« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の投稿

2013.11.30

医師が薦める本物の健康住宅 第3弾!!

第3弾が出来ました~bookshine

Photo

今回の実例集は15邸houseshine

 

弊社は、O様邸をご紹介させて頂いております。

(O様、ご協力頂きありがとうございますhappy01

Img_7558

 

その他、【ベテラン医師が語る。。。】という

特集記事に掲載されている

『貝が森皮ふ科』も、弊社で建築させて頂きました。

(國井先生、お世話になっておりますconfident

 

そして、そして。。。

karaoke映画監督 入江氏澤田氏の対談

karaoke大野勝彦氏の記事 などなど。。。

見どころ、読みどころ満載ですhappy02

 

早く読みた~いheart02という方

お気軽にお問い合わせくださいませ。。。happy01




| | トラックバック (0)

2013.11.29

猪苗代でのイベントです。

こんにちは、Kaoruです。

昨夜は、snow雪が降りましたが、本日はsun良いお天気です。

一段とtyphoon寒くなって参りましたね。みなさん、風邪などひいてないでしょうか?。

明後日は、猪苗代ショールームで『ラジエント調理実演会』と

『生体エネルギー活用美容体験会』午前と午後で開催いたします。

Photo_212011_3

久しぶりの、猪苗代本社でのイベントです。

virgo女子力で楽しみながら、準備させて頂きますhappy01

MFGラジエンとの方、尾山さんお世話になりますheart01

ご来場頂く皆様、rvcarお気をつけてお越し下さいshine

先日、tvテレビで紹介されていてた「イージーバター」dollar購入しました。

固形のバターをそのまま入れて、回すと上から糸状のバターが出てくる機械?。

___9


今まで、ナイフで薄く切って、breadパンに載せていましたが、すごい便利ですhappy01

塗りすぎ防止にもなり、毎朝子供のsun朝食に重宝していますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.28

美味しいハンバーグいかがでしょうか?

皆様

12月1日(日) AM10:00より

猪苗代本社にて

スーパーラジエントヒーター調理実演会 】が開催されますsign03

電磁波の少ない遠赤外線での調理器具note

安心安全な調理の実演で、ふっくらハンバーグや大学芋など

ご試食頂けますup

更に午後の部はPM13:00より

生体エネルギー活用美容体験会

実体験をもとにお話しいただけますので、

生体エネルギーについても大変わかりやすく、

また風水からの家相や間取りのご相談まで

幅広いお話しです。。

一日通してのご参加は勿論、

午前/午後に分かれてのご参加も可能です。

まだ少しお席をご準備できますので、

ご都合がつくようでしたらお問い合わせください。

お問い合わせはこちら mobilephone 0120-91-3969 まで

お待ちしておりますnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

さてさて

12月も間もなくdash

少し気が焦っているこの頃ですhappy01

仕事も年末に向けて気忙しくなり、

絶対やること・やらなければならない事ばかりが頭をよぎり、

お家の事も、お掃除だって考えつつもはかどらず・・・

気持ちばかりが焦ります。。。

待て待てcoldsweats01ひとつずつ・ひとつずつ・・・up

と思いながらの毎日です。

それに、しばらく会ってないお友達とも飲み会もしたいしbeer

会社のみんなとも女子会virgoもしたいし、

いわゆる『忘年会』と称して飲みたいだけなのでしょうが。。

案外、忙しいと言いつつも、これには参加できちゃったりもするのですがhappy01

まずは少し落ち着きましょうjapanesetea

__

お点前一服。。。

こちらは息子の学祭での様子。

なぜか茶道部sign02

楽しいようで何よりですが。。

私も落ち着いて12月を乗り切りたいと思うところですjapanesetea   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.27

収納棚

o(*^▽^*)oこんにちは、山田です。

 

清野さんのデスクに木工所製作の収納棚が届きました。

1385528411158

こちらは、使ったあとは、足下に収納・・・。

1385528438878

いつの間にオーダーしていたのでしょうか?

既製品ではあり得ないジャストサイズです。(o^-^o)

 

真奈美さんの後ろにも、すっきり収納が届きました。

1385528470239


うらやましいかぎりですが、収納があればあるだけ物を溜めてしまい

そうな私なので、今のままで、整理整頓を頑張ります。

 

でも、オーダーのいいところは、しまう物に合わせて、

自由に棚を割り振ったり、ジャストサイズだったり。

confidentなんて贅沢なんでしょうhappy01

 

オーダー家具が造れる木工所と職人さんがいるグリーンライフってすっごい贅沢ですね。

heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.26

12月1日もイベントですっ(o^-^o)ノ

風がぴゅ~ぴゅ~typhoonですbearing

 

午前中はお日様sunも出てましたが、

先ほどから雨が降ってきましたrain

これから雪に変わるかも。。。snow

 

これからの時期、雪が降るのは仕方ないのですが、

ならば、さらっとが良いな~と願うばかりですcoldsweats01

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

さて、

12月1日(日)猪苗代本社にて、下記のイベントを開催しますhappy01

AM10:00~

スーパーラジエントヒーター調理実演会』

 Photo_2

 

PM 1:00~

『生体エネルギー活用美容体験会』

12011_3

豪華2本立ての開催ですscissorsshine

午前~午後とご参加頂けると嬉しいのですが

午前中のみ、午後のみでも、もちろん大丈夫ですhappy01

 

ラジエントヒーターは、美味しく調理できる上に

体に優しいことが、おすすめポイントflair

見て、触れて、味わっていただく、絶好のチャンスですnote

 

生体エネルギー活用美容体験会の講師、尾山さんは、

生体エネルギー活用商品をご自身が実際に使って、

体験されたことをお話くださるので、とっても分かりやすいと思います。

風水も勉強されているので、家相や間取りにもお詳しいですwink

どちらも予約制で、定員になり次第、〆切りとさせていただきます。。。

ご興味のある方は、ぜひ、お早めにお問い合わせくださいませ。。。cherry

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

長女が、パパに相談しながら、インターネットで本を注文しました。

代金引換にしたらしく、おばあちゃんが立て替えて荷受しました。

『おばあちゃんに、1558円ちょうだいね。』と言われた長女は

『うん、分かった~』と2階へ行き、すぐにお金を持ってきましたmoneybag

おばあちゃんにお金を渡しながら。。。

『あのね、おばあちゃん。100円がなかったの。

 だから1358円でいい?』

 

おばあちゃんと私、???

 

いやいや、おこずかい貯めてるし、お金は持ってるはず。

 

私  『え?お金持ってるよね?gawk

長女『だから~!100円がないの!angry

私  『そうだったら、2000円だせばいいじゃん!!coldsweats02

長女『(手にひらをポンって、たたきながら)あっ!そうか~!happy02

 

おばあちゃんは、笑いながら

『いいよ、いいよ~。

今回は、おばあちゃん出してあげるから~happy01』と

言ってくれてましたcoldsweats01

 

とっても長女らしいボケかたで、笑ってしまうのですが、

14歳、中学2年です。。。smile     -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.25

継続中

こんにちは、キヨノです。

今日は、毎月恒例の早朝清掃活動でした。

今回は、猪苗代町のC様邸のご近所周辺の清掃でした。

6時前に集合ですが、まだ暗くてゴミも見えませんcoldsweats02

田舎ですので、外灯もまばら。。。。

懐中電灯の登場ですflair

目を凝らして ゴミ探しeye

Dsc_0700

Dsc_0704

明るくなって、清掃しやすくなりましたcatface

なるべく、静かに行動しましたが

早くから行動されている方に

『どうされたんですか?』

と、声をかけられ

『C様邸建築のグリーンライフです。お世話になっておりますconfident

『大変ですね。ご苦労様です。』と、声をかけて頂きました。

もう少し、お騒がせするかと思いますが宜しくお願いします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は、町内の家庭バレーボール協会の協会長杯でした。

別々のチームですが、葛西さんと私が出場しました。

両チームとも、決勝進出はできませんでしたが

Dsc_0699

Dsc_0697

多いに汗をかき、笑い話でお腹をかかえ

日ごろのストレス解消となりました。

寒くなりますので、縮こまらずに身体を動かし

適度な運動は継続していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.24

ご来場頂きありがとうございます。

こんにちは、Kaoruですsun

昨日は、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」へご来場頂き

ありがとうございますhappy01

P1030664

参加された皆さん、house住宅に対する考えが変わったことと思いますconfident

一番身近で、ほとんどの方が一生住むことになる大切な住まいですsign01

住みやすく、尚かつ健康でいられる住宅、多くの方に知って欲しいものです。

澤田先生一年間大変お世話になりましたshine

主催のハウスドットコムさんもお世話になりましたheart01

今年は、グリーンライフエリアは終了となりますが、来年もまた2月1日(土)

グリーンライフ太田営業所エリアで伊勢崎市内で開催されます。

お楽しみにheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、次男の新人戦でした。

オフになった3年生が会場に駆けつけてくれました。

___8

声を枯らして応援&指導してる姿に何て優しくて頼もしいの~heart

次男も先輩の大切さが身に染みて感じてることでしょうconfident

これから、徐々にチームワークも取れてきて良いチームとなると思いますnote

仕事もfullmoonチームワークが大事happy01

報連相思いやりの心を持って、みんなで更に構築していきましょうhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.23

本当に良い家づくりin会津

本日、会津若松市にて

【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】を開催しております。

 

1 開始時の様子。。。

 

現在、16時30分clock

澤田先生の魂が入った、本気のお話が

まだ続いていることでしょう。。。rock

 

福島県内では今年最後のセミナーですが

【本当に良い家づくり】セミナーは、

明日の岩手県、

その他、千葉・東京・広島・兵庫・神奈川・・・と

まだまだ続きますpunch

 

食べ物でも食材の偽装だとか、誤表示だとかが騒がれ

有名ホテルのメニューも、本当なの??と疑いたくなる世の中。

 

住宅も、大手メーカーだから大丈夫と思わず、

使っている材料は何なのかを、きちんと知った上で

納得してから、決めたほうが良いと思いますhappy01

そして、決めるためには、

本物とは何かsign03を、知っていた方が良いと思いますsign03

 

セミナーのお問い合わせ・お申し込みは

主催ハウスドットコムさん まで。。。clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.22

明日は会津若松でセミナー開催です。

こんにちは、Kaoruですhappy01

いよいよ、明日はsnow初冬の会津でclover「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」

開催ですsign03

Img_7560

グリーンライフでは、今年最後となるセミナーですsign01

建築業界の裏事情、shine健康で長持ちする家、heart家族が幸せになる住まい

づくりが分かるセミナーですhappy01

ご参加頂く皆様、ご来場お待ちしておりますnote

本日は、event会津の現場確認行って参りましたconfident

Img_3722

Img_3724_3

clover外部養生もきちんとされていましたhappy01

これからの季節、寒い中の作業となりますが、業者さんのみなさん、

penguin風邪に気を付けて、安全第一での作業をお願いしますtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.21

降りましたね

今朝ですsnow

Photo

1

2

昨夜からかなり冷え込みましたmist

降ってるんだろうな・・

と思って外を見たら。。。

しっかり積もってましたcoldsweats01

タイヤ交換してて良かったsign03

やっぱり山の暮らしはこれだから。。。

でも、まだまだ根雪にはならないでしょうsign03

例年だと、溶けたり積もったりで12月も乗り越えたりしてましたから・・・

これから猪苗代も雨になるようですしrain

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あさって11/23(土)会津若松市のアピオスペースにて

本当によい家づくり&資金計画セミナー』が開催されます。

あさってはお天気も回復しそうですし、

雪の心配はないようですので、

ご参加の皆様安心してお越しくださいcardash

若干お席に余裕がございますので、

住宅の建築やリフォームをお考えの方で、

疑問を感じている方・不安な事がある方は

是非一度お聞きいただきたいセミナーですnew

住宅業界の知られざるあれこれsecret

ご家族やご自身の健康を考えた時にたどり着く本当の事などなど。

見逃せないeye聞き流せない情報ばかりですear

お申し込みはこちらまで

是非この機会にsign03

よろしくお願いしますnote     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.20

季節ならではのお出迎え

こんにちは、山田です。

毎週水曜日ショールームは、お休みになります。

 

そんな時、こちら本社ショールームでは、クリスマススツリーを飾りました。

1384907930285


玄関にリースhappy01

1384907961822


サンタがお出迎えheart04

1384907866782

かわいらしいサンタさんも・・・。bleah

そしてメインツリーです。

1384909400422_3


飾っているだけで、テンションが上がってしまうのは、私だけでしょうか?

プレゼントをもらえる年では、ありませんが、何となくわくわくしちゃうんですよね。

 

 

また、子供達にどんなプレゼントを贈ろうとか。

どんなケーキにしようかなとか。

考えているだけで、楽しいです。

 

 

では、みなさん明日からは、サンタさんがお出迎えですので

お楽しみに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.19

工事進行中♪

県内・県外で、工事進行中ですhouseshine

clover福島県耶麻郡   M様邸

clover福島県耶麻郡   T様邸

clover福島県会津若松市 Y様邸

clover福島県会津若松市 S様邸

clover福島県河沼郡   I様邸

clover福島県郡山市   E様邸

clover福島県福島市   T様邸

clover栃木県宇都宮市  H様邸

clover栃木県宇都宮市  N様邸

clover栃木県下野市   O様邸

 

こちら↓の物件は、お引渡し間近notes

clover栃木県宇都宮市  T様邸

clover栃木県下都賀郡  K様邸

 

工事中の物件でも、ご連絡いただければ

現場見学が可能ですので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。。。happy01

 

完成時には隠れてしまう裏側の部分を

ご覧いただけますeyesign02

 

合板ゼロ』や『集成材ゼロ』を、

ぜひ、ご自身の目でお確かめくださいrocksign03

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ほとんど使わず、しまっておいた座布団を

久しぶりに出しました。

 

その座布団が、我が家のコロdogのお気に入りの場所に。。。

 

最初は、静かにスヤスヤsleepy

P1040106

 

そのうち、こんなことにっsweat01

P1040128

 

おいおいpaper 

くつろぎ過ぎでしょっhappy02   -kasai-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.18

健康セミナー

こんにちは、キヨノです。

昨日の日曜日、ハウスドットコムさん主催の

『”本当の健康”を知るセミナー』に協賛会社として参加させていただきました。

高畠歯科クリニック理事長安日先生のジョークあり、質疑応答あり、プレゼントあり

ご参加の皆様は、終始真剣な眼差しで聞いていらっしゃいました。

今回は、高畠歯科クリニックの歯科衛生士Wさんの体験談もあり

盛りだくさんのセミナーとなりました。

Wさんの歯科矯正の体験談は、聞いているだけで鳥肌が立ちました。

普通、歯科矯正は専用の器具をはめ込み矯正していくものだと思っていました。

Wさんは、小顔で正規の数の歯が収まらず

上下8本の歯を抜き、歯科矯正をされたそうです。

痛みはすぐに訪れたそうです。

激痛cryingだったそうです。

こんな痛みを娘さんや他の方にもさせちゃいけないwobblyと思っていた時

安日先生との出会いnote

痛くない治療が先生のこだわりです。

お嬢さんは、痛くない歯科矯正をされていて

食事もなんでも食べれて、ほっとされているそうです。

ダメな事、良い事を隠さずに、多くの方にお知らせする考えは

グリーンライフと通ずると思います。

健康についてもっと知りたくなるセミナーでした。

安日先生・Wさん ありがとうございました。

ご来場の皆様、お疲れ様でした。

建築をお考えの時には、お近くのグリーンライフにお問合せくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.17

『0宣言の家』体感バスツアー御一行様

本日、福島市発着の

『0宣言の家』体感バスツアーが開催されましたbus

当初の予定では福島市内のお宅にお邪魔する予定でしたが、

都合により猪苗代方面に変更となってしまいましたが、

多くの皆様にご参加頂きましたhappy01

本社猪苗代に集合されたお客さまもいらっしゃったので、

本社は休憩も兼ねまして途中の発着所となりました。

遠くいわき市の方からもお出でいただきました。

先程見学を終え、皆様福島市へ戻られましたhappy01

猪苗代では3年前に建築したお家houseと、

P9250002

1年前に建築したお家houseと、

Img_7124

現在建築中のお家houseをご覧いただきましたnote

Spa090161

お施主様のご協力なしでは実現しない見学会ですので、

とても貴重な機会ですsign03

S様 U様 C様 いつもご協力ありがとうございますhappy01

ご見学の皆様もご満足いただけましたでしょうか。

見学会はお住まいの感想をじかに聞けることから、

いつもご参加の皆様も2度3度と足を運んでくださいます。

今回も見どころ満載だったと思いますsign03

皆様ありがとうございましたbusdash

Photo   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.16

来週の土曜日は(*^-^)b

11月23日(土) PM1:30~(受付1:00~)

【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】

会津若松市 会津アピオ アピオスペースで開催されますhappy01

 

福島県では、年内最後の開催になりますrock

 

Cimg0696

 

clover心身ともにリラックスできて、安心して暮らせる家

clover夏涼しく、冬暖か・・・家全体が自然に呼吸する家

clover大工さんが手間をかけて造る家

 

本物の家とは・・・houseshine

 

セミナーをお聴きいただければ、その答えが分かりますflair

住宅に関心をお持ちの方は、

ぜひsign01ご参加くださいsign03

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。。。

→ ハウスドットコム様HP ←

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

先日、弊社の建物をお客様に見学していただく

体感ツアーに同行しましたhouseshine

 

築2年と、先月お引渡ししたばかりのお客様にご協力いただき

実際に住んでいらっしゃるお家を見学させて頂いたのですが

今回の体感ツアーに参加されたお客様のほとんどが

弊社の建物の見学は初めてだったため、

お家の中に入った途端、皆さんが口々に。。。

『木の香りがする~sign03happy01

 

築2年経っても、本物の材料は木の香りがするのですgood

 

『生活臭がしない』ということにも、皆さん驚かれていましたeyesign01

 

P1040096 

P1040098

 

風が強く、寒い日でしたが、暖房をつけなくても、

お家の中はほのかに暖かかく、トリプル断熱の良さを、

ご体感いただけたと思いますheart02

 

N様・F様

ご協力頂き、ありがとうございましたhappy02

 

体感ツアーは、明日と12月にも開催しますので

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。。。clover-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.15

引き継ぎ

こんにちは、Kaoruです。

先日、次男のbasketballラグビーの県大会がありました。

残念ながら、cherryblossom花園への道は絶たれてしまいました。

この試合で3年生ともお別れ、試合終了後、涙で頬をぬらしながらの

長いミーテシィングが終わり引き継ぎ式がありましたconfident

__

3年生から挨拶と後輩へ一人一人、ハグしたり握手しながら、「頑張れよ」

「1年生の指導よろしくな」などなど、こちらもジ~ンときてしまいました。

解散と同時に1人、父兄の方に駆け寄ってくる3年生が「3年間ありがとう

 

ございました。」とお母さんの元へ。

 

お母さんの話によると「2年の時に、一度部活を辞めて遊んでたの、でも何度も

 

先生や同級生が声かけてくれて、3年からまたラグビー部に入ることになって、

 

本当にみんなに、感謝しています。」と泣いていました、私までもらい泣きしました。

 

なんてステキな親子。

 

微笑ましいですね。

私も、作業の引き継ぎしています。

 

握手やハグはないけれど、小野さんは、ミスしても黙ってその後の段取りして

くれます。

早く一人前にならなくちゃ。(すっかり大人だけれど)

お客様の住宅を滞りなく建築されるよう作業進めていきます。

 

久しぶりに、緊張していますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.14

宮城県女川町

一昨日、女川町で毎月継続的に行われている

ボランティア活動に参加してきました。

まだ数えるほどしか参加できていませんが、

毎回開催地まで行く間、車から見える景色も

少しずつではありますが、変化してきています。

復興が進んでいる地域と、まだまだの地域は勿論ですが、

炊き出しの準備をしながらも聞こえてくる、

地域の方のお声も、少しずつ明るく元気に聞こえて。。。

今回は、幼稚園の子や、小学生が、『お手伝いする~up』と参加してくれて、

集会所の中がとっても賑やかになりましたsign03

Photo

お寿司をねたをのせてくれたり、

海苔巻きを作ったりと大活躍でしたsign03

今時期は暗くなるのも早いので、少し開始時間を早めましたが、

辺りがすっかり暗くなってから、帰宅した中学生たちhappy01

Photo_2

大丈夫sign03まだまだたくさんあるよ~delicious

いっぱい食べてね~delicious

今回も、BBQ・たこ焼き・焼きそば・豚汁・生寿司・海苔巻き・鮭のホイル焼きなど

大変喜ばれましたよhappy01

女川では心配していた雨も降らず、終わりまで大丈夫でしたcloud

また次回皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

帰り道、猪苗代に近づくにつれて雪になり、

事務所についた時には、車がすっかり雪まみれsnow

今回は、荷物を運ぶために、トラックに乗っていったので、

今日になって、体がちょっとガタガタ。。

でも、へこたれてはいられませんup

皆さんから逆に元気をいただいてきましたからpunch   真奈美  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.13

冬の到来

こんにちは、山田です。

 

こちら猪苗代は、急な冬の到来に、あたふた ヾ(*゚A`)ノ  しております。

 

まだ、一部のスタッフがタイヤをスタッドレスに交換していないのが心配です。

 

そして、この季節大工さんは、寒いだろうな・・・。

建築現場の夏は暑く、冬は寒い。

 

でも、グリーンライフの家は、

shineトリプル断熱shineだから、断熱材と窓が入り、現場がすすむと

他の一般の建築現場の底冷えとは、違うらしいですよっ!!

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

そして、今朝の裏磐梯、自宅前・・・。

 

子供達は、早起きをして、snow雪合戦です。

1384320552638_2

楽しいコトだと、早起きできるんですね!

 

私も、寒さに負けないで、冬こそ体を動かします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.12

じぇじぇ~

こんにちは、キヨノです。

昨日からチラついていた雪snow

今朝は

Dsc_0669 こんな感じでツルツル

Dsc_0670

息子の通学で駅まで送っていくのに心配down

ちゃっかり主人は自分のrvcarだけ、タイヤ交換think

私のも~~オcoldsweats02

結局タイヤ交換してもらえず、主人の車で出社しましたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日は、無添加計画さんがリーダーで

女川町の炊き出しriceballとイルミネーションshine設置に参加されている皆様

寒いtyphoonところお疲れ様です。

女川町の皆様も毎回楽しみにしていらっしゃいますので

『おもてなし』の心で町民の方々を温めてさしあげてください。

2013もイルミネーション復活ですup

楽しみにお待ちくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.11

ひゃあ~っ!!

P1040104


ホラーな写真ではありませんcoldsweats01

 

とうとう、山の麓にも雪が降ってきましたsnow

これから、長い長い冬の始まりです。。。confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日は、本社で全体会議が行われたので

各営業所から、スタッフ大集合でしたhappy02

P1040101

みんな、感想はひとつ。

『猪苗代、寒いですね~bearing』。。。catface

そうなんですsign01

寒いんですsign03

 

猪苗代のスタッフの中にも、車のタイヤを、

スタッドレスに履き替えてない人もいるので、

運転に注意ですflair

みなさんも、猪苗代にお越しの際は

十分にお気をつけくださいませ。。。rvcardash  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.10

今度は本当です。

こんにちは、キヨノです。

先日、見間違いでなかったら磐梯山に初冠雪とお伝えしました。

やはり、見間違いだったようですcoldsweats01

次の日の話題にも、新聞にも掲載されませんでしたdown

、今度は本当です。

昨日の土曜日に、しっかり撮りましたsign03

snow

Dsc_0661

朝日に照らされる磐梯山fuji、綺麗ですnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎月25日は、町内の清掃をしていますが

地元に愛され、身近に感じていただくことも大事だと思います。

個人的にも、都合のつく限り地区の行事には参加したいと考えています。

廃品回収もそのひとつです。

小学校のPTA活動の一環として活動されています。

Dsc_0663  9日に実施されました。

この収益は、スポーツ少年団の活動に活かされています。

わたしの子ども達も地区の方々にご協力いただき、お世話になりました。

そのご恩もあり、新聞やダンボールなど車庫にためて置きます。

『お互い様』の気持ちを持ち続けたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.09

秋も終盤

今日はお天気も良く、爽やかな秋晴れですsun

一昨日すごい風が吹いて、木々の葉がかなり落ちてしまい

すっかり寂しくなってしまいました。。猪苗代です。

__ki

そのせいか、やけに青空が見えますhappy01

今日は福島市において

生体エネルギー活用美容体験会」が行われましたnote

ご参加の皆様ありがとうございましたhappy01

住宅セミナーの中だけでは、なかなか時間も限られてしまうので、

やはり実体験とともに生体エネルギーの良さをご理解いただける

良い機会だと思いますsign03

次回は、本社ショールームにおいて、

12月1日(日)開催ですup

次回は私もお手伝いできるので、詳しく勉強して

皆様にお伝えできるようになれればいいなぁ・・・と思っております。

さて、続いて11月17日(日)

体感バスツアーin福島」ですsign03

現在お住まいのお宅にお伺いし、実際のお話を聞ける機会ですnote

お施主様のご協力のもと、毎回多くのお客様にご参加頂いておりますbus

まだ数席お席が準備できるようですので、

ご都合がつきましたら、是非お申込みいただければと思います。

お申し込みはこちらまで mobilephone0120-91-3969 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

急に暗くなりますがごめんなさい。

歌手の島倉千代子さんの訃報が伝えられましたね。

追悼特集で、デビュー曲から【人生いろいろ】まで、

何曲も流れ、今までの人生を振り返っていました。

ほとんどの曲を知っていた私。。

母親が歌っていたからなのか、

子供の頃 歌番組が多くてナツメロとして聞いていたからなのか。

いつも控えめで、おしとやかで、とても優しい雰囲気で、

小さい頃から好きな歌手でした。

お化粧の雰囲気も母親がしていた色味と似ていた気がします。

生きていれば母も同じ年頃。。

病気には勝てませんね。。。

また一つの時代が終わったと思いました。。。

ご冥福をお祈りいたします。。。    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.08

グリーンライフ業者会(福島)です。

こんにちは、Kaoruです。

何だか、一気にsnow冬に向かっている猪苗代です。

来週は、天気予報にsnow雪マークがあるらしいcatface

毎年、雪降る前の必須作業「タイヤ交換」いつのタイミングにするか悩みますthink

山田さん家は、rvcarもうタイヤ交換済みsign01とのこと驚きですcoldsweats01

私も、早めにしたいと思いますsign03

昨日は、福島県内の業者会が行われました。

昨日、福島地区11月業者会を開催しました。

私も新人さんの羽角さんと久しぶりに、参加させて頂きましたhappy01

*現場パトロールの報告

*家具担当渡邉さん東田さんによるあいさつ訓練

*現場報告

*改善案

これから始めることなど内容の濃い業者会となりましたconfident

お客さまが健康で幸せになるような大切な住宅つくりのために

業者さんが誇りを持ち、安全に作業しやすい環境を造っていけるよう

まずは、私達スタッフが頑張らないといけませんrock

現場や拠店が増えていくと報告、連絡、相談も忘れがち、

報・連・相が大事ですsign01

心掛けて行きたいですねapple

maple         diamond         maple        diamond        maple

明日9日は、福島市「コラッセふくしま」で

「生体エネルギー応用商品体験会」です。

ゼロ宣言の家に使用されている「生体エネルギー」のことを分かりやすく

説明して頂きます。

そのほか、美容のこと、ゼロ宣言の家に実際住んでの感想など、楽しいセミナー

です。

ご参加の方ご来場お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.07

ご覧くださいませ

笑ッセンス11月号 もうご覧いただきましたか?

11

定期購読をお申込みのお客様にはお手元に届いていることと思います。

他に、県内あちらこちらのお店や、

銀行bank病院hospital美容室さんvirgoなど、

置かせていただいている各店舗の皆様には

いつもお世話になっておりますconfident

是非 『笑ッセンス』 の文字が目にとまりましたら、

お手にとってご覧くださいhappy01

今月号の特集記事は【1分でスッキリ!おすすめ朝の習慣】と題して、

1分でできるリフレッシュ方法のあれこれnewですsign01

また当社の建築基準の【ゼロ宣言】とはsign01

今回は「化粧合板ドアや防虫防腐剤を使わない理由」sign03

そしてお宅訪問は、入居後2年のお家houseにお伺いし、

実際のお住まいの感想をお聞きしていますsign03

他にも各種体験会のご案内や、

クロスワードパズル等々、

お楽しみが盛りだくさんnote

ご興味のある方はお送りいたしますので

こちらまでご連絡くださいませ。

mobilephone0120-91-3969 ですhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

急に寒くなってきましたね。。

出先からお土産を持って帰ってきた、かおるさんheart04

これからの季節 たまりませんね~delicious

Photo

ほっかほかspaの大判焼き~heart02

私はクリームを戴きましたが、

とっても美味しかったですup

ご馳走様でしたwink

皆さんは餡子派?クリーム派?     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.06

朝の清掃

こんにちは、山田です。

 

綺麗な事務所パート2です。

毎日行っている、朝清掃の風景です。

1383711193361

窓の外にいるのは、きれい好きの清野さん。

窓ガラスを掃除しています。

 

ショールームはお客様が来る場所なので、

清掃に気をつけていますが、事務所は、

忙しくなるとついつい置き去りにしがちです。

 

お陰様で事務所に入る光も明るくなりました。

 

こんなに綺麗になると、もしかして年末の

大掃除はいらないのでは?っと思ってします。

でも、綺麗になったら、今まで気にならなかった

細かいところまで気になりお掃除しちゃいます。(*^.^*)

 

いつもくる業者さんも、「何だか、すっきりしたね」って驚いています。

 

綺麗って気持ちがいいですね!ヽ(´▽`)/

それではこのまま、頑張って続けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.05

おめでとうございます(@^ω^@)

こんにちは、キヨノです。

先日11月3日にグリーンライフグループ本部の

神宿推進協議会の中野さんが、入籍penされました。

誠におめでとうございますup

私も2日に、息子の同級生で友人のご長男のK君の結婚ring披露宴restaurant

私たち夫婦と息子で出席させていただきました。

Dsc_0625

新郎新婦の心のこもった企画、友人たちの温かな思いのある余興など。。。。

見ていて、微笑ましく、嬉しく、切なくなりました。

K君、早くお父さんお母さんに初孫を抱かせてあげてくださいねheart04

Dsc_0659

(頂いて来たお花は飾ってあります。)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝、ちょっと寒いかな?と思ったわたし

ふと、振り返ると会津冨士と言われる磐梯山に初雪が。。。

(山頂付近、雲の隙間から積雪発見?)見間違えでなければですがdown

画像挿入したかったけど、できなくなってしまいましたsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.04

お引渡し

朝から雨rainで、冷え冷えの猪苗代ですsweat01

でもショールームも事務所も、薪ストーブを焚いているので、

いい感じに、ぬくぬくですspa

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

10月に、2棟のお家を、お引渡しさせて頂きましたhouseshine

 

cloverいわき市 W様邸

Spa230185


Pa230187

 

 
clover郡山市 F様邸

Img_3589

W様・F様、今後ともよろしくお願いいたしますheart04

 

これから、寒い季節になりますが、

なんてったって、トリプル断熱ですからrock

一日中、家族でお出かけしても、

玄関に入ると、お家の中は、ほんわか暖か~いhappy02

 

家の中は、外より暖かいなんて、あたり前と

思う方もいらっしゃると思いますが、

その室温が、違うのですsign01

 

トリプル断熱+天然素材の室内

床も無垢材なので、底冷えする冷たさには

ならないのですsign03

 

わたしの家はリフォームなので、屋根裏には

プリント合板のフローリングが残っています。

その表面の冷たさといったらshock

いずれは、その部屋も、無垢材にしたいなと

常々、思っておりますbearing

 

ぜひ、グリーンライフのお家を見学してみた~いという方paper

お引渡し後のお家も、ご案内可能ですので

お気軽に、お問い合わせくださいませ。。。happy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日は、次女の誕生日でしたbirthday

夕飯に『海老の天ぷらが食べた~い』とのリクエスト

海老、ちくわ、かぼちゃ、なす、ピーマン、レンコン、

まいたけ、しいたけ、れんこん、などなど。。。

頑張って揚げている時に、ふと思い出しましたflair

 

次女を出産した日、

どうしても、れんこんの天ぷらが食べたくて

母に作ってもらったことを。。。

夕飯に、美味しい天ぷらをお腹いっぱい食べて

その後、陣痛が始まり、病院に向かったことを。。。

 

親子ですね。。。smile        -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.03

整理・整頓・清掃・清潔・躾

こんにちは、山田です。

 

先日、社長から、日本一きれいな事務所をめざしてと言うことで

本社の大掃除が行われ、私の身の回りもずいぶん綺麗になりました。

 

お陰様でいつも図面を止めるクリップが手元になく、

その度に、葛西さんにいただいていたのですが、・・・。

キチンと図面を整理したところ、ナントこんなにありました。

お徳用一袋分はあるでしょう・・・。

1383454379808

整理・整頓・清掃って心がけ次第だと思うので、日々気をつけたいと思います。

 

そういえば、先日娘から一言、

「お母さんって、きれい好きではないよね。」

と言われました。

 

そんなに、汚くしているつもりはないので、

恐る恐る、娘になぜそう思うか?と尋ねたところ、

 

天井のホコリを指さし、

「だってきれい好きだったら、あのほこり、絶対気になるよね。」

 

 

・・・私だって気づいていました。

ヒーターをつける前には、何とかしなくちゃってね。(ノ_-。)

やはり、日々の心がけと、実行が大事ですね。

娘の言葉は、こころの手帳に書いておきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.02

新人さん

さて今日の猪苗代

Photo

晴天なりsun

綺麗ですmaple

三連休なので、裏磐梯や猪苗代周辺の道路は混雑していますrvcardash

今週がピークかもsign03

福島にお越しの際は

猪苗代のショールームにも是非お立ち寄りくださいnote

mapleと一緒にお待ちしておりますhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本社研修中の羽角さんと、

Photo_2

丁寧に指導中の長谷川さんですnote

新人さんたちの呑み込みの速さと、

何でも興味を示し進んでいく様を見て、

改めて仕事に取り組む姿勢を学ばされますnew

長年勤めていると、

慣れが良い方にも悪い方にも表れ、

これではいけない・・・と思いつつも日々過ごしてしまいますsign01

新人さん同様 心機一転 頑張るsign03と決意。。。

決意だけでは空回りになりますね。。coldsweats01

継続してまいりましょうup    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.01

イベント満喫♪

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日はハロウィンでしたねnotes

 

うちには、関係ないイベントと思っておりましたが。。。

盛り上がっている子が一人いましたcatface

 

ハロウィン前日、家に帰ると甘~い香りがspa

P1040063

学校から帰宅後に作ったそうですrock

 

そして、夕食後、おばあちゃんと袋詰めpresent

P1040062

封筒に、手書きイラストpencil

しかも全部、違うデザインmailshine

 

その数、25枚sign02

 

いや~

そのマメさは、誰に似たのでしょう???

 

クッキーかと思ったら『ちんすこう』だってsign01

ハロウィンのお菓子が、ちんすこうsign03

なんだか、とっても長女らしいですsmile

味見させてもらいましたが、美味しく出来てましたhappy02

 

 

昨夜は、紙粘土で作ったケーキに、絵の具で色付けcake

P1040068

これも、お友達へあげるんだってcoldsweats01

 

ほぼ毎日、友達へのプチプレゼントを作ってますpresent

将来は、雑貨屋さんが良いんじゃな~いnoteなんて、

勝手に想像している母でしたsmile      -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »