« 継続中 | トップページ | ティンバーフレーム »

2013.06.26

炊き出し ヽ(´▽`)/

こんにちはkasaiですclover

昨日は 女川町の炊き出しに参加してきましたヽ(´▽`)/

 

今回の場所は、

この季節にはぴったりsign03

海のすぐそばにある仮設住宅におじゃましてきましたhappy01

P1030582

 

テント組み立て開始bell

毎月のことなので、みなさんテキパキと手際がいいですgood

P1030585

 

外周りの大まかな配置が決まると

食材の下準備開始~note

P1030586

地元のお母さんにもお手伝いいただきながら

次から次へと、野菜を切りまくります(* ̄ー ̄*)

 

入社2日目のゆみさんshine

P1030587

と~っても、頑張ってましたhappy02

 

外の男性陣は、準備がひと段落して、みなさんをお迎えするまでの合間に

釣りをして楽しんでましたhappy01

P1030589はたして、釣れたのか?

 

昨日は、定番の豚汁・フランクフルト・BBQ・お寿司の他に

ちゃんちゃん焼きfishと流しそうめんwaveもありましたrestaurant

 

ちゃんちゃん焼きの準備中flair

出来上がりは、残念ながらお目にかかれませんでしたsmile

P1030590

 

流しそうめんは、子どもたちに大人気でした~happy02

P1030592_2

 

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。。。heart04

P1030591_3

 

 

移動中、車窓から見る風景は、当たり前ですが、変わってきました。

新しいお店が建っていたり、住宅の新築工事もあちこちで行われていました。

でも、すぐ隣のお家は、一階の窓をビニールシートで覆ったまま生活していたり

壊れたままのお店が残っていたり。。。

そこだけ時が止まっているようです。。。

でも、間違いなく、少しずつ復興していると感じられますclover

仮設住宅に住んでいる方々は、疲れや焦りもあると思うのですが、

とても素敵な笑顔で、私たちに接してくださいますhappy01

元気をいただきますrock

ありがとうございますheart02

 

またお会いする日まで、みなさんお元気で~paper

 

|

« 継続中 | トップページ | ティンバーフレーム »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/57669390

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き出し ヽ(´▽`)/:

« 継続中 | トップページ | ティンバーフレーム »