« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の投稿

2013.08.31

ありがとうございます(*^.^*)

秋?と思うような日が続いたかと思ったら、

昨日今日と、少し動くと、汗ばむような気温。。。sweat01

猪苗代は朝晩が、とても涼しいので、

窓を閉め忘れて寝ると、朝方、手足が冷え冷え~snow

なっていることも。。。bearing

うっかり、風邪を引かないようにしなくちゃconfident

思っている、今日この頃。。。

 

こんにちはkasaiですhappy01

 

いつもの土曜日は電話が鳴ることは、少なくいのですが、

今日はなぜか、事務所の電話が多く鳴りましたtelephonenotes

明日の住宅見学バスツアーのお問い合わせやら、

完成したお家の外観を見て、ご連絡を頂いたりと、

本社女性スタッフは、一日中バタバタしておりましたsweat01

 

でもrockお問い合わせを頂く事は、とっても、とっても有り難いことですconfident

ありがとうございますheart02

 

お気軽に、どしどしお問い合わせくださいませhappy02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日、小野さんと、誠くんが、お客様から

た~~~くさん、いただきましたheart02

P1030939

この他に、トマトもいただきましたhappy01

(枝豆はかおるさんと清野さんが、すぐに茹でてくれましたbleah

 

トマト、枝豆、桃は、会社でいただきましたが

おいしぃ~sign03happy02

ナスは、きっと美味しそうな今晩のおかずに変身しているでしょうsmile

(おかあさん、ありがとーsign03

あ~、お腹がすいたcatface

 

T様・Y様、ありがとうございましたhappy02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

次女が昨夜、作ってましたaries

P1030938

1個が、大人の親指ぐらいのサイズですgood

あんまり可愛いから、載せちゃいますwink

親バカでスミマセンsmile        -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.30

本当の健康を知る

ちょっと蒸し暑い猪苗代ですcloud

パソコンを打つのに右手人差し指paperの痛みで、

キーボードが上手く打てない今日ですcoldsweats01

出がけにドアに挟んでしまい『痛っ--------sweat02

ちぎれたかと思いましたwobbly

案外大丈夫なもんです。。

今日は月末だし、支払日だし、決算申告前最終打ち合わせもあるし。。。

(雲行き不安・・・)

で出社したのでしたthink

今は無事に今日の作業が過ぎようとしていますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、明日8月31日は

東京国際フォーラムにて

【本当の健康】を知るセミナーが開催されますsign03

山形県の高畠歯科クリニックの院長先生hospital

安日先生の健康セミナーですeyeear

痛くない・抜かない・削らない歯科治療を目指し、

歯列矯正だけではない、上顎の育成と咽頭の幅の改善により、

口呼吸状態から、鼻呼吸へ改善していく、

ランパシステムという矯正治療も行なっている歯科医院です。

私の娘も縁あってお世話になっていますが、

顔の表情がどんどん変化していて、明るくなってきていますsign03

私も治療してもらいましたが、本当に痛くない・抜かない・削らないでした。

予約を取っていくのですが、待合室は患者さんでいつも満員full

スタッフの皆さんも明るく素敵な雰囲気ですsign03

安日先生も、いつも優しく丁寧に見てくださいます。。

私たちが歯科治療の常識だと思っていた、

様々な事柄のほんとうをこの機会にぜひ

皆様に知っていただきたいと思いますhappy01

楽しいためになるセミナーですhappy01

お申込みはこちらまで

ぜひnotenotenote  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は一日気を張っていた気が・・・

あーbeerが呼んでいるsmile     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.29

太田市体感ツアー

こんにちは、山田です。

今週末、9月1日は、群馬県太田市出発の体感ツアーです。

 

太田オフィスを出発し・・・。

Img_9988

こちらの宇都宮市内の愛工房モデルハウスを見学と・・。

P1030745


オーナー様のご好意により

実際にお住まいのお宅訪問です。

 

こちらは、4月に開催された時の様子です。

Imgp2929

わー靴もいっぱいです。

Imgp2912

皆さん熱心で滞在時間が予定オーバーです。

Imgp2937

居心地がいいんですよね、きっと!!(・∀・)イイ!

 

まだ、バスに若干の空席がありますので、ぜひこの機会に

ご体感ください。下記にお問い合わせくださいませ。

TEL:0120-91-3969
FAX:0120-91-6643
URL:http://www.glife.co.jp/
mail:service@glife.co.jp

ではでは、ぜひご参加ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.28

ありがとうございます。

こんにちは、キヨノですhappy01

今日の福島県猪苗代町は、とても涼しく秋晴れです。

Dsc_0472

残暑sun厳しい地域の皆様、ごめんなさいthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の日曜日、出勤お当番だったのですが

午前は誠くんが会津坂下町にhouse建築予定のI様と打合せ

午後も兼平くんが会津若松市にhouse建築予定のS様と打合せで

お蔭様で、忙しく仕事をさせていただきましたup

ありがたい事です。 感謝。

そんな中、私の誕生日と言うことで

WEDGE澤田オーナーからプレゼントが。。。present

Dsc_0468

一社員の私のまで、ありがとうございます。

大事に育てます。

いつもなら自分のバースデーケーキbirthday

自分で購入して、家族で食べていましたが

今年は、息子たちがケーキを準備してくれましたhappy02

夕方、ケーキ屋さんに行ったので数少なくなってたそうですが

初めてのことでしたので、胸が熱くなりながらいただきましたheart02

Dsc_0470

誕生半世紀です。涙もろくなるのも当たり前ですねwink

また1年、楽しく過ごせるように頑張ろうと決心した日でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.27

2学期スタート~☆

こんにちはkasaiですhappy01

 

猪苗代は、めっきり秋の気配ですmaple

 

中学生の長女は先週から、小学生の次女は昨日から

2学期がスタートしました~shine

 

肌寒ささえ感じるほどの涼しさなのに

体育の授業では、まだプールがあります。。。wave

あと1回あるかないか、ですが、

なぜか、長女のゴーグルが無いのです。。。bearing

おそらく、私が無くした(捨てた?)ような気が。。。

仕方なく、昨日、購入しましたcatface

 

レジのお姉さんに『今ですかsign02 smile』と、お声をかけて頂きましたcoldsweats01

まあ、その分、来年は心配することないからね、と考えることにしますgood

 

 

犬のコロdogも、学校が始まったのが分かるのか、

子供たちが学校に出かけ、私が部屋の掃除などを終えて、

会社に行く支度を始めると、あきらめたように、

自分の部屋に入っていきますhouse

(夏休み中、子供たちがいるときは、

 コロも自由気ままにウロウロしてます)

P1030807_2

 

 

2学期は、水泳記録会・マラソン記録会・発表会・練習試合

新人戦・奉仕作業などなど。。。学校の行事もい~っぱいですsign03

 

年々、子供の行事日程を覚えられなくなってきているので(なんか悲しい。。。crying

早めにメモっておかないとbookpencil

 

寒暖の差が激しい季節なので、体調管理も気をつけなくてはrock

みなさまもご自愛くださいませ。。。happy01

 

 

先日の綺麗な夕焼け空

P1030919_2 秋ですね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.26

笑ッセンス9月号発行間近!

こんにちは、Kaoruです。

朝晩は、涼しくなって参りましたが、本日も暑い1日でしたspa

ここ最近も、かなりの大雨で被害に遭われてる皆様、お見舞い申し上げます。

只今、長女が自動車免許の合宿に行っている島根県益田市も鉄橋が流されたり

、駅が冠水になったとニュースで報道されていました。

幸い長女が行ったところは、すごい雨だったようですが被害はなかったようです。

shine      sun       shine      sun       shine        sun   

 

昨日の一斉清掃、sun日曜日の早朝にも関わらず、業者さんも参加頂きました。

毎回、ありがとうございますhappy01

Photo

私は、毎回猪苗代で参加していますが、猪苗代町内のゴミのないことには、驚きです。

商店街含め、shineきれいな町だなと思いますconfident

一斉清掃を通して、整理整頓の気持ちよさ、大切さを学んでいます。

現場、事務所ももちろん、自分の家も日々、心掛けたいですconfident

cloverコチラコチラもご覧下さい。

happy01       heart01       happy01       heart01       happy01       heart01   

もうすぐ笑ッセンス9月号が発行されます。

本日は、最終チェックをしましたhappy01

Img_3431

9月以降のイベント情報、グリーンライフOBさんのお住いが紹介された記事

などなど...。

どうぞ、お楽しみにhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.25

25日一斉清掃

こんにちは、キヨノですhappy01

毎月25日恒例の、早朝清掃してまいりました。

しばらく中央商店街の駐車場rvcarの清掃が続きましたので

今日は、亀が城跡の駐車場・公園ならびに

その周辺道路のゴミ拾いをしました。

基本、猪苗代町内の民家近くの道路は比較的ゴミが少ないように思います。

市街地を離れても、空き缶のポイ捨てはまれです。

路地裏に入って、タバコの吸殻がちらほらある程度です。

少しでもゴミを拾い集める満足感は

『早起きは三文の徳』になるのです。

Dsc_0466

本日、猪苗代でご参加いただいた

猪俣建具店さん、VENTO風間さん

早朝よりありがとうございました。

お疲れ様でしたconfident

また、来月も多くの業者さんにご参加いただける事を願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.24

セミナー開催!

本日、群馬県伊勢崎市にて

本当に良い家づくり&資金計画セミナー】を開催しておりますsign03

 

Img_9579_2

 

家族と共に、長い歴史を刻んでいく、大切な家houseshine

決して、使い捨ての消耗品ではないはずrocksign01

本当のことを、知らずに建築するより、

知ってから建築したほうが、絶対いいはずrocksign03

 

 

セミナーの様子は、こちらこちらのブログで紹介されますので、

ぜひ、ご覧くださいconfident

 

 

今回、都合が合わず、受講できなかった方、

9月23日(祭日)に栃木県宇都宮市で開催いたしますので

ぜひ、ご参加くださいhappy01

お問い合わせ、お申し込みは、cloverこちらcloverまで。。。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

次女が合唱部に入っていますnote

昨日、北会津地区の音楽祭があったので、時間を頂き、

聴きに行ってきましたhappy01

 

その学校が上手いとか、下手とかではなく、

子供たちが一生懸命に歌っている姿は、ただただ感動。。。weep

 

小学校の、今年の課題曲は『ふるさと』

年末のNHK紅白歌合戦で、嵐が歌った曲ですnotes

 

課題曲なので、もちろん、どの学校も1曲目はそれを歌うので、

次女の学校の順番が来るまで、何回も聴くことになるわけですが。。。

 

いや~、良い曲です。。。happy02

何回聴いても、じ~んとしましたheart02

 

みなさんも、良かったら聴いてみてくださいhappy01  -kasai-

notehttps://www.facebook.com/video/video.php?v=10200542323074304note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.23

明日のセミナーは群馬県!

お盆が過ぎ、すっかり涼しい猪苗代です。

今日は朝から雨なので、寒いくらいに感じます。

ゲリラ豪雨や竜巻や、暑すぎる夏。。。

何年か前までは、こんなに激しいお天気ではなかったように思います。

年々地球が危うくなっている様な感じです。

自然との共存、今更ながら真剣に取り組んでいかなければ・・・

と思うこの頃です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、明日24日は

群馬県伊勢崎市にて

本当に良い家づくり&資金計画セミナー】が開催されますsign03

受講料も託児も無料での開催です。

伊勢崎市文化会館にて13:00(受付)からです。。

まだお席に余裕がありますので、

新築・リフォーム・家のことでお悩みの方

是非ともこの機会に!

アマゾン建築書籍ランキング第1位ベストセラー作家

澤田升男氏を招いてのセミナーです!


・消費税が上がる前に家を建てるのが正解?
・流行の高気密高断熱の家は本当にいいの?
・東日本大震災でも倒壊・損傷はゼロ!!!
・住宅ローンは選び方で約1,000万円以上も差があるって本当?
・西に黄色で金運アップ。鬼門・裏鬼門に水回りは良くないってホント?


上記内容を、とってもわかりやすく楽しく住宅のことを知るチャンスです。

住むほど健康になれる理想のマイホームのヒミツがわかりますnote

お申込みはこちらまで

P1030664

こちらは先月のセミナーですsign03

皆さん真剣に、一言も聞き漏らさない様子でしたhappy01

宜しくお願いしますup      真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.22

スタートです。

こんにちは、山田です。

 

ひたすら自宅待機の私の夏季休暇もあっという間に終わりました。

(o^-^o)

でも気持ちは、リフレッシュできました。

 

では、では、いい感じで2学期のスタートです。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

私事ですが、・・・。

先日、子供のスポーツ少年団の奉仕作業で、町の一斉清掃をしました。

猪苗代町内は、特に汚れた様子がなく、

子供たちは、ゴミを見つける=宝探しの感覚のようでしたが・・・。

Kc3z0351

さて、今月の25日一斉清掃は、どこをするのかな?

つぶやきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.21

間近です。

こんにちは、キヨノです。

今日の高校野球baseball、残念でした。

ベスト4に東北の高校が2校も残っていて

ワクワクの一日でしたが、惜しくも日大山形も花巻東も

悲願の決勝進出なりませんでしたweep

でも、よく頑張りましたsweat01

ん~     頑張りましたcrying (目頭が熱くなりました。。。)

しかし、太田事務所のある群馬県の前橋育英が決勝進出ですup

宮崎県の延岡学園との熱戦runを期待してます。

       baseball       baseball       baseball       baseball

さて、今週末には群馬県

『本当に良い家づくり&資金計画セミナー』が開催されます。

   日    時        平成25年8月24日(土)

                  13:30~17:00  受付は13:00から

   会    場        伊勢崎市文化会館(大会議室)

   お 申 込 み      NPO法人 ハウスドットコムさんへ 

                  電話 0120-318-099    FAX 03-6262-0813

何度も参加される方、珍しくありませんsign03

ためらわずにお申込みください。お待ちいたしておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.20

森林浴~

こんにちはkasaiですhappy01

無事、青森appleから帰ってきましたsmile

ちなみに今回の渋滞は、こんな感じでした。。。catface

P1030849 

まあ、これはさておき。。。

夏季休暇の最終日end

長女の学年行事で、グランデコに行ってきました。。。busdash

 

そこで、『アサギマダラ』という蝶を観察しながら~、

デコ平湿原まで散策するという、なんとも健康的なことをしてきましたhappy02sweat01

 

アサギマダラは、旅する蝶と言われていて、

遠くは、台湾まで飛んでいく蝶もいるそうですsign02

 

まずは、ランチバイキングで腹ごしらえrestaurant

十分に栄養を摂取したあと、ゴンドラに乗って山の上へ。。。fuji

Photo

2 ひゃ~sweat01 高い高いwobbly

 

 

良いお天気で、夏の日差しが照りつける、とても暑い日でしたがsun

ゴンドラ山頂駅に着くと、爽やかな風が~confident

 

 

その爽やかな風に背中を押され、出発~rock

5

 

とりあえず、歩く。。。foot

4


ひたすら、歩く。。。foot

3


途中、かわいらしい花や、

Photo_2 Photo_3

 

木々を楽しみながら

1 2_2

 

1時間以上、ひたすら歩きました。。。footsweat01

1_2


2_3


最初は、『やっぱり風が違うね~happy02』なんて、

優雅なことを言っていましたが、

結局、滝のような汗が流れsweat02、『あ~、暑いっsign01』を連発smile

 

 

でも、こんな時でもないと、出来ない(しない)体験で

参加して良かったupって、思いましたhappy01

(自宅に帰ってからのアイスが最高に美味しかった~lovely

 

 

 

肝心の『アサギマダラ』は。。。eye

見ましたよ~happy02heart04

Photo_4

ひらひら~と飛んで、とっても綺麗な蝶でしたhappy01

 

蝶の観察会は夏だけなので、もう見れませんがthink

これからの季節、紅葉が楽しめますmaple

今度は家族で行こうかなwinkと思ってますnotes

 

皆さんも、いかがですか?

おすすめスポットですgood     -kasai-   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.19

本日より通常営業です。

こんにちは、Kaoruです。

夏期休暇も終わり、本日より通常営業となりますhappy01

長いお休み中、ご迷惑お掛け致しました。

今年は、お盆が過ぎても暑い日が続き、本日の社内温度もspa31.5℃。

baseball甲子園の東北勢もimpact熱い接戦を勝ち抜いています。

花巻東と日大山形、本当にすごいですね、お互い頑張って欲しいですhappy01

お盆休みは、お盆の疲れからか、丸1日寝込んでしまいましたbearing

今だに体調不良です。でも家に居るより出社した方が元気にされます。

仕事をするって、心も体も整うような気がしますconfident

お休み中に、初めて郡山市湖南町にある「布引高原ー風力発電ー」に

行ってきましたwink

typhoon力発電が33基も山頂に設置してあり、ウォーキングコースや出店もあり、

event観光地となっていました。

例年だとcloverヒマワリがキレイに咲いている頃ですが、猛暑のせいか、かわいそうに

うなだれていましたcrying

Img_3392

他にevent「ーパスポートのいらない英国ーブリティッシュヒルズ」にも行ってきました。

ちょっと、海外へきたような気分になれて、お勧めの場所ですhappy01

Img_3425_4

Img_3423

ハリーポッターのホグワーツにそっくりな内観。

Img_3407_3

restaurantランチは、ローストビーフ3種のビュッフェスタイル、グレービーソース、バジルソース

アップルソースとこだわりあるローストビーフ、ここも体調不良で、完食できずに、

残念でしたbearing

ティンバーフレームのホテル、ショップが何棟もあって、とても格好いいのです。

宿泊もできるので、次回は、宿泊してみたいなhappy01

自宅からrvcar1時間30分以内でも、意外とまだ行っていなくて、楽しめるところがある

んだなとeye再認識しました。

みなさんも、お越し下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.11

夏期休暇となります☆

こんにちは、Koaruです。

yachtyacht残暑お見舞い申し上げますyachtyacht

ぼんやりしたお天気が続いていた猪苗代も本格的な夏がきていますhappy01

本日の事務所の室温が30.3℃です。

__

ちょっと、ボーっとしてきますcatface

自然の風と扇風機で、暑さをしのいでおりますが、typhoon扇風機から涼しい風が

感じられませんbearing

heart皆様、まだまだ暑い日が続きます、どうぞお身体にご留意ください。heart

グリーンライフは、明日から夏期休暇に入ります。

*** 8月13日(月)~18日(日)までとなります ***

19日(月)よりは、通常通り営業します。

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.10

お土産

朝から、汗でベタベタしますsweat01

 

35℃超えの地域にお住まいの方々からしたら

『涼しいじゃん!!pout』って、言われそうですが、

猪苗代なりに、暑いですspa

 

朝から、ぐったり。。。ですcatface

P1030620

 

本日の午後は社内会議があるので、

午前中のうちに、やらなければいけない作業があり

サクサクと片付けたいところですが。。。

時々、ボー。。。。としてしまいますsmile

 

 

いやいや、

そんな暇はないはずだっangrysign03

自分に喝rockを入れ、がんばるぞ~rocksign03

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

さて、葛西家のお盆休みの予定は、

旦那さまの実家、弘前appleに帰省しますcardash

 

子供たちは、それぞれ、手づくりのお土産を

考えているようで。。。

 

次女は、先日作ったこれ↓と

P1030786


新たに作ったこれ↓を

P1030820

袋に入れて、準備してましたpresent

 

長女は、

P1030812

こんな↑感じの、マスコットを作る予定だそうですhappy01

 

結構、ちゃんとしたデザイン画で、

それぞれのパーツ部分の色イメージなんかを

書き込んでますpencil

 

出来上がりが楽しみ~note

 

 

さてさて、今年は何時間で帰れるのか。。。coldsweats01

P1020648  楽しみながら、いってきま~すhappy02notes   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.09

お天気が落ち着きますように

今日は秋田県・岩手県などが集中豪雨に見舞われて、

大変なことになっているようです。

お盆を迎える今の時期に、本当に大変なことです。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。。

「これまでに体験したことのないような大雨」

という言葉を、ニュースで何度も聞きました・・・

どういう状態なのか・・・心配です。

大変な夏です。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな中ではありますが、

甲子園では、今日の第一試合に

福島県代表の聖光学院が出場し、

(7年連続10度目の出場です)

見事初戦突破sign03しましたup

次も期待していますhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

暑さゆえ

2

いつもは、この綿の中でしか

寝ない我が家の【ハムスター】も

1

綿からかなり離れたところで、

寝ていましたsleepy

やっぱり暑いよねcoldsweats01

外に出しても、前より活発には動かず・・・

涼しくなったら動き回るかなsign02

お盆のお休み、皆さんご予定は?

お天気が良くなりますように・・・   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.08

おnew!!!

こんにちは、山田です。

 

今日は、私の手元に新しいアイテムが届きました。

Kc3z0348

実は、私の新しいPCです。

 

いつも、グリーンライフのPC担当として他のスタッフの

新しいPCをセットアップしていますが、

その時には、ない・・・素直なワクワク感があります。

 

それは、なんと!!!

 

グリーンライフに入社して以来、初めて、新しいパソコンを買っていただきました。

 

いつも誰かのお下がりを、再setupして使っており、そのPCでも

仕事は変わらず、できますが、・・・。

でも、でも、正直、本当にうれしいのです。(o^-^o)

 

ありがとうございます。

では、このmachineに負けないように、バリバリお仕事します。(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.07

夏季休暇・『漢方の世界へようこそ』続編

こんにちは、キヨノです。

事務所周りでも、せみの声を聞くことが出来ますear

ようやく猪苗代町fujiも夏sunらしくなってきました。

これからが夏らしく、暑くなるのかと思いますが、

暦の上では、今日は立秋だそうです。

秋の気配を感じる頃なのだそうですsweat01

なので、季節のご挨拶としては

「残暑、厳しいですね。」となるそうですsign05

 

  yacht夏季休暇のお知らせyacht ですが。。。。

    25年8月12日(月) ~ 25年8月18日(日)

まことに勝手ながら、お休みさせていただきますconfident

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の続きですup

漢方は何千年もかけて実証データをもとにした

ひとつの『真理』でもあります。

風水と同じで、陰陽五行論があります。

陰陽

 陰は、エネルギーを生み出すもと

 陽は、エネルギー・活動

陰と陽のバランスが大事で、ぐるぐる回っているのだそうです。

五行論

                 水 冬 晩 北 腎 膀胱

                       |

                       |

  夕 秋 金    ̄ ̄ ̄ 土 脾 胃 中心 甘    ̄ ̄ ̄  木 春 朝    

  西 肺 大腸 辛            |                東 肝 胆 酸

                       |

                 火 夏 昼 南 心 小腸 苦

  火(カ)&水(ミ)=神

             Cimg0714

より健幸になるためには

 ①正しい食物を摂取する。

゜日本食を見直す。 ゜ミネラル不足にならないようにする。

゜冷たいものは取らない。 ゜腹八分目。 ゜旬のもの・地産地消。

゜良い水良い油。 ゜毒を取らない。

 ②良い姿勢・適度な運動

゜姿勢の歪みは、内臓や血流に影響があるそうです。

゜体を動かすと血流が良くなります。

 ③ストレスを溜めない

゜ポジティブに楽しく  ゜良い家に住むなど良い環境に身をおく。

身体も家も、メンテナンスを怠ると様々な病気や不具合が生じます。

しかし、努力次第では限りなく良くなれるので

自分の身体と心の良き管理者になってください。

とのお話でしたsign03

大変興味深いお話で、時間を忘れて拝聴させていただきました。

松本先生、ありがとうございました。

  

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc_0371 Dsc_0362

先週、孫と遊びに行ったアンパンミュージアム仙台での様子です。

パパママがいなくても、意気揚々と遊びまわっていました。

さすがに帰りの車中で寝起き時に、妹は大泣きしましたがsweat02sweat02

それも楽しい思い出ですcoldsweats01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.06

安全大会 終了~!

業者さんが、県内・県外から、猪苗代に大集合です 

rvcardash cardash busdash cardash shipdash

 

Ca380647

Ca380648

Ca380649

 

 

私は、大会後のお楽しみのBBQの準備のため

一足お先に、会場を後にrunsweat01

 

 

 

必死にウェルカム焼きそばを準備中noodle

Ca380650

Ca380651

 

焼きそばが全部出来ないうち

あれよあれよと、業者さんがBBQ会場に到着しsweat01

宴会開始~beerbeerbeernotes

Ca380655

一つのお家が完成するまでには

本当に多くの方が関わってるんですね。。。confident

大工さんを始め、この、みなさんが居ないと、

GLのお家は出来ないわけですからhappy02

 

 

みなさんと、楽しいひと時を過ごさせていただきました。。。confident

Ca380658

(もっと、もっと、綺麗な夕陽だったのに

 私の携帯では、イマイチですdespair

 

みなさん、お疲れさまでした~happy02

これから、また、よろしくお願いいたしますsign03

 

 

さてとっsign01お盆前までに、もうひとふんばりrock

お仕事頑張るぞ~sign03     -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.05

安全大会BBQの準備中!!

こんにちは、Kaoruです。

本日は、グリーンライフ業者さんの「安全大会」です。

福島県内、遠くは栃木県、群馬県より参加して頂きます。

長年、工事に関わっているベテランの業者さん、初めて参加頂く業者さんも

皆さん、よろしくお願いしますconfident

現場の安全衛生に心掛けて、お客さまのより良い、家づくりを目指していきましょうねsign03

さて、私と真奈美さん葛西さんは、夕方からの猪苗代湖畔でsunバーベキュー

の準備ですrock

riceballおにぎり120個、頑張ってます。

__

それでは、安全大会、行って参ります。

安全大会、懇親会の報告は後日のnoteブログでご報告致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.04

今日も準備中!!!

こんにちはkasaiですhappy01

 

今日も、明日の安全大会に向けて、準備を進めてますrock

 

参加業者さんにお渡しする、文書・タオルなど。。。

大きい箱に、てんこ盛りfuji

Ca380644

清野さんたら、お休みなのに、袋詰めしなくちゃっsign01

午前中だけ、お仕事に来てくれましたheart04

(お疲れさまですwink

 

これは準備OKgood

    note     note     note     note     note

 

 

そして、表彰状~shine

今年は、額に入ってますhappy02

Ca380645


表彰される業者さんは、発表までsecretなので

写真を撮るのに、名前が分からないようにと

細心の注意をはらいましたsweat01  smile

 

これも準備OKscissors

 

 

    notes     notes     notes     notes     notes

 

いろいろ買出し~rvcardash

 

Ca380646

 

それも準備OKpaper  

(お疲れさまですwink

 

 

あとは、賞品に熨斗をかけて~ribbon

 

明日は、朝から懇親会用の

おにぎりを大量に握りますriceballriceballriceballriceballriceballhappy02

 

 

良いお天気になりますように~sun    -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.03

準備中!!。

こんにちは、Kaoruです。

毎日、雨が降っている今日この頃rain

山陰地方や新潟県など、雨の被害が相当出ていますね。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

雨不足の地域もあるので、そちらは雨を待っているのでしょうけど。

本当に最近、sunお天気の差がありすぎて怖いですね。

最近、在来線も安全第一を考えてか、直ぐに運休となりますbearing

そういえば、今年の梅雨明けは、いつになるのでしょうか?

福島は、例年だと夏休みが始まると同時くらいに「梅雨明け宣言」が

出ています。

今年は、いつでしょうか??。

庭の「ツユクサ」きれいですshine

__

さて、さて、グリーンライフは、明後日に控えた「安全大会」の準備に入っておりますcoldsweats01

お客さまのheart大切な家を造るにあたり、現場での安全衛生など、一人一人向上して

いけるよう、毎年、開催していますhappy01

グリーンライフスタッフと業者さんとのチームワーク作りもとても大切なことです。

130名ほどが猪苗代に集まります。

業者さんの皆さん、よろしくお願い致します。

スタッフ~!週の始めから、一大行事sign01、よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.02

業者さんたちと

こんにちは。。

ここ猪苗代はまだ雨の日rainが続いていて、

sunらしくない夏waveですが、

午後になりようやく陽の光が差し込んできて

梅雨がようやく明けるかなsign02と思っていますhappy01

さて、来週の月曜日は、1年に一度の業者さんとの大イベント

安全大会】がありますsign03

毎月、業者会を開き、業者さんと工事部との連携を図るべく、

各現場の状況や問題点など、その都度意見の交換などはしていますが、

各拠点での業者会ですので、職長さんの参加が主だったりしますsign01

今回のように、県内外の業者さん達が、

職長さんはじめ、

手元で働く作業員さんまでが一堂に会し、

グリーンライフの社員一同と顔を合わせ、

同じ意識のもと、お客様の満足のいく住宅造りのため、

これからの進んで行こうとする道をしっかり確認する

大事な大事な会ですhouse

Img_6427

Pa130016

こちらは昨年の様子ですが、

皆さん真剣に取り組んでいますup

そして夕方からは

大バーベキュー大会beerpigdeliciousbeer

となるのですnote

今年もたくさんの業者さんと会えるのを楽しみにheart04

今、事務所の中では、最後の段取り会議やら、

必要なものの買い出しやら、準備に大忙しですdash

また、5日の様子は後日アップしますねsign03

業者の皆さん

当日は宜しくお願いしま~すscissors    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.01

笑ッセンス8月号

こんにちは、山田です。

情報誌、笑ッセンス8月号が届きました。

Kc3z0340

今回は、地元猪苗代のU様邸が取材されていました。

Img_7122

素敵なご夫婦と素敵なお宅、何ともうらやましいかぎりです。

 

こちらのお宅は、何度みてもかっこいいです。

絶妙なバランスなんでしょうね。

個人的にも大好きなデザインです。

ご覧になりたい方は、こちらの情報誌笑ッセンスは

無料で定期購読もできますので、下記まで笑ッセンス希望とご連絡ください。

 

TEL:0120-91-3969

mail:service@glife.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »