« 体感バスツアー開催です(o^-^o) | トップページ | 体感ツアー終わりました( ̄ー ̄)v »

2014.07.27

磐梯祭り開催中!

昨日から今日の夜8時まで

猪苗代町のおまつり広場において、

磐梯祭りが開催中ですup

~火に託す二つの心・「祈り」と「感謝」~
明治21年7月15日の磐梯山噴火で殉難された方々の追悼と供養を目的としてはじまり、五穀豊穣や町民の安寧を祈願する“火の祭り”

このテーマで毎年開催されていますsign03

昨日は総勢500人が参加した

御神火松明行列が厳かに。。

2467

今日の夜には

会津磐梯山の唄に合わせて総踊りnote

そして8月13日には

火の祭典のフィナーレとして

花火大会も開催されますheart04

かなりすごい花火大会ですよ~scissors

今日、お時間都合つく方は

まだ間に合いますsign03

午後もステージショーや、出店もとっても賑やかですheart01

是非 猪苗代に dash

今日はお祭り情報でしたhappy01   真奈美

|

« 体感バスツアー開催です(o^-^o) | トップページ | 体感ツアー終わりました( ̄ー ̄)v »

渡部真奈美」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/60052032

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯祭り開催中!:

« 体感バスツアー開催です(o^-^o) | トップページ | 体感ツアー終わりました( ̄ー ̄)v »