« 冬の到来 | トップページ | 引き継ぎ »

2013.11.14

宮城県女川町

一昨日、女川町で毎月継続的に行われている

ボランティア活動に参加してきました。

まだ数えるほどしか参加できていませんが、

毎回開催地まで行く間、車から見える景色も

少しずつではありますが、変化してきています。

復興が進んでいる地域と、まだまだの地域は勿論ですが、

炊き出しの準備をしながらも聞こえてくる、

地域の方のお声も、少しずつ明るく元気に聞こえて。。。

今回は、幼稚園の子や、小学生が、『お手伝いする~up』と参加してくれて、

集会所の中がとっても賑やかになりましたsign03

Photo

お寿司をねたをのせてくれたり、

海苔巻きを作ったりと大活躍でしたsign03

今時期は暗くなるのも早いので、少し開始時間を早めましたが、

辺りがすっかり暗くなってから、帰宅した中学生たちhappy01

Photo_2

大丈夫sign03まだまだたくさんあるよ~delicious

いっぱい食べてね~delicious

今回も、BBQ・たこ焼き・焼きそば・豚汁・生寿司・海苔巻き・鮭のホイル焼きなど

大変喜ばれましたよhappy01

女川では心配していた雨も降らず、終わりまで大丈夫でしたcloud

また次回皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

帰り道、猪苗代に近づくにつれて雪になり、

事務所についた時には、車がすっかり雪まみれsnow

今回は、荷物を運ぶために、トラックに乗っていったので、

今日になって、体がちょっとガタガタ。。

でも、へこたれてはいられませんup

皆さんから逆に元気をいただいてきましたからpunch   真奈美  

|

« 冬の到来 | トップページ | 引き継ぎ »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/58574664

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県女川町:

« 冬の到来 | トップページ | 引き継ぎ »