« 災い転じて福? | トップページ | ご好評継続中 »

2013.10.13

只今セミナー真っ最中

現在、郡山市において

本当に良い家づくり&資金計画セミナー】開催中ですsign03

本当に良い家づくり&資金計画セミナー始まりました。
先生の毒舌に、盛り上がってます。

本日も講師の先生は

絶好調で大変盛り上がっている様ですup

住むほどに

健康になれる理想のマイホームのヒミツ を大公開中ですsign03

今回、残念ながら、ご都合が合わずお聞きになれなかった皆様へhappy01

なんと!

今月は福島県内において2回セミナーが開催されるのですup

次回は

10月27日(日

福島市のあづま総合体育館にて開催されますnew

この機会に是非、福島の皆様のご参加をお待ちしておりますbook

お申し込みは こちらまで sun

よろしくお願いしますhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて昨日はお休みをいただきまして、

猪苗代で毎年開催されております

__

母から子への手紙 

母親審査員としてお手伝いに行ってきましたdash

今年で第12回を迎えましたup

毎年1000通程の応募があります。

趣旨は

「野口英世の母・シカが、アメリカにいる英世へ送った手紙をモチーフとして、
1通の手紙をとおして、母と子の絆をあらためて認識してもらいたいと、猪苗代町で開催される手紙のコンテスト」

今年も本当に様々な体験や日常をもとに書かれた

一人一人の想いの詰まった作品が多くありましたweep

学校のPTA関係・町内のお母さん委員会の方々・各部婦人会の方々等

とにかく審査もお母さんのみですsign03

ここでの審査をもとに、次回は最終審査として

小説家で僧侶の玄侑宗久さん、エッセイストの大石邦子さんほか

諸先生方で大賞や特別賞や優秀賞などを決めていきます。

1回目の審査とはいえ、大事な鍵を託されていると思うと、

お母さん方、皆さん真剣に静かに1日がかりで読んでいましたbook

公平な審査のため、年齢層も様々な方の集まりでしたから、

さすがに終わる頃には、私もちょっとお疲れモードになってしまいましたが、

80歳近い方も一日中でしたので、

本当に、責任感があって、えらいなぁと感心note

いろんな方の支えがあって、継続があるのだなぁと

実感した一日でもありましたhappy01     真奈美

|

« 災い転じて福? | トップページ | ご好評継続中 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/58376924

この記事へのトラックバック一覧です: 只今セミナー真っ最中:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/14 08:42) [ケノーベル エージェント]
福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2013.10.14 08:42

« 災い転じて福? | トップページ | ご好評継続中 »