« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の投稿

2014.01.31

笑ッセンス

こんにちは、山田です。

笑ッセンス2月号出来ましたよ。

1391141643144


皆さんより、一足お先に見ています。

ふっふっ。うらやましいでしょっヽ(´▽`)/

 

毎月発行されますので、是非読んで見たい方は

定期購読がおすすめです。もちろん無料です。

それではご希望の方は、こちらよりお申し込みください。

      ↓ ↓ ↓

メール:service@glife.co.jp

TEL:0120-91-3969

FAX:0120-91-6643

※お名前・ご住所・笑ッセンス定期購読希望をお忘れなくご記入ください。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

本日は、吹雪です。(ノ_-。)

1391142111107

写真でみるとあまり移らないですが・・・。

風と雪で前が見えないくらいです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

こんな吹雪なのに、子供達は、スキー教室・記録会です。

いつ中止の電話がかかってくるのか?って思ったのですが

 

地元出身の葛西さんに聞いたところ・・・。

これぐらいだったら、ぜんぜんやるよ~。

前髪凍るからね!!!って明るく言われました。

Kc3z00031_2

雪国は、そうなんですね。

 

頑張れ子供達!!!

| | トラックバック (0)

2014.01.30

お引渡です。

こんにちは、キヨノです。

雪深い猪苗代町ですが、C様邸が大安の今日、無事お引渡させていただきます。

Hp_1_2

和風ですっきり落ち着いた感じです。

玄関からは、リビングと二間続きの和室に行くことができます。

Dsc_0962

和室と隣り合わせのリビングには迫力ある柱。

Dsc_0959

収納もたくさんあります。

壁にしてもよさそうな所も、有効活用です。

Dsc_0946 Dsc_0947 Dsc_0948

晴れsun間も見れて、穏やかな日です。

27日に社内検査eyeを済ませ、手直し修正させていただきました。

大変お待たせしましたconfident

これからも末永いお付き合いになります。

宜しくお願いいたしますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

本社のグリーンズは元気です。

Dsc_0964

Dsc_0966_2

氷点下の寒さにも負けず、頑張って咲いていますtulip

| | トラックバック (0)

2014.01.29

2月1日(土)セミナー開催!

NPO法人 ハウスドットコム様主催で

【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】を

2月1日(土)群馬県伊勢崎市で開催いたしますsign03

 

会場は伊勢崎市民プラザschool

時間はclock 13:00~受付開始 13:30~17:00 です。

受講は無料で、託児もお受けしておりますhappy01

 

講師は、澤田升男氏

 

Img_9572

 
あまりにもパワフルな説明、スピーディーな話の展開に

ものすごく圧倒されますが、

一人でも多くの方に、『本当に良い家』を知って欲しいという

熱い想いが伝わってきます。

 

最近の住宅についてのCM、

自然素材や無垢などのフレーズを使っているところが、

以前より多くなってきたように感じます。

 

『自然素材を使っている』と言っても、

目に見える表面だけかもしれません。。。

 

隠れてしまう部分は、『関係ないでしょ』と思っている方も

いらっしゃると思います。

 

でも、『隠れてるところは気にしない』と思っている方の中には

本当の恐ろしさを知らずに、簡単に考えている方もいるのでは。。。

 

表面だけが自然素材の家と、

押入れの中、畳の下、天井裏、下地材、隠れている部分まで、

自然素材使った家とでは、室内の空気が全然違うと思いますsign03

 

お引渡し後に、お客様のお家に伺うと、

『全部が自然素材って、やっぱり良いな~confident』と

毎回必ずsign01本物の良さを実感しますsign03

 

ぜひ、セミナーを受講してくださいrock

 

お申し込みは  こちら  ですclover

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日のランチrestaurant

猪苗代の女性スタッフで、町内に昨年12月頃にオープンしたばかりの

台湾料理屋さんに行ってきました~shine

140129_12160001


140129_12170001

 
ランチメニュー・定食メニューも充実していて、ボリュームも満点happy02

もう少し味が薄くても。。。と思いましたが、美味しくいただきましたheart04

 

案の定、お腹パンパンfullで、このまま寝れたら気持ち良いのに~catface

ちょっと睡魔と闘っておりますsmile

 

さてっ!と、気を引き締め、お仕事するぞ~rock

その前に、コーヒーでも飲もうかな。。。cafe   -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.01.28

社内検査です。

こんにちは、Kaoruです。

先日、houseお引渡し前のeye社内検査に行きました。

今回は、会津方面のhouse建築物件へrvcar

shineshineshine

Img_3957


shineshineshineImg_3970


 
Img_3961_5 shineshineshine

お客様へお引渡しする前に、外部、内部をチェックします。

手直し箇所がある場合は、それぞれの業者さんへお願いして直してもらいますwrench

clover更地から始まり、スタッフ、業者さん達の手によって、建物が仕上がり、

お施主様家族が生活する様子までを、think思い描きながら、確認していますsign01

社内検査は、毎回いろんなhouse住宅が見れて、楽しみですhappy02

お施主様、グリーンライフを選んで建築頂き、ありがとうございますheart01

業者さん、いつも協力頂いてありがとうございますheart04

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

| | トラックバック (0)

2014.01.27

心の動き

昨日は宇都宮ショールームにて

【1/4の奇跡】よんぶんのいちのきせき 上映会が開催されましたmovie

ご参加の皆様ありがとうございましたhappy01

ご感想はいかがでしたでしょうか?

“ひとりひとりがとっても大切な存在”

“ありのままの私たちで大丈夫”

言葉にすると(そんなこと充分わかっていること・・)と思うのですが、

本当に自分の心でしっかりと受け止めているかというと疑問だったりしますcoldsweats01

人は煩悩だらけ。。。

無欲でもいけないけれど、欲の塊にすぐなってしまう生きもの。。。

自分に静かに向き合う時間が必要な時もありますね。

心にしっかりと受け止めるということ。

私自身はまだまだ未熟で、とっても難しいですがcoldsweats02

また次回の開催日が確定しましたらお知らせしますsign01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この前お正月と思ったら、もう1月末。

お正月に出した破魔弓や羽子板virgo

昨日ようやく片付けました(遅れたけど)。

さすがに続けてひな人形飾りまでは体力持たず、

一旦終了happy02

2月になったらお雛様を飾らなくちゃ。。。

お休みでも何かと色々ありまして、

案外休みの日の方が心身共に疲れますcoldsweats01

ということで、お仕事お仕事happy01     真奈美

| | トラックバック (0)

2014.01.26

「千年の会守り人会」

こんにちは、キヨノです。

グリーンライフも会員とさせていただいている

『千年の会』があります。

興味のある方、upwardleftクリックしてください。

このサポートクラブで千年の会守り人会があります。

事務局からこんなメールが届きました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こんにちは、岐阜事務局からVol1.メールマガジンのお届けです。

と、言いつつもまだまだ、手探り状態ではありますが・・・。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

これからお届けしたいことは、

千年の会守り人では今一体何をしているのか、そして

千年の会は今一体何をしているのか、

その他楽しいことや美味しい情報(笑)

・・・とにかく皆さんが楽しい気持ちになるような内容でお届けをして行きますので、

どうぞよろしくお願い致します。

週に一度を目安に不定期でお届けしていきます!!

さて、今後のイベントとしましては!

◎2月には会報誌を発送します

◎HP作成中です

◎4月には花見&清掃活動(皆様にも各地でご参加いただける企画を練ってます。)

◎随時フェイスブックは更新中ですので、是非イイネして下さい。


https://www.facebook.com/1000moribito


その他、近隣のボランティア団体さんともコラボができたらいいなぁなんて。
なにかやりたいこと、アイディアありましたら教えてくださいね。

お問い合わせ全般はこちら 
info@1000moribito.comまで(´・ω・`) 。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と、言うことでこのような活動もしております。

| | トラックバック (0)

2014.01.25

毎月恒例一斉清掃

こんにちは、Kaoruです。

今日は、毎月恒例の一斉清掃、全国のグリーンライフグループ加盟店さんも

毎回行っている清掃活動shine

私が参加するのは、猪苗代なので、snow冬は、除雪中心となりますrock

今日も、公衆トイレの清掃と商店街の駐車場の除雪作業punch

___15

clock早朝5時50分、newmoon日の出前の真っ暗の中、歩いていると、いきなり転倒wobbly

肘と腰を強打。頭打たなくて良かった。

気持ちを切り替えて、mist固く氷になった雪をスコップで砕いて除雪。

寒いどころか、暑いspa

flair徐々に明るくなった頃、雪と氷で見えなかった歩道がきれいになりましたshineshine

___17

___16_4

今回も協力して頂いた業者さんnotes、スタッフの皆さんお疲れ様でしたhappy01

| | トラックバック (0)

2014.01.24

ハンドカット

こんにちは、山田です。

久しぶりのログハウス、ハンドカットの図面作成です。

Photo_8

躯体の丸太横積みが、そのまま表しになる分

いつにも増して、打合せは慎重に、図面作成にも時間がかかります。

 

でも、代表長谷川のデザインイメージは、大きくふくらみ、

また、カナダのログビルダービックロックホームズの大岩氏の情熱は熱い!!

Img_0094


そんな私は、ログハウスのバイブルと言ってもいい、

雑誌・夢の丸太小屋に暮らすを読みあさります。

1390528338451

それでは、少し、お待たせしておりますが、I様お楽しみに。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近の事務所の都市伝説?です。

室内に糸トンボをよく見かけます。これで何匹目でしょうか。

1390537629822_2


どこから来るのか?

みんなの話題になっていました。

こんな雪の中、どこからか飛んで来るわけないし、

もしかして、ヤゴから成虫へ?

でもヤゴはどこから?

水はないし?

 

小野さんの調べによると、越冬する種類のトンボもいるらしいのです。

1390538581539


どうやら・・・この薪の中で越冬していたらしいのですが、

室内が暖かいので、 飛んでいるらしいです。

ちょっと驚いた山田でした。ヽ(´▽`)/。

| | トラックバック (0)

2014.01.23

今日も寒いです。。。

おはようございます。

今日の猪苗代町は、曇りで風が少しあり積もった雪が飛ばされていています。

気温は氷点下5度です。

相変わらず    寒いです。

東北人は、我慢強い印象がありますが

この寒さに耐えているから。。。かもしれせんね。

     ☆      ★      ★       ☆       ☆       ☆

これから、福島県内の現場確認にかおるさんと行って来ます。

とても広い県ですので、浜通り・中通り・会津とあると

一日では回りきれないほどです。

本日は、会津若松市のY様邸の社内検査がありますので

会津地方を中心(中通は1か所予定)に現場に行きたいと思います。

始めたばかりの時は、『今日は何?』

と、ビックリされましたが

最近は、やあ来たのかいと言う感じの落ち着きようです。

整理整頓も良くなりました。

うれしい事です。

今後も宜しくお願いします。

(絵文字・顔文字が挿入できず、本日はシンプルです)

| | トラックバック (0)

2014.01.22

本日の。。。

clover本日の、ショールーム。。。

除雪部隊出動のおかげで、

ショールーム入口の屋根は、すっかり綺麗になりましたhappy01

 

P1040237これで一安心ですdash

 

除雪作業は夕方までかかったので、

腕が筋肉痛になったかもsmile

渡邉くん、東田くん、ありがとうございましたheart04

 

cloverそして、本日のM様邸。。。

 

大工さんが、キッチンを設置しておりましたrestaurant

P1040241

キッチンが入ると、生活空間の暖かいイメージが想像しやすくなり

完成のワクワク度がUPupしますよねnote

 

キッチンからは、ダイニング・リビングが見渡せる間取りですgood

P1040245
 

 

大工さん以外にも、職人さんが。。。

 

P1040243 家具職人の今井さんです。

現場にて、打ち合わせをさせて頂きましたhappy01

納まりについての悩みは、今井さんが解決してくれるので

ほんとうに、頼もしいですhappy02

今井さん、よろしくお願いしますsign03

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

clover最近の長女の楽しみ。。。

イラストを描き、絵の具で色を塗ることpencil

P1040233

P1040231


P1040232
 

普通の水彩絵の具です。

上手にグラデーションまでつけて塗っていますhappy02

P1040234

イラストも、資料を見ながらとかではなく、

書き直しもほとんどなく、ほぼ一発仕上げsign01

 

なんで、何も見ないのに動物とかも上手に描けるの?と聞いたら、

本人は分からないそうです。

頭の中にイメージがあり、それをただ描いているだけ。。。だそうです。

 

社長のブログにもありましたが。。。

『好きこそ物の上手なれ』

その通りだな~と、つくづく感じますconfident    -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.01.21

除雪部隊出動!!

こんにちは、Kaoruです。

今年も、それなりの積雪がありますbearing

shine【普段のショールーム】shine

Dscf0007

shine【本日のショールム】snowsnow

Img_3941

camera写真で見るとなんだかcake美味しそうですけど...catface

本日は、こちらのブログの通り、屋根の雪下ろしですsign01

Img_3937

door木工所の働き盛り、渡邉大輔くんと東田諒くんがsnow除雪部隊で作業してくれてます。

急遽、町内のM様邸の除雪もして頂いて、助かりましたhappy02

休憩のcakeコーヒーを注ぐ手にも力が入りますhappy01happy01

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

houseそして、本日は、S様のご契約ですshine

Img_3943

crownおめでとうございます。今後ともよろしくお願い致しますhappy01

スタッフ一同、scissors健康でheart01幸せになり、house長持ちする家づくりをさせて頂きますshine

| | トラックバック (0)

2014.01.20

出動要請中・・・

Photo

とうとうショールームhouseの入り口周辺と、      foot

1階と2階の屋根がsnow               foot

歩いて行けるくらいに繋がってしまいましたfoot

そして大きなツララも・・・penguin

駐車場は大きな機械で綺麗に除雪しているのですが、

建物周辺や、屋根となると、

人力に頼るしかありませんcoldsweats02

ということでflair

本社の女性陣だけではとても手に追えない状況なので、。。。

除雪部隊出動要請punch

頼りになる木工所の家具職人sign03

そうです

彼らがきっと明日にも駆けつけてくれることでしょうheart04

あったかいcafe珈琲cafe

あったかいjapaneseteaお茶japanesetea

そしてお菓子cakeも準備してnote note note

とはいえ、

頼りっぱなしでもなんなので、、、

明日は私も防寒着・帽子・手袋持参で参りたいsweat01

マイ雪かきスコップも必需品up

何とか明日は穏やかなお天気だといいなぁ。。

ほんの少ししかお役に立てそうもありませんが。。

雪国ですからね。。。  

まだまだ寒さ厳しい1月

今日は1年で一番寒い日 大寒ですし

まだまだ冬は続きますが、

計画的に除雪もしながら、

冬を乗り切りたいsnowですね。

春が待ち遠しいheart04       真奈美

| | トラックバック (0)

2014.01.19

これな~んだ

こんにちは、山田です。

 

突然ですが、、、これな~んだ。

1390113070678

郡山モデルハウスにて内部の建具枠(窓モール、ケーシング)です。

50139_2

写真は遠くて見えませんが、ご見学の際は、窓やドア枠をご覧ください。

なみなみ~な感じがかわいいでしょ。(o^-^o)

3_20140104074311393

 

も・ち・ろ・ん・無垢材ですよ。

ティンバーの梁のデザインともマッチして雰囲気がいいですよね。

では、では、プチwink郡山モデルハウス情報でした。(・∀・)イイ!

| | トラックバック (0)

2014.01.18

イベント申し込み受付中。

こんにちは、Kaoruです。

今日は、寒さが緩んで、spa少し暖かい一日ですnote

千葉から会津へ観光の途中、わざわざ、ショールームへ立ち寄っていただきました。

通り道ではないので、検索して本社を見つけてくれたようです。

薪ストーブの前だと、まったりゆっくりと時間が過ぎていきますよね。

長い道のりですね、少しは、休憩できましたでしょうか?

これから、奥会津へ向かうそうです。(rvcarお気をつけて。)

shineストーブアクセサリーとグリーンライフバッジをご購入いただきました。

そうです、あるのですxmasグリーンライフのバッジが!。

ご紹介しましょう、こちらです゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪。

___14

なかなかいいでしょう(ノ≧▽≦)ノ。スタッフは、ジャンバーとかに付けています。

震災後当時、売上金を寄付しようと作りました。

ショールームの片隅で静かに置いてあるので、見つけにくいかと思います。

___12

久しぶりに、お買い上げいただき、うれしいですヾ(@^∇^@)ノ

ありがとうございます。

♡,*▶▪◀,*♡,*イベント情報です。♡,*▶▪◀,*♡,

◆「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映会

◆1月26(日) 10:00~12:00 (受付9:30)

【会場】株式会社グリーンライフ
    宇都宮ショールーム

【お申込み&お問合せ】
    TEL:024-925-6719 FAX:024-925-6774

※予約制・先着10名様
※事前のお申込みをお願い致します。

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

◆「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」

◆2月1日(土)

★開催場所:伊勢崎市民プラザ
       第1・2研修室(群馬県伊勢崎市冨塚町220-13)
 ★受 付:13:00

 ★時 間:13:30~17:00

 ※100名様限定となります。

お申込み、お待ちしております。

| | トラックバック (0)

2014.01.17

寒い日は、薪ストーブが最高!

こんにちは、山田です。

毎日寒い日が続きますね。(*^-^)

 

先日、キヨノさんブログでは、-11℃でしたが、

私も、裏磐梯の自宅から出る時の車の温度計は、-12℃でした。

1389949014401


案の定、路面は、鏡の様につるつるでした。

時速40㌔にもかかわらず、下り坂で、ふらふらとすべりました。

あ~怖かった(≧ヘ≦)。。。無事に会社にたどり着けてよかった。

でも、空気が澄んでいるのか、景色はとっても、きれいでしたよ。

1389949685496

こんな寒い時は、暖かい薪ストーブでほっこりしたら最高ですよ!!

週末は猪苗代へお越ください。

猪苗代本社ショールームでは、薪ストーブがお待ちしております。

Img_4398

では、では、日曜当番の山田もお待ちしております。happy01

 

| | トラックバック (0)

2014.01.16

日々の楽しみ♪

お正月が終わったばかりだったような。。。

でも、もう『恵方巻きtyphoon』を考えなければいけない時期になりました。。。

P1040218_2

 

食べるの大好きnoteですから、選ぶのも楽しみのひとつhappy01

 

節分のあとは、バレンタインheart02

旦那さまへ贈るチョコを選ばなくてはpresent

旦那の口に入るより、私と子供たちの口に入るほうが

断然多いのですからsmile選ぶのにも力が入りますrock

 

大好きな、あのチョコにしようかな~happy02

Photo

upこれこれhappy02

食べた~いsign03

これに決めますsign03 

楽しみが増えたから、その分、頑張って仕事するぞ~dash  -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.01.15

安全運転です。

こんにちは、キヨノです。

毎日寒くてかないませんsweat02sweat02

高校生の息子、学校3学期が始まり早朝の電車通学がはじまりましたsweat01

道路も凍っているので、慎重に走行しておりますcoldsweats01

が、ビックリです。Dsc_0891

車の外気温がマイナス11℃ですwobbly

この寒波、いつまで続くのでしょうかdown

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この寒い時期に現場で作業の業者さん方、ありがとうございます。

猪苗代町M様邸

M

猪苗代町C様邸

Photo 特に猪苗代町は、積雪もあり極寒です。

各現場、例年にない寒さでしょうから

安全第一で、お仕事お願いします。

お施主様は勿論ですが、竣工を心待ちにしておりますnote

私も楽しみにしておりますconfident

| | トラックバック (0)

2014.01.14

今どき。

こんにちは、Kaoruです。

成人式も無事、終わりましたwink

Img_3929

朝から、着付けや親戚周り、送迎など母も疲れる成人式でした~confident

みんなにお祝いされて、長女も幸せ者ですlovely

前祝いから始まり、昨日の夜まで、友達と連日お祝いしていましたhappy02

楽しそうですねぇhappy01

最近の成人式の写真は、今風の髪を盛ったのとノーマルに結った髪型と2パターン

撮影するのが流行りだそうですhappy02

後で見て違和感が感じられないように、ノーマルな髪型の写真も撮影するとのことです。

長女は、古典風のノーマルのみでしたhappy01

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

試合でいわきに行っていた次男は、惜しくも逆転負けとなり心身ともに疲れて

帰ってきましたconfident

wobbly様子を見に部屋へ行く、発見ですeye

___11


shineキット カットですshine

次男のラグビー部のチームの写真がそのままパッケージになっていますshine

crown勝利を祈願して後輩からpresentプレゼントされたらしく、私まで感激しましたlovely

今時のキットカットってこんな感じで作れるなんて、楽しいですよねnotes

つばさくん、ありがとうheart

| | トラックバック (0)

2014.01.13

初市です。

こんにちは、キヨノですhappy01

昨日からの雪で20cmは積もったでしょうかdown

休日出勤の私、昨年は愛車が雪道にはまり

大苦戦し、同僚にご迷惑を掛け捲りました。

今日は、除雪されていなかったらsweat02

歩いて事務所まで上がろうと覚悟して出かけて来ましたdash

除雪のおじさん、ありがとうございますlovely

Dsc_0889

Dsc_0890

綺麗に除雪いていただきましたnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

猪苗代町初市の十三市が開催されています。

1

700年も前から伝えられている初市です。

晴れの合間に吹く雪が猪苗代町ならではですが

暖かい服装でお出かけくださいhorse

夕方からは、イルミネーションも綺麗ですよ。

P109031

| | トラックバック (0)

2014.01.12

工事中のご見学、いかがですかヽ(´▽`)/

猪苗代は、本日も雪snow

静かに、降り続いております。。。coldsweats01

P1040212


あ~sad

暖かい春が待ち遠しい~sign03

 tulip     clover     tulip     clover     tulip

こんな時期でも、現場は着々と進んでおりますhappy01

現在、県内会津地方は5物件、中通り地方3物件、

栃木県3物件の現場が進行中ですhouseshine

同じ福島県内でも、

こっちは雪が降っているのに

Spc230088

P1090087

移動したら、良いお天気~sun

Sp1090129

なんてこと、冬は当たり前ですsmile

 

うっかり長靴を履いて、郡山の現場に行ってしまったら。。。

さすがの私も、ちょっと恥ずかしいです。。。catface

 

施工中は、構造や下地材、断熱材のようすなど、

完成時に隠れてしまう部分をじ~っくり見れるeyeチャンスですflair

お気軽にお問い合わせくださいませ。。。happy01

 

栃木県宇都宮にあるモデルハウスでは

宿泊体験もお受けしておりますnight

 

 

百聞は一見にしかずsign03

ぜひ、ご体感くださいspa 





| | トラックバック (0)

2014.01.11

祝・成人

こんにちは、Kaoruですhorse

今日も朝の外気温は、sweat02-5℃、typhoon寒い猪苗代です。

寒すぎるので、snow雪はそんなに降っていないですnote

note       present         note        present        note

明後日は、shine成人の日shine

成人される皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

こちら猪苗代は、明日の12日に成人式をしますnotes

長女もこの間、高校卒業と思っていたらもう20歳、早いものですconfident

大人になったからと言って何も変わりはしないと思いますがconfident

まだまだ自分のhorse進むべき道が分からないようですdelicious

楽しみは、友達のいる都会へ電車で遊びに行くことです。

乗車券の高いbullettrain新幹線ではなく、train普通列車でsandclock4時間半ほどかけて...wobbly

(真似できないっsweat02

昨日は、cherry仲良しグループの一部でbeer前祝いだったようです。

__

みんな幸多き人生でありますようにheart01。おめでとうcrown

note本日、T社のS様よりたくさんのお菓子を頂きましたhappy02

___10


いつもありがとうございますheart04

| | トラックバック (0)

2014.01.10

頑張ります!

皆さま 本年もよろしくお願いしますhappy01

年が明けて早10日ですね。

連日仕事モード全開ですup

年末年始とお休みとなった途端に、

気が抜けたのか風邪をひきましたcoldsweats02

やっぱり忙しいくらいが、ちょうど良い健康管理になってるようですnote

お正月の郡山モデルハウスプレオープンから

昨日の業者会まで次々とイベントなど続きました。

今年もグリーンライフは走りますrun

突っ走りますsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて今日は会津若松市の10日市note

お天気も良くて賑やかだったと思いますが、

夜も9時まで開催しているので、

これからでもお近くの方は行けますねhappy01

13日は猪苗代の一三市 もありますsign01

(データが昨年のですが)

いつもどちらかの日が大雪になって荒れるということで、

今年は13日のお天気が心配ですcoldsweats01

こちらも賑やかな市ですので、

是非猪苗代へお越しくださいねhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末年始と甥っ子が1週間一人でお泊りしていきましたhouse

小学2年なのですが一人っ子で、ちょっと甘えっこさんですが、

泣きもせず、ぐずりもせずにお泊り出来ましたhappy01

雪だるまや、かまくらを作った翌日、

せっかく作ったのに大雪で埋まってしまったりしましたが。

スキーをしたりと楽しんでいきました。

Photo

元気にいてくれたので何よりです。

いつまで遊びに来てくれるかなぁheart04

さて

元気に今年も頑張りましょうsign03     真奈美

| | トラックバック (0)

2014.01.09

本年もよろしくお願い致します。

皆さん、本年もよろしくお願い致します。

 

年末年始は、子供達の胃腸炎で、お正月気分もそこそこの山田です。

 

年明け早々に、郡山モデルハウスのプレオープンがありました。

1_20140104074110123s


本当に、ティンバーフレームって、かっこいいですよね。

この、ダイナミックなのに、繊細な感じが、私は大好きです。

3_20140104074311393s


実際に、この建物を見ると、その魅力にとりつかれる方も多いはず。

 

でも、この形になるまで、正直長かった・・・。

大きな、プラン変更は、4回。

書いた図面の枚数は、はかりしれず、

でも、変更する度にかっこよくなっていくので、わくわく感止まらない。

なので、しょうがないっか。(*^.^*)。

 

さらに、グランドオープンの3月までに細かい部分や、インテリアなども

進化するようなので皆さん、お楽しみに!!!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私ごとですが、正月は子供の宿題で悩みました。 

 

昨年から、子供の先生からナンプレ年賀状(ナンバープレイス)の

宿題が記載されています。

 

ナンバープレイスとは、ルールにしたがって9×9のあいているマス目に

すでに入っている数字をもとに推測し、1~9数字を入れてすべてのマスを

埋めていくものです。


子供は、考えると、気持ち悪くなる・・・。

それは、胃腸炎だったからですが、私もかなりの時間考えた。

私の堅い頭では頭痛が・・・。解けなかった(@Д@;。

 

息子よ、体調もよくなっただろうから、自分の力で頑張ってね!!!

| | トラックバック (0)

2014.01.08

笑ッセンス1月号

あけましておめでとうございますfuji

風邪をひいてしまい、咳き込んでいるキヨノですcoldsweats01

笑ッセンス1月号が事務所に届きました。

Dsc_0882 建築の事

Dsc_0881 おしゃれの事など

毎月、いろいろな豆知識をお知らせしますup

Dsc_0883 定期購読もできます。

お問合せください。

猪苗代町内では、病院・美容室・レストラン・食堂・銀行などに

設置させていただいてます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末に長男家族と次男も帰ってきたので、洗濯と食事作りに時間をとられ

座るchair暇もなく、テレビtvを見る事もなく

chickとたわむれ、ワラワラと時が過ぎましたdashdash

Dsc_0822

Dsc_0826

子ども達の賑やかな声karaoke、ご近所にも小さな子がいないので

久しぶりに聞けて、懐かしく嬉しくなりました。

子ども達が帰ってからは、気が抜けたのか

風邪をひき、のどが大変なことにdowncrying

咳きがひどく、新年会では食事もアルコールもそこそこに。。。

早く、体調を万全にするよう早寝を心がけたいものですconfident

皆さんも、インフルエンザの時期になりましたので

手洗い・うがいをしっかりしましょうsign03sign03

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

2014.01.07

通常業務開始っ!

Illust4171_3

明けまして おめでとうございます

本年も よろしくお願いいたします

Illust4171_2

 

年末年始の休暇を頂き、ひたすら、ぐ~たらし

ゆった~り、まった~りと過ごしたkasaiですcatfacesleepy

 

さてっsign03

本日より、通常業務開始ですrock

早速パソコンに向かって、バリバリと作業を進めたいところですが、

雪国ですもの、まずは、玄関の雪かきから。。。catface

140107_14280001

 

今年は雪が多い~sadsweat01と思っておりましたが

写真で見ると、そうでもない感じが。。。

それでも、屋根から落ちた雪が積もり、

1階部分は隠れてしまっておりますcoldsweats01

 

今日は、良いお天気ですがsun

天気予報では、明日から雪マークがずらりsnowsnowsnowsnowsnow

猪苗代にお出での際は、長靴をお忘れなく、

お気をつけてお越しください。。。      -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.01.06

本年もよろしくお願い致します。

horseおめでとうございます。Kaoruです。

2014年、本日より仕事始めとなりますshine

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

新たな、一年の始まりですっfuji

ということで...happy01

郡山のfuji開成山大神宮fujiにて、社員一同で参拝させていただきました。

お客様との良いご縁とスタッフ、業者さんの健康、工事の安全などを祈願して、、

新年早々、身も心も引き締まりますbearing

___2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

天然ボケと言われていますが、本当のボケにならないよう脳を鍛えて参ります。

身体は老化していく一方です脳は使えば使うほど、衰退しないそうですhappy02

今年も「三方よしの家づくり-買い手よし、作り手よし、売り手よし-」を目指して、

日々頑張って、スタッフ、業者さんと力合わせて、「神様が宿る家」を誇りを持って

建築させて頂きますhappy01

| | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »