« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の投稿

2013.06.30

ありがとうございます。

先日、猪苗代町のT様にご契約いただきました。

 

1

3_3


当社をお選びいただき、ありがとうございますconfident

 

先日、地鎮祭が執り行われたM様邸と、

1

年内に、町内で2棟scissorsの工事が始まりますhouse

 

近くでグリーンライフの建物が見れると思うと、やっぱりワクワクしますheart02

 

町内の知人に

『今、工事中の建物はグリーンライフさんなんでしょ。素敵だよね~』

と言ってもらえると

『うん、そうでしょ~sign03』と、ドヤ顔をしてしまいますhappy02

 

M様・T様、よろしくお願いいたしますhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週、試験前で部活のなかった長女。

余裕なのか(?) 手づくりしてましたhappy01

 

shine

P1030580shine

 

美味しそうだとおもいませんか~happy02

 

でも味見はさせてもらえませんでした。。。crying

 

P1030579

P1030581_2

これ、お菓子の箱を利用して作った、小物入れなんですnote

 

弘前のおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントだそうですpresent

 

きっと、喜んでもらえるよ~happy02   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.29

会津若松市 N様邸社内検査

お天気は良いのですがsun

事務所内にいると、少し肌寒さを感じます。。。bearing

暑すぎてもイヤなのですが、

なんだか、ちょっと物足りなさが。。。think

ワガママですねsmile

 

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日は、かおるさんと会津若松市N様邸

社内検査に行ってきましたhouseshine

 

外周りから始まり、1階~2階へ、

そしてまた1階と、1時間以上かけて

じっくりとチェックをしますeye

P1030607

 

チェックと同時に、完成写真の撮影も。。。camerashine

外観を撮り、1階を撮り、そして2階へ。。。

 

かおるさんも、私も、それぞれにカメラを持っていたのですが、

2台とも、まさかのバッテリー切れ。。。crying

 

何事も、事前の準備が大切ですねrock

 

外観だけは、バッチリ撮影できましたsmile

Img_3196_4  Img_3199_2


明日、お引渡しですhouseshine

おのさ~ん、かねひらく~ん、室内の完成写真、撮ってきてくださ~いhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.28

セミナー開催します。(会津若松)

こんにちは、Kaoruです。

rain6月もあと僅か、もうすぐyacht7月となります。

福島では、5ヶ月振り、会津では、10ヶ月振りとなります

澤田先生によるclover「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」が開催されますsign03

A83v3337


お陰様で、ここのところ会津方面のお客さまがかなり増えてきておりますhappy01

会津地方のお客様初め、県内のお客さま、是非是非ご参加くださいhappy01

お申し込みは、コチラから。

毎回、新たな情報が加わり、私達も何度聞いても新鮮なのですwink

4時間ほどのセミナーがあっという間に感じてしまいますsign01

以前参加されたお客さまも大歓迎sign03

実際、リピーターのお客さまも多いセミナーです。

お子様連れの方、ご心配なくconfidentchick託児室chickも準備しておりますhappy01

みなさまのご参加お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.27

ティンバーフレーム

こんにちは、山田です。

あっと言う間に6月も終わりに近づいて・・・。

夏を前に非常に焦っております。(o^-^o)

でも、これからの楽しみもたくさんあります。

実は、これから着工される建物がたくさんあります。

こちらの近くでは、この建物です。

_2



躯体はカナダの原生林から~。

Img_2597


樹齢150年以上のウエスタンレッドシダー

Yume2

カナダのビックロックホームズにて

240mm角のティンバーフレームに加工され、

船に乗ってはるばると、こちらまで届く予定です。

Log2041


おぅ~かっこいい(*^-^)

大岩さん楽しみにしてますよっ(*´v゚*)ゞ。

ダイナミックな躯体にも驚きますが、繊細さも素晴らしいんですよね。

Img_1817


ではでは、お楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.26

炊き出し ヽ(´▽`)/

こんにちはkasaiですclover

昨日は 女川町の炊き出しに参加してきましたヽ(´▽`)/

 

今回の場所は、

この季節にはぴったりsign03

海のすぐそばにある仮設住宅におじゃましてきましたhappy01

P1030582

 

テント組み立て開始bell

毎月のことなので、みなさんテキパキと手際がいいですgood

P1030585

 

外周りの大まかな配置が決まると

食材の下準備開始~note

P1030586

地元のお母さんにもお手伝いいただきながら

次から次へと、野菜を切りまくります(* ̄ー ̄*)

 

入社2日目のゆみさんshine

P1030587

と~っても、頑張ってましたhappy02

 

外の男性陣は、準備がひと段落して、みなさんをお迎えするまでの合間に

釣りをして楽しんでましたhappy01

P1030589はたして、釣れたのか?

 

昨日は、定番の豚汁・フランクフルト・BBQ・お寿司の他に

ちゃんちゃん焼きfishと流しそうめんwaveもありましたrestaurant

 

ちゃんちゃん焼きの準備中flair

出来上がりは、残念ながらお目にかかれませんでしたsmile

P1030590

 

流しそうめんは、子どもたちに大人気でした~happy02

P1030592_2

 

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。。。heart04

P1030591_3

 

 

移動中、車窓から見る風景は、当たり前ですが、変わってきました。

新しいお店が建っていたり、住宅の新築工事もあちこちで行われていました。

でも、すぐ隣のお家は、一階の窓をビニールシートで覆ったまま生活していたり

壊れたままのお店が残っていたり。。。

そこだけ時が止まっているようです。。。

でも、間違いなく、少しずつ復興していると感じられますclover

仮設住宅に住んでいる方々は、疲れや焦りもあると思うのですが、

とても素敵な笑顔で、私たちに接してくださいますhappy01

元気をいただきますrock

ありがとうございますheart02

 

またお会いする日まで、みなさんお元気で~paper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.25

継続中

こんにちは、キヨノです。

今日も快晴で、清々しいですsun

今朝は、毎月25日の一斉清掃でした。

町内の中心部にある、公共WCtoiletと駐車場rvcarの清掃・草刈をしました。

Kc3z0295 Kc3z0292

    toiletすみずみ、磨いています。

Dsc_02241 Kc3z0297_2 Kc3z0296_3 Kc3z0301_4    

    bud草刈り機がほしい。。。down

一生懸命すぎて、右手に豆がsweat01sweat01weep

どれだけ鎌を振り続けたか、今は痛々しい水膨れになっていますsweat02

いい汗かいて、スッキリしましたhappy02

女川町へのボランティア班riceballも、今頃せっせと

野菜刻みに励んでいる事でしょうsign03sign03

がんばってねsign04note

一斉清掃・ボランティアと参加されたい方は、

グリーンライフまでお問合せくださいconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の折り込み広告、見ましたかsign02 (福島県会津の方)

Dsc_0228 Dsc_0229

今すぐ、家houseづくりを考えていなくても、

矯めになる、興味深いお話が聴けるearセミナーです。

お時間のある方、是非お申込ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.24

癒されました。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、次男も試験前のため、部活動がなかったので、半年ぶりに、親子でお出かけ

しました。(ただの買い物)

sunお天気が良かったので、memoブログに載せるcamera写真でもと思い、スキー場まで車を

走らせ猪苗代湖をパチリcamerashineきれいでしょう。

Img_3165

夕食も久しぶりに、dog次男も一緒に食べれるのでリクエストにこたえてrestaurantパスタ。

頑張って、たらこ、クリームスパ、トマトとバジルの3種類も作ってしまいましたhappy02

Img_3166

そして昨夜は、fullmoon月が地球に最も接近する時と満月が重なる「スーパームーン

という現象が見れる日catface

お昼のように明るい。私のカメラじゃこれが限界でしたcoldsweats01

Img_3174

周りのxmas木が茂っていて、catトトロでも出そうな雰囲気happy02

次男も月と星を見るのが大好きな男子なので、flair「明るい~」とか言いながら、

眺めていました。

癒されますねconfident

悩んだり、岐路にたったりすることもあるけど、こんな夜は、きっといい答えが

見つかるはずup

自分や環境を見つめ直せるのかもconfident

shine今日から、グリーンライフへshine新しい社員さんが入りました。

写真撮るの忘れたのでbearing、明後日あたりのブログで紹介されるかもですhappy01

ゆみさんお願いしますねhappy01

明日は、一緒に炊き出し参加してきますrock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.06.23

穏やかな日

今日もお天気sunも穏やかで、

風も心地よく

過ごしやすい事務所ですup

その後こちらは

1

__

少し成長しておりますbud

が、1つのプランターに、

葉っぱの種類が2つあって、

どちらかが雑草の気配・・・

でも、わからないんです。。現状では。。

もう少し様子を見てみましょeye

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、午前も午後も商談中のお客様がお見えですsign03

営業の人も、お陰様で、大忙しですnote

皆様、ご来場ありがとうございますhappy01

お住まいになるお家の打ち合わせhouse

形になる前の打ち合わせは、

お客様にとっても、営業にとっても、

楽しい時間のようですhouse

ごゆっくりどうぞcafecafe

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

___2

事務所前の気になるお花

ピンクとイエローの可憐なお花ですheart04

名前は『ポーチュラカ』

初めて聞いた名前です。。ハナスベリヒユとも言うとかsign02

夏の炎天下でもめげずに咲く花のようですsun

これから暑くなりますが、

私もポーチュラカの様にガンバロlovely    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.22

もうすぐお引渡しです。

昨日、お引渡しさせていただいたT様邸に続き、

A様邸・N様邸も、今月、お引渡し予定ですhouseshine

 

栃木市 A様邸

1

会津若松市 N様邸

2_2


T様邸とN様邸の現場写真には、雪が写っているものもありますsnow

季節の移り変わりを感じますね。。。confident

 

今年の夏は、暑さが厳しいと予想されているようですsun

 

グリーンライフの家は、トリプル断熱ですからrock

快適にお過ごしいただけると思いますhappy01

 

気候の厳しい季節こそ、より一層、ご体感いただけるチャンスflair

ご見学希望の方は、イベント以外にも、個別でのご案内が可能ですので

ぜひ、お問い合わせください。。。happy01

 

     fish      fish      fish      fish      fish

 

毎週、思います。

ほんと一週間って、あっという間ですsweat01

 

今週は、バレーボール関連で大忙しの毎日でしたhappy02

 

会議・審判講習・練習。。。

明日は、いよいよ大会ですfuji

 

違うチームですが、清野さんも参加しますhappy01

 

清野さんっsign01

怪我をしないように、お互い、がんばりましょうねっhappy02sweat01  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.21

続ける事

今日は、しのぎやすい猪苗代ですcloud

暑くもなく、寒くもなく、雨も降らず。。。

仕事がはかどっておりますsign02

継続するということは、言葉にするより
実際はとっても大変で、そして大事なことだと
今更ながら思いますsign01
【神様が宿る家】を全国に広めていくにあたり、
諸問題が起きることは想定内だったり、想定外だったり。。
その都度クリアにしていくことがまた大事で。。
何かを生み出し、そして続けていくこと は一人の力では成り立たず、
全て前進のための、日々精進ということですねup
私たちの仕事の大事な部分ok
ブログもその一つですmemo
こちらのブログも、とうとう記念日presentになるようですし、
私たちの《女性スタッフのつぶやき》もお気づきでしょうか?
しばらく前から、毎日欠かさず交代で書いていますsign03
以前は月曜~金曜までの5日間を交代で書いていました。
今は土日も欠かさず書くようになっています。
読んでくださっている方は、誰が一番頑張っているかは、
お判りかと思いますがsmile。。。
最初は(いくら交代でも毎日って大変だろうな・・・)と思ったり。
でも不思議と毎日始めると、カレンダーの○印を
空けてはいけない気持ちに。。。
みんなも常にブログねたを探して、アンテナ立てまくりeyeearですnote
続けるということは大変ですが、
やっぱり【継続は力なり】の言葉の重みを感じながら、
楽しみながら続けていければとも思っていますhappy01
これからも皆様に
グリーンライフのブログ を楽しんでいただければと思いますpresent
ヨロシクお願いしますbudbudbud     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.20

社内検査

こんにちは、山田です。

昨日は、お引き渡し前の社内検査に行ってきました。

2世帯住宅なので大きなお宅でした。

レッドシーダーの頬杖とシンメトリーの外観が素敵です。

 

(↓ちょっとだけお見せします。)

Dsc_0223


お施主様が選んだ照明器具もとってもかわいらしいです。

Cimg0678


社内検査の時は、女性目線で、きびしくチェックします。

扉の開閉は?OK?汚れはない?傷はない?

隅から隅まで、引き出しという引き出しをあけ、

すべての建具を開閉し、大きなお宅なので、

たっぷり2時間はかかりました。

 

それ以上に、この間取りはいいなぁとか

この高さは、使いやすいなぁとか、

ついつい素敵なお宅で、時間が経ってしまいました。

 

そして、グリーンライフの建物に行くといつも思いますが、

室内の空気が澄んでいるんです。(・∀・)イイ!

 

ふっ・・・だから長居しちゃうのかな?

 

こればかりは実際体感しないとわからないんです・・・。

うらやましいでしょっ!!!

そんな皆さんの為に体感ツアーもご用意しておりますので

イベント情報を是非、チェックしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.19

確認

こんにちは、キヨノです。

これから、会津若松市のT様邸の社内検査に行って来ます。

大家族のお宅ですので、とても大きなhouseです。

どんな仕上がりになったのか、お施主様の使い勝手の良い家になったのか。。

とても楽しみです。

自分の家だと思い、点検してきたいと思いますup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日、孫たちが遊びに来た時

『○○ちゃんの妹が、交通事故で死んじゃったのsweat01

『信号無視だったんだよsign03

幼稚園に行っているお兄ちゃんなら、理解して話しているのでしょうが

2歳の妹がお兄ちゃんと一緒になって話しているのには、ビックリしました。

相手が信号無視で、突っ込んできたらしいですsweat02

○○ちゃんもお母さんも重傷だったそうです。

rvcar

『パパ・ママも運転は気をつけないとね。』

『二人も信号渡るときは、車こないかな~って確認しないとね。』

どこに行っても、何度も何度も言われ続けたのでしょう。

『わかってるよ~オsad』 と、二人声をそろえて言ってました。

私も気をつけて、T様邸に行って来ま~~すconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.18

またまた、その後。。。

家具職人になるべく、日々勉強中の東田くん

 

入社して1ヶ月と10日ほど経ちましたhappy01

 

 

Ca380679

今日は、扉の仕上げ作業をしてましたup

滑らかになるように、最後はサンドペーパーで

一枚一枚、素早く、丁寧に仕上げていきますshine

 

先輩の指導を仰ぎながら、現場での取付作業も行っています。

P6130023

 

24歳shine

まだまだ伸びしろが、い~っぱいupwardrightですhappy02

どんな職人さんになるのか、楽しみですnote

 

師匠、よろしくお願いしますsign01

Ca380682

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

先日、山田さんがブログに載っていた小さな緑bud

 

順調に育っていますgood

Ca380683

 

花が咲くまでは、まだまだ。。。のようですが、

その分、なが~く楽しめますねwink     -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.17

父の日。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、父の日でしたねleo

私も、何も予定のない日だったので、実家の父母を招いて食事会を企画sign01

普段、義母に夕食の支度を準備してもらってるので、最近、手の込んだ料理を

作っていないことに気づきcoldsweats02

パラパラ、料理の本を見ながら、これかなconfident

__

crown完成!!

豚の角煮とブイヤベースnote。他にも好物のカツオのタタキとかnotes...準備しましたが、

肝心の父は、beer飲むのに一生懸命で、食べてなかったようなbearing

でも、ご機嫌で帰って行ったので、いいかなhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、木工所で働く大輔くんのお義母さんの告別式でした。

以前から、顧客さんでもあり、大輔くんをグリーンライフに紹介してくれたのが

お義母さんでした。

酪農が好きで、色々な団体を立ち上げ、多くの皆さんに酪農を広めようと活動

されていたようです。

グリーンライフも含め、大勢の方に影響を与えた方です。

55歳、まだまだ若い年齢ですね。

ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.16

父の日

本日は、父の日ですね。

 

前月の母の日にもブログを書いた記憶がある山田です。

そう、先月も日曜当番の日でした。

今日は、お天気がいいせいか、ショールームもお客さんが来ない。。。

そうね、そうね、父の日だし・・・。と思っていたら、

会津若松からかわいいお子様達をお連れのご夫婦が

ご来場いただきました。

 

ご来場いただくなり、あ~木の香りがいいですね。

ってお言葉をいただきました。

 

何気ない一言なんですが、

こんな時って素直に嬉しいのです。

感じていただいた感想の言葉って本当にうれしいです。

日曜当番のテンションも上がります( ^ω^ )

ご来場ありがとうございます。!!!

 

さて、さてテンションも上がったところで、父の日ですが

昨日買い物へ行った、大型ショッピングモールは父の日一色でした。

売れ筋は定番のポロシャツ系だったようですね。

私も毎年いろいろ迷うのですが、いつも定番に落ち着いてしまいます。

 

事務所の中でも、

「何をあげたの?」

「何かもらったの?」

などと会話が聞こえてきます。

 

母の日ほどメジャーではない父の日ですが、

やはり感謝の気持ちを伝えるいい機会ですよね。(*^-^)good

 

さて、みなさんはどんな風に伝えるのでしょうか?

いつもありがとうの言葉が一番かもしれませんね。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.15

お引渡し

本日は、福島県耶麻郡 N様邸のお引渡しでしたhouseshine

1

先日、leftright窓採寸updownで現場に伺ったときには

まだ出来ていなかった家具も、設置されましたhappy01

 

P6150025_2

 

システムキッチンの扉交換(パイン扉)

P6140012_5

食器棚

4

 

下駄箱

Img_3147_2


TV台

Img_3152

 

本体、背板、扉、カウンター、全て無垢材仕様の

グリーンライフオリジナル家具good

無垢材なので、家と同じ、木の香りがしますxmas

永く、永~く、お使いいただけますconfident

 

お家、ご家族とともに時を刻み、いい雰囲気になっていくことでしょう。。。

 

N様、本日はおめでとうございましたheart01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

携帯の写真データを整理していたら、

長女からもらった手紙の写真データを見つけました。

 

その時も、ブログネタにさせてもらったのですが、

パンチpunchが効いているので、また載せちゃいますsmile

 

6年前。。。長女が小学校2年生です

2


もらった子どものお気持ちを考えて文を読んで下さい~

って書かれてますcoldsweats01

 

開けると。。。

1_2


子どもで、このチョイスはないでしょうhappy02

突っ込みたくなる、まさかの『蓮の花&錦鯉』happy02

 

実物、もちろん保管してありますpresent

私の宝物の一つですring         -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.14

昨日/今日

昨日は旧でいう、5月5日の節句でしたsign01

玄関先に紐で結んだ菖蒲の葉と、
ヨモギの葉が一束置いてありましたeye
小さな頃から、旧の節句には、束にした葉っぱbudと一緒に
お風呂に入ってたものです。
我が家も子供が小さいうちvirgoは恒例でしたが、
段々しなくなっていって・・・
夏に向かい、暑くなるこの時期に、
菖蒲湯に入ると健康でいられる。。。というような風習です。

__

何も言わずにそっと置いて行った義父の
気持ちが嬉しかった昨日ですconfident
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
そして、今日の新聞には

___2

当社のイベントで、時々お世話になっている、
福島県で活躍中のお笑いエンタ集団の一員gemini
【みちのくボンガーズ】の母心のお二人が
やりましたsign03
15日に東京の国立演芸場で開かれる
【花形演芸会スペシャル】の席上で表彰されますshine
花形演芸大賞の 銀賞受賞sign03
銀賞は新人賞newにあたり、
過去には爆笑問題さんや中川家のお二人も受賞していますhappy01happy01
どんどんテレビにも出て、色んなイベントにも出て
近頃忙しくなってるなぁupと思ってました。。
お笑い好きの私は、やっぱり応援してしまいますnote
福島県で、ホントにいっぱい頑張っている集団ですheart04
これからも頑張って欲しいですhappy01
新聞を見て嬉しかった今日ですsign03
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Photo

突然、娘がメールに添付してきましたphoneto
sign02
買ってsign01
いやいやそんな唐突に・・・・
困惑した今日でもありましたcoldsweats01
日々色々ですcherry       真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.13

その後 Part2

こんにちは、山田です。

本日の猪苗代はとってもいいお天気です。

昨日まで変化のなかった、花のプランターに・・・

Kc3z0288

何やら小さな変化を発見!!!

Kc3z0286


小さい緑が出ているではないですか・・・。

これが、種をまいた芽なのか?雑草なのか?

まだまだ確認はできませんが・・・。

 

女性スタッフ全員で期待しているんですから、

きっと、綺麗なお花になるにちがいありません。

その後の経過報告をお待ちくださいね。

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

実は、本日より、息子が小学校の修学旅行で東京へ行っております。

1泊2日を駆け足で、TDLやスカイツリー・キッザニアなど。

すごい楽しそうです。

私はウン十年前、会津若松市に行きました。

最近、八重の桜で有名な、鶴ヶ城と飯盛山ですが・・。

やはりお土産を買うのが楽しかった記憶があります。

 

もちろん息子にもお小遣いを持たせました。

 

正確に言うと、彼のお金です。

 

僕のお財布から出すの~。

とためらっていましたが、お金の大切さを学ぶいい機会なので、

ここは(出してあげるよっ)の言葉をぐっとこらえて、お小遣いは出しませんでした。

 

 

さて、明日帰ると、彼のお財布の中身はどうなっているのでしょう・・。

ふっふっふっ楽しみです。

 

ちなみにひとつ下の妹は、

「え~私は、電車賃以外、絶対使わない!!」って言っていました。

 

まったく、しっかりしているというか、ケチと言うか・・。

お土産も買わないつもりなのか?!

まあ、それも彼女の個性なので、良しとしますか。

 

でも、植物を育てる・子育て・何かを育てることは楽しいですね。

ん~これからが楽しみだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.12

リフレッシュさせていただきました。

こんにちは、キヨノです。

昨日まで3日間お休みをいただいて、

気持ちも身体も肩こりもなく、リフレッシュしてきましたhappy02

1日目は猊鼻渓舟下りship

Dsc_0184

お天気もよく、暑かったのですが

船上は、さぞ涼しいかと期待しましたが

暑いのなんのsweat02 (30名ほど乗れる屋根無しの舟)

たまに心地よい風がtyphoon。。

でも、一時でまた暑いcoldsweats01

Dsc_0186

森林浴でのんびり。。。できたかなsign02

暑かったけどsweat01

そうそう、あのきんさん・ぎんさんもいらっしゃってたそうで

Dsc_0185

記念碑がありました。

きんさん鯉とぎんさん鯉が放流されたそうです。

        pisces    pisces    pisces    pisces    pisces

午後は、世界遺産の平泉の中尊寺

Dsc_0187

中尊寺までの小道の両脇に杉の木があり

坂が以外に急でしたが、

木の香でとてもリラックス出来ました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2日目は、八幡平温泉郷から八幡平アスピーテラインを通り

田沢湖の西側にあるたつこ像eye

お天気sun良く、暑い日でしたが

歩かずドライブ中心でしたので、

猪苗代町民が言うのもなんですがcoldsweats01

山の綺麗な風に吹かれて、感動でしたgood

午後は、NHKのあまちゃんで話題の郷土料理

【まめぶ汁】を求めて、盛岡市まで飛ばしました。

旅館の親切なお嬢さんに、食べるには久慈市まで行かないと。。。

でも、盛岡市の物産展に材料は売っていると教えて頂き向かいました。

あまちゃん効果でか、物産展内のお食事処で

  やってました。

Dsc_0192

  食べましたheart04

ん~。。。。up

猪苗代で言うざく煮に、クルミと黒砂糖入り団子が入っている醤油汁って感じ。

郷土料理、美味しくいただき、満足しましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の旅行は、温泉spa旅館でお料理bottleの評判を重要視しました。

八幡平の温泉旅館は、昭和天皇や

天皇皇后両陛下・皇太子もご宿泊される老舗で、サービスが行き届いてました。

二日目の温泉旅館も温泉かけ流しの老舗旅館で、

心配り・気配りの素晴らしさに感動しました。

どの仕事もそうですが、顧客を満足させたものが勝ちですね。

お客様を満足させれば、従業員も達成感を味わい

また来たいと思うリピーターや口コミが宣伝となり

集客が見込めて、会社の収益も上がる。

必然の事なのだと思います。

私も、今日からまた仕事を頑張りますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.11

参観日

午前中、小学校の授業参観に行ってきましたschool

 

家庭科(お裁縫)の授業で、玉結び・ボタンつけの練習でしたhairsalon

P1030570

P1030572

 

午前中いつ見てもいいですよ。のフリー参観だったので

他の時間に行っても良かったのですが。。。

 

わたくし、うっかりしてましたflair

先端恐怖症なので、尖ったものが苦手なのですwobbly

鉛筆の先も人に向けられたら、見れませんgawk

ましてや針なんて。。。down

自分で持っている針でも、目のあたりがムズムズするのに

人の持っている針なんて、とてもとても。。。crying

 

でも帰るわけにもいかず、目を細めながら、なんとか耐えましたcoldsweats01

次は違う授業がいいな~sweat01

 

 

昨日、、夕暮れの空が綺麗でしたhappy01

Ca380675


初夏~初秋の時期、

帰宅時間に、夕焼けを見ることが多いので

晴れの日の、ちょっとした楽しみですheart02

 

『あ~、もう、疲れた~angry』と思う日でも、

『今日は、失敗した。。despair』と思う日でも、

なんだか幸せな気分になれて、

『明日も、頑張ろうhappy02』と思えるひと時ですconfident

 

今日も、夕焼けが見られるといいなnight   -kasai-

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.10

来月いよいよセミナー開催です。

こんにちは、昨日に引き続きKaoruですhappy01

house昨日は、こちら-栃木県下都賀郡 K様邸-shine地鎮祭と

houseこちら -岩瀬郡 S様邸-shine上棟式でした。

 

houseそして本日は、ー宇都宮市 T様邸ーのshine地鎮祭となります。

 

S様、K様、T様、よろしくお願い致しますhappy01

お陰様でfuji、「神様が宿る家」が徐々に広まっておりますup

健康で快適に長く住める本当に良い住宅が求められているのだと

思いますthink

そして来月には、久しぶりに福島-会津若松市-で「本当に良い家づくり&

資金計画セミナー」を開催します。

開催日程2013年7月15日(月)
13:00受付開始 13:30~17:00
定員数100
会場名福島県会津若松市/会津アピオ アピオスペース
場所

福島県会津若松市インター西90番地
JR磐越西線「会津若松駅」より車で約10分

住宅に関して、今まで疑問だったこと、house住宅に対して何も思わずにいた方も

理解できて、納得するセミナーですhappy01

お申し込みはsoonコチラからend

皆様のご参加お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.09

その後

こんにちは、Kaoruです。

猪苗代は、sun今日もお天気が良い一日ですhappy01

そのせいか、事務所前の道路は、バイクが多く走っています。

プランターのtulipお花たちも気持ちよさそうに咲いていますが、

種まきしたプランターは...。

Img_3131

こ~んな感じで、一向に芽が出てきませんbearing

もう少しかかるのかなthinkthink

shine    tulip     shine     tulip    shine      tulip  

枯れ気味だった鉢植えのtulipお花は、清野さんのheart愛情が通じたのか、clover生体コースター

のせいもあるのかshineきれいに花咲いていますshine

Img_3132

「人もお金も招きたい」欲ばり招きねこも大喜びです(o´ω`o)ぅふふ 。

ちなみにこのtulipお花、ガーベラです。

茎が伸び悩んでおりますが、お花は普通のサイズhappy01

お世話になった分、恩返しのように咲いてくれる健気さにも感動しますcrying

clover       house           clover          house           clover

本日も本社ショールームへご来場のお客さま。担当兼平さん。

お子様も「ありがとう」と挨拶されて、かわいいご兄妹です。

「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」参加頂き、会津方面でhouse建築

予定をされております。

また、会津で 【神様が宿る家】 が建築され、健康や幸せとなるご家族が

更に多くなりますようにclover

S様、今後ともよろしくお願いいたしますconfidentconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.08

もうすぐ完成です♪

福島県耶麻郡に建築中のNa様邸house

もうすぐお引渡しになりますshine

 

本日、窓の採寸作業で現場に行ってきました~cardash

 

大工さんはデッキ工事の作業中でしたhappy01

P1030567

P1030566デッキがつくと、また外観の雰囲気が変わりますねhappy02

P1030566_2

 

 

来週にはリネンカーテンも取り付け予定wink

玄関収納・食器棚・TV台など、オーダー家具も満載ですfull

 

完成時には、またご紹介したいと思いますclover

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

昨日、お風呂から上がって、部屋に行ったら

コロdogが、またいつもの格好で寝てましたsleepy

Ca380673


私が近くを通っても、何の反応もなし。。。catface

 

赤ちゃんもそうですが、あまりにもすやすや寝ていると

ちょっかいを出したくなるのは、私だけではないはずsmile

 

でも、いたずらしすぎると、家族から『ひど~いbearing』『かわいそう~pout』と

言われるので、昨日は、我慢しましたrock

 

でも、またやっちゃいますけどねsmile  -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.07

笑ッセンス6月号発刊

関東までは梅雨入りしている様ですが、

今年は、から梅雨sign02というくらい、

毎日お天気の良い日が続いていますねsun

農作物も少し雨rainが欲しいところでしょうか?

笑ッセンス6月号が発刊しましたsign03

1

_2

今回の記事は

memo梅雨対策rainするなら今でしょsign03

使わせていただいております・・・流行語大賞かもsign02のお言葉。。

『カビ』対策の情報満載ですeye

memo『ゼロ宣言』~サイディングを使わない理由~

どうしてサイディングを使わないのか?

じゃあ何を使うのか?

こだわりの理由をしっかりご説明してありますeye

memo体験宿泊型のモデルハウスhouse宇都宮にオープンsign03の情報 と、

新しいショールームdoorが群馬県太田市にオープンsign03の情報eye

memoお宅訪問インタビューkaraokecamera

入居後3年のお家houseです。

実際に住んでからのお客様の貴重なお話sign01

memo他にもイベント情報や

毎号楽しめるクロスワードパズルなど、

今回も情報満載ですnew

定期購読をご希望の方には、

すでにお手元に届いていることと思いますeye

街のあちらこちらのお店tulipnoodlerestaurant

病院hospital 薬局 銀行さんなどでも

皆様のお目にとまることがあると思いますが、

毎号読んでみたいという方には、

定期購読をお勧めいたしますhappy01

お電話でもお申込みは受け付けておりますtelephone

0120-91-3969 まで

宜しくお願いしますsign03

_ 真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.06

にぎやかです。

( ^ω^ )こんにちは、山田です。

 

本日は、事務所がなんだかにぎやかです。

だって、グリーンライフから独立した薪ストーブ屋さん・・・。

Kc3z0284

こちらの方が事務作業をしております。

相変わらずのトークで、事務所の中を明るい雰囲気にしてくれます。

天性のムードメーカーですね。o(*^▽^*)o

 

風間さんは、薪ストーブが大好きで自分の道を見つけました。

Img_4398

自分のやりたい道に進むってすごく幸せだなってうらやましく思います。

A83v0891


ゆるぎない目標があって、その目標にまっすぐに進むって憧れます。

最近は、育メンの風間さんで、お子ちゃまについて話す素敵なパパです。

ではでは、影ながら、応援しておりますので!!!

 

 

これからもグリーンライフをよろしくです。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.05

やった~ぁ!

crownおめでとうございますcrown

昨日のサッカーsoccer、良かったですね。

5大会連続のW杯出場決定です。

ホームで予選突破第1号となり、あちらこちらでお祝いムードだったようです。

     soccer     soccer     soccer     soccer     soccer

こんにちは、キヨノです。

昨夜はうちもサッカー観戦で、テレビの前に集結しました。

主人も、息子たちも小学校からサッカーオンリーだったので

私もルールはそこそこ知っているので、楽しめますnote

シュートが枠を外れれば、『きゃ~down

誰か倒されれば『押したsign03pout

ゴール前、相手が出てくれば『えッsign02オフサイドでしょdown

息子には、『おかー、うるさいangry』と、叱られます。

が、黙ってはいられません。(おばさんですから。。。)

前半、0-0でお互いセーブで切り抜けましたね。

後半が始まり、このまま引き分けかと思いきや

後半36分にオーストラリアに先制されたときには

『ゲッwobblyやられた~。』とは思いました。

息子も主人も『終わったなshock

すかさず私は、『あきらめちゃダメだよannoyまだ、終わってないsign01

息子  『。。。』 (会社でも、家でも、ウザい存在なのはわかってますsweat02

でも、選手達はあきらめなかったup

相手のハンドを誘い、本田のPKsoccer

ゴールが決まって引き分けですが、ドキドキの終盤でしたheart02

終了の笛がなってすぐ、息子に

『ほらね。あきらめちゃいけないんだよsmile』と、言い放ってやりましたcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一息ついて、NHKに変えたら

応援ドキュメント =明日はどっちだ= 

24歳女性大工さんの関岡舞美さんの応援番組でした。

新築現場を一人任され、らせん状に曲がる階段作りに

奮闘しているところでした。

責任持って、最後まであきらめない姿

真剣なキラキラ輝くまなざしは、カッコ良かったです。

階段完成の期日まで、他の作業はお手伝いが入りましたが

階段については、親方は手も口も出さず任せ

それに答えるように、悩みながらも一人で決めていくたくましい姿は素敵でした。

女性ならではの心遣いが見れる階段に(安全第一で隠れてしまう箇所にもこだわり)

親方も感心し褒めていらっしゃいました。

心熱くなる番組でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.04

焦ってますっ

もう6月ですsweat01

なんだろう、何か焦るっsweat01

 

4月から新学期が始まり、

今年度は、小学校の地区委員と、ママさんバレーの本部役員に

なっているので、会議や行事の準備に終われ、

落ち着いて家事が出来ない日々が続いています。。。coldsweats02

今年の個人目標に掲げている『運動』runも最近さぼりがちに。。。down

 

子供たちの衣服の衣替えもまだですt-shirt

長女は中学生なので、制服とジャージの毎日なので

あまり支障はないのですが、

次女は毎日私服を着るので、収納BOXからごぞごぞと

半袖の服を探して、着替えていますcoldsweats01

 

屋根裏の収納部屋も、暖かくなったら片付けようと

『とりあえず。。。』と置きっぱなしだった物たちで

ごちゃごちゃになってますwobbly

 

ゴールデンウィークにでもやろうかな~noteなんて事を

思っていたのですが、あっという間に過ぎ去り。。。gawk

なんとしてでも、お盆前にはsign03と、思っておりますrock

 

今やりたいことは~

まずは衣替えrecycle

屋根裏の整理整頓shine

窓拭きhouse

冬物をクリーニング店に。。。typhoon

そしてゆっくりお昼寝sleepy

スラムダンク大人買い→全巻読破happy02

あっsign02録画したままの八重の桜も観なくっちゃtv

(なんと、3月から観ていませんsmile

 

あとは~次女の歯医者予約。。。

いやいや、これはすぐでしょっbearing

 

焦ると、訳わかんないことをやってしまうので、

落ち着いて、一つ一つ、確実にこなしていきましょうgood

 

 

先日種を蒔いたお花の芽は出たかな~bud

               downwardlefteye

Ca380672

 

まだですね。。。

焦らず、楽しみに待ちましょうhappy01     -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.03

「キャンプしようよ IN猪苗代」

こんにちは、Kaoruです。

昨日まで開催しましたevent「キャンプしようよ IN 猪苗代」mist

盛り上がったようですねhappy01

Img_9559

私は、時間が合わなくて参加できませんでしたが、他のスタッフから

話を聞くと、とても楽しかったようですhappy01

Img_9558

夜は、birthdayキャンドルナイトで演出、優しい灯りで和みますねconfident

Img_9579_4

うちも子供が小さいときは、毎年eventキャンプしてました。

青森県や能登半島や山梨県でキャンプしながら、fuji富士登山したり

家族でのいい思い出ですconfident

非日常的な、生活がとても楽しいのですhappy01

今回、参加した清水さんの虫嫌いが緩和されたらしい、すごい進歩です。

この2人もこれを機にアウトドア派になるかもです。

人見知りのうちの犬は、2日間で疲れたのか、昨夜からぐったりしています。

何は、ともあれ、ご協力頂いた、ファイアーサイドさん、 (企)ストーブアートさん

マウンテンストーブ日光さんVENTO風間くん、遠くは長野の方からも参加頂いて、

ありがとうございました。

本日、後片づけの後、crownイベントで使用したデファイアントを風間くんがshineきれいに

shine掃除してくれています。ありがとうheart

Img_3120


event「キャンプしようよ IN 猪苗代 」来年も開催するようですsign01

その時は、皆さん是非ご参加くださいませhappy01

人見知りのうちの犬は、2日間で疲れたのか、昨夜からぐったりしていますcoldsweats01

Img_9660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.02

楽しむ♪

今日も快晴sun

気持ちの良いお天気ですhappy01

Ca380665


私の席からは、キラキラと輝いている新緑が見えますshine

癒される~happy02

 

昨日、Kaoruさんたちが植えてくれた花たち

ショールーム玄関で、可愛らしく輝いていますheart04

Ca380666

いい季節です~confident

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

今日の朝、TVtvで、

全国各地の地元スーパーが紹介されていました。

あるスーパーは、アミューズメント的なスーパーを目指していて、

各店舗でそれぞれ違った雰囲気の飾りつけをして、

お客様を楽しませているとの事。

 

飾りつけは、パートさんから社員まで、みんなで考えて、

それぞれが楽しんで飾りつけをいるそうです。

 

そのスーパーの社長さん曰く

『まずは、働きたいと思ってもらえるような会社になること。

スタッフが楽しそうにしていれば、お客様も楽しいはず。』

 

うん、分かる。。。

楽しそうな雰囲気って、伝わってきますよね。

 

clover楽しいとは・・・満ち足りていて、愉快な気持ちであること。

 

こちらの方も楽しそうです。

 

夢の丸太小屋に暮らす 7月号

好評連載中『本物を追求する人々』に

三方舎 代表 今井正人氏が登場ですbook

Ca380670

ご自身が、ご自分の目で確かめ、肌で感じて

『これだ!』という本物を、販売されています。

 

今井さんが、ご自身で作ったの?と思ってしまうぐらい

絨毯ができるまでのストーリーを、熱く、楽しそうに語ってくださるので

その話にいつも惹きこまれてしまいます。

聞いているお客様も楽しそうですし、

いざ、買うぞ!と決めて、手に渡ったとき、

お客様は、とても幸せそうな表情をします。

 

楽しむ。

 

私も、お客様に楽しさが伝わるような

仕事ぶりをしたいな。と思います。  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.01

環境美化活動

こんにちは、Kaoruです。

今日のお天気は、晴れ、グリーンライフでも参加しているイベント

eventキャンプしようよevent お天気sunに恵まれて良かったですね。

VENTOの風間くんもface bookへUPしていましたが、

天神浜、キャンプしようよ!
展示してます。今日は楽しむよ~


ストーブ業者さんのお仲間さんも参加して頂いて、

賑やかなことと思いますnotes

お客さまと打ち合わせ終了後、代表の長谷川も既に向かっています。

明日まで、盛りだくさんのイベンントとなっておりますsign01

楽しそうですねhappy01

clover        tulip         clover          tulip          clover

こちらは、sun朝から、clover環境美化のため、近くのホームセンターから、tulipお花を

仕入れて、せっせと花植え作業です。

__

渡部さんも、私を気遣って、スカート姿で重いプランター運んでくれてましたconfident

__ma_2

ありがとうheart。明日、腰痛になりませんようにconfident

___2

なんとか午前中に終了happy01

清野さんから渡されたmoon2種も蒔いてみました...。

bud芽がでてきますように。

作業後のpenguinアイスがとっても美味しかったwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »