« 昨日の続き・・・除雪編 | トップページ | しんしんと・・・。 »

2015.01.16

インフルエンザ警報発令中!

インフルエンザ怖いですねcoldsweats02

かなり周りでもかかってしまった人が多くなってきています。

現場の作業員さんも何人か。。。

福島県も現在も警報レベル。

昨年末から学校閉鎖にまでなるところもあったので

少し落ち着いてきたのかな。。と思っていましたが、

どんどん流行していますsweat01

今朝のニュースでは、

警報レベルと注意報レベルが全国で見ると半々くらいでした。

全国に広がっていましたcoldsweats02

予防のためにも、うがい・手洗いは勿論、寝不足にも気を付けたいですよね。

皆様 お大事にしてください。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は小正月

無病息災を祈願する歳の神(サイノカミ)が行われていた様です。

最近は15日が平日の時は、その前の日曜祝日などに行うところもあるようですが、

真っ白な雪の上で、とても幻想的です。

Photo_2

その日についたお餅や、お団子を焼いて良いのはその日だけと、

小さい頃から聞いていましたが、各地で様々なのでしょうか?

こうした行事は実施できるところが年々少なくなってきています。

伝統は、ずっとずっと残していって欲しいものですねhappy01    真奈美

|

« 昨日の続き・・・除雪編 | トップページ | しんしんと・・・。 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/60983173

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ警報発令中!:

« 昨日の続き・・・除雪編 | トップページ | しんしんと・・・。 »