« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の投稿

2013.12.27

良いお年を!

昨日は協力業者会の総会と忘年会がありました。

事務局の立場として、総会では大勢の皆さんを前に報告をするのですが、

毎回なかなか慣れるということはなく、

のどはカラカラ・手に汗・動悸が実は止まらないのです。

が、どっしりした体型のせいか、緊張していないように見えるらしく、

淡々としている様なのだそうです。

体は貫禄があっても、心は小心者なんですよsign01

と、皆さんに伝えたいところです。。。

社長は、やっぱり社長です。

緊張しないのかな。

Dscn7572

聞き入る皆さん。

Dscn7578

そして・・・・・

宴会です~beer

待ちに待ってた の・ど・ご・し 

乾杯です。

Dscn7579

いつもお世話になっている業者さん達とスタッフの交流

Dscn7588

〆は いつもの様に

Dscn7599

集合写真なのです。

そして2次会に突入したのでしたkaraoke

かなり盛り上がりまして

皆さんの二日酔いが心配なところでしたが、

さすが業者さん達paper

朝から元気に各現場へdash

内臓も元気なようで安心しましたhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お客様

お施主様

協力業者様

皆々様

今年も大変お世話になりましてありがとうございました。

来年もグリーンライフは、前へ前へと走り続けます。

ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

スタッフの皆さん

来年も今年同様、一致団結で頑張りましょうsign03

年末年始元気に過ごし、仕事初めは全員無事に集結しましょうsign03

それでは皆様

良いお年をお迎えくださいませnote      真奈美

| | トラックバック (0)

2013.12.26

グリーンライフ業者総会です。

こんにちは、山田です。

 

本日は、グリーンライフ業者総会です。

 

 

↓昨年の様子です。

Img_8411

昨年もいい業者総会を行うことができました。

 

今年は、大工さん中心の家造りを提案しております。

非常に、濃い総会になりそうです。

 

それでは行ってきます。

| | トラックバック (0)

2013.12.25

スッキリしました。

こんにちは、キヨノです。

本日25日は、定例の一斉清掃でした。

冬至(一年で最も昼が短い日)が過ぎたばかりで

早朝6時前は、まだまだ暗闇です。

猪苗代町内は雪に包まれ、いつものまちづくりの駐車場も例外ではなく

除雪(雪掃きではなく、雪かきです。)で一汗流しました。

途中、明るくなり始めたので撮りました。(見れるかなsign03

Dsc_0752

        updown

Dsc_0755 すっきり綺麗になりました。

8名の参加で、1時間の短い時間ですが片付きました。

Dsc_0756 看板も見れるようになりましたnote

Dsc_0757

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日、自宅の卓上ラジエントを磨いてみました。

Dsc_0745_2

Dsc_0746

     

    ⇒

泡が汚れてます。

                                         ツルツル・ピカピカup

                                                                   

いつも、Beforeの写真を撮り忘れ

途中で写真sign03と思うので ダメですねdown

来年の目標にしましょうか。。。。。。

                                         

     clover     bud     clover     bud     clover     bud

本社のグリーンズも花が咲きそうです。

Dsc_0759

28日()から年明け5日()までお休みさせていただきます。

年末年始の休業中、グリーンズも持ちこたえてくれます様にconfident

今夜は、ステキなxmasクリスマスをお過ごしくださいheart01

そして、良い年をお迎えくださいcatface

| | トラックバック (0)

2013.12.24

メリークリスマス☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1020996 メリークリスマスnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

猪苗代は、ホワイトクリスマスですsnow

 

みなさんは、クリスマスプレゼントの準備は

お済みですか~?presentshine

 

我が家は、子供たちが自分の欲しいものを、

それぞれインターネットで注文しpc

自宅に届いたものを、私がラッピングribbon

『早く頂戴~happy02』とせがまれましたが、

いやいや、クリスマスまで待ってなさいpaper

我慢させておりますsmile

 

自分達が注文したので、プレゼントの中身は

知っているのですが、それでも

『プレゼントもらうの楽しみ~heart04』と、ワクワクしていますconfident

 

私の楽しみは、クリスマスケーキbirthday

今日は生クリームで、明日はモンブランhappy02notes

もちろん、食べた分は、きっちり運動しま~すrock

 

P1040195_2

楽しいクリスマスをお過ごしください。。。shine  -kasai-

| | トラックバック (0)

2013.12.23

今年も残すところ。

happy01こんにちは、Kaoruです。

「今年も残り僅かとなりました...。」のフレーズが、私の頭の中で聞こえてます(◎_◎)

28日から年末休暇に入り、29、30...長男帰郷、次男部活、花園見学、部活、

部活、OB戦...とスケジュールチェックしてたら、「もうお正月終わった」と呟くと

葛西さんに「まだ年末になっていないし、お正月楽しんでないんですから、終わった

なんて言わないで。」と言われましたcoldsweats01

そうだよね、自分の予定が入っていない(*´ο`*)=3。

まだまだ、子供主体の私ですbearing

xmas   xmas   event   xmas   xmas   event   xmas   xmas  event   xmas   xmas  

木工所では、大型店舗へ納めるー立ち木ーの作業が進んでいますsign01

たまに、こんな仕事の注文もくるのですhappy01

Img_3751

来月の納品、内心ドキドキです((o(б_б;)o))。

柴田さん、六角さん、大輔くん、東田くん お願いしますね<(_ _)>。

仕事は一人では出来ません、みんなに支えられていることに感謝します(*v.v)。

diamond  heart   spade   club   heart   spade   diamond   club   spade   heart   diamond  club  

***年内最後のブログとなると思います。

    OB様、お客さま、業者さん、スタッフの皆さん

    今年も大変お世話になりました。

    ステキなxmasクリスマス、良いお歳をお迎え下さい。

    fuji来年もどうぞよろしくお願い申し上げます***

                             Kaoru

 

| | トラックバック (0)

2013.12.22

新キャラ?

みなさんは

ぬまじリス

聞いたことありますsign02

なんと我が家の近くに生息していましたcoldsweats01

こちらです ・・・

国設沼尻スキー場

1915年(大正4年)12月に開場した

現存営業している日本最古のスキー場ですsnowboard

今年で99年目のシーズンなのだそうですeye

この土地に生まれて育った私には

とても親しみやすく、すぐそこにありすぎて

歴史すら忘れかけていましたが、

最近

ぬまじリス なる出現というか、ぬまじリス押しsign02

の感じで、私的に急浮上です。。

行けば会えるということ?でしょうかnote

あの ふなっしー までには行かなくとも、

ちょっと宣伝してみようかな。。。と。

一昨日20日にオープンしましたが、

今年は雪もどっさりなので、

今朝も早くからスキー場に向かう車がrvcardash

連休ですし、お天気も良いので

是非皆さん沼尻スキー場へ来てみては?

除雪はバッチリなのですが

__

__2

雪の重みで木々が こんにちは していますhappy01

昨日は折れた枝が道路にあったりしたので、

皆さんお気をつけてお越しくださいsnowboard

今日は地元情報でした。。。      真奈美

| | トラックバック (0)

2013.12.21

本日のランチ☆

本日のランチ~riceball

今日も、みんなで【同じ釜の飯】を頂きましたbleah

 

あったか雑炊spa+とろ~りチーズポテトnote

P1040192

これで、冷凍庫のごはんは使い切りましたっscissorssign01

 

かおるさん、清野さん、ありがとうございましたheart01

美味しかったですっhappy02

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

うちの旦那さま。

毎年10月始めから、週明けに出かけ、週末帰ってくるという、

お泊り出張がず~っとsign04続きます。。。

 

その間、パパと相思相愛のコロは

首をなが~くして、待ち続けるのですdog

 

時には、窓の外を眺め。。。

P1010559

 
 

時には、しょんぼりとし。。。

Ca380380_2

 
 

そして、時には探しに行こうと脱走を試み。。。

Photo

 

今年最後の出張が無事に終わり、昨日、家に帰ってきましたrun

コロは、泣いて喜んでましたnotes

私も朝晩のお散歩から開放~smile

やった~note                       -kasai-

| | トラックバック (0)

2013.12.20

現場確認行って参りました。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、清野さんと毎月恒例の現場確認へ行って参りましたhouse

rvcar福島市飯坂~須賀川市~郡山市~会津若松市まで5棟eye確認してきました。

業者さんも年内作業の詰めに入っており、黙々と作業をしていましたhappy01

そんな時でも現場のshine整理整頓、shineトイレの清掃は、shineきちんとされていますscissors

house現場確認に行くと「今日は何?」とちょっと迷惑そうです。

突然、現場に行くので、気持ちは分かりますcoldsweats01

それでも、作業の手を止め、対応して頂いてますnote

私達も、お客さま目線で見るよう、心掛けています。

業者さん、来年もよろしくお願いしますwink

ψ(`∇´)ψ   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  ψ(`∇´)ψ

本日のお昼は、冷凍ご飯をチャーハンにしてお歳暮で頂いたお肉でランチrestaurant

___3

みんなで食べると美味しいuphappy01

他の営業所の皆さんごめんなさいねcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2013.12.19

年の瀬

12月も残り少なくなってまいりました。。

気持ばかり焦っている日々です。。sweat01

【一年の計は元旦にあり】

こちらのブログにもありましたように、

仕事始めの日に今年の目標なるものを述べてから一年。

しっかりと全てこなした清野さんvirgoには頭が下がります。。

日々目標を見据えて仕事も家事もし、

きっちり年間の目標を達成upしているのを見ていると、

仕事ぶりがすべてに現れるのだなぁ・・・と今更ながら感心しきり。

人となりの表れですhappy01heart04

うちの会社の女性陣は特に頑張り屋さんが多いと思う日々heart02です。

私といえばどうでしょうsign02

振り返れば常にドタバタし、

日々追われ追われの毎日。

そして1年が終わろうとしている今も、それは変わらず。

また今年も成長したとは言い切れない反省の一年でした。

そうして毎年、歳ばかり重ねていくという・・・有様です。

来年こそはup来年こそはcoldsweats01

年相応に、そして充実した1年であったと振り返れる仕事ぶりと、

家庭を根本から、しっかり築くという事に徹して参りたいと。。。

まずは家庭がしっかりしないとダメだと実感sign01

そして自然と仕事に繋がるのだと再認識しておりますsign03

ということで、今年は猛省し、年末乗り切り、

心も本当に改めて、仕事始めに臨みたいと決意表明punchさせていただきますgood

会社の皆さん

見捨てないでねsweat02     真奈美

年度末の挨拶になってしまいましたが、

その前に。。

___2

今年は完全にホワイトクリスマスにsnow

| | トラックバック (0)

2013.12.18

今年も残りわずか。

こんにちは、山田です。

 

あっという間に残りわずかですね。

お取引業者様より、お正月飾りが届きました。

1387357231185

ありがとうございます。

1387357255389

箱を開けたとたん、いい香りです。

1387357255389_2


思わず、深呼吸したくなります。

あ~ひとときのリラックスです。

 

皆さんお正月の用意はいかがでしょうか?

私は、まだまだです。あ~焦りますがっ

それでは、頑張ります。rock

| | トラックバック (0)

2013.12.17

内覧会のご案内

寒さ厳しい猪苗代町ですが、全国的にも寒波typhoonで冷え込んでます。

暖かくしてannoy、お過ごしくださいconfident

今日は、新年早々に開催されます郡山市で内覧会のお知らせです。

郡山モデルハウス建設中は、皆さんご存知かと思いますup

Photo

3月のグランドオープン前の内覧会です。

     場所:株式会社グリーンライフ郡山営業所
          〒963-8044
          福島県郡山市備前舘1-25

     日時:2014年1月4日()、5日(
               10時00分~16時00分
  

     お問い合わせ:0120-91-3969
                    (フリーダイヤル)

 

年頭から、何か良い事があるかも。。。。。。smile

お待ちいたしておりますnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年も残り後わずかになりました。

今年の目標は達成しましたかsign02

          downwardleft  これが私の平成25年の目標

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 私の仕事の目標                                       

  ◎かおるちゃんと分けている、原価管理入力をひとりでやるsign03          

 個人の目標                                          

|  ◎銀婚式を迎えるので、記念旅行を実施sign03                                            

  ◎月に一度は、夫婦の時間(趣味、外食)をつくるsign03               

日々の仕事を確実にこなして、充実した1年だったと満足できるようにしますgood  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

何とか、公私共に充実した1年だったと自負しております。

あと半月、気を緩めずに健康で過ごしたいと思います。

| | トラックバック (0)

2013.12.16

いただきますっ♪

季節柄、事務所に、いろいろなものが届きますpresent 

 

お菓子などは、ちょっと一息dashの時に

みんなで美味しくいただいてますcakecafe

食べきれないほど、たくさん頂戴したときは

自宅へのお土産として、みんなで分けていただきますheart02

 

 

夕方、清野さんが、家に持ち帰れるように

一人分ずつにして、分けてくれましたhappy01

P1040179

やったぁ~\(^o^)/
おかあさ~んsign01お土産もらったよ~notes

 

みなさん、本当にありがとうございますhappy02note

家族で、美味しくいただきますっsign03

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

長女が、またまた手づくりしましたpaper

P1040176


ほぼ、毎週作ってますsweat01

でも、今回のお菓子は、

友達の。。。ではなく、自宅用happy01

見ていると、手出し、口出ししたくなるので

あえて、近寄らないように。。。coldsweats01

一人で分量を量り、あと片付けも、せっせとやってましたgood

 

たくさんあったので、会社に持ってきて

みんなに味見していただきましたconfident

 

『次は、何作ろうかな~happy02』と、

楽しそうにしている姿をみてると、嬉しいですねbleah  -kasai-

| | トラックバック (0)

2013.12.15

雪・ゆき・ユキ

おはようございます。

 

昨日からの寒波の影響で、猪苗代も大雪です。

事務所の廻りは

1387069429241


1387069440426

1387068876752_3


1387068069288

1387069390448


も~本当に雪だらけです。

 

でも ショールームの中は、暖かいですよ。

1387068006729


久しぶりに ヨツールにも薪をくべてみました。

では、皆さんお待ちしております。 日曜当番の山田でした。

| | トラックバック (0)

2013.12.14

降りました!

『あ~、とうとう来たか。。。catface』って感じです。。。

猪苗代は雪ですsnow

P1040174
 

この季節、お決まりの風景

積雪updown15cmってとこでしょうか。

 

昨日の午前中に、郡山市へ行きましたが

ポカポカの良いお天気sunで羨ましくなりましたcoldsweats01

 

雪の降り始めの時期は、スリップ事故が多いので

こちらにお越しの際は、くれぐれも、お気をつけくださいませconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気付けば、今年もあと半月sign02

子供たちは、来週末に終業式sign02

 

なんだか、焦りますっsweat01

 

こんな時こそ、一旦、心を落ち着けてheart02

ゆっくりと映画を観るのも良いのでは。。。happy01

ドキュメンタリー映画

『1/4の奇跡~本当のことだから~』

1


下記会場で、上映会を開催いたしますmovie

14日(本日)diamond郡山会場・・・「ミューカルがくと館」PM14:00~

15日(明日)diamond太田会場・・・「グリーンライフ太田」AM10:00~

入場料無料で、どちらも、お席の準備ができますchair

お気軽にお問い合わせくださいhappy01             -kasai-

| | トラックバック (0)

2013.12.13

こんにちは、Kaoruです。

本日もsnow雪が降っている猪苗代です。

そんなに積雪はないのですが、やっぱり寒いですcatface

note        chair       note        chair        note

明日から、「1/4の奇跡」の上映会」が14日(土)郡山、15日(日)太田にて開催いたします

diamond郡山会場・・・「ミューカルがくと館」PM14:00~

diamond太田会場・・・「グリーンライフ太田」AM10:00~

shineどちらも、お席の準備ができますので、是非ご参加くださいshine

headder.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

先日、駅に高2の次男を迎えに行った帰り、24hoursコンビニへまわったところ、

パトカーから警察の方が3人急に出てきて、一人の男の人を取り押さえていました。

何があったか分からず、でもどうしても牛乳が欲しかったので、ちょっと怖かったけど

買いにいくことに。

次男に「絶対車から出ちゃダメ待って手、ママ一人で行ってくるからsign01」と言うと

「ねぇ、一応筋トレもしてるし、少なくてもママより強いと思うんだけど。」と

半ばあきれてましたcoldsweats01

確かに176㎝で72㎏の男子が私に強くない訳はないのです(笑)。

でもとっさの時って、やっぱり大きくなっても子供を守らなくちゃと思う訳ですconfident

結局二人でコンビニへ入りましたが、店内は、何事もなかったかのようでしたsign02

でも、あの男性は何をして連行されたのか未だに分かりません。

| | トラックバック (0)

2013.12.12

映画上映会のご案内です

朝方からの雪の降り方が凄かった猪苗代ですsnow

朝6時 ごみを出すために10センチほど積もった車の雪を払い、

集積所に置いてきました。

そして2時間後、また10センチほど積もった車の雪を払い、

出社しました。

まだ除雪体制が整っていないので、

ごみ出しも、出勤も、雪のわだちでガタガタ・ぼこぼこ

走りにくいことrvcardash

タイヤをあちこちに取られながら山を下りてくるまで、

時間がかかった今日です。。

今年は雪が早いと思いますが冬本番はこれからですcoldsweats01

1212

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今週土曜日14日

郡山市音楽・文化交流館

ミューカルがくと館』で

映画の上映会があります。

1/4の奇跡】よんぶんのいちのきせき

~ほんとうのことだから~

入江富美子監督初作品の映画です。

headder.jpg

*ひとりひとりがとっても大切な存在なんだ

*ありのままの私たちで大丈夫なんだ

ということを、描き出していくドキュメンタリー映画ですmovie

入場料は無料ですnote

自主上映という形で5年間で12万人を動員し、

現在は海外にも広がっている映画です。

是非とも、ご覧いただければhappy01

12月14日(土) 受付13:30

開始は14:00からですsign03

お待ちしております。。。    真奈美

| | トラックバック (0)

2013.12.11

師走ですね

こんにちは、山田です。

 

いよいよ師走ですね。カレンダーも残りわずかです。

1386724240893


毎年、この時期になると、やるべきことは、やったのか?

という自問自答を繰り返します。

 

そして新しいカレンダーとにらめっこし、来年のスケジュールを確認。

1386724209996


なんだかそわそわしてしまいます。c(>ω<)ゞ

 

でも、じたばたしても仕方がないですね。

 

今年をうまく締めくくれるよう、来年をすがすがしく迎えられるよう

一日一日を大切に過ごしていきたいです。happy01

| | トラックバック (0)

2013.12.10

本社のグランマ

こんにちは、キヨノですhappy01

先日、郡山のぴよこグランマの植物再生のブログがありましたね。

こちらもぴよこグランマの魔法の手sign02

本社のグリーンズ達も、今年は元気ですrun

Dsc_0717

    ①    ②    ③

①はこの子(シャコバサボテン)

Dsc_0714 ピンクの蕾、発見sign03

 

②はこの子 (ガーベラ)

Dsc_0718


③はこの子(カランコエ)

Dsc_0719

 

③と兄弟がいます。

暑い時、外にいたためたくましくなりました。

Dsc_0715    Dsc_0716_2

この子もカランコエbudです。

お手入れ頑張っているキヨノでしたnote

| | トラックバック (0)

2013.12.09

集合~!

もう、外は真っ暗ですnight

 

今日は午後から、本社で全体会議でしたhappy01

P1040167

みんな集まると、当たり前ですが

事務所内が狭く感じますcatface

 

休憩時間ともなると、各々のいろいろな話が飛び交い、

電話の応対も、集中力がないと聞き取れないほどcoldsweats01

 

イベントのこと、営業状況、工事状況、定期点検報告

などなど。。。びっちり、4時間good

 

今年も、残りわずかですから、

ラストスパートrun、みんなで一致団結して頑張りましょうrock

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

長女が、またまた、おいしそうなものを作りましたnote

P1040160

フェルトで作ったチョコプチケーキbirthday

 

あっsign02

コロに狙われている~eyesign01

P1040164 

昨日は、友達の家に遊びに行く前に

本物のお菓子(チョコスコーン)を作ってましたpresent

 

おばあちゃんに似て、マメだわ~happy02     -kasai-  

| | トラックバック (0)

2013.12.08

本日開催

こんにちは、キヨノですsnow

本日、体感バスツアーの開催です。

雪のチラつく中、本社までお越しいただきました。

Dsc_0718

熱いコーヒー・ほうじ茶japaneseteaで身体を温め、お待ちいただきます。

Dsc_0722

Dsc_0723

小椋と丹伊田でご案内busいたします。

S様・U様・C様 houseお邪魔させていただきます。

ツアー参加の方々は、生の声にeye興味深々です。

ありのままの感想をお聞かせearください。

三ご家族様、本日はありがとうございます。

お世話になりますconfident

| | トラックバック (0)

2013.12.07

明日は、住宅体感ツアーです。

こんにちは~virgo

とうとう、typhoon気温氷点下となった、猪苗代です。

久しぶりにcatface体感する、寒さですpenguin

朝からチラチラと雪が降っていますbearing

__

こちらは、住宅を体感できる「住宅体感ツアー明日の開催です。

bus               house

house                bus

猪苗代町内の実際にお住いになっているお施主様のhouseお宅と只今建築中のhouse住宅

eyeご覧頂きます。

U様、S様、T様見学を快くお受け頂いてありがとうございますheart04

お世話になりますconfident

明日のお天気良くなりますようにwink

ご参加のみなさん、本社集合となっておりますhappy01

busお気をつけてお越し下さい。

お待ちしておりますconfident

| | トラックバック (0)

2013.12.06

年内最後の炊き出し参加でした。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、女川で年内最後の炊き出しでしたhappy01

今回は、栃木と太田のスタッフが参加させて頂きましたhappy01。(お疲れ様ですshine

013.jpg

昨年同様、イルミネーション設置しました。

こちらは、木工所家具担当の渡邉大輔くんと西部電設さんが参加しました。

(ありがとうheart01

先月、に続いての作業で、今回できれいに完成!!

shine                           shine

shine                           shine

先日で震災から1000日経ちましたと報道されていましたが、まだまだ仮設住宅

へお住いになっている方が多く、これから寒い冬を迎える中、少しでも気持ちが

暖かくなればいいなと思います。

来年もまた、参加させていただきます。

heart01      present       heart01       present         heart01      

今月は、『1/4の奇跡~本当のことだから~』の上映会を開催します。

山元加津子先生(かっこちゃん)が養護学校の生徒を通じて子供能力の高さ

純粋な心を通して気づいたたくさんのこと。

命の神秘の物語。

年末の気忙しい日々の中、heart01心温まる一時をどうぞjapanesetea

clover郡山会場(郡山音楽・文化交流館ミューカルがくと館)clover

日時:12/14(土)14:00~16:00

定員:50名様

★お申し込みは、コチラ↓へ★

TEL:024-925-6719

FAX:024-925-6774

clover太田会場(太田ショールーム)clover

日時12/15(日)10:00~12:00

定員:20名様

★お申し込みは、コチラ↓へ★

TEL:0277-46-7108

FAX:0277-47-6895

happy01ご参加お待ちしておりますhappy01

| | トラックバック (0)

2013.12.05

今日はぽかぽか

今日はとっても暖かく

午前中少し長い時間運転したので、

あまりのぽかぽかsunに眠気が。。。

危ない危ない・・・と音楽をガンガンかけて走ってきましたdash

さて、12月8日の日曜日

『0宣言の家』体感ツアーin会津 housebus

が開催されます。。

house寒くなってきたからこそのトリプル体感

house冷たく感じない無垢の床

house気持のいい自然素材

実際にお住まいのお宅にお伺いし

お住まいの感想を直に聞ける貴重なお時間ですhappy01

お施主様にはいつもご協力いただきまして

ありがとうございます。

バスのお席が僅かですがご準備できますので、

是非この機会にご参加頂きたいと思いますbus

お問い合わせはこちらまで mobilephone0120-91-3969

お待ちしておりますhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日久しぶりにvirgo髪をカットしてきました。

帰りに

『今年もありがとうございました』と戴いたもの。。

それは

こちら

___3

サボテンですbud

可愛らしいサボテンに癒されましたconfident

本当は恐竜のフィギィアが乗っていたのですが、

家に持ち帰ったところ

娘がお気に入りのフィギィアを乗っけてご満悦happy01

多分娘のお部屋に連れて行かれるんでしょう・・・

ま。いいか。。

12月に入り、またいっそう

日の経つのが早くて仕方ないのですがdash

皆さんも、年末に向けて、

体調管理にお気をつけてくださいませ。    真奈美

| | トラックバック (0)

2013.12.04

モデルハウス

こんにちは、山田です。

 

先日、社長とモデルハウスの打合せに行きました。

Nec_0815

社長は、建築が大好きなので、建物を前にすると、

本当に少年のようにきらきらshine目が輝いています。

1386134901166

大工さんとこうしよう、あーしようとイメージを膨らませ相談しています。

私も、どんどん形になっていくのが、本当に楽しみでわくわくします。

 

この建物は、プランが何度か変更になり、まとめるのが本当に大変だったと思います。

それでは、現場も大詰めなので、関係業者さん、何卒、よろしくお願い致します。

そして、関係業者さん、いつもご協力いただいてありがとうございます。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近の清掃の話題ですが、今日は個人のデスク廻りを行いました。

 

非常にお見苦しい写真ですが down

1386133989836


入社以来、約6年分の書類がたくさん出てきました。

こんなコトもあったな。coldsweats01

なんて、懐かしく、眺めてしまいナカナカ整理が進まない・・・。

1386134930323


ノートもたくさん出てきました。たぶん見ないだろうけど、見るかもしれない。

 

あ~でも、思い切って捨てれない。

 

現在は、いろいろデータ化してあるので、アナログ資料はいらないと

思いますが、つい見やすいので取っておいてしまうんですよね。happy02

 

でも、今年中には、何とか整理整頓します。

| | トラックバック (0)

2013.12.03

年内最後です。

年内最後の体感セミナーbusが、12月8日()に会津で開催されます。

会津と言いましても、ご覧頂くのは猪苗代町の

お住まいになられている S様邸house と U様邸house

建築中のC様邸houseをご覧頂く予定です。

12081

澤田先生のセミナーが会津若松市内でしたのに、

今回、猪苗代町までご足労いただくようになります。

日曜日は、曇りcloud時々雪snowの予報ですdown

気をつけてお越しいただきますよう、お願いいたします。

お席もあとわずかご用意できますので、お問い合わせくださいconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日のラジエントセミナーですが、わたくし初参加でした。

Unnamed


この方もブログっていましたが、MFJの江頭さん

ホント、営業のプロです。

Unnamed2

わたくし去年、うちの葛西さんの営業トークに心奪われ

卓上ラジエントヒーター・焼きプレート・なべを購入しました。

今回のセミナーでは、江頭さんの営業トークに引き込まれup

フードプロセッサーに心惹かれ、思案中lovely

 。 。 。 。 。  ど~しよっかな note

| | トラックバック (0)

2013.12.02

笑ッセンス12月号!!

笑ッセンスの新刊が出来ました~memoshine

1ページ目は

『50℃洗いで、野菜シャッキリ!』

P1040154
 

洗い方や、時間の目安などが、載っておりますeye

 

50℃のお湯で、野菜を洗うと~spa

あ~ら不思議sign02

しなびた野菜もシャッキっとなり、甘みも増すとかsign03

 

今の時期、寒い日などは

『今日は買い物行きたたくな~い

 冷蔵庫にあるもので、作りた~いsad』って思いますよね。

そんな時、冷蔵庫でくた~shockっとなっている、お野菜たちが

ひと手間で、生き生きとなったら、嬉しいですよね~heart02

 

私のお肌も、この方法でシャッキっとなればいいのにcatfaceと、

ついつい、思ってしまいますsmile

 

     apple     apple     apple     apple     apple

 

お宅訪問は、入居後約1年半のT様邸house

shineImg_7464shine

 Img_7439_2      shine  shine
           Img_7430shine



お家のこだわりポイントgoodなど、インタビューにも

答えてくださってますkaraoke

(T様、ありがとうございますhappy01

 

     apple     apple     apple     apple     apple

 

その他、12月~1月のイベント情報や

今月のプレゼントコーナーなどなど。。。

 

あたたか~い飲み物を飲みながらのほっとひと息cafe

読んでいただけると嬉しいですhappy02heart04

 

購読ご希望の方は、お気軽に問い合わせくださいhappy01  -kasai-

| | トラックバック (0)

2013.12.01

イベントDay!

本日、猪苗代本社にて。。。

 

午前中【ラジエントヒーター調理実演】が無事終了note

P1040148

 

 
午後【生体エネルギー活用美容体験会】開催中note

P1040153

clover【ラジエントヒーター調理実演】は、

遠赤外線の効果や、電気代がお安くなる理由、

裏技レシピ、お手入れ方法。。。などなど、

福岡からお越しいただいた、MFGの江頭さんに

がっつりと約3時間sign02ご説明いただきましたhappy02

 

clover【生体エネルギー活用美容体験会】は

生体エネルギーをどのように住宅に活用するのか、

風水について、具体的に玄関はどの方角が良い?

土地(建物)のエネルギーを高めるには?。。。などなどhappy02

 

 

皆さん、真剣に聞き入っております。。。confident

 

生きていくために欠かせない衣・食・住

riceballhouseに関係するお話ですから、

聞き入ってしまうのも、頷けますsign03

 

午前~午後と、参加していただいているお客様が2組もいらっしゃるので

夕方には疲れも出てしまうと思うのですがcoldsweats01

一緒に来ている子供たちも、おりこうさんに頑張っておりますheart02

 

お客様の【住まいづくり】のご参考にして頂ければ。。。と

不定期ではありますが、今回のようなイベントを開催しております。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。。。happy01

 

| | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »