« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の投稿

2015.03.31

明日から

明日から4月cherryblossom

新年度、新学期、ご入学、ご進級note

心も新たにupの感がありますねhappy01

春はやっぱり心躍りますね。

こちら猪苗代は残雪も多く、春はまだなの~sign02ですが、

連日cherryblossomの開花情報が溢れるニュースに、

こちらも桜の便りが待ち遠しい毎日ですheart04

当社でも近頃、地鎮祭や上棟式houseが続いていますshine

おめでとうございますhappy01

皆様の想いが形houseになっていく毎に、

喜びも更に大きなものになっていることと思います。。。

家はそこに住む人達の毎日毎日を支え、

共に楽しさも何もかもを、

分かち合っているのだと思っていますhouse

皆様の良きパートナーの家づくりを、

心も新たにお手伝いをsign03と年度末の今日、特に感じておりますhappy01

こちらは千葉の今日の桜と春のお花たちheart01

Img_0418

Photo

Img_0420

息子が今日はお花見をしていたようで、

写真を送ってもらいましたup

いいな~お花見eye

福島県は明日から

福が満開、福のしま。ふくしまデスティネーションキャンペーン

ふくしまDC が開催されますnote

地元観光関係者と自治体が、全国の旅行会社などと提携して行う

国内最大級の観光キャンペーンですnew

全国から観光客の皆様を心を込めてお迎えしますbullettrain

4月1日から6月30日までの開催デス。

列車の中でスイーツセットを召し上がれるスイーツ列車や、

お座敷列車も動きますbullettrain

県内の温泉各旅館では様々なプランをご用意、

野口英世記念館や鶴ヶ城もリニューアルnew

県内あげてお客様をお待ちしておりますhappy01

皆様どうぞよろしくお願いします~happy01

私もあちこち行ってみたい~sign03      真奈美

 

| | トラックバック (0)

2015.03.30

天然素材の服!

こんにちは、Kaoruです。

春になると、なんだかに気忙しくなりますねcoldsweats02

4月は、入学や転勤などでも忙しそうcoldsweats01

そんな時、ふんわりやさしいものに包まれたいですよねheart

天然素材の服、ありますsign03

*~* うさと *~* の服ですsign03

うさとの服は、主にタイ、チェンマイを拠点に、素材は、綿・麻・大麻で作られますshine

天然染め、手紡ぎ、手織りなので、一点ものの商品ですshine

夏涼しく、冬暖かく、一年通しして着用できますnote

窓にはリネンカーテン、身にまとうのは、うさとの服な~んていかがでしょうか。

グリーンライフの「ゼロ宣言の家」にも通じるものがありますねlovely

そんな「うさと展」6月にグリーンライフ 郡山モデルハウスで展示即売会を開催

しますnote

【郡山モデルハウス】〒963-8044郡山市備舘1-25

Img_3366

Img_3367

ご来場お待ちしていますhappy01

ご覧いただくだけでも大歓迎ですsign01

是非、ご来場くださいませwink

| | トラックバック (0)

2015.03.29

ログハウスマガジン May2015

LOG HOUSE MAGAZINE 5月号です。

1427595268013

今回の夢丸は

ログハウスの傑作をタイプ別に大特集しています。

年度末で、なんだか気忙しいです。

夢丸を見ながら、建築の夢を膨らませ

少し、落ち着きたいと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日、主人が珍しく連休だったので 1日だけ

春休みの孫を連れて、朝から夕方まで思いっきり遊んで来ました。

イチゴ狩りが一番の目的だったのですが、まず身体を動かすことに。。

春休みに入ったので、入場できるか心配でしたが【ペップキッズこおりやま】へdash

駐車場が満車でしたが、なんとか入れました。

飽きることなく、制限時間まで動き回りましたrun

今回のメインイベントsign03

1427609380032

ビニールハウス内なので、薄着に。。

Tシャツが大変なことにwobblydown

苺って、洗濯してもなかなか落ちないんですよねweep

昼食にしようと移動しはじめたら、ゲームがしたいと。。

私の予定には入っていなかったのに。。。crying

負けましたsad

1427595317868

このあと、公園に行って走り回りdogました。

さぞかし、ぐっすり眠れたでしょうup  

                            sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.03.28

改装中

猪苗代の本社ショールーム

 

1階の薪ストーブエリアの改装工事がちょっとずつ進んでおり、

本日は、左官屋さんが炉台の最終仕上げ作業をしております。

P1050826


 

ティンバーのスペースはこんな感じになりましたhappy01

P1050829

 

階段下のスペースも、以前とは違う雰囲気になりましたshine

P1050833

 

あとは家具chairなどのレイアウトをどうするか。。。

 

完璧な完成までは、もう少しですねbearing

 

お楽しみに~papernotes    

 

| | トラックバック (0)

2015.03.27

たたみ

お待たせしておりましたショールームに畳です。happy01
 
 
思わず深呼吸したくなる、い草のいい香りです。
 
Dsc_0637
 
Dsc_0633
 
現在、農薬の種類や使用量さえ分からない中国産が占める畳。
 
日本のイグサ業界が壊滅的となる中で、土づくりから畳の製作
 
まで丁寧に行っているイグサの生産農家と契約し、生産者の顔が
 
見える安全なイグサだけを使用しています。
 
 
とても希少価値の高い昔ながらの本物の畳です。
 
なんて贅沢なんでしょう・・・・。     happy01 yamada happy01
 

| | トラックバック (0)

2015.03.26

いつまで。。。。

昨日の早朝清掃です。

信じられないと思いますが、3月25日の状況です。

Img_3334

除雪です。

除雪機まで出動sign03

Img_3337


この雪山は、10メートルほど奥まで山積みされていて

除雪の方も、置き場が無くなるくらいだと嘆いていらっしゃいましたwobbly

06


あっという間の1時間でした。

張り切りすぎて、右手に力が入らないほどに。。

字を書くにも、しっかり握れないため、私にしては優しい字になりました。

お箸をにぎるのも一苦労で、お弁当を食べるにも時間がかかりました。

いつまでこんな他人の手のような感覚のままなのか心配です。

これも老化の一種なのでしょうかweep

                              sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.03.25

デビュー♪

今日は打合せがあり、午前中から郡山に。。。cardash

 

朝9時頃の猪苗代。。。

P1050802 


 

打合せが終わり、猪苗代に戻ってきたのが午後2時頃。。。

P1050813 

 

お天気が回復して、ほっとしましたcoldsweats01

 

『もういい加減、雪は終わりでしょ~』と思いたいですが

入学式の頃も降ったりするので、まだまだ油断は禁物ですbomb

猪苗代にお越しの際は、十分にお気をつけくださいませっsign01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

我が家にも、とうとう、アレが来ましたhappy02

 

じゃじゃ~んnotes

P1050774
 

でも、私のではありませんsmile

長女が春から高校生なので、携帯デビューですshine

 

 

ちなみに私の携帯は、コレ↓

P1050777


今まで一度も故障したことのないタフな奴mobilephone

今年の夏で、丸10年になりますscissors

 

この携帯にも愛着があるし、

スマホじゃなくてもイイやpaperって、思ってましたが

長女のスマホを見てから、ちょっと心が揺らいでいますspa

 

と、言いつつも、故障しない限りは、交換しないと思いますcatface

 

さあ、あと何年使えるかな~happy02     -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2015.03.24

まさかの雪!。

こんにちは、Kaoruです。

先日、cherryblossom春の小川のcamera写真をUPしましたが、現在の事務所前shine

Img_3330

雪ですsign01。除雪車出動するくらい降りましたcoldsweats02

関東はcherryblossom桜開花~なんてニュースが流れる中...sweat01

ちょっと、笑っちゃいますよね~coldsweats01

郡山は、やっぱり、snow雪は降っていません。隣の市なのに大違いcoldsweats02

Img_3332

冬の初めと終わりは、道路が凍って滑りやすくなります。

慣れないと、道路が濡れていているのか凍結してるのか、分かりづらいのです。

皆さん、充分、運転に気を付けてくださいね。

それと、シートベルト 忘れないで締めましょうね。

cake       chick      cake        chick         cake       chick

apple今日のおやつapple

Img_3329

かなりボリュームのあるどら焼きですhappy01

土日は、売り切れになることもありますので、予約購入がお勧めですnote

| | トラックバック (0)

2015.03.23

桜咲く

cherryblossom東京では桜が開化したようですねhappy01

Photo

うらやましいsign01

ぽかぽか陽気なのでしょうか?

賑やかなお花見シーズンの始まりですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

こちら猪苗代は

雪が降っていますsnow今日も。。。

どういうことsign02って感じですね・・・・

日本列島は北へ南へ縦長ですものねcoldsweats01

寒いし。。。こちらはまだまだですconfident

今日は県内の小学校の卒業式ですnote

スタッフのお子さんもご卒業なので、号泣しているのではないかと思いますcrying

小学校は6年間という長い間で、子供の成長も楽しみな時期ですね。

小さな体で背負った大きなランドセルも、あっという間に小さく感じて、

急にお兄さんお姉さんらしくなって行きますね。

今度は中学生upちょっぴり大人びてきて、また成長が楽しみですよねsign03

ご卒業の皆さん おめでとうnote ですlovely       真奈美

| | トラックバック (0)

2015.03.22

少しずつ春に。

こんにちは、Kaoruです。

とっても良いsunお天気に恵まれ、穏やかな春彼岸ですねcherryblossom

会社の近くの小川もすっかりcherryblossom春ですshine
Img_3323_2

しかも、clover「ふきのとう」がこんなに大きくなっていましたup
Img_3322_2

雪の降らないところは、お墓参りに行くところですが、猪苗代では、

まだ雪があるので、お墓参りは行けませんbearing

お線香立てに来てくれる親戚の方へ、お昼を準備しました。

おはぎも60個以上作りましたっ(母が)sign01

見てるだけで、お腹いっぱいになりますcoldsweats01
Img_3325

春は、clover旅立ちの季節ですが、

今日、長男が新たな場所へ旅立ちますsign01

一緒にいるとついつい口うるさくなってしまいますが、居なくなると寂しいですweep

家族の中で、唯一言い合ってしまう仲ですannoy

風水的に、火と金の相克関係にあるからでしょうか...thunder

でも家族に土や木の人がいて相生サイクルとなればOKなのですhappy01

どこに行ってもいいので、元気で頑張っていって欲しいですshineshineshine

どの親さんも、同じ気持ちですねheart01

| | トラックバック (0)

2015.03.21

お彼岸

今日はお彼岸のお中日ですね。

お墓参りをするところですが、私の住んでいる地域は、

いつも雪snowがまだまだだくさんあって、春のお彼岸はお墓参りをすることが出来ませんcoldsweats01

気持ちだけは、いつも以上にご先祖様の事を思い、過ごす1週間です。

日々の慌ただしさで、毎日流されるように過ごしている私でも、

お彼岸やお盆が近づいてくると、思いがけず亡くなった方の夢を見ることが多く、

夢の中だけでも、会える事の不思議を感じる事があります。

ここ数日も。。

夢を見る事で、「あ~お彼岸が近いな・・」とか思えますhappy01

昨日、事務所でおはぎの名称について話になり、、、

これこそ四季を通して名称が変わり、

日本ならではの風情があると思うのですが、

最近は、春でも秋でも、おはぎと書かれた商品や、のぼりを目にしますeye

春は 牡丹餅(ぼたもち)

夏は 夜船(よふね)

秋は お萩(おはぎ)

冬は 北窓(きたまど)

と言うのだとか。。折々の言葉の楽しみ方を感じますup

そして最近では、特にお彼岸などに食べる様になってきていますが、

昔は、来客のおもてなしや、寄り合い、子供のおやつなど多様に食されていたようです。

その時期時期での食べ物や、旬の食べ物を今年はもう一度見直して、

子供達へもしっかり受け継いでいくことの大切さも感じた、

昨日のお昼の雑談一コマでしたnote

そんな事を思うのも齢なんだな・・・とも実感coldsweats01      真奈美

| | トラックバック (0)

2015.03.20

猪苗代ショールーム改装

今日は、また、また、猪苗代ショールームが騒がしいです。

 

木工所若手チーム!!

 

Dsc_0591

 

半袖ストーブ屋VENTOさんと塗装屋さん

 

Dsc_0592

 

弟子入りストーブ屋さんと左官屋さん

 

Dsc_0601

 

壁ドン・・・塗装屋さん。

 

Dsc_0604

さて、どうなるのでしょうか?    yamadahappy01

| | トラックバック (0)

2015.03.19

雲の中

今日は、朝から雨模様rain

一日中、雨だそうです。

先週の大雪は、何だったのsign02sign02 と 言う感じの雨です。

今週に入って気温も上がり、先日 福島市では23度と

5月の陽気となり、半そでの子供たちもいた様です。

猪苗代町では、まだちょっと考えられませんが。。。

お昼過ぎてもdownwardrightこんな感じの事務所前です。

1426746398361


cloudの中にいるようですねwobbly

車の運転も、ライトflairをつけるかして注意が必要ですsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

葛西家のご長女が中学校卒業という事で、誠におめでとうございます。

2年前、末っ子が卒業の際にも同じことが。

記念品のマグカップのイラストを任されていたのを思い出しました。

大変そうだったけど、『同級生みんなが持っててくれるんだよなあ』と

嬉しそうに眺めていたのを覚えていますnote

旅立ちと言えば、うちも孫が昨日 卒園でした。

息子もお休みを頂き、出席させて頂いたようです。

1426747608847

ちゃんと父親をしている息子に安心し、

報告してくれるママに感謝ですheart04

来月は、入学式と入園式ですねrun

お祝いの準備をしなくては。。。。。dollar

                                  sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.03.18

旅立ち

先週、長女が中学校を卒業しましたfuji

 

前日の夜まで、なぜか実感が湧かずにいましたが

いざ式が始まり、子供たちが入場してくると

“みんな、おおきくなったなぁ~”と、しみじみ。。。

。。。と同時に、涙がツッーsweat02 weep

 

やはり、感動するものです。

 

当の本人は?というと、

式の最中はいつもと変わらない表情。

教室に戻って、最後のホームルームの時でさえ

何かツボにはまったらしく、肩を振るわせるほど

一人で笑い続けてましたcoldsweats01  

 

P1050757

P1050760





 

私は式の他にも、感動することがsign01

 

それは、卒業文集に長女の絵を載せてもらえたことhappy02

 

P1050772_2 P1050773

 

書いてるときは『あ~annoy 面倒だ~annoy』と言っていましたが

こうやって、いざ仕上がったものを見ると、

達成感はあると思いますrock

 

他のおかあさん方にも、褒めていただいて、

とってもありがたく、胸が熱くなりました。。。confident

 

来週は、次女の卒業式ですschool

また、しみじみ感動に浸ってきますねheart04    -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2015.03.17

無事、届きました。

こんにちは、Kaoruです。

お天気も良く、ログキット荷下ろしには最適な日ですsunsun

Img_3310

Img_3311

BIG ROCK HOMES 大岩さん、スタッフの皆さん、ありがとうございましたshine

コンテナを開けた瞬間、シーダーの香りが拡がったことでしょうheart04

無事、荷下ろしも完了したようですhappy01

これより、組み上げとなりますup

大工さん始め、業者さんのみなさん、お願いしますsign01

H様、いよいよ、木工事に入ります。

よろしくお願い致しますconfident

dog       heart04          dog         heart04         dog

先日、スーパーへ買い物に行くと、外に小型犬が繋がれてました。

寒いのかプルプル震えてましたcatface

飼い主の方が買い物のため、外に繋がれていたようですcoldsweats01

声をかけると近寄ってきて、あまりの可愛さにheart04、帰って子供に見せようと、携帯で

撮り、「今日、カワイイ犬がいたんだよ。」と見せると

こんな感じ...coldsweats01

Fullsizerender_12

真っ黒で見えない

とっても可愛いheart04フレンチブルドッグdogだったのに、残念でしたcrying

| | トラックバック (0)

2015.03.16

若いってやっぱり素晴らしい!

先日の生体セミナーは盛り上がったようですねnote

いつも色々なセミナーにご参加戴く皆様には頭が下がりますsign01

何でも興味を持ち、ご自分の知識の幅を広げるということ、

気忙しい毎日の中で実践していくことは容易ではないと思います。

私もそういう心の余裕を持って生活したいとは思うのですが、

忙しい忙しいだけで自分自身に追われる毎日sweat01

今年は自分の為に何時間ちゃんと使うことが出来るかな。。。

それが課題の今年です(もう3月も半ばですね・・happy02

そんな中

こちらのブログをご覧いただいてますかsign02

木工所の家具制作班の若者たちsign03

いつも前向きなブログを更新中ですhappy01

資格取得に励んだりbook趣味のスポーツを頑張ったりsnowboard

勿論仕事も目いっぱいやってますupup

ガンガン動いて、いっぱい遊んで、しっかり勉強していますscissors

やっぱり若いって素晴らしいsign01んですlovely

気持ちだけワーキャーしていても、

身体が全くついて行かない私。。。

急にお年寄りな気分になっているのでしたcoldsweats01

でもでも負けないpunch

まだまだ頑張るのですdash

これから春になるんだからcherryblossomcherryblossomcherryblossom

と自分に言い聞かせるのでした。。。   真奈美   

| | トラックバック (0)

2015.03.15

お陰様で一周年。

早いもので、あれから一年。

Imgl0554  

 
 
郡山モデルハウスがオープンしてから一周年です。
 
お陰様で、たくさんの方々にご来場いただいております。
 
 
Imgl0471
 
 
イベントも多数行われ、いつも賑わいを見せております。
 
 
昨日も講師佐々木美智子さんによる生体エネルギー体験会でにぎわっていたようです。
 
 
Dscn0365
 
 
少人数で行われ、澄んだ空気と、穏やかな雰囲気のもとで、
 
ご参加された皆さんも、楽しく過ごしていただけたようです。
 
 
まだモデルハウスにご来場いただけていない方は、
 
是非、ご来場してください。
 
このここち良さと澄んだ空気を体感してください。
 
                  (*^-^) yamada (o^-^o)
 
 
 
 
 
 

| | トラックバック (0)

2015.03.14

改めて。。。

先日もご紹介したS様邸houseshine

無事にお引渡しとなりましたヽ(´▽`)/

 

Dsc_0009


Dsc_0004


Dsc_0017


Dsc_0024


Dsc_0019


Dsc_0023


 

そして、この季節のお楽しみnote

薪ストーブに初めての火をいれます1_2

 

Dsc_0032

 

なんだか、心も暖まりますねhappy02

(あったかいんだからぁ~notes

 

S様、おめでとうございますfuji

今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

連日、雪の話題ばかりですが。。。snow

 

ショールームの1階の薪ストーブエリア充実のため

来週あたり、煙突工事が始まるということで

木工所の若い衆に、急遽、除雪をお願いしましたsweat01

P1050771


頼りになりますrock 

いつもありがとうございますっhappy02

| | トラックバック (0)

2015.03.13

大雪3日目

今日で、3日目の大雪です。

Dsc_0584


これ以上雪が積もったら、事務所が埋もれそうです。

 

あとは、トンネルを掘って出入りするしかありませんね。wobbly

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

昨日は、この大雪を抜けて、現場確認に行ってきました。dash

 

アポ無しで行っても、いつも綺麗な現場です。

建物の中の空気も澄んでいますから、常に綺麗にしてもらっている事がわかります。 

 

大工さん、業者さん、そして親方、いつもありがとうございます。

P1050736


 

お施主様にも、たまたまお会いでき、親方、お施主様と一緒に確認をしてもらいました。

 

P1050746

 

どんどん素敵が形になっています。

 

これは、満足を越えて、感動の住まいに成ること間違いなしhappy01

 

                            happy01yamadaでした。

 

| | トラックバック (0)

2015.03.12

真冬に逆戻り

今日の猪苗代町も雪がしんしん降り続いております。

一昨日までは、rain雨降りでsnowも消えてきて

cherryblossomcherryblossom春が近づくだけだね~note

って言ってたのに。。。。。

昨日からの雪がこんな事に

1426135856647_2

昨日の夕方に除雪してもらったばかりなのに

一晩でこのあり様ですsweat01

町内の公道も除雪しきれていないのが現状ですsweat02

電車も1番電車trainが1時間ほど遅れながらも走りましたが、

2番はいつになるのか分らないとの事train(息子は部活に行けず。。)

自然には逆らえませんね。

自宅前くらいは根気強く雪かきして、対応して行くしかありませんrock

1426135864751


葛西さんが一生懸命雪かきしています(中央に写っています)

膝上まで雪が積もっています。

私も雪かき 頑張ろう~~っとwink

この積雪、スキー場には恵みの雪ですね。

今シーズンも予定営業日まで滑れそうですski

                              sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.03.11

あれから。。。

猪苗代でさえも、先週は雨が降りrain

今年は春になるのが早いかもsign02と、思ってましたが

あ・ま~い!!!

 

  cake     cherryblossom     cake     cherryblossom     cake   

 

 

昨日から雪は降ってましたが、軽く考えてました。

 

朝起きたら、外は真冬でした。。。snow

P1050735

 

 

風が強くtyphoon一瞬で前が見えなくなり危険なので

小・中学校はお休みになりましたschoolsleepy

 

 

今日は3月11日。。。

あの大震災から4年経ちましたね。。。

家族が元気で、毎日仕事が出来る。

当たり前の生活が出来ることに感謝し、

黙祷を捧げたいと思います。。。confident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日、次女が学校から身体測定の数値が記されている

健康記録の用紙をもらってきました。

そこに、小学校1年生4月から、小学校6年生1月までに

こんなに成長しました~という紙がはさまっていました。

(保健の先生、ありがとうございますheart04

 

 

小学校1年生 4月 身長121.8cm

Photo_2

 

小学校6年生 1月 身長160.6cm

(3月現在、更に伸びていますsmile

P1050719 真ん中が次女です


40cm伸びてましたup

 

この結果に、本人は満足しておらず、

もうちょっと大きくなりたいそうですhappy02

 

私の身長を抜かす日が、果たして来るのかsign02

楽しみですnote                 -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.03.10

元気の素!

春 3月cherryblossom

卒業や新生活への旅立ちの時期ですねup

社員のお子さん方も、小学校 中学校 高校の卒業や、

就職が決まって新生活に入るためのお引越しなどなどdash

お仕事の忙しさに加え、私生活も忙しいのですが、

それでも元気いっぱい飛び回っているグリーンライフの社員達note

元気ですね~sign03

私も先日、一つ齢を重ねましたが、

みんなのパワーを戴きながら毎日過ごしていますhappy01

どうしてみんなこんなに元気なんだろうsign02

仕事も遊びもパワフルpunch

時折聞こえる会話の中に

「美味しいお菓子delicious」「美味しいケーキcake」とか。。。

(やっぱり甘い美味しい物が活力らしいnote)

そして笑うheart04笑ってるheart04   これですねsign01

でもでも、それだけじゃないみたいconfident・・・

嘘を付かなくても良いという事。

本当のことを伝えていける事。

そういう仕事が出来る事。

それが大事なことの様ですup

こちらのブログにもあるように、

【医学と住まい】の健康セミナーや、

本当に良い家づくり】を考えるセミナーを、

自信を持って皆様にお知らせできること。

それが活き活きとした毎日になっているのかと思いますnote

仕事も家庭も成り立って、それがみんなの元気の素sign03

そういう事なんじゃないかな・・・

と一人で納得しています。。。     真奈美

まだまだ冬なのですが、

昨夏からの鉢植え

Photo

また咲いてくれましたhappy01

こちらも元気sign03

続きを読む "元気の素!"

| | トラックバック (0)

2015.03.09

ご参加ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、house「住宅体感バスツアー」でしたshine

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたheart04

Dscn0332_2

P1050690_2

見学させて頂いた、OBさんのW様、F様、大変お世話になりましたheart04

多くのお客様にご参加いただき、busbusバス2台での体感ツアーでしたhappy01

実際に住まわれている、お施主様のお話をお聞きしたり、

「0宣言の家」の住宅の良さも、体験できるので、毎回好評のイベントですsign01

OBさんのご協力なしでは、できませんので、ご協力いただけるお施主様には、

大変感謝しですhappy01

今回見学させて頂いた、OBさんのW様、F様、大変お世話になりましたheart01
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo...。oо○**○оo。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まだ、flair薪ストーブが欠かせない猪苗代でも、雪で覆われていた地面が

少しずつsearch見えてきていますshineshine
今年の冬は、snow雪の降り始めも早かったので長~く感じましたsad

Fullsizerender_13_2

ようやく、cherryblossomcherryblossom春が近づいてきてますnote
shineワクワクしますねheart04

| | トラックバック (0)

2015.03.08

そろそろ出発です

郡山市での建築住宅を見学する

《0宣言の家 体感バスツアー》

お施主様のご厚意により開催です。

W様F様お世話になりますhappy01

おそらく今頃こんな感じで

Imgl0741

Imgl0053

いよいよ出発かと思いますbus

私は猪苗代事務所で留守番なのですが・・・)

郡山の営業スタッフに、猪苗代からも2名応援部隊が朝から向かいましたdash

お住まいの感想など、いつもご見学の方から、

オーナーさんへ様々なご質問がありますsign02

皆さんとても興味深くご見学されているのを見ると、

住まい・家づくりというのは、やはりとても重要な事だと再認識しますねhouse

お天気も落ち着いているといいですup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日、私の誕生日でしたnote

朝から、フェイスブック・ライン・メールmailto・℡phonetoなどで、

皆さんからメッセージを戴けて、ホント幸せ者だなhappy01と思いましたsign01

何年も会っていないお友達からも来て、通信の発達って、すごいんだなぁlovely

と実感heart01

皆さんありがとうございましたsign03

実際私が、みんなにその日におめでとうと伝えているかと言うと・・down

そんな私に優しくしてもらって。。。ありがたいことですhappy01

事務所に来たらお花も届いていてpresent

Photo

至らない私ですが、また今日からちゃんとしなくちゃsign03

と。。。

何歳になってもやっぱり嬉しいデス お誕生日cake    真奈美

| | トラックバック (0)

2015.03.07

今週、来週イベント続きます。.

こんにちは~sun

いよいよ明日は、house「住宅体感バスツアー」ですsign03

Imgl0768

郡山市内の実際に住まわれているお施主様の家えを見学できるツアーです。

快く見学させて頂きますW様F様、本当にありがとうございますheart01

ご参加いただく、皆様、お気をつけてお越しくださいhappy01

お待ちしておりますshine

bud        apple        bud        apple         bud

そして、来週は、3月14日は、若々しくステキな佐々木美智子さんによる
「生体ネネルギー体験会」を郡山にて開催致しますheart01

Imgl0196_2

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
「生体エネルギー体験会」

*日程* 3月14日(土)

*時間* 10:00〜14:00

*会場* グリーンライフ郡山モデルハウス
  (〒963-8044福島県郡山市備前舘1-25)

★ 限定10組です★

先着順ですのでお申込みはお早めに★shine


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ご参加の皆様、お楽しみに~heart04
お申込みがまだの方、お席が残りわずかとなっております。

まずは、お問い合わせくださいshine

telephone024-925-6719

又は、

telephone0120-91-3969までご連絡くださいませhappy01

| | トラックバック (0)

2015.03.06

ニレ

こちら、新しい仲間、ニレの内部扉です。

Dsc_0505

  
 

こちらの扉は、クリア色に塗装してみましたが、風合いが何ともいいですね。

 

Dsc_0503_2


クローゼットの扉はこんな感じです。

 

パインはパインで、風合いが暖かいので大好きですが

このニレも美しい木目が素敵ですねhappy01

 

こちらは、猪苗代ショールーム2階に展示してあります。

ショールームOPENまでには、もう少し時間がかかりますが、

OPENしましたら、是非、風合いをお確かめにご来場くださいませ。

 

1Fストーブコーナーも、VENTOさんによって

素敵にプロデュースされる予定です。

それでは、お楽しみに・・・。            yamadahappy02

 

| | トラックバック (0)

2015.03.05

お引き渡し書類作成

先日、葛西さんと山田さんで社内検査をさせていただいたS様邸

まもなくお引き渡しとなります。

お引き渡し書類(図面・工事業者一覧・取扱説明書など)をファイルにします。

1425541668201

  取扱説明書だけでもこれだけの量があります。

キッチン トイレ 洗面所 お風呂 照明 火災感知器 換気扇 などです。

不具合が生じたときにも参考にして頂けます。

お受け取りになられたら、是非一度全部ご覧頂きたいものです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猪苗代のショールーム改装は、現在も進行中です。

置き場に困った鉢植bud

奥の奥の部屋に追いやられましたが、先日心配になり確認に。。。

それがこちら ☟

1425542747423


花を付けておりました。

花が咲く植物だったとは知りませんでしたdown

感動でしたheart02

                            sign05  キヨノ  sign05


| | トラックバック (0)

2015.03.04

さすがっ!

昨日はyamadaさんと、三春町のS様邸に行ってまいりましたrvcardash

P2120044

 

現場につくと、騒がしい。。。?

P1050642

 

VENTOさんが若い衆と一緒に何やら組み立て始め。。。

 

P1050644


出来たと思ったら、あっという間に最上段へ。。。

P1050645

その後も、黙々と。。。ではなくsmile

口も、体も動かし続けrock

P1050649 

 

P1050653


 

設置完了~shine

P1050675

 

おぉ~sign03

このどっしりとした存在感sign03

さすがですhappy02good

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

その他のお部屋の写真もちらっと。。。wink

 

P1050669


P1050652


P1050672


P1050665_2 P1050661_2


S様邸、今週末にお引渡しですhappy01              -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.03.03

ひな祭り

さてさて今日はひな祭りvirgo

女の子の健やかな成長を願うお祝いですねnote

ひな祭りといえばup

cherryblossomちらし寿司

cherryblossomはまぐりのお吸い物

cherryblossom菱餅

cherryblossomひなあられ

cherryblossom白酒  あたりが定番のご馳走でしょうか?

今日はお天気も穏やかですsun

女の子のお祭りですけど、なにも子供に限ることでもありませんhappy01

何歳でも、おばあちゃんまで女性のお祭りですよねheart04

【今日は楽しいひな祭り~】の歌があちこちで流れていますnotes

美味しい物cakeを食べて、日本伝統の行事を楽しみましょうlovely

それにしても娘と私のお雛様

090215_153803

090215_153901

年季が入りすぎて、お顔が違いすぎます。。ホントcoldsweats01       真奈美

| | トラックバック (0)

2015.03.02

ご来場ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

土曜日、開催しました。

「~住まいと医学~本当に良い家づくり&資金計画セミナー」へ

寒い日にも関わらず、多くのお客様にご来場頂きありがとうございましたheart01

Img_2195_jpg

お住まいになる方の健康を考える私達にとっても、大勢来場されることは嬉しいですhappy01

一棟でも多く「0宣言の家」が増えていってくれればと思いますheart01

次回は、3/8(日)は「体感バスツアー」が開催されます。

既に一台がfull満席となりまして、バスの台数を増やしましたが、定員がございますので、

一度、お問い合わせ頂けますと助かりますhappy01

cute【問い合わせ先】 telephone0120-91-3969 まで

club        school        spade       school      heart       school

さて、私事ですが、昨日、次男の卒業式でしたwink

無事sign02高校3年間を修了しましたhappy01
Fullsizerender_5

勉強より、部活動を頑張ってましたねhappy02

でも、部活動を通じて仲間に出会えたことが、次男にとってかけがえのないものと

なったと思いますsign01

次男から私達両親宛に手紙をもらいました。

ウケねらいなのか、「お父様、お母様へ」と始まり...。

感謝の言葉が?綴られており、途中先生へも感謝の言葉が??。

いろんな方々のお陰で、新たな門出を迎えられます。感謝しますheart01heart01

| | トラックバック (0)

2015.03.01

大盛況でした!!

昨日の『本当に良い家づくりセミナー』は100名を超えるお申し込みを頂き

誠にありがとうございました。

あいにくのお天気で、お足もとが悪かったせいでしょうか。。。

90名ほどのご参加となりましたが、それでも多くのお客様にお出で頂きました。

医師が勧める本物の健康住宅を多くの方に知って頂けて、嬉しい限りですheart01

今月のイベントとしまして

3月8日の日曜日

    体感バスツアーin郡山

3月14日の土曜日

    生体エネルギー体験会in郡山

を予定しております。

詳しくは、soon こちら  end をご覧くださいsign03

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

          ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

事務所のグリーンズの現在

1425195896874


ピンクの花の奥は真っ赤なカンコエ

こんな感じで咲き始めました。

1425195888795_2

他のプランターも蕾膨らんで来ましたup

                           sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »