« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の投稿

2014.03.31

ラジオの力

先日の郡山モデルハウスグランドオープンnewhouse

イベント初日モデルハウス内でhouse

DJナイクのe-トークの公開生放送がありましたmusic

おかげさまで大盛況note

何故かその日はとても寒い日でcloud

強風も吹き荒れ、更に寒さが増すというtyphoon

悪天候の中でしたが、130人以上の方がご来場され

今か今かと待ちわび、盛り上がりましたup

1週間経ち、あちこちから

【ラジオ聞きましたよsign01

【DJナイクさんてどんな方でしたかsign02

【グリーンライフさんってあちこちに営業所あるんですか?】

【イベント行きたかったのに用事があって。。ラジオは聞きましたsign01

【ラジオで知ってる会社の名前が聞こえてきてビックリしましたsign01

などなど声を掛けていただきましたhappy01

ありがとうございますhappy01

ラジオの力ってすごいですねsign03

私も日頃、運転中はラジオを聴くことが多いので

親しみは持っていましたが、

いざDJナイクさんを前にしたら

私もワクワク感が半端なくheart04

放送中は寒さなんて感じなかったくらいですbleah

と言うことで、改めて感じたラジオの力sign03

これからも機会があれば

また何か出来ればと思いますnote     真奈美

| | トラックバック (0)

2014.03.30

**おめでとう**

こんにちは、Kaoruです。

昨日の暖かさとは打って変わって、雨降りで寒い日ですrain

次男は、昨日から明日までの3日間、basketballラグビーの練習試合です。

2

私は、出勤お当番のため、eye観戦することはできませんwobblyが、

flair熱い保護者のみなさんは、応援に駆け付けてくれていると思いますhappy01

catface寒い日に、半そで、短パンで良くやれるな~と感心しますconfident

本人たちは、試合中は、寒さを感じないらしいです。

みんな頑張れ~happy01

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .

そして、今日は、主人の従妹のvirgo結婚のお祝いの日ですwink

02237004556_2
若い時から、体が丈夫でないため、病院通いばかりでした。

それでも弱音を吐かず、人にも甘えず、いつも笑顔の頑張りやさんですwink

その子の結婚なので、私もとってもうれしいですhappy01

身内だけでの結婚報告会なので、参列できないのがとても残念despairだけど。

heart01おめでとうshineお幸せにね~heart01

| | トラックバック (0)

2014.03.29

こんな季節だからこそ。

何週間か前のお天気の良い日、家族で郡山市へお出かけしたとき、

家を出るときには感じなかった、目の周りの違和感。。。

ん。。。?

目の周りが、痒いような。。。?

でも、自宅に戻ると治まる。

 

昨日、猪苗代も春らしい陽気

お客様宅へお出かけ。。。

ん。。。?

目の周りが、また痒い?

 

もしかして、花粉症?

いやいや、認めたらダメだ。。。気のせい、気のせい。

 

毎年この季節は心の中で、自分自身と、こんなやりとりをしてますsmile

 

花粉がたくさん飛び交う、こんな季節だからこそ、

ぜひ、モデルハウス見学にお出かけくださいhappy02

 

本物の天然素材に囲まれた空間で、深呼吸typhoonをしてみてくださいfuji

 

もしかしたら、アレルギーの症状が少しやわらぐかも~happy02notes

 

clover郡山モデルハウスclover

2v3a5273 2v3a5376_1

2v3a5396_1 2v3a5419 2v3a5372_1

2v3a5341 2v3a5344

2v3a5399 2v3a5407_1

2v3a5415 2v3a5430

 

clover宇都宮モデルハウスclover

2v3a0500 2v3a0488_2

2v3a0532 2v3a0513 2v3a0508

P1030694 P1030709

 

 どちらもスタッフが不在の場合、ご案内することが出来ないため、

見学ご希望日を、事前にご連絡いただけると嬉しいですconfident

 

telephone0120-91-3969 まで、お気軽にお問い合わせください。。。-kasai-

 

 

| | トラックバック (0)

2014.03.28

環境汚染

こんにちは、山田です。

私の子供達、3兄弟は、アレルギー体質です。

いつも通院しているアレルギー病院で

 

環境汚染が進んでいるので、アレルギー体質の子は、外から帰ったら

手洗いうがいは、もちろんのこと、顔も洗いなさいとのことです。

(ほんとは、シャワーを浴びさせたいぐらいだよって・・。)

 

先生曰く

中国からの飛来が確認されているPM2・5がスギ花粉とくっついて

“悪玉花粉”になっているようだ。さらに黄砂も来てたよ。とのことです。

 

sad pout ひぇ~って感じです。だから、春は症状が悪化するのでしょうか?

 

こんな世の中だと

せめて、家では、少しでもいい空気を吸わせてあげたいって思います。

 

そうです。そこなんです。

 

グリーンライフの家づくりはその思いからつくられたゼロ宣言の家。

健康に悪い建材を排除した家づくりをするという私たちの思いから生まれた家なんです。

だから、私は、グリーンライフの家が好きなんです。 happy01

| | トラックバック (0)

2014.03.27

消費税値上げ前に

こんにちは、キヨノですvirgo

4月1日から消費税が8%になるのに、何やかにやと買いだめをしていますか?

私は昨日、息子の通学定期券を購入して来ました。

学校側も親切に、終了式前に在学証明書を発行してくださいました。

夏休み・冬休み・春休みと部活があり、購入日のまま更新していたため

今回も、早期更新期間2週間前に購入することが出来ました。

駅員さんも対応に追われていて

古い定期券と購入申込書が山積みになっていましたfuji

期限が4月14日までは、3月31日に購入できますよbell

あと、何を購入しておけばいいでしょうか~upsign02

     riceball     cherryblossom     riceball     cherryblossom     riceball     cherryblossom

今週に入って、三連休グランドオープンのsnowtyphoonとは大違いrainsunが続き

事務所前の雪もすっかり少なくなってきましたnote

Dsc_1033

Dsc_1034

初雪があまりに凄かったので、プランターも雪の中に埋もれていましたdown

半分くらい、雪の重みに耐え切れず欠けてしまいました。

事務所の暖かい所で育てた花達tulipを広い世界に出してあげようと思います。

もうちょっと、暖かくなってからですけど。。。catface

Dsc_1032

Dsc_1030

                 upwardright3ケ月ほど咲き続けていて、蕾がまた出てきました。

Dsc_1031

折れた茎も水栽培中up

厳しい冬があるから、春が待ち遠しく、自然に感謝することが出来ますconfident

| | トラックバック (0)

2014.03.26

願望

この季節、お決まりの話題。。。smile

 

いっぱいあった雪も、順調に少なくなり

ふきのとうが、ひょっこりと顔を出すup季節となりましたhappy01

P1040455

 

 

3日間のイベントも無事に終わり

頑張ったもんsign01少しはまったりとしてもいいんじゃな~いsmile

って、ちょっと思いましたが、

おかげさまで、その間にも次々とお仕事が増え、ふと気付くと、もう水曜日。。。

イベント前に騒いでいたときから、すでに一週間が過ぎようとしている~sweat01sweat01

時の流れの早さにびっくりですbearingsign03

 

春休みに入ったので、自宅は子供たちが学校から持ち帰った

道具やら、プリントやらが散乱しておりますtyphoonwobbly

 

お仕事も自宅も、お片づけした~いsign03

そして、スッキリとしたところで、ゆっくりと美味しいものを食べた~いsign03

P1040449 これもbearing

Ca380455 あれもbleah

Photo それもhappy02

今なら、3個はいけるかもgood

 

頑張ったあとのお楽しみをイメージして

テキパキとお片づけするしかないですねrock

 

今日の作業予定、あと一つ、お仕事が残っておりますcoldsweats01

がんばろ~punch             -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.03.25

一斉清掃!!

こんにちは、Kaoruです。

【郡山モデルハウス グランドオープン】たくさんのご来場を頂き無事終了しましたhappy01

Imgl0259

皆々様のお陰様でcrownオープンすることができました。

建築地から始まり、houseティンバーフレームの躯体を加工のBIG ROCK HOMES大岩さん

大工さん、各業者さん、いろいろな方の手によって、shine誕生しましたsign01

魂というかパワーを感じます。

イベントでのお手伝いスタッフの皆さん、出店頂いた方、近隣の皆さん、

駐車場お借りした業者さん、その他、多くの人達のお力添えで3日間終えること

できました。ありがとうございますheart01

この後も、eye見学可能ですので、まだ見学されていない方、是非ご来場下さい。

clover定休日は、水曜日となりますconfident

 

他にイベントなど不在の場合がございますので、ご来場頂く前に、

郡山営業所TEL 024-925-6719までご一報くださいませ。

shine        sun            shine         sun         shine

本日は、毎月25日恒例の「一斉清掃」でした。

本社組は、町内商店街のトイレ掃除、駐車場と道路のゴミ拾いと掃き掃除です。

Img_4086

Img_4090_3

先日の強風のせいか、ゴミが結構落ちていました。

トイレも、道路の掃き掃除も終了しきれいになりましたshine

VENTOさん、基礎業者さん、金物店さん、設備屋さんありがとうございます。

また、来月頑張りましょうsign03

| | トラックバック (0)

2014.03.24

おかげさまで!

3日間の

郡山モデルハウスグランドオープン】イベントが

無事終了しましたup

ご来場の皆々様

ありがとうございましたhappy01

お取引様には

お祝いのお花や贈り物を戴きましたtulip

お天気はあいにく気まぐれで

時折、強風typhoonや雪snowや雨rainもありましたが

おかげさまで、とても賑やかにnote華やかにshine開催することができましたfull

皆様 感謝申し上げます。

直前まで準備に追われましたがsweat01

看板も完成し

Camerazoom20140322102601951

一安心でのはじまりconfident

Imgl0259

建物の外部・内部を

じっくりゆっくりご見学していただきましたhouse

1日目の夜には立ち見の人もいっぱいeye

DJナイクさんの軽快なトークで盛り上がりましたmusic

Camerazoom20140321192608039

薪ストーブのコーナーでは

燻製のウインナーやdelicious

熱々のピザやマフィンが大好評で

大忙しdash

Imgl0493_2

ラジエントの実演講習会では

予定時間の2時間を超えるup

熱いお話と真剣な受講者の方々。

遠赤外線効果で作った

ふわっふわのハンバーグや

ホクホク大学芋などに舌鼓delicious

Imgl0464

子供たちは勿論、

大人も はまる木工体験good

ハッシー先生も右に左に移動しながら

みんな楽しんでいましたheart04

Imgl0521

3日間あっという間に過ぎましたが、

もう一度ゆっくりと実感したいなと思った方は、

宿泊体験の募集もしておりますのでhouse

ぜひお問い合わせください(予約制です)

mobilephone024-925-6719

次回も皆さんに楽しんでいただけるような

イベントになるよう、また頑張りたいと思いますscissors

今後とも宜しくお願いしますhappy01   真奈美

| | トラックバック (0)

2014.03.21

郡山モデルハウスグランドオープン

こんばんは、山田です。

 

郡山モデルハウスグランドオープンしました。

グリーンライフ代表長谷川やスタッフの思いがたくさんつまった

グリーンライフのティンバーフレームの家です。

 

外は、あいにくの雪交じりの雨で特に風が強かったですが

 

たくさんの方々にご来場いただきありがとうございます。

 

また、たくさんのオーナー様にもご来場いただき誠にありがとうございます。

オーナー様同士の会話が生まれるのもグリーンライフならでは?の光景です。

 

夜は、DJナイクさんのE-TALKでは、ナイクさんが見えない・・・。

ぐらいのご来場ありがとうございます。

1395442300839

この調子で明日・明後日もスタッフ一同頑張ります。

ご来場お待ちしております。

| | トラックバック (0)

2014.03.20

グランドオープン!!

明日はいよいよ、郡山モデルハウスのグランドオープンですhappy02

 

21日(金)・22日(土)・23日(日)と3日間

オープンイベントを開催いたしますfuji

glo.jpg

glu.jpg

 

看板も新しくなりgood

 

お部屋の中の装飾も、社長と郡山スタッフ中心に

今も、最終仕上げに奮闘中ですhappy01

Nec_1049

Nec_1047

Nec_1049_2

 

気になるお天気は。。。bearing

明日と日曜は、雨マークがある~sweat01

いやいや、ここは、気合でなんとか。。。rock

(なんとかなるのか?)

 

あとは、一人でも多くの方にご来場いただければ嬉しいですsign03

 

みなさまのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしておりますっhappy02heart04 -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2014.03.19

社内検査NO.3

こんにちは、キヨノです。

福島県内、3月に入って3件目の社内検査に行ってきました。

会津坂下町のI様邸です。

奥様にうれしい収納スペースが多く作られています。

お部屋に合わせた照明・塗り壁と腰板のバランス・収納と。。。

Dsc_1054

Dsc_1053

Dsc_1051

Dsc_1057 Dsc_1056

収納スペースgood

本日、気になった箇所を修正して、来週にはお引渡となります。

もうしばらく、お待ちくださいconfident

これからも末永く、宜しくお願い致しますconfident

| | トラックバック (0)

2014.03.18

イベントへ向け!。

こんにちは、Kaoruです。

今日は、今週金曜日からの郡山モデルハウス・グランドオープの最終

打ち合わせですconfident

Img_4083

前日からの搬入、様々なチェックリストを確認しながら、eventイベントの流れを

チェックup

Img_4084

いよいよ今週の金曜日にhouseグランドオープンとなりますhappy01

まずは、21日の初日のご案内。

時間は、午後1:00~5:00頃まで

薪ストーブ料理

ハンドメイド雑貨販売

自然食品の販売

木工体験

午後7:00~は、

DJ Knike によるふくしまFM公開収録  が開催されます。

株式会社グリーンライフさんの写真

グリーンライフ OBさんも DJ Knikeのファンの方が多数いらっしゃるようです。

皆さん、楽しいトークで盛り上がりましょうhappy01

cute     diamond       cute       diamond       cute

各営業所からスタッフが集結し、

グリーンライフグループ東京事務局よりも応援に駆けつけてくれますhappy01

~ありがとうございます~

happy01スタッフ一同、皆さまのご来場お待ちしていますhappy01

| | トラックバック (0)

2014.03.17

いよいよグランドオープン!

昨日はこちら

IMGL0054.jpg

うつくしま住まいとリフォーム博2014 の お手伝いに行ってきましたpaper

60社を超える出展社の中up

パッと一際目を引くeye

グリーンのジャンパーに身を包み、

住宅の説明や当社のこだわり、

今週末開催される郡山モデルハウスのグランドオープン告知やhouse

__

4月12日に郡山市で開催の

本当に良い家づくり&資金計画セミナー の告知を行いましたkaraoke

お立ち寄りいただきました皆様

ありがとうございましたhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、今週末はnote

いよいよ郡山モデルハウスのグランドオープンですhousehousehouse

3月21日(金)13:00スタートsign03

3月22日(土)23日(日)は10:00オープンの

3日間のイベントですbell

皆様に是非ゆっくりとご覧いただきたいと思いますeye

オープニングイベントとして

ラジエントの実演講習会(要予約)やdeliciousrestaurant

薪ストーブのお料理を召し上がっていただいたりdelicious

お子様もお楽しみの木工体験教室scissors

また、ハンドメイド雑貨の展示販売やnew

自然食品「とみや」様の出展もございますnew

そして初日は

ふくしまFM金曜夜の名物番組note

DJナイクのe-TALKの公開収録もkaraokemovie

盛りだくさんの3日間ですsign01sign03

是非お楽しみにhappy01

今週スタッフ一同

更に気合いを入れ準備に邁進中ですrun     

皆さまのお越しをお待ちしておりますheart01     真奈美

続きを読む "いよいよグランドオープン!"

| | トラックバック (0)

うつくしま住まいとリフォーム博2日目

こんにちは、キヨノです。

うつくしま住まいとリフォーム博2日目です。

Dsc_1019_2

Dsc_1020

| | トラックバック (0)

2014.03.15

本日から【ふくしま住まいとリフォーム博】開催です。

こんにちは、Kaoruです。

本日15日~明日16日までの2日間、event郡山市ビッグパレットにて

「ふくしま住まいとリフォーム博」開催中です。

1969149_606311179439242_946075965_n

shine日程:2014年3月15日(土)~16日(日)

shine時間:10:00~17:00

shine会場:ビッグパレットふくしま

 ⇒ ⇒ ⇒ グリーンライフは【新築・展示ゾーン】(多目的展示ホール)へ出展予定。

イベントURL:http://www.rfc.jp/event/rehome2014/

 ♪入場無料 ♪です。

他にも...☆★☆★

 
◆3月15日(土)◆
仮面ライダー鎧武/ガイムショー
①11:00~  ②15:00~ 

◆3月16日(日)◆

・収納王子コジマジック
『笑って学べる収納セミナー』
 ⇒ 整理整頓の先には笑顔が待っています!

・国東信江氏講演会(危機管理教育研究所)
「震災からの教訓!家族と子どもを守るための防災対策」

などなど、お子様から大人まで楽しめて為になるイベントです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・アンケート記入の方に、ご希望の書籍1冊presentプレゼントいたします。

・3/21、22、23の郡山モデルハウス グランドオープンのお知らせもさせていただきます。

note是非、ご来場ください。お待ちしておりますnote

| | トラックバック (0)

2014.03.14

社内検査no.2

こんにちは、山田です。

今日は、今月2回目の社内検査に行ってきました。

本日は、福島市のこちらのお宅と

1394789725821


1394789880698


会津若松市のこちらのお宅です。

1394789422187


1394789336813


社内検査は、女性スタッフの厳しい目線で

すみずみまでチェックです。

1394790575230


クローゼットの中まで、集合してチェック!!!

 

グリーンライフの家は、すべて自由設計の家なので、

細かいところにも個性豊かに、いろいろです。

 

1394791252585


でも、正直、どのお宅も・・・素敵なんです。

それでは、オーナー様お引き渡しをお楽しみ!!!

| | トラックバック (0)

2014.03.13

卒業式

こんにちは、キヨノです。

どんよりの曇りcloudの天気ですが、雪snowや雨rainでなくよかったですね。

今日は、中学校のclover卒業式cloverです。

ご卒業の皆さん・ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございますribbon

真奈美さんも娘さんの卒業式に出席されています。

震災からのこの3年間のいろんな事を思い廻らせていると思います。

今頃、もう・・・・で大変なことになっていることでしょうeye

今日の卒業式が終わると、明日は高校受験の発表の日です。

なんか、わたしまでドキドキしてきますheart02

周りが騒いでも仕方ないとわかっていても、気が気でありませんsweat01

当の本人は、もっともっとドキドキheart04ですよね。

みんな合格すればいいのにと、願うばかりです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は可愛い可愛い孫娘の満1歳のお誕生日です。

2ヶ月頃     ○

         ○画像を入れたいのに操作できずwobbly

11ヶ月頃   ○

         ○画像を入れたいのに操作できずweep 次の機会にUPしますね。

先週、猪苗代に来たときには3,4歩歩き出していたので

歩くの楽しくて、動き回っているかも。。。ですnote

赤ちゃんの成長は、目を見張る早さですねwink

cherryblossomが待ち遠しいですね(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

2014.03.12

想像力

照明・スイッチの位置、コンセントの位置を決めるとき、

お客様に照明器具や、オーダー家具を提案させて頂くとき、

自分なりに、いろいろなことを想像しながらプランします。

 

自分なら、こう動くから、ここにスイッチ。

この間取りの場合、家具のレイアウトはこうするから、

ここにコンセント。

こういう雰囲気にしたいから、この照明器具。

こういう物を入れたいから、家具はこの形で。。。などなど。

 

お客様に質問されたとき、自分なりにきちんと考えたプランの時は

『こう考えて、これを提案させて頂きました』と

返答もスムーズに出来る気がします。

 

私の想像が具体的なほど、お客様も、

『あ~。そういう考えもあるんですね。

でも、私はこうしたいのですが。。。』と

具体的なご希望を言ってくださり、

『じゃあ、こうしましょう!』と、

決定に至るまでの時間が、早くなる気がします。

 

伝える側も、相手に伝わるよう具体的に、

聞くほうも、相手がどう考えて言っているのかを

想像しながら聞く。というのが一番良いと思うのですが

人それぞれで、考え方、感じ方が違うので、

情報が少しでも、こんな事、あんな事、余計な事まで

想像しながら、お仕事しています。

 

その想像が、まるっきりハズレの時もあるので

残念ながら、全部やり直しの場合もありますが、

それはそれで、経験として、次に生かせるので

無駄ではなくなります。

 

グリーンライフに入って、いろいろな経験をさせて

頂いたのですが、それでも、

『え~!!!』という事が起こるので、

私の想像力も、まだまだだな。。。と思いますが。

 

なんだか、まとまりのないブログですが

そんなことを考えた一日でした。。。clover  -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.03.11

3月11日

こんにちは、Kaoruです。

今日、3月11日で、震災後3年が経ちました。

ニュースも昨日から特番で放送されていますね。

あの日から、私も考え方が、少し違ってきました。

何事もないことが当たり前のように日々過ごしてきたことが、今日も平穏で

過ごせたことを仏様や神様に感謝するようになりました。

多くの人と家族が犠牲になり、大切な命が亡くなってしまい、

そしてたくさん人たちの人生を変えてしまいました。

まだまだ復興、復旧には、ほど遠いと思われます。

先の事を考えることも大事ですが、今の生活で少しでも幸せに感じることが

ありますように。

P5240020a

| | トラックバック (0)

2014.03.10

うつくしま住まいとリフォーム博

__

3月15日と16日

ビックパレットふくしまで

ラジオ福島主催のリフォーム博が開催されますnote

出展は60社を超え、各ブースにnew

新築・建替・リフォーム・エクステリア・エコライフ等々の

各社が勢ぞろいしますhouse

入場は無料ok

福島県最大規模の住まいの祭典ですhouse

様々な情報に見て触れて感じてくださいeyepaperheart01

私たちグリーンライフも勿論参加しますup

入り口からまっすぐお進みくださいfoot

お待ちしておりますsign03

見ごたえのある住宅フェアですよsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日お誕生日にpresent

従姉妹から、とっても素敵なお花を戴きましたlovely

___2

色合いがホントに綺麗で見とれますshine

やっぱりお花は嬉しいですheart04

この紫のお花は見たことがなかったので

何のお花かなぁと聞きまわっていますnote

 

おめでとうメールやメッセージもいっぱい戴きましたmailto

皆さん ありがとうございましたhappy01    真奈美

| | トラックバック (0)

2014.03.09

母の日

世間一般でいう『母の日』は、もう少し先ですが。。。

 

金曜日は、授業参観・学年末懇談会出席。

P1040433 鼓笛隊のお披露目notes

 

土曜日は、地区子供会の役員のため、『6年生を送る会』開催

P1040439 みんなで楽しくゲームhappy01

。。。と

母としてのお仕事を、しっかり(?)とこなしてきました~ヽ(´▽`)/

 

次女も、新年度で小学校6年生になりますhappy01

 

宿題も、私が帰宅する頃には全部終わっているので

今、何を勉強しているのかも、正直分かっていませんcoldsweats01

『この前の、自主学習。とっても良くまとめてましたけど

お母さんと相談されたんですか?』

な~んてことを、先生に言っていただいても、

何のことか分からず、???。。。

『すみません、見てなくてsweat01』と、なりますcatface

 

いやいや、ダメですね。。。反省ですdown

 

小学校生活の最後の一年を、

じっくりと味わいながら(?)楽しく行事に参加しようrockと思います!!

 

今さらですが。。。

今年の目標は、これですねwink           -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.03.08

自然動物園

1

子かもしかsign02

2

親かもしかsign02

3

食べるdelicious4

食べまくるsmile

5

庭ですeye

まるで動物園ですnote

以前もお伝えしていますが、

我が家周辺を散歩道にしているかもしかですfoot

今度は2頭でいましたが

大きさ的に 親子 でしょうかtaurus

20分くらい3本の木の芽や葉っぱをbud

食べ続けていましたfull

私たちを見つけては、固まり凝視eye

そしてまた食べるpig

あまりにも堂々としているので、

あちらにすれば家の中からカメラcameraを向ける私達をgemini

檻の中にでもいる動物・・・virgoとでも思っているかも。。

と感じましたcoldsweats01

案外そうかも知れませんね。。。

まだまだ寒い猪苗代よりお伝えしましたhappy01   真奈美

| | トラックバック (0)

2014.03.07

素敵な収納

こんにちは、山田です。

お引き渡ししたばかりのティンバーフレームの家ですが

ちょっと素敵な収納を発見。

 

これこれ!!なんの扉?

1394182586746


もちろん階段下収納ですが、・・・。

1394182681286


ええっhappy01こんなに大容量だなんて、驚きです。

主婦軍団は、何入れようか?

って、自分の家でもないのに、想像しました。

キッチンが近いので、大きなお皿?ホットプレート?

それとも、お重?

リビングが近いから、お子様のおもちゃ?

 

あ~自分の家でないのが残念。

結局お施主様がうらやましい限りでした。happy01

| | トラックバック (0)

2014.03.06

社内検査 3月第1号

こんにちは、キヨノです。

今朝は、また真冬snowtyphoonに逆戻りですsweat02

1004

昨夜はまた強風で、先日の恐怖が蘇りますcrying

猪苗代町の春cherryblossomは、もう少し先のようです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

M様邸の社内検査ですが、とても綺麗に仕上がりました。

検査に行ったからには、何か見つけたい意地悪ばあさんのわたくしです。

階段脇の四面むき出しの梁の上面が、ザラザラでしたcoldsweats01

普通は、見えるだろう3面だけきれいに仕上げ納品されるそうです。

ですが、検査後綺麗に手直ししていただきましたscissors

1001_2奥キッチンと手前リビング両側から階段へ

Dsc_1001Dsc_1000_2

                 Dsc_0999

本日、ストーブ設置中です。

ストーブが設置されると、良い雰囲気が倍増しますnotegood

ここでのM様ご家族様の生活を想像すると

羨ましく、微笑ましく、嬉しくなります。

明日には、お引渡しです。

おめでとうございますbell

これからも末永くお付き合いを宜しくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

2014.03.05

プリティー♪

今日は、雪ではなく雨が降っていますrain

少しずつ、春が近づいていますね。。。confident

 

我が家のお雛様。

横に飾られた桃の花もきれいに咲いてます。。。

P1040409

せっかく、きれいに咲いているので

もう少し楽しもうかなhappy02と、思っております。

(注:決して片づけを面倒がっている訳ではありませんよ)

 

さて、今日は、とぉ~っても可愛いお客様が

来てくださいました~happy01

VENTO 風間さんご家族~happy02

P1040431 P1040429_2

1393983492265

ほんとに、ほんとに

天使のような笑顔ヽ(´▽`)/

 

お子さん二人が、めちゃめちゃ可愛くて

『あ~、早く孫を抱っこしたいsign03』と、本気で思いましたhappy02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月は、お引渡しさせて頂くお家が、6件もありますhouseshine

その内の1件、M様邸の社内検査が、本日行われています。

P1040414

P1040410

建具の開閉はスムーズか?

家具の不具合はない?

塗り壁の仕上がりは?

傷はない?。。。。。などなど

細かくチェックするので、時間がかかりますが

完成したお家を見ることが出来るので

楽しい作業でもありますnotes

 

玄関を開けて、リビングに入ったときの

気持ちが弾むような、『わ~up』と思う

あの瞬間がたまりませんhappy02

 

本日の検査員、清野さんから

明日のブログで、ご報告があるかも~( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさん、お楽しみに~happy01     -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.03.04

「うつくしま住まいとリフォーム博2014」

こんにちは、Kaoruです。

今月は、イベントが続きます。

来週のは、event「ふくしま住まいとリフォーム博」です。

Dsc_7963

Dsc_8239_2

noteイベント詳細note

note日 程:2014年3月15日()~16日(

note時 間:10:00~17:00

note会 場:ビッグパレットふくしま 

♪♪ 入場無料 ♪♪

rvcar交通アクセスは、コチラ


 ⇒ ⇒ ⇒ グリーンライフは【新築・展示ゾーン】(多目的展示ホール)へ出展予定。

イベントURL:http://www.rfc.jp/event/rehome2014/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

eventイベント内容event

event仮面ライダー鎧武ショー

event収納王子コジマジック 笑って学べる収納セミナー

event震災からの教訓 家族と子供を守るための防災対策

など見て聴いて学べるイベントとなっておりますhappy01

このイベントへも6年前くらいから参加しています。

cherryblossom3月でも、まだまだ寒い季節ですcatface

グリーンライフは、spa暖かい会場内のブースとなりますconfident

house住宅建築をお考えの皆様、是非、ご来場くださいhappy01

お待ちしておりま~すhappy01

| | トラックバック (0)

2014.03.03

三月三日

きょうはたのしいひなまつり~notenote

__

女の子のいる家庭だけではなく、

世の中の女性の皆さんvirgo

今日は女性の厄払いとしてup

あま~いケーキとかcake

あま~い和菓子とか

美味しいちらし寿司とか

甘酒とか。。。bottle

召し上がってくださいなsmile

年々スーパーでも

ひな祭り用の商品が多くなってきていて

昨日お買い物に行ったら

桃の味の飲み物やお菓子も増えていて

とにかくお店のコーナーはピンク色でしたribbonheart02cherryblossom

いつも手抜きが多いので

今夜は少し頑張ってお料理をしたいなぁ・・・

と思います。。。confident      真奈美

| | トラックバック (0)

2014.03.02

春の兆し

こんにちは、Kaoruです。

ようやく今月オープンします。

相変わらずのleo迫力ですhouse

1_20140104074110123.jpg

本日、本社出勤当番で、オープンイベントをシュミレーションしています。

明日の全体会議に向け、自分の担当のところをチェック!!。

...ちょっと焦っておりますcoldsweats01

new21日からのオープンイベント、皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

明日は、「ひな祭り」ですね(*`・▽・´*) 州*・▽・*州

春の節句です、調べてみると「節句」とは、年に5回もあるそうで、

・人日の節句・・・・1月7日お正月最後の日、無病息災を願い七草粥を食する。

・上巳の節句・・・・3月3日元々は桃の節句自然の治癒力から厄災祓いひな祭りは

           後に広まる。

・端午の節句・・・・5月5日菖蒲の強い香気で厄を祓う菖蒲湯で無病息災を願う

・七夕の節句・・・・7月7日中国に古くから伝わる牽牛・織女星の伝説が元となり伝わる

・重陽の節句・・・・9月9日菊に長寿を祈る日です。(陽)奇数の中でも一番大きな

           数字が重なるという意味で重陽

唐時代の中国の暦法で定められた季節の変わり目を五節句と呼ぶそうです。

中国文化の影響をすごく受けていたんですね。

風水や十干十二支なども関係しているのだと思います。

最近、昔の言葉や暦などの文化が見直されていますね。

毎日、何げなく暮らしていますが、日々すべてに意味があり、昔の人が自然に

逆らわずと自然と共に生活していたことが、分かりますconfident

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

このところ、週末になるとお天気が崩れて、昨夜もsnow雪が降りましたdog

でもだいぶ暖かくなり、解けてびちゃびちゃしていますconfident

Img_4012

日も長くなり、cherryblossom春の兆しが見えてきましたhappy01

今年は、寒さが続いたので、cherryblossom暖かい春が待ち遠しいですhappy01

| | トラックバック (0)

2014.03.01

笑ッセンス3月号~!

今日から弥生3月ですhappy01

各地で高等学校の卒業式でしたね。

震災の年に入学した方たちの卒業ということもあり、

お昼に流れたニュースでは、仮設の学校での卒業式の様子が。。。

3年間の言葉に表せない様々な事柄が、

代表の方の涙の挨拶で物語っていましたweep

ご卒業おめでとうございますheart01

これからも前を向いて日々過ごしていってほしいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて、当社で毎月発行の

笑ッセンス3月号】が発刊されました。

1

今回は3月21日(金)~23日(日)にグランドオープンの

郡山モデルハウスhouseのイベント詳細や

__2_2

3月15(土)16日(日)開催の

【うつくしま住まいとリフォーム博】のこと、

【宇都宮モデルハウス】の宿泊体験リポートの記事もありますbook

知っておきたい【結露】のお話などなど盛りだくさんsweat02

読んでみようかな?と思われた方には

定期購読をお勧めしますmail

毎号月初めにお手元にお届けしますpaper

お申し込みはこちらまで。。

mobilephone0120-91-3969

なかなか見ごたえのある情報誌ですnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

こちらは

年末からの我が家の仲間

__

万両という常緑の低木ですbud

お世話になっている方から鉢植えを戴きましたbud

2ケ月経っても元気ですsign03

冬に赤い実と白い実がなり、

お正月など縁起物として喜ばれる木です。

他に千両という木もあり

千両up万両upとか聞いたことはありましたが、

実際間近で見ると本当に美しいですし、

とっても賑やかな感じがします。

今時期は節句の桃の花も、花瓶の中ですが咲いていて、

ちょっと春も感じますcherryblossom

せっかく戴いた縁起物ですから、

ちゃんとお世話して大事にしたいなと思っていますnote

真奈美

| | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »