« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の投稿

2014.04.30

GW休暇のお知らせ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

飾り線 ライン

 

平素は格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。

弊社におきましては、下記日程の期間中、

誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。

 

2014年5月1日(木)~2014年5月6日(火)

※2014年5月7日(水)から通常通りの営業となります。

 

お客様各位には、何かとご迷惑、ご不便をお掛け致しますが

何卒、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。。。

 

飾り線 ライン

 

先週の金曜日、長女が2泊3日の修学旅行から

無事、帰ってきましたhappy01

 

とっても、とっても楽しかった~happy02notesって、言ってましたので

良かった、良かった。。。heart04

 

全部の日程を、存分に楽しんだようですが、

その中でも、尾島硝子工芸さんでの切子体験がとっても楽しかったと、

キラキラした目で、自分で彫ったグラスを見せてくれましたshine

 

P1040484

 

『度胸が良いから、才能がある』と褒めていただいたそうで、

これを仕事にしても良い!!と思うほど、はまったらしいgood  

 

あんまり楽しそうな話に、私も彫ってみたくなりましたbearing

形に残る思い出って、良いですねheart04 

機会があったら、体験してみます!!    clover kasai clover

 

| | トラックバック (0)

2014.04.29

咲きました

咲いた

咲きましたよ~

さ・く・らcherryblossom

0429

猪苗代は今が見頃ですnote

今朝、出勤途中での桜ですcardash

猪苗代も咲いてきてるよsign03とは聞いていても

私の目には、なかなか入ってきませんでしたcoldsweats01

(自分がバタバタしていて見ていなかったという事かもsign02

結構な山の上から降りてくる私は、

まだまだ桜に会えないなぁ。。。と運転してましたdash

急に来ましたねupup

一気にあちこちで咲いていて

GW中、猪苗代にお出での観光の皆様は

タイミングがバッチリだと思いますhappy01

皆さま 満喫してくださいねhappy01happy01

こちらにも

こちらにも

桜を見ると写真を撮りたくなりますよねcamera

ここんとこ風邪をひいて不調でしたが、

桜を見て元気が出て参りましたup

皆さま GWは猪苗代に桜を見に来てくださいねcherryblossomcherryblossom   真奈美

| | トラックバック (0)

2014.04.28

「幸せになる家のつくり方」セミナー

こんにちは、Kaoruです。

新年を迎え、3月に郡山グランドオープンとなり、先日の神様が宿る家の認定試験が

終わったと思ったら、ゴールデンウィーク突入ですhappy02

月日が経つのがとても早く感じますcoldsweats02

ゴールデンウィークは、みなさん、どう過ごされますか?

うちは、ノープランですgawk

子供が大きくなるにつれ、優先順位が部活動となり、家族で出かけるなんて

ほとんど無くなりました。寂しい~~bearing

連休中もお仕事の方もいらっしゃるので(お疲れさまですwink)、休めるだけでも良い

ですよねhappy02

連休が明けた5月10日(土)は、「幸せになる家のつくり方」セミナーです。

☆☆☆セミナー情報☆☆☆

【日程】 5月10日(土)

 【会場】 ミューカルがくと館 1F大ホール
     (福島県郡山市開成一丁目1番1号)

 【受付】 13:00

 【時間】 13:30~16:30

  ★100名様限定 ★要予約 ★キッズルーム完備

 【問合せ・申込み】
  特定非営利活動法人 ハウスドットコム
  http://www.house-com.org/
  TEL :0120-318-099

virgoAkiko Bibi Shimizu先生による風水を取り入れた家づくりへのアドバイスを

教えていただけます。

風水??って聞くと、玄関に鏡?高価な置物を置く?などイメージが湧きますが、

「玄関に鏡って何??」って逆に聞かれましたcoldsweats01

本当の中国伝統風水のお話が聞けます。

講師の方も気さくで、楽しく、すぐに役立つセミナーですnew

参加申し込みも続々、増えておりますupwardright

郡山では、なかなか聞けないセミナーなので、この機会に是非ご参加くださいhappy01

basketball      run      basketball       run      basketball      run

一昨日は、会津大学で高校ラグビー「ふくしまセブンズ」の大会でしたwink

___2

通常15人制のところ7人制で試合をしますwink

フィールドは、同じ広さで、時間は7分ハーフ、試合展開も早く、トライ数も多くなるよう

です。

今回、cherryblossom散り始めですが桜の咲く中でのプレイ、プレイも桜も見れました。

なかなか、味わえない光景ですねhappy01

___3

明日も試合があります、勝ちますようにcrown

| | トラックバック (0)

2014.04.27

どっちもスーパー!!

昨日は生体エネルギーを皆様にわかりやすくお伝えするため、

『生体エネルギー活用/美容体験会』をvirgo

先日オープンしました郡山モデルハウスで開催househousehouse

ご参加の皆様ご来場ありがとうございましたhappy01

ご自身の体験を交えながら、楽しくわかりやすくお話しいただきましたup

講師の遠山先生ありがとうございましたheart04

いつもながら元気いっぱいの先生ですhappy01heart

P1010076.jpg

そして昼食にはrestaurant

遠赤外線調理器 スーパーラジエントヒーターで調理した

ふわっふわのハンバーグランチlovely

Img_2249

きゃぁnote美味しそう(美味しいです ホントheart02

私も食べたかったなぁ。。。delicious

ラジエントヒーター 恐るべしですscissors

勿論作ってくれたスタッフの愛情いっぱいだからこそ ですsmile

お天気も良くsun

爽やかな日差しの中でのお勉強会だったようですpencil

今回ご来場できなかった皆様

次回 お楽しみにしてくださいねupup    真奈美

| | トラックバック (0)

2014.04.26

今日の猪苗代町は、春を越え初夏のようです。

事務所内は、22度と過ごしやすいですが

外は、なんと30度です。

eyeを疑ってしまいましたsweat01

この陽気で、一気に桜cherryblossomが咲きました。

事務所近くのしだれ桜、cherryblossom満開ですsign03sign03

Dsc_1058

Dsc_1060

猪苗代町には、桜の名所が多くあります。

この連休中、ご覧になれるはずです。

是非、お越しくださいrvcardash

                              sign05 キヨノ sign05

                                  

| | トラックバック (0)

2014.04.25

木工所の今井さん

118


皆さん、グリーンライフ木工所の今井さんは、グリーンライフの家にマッチした

素敵な家具を作っていますが、知る人ぞ知る。

実は、ログビルダーなんですよ。

現在、住まわれている自宅兼ペンション木輪もセルフビルドで建てられました。

 

 

今井さんとの出会いは、入社当時、私がまだ、20代だったころ

あれから・・・16年くらいでしょうか?(ひぇ~happy02

入社当時スタッフに案内されて、広い土場でふとーい

丸太の皮むきをしている今井さんを紹介されました。

細い体なのですが、丸太を加工する姿は、何とも、ダイナミックでした。

 

そんな今井さんを、これからハンドカットログハウスを建築される I 様に

是非、ご紹介したくて、木工所に行って参りました。

ハンドカットのメンテナンスから、塗装カラーの相談まで、様々。

1398383124791_7


話は尽きません。

丸太なら私に任せてください。

と言った感じです。

私も、つい、今井さんのログ話の虜になってしました。

 

今井さんは、自宅のメンテなんてしてないよ・・って

話していましたが、築21年目らしいのですが、すごくきれいなんですよ。

私は、今井さんのお宅の前を、ほぼ毎日通勤しておりますので

そのログ丸太の綺麗には、本当に、関心します。

では、では、これからも、今井さん。

グリーンライフのオーダー家具とログハウスについてもよろしくお願いしますね。      

山田でした。

| | トラックバック (0)

2014.04.24

終わりました。。

昨日やっと『神宿認定試験』が終わりました。

猪苗代町を9時半に出発して

不安いっぱいの中、車中恒例の過去問読み上げの開始。

問題も中盤になり、国見のサービスエリアでトイレ休憩parking

福島の凍天(しみてん)をソフトクリーム添えで購入note

頭を使うと甘いものが欲しくなるものです。

コーヒーをポットに入れて行ったので、更に美味しくいただけました。

残り半分の過去問、読み上げ再開始です。

あっという間に、仙台に到着しました。

駐車場も、すんなり入ることができました。

お昼は、やっぱり牛タンですnote

Dsc_1056_2   Dsc_1057

社長も小野さんも美味しそうに頬張っていました。

試験会場に着き、説明が。。。

試験開始sign03

過去問が以外にあってラッキーup

初の小論文が2問。

ところが、キヨノの久々の思い込み・早合点がsweat02

開始前の説明で、どちらか1つを題材にすればいい。。と思い込み。

なんとも、無念ですwobbly

不合格はわかっていても、せめてギリギリで落ちたかったdown

今日は、少し静かな事務所になりますthink

                             sign05 キヨノ sign05

    

| | トラックバック (0)

2014.04.23

ドキドキ・・・

昨日の、かおるさんもブログにもあったように

今日は『神様が宿る家』の認定資格試験ですbookpencil

これから、仙台に向かいますrvcardash

 

あ~!!(@Д@;

やるだけのことはやりましたrocksign03・・・と言えな~いsweat01

 

やっぱり知識を習得するには、日々の積み重ねが大事ですねthink

何はともあれ、頑張ってきますcoldsweats01

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

今日から、長女が2泊3日の修学旅行に出かけました~ヽ(´▽`)/

 

今朝は気持ちの良いほどの快晴sun

140423_05560001

 

行き先は、先日、うちの姉夫婦に連れて行ってもらい

下見はバッチリの東京方面です。

 

班ごとの自由行動もあり、『人が多く、中には怖い人もいるから、

お金をとられないように気をつけなさい』という注意事項も説明されたそうで、

長女は『急に誰かに腕を掴まれて、裏道に連れて行かれるんだってsad

なんてことも聞いちゃったので、ドキドキheart04してますsmile

 

3日間、お天気は良いようなので、た~くさん楽しんできてほしいですねnote

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

月曜日に新しい仲間が入社しました~shadowshine

Img_4118 後姿も緊張気味sweat01

 

ものづくりの好きな原田くんの勤務先は、木工所ですgood

 

グリーンライフの平均年齢が、嬉しいことに

どんどん若くなっています( ̄ー+ ̄)

 

新鮮な新しい風が吹いていますtyphoon

 

みなさん、よろしくお願いいたしま~すhappy02      -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2014.04.22

ハンドカット素敵です~。

こんにちは、Kaoruです。

久々のハンドカットのログハウスcherryblossom会津で着工となりますsign03

house建築の始まりがログハウスのグリーンライフなので、ハンドカットのログハウス

を見ると、shineときめいてしまいますheart04

カナダで、私達のおじいちゃん、おばあちゃんよりも長い年月を生きて、ログハウス

の躯体として生まれ変わり、日本で生きていくのですflair(すばらしい~shine

BIG ROCKの大岩さんの手に掛かると更にカービングのきれいなログとなります。

壮大なカナダの雰囲気が出ていますねhappy01

I様、もうすぐ、到着しますよ。楽しみですねhappy01

IMG_0589.jpg

IMG_0592.jpg

clover        clover        clover        clover        clover

話しは、変わりまして。

明日は、「神様が宿る家」の認定資格試験です。

住まいネットさんの主催で、技術のみならず、知識や理念など共有し、お客さまから

信頼される工務店を目標に例年行っています。

全国の各加盟店の社長さん初め社員さんが、試験に挑みます。

何だか、山田さん、「やる気」でてきたようです。(焦る~sweat01

私も今日の夜、お勉強しなくちゃ!!happy02

| | トラックバック (0)

2014.04.21

体感ツアーでした!

昨日は郡山市において

グリーンライフでつくる【0宣言】のお家をご体感くださいhouse

とのことで、

体感バスツアーが開催されましたbus

ご参加の皆様 ありがとうございましたhappy01

Imgl0053

当社で建築されたお客様のお宅にお邪魔して

トリプル断熱の効果や、

自然素材の家の空気を体感していただき、

またお住まいになられているお施主様のお声を、

じかにお聞きできる貴重な機会ですup

お陰様で用意したバスは早くから定員となってしまい、

その後お電話を頂きましたお客さまには大変申し訳ございませんでした。think

日を改めましてご案内をさせていただきたいと思いますhousehouse

Imgl0093

皆さん 真剣。。。eyeear

この機会でないと、なかなかお施主さんのお話も聞けないですよね。

お施主様のご協力があってこそですnote

ありがとうございましたhappy01happy01

今日はあいにくの雨模様rain

昨日で良かったですsun  ほんとにsign03    真奈美

| | トラックバック (0)

2014.04.20

体感ツアー

今日は午後から、郡山モデルハウスと2件のオーナー様宅を見学する体感ツアーです。

 

自然素材にこだわった「本物の健康住宅」を体感するツアーです。
 
今回も、また、また、満員御礼のようです。

 

実際に住まわれているオーナー様のご好意での開催になります。

こんなチャンスは、ナカナカ無いですよね。

 

日曜当番で猪苗代にお留守番の私で無ければ、私も参加したいツアーです。

 

だって、グリーンライフの建物を体感される方の感想は、

室内に入ると澄んだ空気を感じる。

とのこと、なんとうらやましいことでしょう。

 

今回は、こちらのお宅と

Imgp34301

Imgp3411

Imgp3411_2


Imgp3376

こちらのお宅

Imgp24421_2

 

になります。

それでは、ご参加の皆さんお気をつけてお越しくださいませ。

| | トラックバック (0)

2014.04.19

見学会~☆

本日、明日の2日間、お客様のご厚意によりhappy01

群馬県高崎市で『ゼロ宣言の家』の完成見学会を、

開催させていただいておりますhouseshine

 

__2

 

お客様に、じっくりと体感していただくため

一日6組限定の予約制となっておりますconfident

 

__1

 

今月中には、お引渡しさせていただく物件のため、

ゆっくりとご覧いただくチャンスは、明日までsign03

 

気になる~eyeという方は、

telephone0277-46-7108 グリーンライフ太田まで、

お気軽にお問い合わせください。。。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

午前中、郡山で建築中のお客様と、

現場でお打ち合わせをさせていただきましたhappy01

 

P1040473

P1040474

 

玄関まわりの棚や、パントリー、お部屋の収納棚など

『ここにパイプハンガーを設置して、下は棚で。。。』

『ここは、こんな感じで、あれを収納すると良いのでは。。。』と

私の勝手な想像(妄想?)を、お話させていただきましたhappy01

 

あとは実際に使われるお客様に、何を収納したいかを

具体的にイメージしていただきますflair

 

『家を建てるって決めることが本当に多くて、大変ですね。。。coldsweats01』と奥様。

 

確かに。。。

 

でも、何回も経験できることではないですし、想像が形になっていくって

ワクワクheart02することですから、悩みつつ、楽しんでいただけたら。。。と思いますhappy02

 

 

P1040477  

外部では、屋根工事の真っ最中。

屋根が仕上がると、グッと落ち着いた雰囲気で

格好良くなりますよ~good

楽しみですね~ notes            -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.04.18

春ですね。

こんにちは、山田です。happy01

 

こちら猪苗代はやっと春です。

 

あいにくの曇り空ですが、やっと

事務所の入り口には、こぶしの花が咲き始めました。



1397781699778_2

春は、イベントや建築着工などで、目の回る忙しさですが

何かが始まる時って何だか、わくわくしますよね。

 

グリーンライフでも新しく、頼もしいスタッフが増え、新しい風が吹いています。

この、何かが変化しそうな、わくわく感を胸に、この忙しさを乗り切ります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | トラックバック (0)

2014.04.17

神様が宿る家 3

待望の『神様が宿る家3』がやってきましたsign03

今回は、医師が認めた健康住宅『神様が宿る家3』 です。

Dsc_1042

内容は

 第1章    心の家づくり

 第2章    心で家はここまで進化する

 第3章    「体に良い本物の家」を科学的に検証する

 第4章    第三者機関の大きな使命

 第5章    人と共に生きる

早速、読み始めますnote

最近、人間性や気配り・思いやり・心配りなど、

人と人との繋がりが話題になっていました。

自分の損得だけでなく、まわりの方への思いやり。。。。。

真実を伝える。。。。。。。。。大切ですねconfident

書籍希望の方、ホームページよりお問合せください。

cherryblossom

                                 sign05 キヨノ sign05

| | トラックバック (0)

2014.04.16

~新~

郡山の桜は満開だそうですcherryblossom

会津若松市の桜は咲き始めたそうですcherryblossom

 

猪苗代は。。。まだまだ。。。smile

 

木に若葉が、やっと出てきたところですbud

P1040472

 

長女はクラス替えがあり、担任の先生も変わりました。

部活の先生も変わり、新しいこと尽くめです。

ほんわか雰囲気の長女も、いよいよ高校進学に向かっていきます。

 

次女はクラスや担任の先生も変わりませんでしたが

6年生なので、委員会の委員長になったり、

掃除班の班長になったりと、忙しそうです。

 

それぞれの新しい生活が始まりましたshine

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

グリーンライフも新しいスタッフが増えましたnotes

年代も違うので、それぞれの視点がありeye

会議でも、今までと違った、いろいろな意見が飛び交いますsign05

 

 

私の頭からは出てこない発想、意見もあり、正直、戸惑うこともありますが

新しい風の流れにtyphoon置いていかれないようにsweat01と思っていますconfident

 

 

頭の中をスポンジのように柔らかくして。。。ですね  -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.04.15

復興ボランティア参加です。

こんにちは、Kaoruです。

本日は、毎月恒例となっています。

東北復興ボランティア、女川へ炊き出し懇親会に参加していますhappy01

__

遠方の加盟店の皆さまよりは、比較的近くrvcar3時間ほどで到着します。

グリーンライフでは、社内で班編制をして、回り番での参加ですrock

 

震災から3年が過ぎました。

女川近くの石巻市も震災当初から比べると、道路もお店もすっかり元に戻った

ように思われますが、未だに仮設住宅に住まわれたり、地区の中でも、

空き家が目立っていたり、元には戻り切れてません。

それでも、炊き出し懇親会の時は、みなさん笑顔で「ありがとう」と言ってくださいます。

仮設住宅の生活が続く限り、まだ復興とは言えませんね。

少しでも、楽しい時間を過ごして頂ければと思い、参加させて頂いていますhappy01

これから、shine懇親会です。

たくさん、参加頂けるとうれしいですhappy01

| | トラックバック (0)

2014.04.14

5月に

桜も、まだまだの猪苗代も、

今日はぽかぽかと暖かいですsun

朝晩が寒いので、まだストーブを焚いたりしていますがcoldsweats01

ちょっと あたたかくって眠気が・・・sleepy

集中sign03集中sign03

 

昨日のブログにもありますように

今回もセミナーが大好評でしたsign03

そしてお陰様で、

20日の体感バスツアーや

26日の生体セミナーが定員となりまして、申し訳ありません。

本日もお問い合わせを続々頂いておりmobilephone

只今キャンセル待ちとなっております。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

GW明けには

郡山モデルハウスにてhouse

アール・ラトラス キリム展を開催いたしますnew

こちらは昨年、猪苗代本社での様子

今回は、新しいモデルハウスでの開催です。

期間は 5月17日(土)~25日(日)

1

3

2

モロッコの先住民の女性たちが想いを込めて織るアール・ラトラス。

ひとつひとつ長い時間をかけて織られた最上質な手織物。

『ピカソやクレーのような織物』と称され、

和の錦繍をも感じさせるキリムの最高峰なのです

ぜひご堪能くださいnote

昨夜の福島市の桜

__

夜桜cherryblossom  見たかったなぁ

真奈美

続きを読む "5月に"

| | トラックバック (0)

2014.04.13

体感ツアー

昨日の『本当によい家づくり&資金計画セミナー』も、

いつもながら大好評だったようですup

ありがとうございますconfident

皆様の今後の家づくりのご参考にしていただければ。と思います。

Img_2195

受付の際、少し早く帰られるとおっしゃっていたお客様も

最後まで、参加していただいたとか。。。

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来週の日曜日20日()には、体感ツアーを開催します。

   集合場所   :   株式会社グリーンライフ郡山 

               ※当日連絡先/080-1652-1242 (小椋)

   集合時間   :   13時  

   出発時間   :   13時30分

見学いただくのは、OB様宅2件と郡山モデルハウスの予定です。

お申込お待ちしております。。。と、書きたかったのですが

残念なことに、定員となってしまいました。

申し訳ございませんweep

ですが、別日程で個別にご案内させていただきますので

お気軽にご相談くださいnote

お待ちしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猪苗代の桜cherryblossomも蕾膨らんできました。

Dsc_1041

楽しみですlovely

| | トラックバック (0)

2014.04.12

セミナー開催中!

いよいよ本日

郡山市がくと館にて

本当に良い家づくり&資金計画セミナーを開催中ですmemo

Photo

大勢のお客様にご予約いただきまして

ありがとうございますhappy01

お家を建てる前にぜひ、知っていただきたいこと。

失敗しないマイホームの建て方をhouse

講師の澤田先生が熱く熱くお話しします。

消費者にとって、今の時代、

必要な知識と情報が得られますup

今回、残念ながらご参加の叶わなかった皆様、

次回は、5月31日(土)new

栃木県宇都宮市になりますが、予定しております。

ご予定がつきましたら、ぜひお聞きいただきたいと思います。

詳細はこちらから。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はお天気も良く、郡山会場近くの桜も三分咲きとか。。

これからお花見も楽しめる時期ですね。

こちらは

Photo_2

我が家の前の水仙がようやく顔を出しましたbud

奥の白は、まだまだの雪snow

溶けた雪の隙間から・・・ようやく

うちの周辺の桜は、GWも終わった頃に咲く山桜cherryblossom

淡い色の桜に会えるのもまだまだですlovely      真奈美

| | トラックバック (0)

2014.04.11

I様 ハンドカットログハウス

こんにちは、山田です。

Img_2597


こちらカナダのBIGROCKHOMESの大岩さんより。

Yume2


樹齢150年以上のウェスタンレッドシダー

ハンドカットログハウスの仮組みの写真が届きました。

本日、お客様にお渡ししたところ、大変喜んでいただきました。happy01

Img_05862


今回、大岩さん、お任せデザインでお願いしたのですが

ワァ-ォ!!!!さすが、かっこいい!!!カービングです。

 

これは、デザインの神が降りてきたのでしょうか?

Img_0094

大岩さん、BIGROCKHOMESの皆さんありがとうございます。

それでは、コンテナが日本に到着するのを待っております。

| | トラックバック (0)

2014.04.10

明るくなりました。

猪苗代町も暖かい日や雨が続き、雪が殆んど消えてきました。

事務所の雪囲いはお役ご免です。

本社の小野監督sign02は、現場直行です。

現場を管理している忙しい小野さんを当てにしてはいけないと、

か弱い女性スタッフは、いつの間にか逞しくなりましたcoldsweats01

Dsc_1030

Dsc_1031

お蔭様で、事務所は5ケ月ぶりにとても明るくなりましたnote

ありがとうございますup

Dsc_1032

お隣のゴルフガーデン(打ちっぱなし)もそろそろOPENみたいです。

ネットの補修・芝生のお手入れ、順調に進んでいます。

Dsc_1033

本社近くのしだれ桜cherryblossomが、ほんの少し蕾が色付いてきました。

福島県内の桜cherryblossomも満開の便りが聞こえています。

お花見cherryblossom、したいですね。

キヨノでした。

                               

| | トラックバック (0)

2014.04.09

見ごろかも♪

昨日の、かおるさんのブログを見ていて、ふと気付きましたeyeflair

 

12日に開催される『本当に良い家づくり&資金計画セミナー』の

会場は開成山公園の近く。。。run

 

福島県は、これからが桜の時期。。。cherryblossom

 

今週はポカポカ陽気。。。sun

 

セミナーのとき、丁度、桜がいい感じかも~happy02note

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

住宅メーカーの広告で、『無添加』や『自然素材』という言葉が

以前より多くなってきたと思います。

広告に惑わされ、表面だけを見て、判断しないでくださいthink

本物の良い家とは何かを、ぜひ、知っていただきたいですrock

 

本当に良い家づくり&資金計画セミナー』のお申し込みは

こちら → clover ← です。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

one午前中にお花見をしてから、セミナーを受ける

twoセミナーを聞いてから、夜桜を楽しむ

 

あなたは、どちらを選びますか~o(*^▽^*)o  -kasai-

開成山公園 

 

| | トラックバック (0)

2014.04.08

本日も入学式ですね。

こんにちは、Kaoruです。

本日は、県内の高校の入学式のところが多いのではないでしょうか?。

おめでとうございますo(>∀<*)o

スタッフの渡部さんの娘さんも入学式ですshine

sunお天気良くて良かったhappy01

制服も可愛くて、似合っていましたhappy01

tennis部活も頑張って、upwardright楽しい高校生活を送ってくださいね(o尸’▽’)o尸゛フレーフレー

clover       cherryblossom        clover       cherryblossom        clover      cherryblossom

さてさて、今週末は、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」となります。

Img_9572

まだchair席に空きがございますので、この機会にご参加くださいhappy01

久しぶりの郡山での開催となります。

固い雰囲気のセミナーではありません。

笑いありつつ、分かりやすく、house住宅建築のことを学べるセミナーです。

是非、是非お申し込みくださいませhappy01

お待ちしておりますsign03

clover【セミナー詳細】clover

日 時:4月12日(土)

      13:00~受付

      13:30~開催

 場 所:郡山市楽 文化交流館 ミューカルがくと館

      福島県郡山市開成一丁目1番1号

 お申し込みは、ハスウスドットコム

cake       cute       cake        cute       cake        cute 

先日のお休みの日、久しぶりのお菓子作り、ーパウンドケーキー焼いてみました。

お店みたいなしっとり感がないけれど、結構好評だったのでhappy02

次回は、ちょっとアレンジして作ってみようかと思っていますhappy01

スタッフの皆さん、試食協力よろしくねwink

Img_4098

| | トラックバック (0)

2014.04.07

今日から

今日は県内公立の小中学校の入学式ですnew

新入学の皆さん おめでとうございますheart01

今日から一年生school

ピカピカのランドセルの子供達virgo

明日からは上級生の後ろをついていく姿が見れますねnote

ひとつ学年が上がる子供達は

お兄さんお姉さんになって嬉しいですよねhappy01

中学生はいよいよ思春期突入ですが、

それも生きる上で大切なこと。

ぐんと大人になる第一歩up

悩みながらも楽しく毎日が過ぎるといいですねhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

さて、当社は本日会議デーmemo

営業会議

工事部会議

全体会議

業者会議  と続きます。

社長はじめ、人によっては全部に関わる人もいるので、

終日会議ですmemo

私も 今日から の気持ちでup

更に前へ進むための会議に・・と思っていますsign03

さぁ新学期school

明日は娘の高校入学式ですnote

心も新たに臨みたいと思いますsign01

今日から ですnew        真奈美

| | トラックバック (0)

2014.04.06

期日ギリギリ。。。

あ今日は、雪がちらついたりsnow、太陽が出たりsun、くもったりcloud。。。と

お天気がめまぐるしく変わっておりますtyphoon

 

長女も次女も、明日から新学期shine

二人とも、準備や宿題を終え、明日から始まる学校生活に備えて

春休み最後の一日を、ゆったりと過ごしているはず。。。sleepy

 

でも、私の宿題が、終わっていな~いwobbly

それは、なにかと言うと。。。

 

体操着のゼッケン付けhairsalon

 

『今年こそは、早めに準備しよう』と思っていても

なぜか(いや、理由は分かっている。)、いつもギリギリになってしまいます。。。coldsweats01

 

次女は、5年から6年になるので、数字の5を6に変えればOK~goodっと思い、

先日、マジックで縦線を付け足したのですが、

次女が一言。。。『信じられないpout』。。。ng

『ごめん、こんな性格で。。。』と、心の中で謝りましたが

『ほら~。全然、問題ないよ~bleah』と強引に納得させました。

 

でも、長女は、2年から3年へ。。。

いくら私のこんな性格でも、数字の2を、無理やり3に持っていく技と度胸はなく、

『明日やろう』と思っているうちに、日は過ぎていき、とうとう明日から学校ですschoolshine

帰ったら、やらなくちゃっbearingsweat01

 

学校が始まると、家庭調査表やら、健康調査表やら、学校への提出物が

一斉に渡ってきます。

『明日やろう』なんて軽く流すと、後で自分が辛くなります。

やらなくちゃいけない事は、大なり小なり、

なんでも、早めの準備や行動が大事ですねrock

 

とりあえず、今日は帰ったら、真っ先にゼッケン付けをしますhappy02  -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.04.05

aruku 4月号

こんにちは、Kaoruです。

4月、cherryblossom桜色のイメージです、本日の猪苗代またもやsnow雪で空は、グレー色です。

でもでも、福島県の情報雑誌「aruku」の表紙は、春一色、県内でもいろんな店舗

に置いてある、無料のbook情報誌ですsign01

毎号、表紙の鮮やかさにeye目にとまりますsign01

Img_4095jpg1

そして、今月号の72ページにxmas「グリーンライフ」memo記事が掲載されています。

Img_4096jpg1

今回は、M様邸、取材を快く承諾頂いて実現した記事ですconfident

グリーンライフで建築したきっかけやhouse住んでみての感想などをお話し頂いて

おりますhappy01

Img_4097jpg1

shineM様、ご家族の皆さま、ありがとうございますhappy02

それから、この記事を見てお問い合わせ頂くと、書店で販売しています

book「医師が勧める本物の健康住宅」presentをプレゼントしております。

これを読むとグリーンライフの家づくりが分かります。

aruku 4月号、どうぞ、ご一読くださいませhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

cameraちなみに、今の本社事務所付近ですsweat02

Img_4098


またsnow白くなってきてます。

さすがに道路には、積もらないと思いますが...coldsweats01

みなさん、運転お気を付けてくださいませconfident

| | トラックバック (0)

2014.04.03

笑ッセンス

こんにちは、キヨノですhappy01

猪苗代町もだいぶ暖かくなり、今日は薪ストーブはお休みです。

笑ッセンスの4月号が出来ました。

Dsc_1029 Dsc_1031

ちょっと雰囲気が変わりましたnote

可愛らしくなりましたでしょup

定期購読ができますので、ご連絡ください。

    telephone  フリーダイヤル : 0120-91-3969

    mailto  メールアドレス : service@glife.co.jp

グリーンライフの建築については勿論ですが、

ホッとしたり、癒されたり、笑顔になれる情報も掲載いたします。

どうぞお楽しみにcherryblossom

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先月開催されていたパラリンピックで、猪苗代町出身の鈴木猛史くん。。

いや、鈴木猛史さんが金メダルで大活躍でした。

福島県でも県民栄誉賞授与が決定されました。

紫綬褒章も猪苗代町の町民栄誉賞も濃厚です。

金メダル獲得した時のインタビューで衝撃だった言葉を記憶しています。

質問は忘れましたが、

『私の障害は他の方に比べて軽いほうなんです。

 ただ、両足がないだけで身体のバランスは取れているんです。』

と、答えたのです。

涙がこぼれましたsweat02

小さな町なので、事故のことは町内ほとんどの方が知っていました。

中学時代、うちの近くの塾に友達と車椅子で通っている姿も見ていたし

息子達と同年代なので、そんな風にいえる精神力が凄いと思いました。

なんでもそうですが、ピンチをチャンスに変えれる姿勢・心を習得したいです。

 

明日も仕事ガンバロ~オっと。。。run

  

| | トラックバック (0)

2014.04.02

お出かけ~☆

春休み中の子供たち。

今日は私の姉夫婦、いとこ、おじいちゃん、おばあちゃんと

東京に、遊びに行っていますrvcardash

 

仕事中、『今は、ここに着いたよ~paper』と、お姉ちゃんから

メール報告が、何回か届きphonetonotes いい感じのお天気の中、

楽しそうに過ごす様子に、ちょっと(いや、だいぶ?)うらやましくなりましたcatface

 

Dsc_1072

Dsc_1082_2  

首都高渋滞rvcarcarrvcar~上野cherryblossom~浅草thunder~スカイツリーfujiの観光コースヽ(´▽`)/

 

次女が『何か、良いのがあったら、お土産買ってくるからねhappy01』と

言ってくれたので、楽しみに待ってようっとhappy02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日家に帰ったら、長女が

『あのね!今日、公園で枝を拾ったの。

そしてね!その枝で額を作ったの~happy02』と、嬉しそうに話してくれました。

 

その作品が、こちら↓

P1040463

 

空き箱のふたを利用して、作ったそうです。

ふたには、どんぐりが。。。

 

ダメだしする気は、無かったのですが

『どんぐりだと小さくて、ちょっとさみしい感じがするね。

松ぼっくりとかは、なかったの?』と、何気なく聞いたところ、

少し悔しかったらしく、ちょっと怒り気味に、こう言ってきました。

 

『だってね!!公園にはグリーンライフにあるような

松ぼっくりは無いんだよ!!ママも、公園を探してみてよ!!

ほんとに無いんだからね!!angry

グリーンライフに落ちている松ぼっくりは、綺麗ですごく良いのなんだよ!!

あ~!!グリーンライフに松ぼっくり拾いに行きたい!!pout

 

猪苗代のグリーンライフの駐車場には、松ぼっくりが

とても良い状態で、落ちているらしい。。。ですsmile

 

なので、今日のお昼休みに、駐車場を見てみましたeye

 

落ちてるsign01落ちてる~sign03

拾いきれないほど、たくさんの松ぼっくりupnote

 

P1040464

今日は、このぐらいにしときますhappy02

 

よろしければ皆さんも、本社にいらした際は

駐車場で、きれいな松ぼっくりを探してみてくださいね~happy01 -kasai-

 

 

| | トラックバック (0)

2014.04.01

「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」参加申し込み受付中です。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、風の強い一日だったようですね。

電車が遅れ気味だったようです。

一日、事務所で、外出しないと、あまり分からないのですthink

今日からcherryblossom4月。今年に入りもう3ヶ月も経ってしまいましたhappy02

cherryblossom4月は、郡山市で久しぶりの開催となる「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」です。

Img_9572

講師は「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」「神様が宿る家」

 

著者の澤田升男氏です。

ベストセラー著者にして、お施主様が幸せになるための住宅建築に命を

懸けて全国各地でセミナーを開催しています。                           

セミナーと言えば、堅苦しく形式的なものが多い中。

・形式的な言葉は一切なし。
・とにかく本音しか言わない。
・たとえ、その内容が自分や業者に不利になる事でもお構いなし。
・徹底してお施主様寄り。

毎回、新たな情報満載で、私達も勉強になります。

cloverセミナーのご案内clover

 日 時:4月12日(土)

      13:00~受付

      13:30~開催

 場 所:郡山市楽 文化交流館 ミューカルがくと館

      福島県郡山市開成一丁目1番1号

 お申し込み:ハスウスドットコム

 お申し込み受付中です!!。

 皆さまのご参加お待ちしておりますhappy01

| | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »