« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の投稿

2015.02.28

今日はセミナーでした!

郡山での【本当に良い家づくり】セミナーsign03

Photo

かなり前から予約が入り、100人を超す勢いでしたが、

様子はどうだったでしょうか?

私もお手伝いに行く予定でしたが、事務所にお留守番になりまして。。。

どうだったでしょうhappy01

明日のブログでまたご報告しますscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日から3月cherryblossom

明日は高校の卒業式が多いようですねnote

卒業生の皆さんribbon

先生やお友達 馴染んだ学び舎と、いっぱい泣いてお別れをして、

また新しい世界で羽ばたいてくださいup

様々な事があると思いますが、何にでも楽しんで挑戦していって欲しいですね。。

人生あっという間happy01

と、身をもって感じる今日この頃の私lovely

明日お天気が良くなりますようにsunsunsun     真奈美

| | トラックバック (0)

2015.02.27

打合せ

本日は、ちょっと打合せで遠くまで。

そして、ここで見学です。happy01

さて、さて、どこでしょうか?

Dsc_0491_4
 

 
乾燥ガマには、ずらっと杉材がならんでいます。

 
Dsc_0492_2
 

杉のいい香りがします。だって低温乾燥なんだもん。

 

これが愛工房の杉なんです。 

 
 

Dsc_0494


すご~い量です。

実際に目にすると、・・・感動です。

そして、大きく深呼吸です。ここちよさgoodGoodです。

 

yamadaでした。

 

| | トラックバック (0)

2015.02.26

社内検査と現場確認

一昨日は炊き出し、昨日は社内検査と現場確認でした。

連日、外出しておりますが。。。かなり身体にこたえます。。。

福島市のM様邸の社内検査     

1階が主にお仕事場で2階が自宅です。

1424934544672_2


2階のキッチンカウンターはお子様のお友達が大勢来ても大丈夫scissors


1424934475082_2

2階のL.D.K  お母様の目の届くところで子供たちがくつろげます。


1424934518537 1階のトイレ


1424934576512

ガラスブロックにも癒されます。

間もなくお引き渡しとなります。

M様 楽しみにお待ちくださいnotenote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

現場確認は抜き打ち検査です。

1424934331666 まとめられた資材


1424934354076 揃えられた靴


1424934383594 外回り養生もきれいです。


1424934364205 現場5カ条と安全・清潔の誓い

会田建築さんsign01  お世話になりますsign03

                           sign05  キヨノ  sign05



| | トラックバック (0)

2015.02.25

雪かたし

毎月25日恒例の、朝の清掃活動happy01

猪苗代は、まだ道路に雪があり、ごみ拾いが出来ないので、

小学校に許可をいただき、敷地内の雪かたし(除雪作業)を行いましたrock

 

いや~。

『やった感』が十分に味わえて、良い汗かきましたhappy02sweat01

 

雪で埋め尽くされた道が。。。

 

17


12


11

 

こんなにスッキリgood


10

 

 

雪いっぱいfullの階段が。。。

15


4


6

ひろ~くなりましたleftright

Img_3184

 

 

それにしても、朝夕と、明るい時間が長くなりましたfuji

あと1ヶ月も経たないうちに、お彼岸ですもんね~confident

 

さてさて、来月は雪かたしかな?ごみ拾いかな?

 

みなさん、お疲れさまでした~sign03    -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.02.24

炊き出しボランティアです。

こんにちは、Kaoruです。

今日は、猪苗代本社の当番で、木工所の渡邉くん清野さんと山田さん

で「炊き出しボランティア」へ参加していますhappy01

業者さんから地元の建材店さんがhappy01参加して頂いてますshine

ありがとうございますhappy01

先ほど、現地の状況の写メ送ってもらいましたhappy02

【只今、準備中です!】

Img_3162_2

Img_3159_2

Img_3160_2

Img_3163

みなさん、手際よく、担当の作業をされていますgood

夕方からの炊き出し懇親会に間に合うよう、頑張ってくださいねsign01

pig焼き肉や、karaokeカラオケ、riceballお寿司もあるかも~shine

sunお天気良くて良かったですheart01

大勢の皆さんが参加頂けたらうれしいですねhappy01

今日も埼玉県や岐阜、遠いところからボランティア参加していますnote

みなさん、rvcar帰りも気をつけてくださいねwink

炊き出し懇親会の模様は、後日のブログでUPしてもらいますsign01

| | トラックバック (0)

2015.02.23

便利な物たち

昨日から雨になって急に雪がペシャッと一気に少なくなりましたsnow

そうはいっても、元がかなりの雪の量だったので、

気のせいsign02位の量でしょうか。。。

最近パソコンも、携帯も調子が悪いです。。

急に音信不通になったり、

真っ暗になったり、

着信履歴さえも出ないし。。メールも出来ないし、

写真も送れないしcoldsweats02

一度修理に出して見たものの、やっぱりおかしいですね。

一度使ってしまうと、使えなくなると本当に困りますが、

元々は無かったものですからね。

諦めも肝心でしょうかsign02

世の中便利な物たちが溢れかえっていますが、

使い捨て感覚での日常に慣れてしまっている自分がいます。

本当に良い物は、何年でも何十年でも残ります。

私たちはそれを【住まいhouseとして、

皆様に何年も何十年も愛される家づくりを行っています。

健康にこだわり、自然にこだわり、

100年さえ続く家づくりを心掛けています。

その第一歩として

皆様に是非、見て聞いていただきたいセミナーがあります。

2月28日(土)

郡山市ミューカルがくと館にてお待ちしております。

お申し込みはこちらまで

mobilephone0120-318-099 ハウスドットコムまで。。。

宜しくお願いします。     真奈美

| | トラックバック (0)

2015.02.22

おめでとうございます!

昨日、今日と、良いお天気ですsun

一気に雪解けが進みましたhappy01

150222_13350001

春ですね~tulip

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は福島県内で、2物件の上棟式が

無事に執り行われましたfuji

 

clover福島市 O様邸

Hp_1


Sp2210145


 

clover郡山市 N様邸

1_2

Sp2210167

 

 

O様、N様 おめでとうございますshine

これからも、よろしくお願いいたしますhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

そして今日は、工務 小野さんの誕生日birthday

お祝いの花が、事務所に届きましたhappy02

 

150222_13270001

いつも穏やかな小野さんにぴったりの

優しい色合いのアレンジフラワーでしたheart04

 

小野さん、おめでとうございますnote

今日は、早めに帰宅して

大好きなお酒で、乾杯してくださいね~beersweat01   

| | トラックバック (0)

2015.02.21

申込み受付中!!。

こんにちは~。

今日のお天気は、cherryblossom春~を思わせるような良いお天気ですsunsunsun

Fullsizerender_28

sunこんな時、スキーしたら、zero「雪眼」になってしまいそうimpact

snowboardスキー場のみなさん、shineサングラス、ゴーグルは必須ですよ~wink

clover        house        clover       house       clover        house      

flairいよいよ、次の28日土曜日は、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」ですhappy01

P1040809jpg

本物の家づくりとは何か? 間違いのない資金計画とは?
家づくりにおいてお悩みの方。いろいろ見てよくわからなくなってしまった方。
何から始めたらいいのかわからない方。このチャンスをお見逃しなく!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 日本の住宅業界に精通した澤田氏が、家づくりの疑問や悩みをズバッと解決!

 ・形式的な言葉は一切なし。
 ・とにかく本音しか言わない。
 ・たとえ、その内容が自分や業者に不利になる事でもお構いなし。
 ・徹底してお施主様寄り。

■□―――――――――□■―――――――――□■――――――――――□■
 

『本当によい家づくりセミナー』

 ★開催日:2月28日(土) 

 ★ 開催場所:ミューカルがくと館
       (〒963-8851 福島県郡山市開成1-1-1)
 
 ★ 受 付:13:00

 ★ 時 間:13:30~17:00

 ※100名様限定となります。
 (定員を超えた場合はお断りさせていただく場合もございます。)

 ★ 受講料は無料です。
  セミナー後の個別相談会も承っております。(要予約)

 ★ お子様連れの方も安心のキッズルーム完備(保育士付添)

 ★ 主 催:特定非営利活動法人 ハウスドットコム

お申し込み状況も好評で、すでにたくさんの方が申込まれていますhappy01

参加ご希望の方は、shineお早めにお申し込みください。 shine

お待ちしておりますsign03

| | トラックバック (0)

2015.02.20

もうひとつ。

猪苗代本社ショールーム2Fの改装も木工事が残りわずかとなりました。
 
 
来週、塗装工事が入る予定です。 
 
 
 
そこで、お客様からご希望が多いものをもう一つ、大工さんにお願いしました。
 
Dsc_0439
 
このスペースに、作ってもらうことにしました。
 
さて、さて、なんでしょうか?
 
 
葛西さんと相談し、こうする?あんな感じにする?
 
大工さんと、こんな感じだと、どうなる?happy01
 
 
旅の計画ではありませんが、何だか考えている時ってすごく楽しいのです。
 
 
お待たせしてごめんなさい。
 
皆さんもお楽しみに!!!! yamadahappy01
 

| | トラックバック (0)

2015.02.19

二十四節気【雨水】

今年は本日が二十四節気のひとつ【雨水】(うすい)です。

『立春』が過ぎ、二十四節気の第二が【雨水】です。

まだ寒さが残りつつも、雲cloudも雪snowより雨rainを降らせ

積もった雪も解けるようになる頃。。。。なのだそうです。

なるほど。

昨日の雪は水分を多く含み、carフロントガラスの雪は凍らなかったので

ワイパーでサァーッサァーとおろせました。

夜、白髪染めも出来ましたwink

今日はときどき顔を見せるお日様sunで、春cherryblossomも近いかなと

勘違いしそうです。(猪苗代町はまだまだ冬が続きますから。。。)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

事務所のグリーンズもすくすく育っております。

1424325223714

明るすぎで蕾を持たなかったのが、やっと咲いてくれましたnotenote


1424325198937

昨年暮れに満開になったのに、蕾を触ったら不機嫌になって蕾が散り

            (人間と同じで、構い過ぎはすねるのでしょうか。。。)

触れないように、お水をあげていたら今シーズン二度目の開花up

1424325207865

プランターのカランコエも、続々と蕾を持ち始めました。

全部のカランコエが咲き揃ったら、圧巻ですねhappy02

どうぞ、お楽しみにsign03sign03
 

                                sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.02.18

続く。。。

150218_13420001


ショールーム玄関が、雪に埋もれています。。。snow

 

あと少しで3月なのに、猪苗代はまだまだ雪の日が続きます。

昨年のブログを見てみると2月15日猛吹雪でしたsnowtyphoonsweat01

 

雪に慣れているとはいえ、出来れば雪の日は出かけたくないっbearing と、

思ってしまいます。

 

でも、年度変わりのこの時期、なにかと行事が多いんですよね~coldsweats01

 

昨日は小学校の授業参観。

明日は中学校の学年保護者会。

来週はママさんバレーの総会。

地区子供会の行事。

その翌週に、また小学校の学期末懇談会。。。と

こんな感じで、それが4月まで続きます。

 

まあ、世の中のお母さん方は、みんなやっていることなので

仕方ないのですが┐( ̄ヘ ̄)┌

一人だけの時間が一週間あったら、あれして、これして。。。と、

たま~に想像(妄想?)しちゃいますcatface

(ごはん作りもなし、で、ほんとに一人という設定smile

 

ず~っと、ごろごろした~い。というような、大した事無い想像ですが

Ca380389_2shine

 
 

でも、ほんとに一人になったら、落ち着かないような気がする。。。

(そして、ボケそうな気がする。。。)

 

そして最終的には、誰かのために働けるって幸せだよねっhappy02

。。。という、結論になるのです。          -kasai-

 

 

| | トラックバック (0)

2015.02.17

2月28日はがくと館へ

相変らずの雪の多い猪苗代ですsnow

もう雪の壁が高く出来ている場所がたくさんあって、

運転していても、右折左折や道路に出るのに雪の壁・・・

恐る恐るちょっとずつ車の頭を出していくしかないので、

少し溶けてくれないと~coldsweats02

危険ですdanger

今月も月の半分が過ぎましたねsweat01

28日までしかない2月ですから、特に早く感じますdash

その2月の最終日は

郡山市のミューカルがくと館 にお越しくださいませsign03

本当に良い家づくりセミナー】が開催されますhouse

失敗しないマイホームの建て方

本当に良い家ってどんな家house

一度聴いたら忘れられない真実を、是非この機会にsign03

お申込みはこちらまで

ハウスドットコム freedial0120-318-099

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もう2月も終わってしまう~coldsweats01

と慌てて出しましたvirgo

Na

家の中がパッと明るくなりますねnote

箱から出すときは一体一体愛おしく、

何故か仕舞うときはちょっぴり物哀しくなります。。

おひな祭りまで毎日眺めて楽しみますheart04    真奈美

| | トラックバック (0)

2015.02.16

郡山モデルハウス

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、仙台までもsnowtyphoon吹雪だったようで、cherryblossom立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続きますcatface

暖かい春は、まだ先のようですね~sad

snow冬の間、来場されるお客様が少なめな猪苗代ショールームと違い、

雪の心配のない、house郡山のモデルハウスには、毎日、見学のお客様がいらっしゃって

いるようですheart01

shineshine
Photo
                               shineshine
shineshine
Photo_2
                              shineshine
house宿泊体験も利用頂いておりますが、

他にも、「クレイアート教室」「料理教室」などに、ご利用頂いて、皆さん、楽しそうですheart04

notenote
2v3a3161
                              notenote

notenote
2v3a3283
                               notenote

(大きく長いテーブルが新たに設置されましたheart01。)

定休日(水曜日)やイベント、研修など除いては、houseご見学頂いておりますので、
是非、ご来場ください。お待ちしておりますheart04

猪苗代ショールームは、まだ改装中ですconfident

完成しましたら、是非ご来場くださいhappy01

| | トラックバック (0)

2015.02.15

『本当に良い家づくり&資金計画セミナー』開催します。

昨日は、バレンタイン・デーでしたheartheart

ドキドキheart01・ワクワクheart04された方もいたのかもしれませんね。

私には、遠い昔のことで、バレンタインは、義理チョコと友チョコくらいですcoldsweats01

近くのスーパーでは、、例年よりバレンタイン特設ブースが少ないような気がしましたが、

徐々に、バレンタイン文化が下火になってくるのでしょうか??

でも年に一度くらいですから、毎年、贈りたいなと思いますhappy01

さて、来週28日の土曜日は、今年初となる「本当に良い家づくりとは&資金計画

セミナー」となります。

house        clover        house        clover        house

『本当によい家づくりセミナー』

 ★開催日:2月28日(土) 

 ★ 開催場所:ミューカルがくと館
       (〒963-8851 福島県郡山市開成1-1-1)
 
 ★ 受 付:13:00

 ★ 時 間:13:30~17:00

 ※100名様限定となります。
 (定員を超えた場合はお断りさせていただく場合もございます。)

 ★ 受講料は無料です。
  セミナー後の個別相談会も承っております。(要予約)

 ★ お子様連れの方も安心のキッズルーム完備(保育士付添)

 ★ 主 催:特定非営利活動法人 ハウスドットコム
お電話・FAXの方は下記まで。

 TEL :0120-318-099
 FAX :03-6262-0813

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

毎回、新たな情報が加わり、何度聞いても、「へー!、そうなのぉ~!」

と新鮮で驚きのセミナーですsign03

house住宅事情の裏の話や、本当のことが分かると、本当の家を建てたいと思いますheart01

建築をお考えの方、是非、是非ご参加くださいhappy01

多くの皆様のご参加持ちしております。

| | トラックバック (0)

2015.02.14

ポカポカ。

猪苗代は、昨日から風が強くtyphoon

地吹雪で前が見えなくなるほどの、ひどいお天気ですがwobbly

福島県は広い!!

S様邸のある三春町は、ポカポカ陽気でしたsun

 

写真からもポカポカ感spaが、にじみ出てますhappy01

P1050615

 

2階のホールも、この明るさflair

P1050621

 

なぜなら、開放感いっぱいの吹抜けがあるからgood

P1050620
 

 

 

建築中物件の見学も可能ですので、

このポカポカ感を『実際に体感した~い(*^▽^*)』という方は

ぜひ、お問い合わせください。。。

 

 

| | トラックバック (0)

2015.02.13

改装中・・・。

改装中の猪苗代ショールーム2階ですが・・・。

最近、愛工房の杉板が登場しました。

Dsc_0422

ショールームに入ると、お客様は、木の香りに包まれて、

いい香りconfidentっておっしゃっていただきます。

 

 

なんだか落ち着くんですよね、木の香りって

 

ショールームは、まるで森林浴をしているかのようです。

 

このショールームの改装は、なんだかんだと、面積は、約40坪。

住宅、一棟分の大きさの改装です。

 

スペースに分かれて、グリーンライフの建物の良さが確認出来ます。

 

本当に完成が待ち遠しいです。皆様、もう少しだけお待ちください。

 

完成しましたら、ご案内致しますね。yamadaヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

2015.02.12

業者会

今日は、少し暖かい猪苗代町です。

本日、隔月に開催される業者会で私たち従業員も参加しました。

仲間が集まり、会議・勉強会・ディスカッション等で

コミュニケーションを図る事は、親睦を深める意味でも意義のある事だと思います。

1423729622071


Fullsizerender12


毎月25日の清掃活動や女川ボランティアのご協力依頼もさせていただきました。

グリーンライフ業者会の緑生会の親睦旅行も計画しております。

より一層コミュニケーションを図り、この仲間で0宣言の家を

1棟でも多く作って行きたいと思った、業者会でした。

事故なく安全に、お施主様に満足していただける住宅を作りましょうnote

切に願うキヨノでしたsign05sign05

| | トラックバック (0)

2015.02.11

「住まいと医学」

先日「医学と住まい」というタイトルでブログを書きました。

2月8日のセミナーにおいて、

医学の視点からeye環境づくりの大切さと住まいhouseの関係を、

医学博士の星旦二先生にお話しいただきましたkaraoke

健康長寿の秘訣もたくさんお聞かせいただきear

皆さん時間があっという間だった様ですhappy01

さてさて今度はup

住まいと医学」です。

健康増進は「医療」hospital「食事」noodleと同様に、環境=「住宅」houseも密接に関係しています。

住環境の改善が健康になるという事実を知っていただくことup

それが今度の

【本当に良い家づくりセミナー】ですnote

様々な研究結果や住宅業界の実態・日本の家づくりの現状などなど、

家を建てる前に皆さんに是非知っていただきたいことをお伝えするセミナーです。

講師は(もう皆さんご存知かとhappy01

澤田升男先生ですsign03

Photo

2月28日(

郡山市のミューカルがくと館にて13:30~開催です。

お申し込みはこちらまで

お電話でもmobilephoneOKです

freedial0120-318-099 

ハウスドットコムまで。。

どうぞよろしくお願いしますsign03     真奈美

| | トラックバック (0)

2015.02.10

完成 ♪\(^-^)/♪

郡山市 Y様邸houseshine

事務所併用なので、存在感ばっちりの建物が完成しました。

ほぼ全ての部屋に、家具リネンカーテンを納めさせていただきましたhappy01

 

 

それでは、写真をご覧くださいヽ(´▽`)/

 

P1010718

P1010716

P1010711

P1010649

P1010646

P1010640

P1010645

P1010668

P1010700

P1010695

P1010698

P1010662

P1010678

P1010680

P1010692

 

以前、紹介させていただいた洗面台wave

P1010689 

手前の、木製バーが付いているところ。

なんだと思いますか???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~んsign03

 

椅子になっております~chair

P1010690

 

使い込むほどに、良い風合いになることでしょう。。。confident

 

Y様、今後ともよろしくお願いいたしますclover
 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

先日、長女が宿題でデッサンを描いていましたpencil

お題は 『 手 』

 

仕上がったものがこちら↓

P1050596


我が子ながら、思わず『おぉ~eyesign03

 

他のお題もあるようなので、また『お~!!』と思ったら

ブログにUPしますね。                 -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.02.09

「医学と住まい」セミナー!!。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、郡山市で星 旦二先生による「医学と住まい」 セミナーでしたsign01

多くの方へご参加頂きありがとうございましたheart01

Fullsizerender17

flair健康で長生きできる秘訣flair

clover本当の血圧の許容値。

clover総合コレスレロール高いほど元気。

clover太っている方の方が実は健康などなど。

毎日のようにテレビで特集されている健康の情報が覆されるようなお話しでした。

apple「きょうよう」とは・・・今日用事があること

appleきょういくとは・・・今日行くこところがあること

それから、shine「夢」をもつことsign03

flairそして、自然素材で断熱・調湿の効果の高い住宅に住むことが、健康で長生き

できる秘訣sign03

いつも過ごす住宅が冬寒くて夏熱くて、ジメジメしてるところでは、健康な体に害を

及ぼしますimpact

日頃、生活するhouse住宅の大切さも伝えていました。

そこで、当日グリーンライフのOBさんF様よりグリーンライフの住宅の良さを

伝えて頂きましたconfident

F様、ありがとうございましたheart04
Fullsizerender123

実際に住まわれているお客様の声に、質問も多くあり、みさなん、住宅建築にも

興味を抱かれているようでしたhappy01

本物の健康住宅に住み、健診の数値にあまりとらわれることなく、日々笑って、夢をもって

生きていくことが健康の秘訣のようですshineshineshine

| | トラックバック (0)

2015.02.08

本日は、いよいよ(*^▽^*)

本日は、いろいろとあるのですhappy01

 

clover宇都宮市で開催の完成見学会houseshine

Dscn9079_2 Dsc_0080_2

※お客様の大事なお住まいをお借りするため、予約制となっております。

 お陰さまで、定員組数に達したため、ご予約を締め切らせていただきました。

 何卒、ご了承ください。。。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

clover郡山市 Y様邸のお引渡しhouseshine

Y

Dsc_1718


Dsc_1749


Dsc_1730


Dsc_1737 Dsc_1736

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

そして、午後1時30分からは~clock

 

他では聞けない真実を知るセミナー」が

郡山市 ビッグパレットふくしま

4階プレゼンテーションルームにおいて開催されますsign03

無料託児室もありますので、是非ご利用ください。

今回のセミナーは3部構成となっております。

 

第1部は首都大学東京・大学院教授

医学博士の星旦二先生のお話ですkaraoke

【住環境改善と健康長寿の秘訣】sign03

 

第2部はNPO法人ハウスドットコムさんが

【失敗しない家づくり】sign03

 

第3部は健康住宅にお住いのお施主様のお話sign03

 

1

 

お席をご準備できますので、当日受付も大丈夫ですhappy01

 

 

【健康で長生きする秘訣】

【健康になれる住環境】

【シックハウス・アトピー・喘息】

これらのことを深く知りたいという方々、ぜひ、ご参加くださいsign03

| | トラックバック (0)

2015.02.07

途中経過

改装中の猪苗代ショールーム。

大工さんのお陰で、順調に工事が進んでいますhappy01

 

P1050548

↑3週間前に、この状態だったのが。。。

 


↓現在、こんな感じになっておりますwink

P1050589


P1050591


P1050592


P1050593

 

大工さんの作業は、のこり僅かですね。。。confident

 

さてさて、照明プランflairをどうしよっかな~bearing

まだ、ちょっと検討中ですcoldsweats01

 

    tulip     tulip     tulip     tulip     tulip

 

本日、とっても穏やかなお天気ですsun

P1050594

 

立春も過ぎ、春近し~noteと思うと、気分も上がりup

なんだか、そわそわしますheart04

 

長女、次女が3才違いなので、

今年の春は、卒業・入学の行事がダブルscissorsという忙しい年にsweat01

 

いつもの年は、スケジュール帳を使いこなせず、

真っ白のままbookshineな~んて感じなのですが、

さすがに今年は、忘れないように、しっかり書き込んでおりますpencilsmile

 

今年は、スケジュール帳を最後まで使えそうな気がする~ヽ(´▽`)/  -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.02.06

「医学と住まい」

【健康で長生きする秘訣】

【健康になれる住環境】

【シックハウス・アトピー・喘息】

これらのことを深く知りたいという方々へsign03

明後日

2月8日()13:30より

他では聞けない真実を知るセミナー」が

郡山市 ビッグパレットふくしま

4階プレゼンテーションルームにおいて開催されますsign03

無料託児室もありますので、是非ご利用ください。

今回のセミナーは3部構成となっております。

第1部は首都大学東京・大学院教授

医学博士の星旦二先生のお話ですkaraoke

【住環境改善と健康長寿の秘訣】sign03

第2部はNPO法人ハウスドットコムさんが

【失敗しない家づくり】sign03

第3部は健康住宅にお住いのお施主様のお話sign03

1

皆様の

良い家づくりの参考にしていただきたいと思いますup

お問い合わせはこちらまで

お電話でも受け付けておりますup

NPO法人ハウスドットコムまで mobilephone0120-318-099

ぜひsign03

私もこのセミナーは初めてなので、

楽しみにしているところですnote    真奈美

| | トラックバック (0)

2015.02.05

広ーい天井空間

グリーンライフでは、構造体を活かした勾配天井を

標準としていますので、広ーい天井空間が魅力です。

 
 
Imgl0187
 
漆喰の天井に梁が栄えますね。
 
R0016345
 
屋根ウラ風
 
Img_9972
 
どうです?素敵でしょ。
 
↓こちらは、郡山モデルハウス。
 
2v3a5403
 
↑こちらは、郡山モデルハウス。 
 
広ーい天井空間を体感したい方は、是非、ご来場くださいませ。
 
 
・お願い・
 
郡山モデルハウスは、イベント開催などにより、留守やご見学できない場合も
 
ございますので、お問い合わせ頂いてからのご来場をお願い致します。
 
〒963-8044

福島県郡山市備前舘1-25

TEL 024-925-6719
FAX 024-925-6774

■営業時間 10:00~18:00

■定休日  水曜日

                              happy01 yamada

| | トラックバック (0)

2015.02.04

美味しそう(o^-^o)

今日も寒かったですね。

先日、息子が高熱出ましたがインフルエンザでなかったとお話しました。

翌日も熱が下がらなかったので、かかりつけの病院に行きました。

やっぱり。。。インフルエンザでしたcrying

一晩 熱を我慢しても、反応って出ないのですね(つд⊂)エーン

可哀そうなことをしました。(朝早くでなく、お昼近くに行けばよかったのか。。。)

今のインフルエンザのお薬は、薬局で1回吸引すればよく

夕方には、熱も下がりましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

年々、お薬も進歩しているのですねup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の節分の日は、郡山モデルハウスで

   【間庭さんのバレンタインお料理教室】  でした。

毎度の事ですが、美味しそうに出来上がりました。

2v3a3255

2v3a3241_2


2v3a3235

いつも参加したいなーnoteと思うのですが

平日だとなかなかですね。(もう少し仕事に余裕を持てないとダメですね)

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

がんばろーーーっとrun

                             sign05  キヨノ  sign05

                      

| | トラックバック (0)

2015.02.03

なんだか、とってもいい匂い。。。

かおるさんが、薪ストーブで美味しいものを作ってくれてる~note

P1050587

節分ですから~

今日のランチはもちろん恵方巻riceball

P1050588


+お蕎麦noodle +大福~happy02notes

 

あたたか~いお蕎麦のおつゆを最後の一滴まで飲み干し

大満足でございます~wink

 

今夜の夕食も、恵方巻なので、

お昼は願い事はせず、無心でいただきました。

 

さて、本番では、何を願おうかな~happy01

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

先週、長女は夜な夜な、針仕事をしておりましたnight

 

作り物大好きheart04の長女が、担任の先生から依頼され、

大事な任務を引き受けてきました。

作っていたのは、これdownwardleft

P1050584

 

クラスメート全員分のお守りですconfident (3は、3組の意味です。)

 

『合格!合格!』とつぶやきながら、チクチク。。。

 

見かねたおばあちゃんまで、一緒にチクチク。。。

 

日曜日の夜、ラストスパート!!

P1050585

 

 

今日は県立高校のⅠ期試験memopencil

 

間に合って良かったdash

 

受験生のみなさん、落ち着いて、頑張ってくださいねsign03  -kasai-

 

 

| | トラックバック (0)

2015.02.02

週の始まり!。

こんにちは、Kaoruです。

今日の週の始まりですねshineshineshine

朝から、telephone電話、telephone電話が続きsweat01

ちょっとしたことで、朝からバタバタ、てんてこ舞い子となっていましたsweat01sweat01

落ち着け、私sweat02

助け船が何艘か現れて、一件落着ですheart04

そんな時でも、大工さんは、ショールームの2階で、淡々と作業を進めていますhappy01
Fullsizerender_26

日に日に変わっていくショールーム、どうなるか、全く知らないので、

出来上がるのが、楽しみですheart01

newmoon       fullmoon       newmoon       fullmoon      newmoon       fullmoon

明日は、「節分」、風水的にいうと、明日が歳の終わりで

2月4日「立春の日」から新年となりますflair

豆まきといつからか恒例となった「riceball恵方巻」を食べる日でもありますhappy01

七福神にちなんで、shine七つの具材を入れるそうです。

私は、サラダ巻派なので「アボガド、かにかま、かいわれ、玉子、きゅうり、ごま、

マヨネーズ」の組み合わせにしようかと思いますsign01

『事故無く、ケガ無く、みんなが健康で過ごせるよう願いを込めて』、恵方巻を

頂きますheart01

| | トラックバック (0)

2015.02.01

外は寒いが家は暖か

本日から2月ですね。

今日も雪まみれの猪苗代町です。

昨日ほど、風がないので静かにしんしんsnow降っているようです。

1422771117784


小野さんは現場に行ってしまったので、達人くんの登場sign03

助かります。ありがとうheart02

事務所は、薪ストーブ様のお陰で暖かく過ごしております。

1422768030441

カランコエ達もすくすく成長しております。

1422768023232


1422768016418


蕾も外に向かってこんなに膨らんで、色づくのも もう間近ですtulip

cherryblossomの季節まであと3ケ月、辛抱強く待ちます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

風邪やインフルエンザが流行っているようです。

息子も昨夜から少しずつ熱が。。。。。。。

今朝、39度近くまでになったので病院に行かせました。

インフルエンザではなかったようですcoldsweats01

皆様、お身体ご自愛くださいconfident

| | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »