« いつも通りが幸せ | トップページ | 体感ツアーin群馬 開催日決定! »

2014.02.18

マナーって

大雪の影響がまだまだ続いている様です。

一日も早い復旧を祈るばかりです。

そんな中、ソチからは連日、

冬季オリンピックの明るい話題を届けてくれていますねnote

【レジェンド】葛西さんの頑張りup

最年少の平野さんや平岡さんの爽やかな健闘snowboard

常にしっかりとした受け答えをし、前を見ていた沙羅さんconfident

おごらず謙虚に自分を見つめる羽生君up

まだまだ続いていますが、一人一人にドラマがあり、

今までの努力を思うと胸が熱くなりますね。。

最期まで頑張ってほしいですhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日本人が日本人としてしっかり頑張っている最中。

昨日こんなことがありました。

私の家はスキー場の近くです。

冬になるとスキーヤーやボーダーが集まりますから、

多くの車が行きかいます。

今までも、上り坂で滑ってどうにもならず、

途中にあるうちの敷地内の駐車スペースに

一時的に止める車はありました。

昨日は所用があり、家族で出かけ夕方戻りました。

車を止めて違和感があったので何かな?と思ったのですが。

空のペットボトルがありました。

(風で飛んできたのかな?)

スコップが雪の壁のテッペンに刺さっていました。

(ここには私たちは置きません)

もうひとつのスコップが雪まみれで今使ったかのような。。

誰かが踏みしめて固めたような雪の状態。。

雪の壁に2か所smokingたばこの吸い殻が押し込まれ。。

雪の壁には大きな足のキックした跡。

挙句に、なんと大人2人分の立ち〇〇〇の跡。。。。

駐車スペースといってもうちの玄関の側です。

もう怒るとかどうとかの問題ではなく、

ショックで悲しくなりました。

何故なら、止めておいた私の車の上には

子供の手の跡が2・3個ついていて(多分4・5歳かな)

子供のいる人が、知らない土地で、

他人の家の敷地に勝手に入り込み、

マナー違反をし放題する現実。

何かの嫌がらせかどうかですが、

これは冬のスポーツを愛する人?

というか人としてどうなんでしょう?

との想いに吐き気さえしました。

苦言になってしまいましたが、

どうにもおさまらなくて。。。。

今まで住んでいて初めての事で、

本当に驚きました。。。

家に入るのを一度ためらい、警察に連絡?くらいの

衝撃でした。

書いてるうちにドキドキしてきました。

今朝は、あれから降った雪で、一面白くなったので、

何事もなかったかのような景色でしたが・・・       真奈美

|

« いつも通りが幸せ | トップページ | 体感ツアーin群馬 開催日決定! »

渡部真奈美」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/59157254

この記事へのトラックバック一覧です: マナーって:

« いつも通りが幸せ | トップページ | 体感ツアーin群馬 開催日決定! »