« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の投稿

2014.12.28

今年一年お世話になりました。

こんにちは!!。

本日28日が仕事納めとなりますsign03

最終日の今日は、fujiお正月飾りとtulipお花の管理、sandclock薪運びなどの作業をしましたhappy01

fujiお正月飾りfuji 神棚も大掃除キレイにしますsign01

Fullsizerender12

Fullsizerender12_2
Fullsizerender_19

tulipお花の管理tulip しばらく会えないので愛情込めてますheart04

Fullsizerender_18

sandclock薪運びsandclock 除雪してからの薪運びご苦労様wink

Fullsizerender11

shineshine作業が終了して、今年最後の朝礼ですhappy02sign03

Fullsizerender13

そして、年内最後のお客様が栃木より猪苗代ショールームへご来場頂きました。

雪道の中ありがとうございますheart01

そこで、宇都宮営業担当「瀧さん」が朝から猪苗代へ出社ですflair

いつも笑顔で楽しそうhappy02happy02

Img_2934

cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute

shineお客様始め、業者さん、加盟工務店の皆さん、

今年一年、大変お世話になりましたheart01

来年も皆様にとって笑顔溢れる、素晴らしい一年となりますようにheart04

良い年をお迎え下さいshine
猪苗代本社スタッフ一同

*        *        *         *         *        *         *         *         *      

【年末年始休暇のお知らせ】

12月29日(月)~1月5日(火)までとなりますが、6日は、社員研修のため

通常営業は7日(水)からとなります。

ご不便おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute

| | トラックバック (0)

2014.12.27

設置完了\(^o^)/

先日、みなさまとお約束した例のアレsmile

 

木工所 原田くんの協力もあり

 

 

お陰さまで、設置完了できました~happy02

 

P1050514

 

猪苗代・郡山・宇都宮と、ショールームがございますが

弊社で今まで建築させていただいた全ての物件を

一度にご覧いただけるのは、猪苗代だけsign03ですので

お近くにお越しの際は、ぜひとも、お立ち寄りください。。。confident

 

あっ!でも。。。

これからの季節、お天気をチェックしてから、お越しください。。。

猪苗代だけホワイトアウトsnowの別世界Σ(゚д゚lll)!。。。なんてことも

ございますので、くれぐれも、お気をつけくださいませcarsweat01

 

お待ちしておりますhappy01

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

先日、建築中のY様邸に行ってきましたrun

 

P1050493


漆喰を塗る前の下処理がしてあり、白の模様がいっぱいでしたeye

 

塗り壁が仕上げると、お部屋がパッとして、一層明るくなりますflair

 

お客様と『楽しみですね~note』とお話しながら、打合せさせていただきましたhappy01

 

P1050491_2


洗面台も設置されていました。

天板はタイル仕上げです。

 

手前側の取っ手がついている箇所は、実は引き出しではないんですbleah

さあ、なんでしょう。。。mobaq

仕上がったら、写真UPしますねclover      -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2014.12.26

年末となりました。

こんにちは、Kaoruですhappy01

今年のxmasクリスマスは、いかがでしたか?。

Img_2866_2

皆さん、暖かくshine素敵なxmasクリスマスをお過ごしになられたと思いますheart01

私も今年は、gemini家族全員が揃ったbarクリスマスとなりました。

クリスマスが終わると、いよいよ年末、fujiお正月の準備に入ります。

今日は、みんなで、xmasツリーなどお片づけしましたhappy02。(また来年ねwink

Fullsizerender10

これからは、大掃除やお正月飾りの準備sign03

今年も、wave立派なお正月飾りが届きましたshineshine
毎年、ありがとうございますheart04

Fullsizerender_3

clock早めに準備を進めて、

aries穏やかにnew新年を迎えられるようにしたいものですねwink
あっsign01、家の年賀状まだでしたっsweat01、頑張ろうbearing

| | トラックバック (0)

2014.12.25

年内最後の早朝清掃!

毎月25日の早朝清掃

雪の降っていないこちらは当然ごみ拾いですsign03

そして猪苗代班の私達は

Img_02471

Img_02492

Img_02513

地域の公衆トイレの駐車場の雪片づけをしました。

山になっていた雪を崩して、水の流れている側溝へ投入sign03

集合時には寒い寒いと言っていた皆も、

身体もぽかぽかあったまり、

途中、上着を脱いだりしながらの除雪でしたsnow

今日の雪は湿った雪で、運ぶにも重い雪でしたsweat01

すっかり明るくなって解散sign01

今年の早朝清掃ボランティアは無事に終了しましたhappy01

毎回朝早くからご参加いただきました協力業者の皆さんnote

スタッフの皆さんnote

お疲れさまでした~up

来年も継続していきましょうhappy01happy01   真奈美

| | トラックバック (0)

2014.12.24

クリスマス☆イブ

 

今日はクリスマスイブですね。

 

 Dsc_0143_2

 

「サンタさんからのプレゼントは、何かな?」

 

なんて、子供達に話しかけて楽しかったのは、遠い昔のよう・・・。think

 

今では、ツリーさえも飾らず、ケーキとチキンを食べる日になっています。 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

先日、ちょっとした夢を見ました。

 

私が、お客様にグリーンライフの建物をご案内する夢。sign03

 

こちらが先日お引き渡しの建物です。

 

斜め向かいが、先月お引き渡しのお宅です。

 

そして、2件先両隣が、建築中の建物です。 

 

そのお隣が、地鎮祭を終えたところです。

 

・・・と、ご案内。 

 

分譲地のほぼ半分が、グリーンライフで建築された家でした。

 

これが、来年の初夢で、正夢になったらたいへんです。

 

だってグリーンライフの家は、一棟一棟自由設計で、手作りの家ですから。coldsweats01 

 

2v3a5283_4

 

大量生産はできません。これは、順番待ち・・・ですね。

 

yamadaでした。ヽ(´▽`)/

 

 

| | トラックバック (0)

2014.12.23

園芸部だより

昨日からの猛吹雪typhoonは、ビックリでした。

この寒波で、怪我された方や亡くなられた方が大勢いらっしゃるようです。

お見舞い・お悔やみ申し上げますthink

夜もかなり降っていたようですね。

今日は、お休み当番runだったので除雪が心配でした。

でも除雪のお兄さん。。。頑張っていただいてました。

感謝heart01  感謝ですheart04

ありがとうございます。

   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover

          グリーンライフ園芸部だより

蕾 発見sign03

1419310926643

かおるさんの見解の通り

冬の植物だから、涼しいくらいの場所に置いて暗い時間を長めに。。

     的中です。

ショールームの2階の隅っこに置いたカランコエに蕾ですhappy02

玄関付近のカランコエ達ももうそろそろかなsign02

先日、配達の業者さんにお譲りしましたが

まだ、ございますので育てたい方はお問い合わせください。

                            sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.12.22

冬至

本日12月22日(月)は冬至です。

冬至と言えば、冬至かぼちゃ・ゆず湯です。

と言うことで、美佳子さんの義母がたくさん作られたと

おすそわけで、お昼にご馳走になりました。

1419230365071


母の味です。

とても美味しかったですsign03

なぜ、かぼちゃかと言うと。。。

冬至には、『ん』のつくものを食べると『運』が呼び込めると言われていて

にんじん、だいこん、れんこん、ぎんなん・・・など運盛りといって縁起をかつぎます。

かぼちゃは漢字で書くと南瓜(なんきん)で、運盛りのひとつなのだそうです。

また、かぼちゃはビタミンAやカロチンが豊富なので

この時期、風邪予防にも効果的なのです。

今年は、19年に一度の【朔旦冬至】さくたんとうじで、

新月と冬至が重なる日(月の復活と太陽の復活が重なる日)で、

大変、目出度いのだそうです。

私も今夜『冬至南瓜』作らなければ。。。。

   fullmoon   fullmoon   fullmoon   fullmoon   fullmoon   fullmoon   fullmoon   fullmoon   fullmoon

ゆず湯は、運を呼び込む前に厄払いをするための禊(みそぎ)だそうです。

冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りのもとには邪気が起こらないと言われ

ゆず=融通がきく   冬至=湯治  など語呂合わせもあるようです。

                              sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.12.21

総会&忘年会

昨日は、グリーンライフと協力業者会の総会と忘年会でしたhappy01

 

2v3a2179

2v3a2192


2v3a2279


業者会の事業報告・会計報告、お客様からの貴重なご意見の発表

社長から今後の目標などの説明などがありましたkaraoke

 

 

そして、ひとっ風呂浴びてspaさっぱりした後は

(私は部屋でごろごろtyphoonしてましたが)

忘年会の始まり~upnotes

 

2v3a2297


2v3a2338


2v3a2344


 

ビンゴ大会present

2v3a2367

2v3a2419_2 2v3a2431

2v3a2432 2v3a2454

 

業者のみなさん、楽しんでいただけたでしょうか。。。

 

そして、日頃の疲れを癒していただけたでしょうか。。。

 

 

 

 

仕事納めまで、あと一週間ありますが

怪我や事故の無いよう、お気をつけください。。。

(あと飲みすぎもbottleですね。。。smile

 

2v3a2315

 

 

今年も一年、たくさん、たくさんお世話になり

本当にありがとうございましたhappy02        -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.12.20

総会!

本日は午後から、

グリーンライフ協力業者会 緑生会の総会ですclover

 

 

            ↓こちらは昨年の様子

 

Dscn7555

Dscn7558 

 

今年も挨拶から、びしっsign03と決めましょうgood

 

 

そして、その後は~up

忘年会 happy02sign03

 

Dscn7597 Dscn7594

 

 

お楽しみの準備はバッチリですpresent (かおるさん、おつかれさまでしたconfident

P1050480_2 P1050476

 

業者さんたちに喜んでいただけるといいな~heart04

 

今年の模様は、日曜日にでもUPしますねwink

 

 

それでは、いってまいります paper   -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.12.19

地鎮祭

先日、H様邸の地鎮祭が厳かに執り行われました。

 

猪苗代は雪がどんどん降り積もり、

県内のほとんどの地域で雪というお天気でしたが、

地鎮祭が始まる頃、嬉しいことに日差しがsun happy01note

 

Dscn0283

 

写真でみると、すっごく穏やかなお天気に見えますが

風びゅーびゅーですtyphoon coldsweats01

 

 

分譲地ですが、まだ周囲には家が少ないので

良い外観写真が撮れそうな場所camerashine

 

 

Photo 

お天気の良い日は現場にGOrockupですねhappy02

 

P1050470

 

H様、おめでとうございましたclover

今後とも、よろしくお願いいたしますhappy01   -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.12.18

大雪です。

こんにちは、Kaoruです。

列島各地でtyphoonsnow大雪の被害が出ていますね。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

*    *    *    *    *    *    *   *

猪苗代も朝から、typhoon吹雪ですsign01

Fullsizerender

Fullsizerender8

flair信号待ちしているですが、前方の信号が見えません)

子供たちが通学に利用している、bus電車は、午前中danger運休です。

学校よりmailtoメールで「登校できない生徒は、自宅学習を行ってください」とのことでした。

次男は、胃腸炎で寝込んでいまして、自宅学習できそうにありませんsweat02

今も、高速道路もdanger通行止めとなり、国道49号線も一時通行止めだったそうですcoldsweats02

snow大雪は、明日まで続くそうですbearing
お互い気をつけましょうねwink

impact胃腸炎の風邪も流行っているようでcoldsweats02、年末の忙しい中、健康管理にもご注意

ください。

明後日のxmasグリーンライフ業者会「緑生会 総会」に向けて準備中ですsign03

snow雪道慣れていない業者さん、運転お気をつけてお越しくださいsign03

| | トラックバック (0)

2014.12.17

何をしてるんでしょうか?

朝から

何かしていますeye

すごい速さdash

Photo

雪国ならではsign02

スコップの滑りを良くして、

雪かきをガンバロウ~~sign03ってことで。。

ロウソクを準備し、

薪ストーブの上で溶かしながら塗っておりますupup

こんなこと考えちゃうのって

○○○ちゃんの知恵coldsweats01ですかぁ~。。。

snowと闘うpunchのは大変ですが、

楽しみながらやっちゃうあたりがすごくないですかsign02

恐るべし女性軍団bleah

このパワーで冬を乗り切るぞ~heart04

(気合だけの私・・・あんまりお役に立ちませんcoldsweats01

という事で、

明日は滑りの良いスコップで

降り積もる雪と闘えますscissors

今日はホントにひどくで、

何回も地吹雪(ホワイトアウトtyphoon)に、

車が立ち往生した私でした。。。       真奈美

| | トラックバック (0)

2014.12.16

来年の目標

暮れも残りわずかとなりましたね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 
 
先日の健康診断の結果が届きました。
 
 
 
この結果では、、、来年の目標は、まず【健康】に決まりですね。 
 
 
 
年を重ねるごとに、いろんな事が書かれるようになりました。coldsweats01
 
 
 
甘い物ばかり食べていてはいけませんね・・・。
 
 
 
ただ、お歳暮に頂いた、お菓子達は、かわいそうなので(美味しそうなので)
 



Dsc_0099_2


食べちゃいます。bleah  
 
 
皆様ごちそう様でした。 
 
 
では、健康に留意して、頑張ります。
 
 
yamadahappy02
 
 
 

| | トラックバック (0)

2014.12.15

しあわせな気分

今日もしんしんと雪が降り続く猪苗代です。

先週末、美味しいものを頂きに小旅行を友人として来ました。

お天気もsun快晴で、移動も楽でした。(猪苗代では考えられないくらい。。)

1418635297428_4


1418635312663_4


1418635331668_3 横浜にて

社長もここに行かれたようですが

夕食は、青山の1418634738391_2leftright

1418634751600_2

1418634841060_2


1418634816515


美味しいものを頂くと幸せな気分になります。

スカイツリーにも行きましたが、

どこも、クリスマス一色でした。

1418634775231

自分へのクリスマスプレゼントpresentでした。

                              sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.12.14

雪です

snow降り続いていますsnow

今回の強力な寒波の影響で

猪苗代もしんしんと雪が降り積もっています。。。

青森県はすでに150㎝を超える勢いとのことで、

雪害が心配ですcoldsweats02

Img_0239

朝会社に来てから3時間でこの位、

まだ猪苗代は大雪とまではいきませんが、

このまま午後も降り積もるとかなりの量になりますdanger

この位になると一度除雪車がいつもは事務所周辺を片付けてくれるのですが、

今日はまだ来ませんshock

あちこちに出動し忙しいのか、

もしかしたら今日はここには来てくれないのか、

不安なのですが、待つしかありません。

これから雪が降るたび、こういう心配が増えることになりますthink

雪国に住んでいる以上仕方のない事ですが、

どうか今年は過ごしやすい冬であります様に。。

今日は衆院選の投票日ですし、

お天気は投票率にも影響しますよねsign01

お天気が落ち着くといいですねsign03   真奈美

| | トラックバック (0)

2014.12.13

黒豆効果!!

こんにちは、Kaoruです。

12月になるとfujiお正月を意識し始め、年末までにしなくちゃいけないこと

などを考えていますhappy01

お店に「しめ縄飾り」が陳列されると、何だか焦ってしまいますsweat01

町内のスーパーに10月には「、しめ縄」が陳列していたのには、驚きですcoldsweats01

お正月は、おせち料理などつくるご家庭も多いかと思われますが、

appleおせちにもある●●「黒豆」●●のお話しをflair

黒豆には、『イソフラボン・アントシアニン・サポニン・レシチン・ トリプトシン
インヒビター大豆オリゴ糖・炭水化物・食物繊維・カリウム・カルシウム・
マグネシウム・鉄・亜鉛銅・ビタミンE・ビタミンK・ビタミンB1・
トコフェロール・ステロール・フィチン酸・葉酸・リノール酸・α-リノレン酸など
健康な身体に必要な栄養素が豊富に含まれていますnotenote

お豆自体、イソフラボンの効果で骨粗鬆症予防になりますが、

中でも黒豆の黒い皮にアントシアニンが含まれているので、

活性酸素を除去し、「血液サラサラ効果」・コラーゲン同士を結びつける効果で、

「シワ予防」「美肌効果」「酵素を抑える働きでシミ予防」「眼精疲労回復」

ほかにもflair

サポニンは、脂肪を代謝させる働きでダイエット効果や血栓を抑制させる働き。

大豆タンパク質には、血圧上昇を抑制、α-リノレン酸には、アレルギー反応を抑制

生活習慣予防や、アンチエイジングの強い身方ですねheart01

あんなに小さいのにこんなに多くの成分と効能があるなんてスゴイですhappy02

グリーンライフの感謝祭でも来場された方へ「黒豆」をお配りいたしましたshine

Fullsizerender

グリーンライフにも多少在庫がございますので、お問い合わせくださいhappy01

telephone 0120-39-3969telephone

| | トラックバック (0)

2014.12.12

今年中には。。。

グリーンライフ猪苗代ショールーム。

 

玄関を入ってすぐのところに、今まで建築させていただいた物件の

外観写真を展示しておりますcamerashine

 

P1050459

 

注文住宅で、外観、佇まいが一棟一棟違うため

ご来場いただいたお客様が『わ~note』と言ってくださる

見どころポイントなのですが、

実は2012年の途中からの物件が、展示できていない状態でしてsweat01

 

 

はい。。。paper

私が担当です。。。sweat01

 

 

明日、あさってと、作業を後回しにした結果、

2年の月日が経ってしまいました。。。coldsweats01

 

 

P1050461 写真は印刷OKgood

モデルハウスを含めると、51枚sign02

 

 

写真立ても購入済みscissorsなので、

あとは写真立てに入れて、設置するだけですwrench

 

 

今年中には、この壁一面に、写真がずら~~~っと、並ぶはずhappy02

P1050460

 

年末のお休みまで、残り16日。。。

 

余裕でしょ~(* ̄ー ̄*)

。。。って、この油断が禁物ですねsmile

 

猪苗代にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ~happy01  -kasai-

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

午前中、家具の打合せで木工所へcardash

 

木(モク)dog 元気でした~upsign03

 

普段は全然吠えなくて、本当におとなしいそうです。

 

今井さんが、作業場に図面を取りに行き、

モクと私だけになった途端、小さく『うぅ~』と唸りだし、

『モク~』と優しく話しかけた私に『ワォ~ンsign01ワンsign01ワンsign03』と

吠え出す始末。。。crying

 

いやいや、何もしないから。。。catface

 

でも、かわいいですね~lovely

 

警戒し、後ずさりするところをパチリcamera

P1050456 モク情報でしたclover


| | トラックバック (0)

2014.12.11

「東北復興ボランティア」参加

こんにちは、Kaoruです。

12月に入りもう10日過ぎ、残すところあと20日wobbly

やり残したこと、できなかったことはなかったか自問自答???bearing

お仕事だけでも来年に持ち越さないよう、頑張ります!!coldsweats01

9日火曜日は、今年最後の「東北復興ボランティア 炊き出し懇親会」参加でしたhappy01

typhoon強風でヒョウやあられが降る寒い中で女川コンテナ村商店街「Cafe&Ber OWL」さん

の前で開催しましたsign03
Fullsizerender_17

今年から、グリーンライフの協力業者さんも参加して頂いていてまして、

今回は、木工所勤務の東田くんとグリーンライフの大工さん「会田建築」さん

親方と陣野さんの参加でしたhappy01

朝、7時に家を出て3時間のrvcar道のりを駆けつけてくれて、テント設営、冷たい水で

鍋洗い率先してやってくれました。ありがとうございますheart

一生懸命やってくれる姿をみて、信頼できる業者さんと家造りが出来ること、誇り

に思えるひとときでしたnote

手が凍えて、野菜を切るのが大変でしたが、寒~い中でも参加頂き、食事やカラオケ

で楽しんで頂けるとこちらも、嬉しくなりますhappy01heart01
Fullsizerender6

ボランティア参加の皆さん、お疲れ様でした。風邪ひかないようににてくださいねshine

復興まで、まだまだ時間がかかると思われますが、また来年、ボランティアで

お伺いします。元気な顔見せてくださいねhappy01
.。.:**::.。.xmas.。.:**.:.。xmas.:**:.。.xmas.。.:**:..xmas.。.:**:.。..xmas。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、「間庭ママ お料理教室 第二弾」開催ですnotes


行きたい気持ちを抑えて、郡山スタッフのブログや写真で我慢しますっhappy01

今日も定員オーバーする予感。

お客様にも大好評で良かったですheart

間庭ママ、よろしくお願いしますhappy01

| | トラックバック (0)

2014.12.10

ご馳走様です!

12月も10日happy02

早いですねホントに。。。

毎日お昼になるのも早くて、

夕方になるのも早くて、

一日が終わるのも早くて、

1ヶ月・・・半年・・・そして1年。。

皆さんもそう感じているのでしょうか?

年々早く感じるという事は、

紛れもなく年を重ねてきている証拠。。。なんですよねcoldsweats01

こわいcoldsweats02こわいcoldsweats02

今年を振り返る暇もなく、前に進み続けていますが、

心も体もやっぱりメンテナンスが必要ですよね。

来年は、自分自身ちゃんとメンテナンスをしながら、

毎日過ごさないとsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、

Photo

近頃お歳暮を戴いておりますが、今年は美味しいお菓子がた~くさんpresent

美味しいものは一口で、身も心も癒されますねdelicious

ご馳走様ですcake

年末に向けてもうひと頑張りupです。。    真奈美

| | トラックバック (0)

2014.12.09

ニッチ棚

かわいらしい、ニッチ棚。

 
1_4




個性豊かな棚達です。

3_3

2_2

 


4


5



どれがお好みですか? yamadahappy01

| | トラックバック (0)

2014.12.08

訂正します。

こんにちは。

今朝の寒かったこと。。

1418005616658


今朝、息子を駅に送って行ったときの車の外気温 マイナス9度

寒いはずです。(出発時はマイナス10度でしたsweat01

ですが今は快晴happy02 

1418005609010

こんな日、若かりし頃は『スキーski日和』と言うことで

スキー場に行っていた事でしょう。

いつの間にか正真正銘のおばあちゃんになってしまって。。。

ここ数年、スキー場に上っていませんdown

それなのに、昨日のブログで

”除雪のおじさん”なんて言ってごめんなさいthink

わたしに言われたら80歳近いお爺さんになってしまいますね。

訂正します。

今年お出でになる”除雪のお兄さん”  宜しくお願い致しますsign03

                            sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.12.07

心配です。

今日もまたまた 雪ですsweat01

こんなに綺麗なものも見れます。

1417915196701 

氷柱 (横着して室内の窓越に撮影しちゃいました)

今日は、休日の出勤お当番なので、ひとりかも。。。

昨シーズン、県道から事務所までの坂道が上れなくて四苦八苦dash

誰か先に走ってくれて、轍(わだち)が出来ていると

辛うじて上って来れるのですが。。。

『あツ あったsign01 sign03』  coldsweats01

助かりました。

先に車が到着していました。

1417915213329


今年の除雪のおじさんsign01

グリーンライフは8時前にお願いしますconfident

次に車購入の際は、4WDで燃費のいい車にしたいと思います。

                             sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2014.12.06

雪にも負けず。。。

冬将軍到来snowの福島ですが。。。coldsweats01

 

こんな厳しい季節でも、現場は大工さん・協力業者さんなどのおかげで、

着々と進んでおりますhappy01

木工事真っ只中は、3物件house

HP-y_外観.jpg clover郡山市 Y様邸 

 

HP_外観.1.jpg clover三春町 S様邸 

福島市M様.jpg clover福島市 M様邸

 

その他、郡山市・福島市で建て方が始まりますrock

 

 

これからの季節、現場に移動する車の運転は、

いつも以上に、十分に注意しなくてはいけませんcarannoy

自分が注意してても、自分以外の車が雪でスリップしてtyphoon

巻き込まれることもsign02

 

夕方も暗くなるのが早いので、

現場仕事が終わる頃には、真っ暗になりますnight

 

あ~wobbly

決して人事ではありません。。。catface

 

みんなで年末に美味しいお酒を飲むにはbeerbottle

今こそ、気を引き締めていかねばrocksign03

 

現場のみなさん、スタッフのみなさん、

安全運転、安全第一で、よろしくお願いしま~すhappy02   -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2014.12.05

お料理教室 開催ですよ~☆

tulipこちらのブログtulipでも紹介しておりますが~happy01

 

当社でお勧めしている加熱機器スーパーラジエントヒーターを使った

お料理教室を、郡山モデルハウスにて、開催いたしま~すヽ(´▽`)/

 

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 12_2

 

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   
 

12/6(土)・12/11(木)の2回scissors開催ですxmas

 

料理を教えてくださるのは、

福島テレビ【Lばんレポート】【サタふく】でおなじみの

間庭 妙子先生happy02

 

お時間はclock10:30~13:00頃まで

参加費は500円dollar

あとは、エプロンをご持参いただくだけでOKok

 

ランチrestaurant&お持ち帰りのケーキbirthday付きnote

定員は10名様で、先着順で受付させて頂いておりますconfident

お問い合わせは郡山事務所にお願いします。

telephone024-925-6719 (定休日:水曜  営業時間10:00~18:00)

 

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

薪ストーブの温もりに包まれながら、

美味しいheart02楽しいheart04時間を過ごしてみませんかo(*^▽^*)o

 

2v3a5274             -kasai-

| | トラックバック (0)

2014.12.04

.初・雪かたし!。

こんにちは、Kaoruです。

昨日のsnow朝、起きたら、家の前はこんな感じにsnowsnowsign03

Img_2827

snow雪かきしないとsadsad

スコップを持ち出し、flair初「雪かたし」punch

xmas事務所のデッキも初「雪かたし」。

Img_2829

Img_2830

「雪かたし」会津?の方言らしい、福島県内でも年に数回ほうきで掃くくらいしか

降らない中通りは、「雪はき」。

会津地方、猪苗代は、スコップで雪をすくい片付ける雪かたし。
今の雪、水分が多く含まれていて、かなり重いwobblywobbly

これからのシーズンは、朝と夜に除雪しなければならいと思うと気が重いdespairdespair

でも、annoy腹筋使いながら「雪かたし」をすれば、運動不足解消にはなると思いますshineshineshine

happy02痩せれるかもしれない...happy02

| | トラックバック (0)

2014.12.03

aruku12月号~!

フリーマガジン

『あるく』12月号 発刊ですhappy01

今月号は

xmasクリスマス特集号xmas

美味しそうなホームパーティーの、

手軽にできるお料理や飲み物wine

クリスマスをもっと楽しむ方法あれこれxmas

この表紙を見かけたらeye

12

是非お手に取ってご覧くださいup

無料のフリーマガジンですnote

そして

グリーンライフのモデルハウスのご紹介もhouse

122

これからの季節

薪ストーブのある暮らしを体験できるチャンスですsign03

木の香りに包まれながら、体験宿泊をしてみませんかsign02

炎を眺めるだけでもリラックスでき、

ゆったり流れる時間を楽しみ、

心と体が、じんわりほっこり温まりますspa

住宅建築やリフォームをお考えの方で、

モデルハウスhouseの体験宿泊をしてみたいなsign01と思ったら。。

お問い合わせはこちらまで。。

郡山モデルハウス mobilephone024-925-6719 (水曜定休)

宇都宮モデルハウス mobilephone028-678-3945 (火曜水曜定休)

是非sign03         真奈美

続きを読む "aruku12月号~!"

| | トラックバック (0)

2014.12.02

雪・雪・雪

本日、猪苗代事務所は雪・雪・雪です。


Dsc_0056


 

今週は、寒波が来ているようですね。

 

これから、明日、明後日にかけてたくさん雪が降り積もりそうです。 

 

猪苗代では、早いところでスキー場が先月からオープンしているので、

 

観光地としては、雪が降らないと困りますが、降りすぎても生活が大変です。

 

私は、暑いより寒いのが好きなので、ちょっとわくわくします。

 

子供達もスキーを楽しみにしているので、今年こそは!!

 

家族で、綺麗なシュプールを描けるようになりたいな・・・と思っています。

 

(私はボーゲンなので、いつも家族に置き去りにされます。けがをしない程度に・・・。)

 

 

それでは、冬ならではを楽しみに、皆さん猪苗代に来てくださいね。yamadahappy02

| | トラックバック (0)

2014.12.01

笑ッセンス 師走号

ついに2014年の最終月に突入しました。

笑ッセンスも隔月に変わり随分御無沙汰のような気がします。

1417395888450_2


10月11月の行事報告や

大掃除に向けて、整理整頓のアイデアが掲載。

先日、友人のお宅に伺った際も

並んだカラーボックスに突っ張り棒にカーテンの目隠しが。。。。

カラフルな色合いで、明るい雰囲気になってアイデアですね。

    cardash  rvcardash  cardash  rvcardash  cardash  rvcardash

今日は午後から全体会議で郡山です。

年末押し迫ると、気持ちも焦って来ます。

皆さんも、事故・怪我には充分に気を付けてくださいconfident

食べ過ぎ・飲みすぎにも注意ですね。 葛西さんbleah

                         sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »