« モデルハウス清掃 | トップページ | さぁ »

2014.09.25

一斉清掃

毎月25日は、一斉清掃の日。

1411626458534


本日は、あいにくの雨の中でしたが、カッパをかぶり

猪苗代町内の清掃をしました。

 

25日一斉清掃を続けて、どれくらいになるのでしょうか?

 

その季節によって、ゴミの種類が違うような・・・。

 

冬は、雪に隠れてわかりませんが

 

夏は、空き缶ペットボトル・アイスの袋が目立ちます。

 

ちなみに、今月は、とにかくタバコの吸い殻が多かった。

 

タバコの吸い殻を捨てると言うことは、大人って事ですよね。

本当は、子供達の見本にならなくちゃいけない大人なのに、恥ずかしい事です。

 

そして、最後は、ゴミの分別です。 

1411626521505

いつもよりゴミの大きさが小さいので、ゴミの量の少なかったですが

 

毎月、毎月、同じ道を歩いても、ゴミは無くなりませんね。 

残念なことです。

 

              gawk yamada

 

 

|

« モデルハウス清掃 | トップページ | さぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/60373429

この記事へのトラックバック一覧です: 一斉清掃:

« モデルハウス清掃 | トップページ | さぁ »