« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の投稿

2015.04.30

現場日和

今日は、現場日和のいいお天気です。

 

こんな日は、事務所にいるのがもったいない。happy02

朝から、着工されるお宅の現場確認に行きました。

 

準備万端のつもりで行きましたが、今日は帽子がほしかった。

思わず、日差しに、くらくらしました。(^-^; 

Dsc_0764

 
そして、まもなく完成予定のお宅を確認。
 
 
Dsc_0806
 
サッシが入ってますます雰囲気が出たお宅も確認。 
 
Dsc_0834
 
大工さん達のじゃまにならなければ、もっとゆっくりしたいhappy01
 
そんな気持ちをぐっと押さえ、事務所へ戻りました。
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
すると、手作りパンのお迎えをうけました。
 
スタッフ葛西のお姉さんからのふわもちの美味しいパンの差し入れです。
 
Dsc_0838
 
 
ほっと一息の幸せのひとときでした。      yamadahappy01
 
 
 

| | トラックバック (0)

2015.04.29

連休となります。

4月も終盤になり、ゴールデンウィークとなりました。 

もう5月ですねclover。  
 

今年の連休中のお天気は、暑いくらい良い日が続きそうですねcoldsweats01。 
 

今年は、何も予定がないので静かに過ごそうと思いながらも、長年夢だった 
 

「フリーマーケット」出店を申し込みましたheart01。 
 

その後に、結婚式に招待を頂き、ん?、んsign02。 
 

 
何だか、忙しくなりそうな気配ですcoldsweats01。 
 

みなさんも、rvcar車の運転に気を付けながら、crownゴールデンウィーク楽しんでくださいね。 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

グリーンライフ ゴールデンウィークのお休みは、
 

1日(金) ~ 6日(月) となります。
 

*7日は、勉強会のため、猪苗代ショールームと宇都宮ショールームの
 

通常営業は、8日からとなります。
 

郡山事務所は、7日より営業しております。 
 

ご不便おかけしますが、よろしくお願い致します。  
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 

| | トラックバック (0)

2015.04.28

熱中症に注意!!

sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

全国的に晴れです。

先日は、福島県でも30度を超える真夏日を記録しました。

猪苗代町は、この陽気で満開の桜cherryblossomの見ごろも今月中かと。。

本日も、夏日のようですsun

外出して帰社した人が、『暑い~~sweat01』と。

事務所に入り、『涼しい~~up』。。

こんなに暑いときには、水分補修が必須ですsign03

まだ大丈夫でしょ。なんて思ってると、大変なことになりかねません。

熱中症ですsweat02

侮るなかれ熱中症  bombpunch

水分と塩分補給に心がけましょうconfident

sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

5月10日(日)  【本当によい家づくりセミナー】

会津大学講義棟にて開催です。


20150419163430456_00011

家を建てる前に是非知っていただきたい事

★健康になる家・健康を損なう家

★建ててはいけない!”高気密・高断熱の家”

★本当に怖い【内部結露】断熱は健康を左右するポイント

★日本にはまだ少ない資産価値の上がる家

 などなど知らないと損をするお話が聞けます。

まだ、お席に余裕がございます。

NPO法人ハウスドットコムまで、お問い合わせください。

 telephone  0120-318-099   お気軽にお越しくださいconfident

                           sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.04.27

気付かなかった。。。

グリーンライフに入社して、何年も経つのに。。。

気付いてなかった。。。

P1050985

ショールームの北側に、桜の木があったなんてsign03

 

P1050983


まだ5分咲きってとこでしょうか。。。cherryblossom

 

薪置き場の正面なので、

気付かないわけないでしょ~sign03って場所ですsmile 

 

年々、視野が狭くなってきてるとは自覚してたけどcoldsweats01

なんだか分からないけど、なぜか『反省しなくちゃ。。。down』の気分catface

 

でも、良いとこ見つけたっflair

天気の良い日は、お花見ランチriceballrestaurantできるじゃ~んupnote

 

みなさ~ん!!

猪苗代の桜は、これからが見頃ですよ~happy02

 

4月30日までは、通常営業してますので、

住宅建築のご相談など、お気軽にお越しくださ~いcardash   -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.04.26

お引渡し(o^-^o)

先週、栃木県上三川町 T様邸がお引渡しとなりましたhouseshine

Dsc_0028


Dsc_9188_2 Dsc_9190

勾配天井で、開放感いっぱいのリビングhappy01

キッチンから見える和室には、オーナー様の

想い出のが設置されていますconfident

 

家具も納めさせていただましたnotes


Img_4152


Dsc_9193

Dsc_9187 Dsc_9189

 

T様、おめでとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

福島県は福島市O様邸が、間もなくお引渡しですhouseshine

 

先日、完成間近の現場に行ってきましたが

残念ながら、床塗装の真っ最中のため、

内部に入ることができず。。。coldsweats01

先日、納めた家具は、チラッeyeとしか確認できませんでしたcatface

 

Dsc_0917外部だけ、パチリcamerashine

 

明日は、テーブルなどの家具と、カーテンを納品させていただきますrock

仕上がりが楽しみhappy02note

 

完成写真は後日、UPしま~すhappy01           

| | トラックバック (0)

2015.04.25

今月のボランティア清掃

今朝、清掃に行く途中

1429937777456 朝日を浴びるcherryblossom


すっかり明るくなって、真っ暗な冬を思えば

起きるのも楽勝ですup

すっかり雪も消えたので、ゴミ拾いも大変な量になるかと思いましたが

他の会社さんで同じように清掃活動をされていたりして

付近の道路のゴミも少なかったように感じます。

地元の人でもあまり通らない小道に入ると

1429937767594

満開の桜cherryblossomです。

桜を楽しみながらの清掃となりました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○*

先日、雪囲い外しをしましたが、なんでもやれちゃう女性スタッフ。

こんな事までしちゃうんですcoldsweats01

Dsc_0743_640x480


冬の間、大活躍したママダンプ(スノーダンプ)の補修。

曲がったところや凹んだところを直したり、ボルトを締めたり

メンテナンスして、次回まで物置に収納です。

母は強しですcatfacescissors

                          sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.04.24

猪苗代も春です。

こんにちは、Kaoruです。 

福島でもあちらこちらで桜が散り始めた頃、ようやく猪苗代では、 
cherryblossom桜が咲き始めますhappy01。 
今日は、ぽかぽか暖かい日です。近くのしだれ桜も咲き始めましたheart04。 
Img_3475     
とても、きれいですshineshinecherryblossom。 
cuteそして、明日は上棟式が2件ございますhappy01。  
P4150237
 
P4170044
H様、I様、おめでとうございますhappy01。 
今後とも、よろしくお願いいたしますhappy01

| | トラックバック (0)

2015.04.23

春と田んぼと剥製と私。

こんにちは(゚▽゚*)

 
新入社員 安部です(*゚ー゚*)
 
 
数日続いた雨模様も抜けて昨日からはぽかぽか陽気の猪苗代ですchick
 
 
日曜日は家族総出で田んぼに出勤しました!
 
もちろん2才の娘も一緒にtulip
 
我が家では「苗おっつげ」と呼ぶこの作業。
 
正式な名前は何と言うのでしょう??
Image1
 
 
我が家は兼業農家なので設備投資も最小限で作業は超アナログです((・(ェ)・;))
 
時間もかかるので娘は飽きないかな?と心配していましたが
田んぼの道具で工夫して遊んだり、
田んぼの周りの道を駆け回って最後までご機嫌で遊んでいましたヽ(´▽`)/
Image_2
 
 
私が住む地区では農家を辞める家もポツポツ出てきていますが
 
なんとか我が家は踏ん張って(特に父に踏ん張ってもらって)
 
美味しいお米を作り続けたいなぁ。
と、(年3回だけ)田んぼを手伝う私は思うのでした。 
 
 
 
入社してもうすぐ一ヶ月。
 
トイレに行くついでに漆喰の壁をなでたり
 
鹿の剥製をつっついてみたり
 
木の柱の匂いをかいでみたり
 
時には現場に連れて行っていただいたり
 
ドキドキしたりソワソワしたり、もいっちょドキドキしたりしながら仕事をしています(゚ー゚)
 
 
移り変わる季節とともに私も成長していけたらいいな。と思います。

| | トラックバック (0)

2015.04.22

健康セミナー!

今度の日曜日

4月26日に栃木県宇都宮市において

医学博士が教えるsign03

【住環境改善と健康長寿の秘訣】

知らないと損するsign03

【失敗しない家づくり】セミナーが開催されますup

426

こちらにも書かれていますが、

ご来場の皆様には

Photo

最新刊の書籍をプレゼントnote

セミナーは 3部構成となっており、

第1部で医学博士の星先生のお話karaoke

第2部ではハウスドットコムさんの家づくりのお話karaoke

それから第3部では

実際に健康住宅にお住まいになられている方のお話karaoke

も聴くことが出来て盛りだくさんの内容ですhappy01

お時間は12:30受付開始

13:00より開演ですup

無料の託児室もございますので、

お子さま連れも安心ですconfident

お申し込みはこちらまで。。

freedial0120-318-099 

ぜひsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、

我が家に、とうとうやってきましたsign03

1

2

ここのところ4・5年に渡り、

娘からの

「猫が欲しい~猫~lovely

「あ~猫がいたらな。。。think

「どうせダメなんでしょpout

と、事あるごとに繰り返される懇願に負けましたcoldsweats01

ちょっと私とは気が合わないようですが・・・

可愛いですねlovelyやっぱりnote

お世話は当然娘がやるという約束ですが、いつまでやら。。。

まだ2ヵ月ちょっとなのですが、もの凄いスピードで走りますcoldsweats01

子猫って、もっとおとなしいのかと思ったのですが敏捷です。

あっという間におっきくなるんでしょうねheart04     真奈美

| | トラックバック (0)

2015.04.21

女性スタッフ

グリーンライフでは、女性スタッフも現場にて頑張っております。

 

郡山の女性スタッフ橋本さんと2人で、建築予定の敷地を確認をしてきました。

 

 

Dsc_0808

建物の立つ位置を確認する為に、テープを張ってきました。

 

建物のスケール感って、言葉や図面で説明しても伝えるのが難しい。

図面上ではナカナカ分からない部分ですね。

 

少しでも、わかりやすく、お客様に伝わりますように!

 

頑張りますgood                  happy01yamadahappy01

| | トラックバック (0)

2015.04.20

ついに猪苗代にも

今朝のニュースで、奄美大島では50年に一度の記録的な大雨に見舞われていると

報道がありました。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

太平洋側では、大雨注意との事。ご注意ください。

東北地方は、夜から明日お昼にかけてご注意くださいと報道でした。

明日、本宮の仮設住宅で炊き出し親睦会があるので心配でしたが、

お昼前から、郡山市では雨が降り始めましたので

明日の朝までには、降りやんでくれるのを願うばかりです。

なぜ、郡山にいたのかと申しますと営業工務会議が朝からあったからで。。

真奈美さんの愛車で移動。

向かう途中、川桁付近で、ついに猪苗代にもsign02sign02 と

二度みをしてしまうほどビックリsign03

cherryblossom  桜の開花ですnote

猪苗代町でも有名な観音寺川沿いのcherryblossomではなく

もう少し日当たりのよい近くの畑に並んでいる3本の桜の木でした。

時間も気になっていたので、止まることはしませんでしたが

帰ってきてネット検索すると猪苗代観光協会さんがupしておりました。

役場付近の桜はまだまだなので、例年通りGW中かなと思います。

猪苗代町内でも咲く時期がずれるので、長く楽しめますup

1429404405603 梅と会津富士(磐梯山)


Unnamed4 ちっちゃなタラの芽

会津地方にもようやく春がやってまいりましたrun

                        sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.04.19

イベント情報

4月もあっという間に半分が過ぎてしまい、GWを目の前に

ちょっぴり焦り、ちょっぴりソワソワしてきました。

ゴールデンウィークからのスケジュールを見てみましょうsign03

弊社のGW中は、誠に勝手ながら

5月1日から6日まで、お休みとさせていただきますconfident

7日からは通常営業となります。

GW明けの5月10日の日曜日に

会津若松市では半年ぶりの澤田氏の家づくりセミナーが開催されます。

会場は、会津大学 講義棟を予定しております。

5月17日(日)  体感バスツアー

5月31日(日)  生体セミナー  猪苗代本社にて 

6月5日(金)から7日(日)    うさと展&キリム展

                          と  目白押しです。

スケジュールに組み込んで、楽しみを増やしませんかsign02

   cherryblossomriceball     cherryblossomriceball     cherryblossomriceball     cherryblossomriceball     runrun

今日は、暖かい穏やかなお天気sunです。

昨日の強風typhoonは酷かったですね。(猪苗代地区では。。。)

半年近くぶりに外に干した洗濯物t-shirtも飛ばされてしまい、小川にポチャリsweat02

お陰で、再び洗濯することになりましたsweat01

福島県内も桜cherryblossomがあちらこちらで満開に咲いております。

福島市内は、山沿いで満開かと。。

郡山市では、満開。場所により散り始め。。

会津若松市では、今が満開のちょうど見ごろです。

鶴ケ城や会津大学付近などとても綺麗です。

1429404351629 会津大学付近

                              sign05  キヨノ  sign05




| | トラックバック (0)

2015.04.18

こんにちはsun。 

本日は、とてもsunお天気が良く、お隣のゴルフガーデンは、昨日からflairオープンです。 

 
Img_3457  

一面ゴルフボールとなっておりますshine。           

Img_3458  

 今日も朝から、練習に来ている方がたくさんいらっしゃってますnote

「こんなに近くにあるのにどうしてやらないの?」と言われたことが 

ありますが、昔、数回行ったことがありますが、打ちっ放しのところって、 

夜の外灯で蛾が群がって飛んでいて、 蛾がdanger大っ嫌いな私は、 

行けなくなりましたcrying

今年は、日中、お昼休みにでも行こうかと、思いますwink

改装中の猪苗代ショールームも6月のオープンに向けて、準備しておりますsign01。 

オープンになりましたら、是非ショールームにもご来場くださいませhappy01happy01happy01

 

| | トラックバック (0)

2015.04.17

建築中\(^o^)/

午前中、郡山市で建築中の物件に行ってきましたrvcardash

 

P1050930


屋根が仕上がって、良い雰囲気houseshine

 

P1050941


お客様と外壁の打合せ中happy01

 

内部の現在の状況↓eye

P1050934


P1050939 P1050946_2


 

私は、何をしに行ったかというと~

P1050937


電気配線flairはどこに出そうかしら~confident。。。ということを、

お客様と打合せさせていただきました。

 

図面上で想像しながら、一応は決めるのですが

梁の太さや、雰囲気までは、想像しきれない物件もあり。。。

百聞は一見にしかず!で、現場を見に行くとrun

どうしようかと悩んでいた、もやもやcloudが、すっきりfujiしますhappy02

 

これから、どんどん変化していく現場typhoon

楽しみですnote

 

H様、よろしくお願いいたしますhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

現場から猪苗代に帰る途中。

あまりに綺麗だったので、パチリcamerashine

 

P1050949


P1050951


 

おだんごが食べたいですbearing         -kasai-

 和菓子のライン素材  

| | トラックバック (0)

2015.04.16

春の訪れⅡ/♪(*´∀`*)っ

こんにちは、Kaoruです。

ようやく、福島も春cherryblossomcherryblossomcherryblossomの季節です。

桜も散り始めているところもありますが、会津はこれからです。

暑くもなく、寒くもなく、お出かけするにも丁度良い季節ですよねconfident

flairそこで、今週は、宇都宮市で「体感バスツアー」が開催されますhappy01

Imgp2933

shine自然素材にこだわった「本物の健康住宅」を体感しませんか?。

実際に住まわれている、オーナーさんの感想などもお聞きできるので、

毎回、好評のイベントですhappy01

定員数まで、あと僅かとなっております。

ご参加ご希望の方は、下記の問い合わせ先へまずは、お問い合わせくださいhappy01

★゜・。。。。・゜☆゜・。。。。・゜★゜・。。。。・゜☆゜・。。。。・゜★゜・。。。。・☆゜・。。

日 付:4月19日(日)

集合時間:13:00

集合場所:未定

出 発:13:15

解 散:16:00

(※スケジュールは変更になる場合もあります。ご了承ください。)

★゜・。。。。・゜☆゜・。。。。・゜★゜・。。。。・゜☆゜・。。。。・゜★゜・。。。。・☆゜・。。

★定員は10組★

※定員になりしだい締め切りさせて頂きます。

◆ お問い合わせ&お申込み ◆
株式会社グリーンライフ 宇都宮
TEL:028-678-3945            
FAX:028-678-3946

cherryblossom        shine        cherryblossom         shine        cherryblossom

先日、郡山へ両親を連れてお花見~cherryblossom

Img_3443 
出掛けることが嫌いな父も歳のせいでしょうか、一緒に参加ですhappy01

| | トラックバック (0)

2015.04.15

春の訪れ◎^^◎

おはようございます!

新入社員 安部です(゚▽゚*)
 

今日は仕事の前にみなさんと事務所の雪囲いを外しましたcherry

Image1

 
 
猪苗代事務所の女性スタッフのみなさんo(*^▽^*)o
 
 
 
男手がなくても力仕事もこなしますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
 
Image

 
やっと寒さも緩んできて土の下から小さな緑budも顔を出し始めて
 
 
猪苗代にも春の訪れの気配です。 
 
 
 
 
 

大学時代を関東で過ごして何年かぶりに猪苗代の冬を体験しましたが
 
猪苗代の冬はとにかく
 
重くて、暗い。   そして長い( ´;ω;`)ブワッ
 
 
 

冬の時期は灰色の空の日も続きますが
 
長く厳しい冬の分、apple暖かな春tulipが訪れる喜びは一層大きくなるんだと感じています。
 
 
 

春の足元が聞こえてくる今日この頃ですが
 

cutecuteが咲くのはGWの頃でしょうか(*゚ー゚*)
 
 
 
 
雪解けも桜の開花ものんびりな猪苗代ですが
 
 
せっかく猪苗代に住んでいるのでこののんびりさも猪苗代ならではだなー(* ̄ー ̄*)

と可愛らしく思えてきたり。。   こなかったり。。。。( ´,_ゝ`)ふふ

| | トラックバック (0)

2015.04.14

新刊!

Photo

新刊デスsign03

医師が薦める本物の健康住宅

0宣言を取り入れた住まいhouse

なんとsign0115邸もsign03

外観・内観・こだわりの部分・住んでみての感想等々・・・

住宅をお考えの皆様にはhouse必見ですeye

全国で活躍するお医者さんの意見もあり、

衣食住の分野で本物を追及する熱き人々のお話もあり盛りだくさんnote

そして 0宣言の家とは何sign02

すべてがこの1冊にhappy01

書店に並ぶのは来週になります。。。が。。book book book

いち早く読んでみたい方は、こちらまでお問い合わせくださいup

または freedial0120-91-3969 までup

(尚、水曜日は定休日となっております)

見応え十分の1冊ですhappy01           真奈美

| | トラックバック (0)

2015.04.13

今日は、雨降りの為、ちょっと肌寒い猪苗代。

 
こんな日は、薪ストーブが恋しくなります。
 
猪苗代ショールームに展示してある、こちら 
 
バーモントキャスティング社のアンコール wink レッド。happy01
 
Dsc_0683_3
 
おしゃれな彼女って感じのストーブですね。 
 
このストーブと、紅茶とクッキーと本があれば
 
ソファーで優雅な時が過ごせそう・・・。 
 
 
ふっふ。。。ちょっと妄想してしまいました。happy01
 
 
赤を上手に使う人は、ファッションでもおしゃれですね。
 
 
そして、お家でも、
 
Dsc_3982_2
 
ほら。。。素敵ですよね。 憧れちゃいます。 
 
                 yamadaでした。happy01
 

| | トラックバック (0)

2015.04.12

家づくりセミナー!

昨日は栃木県宇都宮市において

【本当に良い家づくりセミナー】が開催されましたhappy01

大勢のお客様にご来場いただきましてありがとうございましたsign03

他では聞くことの出来ない真実up

本当の事を知ることこそが、

ご自分の納得のいく満足の家づくりに繋がりますhouse

後悔しないためのお話がいつも満載ですsign03

次回は

5月10日(

福島県会津若松市 会津大学にて開催されますsign01

詳細とお申し込みはこちらまで。。

freedial 0120-318-099 です。お近くの方はぜひsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして栃木県宇都宮市では、

4月26日(

パルティとちぎ男女共同参画センターにて

【医学と住まいセミナー】が開催されますsign03

医学博士の星旦二先生のセミナーですhappy01

昨日のセミナーを、お聴きになれなかった皆様sign01

こちらのセミナーでも

住環境改善と健康長寿の秘訣」や

知らないと損する「失敗しない家づくり」についてのお話を聴くことが出来ますsign03

426

とてもわかりやすく楽しいお話で、

こちらも前回も満員のセミナーですup

この機会にぜひsign03

お申込みはこちらまで。。

freedial 0120-318-099 

お待ちしておりますhappy01

セミナー情報でしたsign01       真奈美

| | トラックバック (0)

2015.04.11

セミナー開催です♪

雨が降っていて、肌寒いです。。。rain

 

お天気によってですが、5月いっぱいまでは、

マウスを持つ手が冷た~くなりsweat01

なかなかストーブを手放せない猪苗代。。。catface

 

今日も、ショールームの薪ストーブを炊きましたspa

P1050924


 

ショールームがリニューアルし、

1階は本格的な、薪ストーブコーナーとなるので、

ストーブの炊き方も、風間さん指導のもと、

綺麗な炎になるよう、意識するようになりましたgood

 

せっかく、実物の薪ストーブを使っているので

その魅力を、お客様に体感していただかないとrock ですねhappy02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

話は変わりますが、本日、栃木県宇都宮市で

『本当に良い家づくりセミナー』が、開催されますclover

 

0411

 

家を建てる前に、ぜひ、知っていただきたいことがあります。
  

【健康になる家、健康を損なう家の訳とは?】

 

ただ、知っていると、知らないのでは、健康で暮らす家を建てる為には、

 

大きな違いがあります。

 

宇都宮文化会館にて、無料で行われる、家づくりセミナーです。

 

本日の開場13:00~となりますが、お席も残りわずかとなりました。

 

お問い合わせは、NPO法人:ハウスドットコム 0120-318-099 です。

 

ぜひ、ご来場くださいませ。

 

 

| | トラックバック (0)

2015.04.10

落ち着け~~Ⅱ

明日は宇都宮市で住まいと医学のセミナー開催です。

宇都宮では久しぶりにスタッフとして参加します。

新年度が始まり、先月に引き続き気忙しくなっておりsweat01sweat01

着工がぞくぞく始まり、私の仕事がfujiのようになっております。

一つ一つ片付ければよいのですが、なかなかスムーズに行きませんsweat02

確認しながら、地道にコツコツと。。。ですね。

NHKの朝ドラですwink

先日、現場清掃確認に福島市に行く途中

1428655471677 土湯峠


道路(橋の上)に雪です。緊張ですsweat01

(猪苗代町内にも降りましたsnow

福島市内に入ると、別世界です。

1428655482464


見ごろの桜が満開でしたcherryblossom ウキウキ~~heart01

こんなちょっとした事で、落ち着けるものです。

気分転換って必要です。

あとは。

毎朝、事務所のお掃除から始まるのですが

今朝は、ショールーム前の雪を崩そうと

1428655415477 まだ、屋根つづき

崩しながら、少しずつ消えていきます。

1428655425633

身体を動かして気分転換sign03

更に。

だんだん、事務所前のプランターのお花tulip設置の時期。

明るくなるのも気分転換happy01

                       sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.04.09

落ち着け~!!

今日は木曜日。。。

 

今週の月曜日・水曜日に、子供たちの入学式で、

お休みをいただいておりました。。。m(_ _)m

火曜日も長女の学校の用事で、午後から半休を

いただいておりました。。。m(_ _)m

 

中学・高校と、それぞれが新しい環境になり

当然、いつもと違う生活リズムになり、

当然、私の動きも、それに合わせて変わり、

『あれ?今、何しなきゃいけなかったんだっけ?』と、

訳わかんなくなっております。。。

 

今日は、朝から現場打合せやら、なんやかんやと

一日中、出かけており、

頭の中が、忘れちゃいけないことで、パンパンfullですsweat01

 

明日は、溜まってしまったデスクワークを

ひとつひとつ、確実に処理していかねばrocksign03

 

こんなときこそ、 『落ち着いて』  ですねcatface

 

午前中の打合せを終え、事務所に戻る途中、

この季節ならではの風景に癒されました。。。

P1050914


 

明日も、がんばろうっとhappy02    -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.04.08

春です。スタートです!。

おはようございます、Kaoruです。

いよいよ、新学期スタートですねshine

new安部友希さんです。

よろしくお願いしますhappy01happy01

私との年の差は、親子ほど違いますcoldsweats01

いつも緊張しているようで、気疲れしていないかと、心配ですconfident

でも、グリーンライフに入社することが夢だなんて、なんてステキなheart01shine

自分も入社したての頃を思い出そうと思っても記憶が遠すぎて...coldsweats01

もっと、フォローしてあげないとと、日々反省していますsadsweat01

ひとつひとつが初めての経験で、大変な日々だと思いますが、きっと、大丈夫ですsun

今日は、また新しいお仕事で、建築現場周りに行きますrock

Pb070271

Pb070278

Pb070272

建築中の現場の外部、内部、仮設トイレ等の清掃確認や安全確認をしてきます。

清野さんと安部さんと行ってまいりますsign03

| | トラックバック (0)

2015.04.07

はじめまして、新入社員の安部です!!

はじめまして^^

この春より猪苗代本社に入社しました安部 友希(あべ ゆき)と申します。
「どうしてもグリーンライフで働きたい!!」

「は!た!ら!き!た!い!の!!」
と長谷川社長に熱烈ラブレターを出した頃、
毎日欠かさず読んでいたこのブログを自分も書いているかと思うと。。。
なんだか不思議な気持ちです^^
たくさんのご縁が繋がって、今こうしてグリーンライフのみなさんの仲間に入れていただけて本当に幸せです。
この春は私が就職しただけでなく、娘も保育園に通い始め
親子共々ドキドキ!ワクワク!ちょっとソワソワ(私に限り^^;)した日々を送っています。
髪を結んでいないと「男の子?」と間違われるほどわんぱくな娘は
すっかり保育園にも馴染んでたくさんのお友達と楽しく過ごしているようです。
毎日お風呂のときに
「きょうはね、○○ちゃんとね、▲▲くんと遊んだの!」
とニコニコ教えてくれる娘ですがお便りのお名前欄に○○ちゃんも▲▲くんもいないのはなぜでしょう^^;?
ちょっとしたホラーの気配です。。
簡単に自己紹介を。。
趣味は
手間のかかる料理を黙々と作ることです^^
先日は丸鶏が上手く焼けたので、近いうちにターキーに挑戦してみたいと思います^^!
___1
___1_2
最近やっとペーパードライバーを脱したので車内で音楽を聴くのも楽しみの一つです。
毎朝中島みゆきの「ファイト!」を大声で歌いながら出勤しています。
入社してから、出会うもの・仕事のすべてがはじめましてのものばかりでアタフタの連続ですが
そう遠くない将来にこの今の時期の悪戦苦闘ぶりを笑い話にできるように日々精進していきます。
一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します。

| | トラックバック (0)

2015.04.06

本当に良い家づくりセミナー!

今週の土曜日4月11日に

栃木県宇都宮市文化会館会議室において

本当に良い家づくりセミナー】が開催されますsign03

開始は13時30分からです。

まだ若干お席をご用意できます。。

小さなお子さまがいらっしゃる方は、

無料託児室もございますので、

安心してセミナーを聞くことが出来ますsign03

本当に良い家houseとはどんな家sign02

本当の健康住宅とはsign02

本当の自然住宅とはsign02

絶対に聞いて損のないお話ですear

この機会に是非 freedial0120-318-099 こちらまで。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨夜は

Photo_2

最近ダイエット中の娘の希望で、

チーズフォンドュを食しましたdelicious

確かに主食のご飯や麺は食べないにしても、

アスパラ・じゃが芋・トマト・ブロッコリー等々と、

結構なチーズのこってり感で、

果たしてこれはsign02とちょっと疑問に思いながら、

パクパク食べてるのを見ていましたsmile

ダイエット・・・誰しも必ず女の子は考えるもの・・・ですよね。

私はどうしても続きませんが、ちょぴっと応援しましょうhappy02  真奈美

| | トラックバック (0)

2015.04.05

残雪

すっかり春らしくなりましたが、猪苗代の天気は、雨・雨・雨です。
 
 
まあ、雪じゃなければ、いいかなとあきらめていますがsad
 
 
 
猪苗代は、4月中ば頃まで、雪が降り積もる確率が
 
十分にあるので、まだ、まだ、タイヤはスタッドレス。
 
 
もう少し、タイヤ交換ができません。
 
 
実は、ショールーム改装に伴い、1階の窓の入れ替えをしたいのですが、
 
 
この通り、デッキの上には、1階部分を覆う程の雪が・・・。
 
 
Dsc_0687
 
窓なんて見えやしない。
 
 
すでに、この部分はかた~い雪になってしまっているので
 
どうにかしようと思っても人力では、無理。weep
 
 
5月の連休前には、何とかなるかな?
 
 
もう・・・気長に待ちます。
 
 
本日、日曜当番 yamada でした。

| | トラックバック (0)

2015.04.04

春です♪ 始めませんか~ヽ(´▽`)/

春ですnote

150404_12430001


どっさりと積もった雪も溶けsweat02ふきのとうが、顔を出しました~bud

 

冬期間お休みしていた、お隣のゴルフ練習場も、

オープンに向けての準備が、着々と進んでおりますgolfclover

 

春ですね~notes

 

我が家の子供たち、中学・高校の入学式が

いよいよ来週にせまり、ドキドキ・ワクワクheart02しています。

 

私は。。。というと、新しい生活に馴染み、子供たちが楽しんで

学校に行ってくれるかな。。。と、不安な気持ちは多少ありますが、

それよりも、なによりも、高校は給食がないので、

毎日のお弁当作りがいよいよ始まる~wobblyという状況に

そわそわ、どきどき。。。してますbearing

(自分の事で、精一杯って感じですsmile

眠っていた植物や生き物たちが、次から次へと動きだす春cherryblossom

なんだか、何かを始めたくなりますよね~clover

 

そろそろ、家houseの事を考えてみようか。。。という方sign01

こちら↓を受講されてはいかがでしょうか。。。

0411

ハウスドットコム様主催の無料セミナー 

残り席わずかになってまいりましたchair

 

お申し込みはこちらから。。。

 ↓   ↓   ↓

http://www.house-com.org/schedule/schedule_swd/seminar_detail.php?num=100

 

ご参加お待ちしておりますhappy01             -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.04.03

席替えの続き

こんにちは、山田です。

 
先日行った席替えの続きですが、
 
私の隣に葛西さんが、お引っ越しをしてきました。
 
 
葛西さんとは、一緒にお客様と打合せすることが多いので、
 
今まで席が離れていたのが不思議なくらい。happy01
 
 
これからは、資料や打合せ内容も、共有出来て、さらに効率アップです。 
 
 
引っ越し先の机に引き出し収納が無かった為、
 
家具担当の葛西さんは、早速、木工所へ依頼し、
 
そして本日設置されました。
 
 
Dsc_0671
 
いいな、アイアン調の取手がついた、オーダー家具です・・・。
 
 
私の引き出しは、一般のオフィス家具です。
 
Dsc_0672_2
 
しかし・・・。
 
Dsc_0663
 
ちょっと残念なことに・・・。
 
な・ん・と、A4ファイルが横並びに入らなかったようです。
 
まっ、縦に入れれば、いいだけですから大丈夫・大丈夫。
 
お客様のものでなく、自分の為のものは、うっかりしちゃったようです。
 
 
            bearing     happy02
葛西さんが小さく、「 しまったweep 」とつぶやいていました。
 
 

| | トラックバック (0)

2015.04.02

心機一転

背中の日差しが心地よく、あたたかい猪苗代町です。

私も席替えとなりましたrunsweat01

目の前だったかおるさんの席に移動です。

窓からの季節ごとの綺麗な景色cherryblossomrainmaplesnowが見れなくなり、とても残念weep

でも、日差しや風のささやきなど季節の気配を背中で感じることが出来ます。

席替えもしましたし、心機一転頑張りますsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

現在の猪苗代ショールームの様子です。

1427932452446

今度、2階への階段は靴boutiqueを脱いで頂く様になりました。


1427932443014

新しい仲間も増えましたbud


1427932435425

オープンまでもうしばらくお待ちくださいconfident

                        sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.04.01

お片づけ

今日から4月cherryblossomshine

新年度の始まりですsign01

 

そんなわけで。。。ってことではないですがsmile

席替えすることになり、午前中は、引出しの中を整理しましたrunsweat01

 

入社当時の資料やノートが出てきたりして、懐かしさの余韻に一瞬浸りましたが

そんな事をしていたのでは進まないので、

この際、要らないものはどんどん捨てちゃおうrockと、思ってますgood

 

現在、この状態ですが、なんとか片付けてから帰りたい。。。bearing

P1050873

 

自宅の部屋も、子供たちの学校関係の道具や書類がどっさりと山になってfuji

大変なことになっていますが、休みの日も用事があり、なかなか手がつけれませんcoldsweats01

 

ゴールデンウィーク休暇の時に、一気に片付けるぞ~sign03と思っていますが、

はたして、できるかな~???catface

 

いやいやpaper

やりますよ~sign01 やるにきまってるじゃないですか~sign03 happy02  -kasai-

 

| | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »