« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の投稿

2014.05.31

家づくりセミナー&GO OUTキャンプ

こんにちは、Kaoruです。

本日は、宇都宮市「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」です。

ご参加頂く皆さま、よろしくお願い致しますhappy01

お話し頂くのは「神様が宿る家」の著者でもある澤田 升男氏

日本の住宅の裏事情。そして、どうしたら、健康で長持ちする家づくりができるか

など、明確に話して頂けます。

セミナーは、3時間程ですが、内容も濃くあっという間に感じますhappy01

毎週どこかで、セミナーしています澤田先生にとっては、大変なことと思います。

栃木県の開催は、しばらくございませんので、house建築希望されている方は、

この機会に是非ご参加くださいませ。

聞いて得するセミナーです。notes

ご来場お待ちしておりますhappy01

mist       yacht       event       yacht       event       mist

そして、もう一つは、グリーンライフ本社の猪苗代町天神浜で「GO OUTキャンプ」

を開催します。

イベント盛りだくさんで、たくさんのアーティストの方も来られるようですhappy02

今日と明日の2日間、sunお天気も良さそうです。

猪苗代本社女性スタッフは、猪苗代エリア飲食ブースで「猪苗代産アスパラ

カレー」を作りますscissors

ご参加される皆さん、是非、ご賞味くださいませhappy01

では、行って参りますsign01

| | トラックバック (0)

2014.05.30

明日は天神浜!!

さ~て

いよいよheart01

明日ですよ~happy01

GO OUT キャンプ in  猪苗代sign03

天神浜にて開催ですwave

今日は朝一番から

_1

VENTO 風間さんも準備に来ましたdash

__2

私たちもイベント用品を準備し、

買い出しやら、飲食チケットの作成やら、

食材の仕込みやら。。。

準備は万端ですnote

まだ、当日券は購入できるかもしれませんsign01

気持のいい青空と猪苗代湖と磐梯山

そしてカレーライスの販売ブースでdelicious

お待ちしておりますup

お天気がいいといいなsunsunsun     真奈美

| | トラックバック (0)

2014.05.29

グリーンライフの家づくり

こんにちは、山田です。

 
今日は、葛西さんと現場に行ってきました。dash
 
まもなくお引き渡しのマンサード屋根のこちらのお宅。
Hp
 
おっと大工さん発見!!!
 
1401346595717 
 
作業途中。
 
何やら、葛西さんと相談していますね。
 
1401346639277_2
 
これは、吹き抜けの手摺りですね。
 
1401346444080_2
 
曲がり木を使うなんてハンドメイド感アップです。
 
こんな所もグリーンライフならではですね。
 
 
大工さんhappy02
 
いつも手間のかかるお仕事ありがとうございます。
 
1401348413938
 
おかげ様で素敵に完成していますね。 
 
こんな素敵な建物を見たら本当に、お施主様がうらやましいです。
 
グリーンライフの家造りを見ると、私のやる気と想像力はアップしますので
 
頑張って働いて隠居でも建てようかな?coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01
 

| | トラックバック (0)

2014.05.28

炊き出し懇親会

こんにちは。

5月も終わろうとしています。

GWでゆっくりお休みをさせていただきました。

が、やはり、通常の仕事が追いついていきません。

でも、これはこれ。

懇親会は懇親会と、炊き出しに行かせて頂きました。

やっぱり、行ってよかったです。

今回の地区は、去年もお邪魔させていただいた場所で

お母様方も私を覚えててくださいました。

嬉しかったですnote

Fc2blog_201405272106037811

集会所では、高白浜の女子会に交ぜていただき

談笑しながら、いろいろとお話させていただきました。

霧雨もあがり、カラオケ大会が始まり『旬』の曲も歌われ

女性陣も合流し、一層盛り上がりました。

片付けも一緒にしていただき、お見送りまでしていただきましたpaper

逆に、私達のこころを温かくしていただいて、帰ってきました。

高白浜地区の皆様、ありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしておりますconfident

                        sign05  キヨノ  sign05


| | トラックバック (0)

2014.05.27

happy01こんにちは、Kaoruです。

昨日のrain雨からsunお天気回復してきましたshine

今日は、宮城県女川で、毎月一度のshine炊き出しボランティアです。

参加スタッフお疲れ様ですhappy01

報告は、後日お願いしますねwink

少しでも、皆さんに楽しんで頂きたいですねhappy01

☆       ★      ☆      ★      ☆      ★

 

先週末は、次男の部活の県総体の試合でした。

Img_4214

1日目は勝利、2日目は、負けてしまいましたcrying

前半後半 各25分間、攻めて、守って頑張っている選手達を見てると

胸が熱くなりますconfident

相手の学校でも怪我人が出ると人事でなくなります「大丈夫かな~、骨折してないかな~」と心配になりますdespair

部活動通して、肉体的にも精神的にも鍛えられていると思いますpunch

「 One for All ☆ All for One 」

*一人は、みんなのために ・ みんなは、一人のために*

息子達が社会に出ても忘れて欲しくない言葉ですhappy01

残りの試合、なるべく応援に駆けつけたいと思いますconfident

| | トラックバック (0)

2014.05.26

終わった~ヽ(´▽`)/

土曜日、快晴の中、次女の運動会が終わりました~happy01

P1040502

 

姪っ子や甥っ子の時には、私も若かったせいか

校庭の周りを行ったり来たり、くまなく駆け回りtyphoon

毎回、もの凄い枚数の写真を撮っていたのですが

今回、撮った枚数は8枚。。。coldsweats01

歳月の流れを感じますね。。。smile

 

P1040504

責任重大の親子競技も、とりあえず無事に終了。

子供に引っ張られながらだったので、転びそうになり、

『もう!!ちゃんとやってpout』と、怒られながら何とかゴールcoldsweats01

私がモタモタしているのが、テントで見ていた母達も見て分かったようで

『今頃、きっと怒られてるよ』と話をしていたそうですcatface

 

P1040510

リレーも転ばずに走れたので、良かった~heart04

 

毎年の一大イベントだった運動会が終わって

その日は、『終わった~upnote』という開放感でいっぱいだったのですが

このブログを書いている今は、寂しい気持ちがちょっと出てきましたconfident

 

卒業まで、まだまだ行事がいっぱいあるので、

じっくりと楽しんで参加しようと思いますschoolnotes   -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.05.25

早朝清掃活動 継続中!

おはようございますhappy01

毎月25日は早朝清掃活動の日shine

今日は日曜日にも関わらず

協力業者さんとスタッフが集合happy01

猪苗代チームは公衆WCtoilet清掃と除草、

それと道路のごみ拾いnosmokingをしました。

今の時期は、明るいし、気温も丁度よくて爽やかですup

1

黙々と除草に励む業者さんeye

__

Photo

結構あったよ~pouch

Photo_2

それでも、毎回思いますが、

猪苗代は道路もWCも

あまりごみも汚れもありません。。。

地域の方々のボランティア清掃活動も多く行われている様ですnote

1個もごみが無くなるようにok

続けていきたいですねhappy01   真奈美

| | トラックバック (0)

2014.05.24

お花植えました。

こんにちは、Kaoruです。happy01

今日は、とってもsun良いお天気。

町内のbell小学校の運動会もあります。

葛西さん、山田さんも運動会sunお天気に恵まれて良かったですねhappy01

来週、楽しい話聞かせて下さいねhappy02

bud        tulip       bud       tulip        bud

本日は、朝礼後、清野さんとtulipお花を植えましたclover

【もくもくと作業中ですsign01。】

Img_4203

【完了ですsign03。】

Img_4209_3

ショールームの入り口がnotes明るくなったことと思いますconfident

一日一日育って、shineお花がたくさん咲かせてくれることでしょうtulip

これから、bud寄植えを少し増やしたいと思いますhappy01

| | トラックバック (0)

2014.05.23

新緑の季節到来!

ようやく猪苗代も

__2

綺麗な緑の新緑の季節clovercloverclover

やって来ましたup

綺麗ですね。。。やっぱりhappy01

黄緑から鮮やかな緑に変化して行くこの季節note

いいですよねlovely

__

つつじも可愛らしいheart04

空気も澄んで気持ちがいいですsign01

この季節の猪苗代や裏磐梯方面

是非遊びにいらしてくださいrvcardash

ショールームにもお立ち寄りくださいねhousehouse

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

こちらも綺麗ですよshine

郡山モデルハウスで開催中の

アール・ラトラス・キリム展

25日の日曜日までとなっておりますsign03

郡山のモデルハウスを見学しながらhouse

モロッコの伝統織物

最高峰の織物に触れてみてくださいpaper

目の保養になりますeye

明日 明後日 と

お待ちしております。happy01

運動会もあるようですrun

お天気良くなりますようにsunsun     真奈美

| | トラックバック (0)

2014.05.22

GO OUT CAMP 猪苗代

こんにちは、山田です。

来週末の5/31(土) 6/1(日)は、TVコマーシャルでも流れていますが。
 
 
GO OUT CAMP 猪苗代です。
 
猪苗代湖湖畔の天神浜オートキャンプ場にて開催です。
 
Img_9522
 
湖と磐梯山とキャンプに音楽。
 
Img_9526
 
もうこれは、キャンプ好きには、たまらないイベントですね。
 
このイベントには
 
 
SOLD OUTのチケットもあるようなので、お早めに購入くださいませ。
 
私もお手伝いに行きますよっgood

| | トラックバック (0)

2014.05.21

VENTOさん

事務所では、半年近くお世話になる薪ストーブsign03

もう、一時期使い納めですかね。

秋にメンテナンスが集中なんて事もあります。

お早目の、お手入れはどうでしょうかsign02

2v3a5243

この薪ストーブ工事の福島県担当が

この方です。

一昨年の年末までは、グリーンライフで仕事をしておりました。

現在は、薪ストーブ工事と定期点検・メンテナンスをお願いしております。

薪ストーブに関してのご要望は、是非downwardleftお問合せくださいconfident

Dsc_1121 Dsc_1120_2

情に厚い風間くんです。

グリーンライフ共々、宜しくお願いします。

                        sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.05.20

運動会

今週末、次女の運動会です

6年生なので、最後の運動会になります。

 

山田さんちの娘さんと同学年。

私のデジカメのデータに、懐かしい写真が残っていましたcamera

Cimg1171 左端が山田さんちのお子さんtulip

Cimg1172 真ん中がうちの次女tulip

 

1年生の時の写真です。

『きゃ~happy02 ちっちゃくて、かわいい~heart04』と、

先ほど、山田さんと盛り上がってしまいましたhappy01

 

 

お天気は晴れの予報。。。sun

今のところ大丈夫そうrock

 

地区対抗の学年対抗も、参加はパパに頼んで準備万端smile

 

でも、一つだけ悩みが。。。

 

大したことでは無いです。。。

いつもの悩みです。。。catface

 

お弁当のおかず、どうしましょう~bearing

 

お料理好きの方は、ウキウキ気分で、

『あれと~、これと~』と、いろいろ思いつくのでしょうか。。。

なんせ、作るのに時間がかかるので、朝4時頃起きても

いつもギリギリで、最後の方は大慌てになりますsweat01

 

『お店にオードブルを頼んじゃおうかな~』と言ったら

『それはイヤ!!』と、言われたので、腹をくくって作るしかありません

(大げさですが。。。coldsweats01) がんばりますrock

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

 

先日、姉からのいただきもの。。。

P1040495

その名も『食べる酪王カフェオレtaurus

 

カフェオレ味のクリームがたっぷり入ったエクレアで

美味しくて、あっという間に食べてしまいましたhappy01

 

みなさんも、ぜひ一度、食べてみてくださいnote  -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.05.19

ご来場ありがとうございます。

こんにちは、Kaoruです。

先週末からの各イベントへご来場頂き、ありがとうございます。

new「アール・ラトラス キリム展」 【郡山モデルハウス】

皆様、ご来場ありがとうございます。

P1010106

P1010110_2

アール・ラトラス キリムは、モロッコ伝統織物ですshine

ウールを職人さん達が一織り一織り作っていますcapricornus

何度見ても飽きないステキな織物です。

展示販売なので、購入頂けます。

お家に一枚いかがでしょうか?

お部屋がステキにshine変わりますよ。

25日、土曜日まで開催しておりますnote

是非、ご来場いただき、郡山モデルハウスとキリムをご覧くださいheart04

お待ちしておりますhappy02

event        house         event         house        event

 

宇都宮で完成見学会開催

週末の2日間、多くのお客様へご来場頂き、ありがとうございますheart01

お引渡し前に、快く見学をさせていただきました K様、感謝申し上げますhappy01

DSCN8485.jpg

DSCN8490.jpg

まもなく、houseお引渡しとなりますshine

お客さまに「0宣言の家」のclover心地よさをご体験頂けたこと嬉しく思いますhappy01

K様、今後ともよろしくお願い致しますhappy01

スタッフのみなさんもお疲れ様でした~confident

| | トラックバック (0)

2014.05.18

完成見学会開催中

宇都宮市のお近くにお住まいの方sign03

必見ですsign03

予約制でご見学ですが、まだ空いている時間帯があるようです。

これからでも、チャンスかも。。。

お問合せ先    telephone028-678-3945 です。

201405

宇都宮市石井町で、ご入居前の新築物件

お施主様のご好意により、見学させていただいておりますnote

K様、ありがとうございます。

3f3f3f3f3fk3f3f

| | トラックバック (0)

2014.05.17

キリム展

本日より、郡山グリーンライフ展示場(モデルハウス)にて

三方舎様のご協力のもと

最高峰の織物『アール・ラトラス・キリム展』を開催いたしますhappy01

期間・5月17日(土)~25日(日)

時間・10:00~17:00

2_2

 

ディスプレイが終わり、モデルハウス内が、

いつもと違った雰囲気に。。。happy02

P1010105

P1010108

P1010109  

 

織りの細かさ、温もりを感じられる自然な色合い。。。confident

ぜひsign01実際に手に取って、ご覧いただきたいですsign03

 

皆さまのご来場を、お待ちしております。。。happy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日から、風ビュービューtyphoonの、雷雨になったりthunder、急に晴れたりsun

『何なのっpout』の天気が続いておりますsmile

 

夜も風が強く、私にしてはめずらしく、なかなか寝付けなかったほど。。。

 

今朝、ショールームの玄関を開けようとしたら。。。

P1040492 eyesign02

分かりますか?up

いつもは玄関横にある木製椅子が、玄関ドアの前まで

移動しちゃってました~sweat01

今まで台風でも、こんなことは無かったので、

ほんと、びっくりですcoldsweats01

 

自然の力って、すごいというか、怖いですね。。。-kasai-

| | トラックバック (0)

2014.05.16

ホッと

今月号も発刊中ですenter

Photo

こころにホッと笑ッセンス 5月号ですnew

 

キッチンでお手軽に育てられるハーブの特集やbud

モデルハウスの体験宿泊レポートhouse

ラジエントヒーター編upラジエントヒーターの魅力をお伝えしますnote

 

また、入居3ケ月のお宅訪問インタビューkaraoke

ゼロ宣言の家にお住まいになられての感想や家づくりのこだわりhouse

それと

シリーズ『ゼロ宣言』とは・・・では

今月はクロスを使わない理由などなど。。

今回も盛りだくさんですfull

 

ナンプレを解いてプレゼントに応募するとpencil

可愛いプレゼントがGETできるかも?present

定期購読も申込受付中ですpaper

お電話でも大丈夫ですよmobilephone

読んでみようかな~sign02と思われた方は

0120-91-3969 こちらまで。。。

カラフルで楽しいフリーペーパーですshine

ヨロシクお願いしますhappy01    真奈美

| | トラックバック (0)

2014.05.15

旬の贅沢

こんにちは、山田です。

 

建築中のH様より、旬の贅沢品をいただきました。

1400135705950_2


何とも、いい香りです。

この時期にしか食べれないし、タケノコってとにかく、鮮度が命ですよね。

特に朝堀りがいいらしい(実家の母に教えてもらいました。)

 

あ~早く食べたい。

すぐに食べれないなんて、じれったい。

貴重な贅沢品ですね。

だから、余計においしく感じてしまうのかしら。

 

それでは、ありがとうございます。大切にいただきます。

ごちそう様でした。happy01

| | トラックバック (0)

2014.05.14

鮮やかな新緑

事務所の周りは、サクラcherryblossomの花びらが散り終わり

今は、新緑cloverの鮮やかな黄緑に染められています。

事務所内のグリーンズも

子孫繁栄?

増えておりますbudbudbud

Dsc_1117

Dsc_1118

親は、また咲き始めておりますnote

Dsc_1116

もっと、増やそうっとcatface

                         sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.05.13

かわいい光

午前中、須賀川のS様邸に行ってきましたhouse

 

大工さんの工事はほとんど終わっており、

今日は、塗装屋さんが頑張っておりましたrock

 

家具の設置箇所と、窓の採寸ため、

測っては、寸法を図面に書き込むことに集中していたのですが。。。memopencil

 

。。。発見eyesign03

 

リビングや各部屋の壁に、なんとも、可愛らしい光があちこちにshine

 

140513_10330002_2 140513_10330003 140513_10340002 140513_10340001

140513_10330001  

 

お客様がご準備された硝子たちが、

なんとも優しい雰囲気を醸し出しておりましたヽ(´▽`)/

 

最後に、素敵な外観をチラッとbleah

P5090194

足場が外れる日が楽しみですhappy01

 

 

完成時には、また写真をUPしますので、お楽しみに~happy02notes -kasai-

 

 

 

| | トラックバック (0)

2014.05.12

「風水セミナー」でした。

こんにちは、Kaoruです。

先週の土曜日は、郡山市で、「幸せになれる家のつくり方セミナー」

でしたhappy01

グリーンライフの家づくりにも取り入れている、『正しい風水を用いての

家づくりのセミナー』note

多くのお客様にご来場いただきましたshine

___4

100名席の会場がほぼ満席となり、反響に良さに、私たちも驚きましたhappy02

講師は、中国伝統風水コンサルタントのAkiko Bibi Shimizu先生ですwink

中国伝統風水研究所で唯一のvirgo日本人講師ですshine

良い土地、金運が良くなる家、健康を良くする間取りなど、分かりやすく説明

して頂きましたhappy01

dollar金運やgemini健康運は、誰でも気になることで、良い方がいいですよね。

これから、house住宅をお考えの方は、きっと参考になったことと思いますwink

ご参加の皆様、ありがとうございましたhappy01

| | トラックバック (0)

2014.05.11

始まり~進行中~☆

新緑の眩しい季節budshine

本日、良いお天気の中、地鎮祭が執り行われましたhappy01

P5110230  P5110227

 

福島県須賀川市で、ゼロ宣言の家の建築工事が始まりますhouseshine

Photo

工事が進んでくると、現場日誌に写真がUPされますので

ぜひ、チェックしてくださ~いflairpc

 

W様、本日はおめでとうございますhappy01

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

同じ須賀川市で現在建築中rock

Photo_2  完成は5月末ですhappy01

大工さんの内部造作は、ほぼ終わり、

これから完成に向けて、塗り壁工事や設備工事が始まります。

 

外観の雰囲気が違う2棟ですが、

使われる素材はすべて同じものになります。

 

事前にご予約頂ければ、現場見学も可能ですので、

お気軽にお問い合わせください。。。happy02

| | トラックバック (0)

2014.05.10

aruku5月号です

__5

フリーマガジン

【あるく】aruku5月号 

皆様もうご覧いただきましたかup

今月号も話題満載note

母の日の特集やheart04

中華のグルメ情報などなど。。。noodle

そして注目のeye

Photo_2

グリーンライフのお宅訪問のページhouse

今回は

モデルハウス宿泊体験のレポートです。

宿泊してこそ わかる感じるの体験談sign03

是非ご覧くださいbook

aruku5月号は毎号賑やかな表紙ですぐ目につきますscissors

色んな場所やショップで見つけることができますsign01

ネットでもご覧いただけますpc

http://www.arukunet.jp/

毎号発刊が楽しみなフリーマガジンですhappy01     真奈美

| | トラックバック (0)

2014.05.09

風水

__

こちらの著者 Akiko Bibi Shimizu 先生による

風水セミナーnote

『幸せになる家のつくり方』のセミナー

明日 郡山市ミューカルがくと館で

13時30分より開催されます。

100名様定員での開催で、現在ほぼ満席に近くなりましたが、

若干名のご参加が可能です。

この機会に

本当の中国伝統の風水に触れてみてはいかがでしょうか?

【問合せ・申込み】
  特定非営利活動法人 ハウスドットコム
  http://www.house-com.org/
  TEL :0120-318-099

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝 家の前の桜ですcherryblossom

___2

雪の重みで枝の一部が折れてしまっていましたが

元気に咲きましたsign01

小さいこんな花も。。。

___3

我が家のようやくの遅い春です。。。真奈美

| | トラックバック (0)

2014.05.08

お花見清掃

こんにちは、山田です。

 

猪苗代では、ゴールデンウィーク中に桜が満開になりました。 
 
 
お天気のよかったゴールデンウィーク中には、町内でも至る所で
 
 
お花見をする風景がありました。
 
 
 
さて、さて、お花見の後は、各地でゴミ問題などが取りざたされますが
 
グリーンライフでは、お花見後の清掃活動を致しました。
 
 
この活動は、全国各地の樹齢千年以上の木々たちを守り
 
 
見守っていく、千年の会の会員、千年の会守り人で毎年
 
 
行っている清掃活動です。
 
 
 
千年の会とは、全国各地にある、250以上もの樹齢千年を越える木々や
 
 
樹齢千年を目指す樹木たちをまもるネットワークの会です。
 
 
お天気にも恵まれ・・・・・。



Dsc_01281_5


手元には、みんなおそろいの手袋です。かわいいでしょ。
 
 
1399510020414_2


一番夢中になっていたのが、何でも頑張り屋さんの清野さんです。

Dsc_0104_2


この後も、清野さんは、会場を飛び出し、国道沿いまで清掃していました。
 
さすが、すばらしい!!!!

| | トラックバック (0)

2014.05.07

GW明け

ゴールデンウィーク休暇が、昨日で終わってしまいました。

長いと思っていましたが、あっという間でした。

本日のお仕事、営業工事部会議から始まり

午後は、全体会議と会議オンリーでした

正直、疲れましたsweat02

Dsc_1099

休憩時間、新緑と山さくらでリラックスです。

事務所まわりは、さくらがまだ満開です。

Dsc_1098

猪苗代町でも見どころの亀が城跡は連休中に終わりました。

下の写真は、GW初めに撮影したものです。

奥に見える磐梯山と青空と見ごたえ充分でした。

Dsc_1073

お天気の良かった、3日と4日に長男一家がお泊まりに来て

孫たちと遊び、充実した休日を過ごす事が出来ました。

(日頃の行いが良かったのか)晴れの天気に感謝です。。

Dsc_1089

| | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »