« 安全大会 | トップページ | あるく 8月号です! »

2014.08.07

杉の板

本日の猪苗代町は、大気の状態が不安定ですね。
 
カミナリゴロゴロなのに、雨が降らない・・・。
 
非常に蒸し暑い猪苗代です。
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
杉などの木材には、赤身と白太があって板によって表情豊かです。
 
個人的には、【いい雰囲気】というのが好きなので、均等に整然とならんだ、
 
節無しの板よりも、ちょっと表情豊かな方が、味があって好きです。
 
2v3a5393
 
2v3a5407_1_2
 
こちら、郡山モデルハウス2階の子供部屋ですが、床・天井・壁ともに
 
愛工房の杉板張りです。
 
 
いつもこの部屋に入ると、深呼吸したい衝動に駆れます。
 
杉の木の香り。(フィトンチッド)の癒し効果でしょうか?
 
 
ん~わざわざ森林浴に行かなくてもいいですね。
 
みなさんも是非体感してくださいね。  happy02yamada
 

|

« 安全大会 | トップページ | あるく 8月号です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/60112652

この記事へのトラックバック一覧です: 杉の板:

« 安全大会 | トップページ | あるく 8月号です! »