« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の投稿

2014.02.28

社内検査

こんにちは、山田です。

 

3月は、あちらこちらの建物がお引き渡しになります。

ぜひ、ぜひ、社内検査に行きたい私です。

現場監督さんご指名よろしくお願い致します。

やっぱり、実際に見てみたいんです。

私、何件見ても、グリーンライフの家が好きなんです。happy01

03

間隔と感覚を感じたいんです。confident

これ、漢字の間違いではありませんよ。↑

間隔・・・図面は基本的に2次元なので、自分で思っていたイメージより

空間の広さ狭さを感じることもあります。

感覚・・・五感で感じるもの、特に0宣言の家の空間は、ぜんぜん違います。

では、では、お客様目線で厳しく検査しますよ。happy01

 

| | トラックバック (0)

2014.02.27

もう少しです。

昨日は、夕方から郡山市のE様邸に行って来ましたhouse

 

事務所を出るとき、車のガソリンgasstationが 残り少ないことに気付き∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

財布の中も2000円ぐらいしか入ってないことに さらに気付きΣ( ̄ロ ̄lll)

銀行に寄っていく時間の余裕もなかったので 10Lだけ入れてもらって、

びゅ~うんと郡山へcardash

 

あまりにも焦りすぎて、のどがカラカラでしたが、

春のようなポカポカお天気なのに、何も考えず、

いつもの通り、豪雪仕様のごっつい長靴を履いてきたため

コンビニにも寄らず、我慢しましたcoldsweats01

(町内は恥ずかしくないけど、市内は、さすがにちょっとね~smile

 

寄り道せずに向かったので、お約束の時間ぴったりに

無事、現場につきました~ヽ(´▽`)/

 

P1040408

大工さんの作業は、ほぼ終わり、

これから左官工事~仕上げが始まります。

 

『現場に来るのが楽しみでnote]』

『アパートに帰りたくなくなっちゃいますhappy01』と、

お客様から、嬉しいお言葉happy02

 

私も、完成が楽しみですっnotes

E様、昨日はありがとうございましたhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

次女は毎日宿題があり、その宿題の内容を

先生がチェックするカードがあります。

P1040285

 

そのカードには、お家の人がサインを書く欄もあり、

名字のオンパレードは楽しくないと思ったので、

簡単なイラストを書いています。

 

毎日のことなので、何を書くか迷ったときは、

長女に頼んだりしていたのですが、

その回数が、どんどん多くなり、

今では8割ぐらい、書いてもらっちゃってますbleah

 

長女の。。。

P1040283 P1040282 P1040287

ちなみに、マスの大きさは1.5cm角ぐらいです。

よく、細かい絵が書けるな~と感心しますhappy02

 

 

そして、これが私の。。。

P1040286

あまりの差に、なんだか笑えます。。。   -kasai- 

 

| | トラックバック (0)

2014.02.26

大気汚染

こんにちは、キヨノですhappy01

今日の猪苗代町は、暖かく感じるsun穏やかな一日です。

暖かく感じるといっても、6℃です。

一ケタ台の気温で、普通は寒く感じるのすが、

しばらく続いた、氷点下二ケタ台に比べたら雲泥の差ですdown

人間の順応力といったら凄いですねcoldsweats01

お昼のニュースで、PM2.5の話題が出ていました。

PM2.5(微小粒子状物質)は、非常に小さいため(髪の毛の太さの1/30程度)

肺の奥深くまで入りやすく、呼吸系の影響に加え

循環器系への影響が心配されます。

九州などの西日本や全国の天気予報の東京での事とばかり思っていましたが、

なんと、会津若松市でPM2.5が75.00μg/m3とニュースしていましたearcoldsweats02

猪苗代町もそれに近い数字が出ているかと思うと

とてもビックリbombですしショックですdown

常にこのPM2.5基準値の高い国の方々は、マンネリ化・日常化され

心配ではないのでしょうか?

これも人間の順応力なのか、あきらめなのか。。。。

身体に良い事を常に考えて生きたいものですheart04

気分転換しましょう~ォtulip

Dsc_0992

身体に良い家といえば、神様が宿る家ゼロ宣言の家ですねupsmile

お後がよろしいようで。。。 sign02

| | トラックバック (0)

2014.02.25

25日は清掃の日

本日は【全国一斉地域清掃】として取り組んでいる

早朝清掃の日ですhappy01

朝6時にスタートし1時間watch

各営業所でも行なっていますが、やはり猪苗代は

今時期は除雪です。

公共のトイレを清掃し、除雪をするのですが、

今日の雪はもう氷の塊になっていて

固い固いcoldsweats02

それでも山になってた一角を平らにしましたscissors

Photo

そしてツルツルですdanger

これではトイレの利用者が転んでしまうwobbly

ということで

ツルハシ登場note

__

ガンガン氷が割れていきますsign03

ザクザクになった氷をスコップでガーッとさらい、

水の流れる側溝の中へ。。。

の繰り返しでした。

明るくなるのが早いので気持ちもup

綺麗になったのを見て更に気持ちもup

業者さんも参加してくれるので、

参加者が増えていってますsign03

来月もガンバリマショウheart01     真奈美

| | トラックバック (0)

2014.02.24

体感バスツアーありがとうございます。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、太田市のお客様向けのbus「住宅見学バスツアー」busでした。

当初予定していた日がtyphoon大荒れとなり、昨日、開催となりました。

ご参加いただいた、皆様、ありがとうございますheart01

そして、毎回快く見学させていただいいておりますK様、今回もお世話になりましたhappy01

神様が宿る家ゼロ宣言の家-」をご体感いただけたことと思いますconfident

shine(K様邸)shine

Img_0029_2


shine(愛工房モデルハウス)shine

Imgp3638_2

Imgp3649_5

houseどちらも、外観もステキで、寛ぎたくなる心地よい住まいですhappy01

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

今年もおいしい「いちご」いただきました ――(σ´∀`)σ――。

___21

毎年、電気屋さんが届けてくれますhappy02

名前もかわいいんです「あまえんぼう」゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

ありがとうございます。おいしく頂きます゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。。

| | トラックバック (0)

2014.02.23

ご見学

今日は雪の影響で延期となっていた

群馬県での体感ツアーですbus

今日の群馬のお天気は 晴れ時々曇り とのことで、

大丈夫ですねhappy01

ご参加の皆様もお待たせいたしましたhouse

現在建築中のお家と、

お住まいになって2年半のお家をご見学いただけますeyeear

お施主様、ご協力ありがとうございますhappy01

施工中でなくては見られない構造躯体や断熱材の様子を

ご覧ください。

また、お住まいになられている方の感想は、

何よりのお話だと思います。

楽しく実のある体感ツアーになるといいですねsign03

お天気が安定していますようにnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、こちら

グランドオープンを間近に控え

工事も装飾も大忙しの郡山モデルハウスです。

1_20140104074110123.jpg

郡山ショールームの目の前に

どんsign01

と構えておりますconfident

工事中もお客様がたくさんお見えになり、

ご見学いただいておりますが、

3月21日)~3月23日)の3日間

グランドオープンとなります。

完成したモデルハウスをご覧いただけますsign03

現在スタッフも、ご案内の作成やオープンの準備など、

ちょっとバタバタしておりますが、

皆様に楽しんでいただける企画をと

張り切っております。

なんと初日は、あの

【DJ Knike の eトーク】

ふくしまFMの人気番組の公開生放送がありますsign03

毎週金曜日夜19時から祖放送されている

あの番組ですhappy01

Knikeさんの、あの楽しくて軽快なトークを、

見て聞くことができますsign03

私も今からとっても楽しみですnote

車が大好きで、ちょっぴり危ないトークのKnikeさん

当日もたくさん面白いお話をしてくれることでしょうsign03

3月もいろいろとイベントのご案内をしてまいりますup

ご都合がつきましたら是非ご参加してみてくださいhappy01    真奈美

| | トラックバック (0)

2014.02.22

祝!上棟

こんにちは、Kaoruです。

今月に入り週末になるとお天気が悪くなっていましたが、今日は、寒いけど

穏やかな日ですsun

本日は、house須賀川市S様の上棟式です。建物の完成後も無事であるようお祈りしますconfident

P2220004

福島でも雪がほとんど降らない暖かい中通りにhouse建築されます。

house棟梁は、庭田大工さんです。

これから、house竣工まで、よろしくお願いしますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつも降らないところへの降雪で、寒さも続いているため雪が解けず、

まだまだ、幹線道路以外は、雪が残っていて、present宅配業者さんもbearing四苦八苦して

配達業務しているようです。

グリーンライフ郡山がある隣の市へのrvcar荷物の到着に2、3日かかるようですcoldsweats01

こんなに長い間、流通が滞ることもなかったし、未だに孤立している地域もあるようで、

ご無事をお祈りいたします。

改めて、今回のsnow雪の影響に驚かされています。

cherryblossom暖かい春が待ち遠しいですねhappy01

| | トラックバック (0)

2014.02.21

それでも頑張る。

こんにちは、山田です。

 

フィギュアスケートの真央ちゃんフリーの演技、頑張りましたね。happy01

もう、私も、ぐっときてしまい・・・涙・涙・涙で朝から化粧がとれてしまいました。

 

 

あの真央ちゃんのひたむきさに、みんなが応援したくなりますよね。

端から見ても、メンタル的には、非常に苦しかったと思います。

 

それでも頑張るんだという、勇気と元気が伝わり、感動しました。

 

年は、真央ちゃんの倍近く?になる私ですが、本当の強さを教えてもらいました。

 

それでは、勇気と元気をもらい、私も頑張ります。 confident

| | トラックバック (0)

2014.02.20

うつくしま住まいとリフォーム博2014

こんにちは、キヨノです。

2月になったと思ったら、もうすでに20日です。

今月は28日までしかないので、あっという間に3月です。

表題の うつくしま住まいとリフォーム博に出展します。

開催日時     2014年3月15日  16日  

            10:00 ~ 17:00

会場        ビックパレットふくしま 

            多目的展示ホール・屋外展示場

     tulipご来場者プレゼントもあるようです。

①開催両日共に先着200名様にお祝いの紅白饅頭をプレゼントsign01

  (受付にて)

②『マンガでわかる住宅リフォームガイドブック』を先着500名様に

 プレゼントsign01   (カタログコーナー)

震災のあった2011年3月にも準備を進めていて、前日にあの震災sign03

大変だった記憶がよみがえるという人も居ます。

今回は何事もないように願うばかりですconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日お引渡させていただいたばかりのC様から、お土産を頂きました。

北海道旅行が当り、無事に行ってきましたと

わざわざのご報告です。

Dsc_0993

Dsc_0991

ご丁寧にありがとうございますup

ご馳走様でしたnote

| | トラックバック (0)

2014.02.19

体感ツアーin群馬 開催日決定!

こんにちはkasaiです。

 

お天気は良いですが、寒さが続いています。。。

そろそろ、少しぐらいは暖かくなってもいいじゃんっ!!って

少しイライラ・・・   でも、心静かに待つしかないですね・・・

 

今日は、なぜか、絵文字が全く入ってくれません。。。

おまけに、文字の色も変えれないっ!

なので、大人な雰囲気で、お届けしています。

(実年齢は十分すぎるほど、大人です)

 

さて、2月9日に予定しておりました体感バスツアー。

悪天候のため、やむなく延期とさせて頂きましたが

開催日が決定しました~!!

 

新しい開催日は~2月23日(日)】です。

現在、建築中の物件で、完成時には隠れてしまう

構造部分をご覧頂き

その後、実際にお住まいのお客様宅をご覧頂くという

スケジュールになっております。。。

詳しくはこちら →(^-^)←

 

バスのお席が、まだ定員に達しておりませんので

ご興味のある方は、ぜひ!お問い合わせください!!

 

-*-*-*-*-*-    -*-*-*-*-*-    -*-*-*-*-*-

 

先日の夜9時。。。

急に『作ろう!』という気になり、子供たちと一緒に作りました。

小麦粉+砂糖+卵+牛乳+バター・・・

弱火にかけ、子供たちと交代しながら、まぜまぜ・・・

P1040368

その気になれば、私にも出来るんですっ。

カスタードクリームを作ってみました~v(^ ^)v

 

一晩、冷蔵庫で冷やし

次の日の朝食に、果物と一緒にパンの上へ

P1040376

 

我ながら、『おぉ~』という感じです。

 

子供たちからも大好評で、長女からは

『次はミルククリームね。』と、新たなリクエストが

 

・・・やっぱり、そう来たか・・・

 

また、気が向いたら作ってみます。

 

長女も、こんな美味しそうなものを完成させました。

P1040375

食べれませんが、なんか負けた気がする・・・  -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2014.02.18

マナーって

大雪の影響がまだまだ続いている様です。

一日も早い復旧を祈るばかりです。

そんな中、ソチからは連日、

冬季オリンピックの明るい話題を届けてくれていますねnote

【レジェンド】葛西さんの頑張りup

最年少の平野さんや平岡さんの爽やかな健闘snowboard

常にしっかりとした受け答えをし、前を見ていた沙羅さんconfident

おごらず謙虚に自分を見つめる羽生君up

まだまだ続いていますが、一人一人にドラマがあり、

今までの努力を思うと胸が熱くなりますね。。

最期まで頑張ってほしいですhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日本人が日本人としてしっかり頑張っている最中。

昨日こんなことがありました。

私の家はスキー場の近くです。

冬になるとスキーヤーやボーダーが集まりますから、

多くの車が行きかいます。

今までも、上り坂で滑ってどうにもならず、

途中にあるうちの敷地内の駐車スペースに

一時的に止める車はありました。

昨日は所用があり、家族で出かけ夕方戻りました。

車を止めて違和感があったので何かな?と思ったのですが。

空のペットボトルがありました。

(風で飛んできたのかな?)

スコップが雪の壁のテッペンに刺さっていました。

(ここには私たちは置きません)

もうひとつのスコップが雪まみれで今使ったかのような。。

誰かが踏みしめて固めたような雪の状態。。

雪の壁に2か所smokingたばこの吸い殻が押し込まれ。。

雪の壁には大きな足のキックした跡。

挙句に、なんと大人2人分の立ち〇〇〇の跡。。。。

駐車スペースといってもうちの玄関の側です。

もう怒るとかどうとかの問題ではなく、

ショックで悲しくなりました。

何故なら、止めておいた私の車の上には

子供の手の跡が2・3個ついていて(多分4・5歳かな)

子供のいる人が、知らない土地で、

他人の家の敷地に勝手に入り込み、

マナー違反をし放題する現実。

何かの嫌がらせかどうかですが、

これは冬のスポーツを愛する人?

というか人としてどうなんでしょう?

との想いに吐き気さえしました。

苦言になってしまいましたが、

どうにもおさまらなくて。。。。

今まで住んでいて初めての事で、

本当に驚きました。。。

家に入るのを一度ためらい、警察に連絡?くらいの

衝撃でした。

書いてるうちにドキドキしてきました。

今朝は、あれから降った雪で、一面白くなったので、

何事もなかったかのような景色でしたが・・・       真奈美

| | トラックバック (0)

2014.02.17

いつも通りが幸せ

こんにちは、Kaoruです。

各地で相次ぐ、記録的な大雪の影響で各地で被害が多く出ているようです。

車、電車が立ち往生し、未だに多くの方々が被害に合われています。

雪国育ちの私たちも今回の暴風雪は、経験したことがないくらいの状況でした。

あまりの雪で除雪車も来ないので、会社の道も自力で除雪作業。

おかげで、背中が筋肉痛!!。

___20_3

土曜日、遭難した清野さんや出社に5時間もかかった橋本さんや他のスタッフの

元気な顔見れて、安心しました。

本日、次男の学校は、休講ですbearing

主人は、普通だと金曜日の夜に自宅に帰れるところが、昨日の夜にようやく

帰ってきました。

こういうことがあると家族、スタッフ、業者さん、お客様の無事に安堵します。

いつも通りのheart01幸せに気づきますconfident

まだ、typhoon不安定なお天気が続くようです。

今も、立ち往生している車中にいる方々が、一分でも早く、家に戻れることを

願っていますconfident

| | トラックバック (0)

2014.02.16

遭難し生還

こんにちは、キヨノです。

昨日の猛吹雪です!は本当に酷かったですdowncrying

出勤途中、2台前のrvcarが吹き溜まりtyphoonsnowにはまり身動きとれず

対向車線の目の前のトラックも吹き溜まりにはまり、タイヤが空回りtyphoon

引き返して、出社しようとUターンし動き出しましたが

10メートル先くらいで、10トントラックがはまり動かないsweat01

ああ~。。こんな地吹雪は初めてbomb

軽トラックを乗り捨てる方もいて、ジグザグで除雪車も思うように雪かきできず

帰ってしまうありさま。。。

風がおさまるまで待つしかないとあきらめましたweep

末の息子(部活のため1番電車で駅まで行って足止め)を迎えにいくため

次男に送ってもらう途中で、息子と一緒だったから心強かったですが。。

交代で、近くの会社にお手洗いを貸して頂きに行きました。

その際、この私が飛ばされたんですsign03

この私がですよannoy地吹雪どころでなく、台風のようでしたsweat02

何度も車に戻ろうとチャレンジしましたが、目も明けていられないし

道路も歩道も吹き溜まりで、自分の居場所もわからない。。

車に戻った息子も、エンジン切ってお手洗いをお借りした会社で

暖をとらせて休ませていただきました。

感謝です、ありがとうございました。

強風のなかでも、2時過ぎに少し明るくなりました。

3時過ぎに、ようやく風も落ち着き視界が開けてきたので

外に出て、除雪をし始めてすぐ除雪車2台も助けに来てくれました。

Dsc_0985

Dsc_0987

Dsc_0989

夕方4時に、家に無事帰り着きました。

で、今日は昨日の分のお仕事頑張りますscissors

自然には勝てないと痛感した一日でしたsign05

| | トラックバック (0)

2014.02.15

猛吹雪です!!!

猪苗代は猛吹雪ですtyphoon

事務所の窓も、こんなことになっちゃってますwobbly

P1040367 全く、外が見えませんtyphoon

国道も通行止め、電車も止まってしまったようですsweat01

通勤時間5分ぐらいの清野さんが、いつもの通勤道路で渋滞にはまり、

まだ出社できていませんsadclock現在11時です)

強風に止まっている車も揺られwave船酔いの感じで、気持ち悪くなってきたと

メールがきましたsweat01

助けに行くにも、猛吹雪で、どうすることも出来ない状態ですsign04

 

朝から大荒れの天気だったので、会社に行ったら出掛けたくなくなるだろうなと

思ったので、自宅にとっても近いM様邸に寄ってから、会社に来ました~rvcardash

P1040365

eyesign03

大荒れの天気の中、左官屋さんが、到着してました~sign03

P1040364

外は、風がゴーゴーと唸るような音をたてているのに

家の中に入ると、何事もなかったかのように、ひっそり・・・

外は、突き刺さるような寒さなのに、家の中は、ほのかに暖かい気が・・・

『グリーンライフの家って、すごいじゃんhappy02』って素直に思ってしまいましたsmile

 

うわ~、体感してみた~いhappy01って思っても、

今日は、絶対に来てはダメですよpunchsign01

 

恐ろしい地吹雪体験になってしまいますからねbearingsweat01

それにしても、清野さんは、大丈夫でしょうか。。。心配ですcoldsweats01

皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいclover   -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.02.14

想像力

こんにちは、山田です。

 

また東京では、雪らしいですね。

お天気は、どうしたんでしょうか?

 

こちら猪苗代は、例年よりも雪は、少ない印象です。

毎年この季節は、うんざりするほど、雪・雪・雪かきですが

今年は、いつもより寒いだけです。

 

それでも、子供達の通う小学校では、屋根の雪下ろしをします。




1392346413903_2


これ、1階の屋根の上なんですよ・・・。

これだけの雪が積もっていて、よく校舎がつぶれないなって思います。

 

こちら雪国では、屋根の雪は自然に降りるように勾配を持たせ

雪を滑らせておろす感じに設計するのが多いようです。

 

小学校は、子供達に落雪が危ないから、雪を下ろさない設計になっている。

のかな?うん・・・そうに違いない、それが安全ですよね。

私も図面を書くときに想像します。

これが、こうなって、こう使われて、こうだといいんじゃない?

やはり、物事を見極めるには、想像力って大切ですよね。

 

グリーンライフも新しいスタッフも増え、新しく変化の年になろうとしています。

それでは、来年の今ごろは、どうなっている。

 

さらにいいイメージを想像してみます。

| | トラックバック (0)

2014.02.13

腰痛だいじょうぶ?

こんにちは、最近また腰痛に悩むキヨノです。

猪苗代の広報で気になる情報を見つけました。

いなわしろスポーツねっと より

 searchつらい腰痛を予防・解消しようsign03

 腰が痛いとき、腰痛ベルトを巻くとらくになりますよね。

 でも、もともと皆さんは自前の立派な腰痛ベルトを持っているのです。

 それは『腹横筋(ふくおうきん)』というおなかにある筋肉です。

 ここが弱いと猫背・下腹ぽっこり体型になり、腰痛を引き起こすのです。

 そこで、腹横筋を強化するエクササイズをご紹介しますwink

腰痛予防法

①大きく息を吸って、ふぅ~っと長くはきながらお腹をへこませます。

②息を吸いながら、更にお腹をへこませます。

 少しきゅーっとお腹の奥が引き締まった感じになるでしょう。

③今度は息を吐きながら、さらにさらにお腹をへこませます。

④息を吸いながら、さらにさらにさらにお腹をへこませます。

 そのまま5秒間、お腹の奥がきゅーっと痛いくらいに収縮しているのを感じながら

 へこんだままキープしてください。

エクササイズはこれだけ・・・・・・・でも効果大ですhappy02

腰痛解消法

もし、腰に痛みを感じたら!

筋肉が炎症を起こし熱と痛みを感じ始めた時期を「急性期」、数日経ち熱と痛みが

沈静化してくる時期を「慢性期」といいます。この2つの対処法は異なります。

急性期は、炎症を抑えるため患部を冷やしましょう。

慢性期の状態になったら、逆に患部を入浴や温湿布などでじんわりと温めてあげます。

それにより緊張した筋肉を和らげ血行を良くし、回復を早めることができるのです。

   軽い運動で、筋肉をほぐし

          腰痛に「さよなら」しましょうsign03sign03

 

皆さん、お試しください。。。

| | トラックバック (0)

2014.02.12

現場確認 (^o^)/

今日は、会津若松市のS様邸に行って来ました~happy01

 

 P1040330 思いのほか、雪が多くてびっくりeyesign01

 

今日は、大工さんも業者さんも誰一人として居なく、

一人で、黙々と家具設置箇所の納まり確認と

窓採寸の作業をしてきましたsmile

 

3月上旬には、お引渡し予定houseshine

完成には、もう少しですが、チラッとお見せいたしますwink

 

P1040331 玄関を入ると~

 

玄関ホールのすぐ横にシューズクローク

今日は照明器具でいっぱいですが

家族みんなの靴が、余裕で入るスペースです(*^-^)

P1040329 

 

玄関ホールの奥は、リビング・ダイニング・キッチン・和室と

家族それぞれの部屋で寛いでても、つながりのある広々空間(o^-^o)

P1040325

P1040326

P1040327

P1040310

  
 

リビングの奥は、洋室

階段下を利用した収納も、たくさん物が入りそうで良い感じですo(*^▽^*)o

P1040314 P1040315

 

階段を上がると、2階ホール

ここも、開放的な広々空間ヽ(´▽`)/

P1040320

 

S様邸の照明器具は、落ち着いたアイアン調。

今はスッキリ空間ですが、照明器具が付くと

ぐっと落ち着いた雰囲気になると思いますhappy01

 

完成時には、またご紹介しますねnote

お楽しみに~happy02              -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.02.11

家具続々製作中!

こんにちは、Kaoruです。

今年に入りshine「神様が宿る家」shineが完成され順々お引き渡ししておりますnew

工事終盤になると、納品されるのがグリーンライフclub木工所で製作される

shine「オーダー家具」です。

shineshine

Imgp3415_3 shine                                 shine
                                           1_6shineshine                         shine                                                                             Tv

葛西さんがお客さまと打ち合わせし、

今井さん始め、渡邉大輔くん、東田 諒くんの3人で製作し

ています。

みなさん、xmas木やchair家具が大好きな人たちです。

どの家具もお客様の生活スタイルに合わせた、使いやすい家具ですheart01

xmas木の暖かみもあり、スムーズに開閉できるようなレールや丁番など細部に渡って

工夫されていますhappy01

この家具は、グリーンライフでhouse建築されるお客さまだけに製作販売しています。

house竣工前のeye社内検査に行く時に見れるので、いつも楽しみにしていますheart01

| | トラックバック (0)

2014.02.10

元気いっぱい

こんにちはhappy01

昨日の朝と夜の雪片付けで、体のあちこちが痛んでおりますsnow

朝は車の前だけ除雪し前進cardash

スッポリと車体の抜け殻の様なままで出勤し。

夜はその隙間に入れ込もうとしなのですが、甘い・甘かったcoldsweats01

雪は降り積もっていたのですから。。。crying

何とか家の敷地に車を突っ込み

(さすがに4WDは頼りになりますhappy02

家事を一通り行い、

厚手の上着と手袋をして

いざ出陣sign01とばかりに張り切って外へ。。。

数分後、もう終わりたい辞めてしまいたいと思いながらも、

車をちゃんと入れるまではと殆ど意地bearing

暑くなって上着を脱ぐほど、やりましたよsign01

やってやりましたup

そして車をきちんと止めて・・・

家に入った途端、足も腕も力が入らず、

一旦ダウン。。。衰えを感じました。。(悲)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんな疲れた私。

事務所でイベント情報を確認していたら、

いらっしゃいましたsign03happy01sign03

いつもとっても元気な遠山さんの写真note

イベントの講師をお願いしているのですが、

いつお会いしても

ほんとに明るくにこやかで

こちらも元気を戴けますheart01

__

今週末

2月15日(土)

群馬県の太田市において

生体エネルギー体験会 がありますup

こちらの講師として

遠山貴志子さんが

生体エネルギーを活用した美容法や

家づくりへの活用法などを

ご自身の体験を交えながら、

とってもわかりやすくお話してくださいますhappy01

ぜひとも元気いっぱいの遠山さんとのお話を

楽しんでいただけたらと思いますhappy01

お申込みはこちらまで  

mobilephone0120-91-3969

よろしくお願いしますhappy01   真奈美

| | トラックバック (0)

2014.02.09

あちこちで。。。

こちらもそちらも、雪が降ったそうで。。。snow

福島県内は、普段あまり雪が積もらない、中通り・浜通りの地域の雪がひどく

ニュース速報で、大雪警報やら、高速道路の通行止めの情報が、

一日中、流れていました。

 

皆さんのお住まいの地域は、大丈夫だったでしょうか。。。

 

本日、グリーンライフ太田で予定していた体感バスツアーも、

ご参加いただくお客様が、移動の際に何かあったら。。。と

安全面を考慮し、延期にさせていただきました。

日程が決まりましたら、お知らせいたしますので

今しばらく、お待ちくださいませ。。。confident

 

猪苗代は、いつもの大雪に比べたら、さほどでもなく

今は晴れて、とっても良いお天気になっていますsun

P1040297

 

が、油断は禁物sign03

夜、気温が下がると、たちまち路面や歩道がつるつるtyphoonになりますので

車の運転も、歩く方も、十分にお気をつけくださいrock

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ソチ冬季オリンピック 開幕しましたねhappy02

 

昨日はお休みをいただいたので、

テレビで、開会式を子供たちと一緒に楽しみましたtvshine

 

それぞれの種目、全部観てみたいけど、

夜中nightまでは、とても起きていられないのでsmile

朝のニュースが、とっても楽しみですnotes

 

同じ名字で年齢も近い、葛西紀明選手がやはり気になるところeye

納得いくジャンプが飛べるといいなupと思っていますhappy01

さあ、早寝早起きをして、朝いちにニュースをチェックするぞ~happy02

                              -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.02.08

あるく

本社事務所に今日は午前中一人です。

いつもはワイワイしているので、すごく広く感じます。。

出社後一番に、ショールームと事務所の薪ストーブ2台に火入れをし、

寒いので、灯油のストーブも点火し、

お手洗い清掃やら、お湯を沸かし、珈琲を入れ、

掃き掃除やら、ごみ処理やらetc・・・

みんなでやると早いですが、一人だとそれなりに時間が必要ですねcoldsweats01

灯油をストーブに入れる作業はとっても重いので後回しに。。。

さて、と思ったときに

Memo

机の上にメモがcrying

お気遣いありがとう~weep

すぐに腰が痛くなる私を心配してくれて

前日帰る前に入れていってくれたようです。。。

泣きそうです。

スタッフの優しい心に朝から感激note

ガンバリマスsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆さん ご存知でしょうかsign02

福島県郡山市の情報誌book

【aruku】 フリーマガジン【あるく】

県内のイベント情報や、様々な特集記事が満載の

月刊誌 もちろん 0円sign01

2月号の表紙はこちら

__aruku

毎号表紙もとっても可愛いので

思わず手にしてしまいますねbook

今月は 福島ならではの冬の暮らし や

県内のお店のスペシャリスト名鑑 や

チョコレート特集 と盛りだくさんnew

とっても読み応えのある紙面ですhappy01

当社も今回

Arukuchirashi

【グリーンライフのお宅訪問】として

掲載していますsign03

大きな薪ストーブ

ウエスタンレッドシーダーの極太の大黒柱のお家

お住まいのお客様の声が、そのまま記事になっていますsign03

是非見かけたら、お手に取ってご覧くださいlovely

こちらのHPからバックナンバーも見ることが出来ますよsign01

最近、寒波が強くて

ホントに毎日寒いですね。。

インフルエンザも流行っている様ですcoldsweats02

皆さま 風邪などにお気を付けくださいませconfident    真奈美

| | トラックバック (0)

2014.02.07

リネンカーテン

こんにちは、山田です。

コーディネーターの葛西さんが、リネンカーテンの生地を出しておりました。

リネンカーテンって、イメージよりも、こんなにもカラフルなんですね。

 

1391749086790


リネンとは、フラックスと呼ばれる植物の茎を原料とする麻の種類ひとつです。

 Rinen1

麻といえば、麻ひもや麻袋といったゴワゴワで堅いイメージですが

本物のリネンとは、こんなに、しっとりと柔らかく暖かいんです。

是非、肌触りをお確かめいただきたい。

(→ショールームにお越しくださいね)

Dsc_6393

リネンとは、使えば使うほど生地が馴染んできてやわらかくなり、

より風合いが増してくるのも特徴のひとつです。

100%天然素材なので、静電気がおこりにくく、ホコリも吸着しにくいた
め、健康的で衛生的な素材です。

 

長く使うからこそ、ぜひおすすめの素材です。

| | トラックバック (0)

2014.02.06

インターハイ開催中

こんにちは、キヨノです。

今日も極寒の猪苗代です。

この猪苗代町に、全国から高校生スキーヤーが集結しています。

猪苗代町で開催されるインターハイ(全国高校スキー大会)のためです。

29年ぶりだそうです。

うちの息子もモーグルやアルペンスキーをしていたので、

どうしても冬季は、スキーski関係のニュースが新聞でも気になります。

2日目の昨日行われたアルペン男子大回転では、

猪苗代高校の長谷部尚仁くんが8位に入賞しました。

慣れ親しんだコースとはいえ凄いことですup

なぜ凄いか。。。

140206sport1

昨日は町内も地吹雪で目の前が真っ白sweat02でしたし

現に、エントリー169人中48人が途中棄権だったそうです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この大会をサポートしている方々も大勢いらっしゃいます。

開会式では、入場曲やファンファーレなどの演奏・アトラクションで

会津高校生の吹奏楽部と合唱部が花を添えました。

アルペン競技では、県勢初のインターハイ男子大回転優勝者

井上賢之介くん(早大4年、猪苗代高卒)が、前走者を務めます。

クロスカントリーの会場では、猪苗代高校のPTA関係者が

暖かい飲み物を無料でお配りするなど、おもてなしを実践されています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

インターハイジャンプは、秋田県で行われていますが

末の息子と同級生の渡部大輝くん(猪苗代高1年)は

16位と大健闘でした。

夢中になっている姿・頑張っている姿には、心打たれるものがあり

ハートheart01じんわり、瞼eyeウルウルになってしまいます。

歳だなッて言われますcoldsweats01

オリンピックも始まりますし、皆さん寝不足gawkには要注意ですsign03

| | トラックバック (0)

2014.02.05

冬の過ごし方。。。

お天気は良いですが、気温が上がらず、日中でも氷点下down

先週、少し暖かかったので、余計に寒さが身にしみるぅ~bearing

風も強く、時々、びゅーtyphoonと地吹雪になってますwobblysweat01 

 

昨日は、東京でも雪が降ったそうですねsnow

朝のニュースで『楽しいnote』と言って、無邪気に雪遊びしている

子供たちが映っていましたhappy01

 

私が子供の頃、冬はスキーウェアの上下を着て通学していたので

下校時は、ほとんど毎日、雪遊びをしていたと思います。

わざわざ除雪していないところを歩き、

田んぼの中では顔から倒れ込み、顔型が出来た~と喜び

雪山を見つけると必ず滑るsign05

もちろんスキーウェアと長靴は、びしょびしょですscissors

長靴の中まで濡らしたことを祖母に見つかると怒られたので、乾かすことも出来ず、

次の日、冷たくなった(時には凍っている)長靴を我慢して履いていましたsmile

春になるまで、足先は、ず~っとしもやけのままfootsweat01

 

大人になるにつれ、冬は外に出るのが嫌いになってしまったので、

子供たちにも冬遊びを思いっきり体験させてません。。。

なんだか、かわいそうな気になってきた。。。coldsweats02

ちょっと、反省。。。bearing

 

でも、そのお陰か、子供たちは室内で楽しめる

『手づくり』が上手になりましたheart04

 

tulip長女

P1040250 P1040254

 

tulip次女

P1040296

どちらも、お友達へのプレゼントですpresentshine

なんだか、どんどんグレードUPupしている気がするんですが。。。

将来、姉妹で手芸店でも開けばいいのに。。。と思う母でしたhappy01

                              -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.02.04

立春ですね。

こんにちは、Koaruです。

本日は、二十四節気のひとつcherryblossom『立春』ですhappy01

暦では、cherryblossom春なのですが、snow雪国なのでまだまだshine薪ストーブ大活躍の毎日ですhappy01

___18

昨日は、note「節分」皆さんも豆まきしましたか?。

うちも長女が、shine落花生で鬼退治ー厄除けーしましたhappy01

いつの間にか「恵方巻」も浸透し、今年も母がたくさん作ってくれましたhappy01

___19

結構な太さですが、次男の食べた本数6本ですhappy02

winkさすがです。

陰暦でのshine新年、皆様もheart01健康第一、house家内安全で一年お過ごしくださいませhappy01

| | トラックバック (0)

2014.02.03

吉方は

今日は節分note

商売上手な知人から、

かなり早めに予約注文の依頼が来ました。

会社の皆さんもお付き合いということで、

そうですsign03

__

恵方巻きと節分蕎麦noodle

今年の吉方は

東北東?

私には良くわからない方角。。です。

多分こっちsign02

お昼に黙々と食べていた〇〇さんup

貴女には、きっと今以上の幸せが訪れる事

間違いなしですheart04

私は絶対おしゃべりしてしまうので、

夕食で食べようと思いますが、

果たして・・・coldsweats01

それにしても、恵方巻は注文したのに、

肝心のお豆さんの購入を忘れていることに気づきましたcoldsweats02

これから帰り道買って帰らねば。。

案外売り切れ?

私の帰る方角は吉方なんでしょうか?

皆さんも今日は

黙ってお召し上がりくださいhappy01

そして、歳の数のお豆もsign03smile

今日は節分ネタでしたdelicious     真奈美

| | トラックバック (0)

2014.02.02

セミナーご来場ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、群馬県伊勢崎市にて澤田先生による「本当に良い家づくり&

資金計画セミナー」でしたhappy01

Imgp3544

snow寒い中、ご来場頂きありがとうございました。

毎回、leoパワフルで、flair分かりやすいセミナーですhappy01

毎週週末は、全国のどこかで開催されています。

run体力的にも、大変なこと思われますが、一人でも多くの方へ、「健康で

長持ちする家づくり」を広めたい思いで、セミナーを開催されていますconfident

群馬県でも徐々にお客様が増えてきております。

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

次回bus2/9の「体感ツアー」の時にhouse高崎市へ施工中の物件をeye見ること

ができます。

他にも佐野市のhouseお宅もご覧いただけます。

今回も快く見学させて頂く。K様ありがとうございますnote

お世話になりますheart

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡

 

そして、2/10は、「生体エネルギー商品体験会」です

virgo講師の方は、遠山貴志子さんですheart04

 

ご自分の体験を元に、生体エネルギーのことを分かりやすくお話いただけます。

その他、味覚や美容などの体験もありますので、是非ご参加くださいsign03

「体感ツアー」「生体エネルギー体験会」どちらも下記連絡先へお申込みください。

*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*【お問い合わせ&お申込み】*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*

       株式会社グリーンライフ 太田OFFICE
       TEL:0277-46-7108 FAX:0277-47-6895

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

| | トラックバック (0)

2014.02.01

来週は体感してください\(^o^)/

本日【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】が

群馬県伊勢崎市で開催中ですhappy01

 

Imgp3544

 
昨年の8月から、5ヶ月ぶりの開催となりますpaper

まずは、本当に良い家づくりセミナーで、住宅に関する

正しい情報を知っていただき、

次に完成したお家で、実際に体感していただくhouseshine

 

実際に、体感していただくと、

セミナーの内容についての理解度がグーンとUPupしますnote

 

『おっ、あのお話は、こういうことね~』ってことですconfident

 

clover2月9日(日) 開催

 【体感ツアー&化学物質セミナー】in群馬&栃木

 PM13:00~ 終了17:30予定

 建築中と実際にお客様が住んでいらっしゃるお家(築2年半)を

 バス移動で見学していただくイベントですbusdash

Img_0038 Imgp2926_2

建築中の現場で、完成時には隠れてしまう構造部分を、

じ~っくり見ていただきeye

完成後のお家で、お施主様に『実際に住んでみてどうなの?』という

本当のところが聞けるチャンスnotes


 
セミナーに参加されなかった方も、お申し込みいただけますので

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。。。happy01

 

ご参加は無料ですが、定員20名に達し次第、受付終了させていただきますので

お早めにお申し込みください。。。happy02

telephone0120-91-3969

| | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »