« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の投稿

2015.06.30

若かった~!。

こんにちは、Kaoruです。

ことしも梅雨のシーズンが来て、ちょっと憂鬱な毎日ですがdespair、 

cherry「さくらんぼ」が、美味しい季節sign03。  

Img_3661

有名なのは、cherry佐藤錦ですよねnote

今年も頂きました~heart04。  
 
ありがとうございますnote。   
 
 
spade     diamond     club     heart      spade     diamond     club

先日、cloverキッチンの片付けしていると、棚の上にbarワインが...。 

なんと7年前に、会社の男性スタッフからpresentホワイトデーに頂いたワインribbon。  

Img_3565

ラベルも7年前のcamera写真。 みんな若いsign01爆笑)。   

思い出に浸りながら、飲み干してしまいましたhappy02。  

お片づけしていたのに、空き瓶、捨てれなくなってしまいましたcoldsweats01coldsweats01。  

 
 
 

| | トラックバック (0)

2015.06.29

ちょっと拝借。 もうちょっとだけ。

おはようございます(o^-^o)

安部ですsign05
 
ここ何日かはお天気も気まぐれで不安定な空模様でしたが、今朝は気持ちの良い陽が事務所にも差し込んでいますsun
 
不安定なお天気と連動するかのように先週は娘の体調も低空飛行な一週間でしたsad
 
子どもは具合が悪くなるのが当たり前!と思いつつもそれでも我が子の体調不良は堪えるものです。
 
 
体調とお天気と相談してほんの少しお散歩へ。
道端の蕗をちょっと失敬。
 
Img_0794_2
遊びだと思って楽しんでいる娘の傍、私と母は真剣に蕗を拝借。
ちょっとだけ拝借するつもりが、もうちょっとだけ。 もうちょっとだけ。。。
母が美味しい佃煮に加工します(*^-^)
 
その時々でしか感じられない自然の移り変わりを目一杯、お腹いっぱい楽しみたいと思いますnote

| | トラックバック (0)

2015.06.28

梅雨入り。

東北地方も梅雨入りし、猪苗代も雨降りの毎日です。 

 
Dsc_0399
 
雨のお陰なのか、新緑がいつもよりきれいに見えます。 
 
 
こちら猪苗代は観光地なので、お天気が悪いと、いつもよりお客様も少ない気がします。
 
 
お天気の猪苗代もいいけど、しっとりとした猪苗代もいいですよ。
 
Dsc_0406
 
 
 
Dsc_0265_2
 
雨の音と、静かに時が流れるショールームでお待ちしております。
 

| | トラックバック (0)

2015.06.27

良い塩梅に塩と梅。

今年もこの季節がやってきました。

 
安部家の台所には梅の甘酸っぱい香りが漂っています。
青梅のうちに収穫して送ってもらった梅も忙しさを言い訳に放っておいたらいつの間にか黄色い完熟梅になっていました。
 
青梅のうちはあまりピンときませんが、柔らかい完熟梅になると梅がフルーツであることを実感しますねconfident
 
昨年は梅干しの他に梅シロップと黒糖梅酒も作りましたが今年は梅干しだけを何種類か作りますsign05
Img_0811
昨日一足早く母と娘でかつお梅の仕込みをしたようですheart04
小さい容器が娘作だそうですlovely
 
私は蜂蜜梅に挑戦しますnote
 
日頃から粗食を心がけていますがシンプルになればなる程手がかかります。
梅干し作りもそうですが「手塩にかける」「手間暇をかける」という言葉の意味がよくわかりますね。
 
この梅干しも完成までもうしばらくかかります。
それまでまた地味に地道に手間と時間をかけて美味しい梅干しになるように可愛がっていきたいと思いますheart02
 
良い「塩梅」に作りたいものですが塩と梅なので味見して加減する訳にもいかず、完成まで出来はわかりませんsweat02
 
 
美味しい梅干しおにぎりが食べられますよーにsun

| | トラックバック (0)

2015.06.26

梅雨入り

ようやく福島が梅雨に入りました。。

昨年よりも更に3週間遅い梅雨入りですrain

となると、梅雨明けはもっと遅くなる?

秋になってしまうのではsign02

waveを楽しめないのでは残念なので、

何とか早目の梅雨明けを期待したいなと思いますhappy01

(入ったばっかりなのにcoldsweats01

例年6月末は当社の決算期という事もあり、

こちらも何かとまとめが大変なのですが、

私も、いつもより更にバタバタしておりますcoldsweats02

バタバタでも動けている身体に感謝しながら、

一気に乗り切りたいところです。。。

我が家の一員になって2ヵ月半、

順調に大きく育っております

Momo1

Momo2

生後5ケ月ですが、まだまだ赤ちゃんですね。

家族全員、癒されていますheart04     真奈美

| | トラックバック (0)

2015.06.25

25日清掃ボランティア

今日は、一斉清掃の日です。

 
こちら、猪苗代町内のゴミ拾いです。
 
1435191568199_3
 
のどかな猪苗代町にもゴミは落ちているものです。
 
150625_06080001_2
 
途中にかわいらしいお花を発見。
 
この季節は、たくさんの花を見るけれど、実は、名前は、まったくわかりません。
 
自称、グリーンライフの園芸部 副部長なんですが・・・。
 
 
でも、かわいらしい花たちを見て、テンションがあがります。 
 
次々とごみを拾い、どんどん前へすすんで、
 
1435191576843
 
何だかんだと、あっという間の一時間です。 
 
いい汗をかきました。 いい運動になりました。 
 
 
そしてご褒美heart04。さくらんぼheart04
 
Dsc_0383
 
この季節ならではの、おやつですね。
 
幸せにひとときです。  ごちそうさまでした。happy01    yamadaheart04

| | トラックバック (0)

2015.06.24

ありがたい事です!

猪苗代町内には、ママさんバレーボールチームが20チーム近くあり

run盛んに活動されています。

中でも、我がチームは今や平均年齢が最高のチームになり(たぶんですが。。)

でも、練習の参加率も良く、賑やかなメンバーが揃っています。

先日の町長杯では、決勝に進出し3位となりました。

私のストレス発散と健康維持になっていますnote

試合や練習中に大きな声を出す快感は格別ですsign03(普段は大きい声出せないのでbleah

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今週に入って、なんだか気ぜわしくなってきました。

6月もそろそろ終わりなのかと思うと。。。sweat01sweat01

住宅新築で先月にお引き渡しさせて頂いた工事の集計や

今月来月にお引き渡しする工事の集計に工事真っ最中の物件の集計。

そうです。私は原価管理をしております。

着工する物件の発注書作成送付も発生し、頭の回転が鈍くなってきて

四苦八苦しておりますcrying

何といっても今月が決算月である事impact

真奈美さんもそうでしょうが、胃が痛くなってきますweep

なーんて愚痴ってしまいましたが、忙しくお仕事させていただけることに感謝し

この目まぐるしさを乗り越えたいと思います。

綺麗な花でも見て気持ちを落ち着かせ

1435191639498

明日のバレーボールのリーグ戦、叫びますよーーーbleah

                                  sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.06.23

灯り

この時期、ちょっとワクワクすること。。。heart02

 

各メーカーさんの照明器具のカタログが新しくなることflair

 

いつも使っている器具が無くなったり、ページが変わったりと

プラン図を作成するときは、いつもより時間がかかり、少し不便ですがcoldsweats01

ページをめくっていて、うちの建物に合うような、新しい器具を発見するとeyesign02

どのお家で提案しようかなupnote。。。と、ワクワクですhappy01

 

デザインは、お客様のお好みで変わりますが、

グリーンライフのお家を選んでくださったお客様は、

雰囲気のある器具を選ばれる方が、多いですねwink

 

Dsc_0024


P1050190


P1050257


P1050189


Imgp2419 Imgp3413


Imgl1061


Imgl0302 Dsc_1396


Dsc_1920


2v3a5384


2v3a5417

 

よそのお家でも、

家の灯りが見えると、ホッheart02としますよねヽ(´▽`)/

Imgl0010




 

見学会に行かれた際は、

照明器具も、ぜひ、チェックしてみてくださいねhappy02notes  -kasai-



| | トラックバック (0)

2015.06.22

完成見学会開催します。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は父の日でしたねshine。 

うちでは、お好み焼きをして、みんなで食べましたhappy01 happy01。  

そして、ずっと続いているsign02ダイエットのためのアンダーアーマーのTシャツもpresentsign01。 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6月ももう少しで、終わりますねsnail

今年は、5月から暑い日が続き、梅雨入りも遅れているような気がしますねcoldsweats01。 

さて、houseグリーンライフよりイベントのお知らせですshineshine。 

◆◇ 完成見学会開催(予約制)のお知らせ ◇◆  

開催日時 : 7月19・20日(10:00~17:00)

◇福島市 house国産杉150角柱の家◇

2959f93878ca7959f93878es8140y97l_2  
◇郡山市 houseティンバーフレームの家◇

959f93878ca78cs8er8esi97l_8ao8acf_5  

diamond2件同時の開催です。  

開催日時 : 7月19・20日(10:00~17:00) 

 

**お申込み・お問い合わせ**

 グリーンライフ郡山

 TEL 024-925-6719

 FAX 024-925-6774 

ご予約お待ちしておりますheart

| | トラックバック (0)

2015.06.21

爽やかな風が今日も流れている猪苗代ですhouse

ショールームのリニューアルオープン後、2週間が経ちましたup

薪ストーブのお客様や、ご商談のお客様、

住宅をお考えのお客様に、ご来場いただいておりますhappy01

以前からお越しいただいているお客様は、入るなり、

「おっ。変わったねsign01」と、一つ一つ確かめる様に、ご覧いただいております。

全体の色合いも、照明の感じも、

更に深みのあるクラシカルな感じで、

自然とゆっくりできますconfident

今日は良い風が玄関のベルを鳴らしてくれていて、

時折、カランコロンと心地良い音が聞こえ、

私も癒されていますheart04

1

2

本日もショールームは

皆様のお越しをお待ちしておりますsign01

お立ち寄りくださいませ。。。     真奈美

0621

続きを読む "風"

| | トラックバック (0)

2015.06.20

ときめきを食べて生きる。

みなさん、最近いつときめきました?
 
 
安部は ときめいています。
毎日12時45分〜。    NHKで。
 
声を聞くだけで、後ろ姿を見るだけで、こんなにも苦しくなるときめきいつぶりでしょうか。
人は感情を揺さぶられるとお腹が空くもので白米のすすむこと、すすむこと。
 
つい最近までときめきとは無縁の生活を送っていたので、突然現れた衝撃にちょっと動悸・息切れ・目眩がしております。
 
恋のハプニングはブラウン管越しの対岸の火事ではなく、安部の大陸にもやってきてくれるよう日々女を磨きたいと思います。
 
 
話は変わりまして祖母がやっていた畑仕事を今シーズンから私と両親で引き継ぐことになりました。
この日は仙台に住む姉家族も手伝いに来てくれました(o^-^o)
 
何もしてないのに一服のおやつは一番乗りの娘と姪っ子ちゃんΣ(;・∀・)
Image1_2
青空のした畑を駆け回ってのびのび遊んでいましたよnote
Image2_2 
あらあら。
アイスも一番乗り((・(ェ)・;))
 
畑仕事の日々の作業は本当に地味で骨が折れます。
80近い祖母、よくやっていたな。と今更になって頭が下がります。
 
ど素人の農業一年生。
祖母のように上手にはできないので「いかに楽しむか」をモットーに作業したいと思いますsun
 
今日もたくさんのお客様が本社ショールームに足を運んでくださいましたconfident
本当にありがとうございますshine
 
Img_0754 
家作りに薪ストーブ。。。  本当に奥が深いですconfident
 
日々、勉強。   日々、ときめき!!
 
平日もショールームはご見学いただけますのでぜひお越しくださいませheart02

| | トラックバック (0)

2015.06.19

0宣言のおうち

郡山ショールームの真ん前にありますモデルハウスは、

【0宣言の家】を体験宿泊できるモデルハウスですhouse

身体に有害な物質は使用しない健康住宅として、

【ゼロ宣言の家】は広がりつつありますup

Photo

それでも、やはり建物に、

じかに見て触れて感じていただければnote

一晩ゆっくりして頂いて、寝心地や朝の目覚めを感じ、

もっと確かなものとして実感していただきたいと思っていますhappy01

雨が降ったりやんだりのこの時期や、

これからの暑い夏でも、建物の中はさらっさらの快適空間sign03

何故?どうして?

ぜひぜひお確かめくださいませhousehousehouse

お問い合わせはこちらまでhappy01

mobilephone024-925-6719 

ラジエントヒーターでお料理をしながら、

ゆっくりゆったりの空間と空気の中、

体験宿泊はいかがでしょうかup        真奈美

| | トラックバック (0)

2015.06.18

外観カラー

こんにちは、山田です。

なかなか行けなかった現場確認に行って来ました。
 
Dsc_0371
 
どうです、べランダ部分がかっこいいでしょう happy02
 
お客様とお打ち合わせする時に、外観はこんな色合いで、とお話させていただきますが
 
郡山モデルハウスが出来てからは、このカラーの組み合わせが一番人気です。
 
Imgl0589
 
外壁の塗り壁が暖かみがあってなんともいい雰囲気ですよね。 
 
ちなみに、白壁も素敵なんですよ。 
 
Img_4112
 
 
102_4209
 
どれもこれも、素敵で、全部おすすめしたくなる外観カラーです。
 
お客様が迷ってしまうのも、うなずけますね。 yamada happy01 でした。
 
 

| | トラックバック (0)

2015.06.17

初夏

昨日の夕方の突然の雷thunderthunderビックリしましたimpact

雨が降らない雷には、気をつけなさいと

おばあちゃんに言われていました。(根拠は分りませんsweat02

停電になったら大変と、ドキドキしながらPCに向かい事務処理。

ドキドキをよそに、雷は落ち着きましたけど。。。良かった。よかった。

『雷』は夏の季語です。

もう、夏なんですね。    (梅雨はどうした?)

先日、夏の象徴の『蛍』を見ました。

1434519884070

ホタルの光ですcoldsweats01

houseの前の小川に生息しています。

毎年、楽しみですnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日、佐野塗装店さんの悟君がきました。

けっしてお茶japanesetea(サボリ)に来たわけではありません。

しっかりお仕事です。

Img_4659  アンバランスですね。

  それが downwardright 分りにくいですが、塗装されています。

1434519834992

これでどうでしょうsign02

1434528637656 統一感があります。

お疲れさまでしたconfident

                          sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.06.16

楽しかった・・・

今日は、カーテンの見積を3件分。。。memopencil

その他に図面などの資料修正pctyphoon

途中に、業者さんとの電話やりとり。。。telephonenotes

 

あ~!!sweat01

自分がもう一人欲しいっ!!bearing

 

忙しいことは、ありがたいこと。。。heart04

もちろん分かってはおりますがconfident

正直『ひと息つきたいdash』と思うこともありますcoldsweats01

 

そんな時、思い出すのが

楽しかった、あのひと時です。。。clover

 

先日のショールームオープンイベント

体験した槌起銅器の小皿つくり。

 

トントントン。。。。

 

作り始めて、すぐに

『きゃあ~sign03

めちゃめちゃ、たのしい~happy02notes

 

頭の中は無に近い感覚

同じ動作を繰り返しているだけなのに

目の前の銅板の形が変化していくのが

本当にワクワクしましたheart02

 

なんとなく

『これだっ!!』

と、思ってしまいましたhappy01

 

 

出来上がった小皿が、こちら↓

P1060248_2

 

機会があれば、またやってみたいなぁ~ヽ(´▽`)/   -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.06.15

ご参加ありがとうございます。

こんにちは、Kaoruです。  

土曜日は、「医学と住まい」」のセミナーがあり、多くのお客様へお越し頂き

ありがとうございましたhappy01。 

20150613_133417_640x360

みなさん、健康の住宅の結びつきが分かり、住宅建築の大切さもお分かり頂け 

たのではないでしょうか。 

そのあとの、「星先生を囲んでのOB会」も住宅や健康の話で盛り上がり、 

OBさんと仕事以外でお話をできる機会は、貴重で、とても楽しく過ごす事が 

出来ましたwink。 

みなさん、お世話になりましたnote。 

また、次回集まりましょうsign01。   

shine      crown       heart       crown      ring      shine

昨日は、長女の友人の結婚式でしたhappy01。   
Img_3675 
いつも天真爛漫で回りを楽しませてくれていたKちゃん。
 
そんなKちゃんが、21歳にして結婚、そして秋には、ママにsign03

ここに来るまでは、いろいろな軌跡があり、ご両親も本当に心配だったと思うと 

人ごととは思えず、母は、みんな涙crying。  

お父さんとお母さんの思いの分、幸せになろうねheart04。           

二次会での様子。みんなに祝福heart02されてますhappy01
 
Fullsizerender123  

Fullsizerender12   
 

高校からずっと仲良しのグループgemini。 
 
今回、Kちゃんのため、二次会を企画sign01
 
当日は受付、司会、ゲーム、ビデオ、DVD上映までこのメンバーで行っていました。
 
何かと集まる兄弟みたいな仲間ですshine。 

とってもすてきな二次会でしたheart01
 
 
 
 
 

| | トラックバック (0)

2015.06.14

ご来場お待ちしております。

こんにちは~sun。             
 
猪苗代ショールームのオープンイベントから、1週間経ちましたsign01。  
 
Img_4653 
その後も、新聞記事をご覧になって、来場された方もいらっしゃって、 
 
少しずつ、up知名度を上げていかなければと思いますshine。 
    
イベント中は、キリム展や、うさと展にも多くのお客様が、いらっしゃいましたhappy01。 
 
 
Img_4685  
 
 
どちらも熱烈なファンの方shineがいらっしゃいますhappy01。  
 
三方舎さんは、毎回商品展示がとてもセンスが感じ取られて、良い感じですshineshine。 
Img_4677  
 
 
Img_4681  
 
 
ファイヤーサイド専門店」として歩き始めたばかりですが、みなさんに知っていただけるよう頑張りたいと思いますrock。 
 
 
他にも、健康に良いものなども販売していこうと思いますので、どうぞ、よろしくお願い 
しますsign01。 
 
皆様のご来場お待ちしておりますheart01

| | トラックバック (0)

2015.06.13

本日 健康セミナー

今日は、会津若松市のアピオスペースにて

健康セミナー開催中です。

星 旦二 先生の『他では聞けない真実を知るセミナー』です。

健康でいるために重要な事。

居住スペースが大切であることを身を持って感じていらっしゃる事など

引きつけられるお話が伺えるセミナーとなっております。

20150613_133417_640x360

著書には

ピンピンコロリの法則~おでかけ好きは長寿の秘訣~が代表作です。

お忙しい先生なので次回は未定ですが、健康セミナー開催の際は

また、お知らせ致します。


Fullsizerender123


お施主様の家での生活の様子や体験談もお聞きできるセミナーです。

次回 こうご期待sign03sign03

                                sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.06.12

銅を打つ。胸を打つ。  久しぶりに泣きました。

みなさんこんにちは(o^-^o)
新入社員安部ですsun
 
明日は 「医学と住まい」他では聞けない真実を知るセミナーですnote
 医学博士の星旦二先生が住まいと健康の関係について分かり易くお話してくださいますhappy01
健康住宅に実際に住んでいらっしゃる方のお話もあるので家作りを検討されている方、健康が気になる方には是非聞いていただきたいと思いますsun
託児所もあり、当日のご参加も受け付けておりますのでお気軽にご参加くださいませhappy01 
 
今日は先日のリニューアルオープンイベントで私が作った鎚起銅器についてちょっと、ちょこっとご紹介します。
今回のイベントで鎚起銅器に触れるまで恥ずかしながら私はこの伝統工芸を
知りませんでしたsweat01
 
この鎚起銅器は一枚の薄い銅の板を叩いて叩いて一つの作品を作り上げます。
銅板を叩いて"伸ばす"のではなく、正しくは叩いて"起こす"のだそうです。
「鎚起銅器」の文字を見ればそれも納得ですねconfident
 
大きな丸太につけられたくぼみを道しるべに木槌で銅を打っていきます。
打っては銅板を回し、打っては回し、打っては回し。。。
 
はじめは何の特徴もない丸い銅の板が打つ回数を重ねるほどに少しずつ銅が起きてくるのです。
 
何回打ったでしょうか。 百回?  千回。。?  万回。。。?
 
(仕事中だということも一瞬。ほんっの一瞬だけ忘れて)夢中で銅を打ち続けて味のあるあたたかい小皿が出来上がりました。
 
初めは平らなところから、手をかけて少しずつ高く起きてくる鎚起銅器がなんとなくログハウスの組み上げに似てるなぁ。と思ったりconfident
 
他の人から見れば不格好な小皿も私にとってはかけがえのない一枚になりました(o^-^o)
この小皿が1年後、5年後どんな深い色になっているか新たな楽しみができましたhappy01

Image2

 
 
そしてそして10日は月に一度の保育園のお弁当の日でしたsun
何日も前から娘が食べたいものをリサーチして、母頑張りましたflair
Image1
全開のお弁当の日は量が足りなかったと言われたので今回はもりもり!!
 
お迎えの車の中で娘に
「ふーちゃんお弁当どうだったhappy02sign02」と聞いたら
 
 
 
「ふーちゃん、おべんとうおとしちゃった。。weep」    とthunder
 
「えsign02なにsign02 お弁当食べられなかったのsign02
「みにとまとだけあらってたべた。。。。weep
 
お弁当を落としてしまったショックよりも娘がお弁当を食べられなくてお腹を空かせていたんじゃないかと思ったら切なくて車を運転しながら     久しぶりに泣きました。
 
結局、帰って連絡帳を見たら落としたのはわずかだったようで安心しましたconfident

| | トラックバック (0)

2015.06.11

健康セミナーのご案内

先日のリニューアルオープン には

多くの皆様にご来場いただきましてありがとうございましたsign03

その後も連日お客様にご来場いただいておりますhappy01

ありがとうございますhouse

今後も皆様によりよい暮らしのご提案を続けてまいりますので、

どうぞ今後とも宜しくお願いしますnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて

今週末6月13日(土)

613

健康と住環境に関する楽しいお話はいかがでしょうか?

会津アピオスペース 1階 大会議室 において

医学博士の星 旦二先生のセミナーが開催されますup

健康は環境によって大きく左右されてしまいます。

正しい知識を得る事で、良い家づくりにもつながっていきます。

では、本当に良い意味での健康とは?

良い家づくりとは?

無料の託児室もございますのでgemini

小さなお子さま連れの方でも安心してセミナーにご参加いただけますbook

ぜひぜひご参加くださいませsign03

お申込みはこちらから

freedial0120-318-099 

今回はどんなお話が聞けるかlovely

とっても楽しみですhappy01  真奈美

| | トラックバック (0)

2015.06.10

ご来場ありがとうございました。

先日行われた、猪苗代ショールームリニューアルオープンイベントでは

多くの方々に、ご来場いただきまして、ありがとうございます。
 
 
ギリギリまで、準備で、ドタバダしましたが、dash無事終了しました。
 
 
実は、この4日間、スタッフも楽しみました。
 
Dsc_0279
 
薪割りしたり。
 
 
Dsc_0271
 
銅板製作・・・すっごく楽しい~。 
 
 
Dsc_0274
 
ポールさんのクッキングをパチリ。
 
 
Dsc_0269
 
クッキングストーブ料理をほおばり・・・。 
 
 
 
Dsc_0253
 
そして、長谷川社長が一番楽しんでましたね。
 
 
 
Dsc_0265
 
では、では、これからもご来場お待ちしております。  yamadahappy01
 
 

| | トラックバック (0)

2015.06.09

業者会

昨日までの本社ショールームリニューアルオープンイベントnote

多くのお客様にお越しいただけた事、感謝申し上げます。

これからもどうぞよろしくお願い致しますconfident

本日の業者会に参加しました。

偶数月に業者会で各社全員参加を目標に開催。

奇数月に職長会で親方の開催になっています。

4月は業者会の研修旅行がありましたので、4か月ぶりに参加となりました。

業者会緑生会会長の有限会社笠間建材店社長の挨拶から

全員で共通理念の唱和karaoke

木工所3名の音頭で挨拶の練習happy02

1433838463009


継続は力なりです。good

当初は、気恥ずかしさもあり声が小さかったですが

今では、部屋に響く一体感のある挨拶になりました。

ディスカッションでは

   『チームワークにおいてもっと大切なことはなにか?』

5チームに分かれて討議しました。

1433838453058


報告・連絡・相談が大切sign01

話し合いの中で、コミュニケーションもとれましたsign03

私も含め、仲間意識も更に深まりつつあります。

                   sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.06.08

イベント最終日

イベント最終日です。

 

昨日は日曜日で、お天気sunにも恵まれたお陰で

とっても多くのお客様に、ご来場いただきましたhappy01

 

そのせいか今は気が抜けて、

ちょっと、ぽわ~んcatfacesleepyとしておりますsmile

 

ポール社長

今日はクレープを焼いてくださいましたheart04 

P1060236

 

 

かおるさんも手際よく、クレープの具材を作っていますgood

P1060238

 

そして事務所内では、

美味しそうなものが出来ていました( ̄ー+ ̄)

P1060246

清野さん、ありがとうございますっhappy02

(写真に清野さんの姿も写したかったのですが、

イベント真っ最中で、事務所内が荷物で大変な事typhoonになっているため、

さすがに写せませんでしたbleah

 

私たちのランチですrestaurant

 

そして、デザートまでヽ(´▽`)/

P1060247


かおるさん、ご馳走さまですっlovely

 

写真は撮りませんでしたが、

この他に焼きおにぎりもあったんですよ~riceball

 

ぽわ~んcatfacesleepyとなるのが、お分かりいただけたと思いますhappy01

 

4日間(準備を混ぜると5日間かな)、お祭騒ぎで過ごしたので、

明日からはまた現場モードに切り替えて、仕事を頑張らなくちゃrock

 

ご来場いただいた皆さま、

このイベントにご協力いただいた皆さま、

心より感謝申し上げます。。。confident

 

ありがとうございましたっhappy02    -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.06.07

オープンイベント三日目!!!


イベント3日目ですsun

1433645676064


昨日の寒さがウソのよう。

1433645522898


お天気よくて、一足先に日焼けしそうですねyacht

1433645395567


1433645404483

外に設置のストーブでお料理bread

1433645490464

木工所の東田君の鎚起銅器の小皿づくり体験flair
1433645430946

室内のストーブにもお料理
1433645384775

キッチンオーブンでも美味しそうなものが。

1433645376387

本日は5時までですconfident

キリム展は明日までの開催となりますsign03

このようなイベント、そんなにやれませんcoldsweats01

ぜひ この機会に お気をつけてお越しくださいrvcardash

                            sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.06.06

オープンイベント二日目!!

オープンイベント二日目はじまりましたheart04

 
お天気は小雨がチラチラ。。ちょっと肌寒いですがショールームの中はというとhappy01sign02
 
今日は4台の薪ストーブを焚いているので半袖でも快適ですnote
Image1
 
今日は料理が得意な「ドミノ」という薪ストーブでストーブクッキングの実演もlovely
美味しそうな匂いが漂っていますhappy01shine
Image2_2
どんな料理が出来上がるか楽しみですねlovelyheart
Image7_2
 
ショールームの二階ではキリムの絨毯や鎚起銅器の展示販売会も行われていますconfidentheart02
Image6_2
どちらも同じものが一つとしてない作品たちですheart02
お気に入りを見つけて大事そうに抱えて帰られるお客様の笑顔がとても印象的で私まで幸せな気持ちになりました(o^-^o)
 
 
ショールームの外でも素敵な催しが行われていますshine
 
Image3_2
 
 
社長の長谷川も虜になったという鎚起銅器の体験では一枚の銅を叩いて起こしてお皿を作りますshine
時間のかかる作業ですが自分の力が器に伝わり少しずつ形になっていく体験はとても貴重なものだと思いますconfident
 
 
午後からはお天気も回復してくるようなのでみなさま是非お誘い合わせのうえお越し下さいませlovely
ショールームにお越しの際は雨で道路が滑りやすくなっていますので安全運転でいらしてくださいconfident
みなさまのご来場お待ちしていますヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

2015.06.05

本日、オープンです。

こんにちは、Kaoruです。
猪苗代ショールームリニューアルオープンしまして、本日より、オープンイベント開催 
致します。 
 
場 所:猪苗代ショールムhouse (福島県耶麻郡猪苗代町字清水前2748-1)
日 時:6月5日~8日まで AM10:00~17:00
 
ショールームをちょっとだけご紹介しますshineshine。 
【正面入り口】
 
Img_4703 
 
【中に入るとshineshine
Img_4648    
【ハンドカットのコーナーも更に良い雰囲気note 】
Img_4650 
【薪ストーブコーナーshine
 
Img_4653   
 
flairキリム展開催していますnote
 
 
Img_4688
 
flairそして、鎚起職人さんによる道食器も多数展示shine
 
Img_4673  
【皆様、ご来場お待ちしておりますheart04
 
Img_4704  
 
 
 
 
 

| | トラックバック (0)

2015.06.04

明日のオープンに向けて。。

明日のリニューアルオープンに向けてショールームでの作業も大詰めですo(*^▽^*)o

今日は風が強くて時折雨がちらつくことも。。
 
どうにか明日はお日様のご機嫌も良くなって晴れてくださいsign03と願うばかりです(o^-^o)
たくさんの想いが詰まった猪苗代ショールームのリニューアルオープンnote
 
家具や薪ストーブの展示販売の他にも楽しいワークショップもご用意していますheart04
 
皆様お誘い合わせのうえ、是非お越しくださいhappy02
Open
 

| | トラックバック (0)

2015.06.03

間もなくお披露目~!

連日 本社リニューアルオープンの話題になりますがhappy02

薪ストーブ屋さん 電気屋さん 設備屋さん 木工所さん と

入れ替わりにお仕事ですhappy01

Photo

段々と形になってきてはいますが。。。

まだまだの感じもありつつcoldsweats01

気づけば明後日OPENなのですcoldsweats02

大丈夫なのか~私達っsweat01

今日明日しか準備も無い中、

なんとアクシデントdanger

停電・・・・newmoon

わーwobblyパソコンが~データが~cryingという騒ぎに。。

すぐに復旧したので問題は無かったのですが、

こんなことも起きながらの毎日ですdash

オープニングイベントは

6月5日(金)~8日(月)までの4日間sign03

キリム展

Photo_2

銅の小皿づくり

Photo_3

小さなじゅうたんづくり

Photo_4

そして薪ストーブ

__

ファイヤーサイドの全モデル・全アクセサリーも取り揃えましたup

お天気も良さそうですsun

楽しい4日間になるといいですsign03

皆様のご来場お待ちしておりますhappy01      真奈美

| | トラックバック (0)

2015.06.02

クッキングストーブ

わぁ!おぉ~ クッキングストーブの登場です。

 
 
しかもイタリア製。ドミノ8です。 
 
Dsc_0210
 
も~何の料理が出来るのかしら??チキン・ピザ・グラタン?
 
食べる専門の私は、かおるさんにおねだりです。
 
 
 
でも、うれしそうなのは、メンズ達も一緒のようです。 
 
Dsc_0204
 
今週リニューアルオープンする猪苗代ショールームにて
 
お披露目です。       お楽しみに~happy02 yamada

| | トラックバック (0)

2015.06.01

LOG HOUSE MAGAZINE 07

夢の丸太小屋に暮らすログハウスマガジンの7月号です。

1433135909713

今回のグリーンライフ情報は、

猪苗代ショールームのリニューアルイベント

Open_2



▼△▼△▼△▼イベントスケジュール▼△▼△▼△▼

【日時】6月5日(金)~8日(月)
【時間】10:00~17:00
【会場】グリーンライフ猪苗代本社ショールーム
    969-3101
    福島県耶麻郡猪苗代町字清水前2748-1

▼△▼△▼この機会に是非、ご来場ください!▼△▼△▼

オープンを記念して、薪ストーブ、キリムの展示販売会を4日間にわたり開催致します!

ファイヤーサイドの全モデル、全アクセサリーが展示販売される展示場は

福島県ではグリーンライフだけですsign03

このイベント期間中、ストーブ用品はイベント価格でお得ですsign03 sign03 happy02

同時に郡山モデルハウスではうさとの服展示販売会を5日(金)~7(日)まで開催いたします。

本日も、ショールームはトンテンカンwrench・トンテンカンrun

最後の追い上げです。

間に合うのでしょうが、気が気ではありませんsweat01 sweat01

賑やかなイベントになります。(なるはずです。グリーンライフですから。。。。)

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。

                              sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »