« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の投稿

2013.07.31

これからの必需品

長女が、朝から何かを作っているeye

 

シャカシャカ。。。。

すごい勢いで、色を塗っているpencildash

 

P1030796

 

何を作っているかというと。。。mobaq

 

 flair     flair     flair     flair     flair

 

こんにちはkasaiですhappy01

 

答えは。。。うちわをアレンジtyphoon(リメイク?)してましたhappy01

 

P1030798 ←このうちわが。。。

 

 

こんな感じやtulip P1030801

あれや、これやcloverP1030803

 

 

P1030802 計5枚、かわいく変身してましたshine

 

 

1枚、10分ぐらいで、さささっとhappy02

 

猪苗代は、本格的な夏になっていませんが、

暑くなったら、パタパタして使おうと思ってますgood

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

 

次女も、作ってましたheart04

 

P1030783


P1030786


羊毛フェルトのマスコットaries

 

 

子供たちが作っていると、私も何かを作りたくなりますhappy01

さて何を。。。???

それが、なかなかね。。。catface    -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.30

『漢方の世界へようこそ』

clover『漢方の世界へようこそ』clover

  ~本当の健康を求めてたどり着いた漢方の世界~

と題して、大変お忙しい中時間を割いていただき

ご講演いただいた松本有記先生の健康セミナーpencilに参加させていただきました。

こんにちは、キヨノですhappy01

     hospital     hospital     hospital     hospital     hospital

なぜ、漢方scorpiusをやるようになったのか?

からお話いただきました。

10代の頃、ご自身が身体の不調から自分を治すためにやり続けた末の

見えてきた《本当の医療》だったそうです。

今の医療hospitalの実情は?

具合の悪い一部の検査にすぎず、未病段階は検査にでないそうです。

治療も消炎鎮痛剤、抗生物質などを与えられ、最後の手段で手術

といった対症療法で、根本原因の解決にはなっていないのが実情だそうです。

東洋医学と西洋医学の違いは?

cat西洋医学                       dog東洋医学

・「気」の概念がなく眼に見えるもので判断   ・「気」の概念がある

・パーツで見る                     ・体を全体で見る

・(緊急時に強い)                   ・「内」んあるのもは「外」に現れる

                              ・慢性病・根本治療に強い

漢方学的診断法memoは?

a.問診  b.顔色 c.舌診 d.脈診 e.腹診

上記5項目から、判断するそうです。

漢方の治療は、対症療法と根治療法があります。

 対症療法は症状だけをとる療法で、効き目は良いが長続きしない。

 根治療法は個人個人みな違ったもので、本来持っている自然治癒力を引き出します。

などなど、陰陽五行論やより健幸になるための

正しい食物・良い姿勢と適度な運動・ストレス解消をうかがいました。

今日は、ここまでにしておきましょう。。。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

つづきは来週note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

sports大忙しの息子に代わって、

明日はお休みを頂き、月に数度の丸一日お休みの主人と

孫二人smilewinkを引き連れて、遊びに行ってきます。

      (会社の皆さん、忙しいのにごめんなさいthink) 

雨降りに遭わないと良いのですがsweat01sweat01

日ごろの行いが良いから大丈夫でしょうup bleah

張りきって、行ってきま~~すrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.29

こんにちは、Kaoruです。

昨日のブログの高校野球福島大会、日大東北高校が4-5で敗れ聖光学院が

甲子園出場となります。聖光学院の皆さん甲子園での健闘をお祈り致します。

すごい接戦で、感動しましたcrying

日高のみなさん来年は、きっと甲子園へ行って、そして、fuji頂上を目指しましょう。

virgo          clover        virgo        clover        virgo

昨日は、松本先生の健康セミナーでした。

Dsc_0975

私は、事務所でお当番だったので、参加することが出来ませんでしたが、

渡部さん、清野さんがお手伝いスタッフで参加しましたhappy01。(お疲れさまbud

セミナーのお話しで、普段から何気に使用している白砂糖とサラダ油、乳製品

などもNG食品だそうです。

「私、オリーブオイル使ってるsign01。」と言うと「オリーブオイルの成分は、特に摂取しなくても

いいんだって」と清野さんから言われましたdownbearing

-健康に気をつけることは、大事だけど、あまり神経質にもなってはいけない。-

とういうことなのかと、勝手にflair理解した私でしたbleah

セミナーの詳しい内容は、水曜日の清野さんか渡部さんがしてくれると思います。

お楽しみにconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.28

ご参加ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、遠山貴志子さんによる「美容体験会」でしたhappy01

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたhappy01

__

実際に「神様が宿る家」にお住いなので、住んでみての感想や、ご自分の

体験談、美容方法などなど、内容の濃い楽しい体験会となりましたconfident

restaurantランチには、shineラジエントヒーターで焼いたハンバーグを頂きながら、

楽しい座談会gemini

今回のrestaurantランチ担当は、山田さん、葛西さんでした。(ありがとーheart02

いろいろ付け合わせを考えてくれて、とても美味しいハンバーグランチ出来ましたup

P1030792

birthday美味しいもの大好きな私も、もちろん頂きました。

ごちそうさまですhappy01

apple        clover         apple        clover        apple   

本日は、 松本先生の「健康セミナー ~漢方編~」仙台市にて開催です。

薬に頼らない心と体のつくり方など、副作用の心配のない漢方薬のことを

詳しく教えてくださいます。

いつもきれいな松本先生、若さの秘訣も分かるかもshine

ご参加頂いてる皆様、happy02楽しい時間をお過ごし下さいconfident

 

baseball        crown         baseball        crown        baseball

続いて本日は、baseball高校野球福島県大会の決勝です

長女と次男の母校の「日大東北高校」と聖光学院との対決です。

勝てば、10年振りくらいの甲子園出場となるようですhappy02

選手の皆さん、中村監督、応援団の皆さん、頑張ってくださいrock

私もドキドキしながら応援していますbearing

fuji        virgo         fuji         virgo        fuji

猪苗代町では、「磐梯まつり」もあります。

今日は、雨の心配もなそう。

鼓笛パレードや、磐梯山総踊りなど夜までイベントが続きます。

山田さん、葛西さんもお祭り行ってることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.27

ふっくらハンバーグo(*^▽^*)o

こんにちはkasaiですhappy01

 

今日のランチは、ラジエントヒーターで焼いた

ふっくらハンバーグrestaurant

 

P1030791


P1030792

 

 

本日、猪苗代町の本社ショールーム2階にて

講師に遠山 貴志子さんをお迎えして

【生体エネルギー活用*美容体験会】を開催しましたshine

 

AM10:00~PM1:00のスケジュールなのでclock

ご参加いただいたお客様にハンバーグランチを

召し上がっていただきましたhappy01

 

 

MFGスーパーラジエントヒーターから放出される

遠赤外線効果により、お料理が美味しくなりますheart02

たとえ、私が焼いてもsign02ですsmile

 

みなさんに、美味しく召し上がって頂けたでしょうか。。。confident

 

セミナーの様子は、明日、かおるさんから~happy02

 

ご参加いただいた皆様

講師を勤めていただいた遠山さん

誠に、ありがとうございましたhappy01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日、明日と猪苗代町の夏祭り、磐梯まつりですfuji

 

あいにく、お昼から雨が降ってきましたrain

雷もなっていますthunder

 

 

夕方からの『たいまつ行列・焼納祭』は

行われるのでしょうか。。。coldsweats01

 

丁度、うちの自宅前の道路が出発地点なので、

始まる前に帰宅しないと、とんでもないことにっsign03shock

何としてでも、たいまつ行列が始まる前に、帰宅しなければrock

 

 

明日は、音楽パレードがありrunrunrun

山田さんちの長男、長女、

うちの次女が、パレードに参加しますnotes

 

どうか、晴れますように。。。sun   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.26

明日は、美容体験会です。

こんにちは、山田です。

明日は、猪苗代本社にて遠山さんによる生体エネルギー美容体験会です。

生体エネルギーをわかりやすく、教えていただきます。

 

講師の遠山さんは、いつお会いしても太陽のように明るく輝いています。

Img_7525
 

明るく元気な、笑い声が聞こえてきそう・・・。

 
Img_7558


明日ご参加される皆さまは、楽しい時間をすごされるのではないでしょうか。

 

私も、参加した~いのですが、・・・。

葛西さんと一緒にラジエントヒーター担当なので残念です。

 

でも、皆さまにラジエントヒーターの遠赤外線で焼いた、

美味しいハンバーグを出す為、頑張ります。(*´v゚*)ゞ

 

ラジエントヒーターとは、IHクッキングヒーターとは違い、

電磁波の少ない調理器具です。

余熱調理や遠赤外線効果で中までフワット調理できるんです。

Dsc_0222

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

・・追伸・・

今日のお昼は、ラジエントヒーターで焼いた餃子をいただきました。

Kc3z0335

パリッとフワッとジュウシーでした。

Kc3z0337_2

Kc3z0338_4


o(*^▽^*)oごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.25

早朝清掃継続中

毎月25日は早朝清掃の日

と決めてから、何回目の朝でしょうか?

早朝6時から7時sign03

と簡単に聞こえるのですが、

協力業者の皆さんや、

社員でも遠方からの場合、

4時起きして準備して1時間以上かけての参加の方もup

皆さんお疲れ様ですnote

今時期は、すがすがしく、

朝から元気に集合ですrvcardash

さすがに真冬はキツイのですが。。

何事もやると言ったらやるのですsign03

こちらこちら、各拠点でも同じ時間を共有し、

通りすがりの方の

『ご苦労様です~happy01』の声を励みに

今日もやりましたgood

Photo

グリーンライフは、やると言ったらやるのですsign03

これからも、毎月25日継続していこうと思っていますsign03

でも、前回よりも、前々回よりも、ごみは断然減ってきているように思います。

良い方向につながっているのではsign02と感じていますshine

今日は清掃中に

折れた枝を片付けようとしたら

Photo_2

2

かたつむりを発見eye

何年ぶりに見たことでしょうsign01

この枝は今日はこのままに。。。

早起きはやっぱりお得ですscissors    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.24

女川夏祭り

こんにちは、キヨノです。

今日はまた、雨rainです。

おとといの午後から大雨rainrainになり、昨日朝方と言うより

真夜中には、猪苗代防災広報karaokeが流れましたが

1回目は爆睡だったのか、わからずsweat01

2回目の猪苗代防災広報karaokeは、午前2時38分sign04

じぇ weep じぇ~っcrying

3時半に目覚まし掛けて、4時20分には出かける予定が。。。

寝坊して、4時に目覚め ビックリeye

何とかなるものです。

事務所4時半集合、間に合いましたcoldsweats01

雨の心配をしながら、女川町の炊き出しに向いました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

女川に到着。涼しかったです。

いまにも雨が降りそうな空模様でしたが、雨には当たりませんでした。

日ごろの行いの成果ですかね。。。

今回は、お弁当屋さんのように

Dsc_0350

たこやき・サラダ・スパゲティ・ハンバーグ  

下の器にごはん。といった感じのものをお配りしました。

もちろん、豚汁つきです。

Dsc_0354

具材もしみ込んでて大変美味しかったです。

ジュース類は豊富でした。

Dsc_0355

流しそうめん sign05  も楽しそうでした。

BBQやフランクフルト・かき氷はチラシに載ってたのにdown

ご準備できなくて、申し訳ございませんでした。

ハンバーグ弁当もお出で頂いた全員の方に配布できませんでした。

心待ちにしていた、子どもたちが大勢いたのに残念でしたthink

次回は、このような事のないようにしたいものですねconfident

Dsc_0352 Dsc_0351

スタッフ一同、また頑張りますのでこれからも宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.23

大雨でした。。。Σ(;・∀・)

朝、起きて外を見たら、家の前の公園が

こんなことになってました。。。sweat01

P1030789

中央部分が、池のようになってしまいました~wobbly

夜中、家の横にある川が溢れwave車内まで、水浸しに~sign02という、

ギリギリの水位までになっていたそうです。

(母が心配のあまり、夜中2時頃まで起きて、外の様子を伺っていたらしいcoldsweats01

 

今朝は、とりあえず車が無事で良かった~cryingと思いながらの

出勤でしたheart02   こんにちは、kasaiですhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日は、女川夏祭りhappy02

私は事務所でお留守番ですが、お手伝い班のスタッフは、

朝早く、出発して行きましたrvcardash

(みなさん、お疲れさまですconfident

 

途中、渋滞もあったようですが、無事に着いたのでしょうか。。。

1

女川町の天気予報は。。。一日cloudのようです。

気温も、そんなに高くない予報なので、過ごしやすいかな。

 

女川のみなさん、楽しんでくださ~いnote

スタッフのみなさん、よろしくお願いしま~すhappy01

帰り、お気をつけて~paper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.22

気を引き締める!。

こんにちは、Kaoruです。

 
昨日は、「住宅体感バスツアー〈会津〉」でしたhappy01
 
ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたconfident
 
快く、見学させて頂いたOB様S様、N様、K様、本当にありがとうございましたhappy01
 
02
 
house和風な佇まいのお家です。
07
 
house迫力あるティンバー調のお家
 
05
 
house洋風で玄関がティンバー調に仕上げています。
 
 
09
 
どちらのお家もステキですよね。
 
お客様もいろいろなデザインが分かり、参考頂けたことと思います。
 
 
 
rvcar        car        rvcar          car        rvcar
 
 
先日、買い物に向かう途中、事故があったようで道路は、通行止めimpact
Photo
バイクと車の事故だったようですが、何となくみなさん落ち着いた対応で、
 
心配するほどの事故ではなかったと思われます。
 
良かったhappy01
 
 
 
clover      cherry       clover         cherry          clover
 
 
 
今日、WEDGEのいつもステキな澤田塾この方とお仕事の話をしたところ、
 
 
「暑い日が続いて、集中力もなくなったり、緊張感も無くなったりしてきますよね、
 
 
そんな中でも頑張っている会社さんもいますよね。すごいと思って。」
 
 
そうでした、何となく時間に追われ、イベントを何事もなくこなしているような感覚。
 
気づかされましたflair
 
 
先日、お話しする機会があった方からも「人は、時間とともに忘れていくんです、
 
 
重ねて重ねてお伝えしないといけないいんです。」
 
 
と言っていました。
 
 
私もいろんな方のお話しを聞く機会があり、その度にとても感動し、考え方や
 
 
生き方えを変えようと努力するのですが、気づくと前の自分と同じなのです。
 
 
気を引き締めていこうと思います。
 
 
武田さんありがとうheart04
 
事故もそうですね、集中力、緊張感、皆さんも気をつけましょう。
 
明日は、女川のお祭りに参加してきますhappy01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.21

モデルハウス

こんにちはkasaiですhappy01

 

金曜日、山田さんと宇都宮市へドライブrvcardash

 

猪苗代は、肌寒いと感じるほどなのに

宇都宮市は、車を降りたとたん、熱気がspa

 

『暑いね~sweat01』『暑いね~sweat01』を二人で連呼smile

やっぱ都会は違~うbearingsweat01と、変な再認識をしましたsmile

 

 

なぜ、宇都宮へ。。。??

 

はいっpapersign01 モデルハウスの見学eyeですsign03

 

百聞は一見にしかずrock ですhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

 

P1030745


玄関からリビングへと、続く土間スペース

P1030728

 

そこには、薪ストーブがnote

P1030744_2


土間から見たリビング

P1030725

 

和室

P1030734


和室から見たリビング

P1030735


キッチン

P1030714


キッチンから見たリビング

P1030739


浴室

P1030713


洗面

P1030721_2

 

トイレ
P1030716_2

 

廊下

P1030722


寝室

P1030693


ウォークインクローゼット

P1030698_2


子供部屋

P1030707

P1030709


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

写真を何枚載せても、木の香りを

お伝え出来ないのが残念です。。。think

1階は愛工房の杉、2階はパイン。

なので、お部屋の雰囲気も1階と2階では違いますhappy01

 

 

ご見学可能ですsign03

お気軽にお問い合わせくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.20

夏なのに

こんにちは、Kaoruです。

 
子供達は、yacht夏休みになりましたね。
 
うちの次男も今日が終業式、1学期が終わりましたdog
 
でも、book夏期補習やbasketball部活で毎日登校です。
 
東北のrain梅雨は、明けたのでしょうか??。
 
ここのところ、しのぎやすいといいますか、catface肌寒い日が続いています。
やはり、物足りないようなwink
 
でも2日ほど前、関西の方面に行ったところ、湿度も多いので、普段汗かきで
ない私も、額から首にかけて汗が止まらず、やっぱり体が東北対応と
なっているのかと思い知らされましたcoldsweats01
 
 
 
話は変わって、本日、ジブリ映画「風立ちぬ」全国ロードショーですねnew
 
 
家族で見に行きたいと思います。
 
bus        house        bus        house       bus 
 
 
 
busバスも既に満席です。
 
今回、ご参加できなかったお客様、また次回開催時、お申し込み下さい。
 
個別での対応もさせて頂きますので下記までお問い合わせ下さい。
 
telephoneTEL 0120-91-3969
 
明日、見学させて頂きますOB様、お世話になりますhappy01
 
ご参加の皆様、会津アピオ第2駐車場にてお待ちしておりますconfident
 
お気をつけてお越しくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.19

夏休みですね!

今日は県内の各小中学校で終業式のところが多いようですbook

明日から待ちに待った夏休みですsunpenguincancerwavesign03

海もモチロン 水族館もいいですねfish

あちこち花火大会巡りもしてみたいですよねsign03

子供が小さいうちは、あちこち出掛けていた夏sunも 、

いつの間にか、house庭でバーベキューdeliciousくらいの楽しみ方になっています。。

今年は活動的に、あちこちに行きたいなぁup

夏ならではの楽しみ方note

いっぱい出かけたい~rvcardash

遊びたい~note

と、子供の様に

遊びに

飢えている私ですcoldsweats01

何かのストレスですかねbleah

先日 会津若松市の大河ドラマ館に、

社員10人程で行く機会がありましたeye

八重一色の会津ですspa

今 会津が熱いのですsun

八重ブームの今

歴史を検証し、自分の中に感じる良い機会だと思っていますbook

明日7月20日

大河ドラマ館がリニューアルしますnew

ドラマの進捗に合わせて、

展示品も変わるようですeye

一度ご覧になった方も、また楽しめるドラマ館のようですtv

是非 足をお運びいただければ幸いですconfident

・・・と、観光協会の人の様に宣伝してしまいましたが。。。

私にとっても、会津の歴史は、いつも熱の入ってしまう史実なのです。。。

これから夏sun満喫しましょうheart04

猪苗代は今日も涼しくて

Photo

__

美しい紫陽花たちに癒されてます。    真奈美  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.18

ジメジメ

おはようございます。山田です。

 

猪苗代は今日も雨・・・。

 

なかなか梅雨明けしませんね。

 

涼しくて過ごしやすいですが、洗濯物がなかなか乾かないので

とにかく、除湿・除湿・除湿機の毎日です。

 

自宅では、夜干し洗濯をし、除湿機をonにすると、湿度80%です。

え~室内なのに・・・(・_・)エッ....?。です。

 

これが0宣言の家だったら、室内はカラッとしているんですよね。

きっとこんな湿度ではないはずです。

 

こんな時期でもカラッと0宣言の家を体感したい方は、今!!

今週末の体感ツアーにご参加ください。

実際に住んでおられる、オーナーさんのご好意でのお施主宅訪問

になりますので、他のモデルハウスとは全然違います。

 

お見逃しなく!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

素敵なお中元をいただきました。

Kc3z0314

これは、珍しい、ブルーの胡蝶蘭です。

育てるのが難しそうなので、お花を愛する清野さんにお願いしましょう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.17

体感ツアー in 会津

暑い日sunがつづきますね。

皆様、お身体ご自愛くださいheart04

こんにちは、キヨノです。

本当によい家づくり&資金計画セミナーも、

たくさんの方にお越し頂きました。

ありがとうございましたconfident

21日(日)には、体感ツアーを開催いたします。

     時  間:13:15集合
            13:30出発

    集合場所:会津アピオ第2駐車場(有料:一日最大300円)

    実際に住んでいる3件のお宅をバスで回り見学していただきます。
    

    お施主様への質問もOKですgood

    ウソ偽りのない、本音が聞けますよcoldsweats01

    この暑い時期に、
    心身ともにリラックスできて、
    心から安心できる住まいをご体感して下さいnote

    ※事前にご予約が必要となります。

              定員:先着10組*24名様

    お問い合わせ・お申込みはこちらをクリックしてください。

     house    bus    house    bus    house    bus

先日のかおるさんのこちらの通り大変なことになっていましたが

昨日、猪苗代町シルバー人材さんのおかげで

スッキリ・サッパリしましたpaper  happy02  paper

Cimg0703  

Cimg0702

Cimg0704

綺麗になっていると、心も落ち着きますね。

毎日、慌ただしく過ごしているので整然とした気持ちは大切です。

身の回りの整理整頓もしないといけませんねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.16

セミナー終了しました。

あ~あ、お昼ごはんを食べ過ぎちゃった~sweat01

。。。と、毎日反省coldsweats01

 

そして、バレーもしてるし、家での運動もほぼ毎日してるのに

なぜか(理由はこれ←)あちこち筋肉痛bearing

 

なんだか、がっかりな気分。。。gawk

こんにちはkasaiですhappy01

 

どうでもいい話はこれくらいにしてsmile

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

昨日は、ハウスドットコム様主催

『本当に良い家づくり&資金計画セミナー』

会津若松市で開催いたしました。

 

大勢の方にご参加いただき、誠にありがとうございます。

P1030664

P1030667_2

P1030674

 

講師の澤田先生は、三連休の中、4本目のセミナーsign02

毎日、移動して、セミナーでお話をして。。。と思うと、

本当に大変だと思います。。。wobbly

 

それでも、毎回、パワー全開ですup

 

ウソ偽りのない『本当に良い家』を全国に広めたいsign03という

澤田先生の本気の想いが、伝わってきますconfident

 

セミナーに参加された方の中には、

ハウスメーカーさんで建築して数年しか経っていないのに、

夏の暑さや、冬の寒さ、結露に悩んでいる方もいらっしゃいました。

 

人生最大の大きな買い物である住宅house

コマーシャルや会社の名前で、惑わされないよう

ぜひ材料で比較して、お選び頂きたいですrock

 

 

来週は、澤田先生のお勧めする家を、

実際に、ご覧頂きeye体感していただくpaper

体感バスツアーを開催いたしますnote

 

すぐに定員に達してしまうほど、毎回、大好評のイベントです。

暑さの厳しい季節だからこそ、より一層ご体感いただけると思いますhappy01

 

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。。。heart02

telephone0120-91-3969

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.15

本日、会津でセミナーです。

こんにちは、Kaoruです。

いよいよ本日は、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」ですhappy01
Img_7572
 
 
グリーンライフ本社のある福島会津での久しぶりのセミナーですhappy01
 
 
 
ここのところNHK「八重の桜」で一躍有名となった会津です。
 
 
震災後、観光客が減少していた中、八重ブームでお客様も増えてきています。
 
 
 
そんな、熱い会津で行われるこちらも熱い澤田先生によるセミナーclover
 
 
 
盛り上がらないわけがございません。
住宅建築をお考えの方は、必ず聞いて頂きたいと思いますshine
 
 
住宅に対する思いがきっと変わりますsign03
 
 
それでは、私もセミナー参加してきますsign01
本日、ご参加の皆様、会場でお待ちしておりますhappy01
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.14

学年行事

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日は次女の学年行事のため、お休みをいただき、

町内にあるfujiこちらfujiに行ってきました~notes

 

夏のキッズパークで、思いっきり遊ぼうsign03というのが

一番の目玉だったのですが、

朝から、激しい雨が降っておりrain

プール遊びは出来ませんでした。。。crying

 

それでも、役員さんたちがいろいろ準備してくださったので、

 

風鈴の絵付けpencil

P1030626_2

P1030630_4
      ↑みかちゃんも絵付け中。

       とっても可愛く仕上げてましたheart04

 

↓出来上がった風鈴を持って、

 みんなで記念撮影camerashine

P1030636_4

 

 

その後は、室内でのゲームupnote

 

カルタゲームpaper

P1030641_2

 

じゃんけんゲームrockscissors

P1030644 

↑負けたら、新聞紙を折りたたんでいきます。

 

などなど。。。ワーワーhappy01キャーキャーhappy02

たっぷり、2時間遊びました~heart04

 

みんな揃って美味しいカレーをいただき、お昼すぎに帰宅happy01

 

楽しく遊び、美味しく食べたあとの、お昼寝は最高ですねgood

P1030646 smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.13

雨の中...。

こんにちは、Kaoruです。

本日は、次男の学校のwave文化祭「アカシヤ祭」でした。

2人の母を連れて行ってきました。

あいにくのrain雨の中、外での出店のクラスは、ちょっぴりかわいそうでしたcatface

Img_3249

6組は、教室で出店、次男は、penguinかき氷担当です。

おばあちゃんの頼んだかき氷を作ってくれました。

Img_3251_2

6組の☆☆☆メニュー☆☆☆restaurant

ジュース・コーヒー・かき氷・パンケーキcake

Img_3252_3

bud飾り付けから、受付、調理?まで、みんな一生懸命作業していましたconfident

明後日、15日(月)は、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」 開催です。

会津の方、福島の方、ご参加お待ちしております。

crown神様が宿る家のこと、ハウスメーカーとの違いなど、興味深いお話しが聞けます。

是非是非、参加して頂きたい、セミナーですlibra

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.12

15日は会津でセミナーです!

毎日暑い日が続いておりますsun

全国の皆様 暑中お見舞い申し上げますpenguinpenguinpenguin

猪苗代はまだ梅雨明けしていないので、

しのぎやすいというか、涼しい毎日ですcloud

連日ニュースで、真夏日sun39℃sunとか

想像したくない数字の連続で、

熱中症注意sign03』の文字や言葉に敏感に反応してしまってますsweat01

春から千葉県に行っている息子が、

暑さにやられていないかsign02

過剰に心配してしまってますcoldsweats01

ちょっと体力不足の細~い体happy01なので、

心配ではありますが、

なんとか水分・塩分補給して乗り切ってもらうしかないです。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、

7月15日()海の日ではありますが、

会場 会津アピオにて

Img_7689

Img_7676

本当に良い家づくり&資金計画セミナー】が開催されますsign03

いつも会場いっぱい

full満員御礼fullの大好評セミナーですsign03

今回もお陰様で早くからご予約頂いておりますup

この日にしか聞けない、目からうろこeyeの情報が

盛りだくさんですsign03

ほんの僅かですが、まだお席のご用意ができますので、

是非、この機会にnoteいかがでしょうか?

お申込みはこちらから

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まだまだこれから、夏本番sun

くれぐれも体調管理に留意しながら、

皆様 ご自愛くださいませwave       真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.11

仕事とは。

こんにちは、山田です。

 

東北も間もなく梅雨明けでしょうか?

 

今日は、小学校の授業参観に行ってきました。

Kc3z0309

教室には、人がぎっちり詰まっています。

 

3兄弟の6年・5年・3年の教室を見学してきました。

 

6年の教室では、先日の修学旅行で行った

キッザニアでの職業体験についての感想発表でした。

 

その発表の中で、仕事をして思ったことは、

 

チームワークが大切。

役割を果たすことが大切。

喜ばれてうれしかった。

あいさつは大きな声で。

 

などなど・・・。

 

素直な意見なのに非常に重要な事を発表していました。

非常に為になりました。初心忘れるべからず。

ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.10

業者研修会

こんにちは、キヨノです。

今日は、アイジースタイルハウスさんに業者研修でお邪魔していますconfident

今朝早く(早朝5時)に、猪苗代町の本社出発して行きました。

参加業者の皆様、お疲れ様ですnote

午後2時には、到着したことでしょう。

945376_494081440662217_690619052_n1 見学中(facebookより)

きれいな現場を参考にして、自分達の現場を見直しましょうsign03

    ear百聞は一見にしかずeye

百回聞くよりも、たった一度でも自分の目で見たほうが確かだということです。

グリーンライフだって、綺麗な現場はたくさんありますup

が、業者さん全員の意識向上や団結のためにも、

今回のIGさんへの研修会は意味のある研修だと思います。

社員も一致団結して、前進しましょうhappy02

建築現場見学のあとは、IGさんの業者会に同席させていただきます。

夜まで、研修はつづきますが、

その後のお楽しみ懇親会winebottleが待ってます。

一言一句聞き逃さないで、研修お願いしますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.09

新カタログ

使い込んで、いい感じになった頃、

毎年、照明カタログの入れ替え時期になりますbookshine

 

P1030624 sweat01

  ↓

P1030625 shine

 

見たい器具のページが、さっと出せる程

手に馴染んだ、カタログとサヨナラするのは

寂しいけど(大げさっsmile

 

新カタログを開くときは、

『新しいデザインの器具はどんなかな~note』と

毎年、ちょっとワクワクしますheart04

 

その年によって、あまり変わらない時think

お~upnote happy01っとなる時がありますが、

今年は。。。

Ca380633

さ~っと、チェックしたところeye

ログにも合う、雰囲気のある器具が

増えたような気がしますhappy02

 

見たい器具のページが、さっとめくれなかったりpaper

新しい器具に気をとられheart02、プラン作成に

少し時間がかかったり(ほんの少しですよsmile)と

多少、不便な点はありますが、

また、ボロボロになるまで、使い込んで行きたいと思いますっhappy02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日、私の好きな入道雲がcloud

P1030623

 

夏ですね~up  -kasai -

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.08

セミナー受付中です!!。

こんにちは、Kaoruです。

今日の猪苗代は、午前中rain大雨が降り、午後は、雨も止みspa蒸し暑くなっております。

今日、美味しそうなcherryさくらんぼ頂きました。

___5

ごちそうさまですheart04

note       xmas          note         xmas         note

rain雨の恵みを受けて、事務所の裏がxmasジャングル化しております。

Img_3246

草の背丈もすごいけど、植木の枝も伸び放題coldsweats01

となりのお庭は、本日、草刈りをして、こんなshineきれいになりましたwink

Img_3245

ちなみに、左が隣のお庭、右が事務所の裏の密林xmas

Img_3244

何とかしないとですsad

来週中にshineはきれいになる予定ですhappy01

さて来週は、何度かご紹介している通り、「本当に良い家づくりとは&

 

資金計画セミナー」です。

Img_7571

clover 7月15日(月)海の日

clover 受付13:00~

clover 会津アピオスペース 会津若松市インター西90番地

flag初めての方は、もちろん、2回目の方も大歓迎ですsign03

ご夫婦やご家族で参加される方も多くいらっしゃいます。

gemini託児室も完備しています、セミナー参加中、保育士さんが大切なお子さん

をお預かりいたします。

申込み受付ておりますので

cloverこちらからお申し込み下さいhappy01

皆様のご参加お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.07

目指せ筋肉肥大!

こんにちは、Kaoruです。

テレビのニュースで、連日yacht「真夏日」と伝えていますが、

そんなにsun暑さを感じない猪苗代happy01

むしろ快適ですhappy02

タイトルの「筋肉肥大」は、お分かりかと思いますが、決して私が目指してる

訳ではございませんbearing

先日、ラグビーで有名な高校、大学の栄養指導をしている馬淵先生の

「高校ラガーマンのための栄養セミナー」に参加した時のお話ですsign01

高校からラグビー部に入部した次男の身長は、175㎝ 体重72㎏とまだまだ

細マッチョな体なので、ここは、母としてsign01体重増加の方法を知っておかねばとsign01

聞かせて頂きましたhappy01

__

そこには、ダイエットなどのフレーズはなくcatface

1にご飯、2にご飯、3も4もご飯という話ですconfident

diamond1日米2合、おかず少なめ。

diamond寝る前にも夜食を食べる。

diamond練習後は、おにぎりとプロティンがベスト

diamond最初は、お腹壊すけどそこから胃袋は、成長する。などなど、

聞いただけで、お腹いっぱいになるくらいの食事方法ですconfident

virgoお話しの中で、〝『食』は、くする〟という意味があるんですよ。

と教えて頂きました。〝深い~up〟ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.06

M様邸 。..。.:**:.。.

まずはshineこちらshineをご覧ください。。。

 

そして。。。

R0020779_2

R0020778


R0020776

R0020731

R0020730

 

M様、今後ともよろしくお願い致します。。。happy01

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

関東は、梅雨明けになるかも~という、この時期に

事務所のまわりにある、紫陽花が咲きましたhappy01

Ca380630

 

そして、その近くには、

こんなに可愛らしい花が。。。

Ca380631_5


ホタルブクロというお花だそうですtulip

 

事務所の周りは自然がいっぱいですhappy02

夏はオニヤンマが、事務所の中を飛び回りますgood

 

自然が大好きな方、ぜひ本社ショールームに

お越しくださいませ。。。clover         -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.05

7月はイベントがいっぱい!

7月になりましたねsign03

夏ですsun
梅雨は明けていませんが、夏ですsun気分はnote
当社決算締めが6月30日ですので、
私は担当柄、6月30日には殊更緊張していますcoldsweats02
 
でも、7月になってしまうと、というか、
7月になった途端に、ちょっぴり気が抜けますcoldsweats01
 
事務処理は、まだまだ続くし
終わりはないのですが、
ほんの少し気持ちが切り替わるまでの1週間位は。。。
beerbeer飲み放題な感じの毎日。というか感情sign02
 
ですが、今年は気が抜けるというより、なんだか調子が悪くなり
とうとう更年期障害のピークなのかsign02
と思う事態に。。。
やっぱり・・・7の倍数とか8の倍数の状態なのかも。。。happy02
 
ということで、気を引き締めて7月を過ごしている次第ですsign03
 
なぜならば
 
こちらにも載っていますが、
 
 
7月15日海の日
本当によい家づくり&資金計画セミナー】が会津アピオで開催されますkaraoke
毎回満員御礼fullの大好評のセミナーですsign03
新築・リフォームをお考えの方に受講料無料での開催です。
 
7月21日
 
お住まいになられている方々の生の声を聞きながらの、お宅拝見ですhouse
実際に住んでからの声を聴くことによって、必ずご参考になると思います。
 
7月27日
 
生体エネルギーとは?
神様が宿る家houseを推奨するにあたり、
生体エネルギーの存在は欠かせませんup
講師の方に、わかりやすくご説明していただけます。
 
7月28日
 
本当の健康を知るセミナー*漢方編】が仙台で開催されますjapanesetea
日頃健康に注意すると言ってはいても、
結局具合が悪くなると、病院で山のようなお薬処方が現代の日常。。
本当の健康を考えたとき、たどり着いたのが漢方の奥深さだったという
先生のお話を聞いてみませんか?
今回私も拝聴できるので、今からとっても楽しみですear
 
ご興味のある方は是非この機会にsign03
当社フリーダイヤルでも、お申込みは可能ですnote
 
mobilephone0120-91-3969 お待ちしておりますmobilephone
 

Photo

見えます?
今年、お初の とんぼ 発見eye
 
やっぱり夏ですsun     真奈美
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.04

職長会議その2

こんにちは、山田です。

Kc3z0305

昨日、職長会議に参加しました。

 

グリーンライフの現場を担っている業者の代表の方々です。

今後、どうすれば現場を円滑に進められるのか・・・。

 

社長の提案について、いろんな意見が出ました。

 

「グリーンライフらしい現場力」

これから築いてく上で、やはり、コミュニケーションが大事のようです。

 

そうですよね。

だって、みんなで一つの家を手作りするのですから、

コミュニケーションが大切なのは、当たり前のことかもしれません。

 

0宣言の家は、型にはまった工業化製品の家をつくるよりも、

とても大変で、手間暇のかかる家だと思います。

 

でも、だからこそ、グリーンライフらしい家であって、

そしてそれは、・・・

とっても素敵な家だと思います。

 

そして、私もこの家づくりに参加できる幸せものです。(o^-^o)

 

それでは、みんなで力を合わせて、

グリーンライフらしい家づくりをしていきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.03

職長会議

こんにちは、キヨノです。

今朝から、どんよりしたお天気cloudでしたが

お昼頃から、雨になり今は本格的にrain降っています。

農家の皆さんには、なくてはならない恵みの雨ですねnote

工事中の業者さんは、お疲れ様ですcoldsweats01

足元に気をつけて、怪我・事故のないように作業お願いします。

今日は、月に1度行っている業者会(福島県内)を

職長さんに集まっていただいて、社長自ら会議を進めています。

  ・綺麗な現場で仕事をしていくためには。。

  ・工期を延ばさず完成させるには。。

  ・技術向上させるためには。。

Dsc_0234

今回は、女性スタッフも参加させていただいてます。

業者さんだけでなく、私たち社員も意識向上しなくてはダメですね。

共に頑張りましょうpunch

どんな会議だったかは、後で報告があるはずです。。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年も、近所にゲンジボタルがやってきました。

Dsc_0232

Dsc_0223

Dsc_0220

数日前、暖かいときに飛んでいた数匹です。

癒されます~ウup

今日は、雨だし見れないだろうな~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.02

事務所まわりの花

事務所まわりに何本もある木に

いつのまにか、花が咲いていました。。。happy01

Ca380682

 

何の木?

何の花?

 

草木に詳しくない私。。。catface

 

『木に咲く花』おキーワードで検索したところ。。。pc

ナツツバキという花のようですhappy01

 

いっぺん咲いて満開~upではなく、順番に咲くのでしょうか。。

ひとつ咲いては落ちdown、また咲いては落ちdownという感じなので

ちょっと、寂しげな雰囲気ではありますが、

つぼみが、まだまだ沢山あるので、しばらく楽しめますnotes

 

事務所前に植えたこちらは。。。bud

 

すくすくと元気に育ってま~すhappy02

Ca380683

Ca380684_2


あと、何日ぐらいで咲くのかな~happy01

楽しみですnotes

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

すみません。。。bearing

またまた、長女の作品を載せちゃいますっhappy02

 

Ca380644

ただのマスコットと思いきや。。。

Ca380645_3


付箋紙入れsign02

 

製作時間は30分もかかってないかもsandclock

 

 

 

付箋紙を入れるケースを作るなんて発想は

もちろん、私にはないですよっsweat01

あ~sign01

将来、何かに役立てて欲しい~happy02   -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.01

夏に向けて!。

こんにちは、Kaoruです。

先日、成り行き?で当社の長谷川と共に「0宣言の家」の記事が掲載され

ております「週刊ダイヤモンド別冊」好評発売中ですsign03

Img_3234

Img_3232_4 

rain         cherry          rain        cherry        rain

昨日の夕方、会津地方は、大雨。事務所の前もcoldsweats02あっという間に池のようになり、

車まで行けずに、しばらく雨宿りrain

Img_3229

rain梅雨時期は、湿度が多くてちょっと嫌な時期、でもあと半月もするとsun梅雨明けとなりますhappy01

でもこんなcherryフルーツも美味しい季節happy02

Img_3231

yacht       t-shirt        yacht         t-shirt         yacht

yacht夏に向けて、半袖とか露出度が多くなるので(露出するなってsign02

緩んじゃってる二の腕を引き締めようと考え...。

flair思いついたのが腕立て伏せ、夕食後いきなり家族の前で始めるとsign01

「なんだそれ?」「それ腕立て伏せじゃないし。」

とさんざんバカにされ笑われたpout

そこまで言うならやってみてsign01と言うと次男が手本を見せてくれた。

「腕立て伏せは、あごを床に付けるんだよ」

そう、私のは腕だけの屈伸ですbearing

(まぁ、次男は、筋トレもやってるから、出来て当然。問題は主人dash

punch大笑いした主人に「出来ないくせにannoy、やってみてよ」

(絶対出来るわけないと内心思っていたらgawk

出来てるぅ、ショックsad

そこから、何度やっても出来ないのでネットで「腕立て伏せのコツ」

を検索して試しても無理bearing

昨日も頑張りましたが出来るわけもなく。

おかげで、胸が筋肉痛、肝心の腕は、効き目なしdown

今朝、みんなから「腕立て伏せは腕には、効き目ないんじゃないか」とのこと。

腕はさておき、悔しいので一回くらい正当な腕立て伏せが出来るように頑張りますsign03

6977145

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »