« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の投稿

2015.05.31

生体エネルギー体験会

グリーンライフは住宅に、

『生体エネルギー』の技術を取り入れております。

 

cloverその家にいるだけで体調が良くなる

cloverアレルギーが抑えられる

。。。そんな夢のような話って。。。

 

その『生体エネルギー』の説明を詳しく聞き、

さらにっ! 身近にあるもので体験しちゃいましょう。。。という、

体験会を開催いたしましたfuji

 

P1060161


 

みなさん、講師の佐々木さんのお話を、真剣に聞いてらっしゃいますconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

そのころ事務所では、ランチrestaurantの準備に大忙しsweat01

 

副菜を準備し

P1060156

 
ハンバーグをジュ~ジュ~

P1060155_2

 

ポテトをカリッと

P1060157


 

おみそ汁を作る、手際の良いことgood

P1060153_2

 

完成~happy02notes

P1060163


 

今日も、スーパーラジエントヒーターの遠赤効果で

ふっくらハンバーグが出来ましたhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

次回の開催日は、まだ未定ですが、

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。。。ヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

2015.05.30

「ダンディは一日にしてならず」

こんにちはsun

新入社員安部です(o^-^o)
 
入社から早2ヶ月経ち、いつの間にか5月も終わろうとしていますsweat01
正直。。4月5月の記憶があまり。。。ありま。。せん(A;´・ω・)アセアセ 
 
慣れないことだらけthunderわからないことだらけtyphoonは相変わらずですが、電話を取るときに動悸と異常な手汗がなくなったのは進歩かなwinkと自分をこっそり褒めています。
 
そして来週には入社して初めてのビックイベントである
shine本社ショールームのリニューアルオープンshine」がありますnote
 
どんなイベントになるのかワクワクの反面、ソワソワドキドキ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
そのリニューアルイベントに向けてショールームの中は今日も大忙しsweat01
「ここはこうしようsign03」「こういうのはどうだろうsign02」「やっぱりコレが良いねflair
慌ただしい中でも本社スタッフはもちろん、たくさんの方々の思いとアイディアが詰まった素敵な時間が流れていますconfidentheart04
 
今日はショールームに新しいキッチンが入りましたよlovely
Image3
まだ設置作業中で全体像はお見せできませんがリニューアルイベントのときにはこだわりの詰まったキッチンをお披露目できると思いますhappy01note
 
そしてそして薪ストーブ萌え真っ只中の安部から今日は「ケトル」をご紹介させていただきますshine
猪苗代ショールームにはいくつかのケトルがありますが今日安部が萌えキュンしたのはこのケトルですheart04
Image1美しいですねぇ。
ため息がでます。
思わず勤務中であることを忘れて、頬杖をついてうっとり眺めてしまいます。
 
 
ストーブに萌え萌えする私からすれば、この美しい見た目だけでもう幸せお腹いっぱいなんですがストーブやアクセサリーは使って使って使ってこそ輝くのですshine
使えば使うほど新品の輝きとはまた違った風合いが生まれて、使う人によりしっくりくるケトルになっていきますlovely
 
何でもすぐに安く買えてしまう世の中ですから、新品のときと比べて古くなった・汚くなったという理由で処分される物もたくさんありますよね。
でも、ストーブやストーブアクセサリーは愛情を持って毎日使って手入れをすれば年々味わいを増して一生のパートナーになるものもあるんですよconfident
 
この美しいケトルが1年後、5年後、10年後にどんな家族に囲まれてお湯を沸かしているかはわかりませんがきっと今よりもっと美しく愛されるケトルになっていることでしょうlovely
 
 
そしてケトルの他に私が心奪われているのがこのテーブル。
Image2「経年変化が愛おしい」
どこで生まれた木かは存じませんが、このテーブルもケトルのように使い込まれる程に味わいを増して沢山の人たちを虜にしていますconfident
残念ながらこのテーブルは非売品でどこかへ嫁ぐ予定はありませんのでその分私が一生懸命愛でたいと思いますshine
 
世界に一つのオーダー家具heart01
経年変化を楽しみにみなさまもいかがでしょうかshine
     「ダンディは一日にしてならず」
好きなものの話は長くなってしまいますねsweat01
 
リニューアルオープンイベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしていますheart02

| | トラックバック (0)

2015.05.29

リニューアル中!~その後(*^-^)

気付けば。。。1週間後には、オープンですよっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

ちなみに、先週はこんな感じです チェックしてねwink

 

一旦、片付いたと思ったショールームですが、 

現在は、こんな感じになっております~smile

P1060134


P1060137


 

毎日、いろんな業者さんが入れ替わり立代わりで

順調に(?)進んでおりますよ~ヽ(´▽`)/

 

外周りは、綺麗にお化粧(塗装)してもらって

さらに、ぐっと、落ち着いた雰囲気になりました~good

P1060136

 

あと1週間で、どうなるのかsign02

 

ぜひ、お楽しみに~happy02heart04              -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2015.05.28

ボランティア参加してきました。

こんにちは、Kaoruです。 

先日、女川町へボランティア参加してきましたhappy01。 

Img_3583_2

 

みなさん、仲良さそうで、お隣同士でよくコミュニケーションがとれてるようでしたgemini。 

学校が側にあるのも、賑やかでいいのかもしれませんnote。 

部活帰りの、中学生の団体さんが、焼き肉食べていってくれて、 

あっという間に食材が無くなり、準備するこちらも、嬉しく思いましたheart01。 

清野さん、焼き係です。(母のようです。happy02

Img_3585
 

住宅のみなさんも後片づけを一緒にしてくれて、最後にお礼の言葉を頂きましたconfident。 

毎月、住宅医学研究会 加盟工務店の皆さんが遠いところは、沖縄より駆けつけてくれてます。 

私達、福島からは近い方で、無添加計画さんの皆さんも5時間かけて来て、その日に 

帰っていきますrvcar。 

お疲れ様ですconfident

無添加計画の富谷さんですflair

Img_3577  

smile猿まねで、機材の後片づけしているところ、回りへのサービス精神?がすごいsign01。 

 
この後、彼は、地元の子供達のsoccerサッカーの練習へ向かいましたshine。 

いつでも、楽しんでしまうところも、良いところですねshine。 
また、参加したいと思いますhappy01。 

お世話になりますhappy01

| | トラックバック (0)

2015.05.27

今日は安部の独り言。ポツポツ、独り言。

おはようございますsun

気持ちの良い朝ですね、安部ですtulip

 

今日のブログは安部の独り言だと思ってください。

今日はポツポツ独り言chick

 

家ってとてもとても無愛想な言い方をすると「箱」だと思うんですよ。

箱は箱でも貯金箱だと思うんですよ、私は。

 

私の実家は父が高校生のとき、祖父がうちの林から切った木で建てたそうです。

ついこないだ、祖父に聞いて初めて知りました。

父は今年57になるので私の実家は築40年になるなかなかの くたびれた家です。

 

家の隅という隅は湿気と結露の巣窟で、キッチンの床はパッチワークのよう。

茶の間の梁は40年に渡って毎年カレンダーをかけた画鋲の穴だらけ。

私たち兄妹が生まれたときに増築して乗っけた二階の床は家中に足音が響く。

 

悪いところを挙げていったら両手だけじゃ足りなくて足の指も拝借しなきゃいけないくらいだけど

このくたびれた家は貯金箱という意味ではとてもとても優秀な、愛すべき箱なのです。

 

貯金箱と言ってもそれはお金を貯める箱ではなくて、思い出を貯めていく箱だと思うのです。

私の祖父は40年前に大きな貯金箱を作りました。

自分の林から木を切って。

 

それから40年の間に家は少しずつくたびれていったけど、それ以上の速さで思い出も貯まっていきました。

 

今も座敷の梁に掛かっている、私たち兄妹が誕生日ケーキのロウソクを吹き消す写真。

 

親が大喜びして立派な額に入れて飾った、そんなに凄くない私の佳作の賞状。

 

思春期の姉が篭城した壁の薄い小さな子供部屋。

その何年か後に私も同じように篭城、そしてあえなく無条件降伏。

 

親と大げんかした夜こっそり覗いた親の部屋で見た、肩を震わせて泣く母親の後ろ姿。

 

自分だけの部屋が欲しいとわがままを言った。

はりきった父親がベランダの床を底上げして作ってくれた、サウナのような常夏スウィートルーム。

 

初めて恋人と呼べる相手ができたとき、夜な夜な長電話してたら「交換日記にしろ!!」って母親に叱られたっけ。

 

こんな思い出を数え始めたら両手両足総動員して3往復してもまだまだ足りない。

我が家は立派な幸せ貯金箱。

 

40年の間に何度も直して継ぎ足して、壮大なパッチワークのようになった我が家。

そう遠くない将来に建て替えることになるでしょう。

 

そうしたらまた、少しずつ少しずつ思い出を貯めて。

笑ったり怒ったり泣いたり、そしてまた笑ったりしながら確かにそれは貯まっていって。

 

家が万事幸せにしてくれるか?と言ったらそれは断言できないけど、家は間違いなく幸せの一部になると思うのです。

 

んー。

本当に独り言のように着地点が見えなくなってしまいました。

 

そんな私の最愛の貯金箱は昨日から虫が大量発生しています。

あー、やっぱり早く建て替えたい。

| | トラックバック (0)

2015.05.26

行列!

今日もお天気が良くて何よりsign03

お天気が良いっていうだけで一日が爽やかに始まりますねhappy01

今日はうちのスタッフが、

宮城県女川町へ炊き出しボランティアへ向かっていますrvcardash

長く仮設住宅でお住まいの皆様と共に、

美味しい物をたくさん作りながら、

少しでも楽しい時間を過ごせるように、

全国から仲間たちが集まりますhappy01

2v3a3652 

(こちらは前回の様子です)

本日の様子は、また後日ご報告があると思いますup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日、山形へ向かう途中、大渋滞にrvcarcarrvcarcar

福島・いわき・山形・宮城・仙台・群馬・足立・品川Etc・・・

どんどんと県外ナンバーも増えていきcoldsweats01

今迄何度も通っていますが、いつもはそんなに台数も多くないので何事かとcoldsweats02

3Km~5Kmぐらい路肩に停めた車の列が続き、片側通行になってしまい、

やっとやっとで抜けたころ、

轟音が響き、窓の外を見るとeye

Fukushima150

上空を旋回する飛行機airplane

まっすぐに上ったかと思うとupクルクル旋回しながら急降下down

【エアロバティックス曲技飛行】っていうんですか?

よくわからなかったんですが、数日前から新聞にあったようなsign02

その日はふくしまスカイパークでチーム・ヨシ・ムロヤによる飛行とのことで、

県内外から皆さんが見に来られたという事だったんですねhappy01

ふくしまスカイパークは室屋義秀選手のホームベースとして有名で、

室屋選手は、2014年レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップに参戦する

アジア唯一のパイロットでもあるそうです。なるほどsign03

その渋滞を抜け、国道に入ってすぐの駐車場に車を停め、

私も少しですが見る事が出来ましたnote

行列の先には何かあるんですねsign01必ずhappy01

思いがけず面白かったですheart04      真奈美

続きを読む "行列!"

| | トラックバック (0)

2015.05.25

25日一斉清掃

本日、25日は一斉清掃の日です。

 

猪苗代は、こんなに、いいお天気で

 

磐梯山も青空を背景に、とってもきれいですね。happy01

 

Dsc_0166


こんな気持ちのいい朝は、どこまでも、(磐梯山まで)ゴミ拾いに行けそうです。coldsweats01

 

途中で見つけました。かわいらしい、スズランです。

 

Dsc_0163

 

猪苗代で清掃活動をしていると、四季の移り変わりを肌で感じます。

 

四季の花に気づいたり、

 

寒さ暑さを肌で感じたり、

 

熱い日差しと、風を感じたり、

 

秋の実りを感じたり、

 

雪の多さに驚いたりbearing

 

そして私のお気に入りは、いつもは、車で素通りしてしまう通りや細い路地を、

徒歩で歩きつつ、ゴミを拾いながら、新しい発見に気づく事です。

 

清掃活動から、豊かな自然のある、猪苗代の楽しみ方です。

 

            happy01 yamadaでした。happy01

| | トラックバック (0)

2015.05.24

小さなことから...。

こんにちは、Koaruです。

お天気の良い日が続きますねsun。 

私的に、今の季節が一番好きですshine shine shine。 

過ごしやすく、虫も出てこないのでwink。 

でも今年は、impact暑くなるのが早いです。clover黄緑色の新緑の頃がないまま、一気に緑sign01。  

もうちょっと、chick春を楽しみたかったなnote。 

本日は、静かな事務所で、リニューアルオープンに向けて、少しずつ、準備していますflair。 

毎週、お店に行って、気に入ったものを買いそろえていますheart01。 

先日、購入した、植木鉢、ジョーロタイプもカワイイheart04。  
Img_3560  

緑を植えると、良い感じですcrown

昨日の休日は、あるお店で、気が付いたら2時間も過ぎていて、びっくりですsign03。  

でも、リーズナブルで良いもの見つけられて、満足でしたheart01。  

6月5日~8日のリニューアル・オープン、下記の内容で開催致します。 

是非ご来場ください。 お待ちしておりますhappy01

6月に猪苗代本社ショールームがリニューアル!

オープンを記念して、薪ストーブ、キリムの展示販売会が4日間にわたり開催致します!

ファイヤーサイドの全モデル、全アクセサリーが展示販売される展示場は福島県でグリーンライフだけになります!

▼△▼△▼△▼イベントスケジュール▼△▼△▼△▼

【日時】6月5日(金)~8日(月)
【時間】10:00~17:00
【会場】グリーンライフ猪苗代本社ショールーム
    969-3101
    福島県耶麻郡猪苗代町字清水前2748-1

1F 薪ストーブ展示販売会
7日(日)には、ファイヤーサイド株式会社から代表ポール氏が来店!
薪ストーブ実演料理・アクセサリー販売を行います。

2F キリム展示販売会
モロッコから数多くのギャッペ、キリム、絨毯が届きました。
ミニ絨毯や鎚起銅器づくりの体験ができる、2つのワークショップもご用意しております。


【来場費】無料※ワークショップ等は有料
【お問い合わせ】株式会社グリーンライフ猪苗代
        TEL.0120-91-3969

▼△▼△▼この機会に是非、ご来場ください!▼△▼△▼


同時に郡山モデルハウスではうさとの服展示販売会を5日(金)~7(日)まで
開催いたします。

| | トラックバック (0)

2015.05.23

私ね、ゆらゆらしながらレースを編むのよ。

こんにちはsun

最近晴れの日が続いてなんだか私もウキウキの土曜日note
本社ショールームでは来月のオープンに向けて着々と準備が進んでいますtulip
気持ちのいいお天気のおかげもあってか今日は朝からたくさんのお客様がショールームに足を運んでくださいましたlovely
 
今日は本社ショールームにある私の大好きスポットをご紹介しますheart02
Image3_4
 あれΣ(;・∀・)?
 どうやっても画像が横向きに・・sign05
 ここは薪ストーブの燃料となる薪作りに欠かせない斧が置いてあるコーナーですnote
用途や目的に合わせて様々な種類の斧がありますwink
そんな斧のコーナーで私が一番好きなものは・・(o^-^o)
斧頭にずずずぃーーーっと寄って見ると、実はこんなマークがあるのですsign03
 
Image1
見えますかo(*^▽^*)osign02
王冠のようなマークと2つ並んだアルファベットbell
Image2こちらにも・・・ほらlovely
これが何かと言いますと
左側の王冠のマークはcrownスウェーデン王室認定刻印crown
2つ並んだアルファベットはその斧を作ったshine斧職人のイニシャルshineなのですsign03
 
上の斧に刻まれたイニシャルはMB。
斧職人 マティアス・ブリクストによって作られました。
 
もう一本の斧にはDG。
斧職人 ダニエル・グレンツの手で作られた斧です。
なんとこの斧を作っているグレンスフォシュ・ブルーク製作所は一本の斧の全ての工程を1人の斧職人が最初から最後まで作り上げます。
 
「1本の斧に1人の職人あり。」
誇りとともに刻まれるイニシャル・・安部、感動しました。
 
Image1_3_2あぁ、またしても画像が横向きに。。
 
今日こっそりショールームにあるこのゆらゆら椅子に座ってみましたtulip
小さい頃に絵本の中でみた憧れのこの椅子。
約20年の時を経て、今日やっとゆらゆらできましたcryingheart04
 
いつか小さなハンドカットのログハウスを建てて、薪ストーブの隣でゆらゆらしながらレースを編むのよー
小さなドアとー 大きな窓とー
 
わたしぃの横にーは、わたしぃの横ぉにはぁーー
 
あなーたーーぁ あなーーたーぁが いてほぉしーいぃーー
 
 
失礼しました。。 ※私の「あなた」募集中です。
 
 
他にも、猪苗代ショールームにはダンディ心もマダム心も乙女心もくすぐるものがたくさんありますshine
Image2_2_2こんな可愛いクッキー型や・・(こちらは展示のみの非売品ですconfident
 
Image2_3お忙しいようで熊さんにカメラ目線はもらえませんでしたがこんな遊び心のあるスティーマーも・・heart02
 
ふらふらと脱線しながら長いブログになってしまいましたcoldsweats02
ドライブ日和が続きますclover
ぜひドライブがてら猪苗代ショールームに遊びに来ませんかhappy02sign02
 
たくさんのワクワクとお待ちしておりますnote

| | トラックバック (0)

2015.05.22

生体エネルギー体験会

0宣言の家に取り入れている生体エネルギーを知っていただきたいsign03

そんな思いで

       ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

       生体エネルギー体験会を開催します。

≪開催日≫     2015 5/31  )  10:00 ~ 14:00 

≪受付≫      9:30 ~

≪会場≫      グリーンライフ猪苗代ショールーム

            〒969-3101

            福島県耶麻郡猪苗代町字清水前2748-1

                       telephone 0242-72-1769

≪参加費≫    無料

       ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

1432270853218_2


定員になっておりますが、ご好評につき定員を増やしました。

気になっておられる方、是非 お問い合わせくださいconfident

  runmovie camerarun runmovie camerarun runmovie camerarun runmovie camerarun runmovie camerarun

新緑の季節、木々の葉っぱも生き生きとしております。

1432270844409 先週からまた生い茂りましたclover


運動会もあちらこちらと開催しているようです。

孫の運動会に招待されましたrun

運動会当日の朝、『おなか 痛いsweat02』とお兄ちゃん。

通しの練習の時に、個人競争が散々だったらしく。。。

でも

1432271329106

個人競争2つとも3位内に入賞note

笑顔のドヤ顔は乳歯の抜けた可愛い顔でしたhappy01

                          sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.05.21

リニューアル中!~その2 v(o^-^o)v

大工さんの仕事の早いこと、早いことrock

 

あっという間に、ここまで。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1060075

 

猪苗代ショールームが

リニューアルオープンに向けて、もう少し変化しそうです~happy02

 

 

掃き出し窓が入り、雰囲気が変わりました~sun 

P1060071

 

今まで壁に囲まれていた部屋が、こんなに明るくなりましたflair

P1060073

 

そして、頼もしそうな方々が、何やら相談中。。。

P1060078

 

さて、さて、どうなるのでしょうか。。。smile

 

 

みなさ~んsign03

オープンイベントは

6月5日(金)・6日(土)・7日(日)・8日(月)ですよ~ヽ(´▽`)/

ぜひぜひ、お越しくださませhappy02notes

                              -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2015.05.20

新しいこと はじめました!

おはようございます!

安部ですsign05
 
今朝はすっきり晴れて窓から見える木々もキラキラ光って綺麗ですhappy01
 
実は最近新しいことを始めようと色々なことにチャレンジしていますnote
 
まず一つ目は愛犬 武蔵の散歩ですdog
7年程前、真っ黒な毛並みに一目惚れしてこの犬を選んだのは私ですが今日まで一度も散歩に行ったことがありませんでしたtyphoon
私のダイエットも兼ねて軽快な散歩を期待していましたが7年間世話をしてこなかった私に懐いてるはずもなく、全く言う事を聞かず歩かず。
終始引きずるようにして私の初散歩は終わりました。
Img_0516_2
 
新しく始めたことの2つ目は、、1人回転寿しですflair
 
Img_0518
資格試験の手続きのために1人で出かけた道すがら、どうしてもお寿司が食べたくなってしまってまさかの1人回転寿しをしましたconfident
 
昼時の回転寿しのカウンターは
端から   おじさま おじさま おじいさま  おじさま おじいさま  私thunder
 
1人ラーメンに続き、1人回転寿し 達成ですcrown
 
 
そして、もう一つの新しいことflair
 
薪ストーブの勉強を初めましたtulip
グリーンライフに入社するまで薪ストーブとは無縁の私でしたが、最近は薪ストーブの魅力にうっとりする毎日ですlovely
 
そして今日初めて気づいたのが これwink
なんと!
ストーブの煙突が4本もshine
 
暖かくなってきましたがストーブのシーズンには本社ショールームで様々な種類の薪ストーブを体験することができるのですlovelyheart02
 
もちろん、6月5〜8日の本社リニューアルオープンでも薪ストーブやストーブアクセサリーをご覧いただけますので興味のある方はぜひお越し下さいconfidentnote
Open_2
 
薪ストーブの魅力にうっとりすること間違いなしですsun

| | トラックバック (0)

2015.05.19

リニューアル中!.

こんにちは~sun

6月のリニューアル・オープンに向けて、いろいろ作業を進めています。

本日は、cameraカメラ撮影ですshine。 

Img_3541

どのように使われるのかは、、また、後日お伝えしますねheart04

chick      sun        chick       sun         chick

安部さんに続いて、私もお料理上手の友達のひとみちゃんから教えてもらった 

パンを焼きましたshine。 

先日、実家に持って行ったら、弟から「粉っぽい」と言われたので、今回は、 

2次発酵を長めにしましたnote。 

ふっくらパンの出来上がり、「なかよしパン」と命名up。   

Img_3540

次回は、定番のあんこを入れてみますねhappy01。 

想像しただけで美味しそうnote

| | トラックバック (0)

2015.05.18

ご参加ありがとうございます。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、「グリーンライフの家」体感バスツアーへご参加頂き、ありがとうございましたhappy01。  

03

今回は、会津若松市内の住宅を見学頂きましたshine。 

09   

sunお天気に恵まれて、良かったですshine

お客様も、直接お施主様のお話を聞くことができて、参考になられたようです。 

OBのK様、S様、いつも快く見学させて頂き、ありがとうございますheart01。   

お天気の良い時は、断熱効果がより分かると思いますflair。 

外が暑くても、家の中は、涼しく過ごしやすくなりますshine。 

また、今月末は、基礎や壁にも使用されている「生体エネルギー」の体験会が  
 
猪苗代ショールームで開催されますsign03。 

是非是非、ご参加くださいsign01。  

♡♡♡ 生体エネルギー体験会 ♡♡♡ 

◆講師 佐々木 美智子さん

◆日程 5月31日(日) 10:00~14:00 

◆会場 猪苗代ショールーム 

◆定員 10組となります。 

◆申込み先 

グリーンライフ郡山 
TEL 024-925-6719
FAX 024-925-6774
E-mail:service@glife.co.jp

までお申込みください。お待ちしておりますsign01

| | トラックバック (0)

2015.05.17

バスツアー日和

今日も猪苗代は、心地の良い爽やかな風が吹いていますnote

今ごろは体感ツアーへご参加の皆様も、

バスに乗ってbusdash会津方面の住宅を見学中ですね。

実際にお住いのお宅へお伺いして、外観内観を見せてもらえる貴重な時間。

お施主様のご協力なくては実現しません。

いつもありがとうございますsign03

私は事務所でお留守番ですが、今日は薪ストーブのお客様がご来場され、

こちらの方もショールームでお仕事ですsign03

間もなく本社ショールーム リニューアルオープンとなりますup

6月5日~8日の4日間 オープニングイベントの開催デス。。。

ただ今準備も着々と進んでおりますhappy01

今度のショールームは薪ストーブや、

ストーブアクセサリーも豊富に取り揃えますので、

益々薪ストーブ屋さんの出番が多くなることでしょうnote

お知らせも皆様のお手元に届くのも、もうすぐです。。

Photo

今からスケジュールを調整していただきまして、

是非、猪苗代と郡山のショールームへご来場くださいませsign03

お待ちしておりますhappy01       真奈美

| | トラックバック (0)

2015.05.16

お花でほっこり^^◎

こんにちはclover

 
安部です(o^-^o)
 
今朝は窓を叩く雨の音で目が覚めましたrain
 
しばらく雨が降らなかった猪苗代。
農家の方にとっては恵みの雨になったのではないでしょうかring
 
猪苗代本社ではいよいよ来月の5〜8日に迫ったリニューアルオープンに向けて様々な準備が進んでします(*^-^)diamond
 
今日はプランターにtuliptulipを植えましたbud
Img_3528
花を植えるのはなんあと小学校の生活に授業以来の私sweat01
私の倍速でテキパキ植えていく先輩スタッフの横で恐る恐る花を植える安部でした(;´д`)トホホ…
Img_3529
 
色とりどりのプランターが並ぶと幸せな気持ちになりますねconfident
花にあまり興味のなかった私もほっこりあったかい気持ちになりましたnote
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
私事ではありますが、最近シナモンロールを焼くのに夢中です(*´ェ`*)
Img_3530
 
粉の配合を変えてみたり中に入れるシナモンやレーズンのメーカーを変えてみたりsign05
アイシングをしてみたり粉糖をまぶしてみたりlovely
 
ハーブや匂いの強い食べ物が苦手な家族の反応はイマイチですが久しぶりに見つけた夢中になれるものをトコトン追求したいと思いますheart04
 
 

| | トラックバック (0)

2015.05.15

日曜はバスで!

今度の日曜日

5月17日は「グリーンライフの家house」体感バスツアーですsign03

Photo

今回は会津若松市内のお宅をbusバスに乗って2軒scissors

ご見学させていただきますhouse

お施主様にはいつもご協力戴きましてありがとうございますhappy01

現在お住まいのお宅へお邪魔して、

住んでみての感想が直に聞ける体感バスツアーbusです。

予約制となっております。

ご予約はこちらまで。。freedial0120-91-3969

お席を若干名ご用意できます。

時間は午後13:00からclock

お天気も良さそうなので是非ご参加されてはいかがでしょうかsign02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

毎日爽やかな風と、新緑に癒されていますbud

Photo_2

5月に運動会の行われる学校も多いので、

このまま良いお天気が続くといいですね~note

こちらの緑も綺麗でしょう?
Photo_3

我が家の熱帯魚たち。。。

水草を多く入れてみましたfish

気持ちよさそうに泳いでいますup

何考えてるのかな。。楽しいかな。。

お魚同志は分かり合えているのでしょうね。

生き物たち、みんなが話せたら楽しいし面白いでしょうね。。   真奈美

| | トラックバック (0)

2015.05.14

猪苗代ショールーム

来週から、またちょっと猪苗代ショールームに

改装工事が入ります。ヽ(´▽`)/
 
 
雰囲気のあるマシーンカットのここの部屋と
 
 
Dsc_0088 
 
ダイナミックなハンドカットの部屋です。
 
Dsc_0090
 
このままでも、十分素敵なのですが・・・。
 
 
6月のオープンに向けて、さらに進化します。 
 
 
皆さんお楽しみにね。       happy01yamadahappy01
 
 

| | トラックバック (0)

2015.05.13

グリーン

今朝の緊急地震速報にはビックリしましたねwobbly

久々の速報でしたので、焦りましたが

猪苗代町は震度3でも、震源が少し離れていたせいか

ゆっくりとした揺れだったので、身動きしている私は『揺れてるねdown』くらいの感覚でした。

震度5強だった岩手・宮城の地域の方々、ご心痛お見舞い申し上げますthink

        cloversuncloversuncloversuncloversuncloversuncloversuncloversuncloversuncloversuncloversunclover

4月27日に撮影した事務所脇の木

1431490984700

まだ、小さい葉っぱが芽吹き始めたばかりです。

奥には、長年運搬で活躍した赤いワンボックスrvcar

2週間ほど過ぎた今では

1431490866059

枝も見えないほどに新緑に成長しました。

赤のrvcarワンボックスも御役御免となりdash

その代わり、蜂の巣箱が設置されておりましたshoe

1431490849795

5月も中旬です。

猪苗代の田んぼにも水が入り、過ごしやすい陽気になりましたtulip

来月の猪苗代ショールームオープンイベントも間もなくです。

多くのお客様にお越しいただけるように、少しずつ準備して参ります。

もうしばらく、おまちくださいませconfident

                           sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.05.12

チラッとね。

台風の影響で風が強いためtyphoon

現場の足場シートがまとめられていましたribbon

 

普段はシートに隠れているので、

通常この時期は、シート越しに透けている外観を

想像を交えながら、見る感じですがsmile

今日は、仕上がり前のI様邸の建物を

じっくり見ることが出来ました~good

 

P1060033

 

ちなみに。。。

イメージ画像だと、こんな雰囲気ですpencil

201412072


実際の仕上がりは、イメージ画像とは

ちょっと違う感じになる予定。。。

 

さあ、どんな雰囲気になるでしょうか~( ̄ー+ ̄)

楽しみですね~♪

 

 

建築中の現場も、ご案内できますので

見学ご希望の際は

お気軽にお問い合わせくださいませ~ヽ(´▽`)/clover

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

新緑の眩しい季節ですshine

 

P1060034


森の中の写真ではございませんbud

 

デスクワークで目が疲れ、ふと顔を上げると

窓の外には、癒しの風景が広がっていますconfident

 

猪苗代事務所ならでは。。。ですねhappy02    -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2015.05.11

ご来場ありがとうございました!! と「72億人分のあの人」

おはようございます!!

新入社員安部ですo(_ _)oペコッ
 
今朝はすっきりと晴れて気持ちの良い猪苗代ですtulip
 
昨日は会津大学で「住まいと医学」本当に良い家づくりセミナーを開催致しました!
 
ご予約の段階から私達の予想を大きく上回る反響で、当日は80名近い参加者の皆様をお迎えして大盛況のうちにセミナーを終えることができましたsun
Photo
 
 
良い意味で歯に衣着せぬ澤田升男氏の講演は
嘘偽り一切なし! 100%お客様目線!! 本音しかお話しません!!!
 
建築のプロである澤田氏のお話に来場されたお客様が思わずつぶやいた
「へぇ~。。」 「ほ~ぅ。。」 「なるほど!」という言葉は一番後ろで聞いていた私の耳にも届いてきましたconfident
 
私自身、澤田氏の講演を聴くのは二度目ですが前回同様、いや前回以上に家づくりに対する思いが強くなり、
「家族が健康で幸せになるための家づくりとは?」について深く考える良いきっかけとなりました(o^-^o)
 
来場していただいたお客様にとっても今回のセミナーがより良い家づくりのための一つの出会いになればと願っていますhappy01
 
 
素敵な出会いに関連して。。
今朝、娘とテレビを観ていたら素敵な曲に出会いましたnote
 
NHKシャキーンの中で放送していた「72億人分のあの人」という曲です。
 
この世界には72億人の人がいて話す言葉や食べ物は違えどみんな同じ空の下で生きていて。
 
72億人の中で私はどれだけの人と出会えたのでしょうconfident
 
72億人それぞれに夢があって笑顔があって悩みがあって。。confident
 
手の届く範囲だけではなく世界にまで目を向ければ出会いも可能性も無限だと感じる一曲でしたwink
お金を貯めて娘がもう少し大きくなったら世界の色々な景色・人たちと出会う旅に出たいなぁlovelyと密かに夢をみている安部ですheart01
 
 
家づくりも一つの出会いだと思います。
 
素敵なデザインだけでなく、作り手の思いや売り手の願い、そして家づくりに対する情熱。
それらに共感・信頼できるものがあるならばそれは本当に素敵な出会いだと思いますconfident
 
昨日のセミナーの余韻もあってかかなり長く、暑苦しいブログになってしまいました(゚ー゚;
 
 

| | トラックバック (0)

2015.05.10

体感ツアー in会津

本日、会津若松市にて家づくりセミナー開催中です。

お天気も良く晴れ渡る青空sunですが、強風typhoonがすごい。。。。

(私はお留守番で、事務所に待機です。)

たくさんの方々にお集まりいただいているはずです。

澤田氏の歯に衣着せぬストレートなトークにビックリされているでしょうかhappy01

ウソのない本当の住宅事情をお話してくださいます。

建築をご予定の方々には、是非ご参加いただきたいセミナーです。

次回は、8月に郡山市で予定しておりますsign03

来週  5月17日 (日)には、体感バスツアー開催です。

1431239344118


参加費は無料ですが、ご予約telephoneが必要になります。

     telephone 0120-91-3969 まで お気軽にお問い合わせくださいconfident

        sunpiscessunpiscessunpiscessunpiscessunpiscessunpiscessunpiscessunpiscessunpiscessunpisces

ゴールデンウィークは、どのようにお過ごしでしたか?

遠出をされた方、近場でのんびりされた方、有意義であれば良しですね。

私は、6日間の休み前半は自宅の掃除に勤しみました。

お風呂場と洗面所の掃除wink

窓ガラス磨きsad

障子の張り替えwobbly 遊んでくれる子供がいなくて頑張っちゃいましたrun

後半3日間は、長男家族とrvcarお出かけしましたnote

いなわしろ淡水魚館 

1431240823356_2

 隣接する釣り堀で釣りを目的に行ったのに、豪雪で池が破損して補修中sweat02

 にじますのから揚げが食べたかったのに残念でした。

マリンピア日本海

1431240788788 まじまじと見つめ


1431239399021 優雅な動きに癒され

 行く先々、多くの人で混雑していました。

近くの浜辺に歩いて行き、水遊びsweat01

1431240765134 

考えることはみんな同じですねnote

                             sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.05.09

家づくりセミナーin会津

明日、福島県会津若松市にて

【本当に良い家づくりセミナー】が開催されますhappy01

   house      house      house      house      house

0510_2

   house      house      house      house      house

 

本物の家づくりとは何か? 間違いのない資金計画とは?
家づくりにおいてお悩みの方。いろいろ見てよくわからなくなってしまった方。
何から始めたらいいのかわからない方。このチャンスをお見逃しなく!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 日本の住宅業界に精通した澤田氏が、家づくりの疑問や悩みをズバッと解決!

 ・形式的な言葉は一切なし。
 ・とにかく本音しか言わない。
 ・たとえ、その内容が自分や業者に不利になる事でもお構いなし。
 ・徹底してお施主様寄り。

■□―――――――――□■―――――――――□■――――――――――□■

clover日時:5月10日(日)

     開場/12:30

     開演/13:00

clover場所:会津大学(講義棟中講義室)

     会津若松市一其町大字鶴賀上居合90


 ★ 受講料は無料です。

 ★ お子様連れの方も安心のキッズルーム完備(保育士付添)

 ★ 主 催:特定非営利活動法人 ハウスドットコム

当日も受付可能ですので、

ご興味のある方は、ぜひsign01会場にお越しくださいませsign03

 

| | トラックバック (0)

2015.05.08

初フリマ!!。

こんにちは、Kaoruです。

ゴールデンウィーク、皆さんそれぞれに、楽しく満喫できたのではないかと思いますhappy01。 

私は、葛西さんと二人で、念願の「フリーマーケット出店!!」しましたheart。 
Img_3491   

行くのも初めての上での初出店sign01。 
 
現地に早く到着し過ぎて、「朝マック」しちゃいましたnote

早めに行こうと、搬入口に到着したら、他の出展者さんの車で混雑sign03。 

駐車場には、1時間30分前だというのに、もう半分くらい埋まってる~bearing。 

どぎどきしてきて、地に足が着かない状態~!! 

落ち着こうwobblythink

オープン30分前、入り口のドアの前には長蛇の列sign03。 

またもや、雰囲気に飲まれる私達coldsweats02coldsweats02。 

そこからは、次々、購入されるお客様で....notes。 

Img_3493

二人とも、気づいたら、脱水症状になりそうなくらい喉がカラカラ~coldsweats01。 

終了間近、片付けて搬出口に向かうと、またもや車で混雑~sign01。 

丈夫な体に感謝しつつ、荷物を車に運び込みましたpunch。 

売上げも、会場費用を大幅に上回り~、ささやかながらお疲れ様会をして 

帰りました。緊張と疲れはありましたが、楽しい一日でしたnotenote。  

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。゜。° 

今度の日曜日は、「~住まいと医学~本当に良い家づくりセミナー」 開催です。

本当に身体に良い家づくりとは、間違いのない資金計画とは。 

住宅建築をお考えの皆さんにお勧めのセミナーです。 

是非、建築する前にお聞きくださいsign03

 

clover『本当によい家づくりセミナー』clover

 ★開催日:5月10日(日) 

 ★ 開催場所:会津大学 会津若松市一箕町大字鶴賀上居合90

 ★ 受 付:13:00

 ★ 時 間:13:30~17:00

 ※100名様限定となります。
 (定員を超えた場合はお断りさせていただく場合もございます。)

 ★ 受講料は無料です。
  セミナー後の個別相談会も承っております。(要予約)

 ★ お子様連れの方も安心のキッズルーム完備(保育士付添)

 ★ 主 催:特定非営利活動法人 ハウスドットコム
 
下記URLへお申込み・お問い合わせください。
 http://www.house-com.org/

 お電話・FAXの方は下記まで。

 TEL :0120-318-099
 FAX :03-6262-0813

| | トラックバック (0)

2015.05.07

業務再開です。

おはようございます。

GWお休みを戴きまして本日より業務再開デスsign03

朝から電話が多いですねhappy01

皆さんはどんなGWをお過ごしでしたかsign02

お天気も良かったので、お出かけには最高の毎日でしたねnote

私は日頃何かと手抜きの多い毎日なのでcoldsweats01

houseの内外の掃除・片付けを主に。。。

お蔭で手はガサガサですが、気持ちはサッパリ感note

手を付けだすと、どんどん深みにはまるお掃除happy02

年齢だけ重ねても、片づけ上手にはまだまだですが、

日々ちょっとずつを心掛けて、また頑張ろうと思いますup

今回のGW 猪苗代はいつもだと桜cherryblossomもまだまだ楽しめるのに、

晴れの日が続いたせいかGW前に終わってしまった様です。。

標高の高いところに住んでいる私の周りは、

Sakura

Kobushi

Shirane

Yama

山桜・こぶし・水仙・シラネアオイ等々

全部一緒に咲いていましたsign01ちょっとピンボケ

やっぱり山の中なんだなぁ・・・うち。。

さて、今日からまたお仕事お仕事happy01happy01happy01

頑張りますsign03       真奈美

| | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »