« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の投稿

2014.11.30

浴室

平成26年も残り一ヶ月となりました。

 
 
 
さて、最近、ハーフユニットや造り風呂を希望されるお客様が多くなってきました。
 
 
 
 
モデルハウスで設計された浴室の影響なのでしょうか?
 
 
 
Koriyama
 
こんなお風呂にゆっくりつかれば、一日の疲れも、すっかり取れそうですね。 
 
 
 
Photo_2
 
 
こんな感じやhappy01
 
Photo
 
 
こんな感じも素敵ですね。 happy01 
 
 
浴室は、書斎と同じくらい、お父さんの希望率が高そうですね。
 
 
 
 
 
皆さんは、どんなお風呂が好きですか?  yamadadelicious
 
 
 
 
 

| | トラックバック (0)

2014.11.29

夢丸

夢丸の1月号が届きました。

夢の丸太小屋に暮らす  sign02sign02

Dsc_1559


夢の丸太小屋に暮らすの文字が。。。。小さくなりましたsweat02

LOG HOUSE MAGAJINE

名称が変わったそうです。

営業のリーダーも言っていますが、なぜかシックリしませんね。

慣れるまで時間がかかりそうです。

いままで長年続けてきたことを変えるということ。

マンネリした訳でもないのにチャレンジですね。

勇気がいりますheart01

普段マンネリの生活ではありませんが、私もチャレンジして行きたいと思います。

                                    sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.11.28

グリーンライフの2015年カレンダーが届きましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

141128_09180001 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

左が2014年ので、右が新しいカレンダーですhappy01

今までより少し大きいのでupdown

さらに見やすくeye

スケジュールを書きやすくpenなりましたよ~scissors

 

子供のときから、使い始めのノートのひと文字目や

教科書に最初の折り目をつける時など

なぜか『失敗したくないbearingsweat01』と思ってしまいますsmile

 

さて、記念すべき、2015年の最初書き込みは~。

 

 

『全体会議』

 

いろんな意味で、失敗できないですねrock    -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.11.27

清掃活動お疲れ様でした。

こんにちは、Kaoruです。

今週火曜日は、shine清掃活動」shineでしたhappy01

今の時期は、開始時刻の6時になってもnight真っ暗です。

ゴミが見えませんhappy02happy02

6時30分ごろになるとようやく、flair明るくなってきます。

Fullsizerender
そんな中でも各拠点合わせて20名の業者さんが参加してくださいますhappy01

とってもありがたいですheart01

特に郡山で参加する業者さんが毎回増えていますup

初回から今回で2年経ったそうで、すごいですね~sign03

みんな頑張りましたねshineshineshine

毎月し続けることは、大変だと思います。

家庭を持つ主婦は、子供のriceballお弁当作って来るので、朝4:30に起きての参加ですhappy01

業者さんも遠いところから参加頂いていますhappy01

再来月あたり、猪苗代では清掃でなくsnow除雪活動となります。

スタッフ、業者さん、rvcar運転に気をつけて、またよろしくお願い致しますconfident

Fullsizerender5

| | トラックバック (0)

2014.11.26

園芸部

今年のスケジュール帳も残りわずかとなりました。
 
 
昨日の健康診断の胃カメラで、元気が出ない、山田です。
 
さて、お正月に立てた目標は、どうだったのでしょうか?
 
何だか、よく思い出せない私です。coldsweats02
 
 
この時期は、年末のラストスパートで、一生懸命走りきるしかありませんが・・・。
 
 
ここで癒しを。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
 
グリーンライフ園芸部 カランコエ情報です。
 
 
ナカナカお花の咲かないカランコエですが、
 
 
日照時間が長いと咲かないとの情報をネットで入手しました。
 
 
なんでも、蛍光灯の明かりでもダメなんだとか・・・。
 
そこで部長の清野さんが作ってくれました。
 
1416984596402
 
毎日夕方5時には、就寝です。
 
何となく、前よりも葉っぱの色が変わったみたい。 
 
育てるって楽しいですね。
 
私は、口ばっかりなので、観察は、楽しいなって感じです。
 
もう一つ、花の咲かないガーベラですが、
 
Dsc_0035
 
部長の清野さんの手で、こんな事に↓
 
1416985498592
 
余分な葉っぱをカットすると花を持つかも・・・。
 
との事でした。
 
さすが、部長はやることも大胆ですhappy01
 
お花が咲くこと楽しみにして、年末乗り切ります!!!
 

| | トラックバック (0)

2014.11.25

何事も継続!

今日は25日

毎月25日は全国一斉早朝清掃の日として

地域の清掃活動をしていますup

こちらにもありますように 継続することが大事なのだと続けて2年sign03

雨の日も風の日も雪の日もですraintyphoonsnow

今の時期は真っ暗闇nightの中、家を出て、

始まる頃にうっすら明るくなるfujiという毎回になっていきます。

今日ご参加の皆さん

お疲れ様でした~happy01参加できずにすいませんcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実は、今日は。。

山田さんと私は健康診断の日でして、

朝から受診する病院へ直行dashしました。

血圧測定・血液検査・レントゲンその他諸々。。。

最大の難関は最終の胃カメラ検査。。down

毎度毎度、かなりの勇気が必要ですrock

「これさえ終われば・・これで最後・・これでおしまい・・」

と自分に言い聞かせ、

「力を抜いて・・ぼんやりして・・」

と更に自分に言い聞かせ、

そして終われば、ちょっとした放心状態。。。

「終わった・・終わった・・」

いつもこんな感じですが、

健康診断も毎年毎年、継続してこそですsign03

若い時は心配なくても、年々数値に変動がでます。。

昨年のデータを見比べて数字の変動を見たりして、

一人一人健康に留意する気持ちをまた一年確かめつつ、

仕事に励むという事で。

継続】大事ですねsign03

私も色んな数値が毎年良くも悪くも変動してますcoldsweats01

やっぱり『健康第一』と思うのですが、

のど元過ぎれば・・・で、いつの間にか生活習慣に乱れが。。

真面目に健康に取り組まなければup

と決意した今日です。。。    真奈美

| | トラックバック (0)

2014.11.24

感謝します。

こんにちは、Kaoruです。

今日もお天気がいいですsun

3連休、sunお天気に恵まれて良かったですねhappy01

11月に入ると、喪中のハガキが一枚、二枚と届くようになり、今年も、親戚、知人の

方のご不幸がこんなに、あったのかとしみじみ思いますdespair

悲しいことですが、既に他界された OB様もいらっしゃいます。

17、8年前に別荘を建築され、別荘にいらっしゃる度に、ショールームに立ち寄って

くれた長身でダンディなA様。

毎年、手作りの絵はがきや、Tシャツまで作られて、うれしそうに持ってこられて

いたA様。

鍵を借りに伺う度、お会いしていたご家族のおばあちゃんも今年亡くなっていたようです。

時々、お顔を思い出し、この土地を選び、グリーンライフで建築した経緯を

思ったりします。
12260009_3
もう、会えないと思うと、とても寂しくなります。

グリーンライフは、古くからのOBさんから多くのことを学ばせて頂き、育てられた

ように思います。

本当に、ありがとうございました。

心より、ご冥福をお祈り申しあげます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

すごい、新種のサンショウウオ発見sign03

fishバンダイハコネサンショウウオって??

「バンダイハコネサンショウウオはハコネサンショウウオに比べ歯の数が多く、

尾が短いのが特徴。成体の大きさは14~17センチで、ハコネサンショウウオが

春に産卵するのに対し、冬にかけて産卵する個体がいるという。南東北から本県

の会津地方北部や奥羽山系、阿武隈高地、北関東の一部まで生息するという。」

piscesナメダンゴ??、県内のアクアマリンふくしまでちょっと前にCMしてました。

私、「マメダンゴ」と思ってましたが、『ナメダンゴ『なんですね。

しかもフグの子供だと思っていたら、カサゴ目カジカ亜目ダンゴウオ科だそうです。

体長4㎝ってかなりpisces小さいおさかなですね。

勉強になりましたconfident

| | トラックバック (0)

2014.11.23

一年中、足元快適♪

グリーンライフの家の床は、無垢材ですhappy01

Img_7128

当たり前すぎて、こだわりの素材にも載っていませんが

もちろん、全棟、無垢のフローリングですgood

 

 

モデルハウスの宿泊体験で、ご宿泊いただいたお客様に

アンケートのご協力をお願いしているのですがmemopencil

無垢フローリングに関するご感想を、多くいただいておりますconfident

 

 

clover宿泊アンケートより抜粋・・・( )内は宿泊時期

・フローリングの肌触りがとても良かった (3月上旬)

・床が素足でベトベトせず、サラサラして気持ち良かった (6月下旬)

・床を歩く官職が良い、暖かい(自宅だと冷たい) (6月下旬)

・床がずっとさらさらしている (8月下旬)

・せっかくの木の床なのでスリッパを履かずにすごしたところ

 足の裏が痛くなりましたが、自宅とは違い手足が冷える事が

 ありませんでした。 (10月下旬)

・素足で歩いても寒さはあまり感じなかったです。(11月中旬)   などなど。。。

 

 

私の自宅はリフォームでグリーンライフ仕様の床材と、合板フローリングの床材の

両方を体験できますが、合板フローリングのスペースは、梅雨時期はペタペタsweat01

秋~春先までは目が覚めるほどの冷たさになりますwobbly

屋根裏で普段使っていないということも、原因の一つかと思うのですが

それにしたって、こんなにも違うのか( ̄ロ ̄lll)。。。と常々感じておりますcoldsweats01

 

 

『そんなに違うの~?』とお思いのアナタヽ(´▽`)/

郡山モデルハウスと宇都宮モデルハウスで

ぜひ、靴下を脱いで、ご体感くださいfootfootfoot

2v3a5276 2v3a0496   -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.11.22

修繕完了!

こんにちは、Kaoruです。

こちらのブログにもある通り、本社ショールームのデッキの修繕完了しましたshineshineshine

デッキにいつもtulipお花のプランターを置いているので、弱っていたところにcatface

木工所の原田くんの足で穴が開いてしまいsign01、このままだと、お客様もimpact危ないので、

急遽、東田くんが修繕に駆けつけてくれましたhappy01happy01

dog「モク」と一緒にheart01

1416551153967

event公園に置き去りにされていた「もく」は、今では、すっかり木工所のdog愛犬に。

東田くんのことを飼い主だと分かるようで、お互いeyeアイコンタクトで会話してますっhappy02
なんだか、癒されますねheart04

そして、デッキ修繕完了ですhappy01

1416550520367_2

Fullsizerender_15

東田くん、モク、お疲れ様でしたhappy01heart01

| | トラックバック (0)

2014.11.21

クリスマス色

お天気sunは良いけれど、ストーブがあっても足元が全然暖まらない猪苗代本社です。

あちらこちらイルミネーションxmasの点灯式が行われております。

グリーンライフ本社でも、年末に向けてショールームの模様替えをしました。

  xmas  ク  リ    マ  ス   xmas

Dsc_1516_2  Dsc_1524_2


Dsc_1523


Dsc_1527  Dsc_1528_2 Dsc_1526_4


クリスマスケーキの予約とか。。お歳暮とか。。。

大掃除の日程とか。。各集りの忘年会とか。。

師走に向けて、何かと気忙しいですねwobbly

事故の無いように、気を引き締めたいと思いますsign03

                         sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.11.20

冬の足音。。。

今朝は冷え込みましたwobblysweat01

 

P1050346 水溜りが凍りsign01

 

P1050347 デッキの上に霜sign03

 

P1050348 先週降った雪、まだ残ってますsmile

 

確実に冬に近づいていますrun

(いや、こっちが近づいてるんじゃなく、冬が寄ってくるのか???)

 

 

 

そんな訳で、どっさり雪snowに備え、冬支度をしました~rock

 

P1050351 小屋から出し

 

P1050350 P1050354 

各窓に設置していきますpunch

 

デスクワーク前のひと仕事good

良い汗かきました~happy02

 

 

P1050355


外の景色がちょっと見えにくくなるのが、残念ですが

屋根からの雪で、窓ガラスが割れる心配もあるので

仕方ありません。。。think

雪が解ける季節まで、5ヵ月。。。長いっbearing

 

でもその分、薪ストーブでぬくぬくspaの楽しみがあるから、我慢しましょ~happy01

                                          -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2014.11.19

シーズン到来!。

こんにちは、Kaoruです。

今年も、やっぱりsnow冬の季節が近づいていますcatface

think肌寒い季節から、gawk朝晩の冷え込み、bearingそして日中を通して寒くなり、暖房が

欠かせない季節へcoldsweats01

typhoon寒い猪苗代とは違い冬もsun暖かい宇都宮で、お引き渡し間近のhouse住宅があります。

『グリーンライフ宇都宮』は瀧さん羽角さんが担当しています。

お互い、信頼しながら、協力しつつ作業を進めていますhappy01

shineshine頼もしい二人ですhappy01

house青空にティンバー調の外観が映えますsign01

Dsc_0053_2

note開放的な吹きぬけの上部》

Dsc_0030

fuji広々とした吹きぬけの空間》

Img_3603

crown炉台もステキです》

Dsc_0005

shineモザイクタイルの洗面台白壁に合いますねheart01

Dsc_0033

T様、工事中、大変お世話になりました。

houseお引き渡しまで、もう少々お待ち下さいませ。

そして、今日は、今年最後の「エッセンス」発行前のpencilチェックしましたhappy01

Fullsizerender_2_2

いつになってもtulip蕾を持たなかった、「tulipデンマークカクタス」園芸部のrock力に
よって、 開花し始めましたheart01

Fullsizerender12

Fullsizerender_14

しばらくの間、shine咲き続けてくれることでしょうsign03

次は、例のbudbudカランコエの番だと思いますhappy02sign01

| | トラックバック (0)

2014.11.18

薪ストーブ屋さん大忙し!

当社での建築をお考え頂くポイントの一つに

薪ストーブがありますup

Encore_left

house新築やリフォームのお問い合わせや、

ショールームにご来場頂くお客様の中には、

薪ストーブに関心がある方々が多く、

『こういうお家に、薪ストーブを入れたいsign03』 と、

『薪ストーブを入れたいから、こういうお家sign03』 という方もいらっしゃいますhappy01

薪ストーブ工事が決まれば、、

こちらの出番sign03

当社で長年働いてくれた風間さんが、

薪ストーブ屋さんVENTO】として独立してもうすぐ2年ですnote

頼れる存在デスup

冬が近づくと、いつも以上に忙しそうで、

あちこちに出向いている様ですsign03

先日もこちらに

薪ストーブをお考えのお客様happy01

VENTOさんがしっかりサポートしてくれますup

ねっsign01風間さんsign03

くれぐれも事故に気を付けて

走り回ってください~rvcardash    真奈美

| | トラックバック (0)

2014.11.17

スーパーラジエントヒーター

先日、行われた生体エネルギー体験会では

ご参加いただいた皆さんに、スーパーラジエントヒーターで
 
調理したハンバーグランチをご試食いただきました。
 
 
Dsc_0030
 
ハンバーグはもちろん、付け合わせのポテトだって
 
ラジエントヒーターで調理しました。
 
Dsc_0026_2
 
私も、試食しましたが、これも美味しい。happy01
 
全然油っぽくなく、カリふわっです。
 
 
ラジエントヒーターは、素材の良さを活かす調理が抜群ですね。
 
 
ご試食したい方は、次回お楽しみあれ~!!
 
 
または、モデルハウスのキッチンにも、ラジエントヒーターがありますので
 
是非、体験宿泊の際、ご体験くださいね。
 
 
 
yamadahappy02
 
 

| | トラックバック (0)

2014.11.16

猪苗代町優勝!!

こんにちは、Kaoruです。

note今日は、「ふくしま駅伝」でしたhappy01

「ふくしま駅伝 写真」の画像検索結果

県内の59市町村が16区間diamond 95.1kmを走りタスキを繋いでいきますrunrunrun

なんと、猪苗代町は、市町村合わせた総合で10位、町の部でcrown優勝です。

flair念願のshine初優勝、おめでとうございますshineshine

次男とgemini幼なじみの子も5区を走りきりましたhappy02素晴らしいnotes

heart嬉しいニュースでしたhappy02happy01happy02

| | トラックバック (0)

2014.11.15

体験会でした☆。

こんにちは、Kaoruです。

今日は、一気にtyphoon寒くなった猪苗代で、「生体エネルギー体験会」でしたclover

昨日降った、snow雪が残っている中、ご来場頂き、ありがとうございます。

同じエリア内にお住いの方が多かったせいか、皆さん、打ち解けるにも早く、

お話しも弾んでいましたhappy01

今日の講師の方は、いつも明るくすてきな shineshine遠山 貴志子さんですhappy01

現在の住宅も「0宣言の家」に住まわれているので、clover生体エネルギーの説明と

実際に住まわれている感想などのお話しも聞けるので、とても分かりやすく

終始、note和やかな体験会となりましたhappy01

Fullsizerender12

apple今日の体験会はrestaurantランチ付きです。

flairラジエントヒーターで焼くふっくら柔らか~いハンバーグですhappy02

Dsc_0454

少し早いxmasクリスマスシーズンとのことで、特別にcakeパンケーキも準備しましたshine

Fullsizerender_13

みなさんに喜んで頂けて、私達スタッフも嬉しく思いましたheart

| | トラックバック (0)

2014.11.14

ついに。。です。

こんにちは。

ついに、町にも雪snowが降りました

また、除雪の毎日がやって来ましたcoldsweats01

Dsc_00021


Dsc_0003

明日は生体セミナーというのに大丈夫でしょうかsign02

参加者の皆様が心配ですwobbly

開催時間は 10:00 ~ 14:00 ですが

9:00にはスタッフがおりますので、少し早くても大丈夫です。

冬タイヤに交換して、時間に余裕を持ってお越しくださいcardash  rvcardash

                                sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.11.13

お引渡し間近です(o^-^o)

福島県内、今月は2物件がお引渡しとなりますhouseshine

cloverS様邸

↓先日の社内検査時の仕上がり状況camerashine

Cimg1071 Cimg1072

Cimg1074 Cimg1075


Img_4418 Cimg1080


 

cloverW様邸

↓昨日、社内検査時を行いましたcamerashine

Cimg1065


P1050287 P1050296

P1050293 P1050295

P1050294 P1050288

P1050297 P1050290

 

宇都宮市の方でも、TM様邸が今月お引渡しとなりますfuji

 

こちらrockこちらscissorsで、完成時の写真がUPされると思います。

お楽しみに~paper

 

S様・W様・TM様 もうしばらく、お待ちくださいませ。。。confident

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

木工所の原田くんから、季節のものをいただきました~notes

141113_10190001 柿~sign03

1個1個が、つやつやshineしてて、とっても美味しそう~happy01

 

 

会津のみしらず柿heart02

 

 

 

原田くんのおじいちゃん、ありがとうございますupnote

ありがたく、じっくり味わって、いただきま~すhappy02     -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2014.11.12

炊き出しボランティアでした。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、地元の福島県本宮市での「炊き出しボランティア」でしたhappy01
Fullsizerender_12

sunお天気も良くて、皆さんに参加頂き良かったですhappy01

皆さん、仮設住宅での生活も長くなっていますが、happy01笑顔やhappy02笑い声が聞けて

とても、嬉しく思いましたhappy01

heart04和気あいあいとしていて、ご近所同士仲の良さが伝わりましたwink

「どこから来てくれたの?」「来てくれるの楽しみにしてたよ。」と言ってくださり、

こちらも参加できて良かったですhappy01

xmasグリーンライフの協力業者さんも参加頂きましたshine

Fullsizerender2
Fullsizerender12

左官屋さん、塗装屋さん、クレーン屋さん、ご協力ありがとうございましたheart01

| | トラックバック (0)

2014.11.11

今日は炊き出しです

今日はお天気が良くてsunよかった。

月に一度の

東北復興を支える会主催の

炊き出しがあります。

宮城県の女川町での炊き出しが多いのですが、

本日は本宮市の仮設住宅にお邪魔しますhappy01

たくさんの方に来てもらえるといいですsign03

これから行ってきますdash

今日11月11日は

ポッキー&プリッツの日だそうですねsign01

娘が3箱購入していましたnote

部活の終わりに食べると

こっそり持って行ったけど、先生coldsweats01見逃してくださいeye

今日は、かなりの売り上げになるのではないでしょうかsign02

企業努力を感じます。。。

うちもグリーンライフの日を制定し何か企画を考えてみましょうかsecret

真奈美

Img_0196

(今朝の猪苗代湖 静かで穏やかでしたconfident

| | トラックバック (0)

2014.11.10

社内検査

今日は、こちらのお宅の社内検査だったようです。

 

グリーンライフでは、お引き渡し前に、女性スタッフのきびしい社内チェックdeliciousが入ります。

 

図面と相違はないか?傷は無いか?使い勝手はいいか?

隅からから隅まで、それは時間を惜しむことなく行います。 

Cimg1071

 

一棟も同じ建物はなく、既製品ではないんです。

 

一棟一棟、それぞれ、お施主様の思いがつまった家であり、

大工さんが手塩にかけた、手作りの家です。

 

手作り、言葉では簡単ですが、材料だって無垢材や天然素材。

 

非常に手間のかかる家です。

 

グリーンライフの大工さんは、一棟一棟手作り、そして真剣です。

どんなに、時代が進んで、便利になっても、工業化製品の家では

居心地良く、ほっと和むことは、出来ないですよね。

 

グリーンライフの家に関わる作り手みんなの思いは

末永く、健康で、心地良く住んでもらえたら・・・。

そんな想いです。  yamadawink

 

 

 

| | トラックバック (0)

2014.11.09

毎日が速いです

あちこちから

「もう11月も10日経つよ~。」とか、

「もう、すぐに忘年会段取りとか年末ですよね~。」とか、

年末・・・の響きが多くなってきて、

私としては気が焦るばかりかcoldsweats02

「・・・」と心の中で思う事ばかり。。

年の初めに今年はsign01なんて、

決意表明みたいに、いつもいつも思う割には、

思ったように仕事も家事もはかどってなかったと反省し、

今から取り戻すべく頑張ろうsign03としても、

残りわずかですものね。。

大丈夫か。私coldsweats01

今年は身内でも病院のお世話になる事が多く、

何かと病院の行ったり来たりも多かったり、

子供の学校関係でも、あちこちに行くことが多くなり、

車の走行距離もかなりでした。

こちらにもありますが

交通安全

この文字は小さいころから何度となく見て聞いてきたことですが、

年の瀬になる今日この頃

また、夕方はすっかり暗くなるのが早くなりましたnight

忙しい中dashだからこその交通安全ですrvcar

自分自身も再度心に留め、

安全運転に努めたいと思います。

皆様もお気を付けくださいね。        真奈美

| | トラックバック (0)

2014.11.08

ミラクルムーン!

こんにちは、Kaoruです。

先日4日のfullmoonミラクルムーンfullmoonご覧になりましたか?

今年のfullmoon十三夜は、171年ぶりだそうですsign03

Fullsizerender_9

次回、ミラクルムーンを見れるのは、2109年とのこと、私は見れないと思うcoldsweats01

banana       riceball        apple        bread       noodle  
なんだか、家事も手につかないような時、長男が夕ご飯作ってくれましたhappy01

cherry酢豚でなく酢鳥cherry大根トマトのサラダcherry白菜ミルク煮shine

Fullsizerender_10

材料は、あり合わせのもので作ったものですが。美味しかったですhappy02

手際も良く、shine後片づけもきちんとしてくれたので、ちょっと驚きですbleah

tulip今日は、お弁当作り、家族の分も作ってくれましたhappy01

Fullsizerender1

たまに、気分転換になるそうで、何事も経験ってwink大切なんだな~confidentと思いましたhappy01

| | トラックバック (0)

2014.11.07

体験してください。

こんにちは。

猪苗代は晴れていても今日は風があって、落ち葉が舞っていますtyphoon

Img_20141107_144427

11月15日((末息子のお誕生日&友人の結婚記念日)ですが

猪苗代本社で生体エネルギーの体験会が開催されます。

現在、2名様でしたらお席をご用意できます。

参加費は無料です。

身近な化粧品や食品の変化など、実験体験できます。

興味のある方、是非お問い合わせくださいsign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

〈開催時間〉10:00〜14:00

〈会場〉株式会社グリーンライフ猪苗代本社ショールーム

    (969-3101 福島県耶麻郡猪苗代町字清水前2748-1)

〈お申込み・お問合せ〉株式会社グリーンライフ猪苗代本社

           TEL.0120-91-3969 FAX.0242-72-1768

 昼食にはラジエントヒーターで作ったハンバーグプレートをご用意します。

うちの息子達も生体クリームの愛用者です。

孫(パパ似)も超乾燥肌らしく、1歳半検診で診てもらうように勧められたそうです。

聞いたからには、使ってもらいたい。

すでに無くなっていたらしいので、末息子の生体クリームを半分持たせました。

お風呂上がり、毎日塗るように言いましたので次回来た時にチェックします。

                                  sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.11.06

おぉ~!

Ⅰ様邸 お引渡しでしたclover

ストーブの初火入れも行いましたhappy01

 

P1050194 

事務所でも薪ストーブなので、見慣れているはずなのに、

火が点くと、なぜか『おぉ~sign01』と思ってしまいます。

 

 

家具の納品作業も、

じっくりと見学することができましたeye

P1050214 鏡位置の調整や、扉の調整

P1050216 最後に、もうひと拭き。

P1050202_2 セッティング

 

最後の最後まで、いろいろな人の手が加わるから、

より一層、温かみを感じるんだと思いますconfident

P1050247

P1050253

P1050269

P1050198

P1050267

P1050258

P1050250

P1050218

P1050220

P1050228_2

P1050279

どこに居ても、木が癒してくれますheart02

 

Ⅰ様、おめでとうございますfuji

今後とも、よろしくお願いいたしますhappy01

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

今朝、園芸部部長(清野さん)の助手として

プランターの冬支度作業をお手伝いしましたtulip

Dsc_1222 

年を越すグリーンbudたちは、事務所の中へ

Dsc_1225_2 

この子は、副部長の山田さんがお世話係になりましたwink

大きく育ってね~up

 

カランコエ軍団は、寒くなってきた気候もなんのその

生き生きnotes つやつやshine とっても元気ですsmile

Dsc_1220 

『欲しい』という方は、お気軽にお声かけくださいませ。。。happy01 -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.11.05

全体会議でした。

こんにちは、Kaoruです。

何だか一気に寒くなって参りましたpenguin
maple夕方も直ぐに暗くなり、snow冬が一歩ずつ近づいてきているような気がしますcatface
昨日は、月一回の全体会議でしたshine
Fullsizerender_8
猪苗代・郡山・宇都宮の各拠点から集まりますconfident
営業・工務・イベント・メンテナンスなどの報告、確認など全員で話し合っていきますconfident
年内もあと2ヶ月もありませんconfident
一日、一日、きちんと過ごさなければなりません。
体調管理も大切ですsign01
皆さんも、sweat01風邪などひかないように、お気をつけくださいheart01
clover         apple         clover        apple        clover    
さて、来週の15日 土曜日は、「遠山 貴志子さんによる生体エネルギー体験会」
を開催致しますfuji
notes詳細については下記の通りです↓ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

日程 11月15日(土)
時間 10:00〜14:00
場所 グリーンライフ 猪苗代本社
   (〒969-3101
    福島県耶麻郡猪苗代町字清水前2748-1)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お申し込みは下記までお気軽にご連絡下さい。

mail:service@glife.co.jp

TEL:0120-91-3969
FAX:0242-72-1768

★ 限定10名です★

先着順ですのでお申込みはお早めに★

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ご参加のお申し込み、お待ちしておりますheart

| | トラックバック (0)

2014.11.04

体験会のお知らせ

今回の連休は皆さんどう過ごされましたか?

猪苗代は紅葉の見ごろも終盤となり、

また、猪苗代ハーフマラソンというイベントもあり、

あちこち渋滞になるほどでしたhappy01

風が強かったので落ち葉となってしまった木々もありますが、

いちょうの黄色 もみじの赤mapleが美しく見えましたsign01

さて、11月15日(土)は生体エネルギー体験会を

猪苗代ショールームにて10時より開催いたします。

生体エネルギー技術とは何なの?

どんな効果があるのか?

という疑問を一気に解消できる体験会ですsign03

ご興味のある方は予約制となっておりますので、

是非この機会に

mobilephone0120-91-3969 お電話くださいませmobilephone

お席も残り少なくなってまいりましたので、

お早めにどうぞsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝の猪苗代湖

Img_0195

2日続いた風で、かなり波立っていましたwave

いつも静かな湖ですが、今朝は波の音もすごかったです。

遠くは磐梯山

今年2回目の雪

磐梯山に3回雪が降ったら、里にも雪が降りると言われているので、

早くタイヤ交換をしないと。。。と焦ってますcoldsweats01

冬はやっぱり間もなく来ます。。。   真奈美

| | トラックバック (0)

2014.11.03

ダイナミック

今日も寒いtyphoon猪苗代町です。

今朝から、ハンドカットログハウスの現場確認に行きました。

着々と仕上がっておりますup

5e06dcbcs1_2

Cimg1017

Cimg1020      Cimg1040





Cimg1049


Cimg1052      Cimg1053




Cimg1044


Cimg1046

大迫力ですねhappy02

I様、お引き渡しまでもうしばらくお待ちください。

| | トラックバック (0)

2014.11.02

aruku11月号

日曜当番、yamadaです。happy01

 

今日は、猪苗代ハーフマラソンが開催されています。

 

町の中は、朝からあちこちで交通規制で混雑していますので、

町内を通る方は、お気を付けくださいませ。

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

さてさて、こちら【aruku11月号】福島県内を中心に発信されているフリーペーパー。

Dsc_1215


かわいらしいモデルさんと、美味しくておしゃれでお得な情報誌なんです。

私もファンの一人です。

 

お気づきの方もいらしゃるかもしれませが

グリーンライフのお宅訪問も掲載されていますので

是非、見かけた際には、お手に取ってみてください。

郡山事務所・猪苗代事務所にも数冊ありますので、

ご訪問の際は、ご覧くださいませ。

| | トラックバック (0)

2014.11.01

本日、(会津)体感バスツアーです。

こんにちは、Kaoruです。

あいにくの小雨の一日ですが、今日は、会津でbus0宣言の家 house体感バスツアー」

開催していますsign01

house建築後の御施主様(OBさん)の住宅を2件見学しますhappy01

どちらも外観はステキなティンバーフレーム様式となっておりますshineshine

Img_3274

Img_3245_2

Img_4038_2

Img_4061_3

完成から経年してのご住宅の様子、実際に住まわれてみての感想やご意見など

OBさんでないと分からないことも、直接聞けるので、参加された皆さまには、

満足できる体感ツアーとなっておりますcd

本日も快く、houseお住いを見学させて頂く、K様、S様、本当にありがとうございますheart01

毎回、OBさんにご協力頂けること感謝いたしますheart04

「0宣言の家」が一棟でも多く建築頂けるよう、スタッフ一同、更に頑張って参りますsign01

| | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »