kc3z0277

皆さん、手慣れたものですね。

 
 

今回は、少し小雨の中の開催でしたが、

子供たちは元気!!

サッカーで一緒に遊んで、流しそうめんを楽しんでます。

Kc3z0279


楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか?

Kc3z0281

あの日の大震災のお話も教えていただきました。

本当に怖い体験をされていて、ただ、ただ胸が痛くなりました。

 

この思いは、絶対に忘れていけないなと強く感じました。

そして、、、続けたいと思いました。

 

最後に話したお父さんから、

「じゃ、この話の続きは、次回ね!」

とおしゃって頂きました。

 

では、お約束通り、また、お会いできるのを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.29

運動会♪

先週の土曜日、小学校の運動会でしたhappy01

 

見てくださいsign03

聳え立つ磐梯山fuji

最高のロケーションですcamerashine

P1030469

P1030467

P1030487_3

P1030489_2

思えば、姪っ子、甥っ子のときは、私も若くscissorsバリバリ走れたのでsmile

スタートの瞬間を撮ったあと、違う場所に移動しrun

また別のショットを撮るcameraなんて事をしてたのですが、

今となっては地区のテントの中で、おとな~しい応援となりましたcoldsweats01

 

 

それでも、保護者参加の学年対抗では、今年も見事に(?)選手となり、

イメージ通りとはいかなかったものの、私なりに頑張り、次の日、筋肉痛に。。。bearing

 

 

旦那は6年生の借り物競争で、『イケメンのお兄さん』(sign02)として、

突然、競争に参加dash

(審判の係りだった次女は、パパがゴールしてきたので

 『え?なんで???』だったそうです。)

 

それぞれが楽しんだ運動会でしたhappy01

 

 

恒例の豊年踊りnote

子供たちに交じって、踊りますsign05

P1030478


。。。んeye

奥に立っているのが私、

手前に写っている、ベージュの帽子は

山田さんじゃないですか~happy02

 

偶然のミラクルショットでしたscissors    -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.28

梅雨入り

こんにちは、キヨノです。

西日本では、入梅rain宣言が出され今朝から雨の地域があるようですね。

激しい雨が降るところもあるらしく(今朝のお天気情報)、

川の増水・土砂崩れなどご注意ください。

と、報道されていました。

しばらくは、お気をつけくださいthink

    rain     sun     rain     sun     rain     sun

今年は、冬が過ぎたと思っていても、

4月になっても雪snowが降っていて、寒い日が続きました。

GW前半は寒く、明けは一気に暑くなり温度差に身体がついて行かずdown

体調を崩された方も多かったと思います。

少し前の田植えの時期、たんぼに水が入るとまた冷え込みsweat02

入梅前の東日本の今、少し動いただけでも汗ばむほどです。

cherryblossom桜の開花情報で、先週北海道で桜が開花したと聞きました。

南の島、沖縄では去年の12月の年末に桜が開花しているそうです。

実に5ケ月、日本全国どかでは桜が咲いているわけです。

地球上では小さな日本ですが、四季折々楽しめるのは魅了ですね。

この暑かったり、寒かったり、湿気でじめじめの日本だからこそ

神様が宿る家』は的確適所で大活躍なのです。

グリーンライフグループは、全国に展開しております。

澤田さんの資金計画セミナーも各地で開催されております。

1度といわず、2度3度と参加いただければと思います。

押し売り営業は一切致しません。

お気軽に、お問合せくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.27

週の始まり!

こんにちは、Kaoruです。

連日、sun良いお天気が続いています。

今日は、営業部の打ち合わせがあり早朝から11人が集まり、

事務所の中では、狭いので急遽、屋外でのfuji朝礼&runラジオ体操となりましたhappy01

___2

fuji清々しい週の始まりとなりましたhappy02

sun       yacht        night      sun       yacht      night

今度の週末は、ブログ等でも何度かご紹介している通り

「キャンプしようよ in 猪苗代」開催します。

キャンプしようよin猪苗代

アウトドア雑誌「GO OUT」が開催するキャンプフェス

・トークショーや

・野外音楽

・アウトドアマーケット

・合コン

・宝さがし

・キャンドルナイト

などなどイベントが続く2日間note

memo詳しくは、下記のサイトをご覧下さい。

【公式サイト】

http://www.campshiyouyo.jp/

【Facebook】

http://www.facebook.com/campshiyouyo/likes#!/campshiyouyo

薪ストーブ専門店VENTOの風間くんストーブアートさん、グリーンライフからも参加

します。

cherry週末は、wave天神浜で、fuji磐梯高原を一緒に満喫しましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.26

キャンプしようよin猪苗代

気持ちのいい日曜の朝ですsun

木々の緑も鮮やかな黄緑色 新緑の季節到来ですsign01

いよいよ今週末

6月1日()10:00~翌2日()の14:00まで

猪苗代天神浜オートキャンプ場において、

キャンプしようよin猪苗代 が開催されますsign03

__

当社もこちらの方とブース出店致しますnew

あのsign01 あのsign03 泉谷しげるさんや、

猪苗代湖ズのBASS担当の渡辺俊美さんなど

豪華アーティストLIVEkaraoke

ビーチフリスビーyachtやアウトドアマーケットeye

キャンドルナイトshineで幻想的な風景がmoon3

などなど。。。

アウトドア好きにはたまらない2日間sign03

内容も盛りだくさんですsign03

チケットの販売は前日まで購入できるようですが、

お早目にdash

テントの貸し出しもしている様ですしevent

道具はないけどキャンプしたいっnote

という方も是非是非heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、昨日の朝は25日ということで

全国一斉早朝清掃の日でしたhappy01

Photo

___2

私たちは町内の中心部にある、

公共WCtoiletと駐車場rvcarの清掃・草刈をしました。

朝もすっかり明るい時期になり、早起きの行動も

苦にならない時期です!

綺麗になるのは、とってもプラス思考にもなって

その日1日、朝から張り切って頑張れてしまうものですup

継続は力なり・・・ですねnote

まぶしい新緑に囲まれて

また今日もガンバリマショーclovercloverclover   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.25

工事現場確認

こんにちは、キヨノですsun

いつも、かおるさんと月1回現場清掃の確認をしておりましたが

今月は、部長と一緒に現場確認に行ってみました。

午前中は、1件目の会津若松市内のN様邸

Dsc_0099


階段の養生もきっちり。

Dsc_0095


トイレももちろんすっきり片付けられ、きれいに使用されています。

   house

2件目は、会津若松市のT様邸

左官工事のため、大工さんは不在でした。

Dsc_0112


シーラーというのりを壁一面に、丁寧に塗っていきます。

Dsc_0111


材料整理、大丈夫ですね。

   house

3件目は、猪苗代町のN様邸

Dsc_0132


足場がはずされ、完成間近です。

Dsc_0130


階段作成、3人がかりです。

   riceball     noodle     riceball     noodle

午後は、4件目に岩瀬郡のS様邸

Dsc_0138


豪快な屋根。

ご近所のお母さんsign03完成、乞うご期待sign03

Dsc_0143


コーナーハンチと希石

   house

5件目は、須賀川市M様邸

Dsc_0157


床張りです。

Dsc_0159


車内も整理整頓の大工さんのお仕事です。

お任せくださいscissors

 

   house

6件目は本宮市のT様邸

Dsc_0162


間もなく、お引き渡しです。

Dsc_0166


奥のお部屋に畳が入れば、また雰囲気がかわります。

以上、今回はかなり足早に6物件見て回りました。

いわき市のW様邸もありますので、ありがたい事に大忙しです。

業者さんもこれから暑くなってきますので、

体調管理、安全対策万全にお仕事お願いしますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

近所の小学校から

ドンドンnote  ドンドンnote

『赤組ガンバレrun』『白組ガンバレrun』の声援が。。。

運動会です。

山田さんと葛西さんは、お子さんの応援にmovie

結果報告、楽しみですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.24

建築中です

今日も快晴ですsun

Ca380655

 

只今、建築中 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

clover福島県本宮市 Ta様邸

clover福島県岩瀬郡 S様邸

clover福島県須賀川市 M様邸

clover福島県会津若松市 N様邸

clover福島県会津若松市 To様邸

clover福島県耶麻郡 Na様邸

clover栃木県栃木市 A様邸

clover長野県茅野市 M様邸

 

上棟間近 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

clover福島県いわき市 W様邸

clover福島県郡山市 F様邸

 

見学会などのイベントでなくとも、事前にご連絡を頂ければ

現場見学は可能ですので、お気軽にお問い合わせください。。。happy01

 

清野さんは、今朝、いつものようにテキパキ(ここ重要goodと、

現場に置く備品BOXを準備しておりましたhappy02

(消火器、ヘルメット、スリッパ、トイレ掃除用具などが入ってます)

Ca380654_2

終ったと思ったら、各現場の確認に

『いってきま~す』と元気に出かけていきましたeyesign02

何事にも、パワー全開ですup 

 

お気をつけて~paper         -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.23

献血です。

こんにちは、山田です。

 

本日は、毎年恒例の献血でした。

Kc3z0262


昨年は、400ml献血を行ったので、本日も400mlを提供!

・・・と思いましたが、何と検査用の血管が出ずに採血を断念をしました。

なんとなく虚無感です。残念でした。

 

今年も400ml提供した優等生は清野さんです。

パチパチsmileさすがです。グリーンライフで一番の健康体かもしれません。

 

来年に向け脂肪を減らせば血管が出るのか?運動すればいいのか?

その対策はわかりませんが、機会があったら是非再チャレンジしたいですね。

 

やる気だけ空回りの山田でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.22

根っから雪好き?

snowこんにちは、キヨノです。

先日の日曜日は、息子も試験前で部屋にこもり

孫たちも遊びに来なかったので

久しぶりにお休みが一緒になった主人と、お出かけしました。

    rvcar    cherryblossom    rvcar    cherryblossom    rvcar    cherryblossom

日曜日は朝のうち、主人はちょっと会社へ。。

わたしは、お友達の息子さんにお線香あげへ。。の予定。

数日前に、全国のおいしいもの大集合の広告を発見(主人が)していたので

用事が済んだら出かけようと、企画。

しかし、そこへ向けて出発したのが11時近くdown

着いたのは、お昼時でお腹はペコペコcoldsweats01

ウニ・いくら弁当。焼き豚弁当。鶏からあげ。豚の角煮。

焼き豚。チーズケーキ。カレーパン。にぎりあげ。ガトーラスク。

見るもの見るもの全部が美味しそうに見えて

気がついたら、二人とも両手に荷物coldsweats02

会場に、テーブルといすが置いてあったので

待ちきれず、買ったお弁当riceballを広げ、美味しくいただきました。

帰ろうと駐車場に向かったら、近くの広場で

アマチュアの野外プロレスの試合が。。。

デートにプロレス観戦に連れて行くほどのプロレス好きの主人

行かない訳がありません。

1時間ほど、立ち見観戦。

ブルーシートが敷いてありましたが、さすがに座れませんでしたsweat01

あと4年もすれば、末息子も成人となり

こんな時間がもっと作れるのかなsign02

なんて考えながら、のんびりしました。

帰路、磐梯吾妻スカイラインの無料開放が目に入り

無料に釣られて、遠回り。

Dsc_0085

途中、浄土平の文字。

二人とも、行った事のない吾妻小富士に立ち寄り、風の強い中登り、

くだって来た時には、脚がガクガクで歳だなと再確認しましたsweat02

途中、道路沿いに雪snowが。

思わず写真cameraを撮ってしまいました。

Dsc_0087

つい、最近まで雪があったのに懐かしい感じ。

またまた、雪が待ち遠しいsign02sign02

プ、プッッconfident

こんな些細な日常にしあわせを感じるキヨノでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.21

ハンドメイド

こんにちはkasaiですhappy01

 

先日、無事に誕生日を迎えましたbirthday

その時に、家族からプレゼントをいただきましたpresent

 

次女から。。。

P1030435

フェルトで作った小物入れhappy01

何を入れようか???考え中ですwink

 

そして、姉から。。。

P1030430_2


いちご味のパンbread

 

わかりますか~up

年齢まるわかりですflair smile

 

ひとつひとつ、味わいながら(噛みしめながらbearing)美味しくいただきましたhappy02

 

次女からプレゼントをもらったので、長女に『ね~ね~、何かないのhappy01』と、

半分冗談で催促してみたのですが、『えへへ。。。bleah』と、軽くかわされましたcatface

まぁ、いいんですけどねcatface

 

そんな周りの影響もあって、私も手づくりしてみました~happy02

 

運動会の地区対抗競技の際に、地区の代表選手につけるゼッケンrun

Ca380653_10 同じものを4枚作りました

dollar材料費500円

clock製作時間2時間

 

ミシンがけは、見るに見かねた母がやってくれたので

私は文字を糊づけしただけですが。。。smile

それでも、『作った~upnote 出来た~upnote』という充実感を、

いっちょ前に味わい、

『見て、見て~upnotes』と家族に自慢までしましたhappy02

 

ハンドメイドpaper

たまには、良いですねhappy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.20

“日本の神話”を知るセミナー

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、赤塚建設㈱ 赤塚社長さんによる“日本の神話”を知るセミナーへ

参加させていただきました。

__

赤塚社長さんには以前、伊勢参りなどで大変お世話になりその時も、いろいろと

お話しを聞ける機会がありましたが、何度聞いてもまた感動して、涙がでました。

今まで、自分の国をたいして好きじゃなかったし、興味もありませんでしたが、

赤塚社長さんのお話を聞きfuji 「我が国 日本」が誇りに思えました。

でも、きっと、みなさんも本当は好きになりたいと思っていると思いますsign01

ただきっかけがないだけ。

形はないけど、大切なもの、そんなものを受け取ったような気がしますconfident

今後、名古屋、大阪でも開催予定があるようです。

詳しくは、ハウスドットコムさんへお問い合わせください。

tulip           present          tulip          present          tulip

そういえば、先日のブログで母の日のことを書きましたが、

なんと次の日、学校から帰るなり次男が「はい」と言って、プレゼント渡してくれました。

あまりに突然で、期待もしてなかったので、ちょっとweepうるうるしてしまい、

嬉しくて「ありがとうね。happy01」と抱きつこうとしたら、断られ「来年はあげない」と

言われてしまいましたcrying

嬉しいのでcamera写真UPさせてくださいね。

___2

中身は、cakeクッキーとパックでしたhappy02

娘も遠いところから、メールを送ってきましたhappy01

やっぱり、delicious嬉しいものですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.19

笑顔のために。。。

金曜日の夜night

長女が入っているバレー部の懇親会があり

子供たちと保護者のみなさんと、お食事をしてきましたrestaurant

(子供たちと一緒なので、アルコールbeerは、無しですよsmile

 

去年、先輩0名で、1年生だけ17名sign02

2年生に進級し、無事(?)先輩になりましたhappy01

バレー部に入部した1年生は2名scissors

もう少し入ってくれれば。。bearingと、思いましたが

何はともあれ、かわいい後輩が出来て良かったheart04

 

総勢19名の女子ribbon

Ca380651_2

キャ~キャ~note ピィ~ピィ~note  chick

賑やか、というより、騒がしい感じかな。。。coldsweats01  

 

そのパワーを、どうにか試合に生かせないかという

先生と親たちの想いが伝わったかのかは不明ですが、

6月に行われる中体連で、1勝でも出来るよう、

頑張って欲しいな。。。と、願うばかりですhappy01

 

『君たちの笑顔を見るために、お父さん、お母さん方は

 応援してくれてるんだよ。君たちが親になったときに、

 こうやって、していただいたことを思い出して、

 ぜひ、自分たちの子供たちに、やってあげてください。』

 

先生が、子供たちに言ってくださった言葉です。

ありがたいですね。。。

 

『一人一人が、チームのために、みんなのために

 何をしたらいいのか、何が出来るかを考えて行動するように。』

勝つことだけでなく、心の教育もしてくださってますheart02

先生、ありがとうございますconfident

 

子供が大人になるまで、あと数年。。。

練習試合の会場への送迎も、お弁当作りも、

正直、『面倒だな~』と、時々思うこともありますが、

こんな事をしてあげれるのも、限られた時期だけなので、

この日々のバタバタ感を楽しみなきゃ、ですねhappy02

 

さて、今日の夕方は、次女と子供会行事に参加。

地区の花壇にお花を植えてきますtulip

 

次の土曜日は、運動会run   

ふぅ~dash

 

いやいや、ため息じゃないですよ~bearing

深呼吸ですsmile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.18

自国を知る。

明日19日(日)、東京で“日本の神話”を知るセミナーが開催されますhappy01

 

講師は赤塚氏

赤塚氏は、毎年12月に伊勢の神宮の月次祭にあわせて、

「神様を体感する会」を主催すると同時に、全国各地の講演会でも活躍中です。

 

学校で習う勉強とは、ひと味もふた味も違う、日本の歴史。

 

ぜひこの機会に、私たちの国“日本”をについて考えてみませんか。

 

開催日程  5月19日(日)

        受付開始 13:30 / 講演時間 14:00~16:00 予定

開催会場  東京国際フォーラム

        東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

                                参加費は無料です。

お申し込み・お問い合わせは、cloverこちらcloverです

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

季節は、春から初夏へ。。。

Ca380652


爽やかな季節 到来ですclovershine

 

それでも事務所内は、なぜか肌寒く。。。

今だにストーブを片付けられません。。。coldsweats01

 

寒暖の差が激しいので、体調管理は

気をつけなくちゃrockと、思っております。

皆さまも、ご自愛くださいませ。。。confident   -kasai-

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013.05.17

ごちそう?

1

先日、出勤前に玄関を開けたら・・・

2_3

「お・おはよぅ....」

カモシカがのっそり。。

父が植えていったばかりの木の実を

むしゃむしゃ・ポキポキとお召し上がり中delicious

バックから携帯を取り出したりと、

ごそごそしている私にも動じずにお召し上がりに。。

__3

カメラ目線までありがとうcoldsweats01

かなり長い時間食べ続け、

お帰りになりました・・・

こんもりしていた植木は、

後ろ側だけ短くなってしまいました。

お父さんすいません。。

でも天然記念物shineだし、以前から時々うろうろしてるので、

温かい目eyeになってしまいました。

報告したら、『実も枝も、食っちまったのが。しょうがね。』

そういうことです。

山での生活ってhappy01

こんなお客さんは大歓迎ですsign03

まだ家の前はcherryblossom

__

どんだけ山なんだか。。。

のどかな猪苗代の一コマでした。。  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.16

良い刺激

こんにちは、キヨノです。

2日間に渡り、住環境想造研究会の勉強会に参加させていただきました。

久しぶりに参加させていただいて、良い刺激を受けて

今後も『仕事、頑張ろうッsign03』 と改めて思いました。

初日は愛工房の「超天然乾燥装置」の体感見学。

以前、体感された方のブログを拝見していて

とても興味をもっていたので、ついに自分も体験できて

嬉しかったです。

やっぱり、体感 実感してみないと ですね。

杉に優しい、生き物(杉)を生かしている思いやりを感じました。

優しさ・思いやりを持って『木』に接すれば、

その木は、ゼロ宣言の家に自ずと良い結果をもたらしてくれると思います。

Img_20130515_175759


Img_20130515_175822

この愛情注がれた彼ら達で建てられたモデルハウスにも行って来ました。

Img_20130515_175518_3

Img_20130515_175556_11


Img_20130515_175556


Img_20130515_175556_7
明るく開放的で、気持ちまでスッキリですnote

Img_20130515_175556_5

みかちゃんsign03ここで、深呼吸してきましたヨcatface

なんでしょう~sign05 リラックスです。

肩の力がぬける感じsign02sign02

宿泊体験が待ち遠しいです。

        pencil      house      pencil      house

昨日の講演会も刺激的で、目を離すことなく拝聴しました。

パワフル澤田顧問もパワーアップup

緊張感もマックス刺激的ですheart02

私にとっては、約1年ぶりの三浦社長の講演も

解りやすい筋道たったお話は、興味深くおもしろかったです。

また機会がありましたら、講演をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.15

宇都宮モデルハウスNo.2

こんにちは、山田です。

 

昨日に引き続き、宇都宮モデルハウスのご紹介です。

材料には、愛工房の杉をふんだんに使用しておりますので

杉のいい香りと澄んだ空気感が格別にちがうようです。

Img_9499


そして、葛西さんプロデュースの家具や照明達も素敵です。

 

今回は、なんとっ!!家具やキッチンにも杉が使われておりました。

天板は、カヌーの材料にも使われる、ウエスタンレッドシダーです。

Img_9476


壁のモザイクタイルも素敵で、いい雰囲気ですね。

Img_9494

こちらの洗面化粧台も、いい味出てますよね・・。

Img_9462


皆さん、!!!

あ~私もここで深呼吸してみたい・・・。

そして、お泊まりしてみたいヽ(´▽`)/

と思うでしょう?

 

そこで・・・、体験宿泊できるようになるんですよ!!

ただ今準備をしておりますので、詳細は決まり次第!!

では、乞うご期待。( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.14

宇都宮モデルハウス

こんにちはkasaiですhappy01

 

本日、明日と住環境想造研究会の勉強会があり

宇都宮モデルハウスも、グループのみなさんに

見学していただきますshine

 

みなさんにも、ちらっとお見せいたしますねcamera

Img_9510

Img_9480_3

Img_9463_2

Img_9455_2

 

見学会の日程が決まりましたら

HP等でご案内しますので、

今しばらく、お待ちくださいませ。。。happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.13

母の日でしたね。

こんにちは、Kaoruです。

1年に1度の母の日、heartお母さんに感謝する日、良いですね。

私も2人の母に、tulipお花を送りました。

毎年、選ぶのも楽しみですwink

そういえば私も母なのです。今、家に居る子供は、次男だけ。

その次男と夕方、一緒に買い物に行き「今日は何の日?」と聞く私に

「ん?母の日!だよ。」

「じゃあ、presentプレセントは?」と聞くと

「俺、反抗期だから何もしない。」

「??どうして、反抗期だと何もしないのsign02

「保健の先生が言ってた、君たちは、反抗期の真っ直中なんだから、

急に母の日に、プレゼント贈ったら気持悪がられるから、止めとけ。」

とのことでした。

そんな話聞いたことがないけど...gawkgawk

なので、何もプレゼントは、もらえなかったけど

目も合わせず「イツモ アリガトウ。」と言ってくれましたhappy01

事務所に向かう道は、今、cherryblossom山桜がきれいに咲いていますhappy01

Sakuramiti

あと2日くらいは、楽しめそうですwink

猪苗代本社へご来場くださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.12

今日は、母の日

おはようございます、山田です。

Kc3z0260

いいお天気ですね。事務所前の山さくらは満開です。

本日、5月12日は母の日です。o(*^▽^*)o

 

私は、昨日のうち、一足先に実家に顔を出してきました。

なかなか気のきいたのもがあげれなくですみません。 o(_ _)oペコッ

 

そして・・・。

こちらの方も、プレゼントされたようですね?

 

 

母の日は、一年に一度お母さんに感謝を表す素晴らしい日だと思います。

(本当は、毎日・毎秒表したいのですが・・・。)

さて、日本中のお母様達、この日をよくお過ごしくださいませ。

そしてお母さんのいらっしゃる皆様、この日に日頃の感謝を表してくださいませ。

(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.11

ありがとうございます♪

お花見しながら、飲ミュニケーションbeerbarshine

Ca380650

 

アカペラで『Happy Birthday』を歌っていただいたnotes

超ラッキィーgoodなkasaiですhappy01

 

何歳になっても、誕生日は嬉しいものですhappy02

『嬉しい』って、思えるってことは、幸せな証拠ですねheart02

 

会社では、事あるごとに、『えぇ~!!!coldsweats02』という奇声を発し、

周りの方々を驚かせております。。。coldsweats01

(事件は、机の上で起きているんじゃない!現場で起きているんだrock。。。ってことです)

いつも『大丈夫。大丈夫』と、助けてくださるみんなに感謝ですcrying

 

そして、元気に仕事をしていられるのは、家族の協力があってこそ!

感謝ですconfident

 

休み明けの今週、委員会の集まりやら、ママさんバレーの練習やら

子供会の集まりやらで、毎晩、出歩いている私。。。run

もちろん夕飯は、毎日、母が作ってくれますrestaurant

 

明日は、母の日です。Illust765

日頃の感謝の気持ちを込めて、ご飯をつくりたいと思いますっhappy01

 

 

そうそう、昨日のご馳走のお当番さんは『工事部』のみなさんでした。

Ca380648_3

(写真に映ってないけど、小野さんもいますよ~smile

 

準備してくれたお料理、ケーキ、とっても美味しかったですhappy01

ありがとうございました~happy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.10

花を愛でる

__

水をあげていますup 愛おしそうに この方が heart01

いつのまにか花を咲かせていて、それも一つの鉢に

赤とピンクの2色咲きですeye 不思議lovely

冬の間に一旦枯れてしまい、私の中では終わってしまった花でしたthink

ゴメンナサイ。。。

うちの清野さんは、お花が好きでよくブログにもお花をたくさん載せていますが、

いつの間にか、枯れた花もチョキチョキはさみで手入れして、

時々水やりもしていたのでしょうhappy01

見事に復活させたのですupup

愛おしく可愛がり花を楽しむnote

花を愛でるということがきちんと出来ていて素晴らしいと

今朝花を見て気づきましたsign03ありがとう清野さんheart02

仕事をしながら他にも目を向けてる頑張り屋さんですvirgo

私の様に桜が咲いたら、やれ花見だcherryblossom飲み会だbeer

違った意味で花が好きなのとは、わけが違いますねcoldsweats01

頑張り屋さんといえば、こちらの方sign03

___2

見えますsign02

朝の朝礼時に毎日行なっているラジオ体操ですが、

頑張り屋の葛西さんが、昨夜地域のバレーボール練習中に、

足をひねったようで、今日は足を引きずりながらの出社でした。

今日はラジオ体操はお休みしたら?と思ったら、

椅子に座って始めましたhappy02

さすがですeye

と、まぁ今回は二人の頑張り屋さんの紹介になりましたが、

当社の女性陣は、まだまだ頑張り屋さんがいっぱいですsign03

また後日。。。

さて今日も一日張り切って参りましょうsign03   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.09

母のつぶやきです。

こんにちは、山田です。

 

皆さんゴールデンウィークも終わりましたね・・。

 

私は、たくさんのお休みをあっと言う間に、

子供達のソフトボール応援で過ごしました。

Kc3z0249


ソフト部には、今までスポーツに縁遠かった長男の熱い思いで入部しました。

今まで、いろいろやらせようとしましたが一向に興味を持たず・・。

 

大事なのは、好きなものを一生懸命やりたい!!

という気持ちが大切なんですよね。

寒くても、疲れていても、試合で早朝5時起きでも、

そんなの全然関係ないんですね。

また、そんな子供を見ていると家族みんなで応援したくなるんですね。

 

本当にやる気って大切ですよね。

 

長男に続き二男もソフト部に入部しましたが、

お兄ちゃんに負けたくない!!

って気持ちがすごく伝わります。

母はどちらも応援しますよ。頑張れ!!母のつぶやきでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.08

あたりまえのことをあたりまえに

こんにちは、キヨノです。

先日、息子の高校のPTA総会に行ってきました。

懇談会資料memoの中に、最近

澤田塾や研修会で良く耳earにするあの言葉が目eyeに入ってきました。

あたりまえのことをあたりまえにできる

Dsc_0014

これが出来ない者は、一般社会では通用しません

と、言い切ってますbomb

いい大人の私達が、これを言われていては

子ども達に示しがつきませんsweat02恥ずべきことなのですdown

Dsc_0013

会社(学校)を休まない、遅刻をしない

 現場回りがあっても、極力朝礼に参加するようにするとか

 時間にルーズであってはならないのが、仕事です。

 公私混同、問題外です。

けじめのある(学校)生活を送る

 校則違反は、厳しく指導されます。

 社会・会社においても、決まりごと・ルールは守らなければいけません。

 これがあたりまえのことなのです。

 社会では、違反すれば身柄拘束や罰金支払があります。

 会社では指導してくれる人がいないからと、胡座をかいてはいけないのです。

 注意されても、直さないのはもってのほかdash

 一社会人として、恥ずかしくない仕事をしたいものですcoldsweats01

     tulip     tulip     tulip     tulip     tulip

今日も、猪苗代町は非常に寒いです。

磐梯山fujiにも雪snowが。。。。。

Img_20130508_133412

見頃の桜cherryblossomに、山の雪と不思議な景色ですcoldsweats02

修学旅行bullettrainシーズンです。

東北へお越しの際は、上着を1枚多くお持ちくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.07

本日より通常営業です。

cherryblossomこんにちは、Kaoruです。

皆さん、連休は、up楽しくすごされましたか?wink

例年よりpenguin寒い日が続いているせいか郡山もまだ、遅咲きの桜が

あちらこちらで咲いていましたshine

__jpgsakura


私のshine連休は、何もない日がないくらい予定の詰まった連休でしたcoldsweats01

高校生の次男も毎日、sports部活、練習試合でお隣の宮城県まで行ったり、

電車で行くと、集合時間に間に合わない時は、(主人が)学校まで送っていったりと、

いつも通り早起きの毎日なので、noteリズムが乱れなくていいかもしれませんね。

tuliptuliptulip本日より、通常営業となりますtuliptuliptulip

clover私たちスタッフや現場での職人さんの、事故、怪我のないよう気を引き締めて、

いかなければと思いますhappy01

cloverお休み中で、ご対応できなかったクレーム、メンテナンス等、本日より順次

ご対応させていただきますhappy01

よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »