« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の投稿

2014.08.31

静。。。

日曜日の午後。。。

 

出勤当番のため、一人、事務所でお仕事をしております。。。

 

日曜日のため、電話もめったに鳴りませんtelephonesleepy

その代わり、まだセミが元気いっぱいですが。。。smile

 

ゴルフの打ちっぱなしが、すぐ近所なので、

ゴルフを打つ『カツーン』『パコーン』の音を

優雅に聞きながら、黙々と作業を進める。。。pc

 

たまには、こんな日も、良いもんですhappy02

 

 

空を見れば、秋の雲。。。

P1040778

 

 

つい先日まで、事務所の中でもビュンビュンと

飛び回っていたオニヤンマがいなくなり、

赤トンボの季節に。。。

P1040775

 

 

ゆったりとした、贅沢な時間を過ごしているかのようですが、

本日のお仕事は、まだあれも、これも、それも残っているので

周囲の音に耳を傾けている場合ではないのですbearingsweat01

 

時間内に終わらすぞ~rocksign03              -kasai-
 

| | トラックバック (0)

2014.08.30

猪苗代そばの里

こんにちは、Kaoruです。

田圃のbud稲も、まだ緑ですが、少しずつ頭が垂れてきていますconfident

今年のpouchお米はどうなんでしょうね?。

今は、cloverそばの花があちらこちらの畑で咲いていますhappy02

__

新そばが食べれるのは、10月末あたりでしょうか。

猪苗代町も美味しい蕎麦が食べれるお店がたくさんあります。

「猪苗代そば暖簾の会」がありまして、紹介されていますsign03

私、個人的には、老舗の喫茶店「くいものやラ・ネージュ」のお蕎麦が好きですheart04

ほとんど手打ちだと思いますので、どこのお店も美味しいと思いますhappy01

みなさん、猪苗代にいらっしゃった時は、お蕎麦食べてみて下さいねhappy01happy01happy01

| | トラックバック (0)

2014.08.29

郡山市でセミナー開催!!

少し涼しい毎日になりましたね。。

いつも間にか蕎麦の花が咲いていたり、

すすきが伸びてきたり・・・秋になりつつありますmaple

9月15日(祝日

郡山市において

本当に良い家づくり&資金計画セミナー】が開催されます。

住宅やリフォームをお考えの方には、

ぜひこの機会に、本当の建築業界を知っていただき、

これからの人生設計にお役立て頂ければと思いますup

午後13時受付開始 郡山市男女参画センターでの開催です。

お申込みはこちらまで。。

講師の澤田先生の弾丸トークで、

時間があっという間に過ぎますよsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうすぐ8月も終わりますね。。。

ホントに月日の経つのが早いこと早いこと。。。。

こんなに早く過ぎてしまっていいのでしょうか。

きっとあっという間に一ケ月が過ぎて、

9月の28日になっていて、

猪苗代の天神浜で

【お客様感謝祭~note】と、ワイワイ騒いでいる様子が。。。

Dsc_0035

また詳細は時々お知らせしますねsign03

(実はまだまだ準備中coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日あまりの鮮やかさに購入しました

Photo

ハイビスカスnote

急に涼しくなったので、昨日は家の中に入れましたが、

暑い日に外で咲いていると、

『おーここは南国かsign02』と思うくらい鮮やかsign01

結構次々と蕾がふくらみ、まだまだ楽しめそうですheart04   真奈美

| | トラックバック (0)

2014.08.28

薪はこび

薪割り、薪運び・ストーブメンテナンスシーズンの今日この頃ですが
 
 
本日は、猪苗代事務所に強力名助っ人が登場です。
 
 
Dsc_0855
 
木工所の原田くんです。
 
後ろ姿も、たくましいですね。
 
Dsc_0853
 
1シーズンで空っぽになってしまった薪棚に
 
 
干してある薪を
 
Dsc_0852_2
 
ちゃくちゃくと運んでくれます。
 
男性の少ない猪苗代本社では、汗までもキラキラ輝いて見えますね。
 
おかげで、今年の冬も暖かい薪ストーブですごせそうです。
 
若い力に感謝です。coldsweats01 yamada
 
 

| | トラックバック (0)

2014.08.27

体感ツアーin郡山

今日も寒い猪苗代町ですtyphoon

朝の事務所内22℃で、お昼を過ぎても24℃down

半袖では寒くて、スタッフジャンパーをロッカーから出して着ました。

9月15日(祝月)『本当に良い家づくり&資金計画セミナー』のご案内をしました。

翌週9月21日(日)に体感ツアーが郡山で開催されます。

年内の郡山市での開催は、これが最後です。

資金計画セミナーも体感ツアーも無料予約制です。

是非ご都合をつけていただき、ご参加ください。

お問い合わせは こちら  から

お待ちしておりますconfident

                      sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.08.26

確認、確認!

肌寒いです。。。rain

 

夏は終わったんでしょうか。。。maple

 

明日は、予定どおりだと

小学校の水泳記録会があるのですが、

このままの天気だと、子供たちがガタガタshockしそうですcoldsweats01

 

やっぱりプールは青空の下じゃないとね~wave

Ca380522

 

 

 

さて、先週末からカーテン取付のための窓採寸やら

打ち合わせのためやらで、あちこちの現場に出没しておりますflair

 

こちらと、こちらは、確認終了scissors

 

こちらと、こちらも、今週中に伺う予定run

 

来週には、S様邸にも。。。と思っておりますhappy01

 

現場は日々動いているので、ちょっと油断してると、

現場が予想以上に進んでおり、焦ることもあります。。。sweat01

照明器具、カーテンの発注、家具の製作依頼など、

現場の流れに乗ってtyphoon、しっかりと段取りしなくてはrocksign03

 

確認bookpencil 確認eye 実行sign03  

 

がんばるぞ~happy02               -kasai-

 

 

| | トラックバック (0)

2014.08.25

清掃活動、お疲れ様です。

こんにちは、Kaoruです。

週の始まり、月曜日、本日は、shine清掃活動の日shineですsign01

___2_2

flair始業式のbook学校もあるので、主婦の方は、朝の慌ただしい中の清掃活動でしたねhappy01

お疲れ様ですheart01

以前より業者さんにも参加頂いてましたが、今回は、23社25名の皆さんに参加

頂きましたhappy01。ありがとうございますheart01

さすがsign01xmasグリーンライフの業者さんsign03、頼もしいですheart04

今回、shine本社・猪苗代は、亀ヶ城跡の駐車場より四方に分かれてのゴミ拾い、

先月の祭りの後のせいか、輪ゴムや、風船や吸い殻、空き缶などいつもより

ゴミが落ちていて、やりがいがありましたsign01

___4_2

virgoすれ違う人やrvcar車の窓から「おはようございます、ご苦労様です!」と声を掛けられる

と、happy02恥ずかしいけど、rockパワーをもらえます。

次回はどこをshineきれいにしようか考え中ですconfident

来月も、shine業者さんのご協力よろしくお願いしますねwink

| | トラックバック (0)

2014.08.24

9/15「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」開催です。

こんにちは、Kaoruです。

雷雨の日曜日です。

今月も残り一週間ほどで、もう9月になりますhappy02

今年も残すところ4ヶ月です。(速いっsweat01

さて、来月9月15日(月)は、

「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」ですhappy01happy01

Imgp3740

福島県郡山市での開催となります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」

日 時  2014年9月15日(月)13:00受付開始  13:30~17:00

定員数  100名

会場名  郡山市男女参画センター

       福島県郡山市麓山2-9-1

お申し込みは、コチラから sign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

多くの皆さまのご参加、お待ちしておりますshineshine

 

| | トラックバック (0)

2014.08.23

僕の後ろに道はできる

宇都宮ショールーム(グリーンライフ栃木)にて、

上映会を開催いたしますmovie

 

 

岩崎康子監督作品ドキュメンタリー映画

「僕のうしろに道はできる」
 
株式会社グリーンライフさんの写真
 
 
脳幹出血で突然倒れた宮ぷーこと宮田俊也さん。
意識も戻らず、一生四肢麻痺と思われましたが、
現在は、機械を使っておしゃべりしたり、車椅子に乗って外出したり。
 
奇跡の復活、でも奇跡ではなかった。
 
そこにはあきらめないで、リハビリし続けた宮ぷーがいた。
一緒に歩く仲間たちがいた。
 
生きるってどういうこと?
  幸せってなんだろう?いのちと向き合うって?
目に見えないけれど大切なことがいっぱい詰まったドキュメンタリー
 
 

ご興味のある方、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。。。clover

 

 *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆*゚:..。o○☆

9月20日(土) 10:00~12:00 (受付9:30)

【会場】株式会社グリーンライフ宇都宮ショールーム
  
【お申込み&お問合せ】
    TEL:028-678-3945 FAX:028-678-3946

※予約制・先着10名様

※事前のお申込みをお願い致します。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚:..。o○☆*:..。o○☆*゚:..。o○☆

 

     snail...     snail...     snail...     snail...     snail...

 

朝晩涼しくなったとはいえ、

日中は、まだセミが鳴いていますしnotes

首に巻くタオルも欠かせませんがsweat01

 

本日のランチrestaurant

P1040723

ほかほかspaの、おでんを食べました~happy02

 

よく利用している、会社近くのコンビニ24hours

おでんキャンペーンをやっており、

通常より200円scissorsもお得になっていたのでgood

つい買ってしまいましたbleah

 

大根・つくね・たまご・さつまあげ

たまご・糸コン・ロールキャベツ  +おにぎりriceball

お腹いっぱいですcatface

 

食欲の秋の始まりですsmile       -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2014.08.22

来月は感謝祭!!

災害が多いですね。。

雨が降るたび、豪雨の地区が多く、雷や竜巻も発生して、

今年は特に多くの被害が続いていますね。

広島の土砂災害も救助が中断しながらの作業。

皆様、お見舞い申し上げます。

自然相手ではあるけれど、

ここのところの天災が激しさを増してきていて・・・

日本が大丈夫か、とまで思ってしまいます。

一日も早い救助・復旧をお祈りします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、まだひと月以上先になりますが、

恒例のグリーンライフお客様感謝祭note

9月28日(日)に行われますup

現在、実行委員が、様々な意見交換の中、

皆さんに楽しんで戴きたいsign01

皆さんの笑顔に会いたいsign01

皆さんとともに作り上げたいsign01

その想いで、準備に入っておりますsign03

詳細は後日発表となりますが、

皆様その日のスケジュールを空けてお待ちくださいませhappy01

自然の中での楽しいイベントになるように社員一同ガンバリマスpunch

Dsc_0044       真奈美

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | トラックバック (0)

2014.08.20

8月の炊き出し

大雨に見舞われた広島県では、多くの犠牲者がおられたそうで

心よりお悔やみ申し上げます。

避難されている皆様にも、お見舞い申し上げます。

1日でも早く、普段の生活に戻れるといいですね。

      rain    typhoon    rain    typhoon    rain    typhoon    rain    typhoon

昨日は毎月恒例の炊き出しで、女川町に行って来ました。

スタッフの男性陣は、会議があり行けなかったので

昨年に独立した佐藤建匠さんにお願いし、一緒に行って頂きました。

                            【運転もお願いしました。。catface

朝から猛暑の日差しが照りつけ、女川も暑いのかと心して向かいましたが

海風があり、いくらか心地よく感じられる天気sunでしたyacht

今回の仮設住宅は、炊き出しに集まったスタッフ数と変わりなかったので

和気あいあいと時間を過ごすことが出来ました。

Dsc_1294 住民の方に頂いたホヤの調理指導

Dsc_1295 ホタテも差し入れて頂きましたnote

Dsc_1296


女川町は久々に夏日で、かき氷が大好評でしたhappy02

夕方涼しくなると、可愛いsnailsnailsnail

Dsc_1299


唯一の男の子に教えたら大喜びでしたheart04

新しい自宅の建築は、来年からのようですので

また、お会いできるかもしれませんねup

| | トラックバック (0)

2014.08.19

良いことあるかも(o^-^o)

お盆休み、おかげさまで、

旦那の実家、青森appleでゆっくり過ごしてきましたhappy01

 

出発が10日の夜nightだったので、台風と一緒に北上しましたtyphoon

移動中ずっと、雨&風wave

最初に寄った高速のサービスエリアで、車から降りたとたん

結構な深さの水たまりにはまりfootsweat01テンション急降下downになりましたが、

青森に付く頃には、お天気も、私の気持ちも回復傾向にsmile

 

早朝、高速を下りた途端、目の前にeyesign01

P1040668 虹~notes

虹をくぐるような感じだったので、

家族みんなで、わ~!きゃ~!!と盛り上がりました。

 

 

そして、同じ日の夕方、

なんと、また見ました~sign03
 

P1040686 虹~notes

 

 

今、写真をみても、ちょっとHappyな気持ちにlovely

 

特別良いことがあったって訳ではないのですが

今回は、福島へ帰るとき、高速で渋滞にはまらなかったので

それが良かったかなgood

 

 

話は変わりますが、

今日は、女川の炊き出しに行ってきま~すpaper

スムーズに移動できますように。。。。   -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.08.18

こんにちは、Kaoruです。

不安定な天気が続き京都、兵庫県近県での豪雨の影響で、被害に遭われた皆さま

お見舞い申し上げます。

最近、雨や雷も激しすぎて、恐怖を感じますよね。

床下浸水や全壊、半壊されたお家もたくさんある思われます。

一日も早く、お住いに戻れますようにconfident

cancer        wave         cancer       wave         cancer    

昨日までsun夏期休暇を頂き、今日から心機一転、お仕事、頑張りますsign03

お休みは、お盆の準備とお墓参りで大半終了しましたsweat01

実家にも一泊で行きました。恒例のbeerバーベキューとスイカ割りは雨ため

出来ませんでしたsad

実家は二人暮らしのため、頂き物の海苔とお茶が山の様に保管されていて、

既にng賞味期限切れのものまでwobbly、ついでに実家の片付けもできたし、

気心知れた家族や親戚とお酒飲んだり、なんとなくのんびりとリフレッシュできた

夏期休暇でしたheart02

flair今日は、スタッフの元気そうな笑顔にも再会できて、日常の始まりですshine

shine        cute         shine        cute         shine

お盆中開催していた、猪苗代のログハウスのモデルハウスでの『モロッコの恵み展 

in猪苗代 -モロッコ絨毯の魅力-』も無事、終了いたしましたhappy01

ご来場頂きました皆さま、ありがとうございましたheart04

10565236_673717632718467_5187414005

とてもステキなキリムや絨毯でしたねshineshine

| | トラックバック (0)

2014.08.10

明日より

台風11号の威力が凄く、大変な被害が出ています。

被害に遭われた皆様、避難されている皆様お見舞い申し上げます。。

福島も今朝から強風と、時折強く降る雨とで、

現在、磐越西線など運転見合わせとなっている様です。。

早く復旧するといいのですが・・・

やはり台風は怖いですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、明日より17日まで当社は夏季休暇をいただきます。

18日より通常営業となります。

ご了承の程、お願い申し上げます。

お盆ですので、まずお掃除と、お買い物と、

お墓参りやお線香上げに親戚のお宅へお伺いしたりです。

我が家に妹家族も1泊で来るので、その準備も。。

7日間もあるのですが、ものすごく速く過ぎそうな予感がしますcoldsweats01

お天気が落ち着きますようにcloud

そういえば

以前撮った蓮の花

2

昨日通ったらcar

1ヶ月以上経ち、綺麗にいっぱい咲いてましたsign03

お休みの皆様

楽しい夏休みをお過ごしくださいup     真奈美

| | トラックバック (0)

2014.08.09

新刊発売!!

『医師が薦める本物の健康住宅4』fuji

 

 P1040667 shine

弊社のお客様宅は、3件掲載されていますhouseshine

(K様・M様・N様 ありがとうございましたhappy01

 

『ゼロ宣言の家』。。。こだわりの素材は、全て同じですが、

デザイン・雰囲気は一棟一棟違う、大工さん、職人さんが手をかけて造るpaper

オーダーメイドのお家ですheart02

 

 

お客様が実際に住んでからの撮影なので、家具や雑貨の

ディスプレイなども、もちろん様々で、

『わ~。かわいく飾ってある~happy01

『うん、うん。こんな落ち着いた雰囲気も良いね~confident』 と

楽しみながら見れますし、

家具の配置、デザインの参考にもなりますhappy02

 

 

モデルハウスにご来場、

もしくはお問い合わせいただいた方には

プレゼントしてますのでpresent

お気軽にお問い合わせくださいませ。。。   

| | トラックバック (0)

2014.08.08

あるく 8月号です!

8

可愛らしいピ・ン・クheart04

特集が

【桃王国のピーチな休日】 というだけありますねsign03

桃狩り情報や、桃のデザートがたっぷりhappy01

見ているだけでニコニコですheart02

それと

【夏だから、カレーの話をしよう!】

と、美味しいカレー情報が満載ですsign03

で、今回も

Photo

毎号掲載の

【グリーンライフのお宅訪問】がsign03sign03

今回は須賀川市にお住まいのO様邸が掲載されていますbook

実際のお住まいの感想をぜひご覧くださいhappy01

あるく8月号は、県内のあちこちのお店に置かれていますeye

ぜひ見つけたらお手元にnote

こちらからもご覧いただけますscissors

先日の猪苗代湖

Photo_2

素敵な夕焼けがなんとも綺麗shine

我ながら良く撮れたかな。。。   真奈美

| | トラックバック (0)

2014.08.07

杉の板

本日の猪苗代町は、大気の状態が不安定ですね。
 
カミナリゴロゴロなのに、雨が降らない・・・。
 
非常に蒸し暑い猪苗代です。
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
杉などの木材には、赤身と白太があって板によって表情豊かです。
 
個人的には、【いい雰囲気】というのが好きなので、均等に整然とならんだ、
 
節無しの板よりも、ちょっと表情豊かな方が、味があって好きです。
 
2v3a5393
 
2v3a5407_1_2
 
こちら、郡山モデルハウス2階の子供部屋ですが、床・天井・壁ともに
 
愛工房の杉板張りです。
 
 
いつもこの部屋に入ると、深呼吸したい衝動に駆れます。
 
杉の木の香り。(フィトンチッド)の癒し効果でしょうか?
 
 
ん~わざわざ森林浴に行かなくてもいいですね。
 
みなさんも是非体感してくださいね。  happy02yamada
 

| | トラックバック (0)

2014.08.06

安全大会

あ~weep

朝からsun暑い猪苗代本社です。。。。

もうすでに

Dsc_1265_4

30℃を超えていますsweat01


午後には何度まで上がるのか。。恐怖ですsweat02sweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

月曜日の安全大会は無事終了しました。

例年ですと表彰は、きれいな現場表彰でした。

今年はきれいな現場業者会・清掃活動等の参加率で表彰しました。

Imgl0825_4


庭田工務店さんcrownが第1位と第3位になり、上位独占でした。

おめでとうございますconfident

次点は、表彰常連さんの松崎建築さんでした。

表彰するにはどうしても点数が出て順位をつけざるを得ませんが

グリーンライフの業者さんは、全国的にもトップクラスだと思っています。

業者の皆様、これからもグリーンライフに協力を

宜しく、お願い致します。

懇親会も、賑やかに和気あいあいと過ごせたとおもいますup

Imgl0967


来年は、業者さんに参加して頂けると嬉しいですhappy02

                            sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.08.05

CM~♪

140805_13290001

猪苗代本社、事務所内の室温。。。33℃。。。spa

 

午前中で30℃を超えておりましたcoldsweats01

 

汗が止まりませんsweat01

 

もっと暑い気温の地域は、他にたくさんあるので

『そんな気温、まだまだ。。。』と思う方がいらっしゃるかと思いますが、

猪苗代は標高が高くて、雪がガンガン降る地域なのに~!!という

気持ちがあるので、他の地域と同じくらいの暑さになると、

なんだか、くやしいっていうか、ぐったりするっていうか。。。catface

 

カキ氷が食べた~いsign01

氷だけでもいいから食べた~いsign03  と思いながら、仕事をしてますsmile

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

さて本日より、グリーンライフのCMが放映されますtvshine

福島テレビの午後11時前のお天気コーナーsuncloudrain

毎週火曜日sign03 8月は5日・12日・19日・26日ですnotes

 

『1mmものない家づくり』 。。。グリーンライフ

お~sign03(パチパチ拍手~) って感じですhappy02heart04

 

皆さま、ぜひ見てくださいっ  ヽ(´▽`)/   -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2014.08.04

本日は、協力業者会です!。

happy01こんにちは、Kaoruです。

四国地方などでは、記録的な大雨で、悲しい事故や被害に遭われている方も

出ているようですね。

お見舞い申し上げます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こちらは、連日猛暑です。

今日も気温が34℃にはなると思われますthink

そんな中、本日は、「グリーンライフ協力業者会 緑生会 安全大会」開催ですsign03

年に一度の安全大会、県外の業者さんも猪苗代へ集結します。

お客様のお住いを建築するにあたり、安全できれいな現場を目指して、

大工さん業者さんと共に活動していますhappy01

業者さんの皆さん、本日は、よろしくお願い致しますheart01

(写真は、配付資料の準備中です)

__

スタッフのみんなも暑い中、お疲れ様!!。

では、行って参りますsign01

| | トラックバック (0)

2014.08.03

今日もイベント開催中です!

本日の午後 13:00 から
郡山モデルハウスにて、上映会を開催いたしますhappy01
 
・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚:..。o○☆*:..。o○☆*゚:..。o○☆
 
吉岡 敏朗監督作品ドキュメンタリー映画movie

「つ・む・ぐ〜織人は風の道をゆく〜」 

...
今を織りあげることから未来がはじまる。

7年をかけ、タイ、中国、ラオス、日本各地に取材した「いのちをつむぐ」映画です。


【制 作】
株式会社 アップル オブ アイズ
東京都国分寺西元町3-18-18 エスペランサ西元町104
Tel : 042-306-8831   
E-mail : apple-co@w.email.ne.jp
公式ホームページ
http://www.heartofmiracle.net/index.html


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆*゚:..。o○☆
 
おかげさまで、定員に近いお申し込みを頂いたようですconfidentshine
 
猪苗代でも、もうすでに30℃近い気温up
郡山市は、もっと暑いはず。。。wobbly
 
郡山モデルハウスの断熱効果を体感しつつの映画鑑賞chair
 
 
不定期ですが、今後も開催する予定ですので、
イベント情報をチェックいただければ、幸いです。。。heart04
 
 
 
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆*゚:..。o○☆
 
猪苗代では、明日の安全大会の準備に大わらわsweat01
(昨日もこんなこと、書いたような。。。smile
 
 
P1040635 会場に運ぶダンボールがどっさりですgood
 

夜は、お楽しみのバーベキュー大会がrestaurantbeerあるのですが、

天気予報は、まさかのrainsign02

えっ、今までさんざん晴れが続いたのにっsign02

 

まあ、盛り上がっちゃえば、お天気は気にならないですよねbleah 

                                 -kasai-

 


| | トラックバック (0)

2014.08.02

生体エネルギー体験会 開催\(^o^)/

本日、午前10時から、猪苗代(本社)ショールームにて

遠山貴志子さんを講師にお招きし、生体エネルギー体験会を

開催しておりますhappy01

 

ゼロ宣言の家にも、技術を応用している生体エネルギーrock

 

生体エネルギーって、どんなこと???

。。。が、分かりやすくお聞きいただける体験会ですgood

 

P1040627 

本社のティンバーフレームの部屋で。。。

落ち着いた良い雰囲気の中、始まりましたヽ(´▽`)/

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

その裏側では、昼食用のハンバーグランチ作りに大忙しrunsweat01

(ちなみに、その時の室内は30℃up 汗が~sign02

 

ラジエントヒーターの卓上プレートで焼いたハンバーグ

さてさて、焼き加減は、どんな感じかな~eye

P1040631 

熱々spaのため、カメラが曇っておりますがsmile

いい感じですね~notes

 

 

サラダなどを盛り付け、ソースをかけて~

はいっ! 出来ました~♪

P1040632 今回は和風ソースですhappy01

 

写真でみると、ちょっと黒い?(焼きすぎ?)ようですが

ふわふわに出来ました~heart04

 

次回は、9月に郡山で開催予定です。

 

ご興味のある方は、イベント情報をチェックしてくださいませ~happy02

                           -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.08.01

笑ッセンス8月号~!

毎号お楽しみいただいております

笑ッセンス 8月号 が出来ましたnew

__8

今回は、

【日焼け&熱中症対策sun

【前回開催イベントの紹介bus

【次回開催のイベントの紹介house

そして

【9月28日開催のお客様感謝祭heart04の昨年の様子と告知】

が載っていますnote

お楽しみナンプレやプレゼントなどなど

今号も盛りだくさんup

ぜひ是非 ご覧くださいませhappy01

定期購読をご希望の方は

こちらまで

お電話でもお受けしておりますsign03

mobilephone0120-91-3969mobilephone

毎号充実した内容でお届けしていますsign03

ヨロシクお願いしますnote    真奈美

| | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »