« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の投稿

2015.07.31

上映会のご案内

Photo

明日

猪苗代町の体験交流館【学びいな】研修室において

2つの映画上映会が開催されます。

午前と午後の部に分かれての上映ですmovie

第一部

養護学校の先生と子供たちの交流を描いた作品

1/4の奇跡~本当のことだから

第二部

生きているということ・・・

存在価値を描く作品

宇宙の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~

グリーンライフは入江富美子監督や養護教諭 山元加津子さんの

活動に共感し、主催のみゅまな 奥野さんと共に定期的に上映会を開催してきましたhappy01

今回は雑貨販売もあり、セラピー体験なども同時開催とのことですsign01

お時間ご都合のつく方は、この機会にいかがでしょうかsign02

《場所》  猪苗代町体験交流館 学びいな

       福島県耶麻郡猪苗代町鶴田141-1

《時間》  第一部 10:30~12:10

       第二部 13:30~15:10

《定員》   50名(予約不要)

《料金》  大人(中学生以上)一部・二部 各500円

       小学生以下 無料

よろしくお願いしますhappy01       真奈美

Photo_3

猪苗代は今、ひまわりが綺麗ですnote

| | トラックバック (0)

2015.07.30

癒し

全国的に毎日暑くて、たいへんですよね。

 
避暑地のはずの猪苗代も暑い毎日です。
 
そんな時は、癒しのカナダの風景と建物。
100_6112_2
Dsc_4792
 
Dsc_4735
 
 
Dsc_4763
Dsc_4744  
どうですか?
皆さん、お体ご自愛くださいませ。 yamadahappy01 

| | トラックバック (0)

2015.07.27

熱中症予防

毎日、暑い日が続きますねsun

全国的に猛暑sunが続き、台風typhoonの影響で豪雨rainのところも。。

今年は、記録的な○○○が多いような気がします。

熱中症の予防に、水分・塩分だけではダメのようで

身体にこもった熱は、やはり扇風機だけでなく冷房を上手に活用すべきだそうです。

特にお年寄りは、気温の体感が鈍くなり暑さが感じにくいそうです。

冷房は、一気に冷やすのでなく除湿を上手に活用し、

さほど低くもない快適温度を持続さるのがよいそうです。

と、いう事で事務所も古い冷房を取り外し

新しい冷房を遂に設置いたしました。

1437980629261_2



まだ工事中ですが、涼しくなる事を考えるとワクワクですheart02

    tulip clover tulip clover tulip clover tulip clover tulip clover tulip clover tulip clover tulip

先日の清掃活動で、初めて見た野草がありcamera

1437980637843


ピンクの小さな花をつけた可愛らしい野草です。

姿形のとおり『ネジバナ』というそうですtulip

野草ひとつとってもまだまだ知らない事が多くてビックリですeye

                            sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.07.26

清掃活動でした。

こんにちは、Kaoruです。 

昨日は、25日清掃活動の日sign03。                              
 
毎月25日、猪苗代・会津若松・郡山・宇都宮の各拠点で清掃活動を行っています。 
 
 
前回も猪苗代班は、猪苗代商店街中央通り付近を清掃していましたが、 
 
今年は、fuji「磐梯まつり」と重なり、町の運動公園がいいのではという意見もあり、 
 
「猪苗代町 運動公園」 へbaseball tennis soccer 。                         
 
Fullsizerender_19
 
AM5:50、既に早起き野球の方達グランドでbaseball試合をしていましたsign01。 
 
皆さん、朝から元気ですhappy01。  
 
猪苗代って、落ちているゴミが少ない方だと思いますhappy01。 
 
ただ、「全面禁煙」の看板があるにも関わらず、駐車場に吸い殻が落ちているのが、 
残念でしたbearing。 
Fullsizerender1234 
子供も使用する運動施設なので、heartマナーを守って使用してくださいねhappy01。        
 
xmas緑の中でのshine清掃活動、気持ちよかったですhappy01。   
 
大工さん、業者さん各拠点のスタッフ、今月もお疲れ様でしたhappy01
 

| | トラックバック (0)

2015.07.24

進行中です♪(o ̄∇ ̄)/

本日、yamadaさんと、郡山市のH様邸へdash

P1060478


裏からだけで、すみません。。。sweat01

現場確認しているうちに、雨が降りだしrain

表から撮るタイミングを逃しましたcoldsweats01

 

内部の状況は、こんな感じですeye

Dsc_0565

P1060485


 

今日は、家具の設置も行っておりましたgood

P1060482


P1060481


後日、こちらの↓ブログで、家具の紹介があると思いますwink

http://gldaisuke.blog.fc2.com/

 

もうすぐ完成houseshine

暑さが厳しいですが、各業者のみなさま、

よろしくお願いいたしますhappy02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨夜、我が家は大賑わいでしたnotes

P1060450

姉のワンコ2匹が遊びに来ましてhappy01

犬見知りが激しい、うちのコロ(一番小さい、尻尾の下がっている犬)

初めはビビッていましたが、徐々に慣れ、

ずっと2匹の後を追っていましたtyphoon

 

あ~、楽しかった~ヽ(´▽`)/      -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2015.07.23

いってきま~す♪

こんにちは、Kaoruです。

コチラのブログ でもある通り、今週初め日、月とshinehouse完成見学会が行われ  

ましたhappy01。 
 
Y様、I様、見学させて頂き、ありがとうございましたheart01happy01

 
2v3a4648_4
 
2v3a4504_2 

私は、福島市の見学会へ参加しました。

 
気温が外気温日向が42℃となり日陰は、35℃すっごく暑い中、 

お施主様が飼っているうさぎちゃんも全身毛だけで、暑そうwobbly。 
Fullsizerender_18

福島市の暑さでも室内はエアコン無しで過ごせましたwink

クアトロ断熱のお陰ですねhappy01

建築途中は、断熱もないので暑い中、大工さん、業者さんは、大変だろうと 

思いますconfident。   

陣中見舞いも兼ねて、明日は、現場の確認行って参りますhappy01。 

もちろん、抜き打ちなので、どこに行くかは秘密ですwink

行ってまいりまーすsign03

| | トラックバック (0)

2015.07.21

完成見学会ありがとうございました!!

こんにちは(◎´∀`)ノ

猪苗代本社の安部ですsun
 
数日前の猛烈な雨が落ち着いたと思いきや、今度は急激な暑さの猪苗代です。
「猪苗代避暑地説」、あれは都市伝説でしょうか((・(ェ)・;))?
 
 
話は変わりまして、
19・20日と完成見学会を開催致しました(゚▽゚*)
 
御施主様のご協力もあり、今回は福島市と郡山市で2物件同時開催することができましたhappy02shine
 
sun福島会場sun
2v3a4648_4
2v3a4680_3
 
sun郡山会場sun
2v3a4504_2
2v3a4593
趣のまったく異なる2物件でしたので、午前と午後で両方の物件に足を運んでくださるお客様もたくさんいらっしゃって嬉しい限りですnote
それぞれの物件の魅力を感じていただけたのではないかと思いますconfidentnote
 
開催日の二日間は両日とも外気温は35℃を超える猛暑でしたが、どちらの物件もクーラーのスイッチを一度もつけることなく終了しましたconfidentshine
終日完成物件の中で過ごした後、事務所に戻ろうと外に出たら外気の熱気に立ちくらみがしましたι(´Д`υ)
 
弊社の建物の断熱効果の高さを身をもって体感した一日でした。
 
足を運んでくださったお客様も口々に
「涼しいねー!」「気持ちいいね!」とおっしゃっていましたよhappy01heart04
 
 
ご協力くださった御施主様はじめ、猛暑の中足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございましたconfidentshine
 

| | トラックバック (0)

2015.07.20

完成見学会2日目

おはようございますconfident

福島市と郡山市で行われいている

2棟同時開催の完成見学会house

本日までですhappy01

こちらは昨日の様子です。。

Photo

身体に悪い建材を一切排除し、

良い物だけを取り入れた0宣言の家

家づくりに対するこだわりと居心地のよさを

ゆっくりご体感頂きたいと思います。

お時間によっては、本日でもご覧いただくことも可能ですので、

まずはお電話してみてください。。

mobilephone0120-91-3969 まで。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

関東の方は梅雨明けとなったようですね。

福島はまだしばらくかかるでしょうか。。。

昨年の今時期に求めたハイビスカス

2

寒い寒い猪苗代の冬を無事に超えて、

今年も大輪の花を咲かせてくれましたheart04

また少し大きな鉢に植え替えてあげなくちゃ。。      真奈美

| | トラックバック (0)

2015.07.19

同時開催 完成見学会!

おはようございますhappy01

今日と明日の2日間

福島市と郡山市において

2棟の完成見学会が開催デスhousehouse

お引越し前の貴重な空間を

お施主様のご厚意により拝見させていただける機会ですsign03

150704_b4_planb1

ゆっくりじっくりご覧いただくためにご予約制とさせて頂きましたが、

若干ですが、お時間によっては、ご見学可能なところもございますwatch

まずはお問い合わせを頂きまして、お時間対応させていただきたいと

思います。

ご連絡は mobilephone0120-91-3969 グリーンライフ本社まで。。。

Img_0564

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

心配の雨もあがって、しのぎやすい今日です。

Photo

Photo_2

 

| | トラックバック (0)

2015.07.17

断熱設計

全国に広がる0宣言の家の勉強会に行ってまいりました。

私、人生初の岩手県北上市に上陸です。
 
(でも、東北の風景は、どこも、のどかで変わらない・・・。)
 
 
しかし、観光する暇はなく、とにかく勉強勉強、断熱について学んできました。coldsweats01 
 
 
全国に広がる0宣言の家は、各地で建築されていますが
 
自分の会社以外の現場は、いろんなところに目が行ってしまい、
 
長い時間見ていても飽きません。
 
(これってなんだろうとか、あれってどうなっているのかな・・なんて。)
 
それよりも、時間が足りないくらいです。happy01
 
 
Dsc_0470
 
この日は、全国各地で、39℃越え!!岩手も、ジリジリと暑い。
 
 
まだ、断熱は、屋根断熱しか入っていませんでしたが
 
樹脂サッシshineトリプルガラスと屋根断熱のお陰でしょうか?
 
風が通ると・・・すっとした、さわやかな体感です。 
 
 
 
学んだ知識をご提案し、進化出来るように、
 
そして、さらに快適な空間を作るようにします。
 
 
では、では、日々勉強ですね。    happy01 happy01 happy01 yamada
 
 
 

| | トラックバック (0)

2015.07.16

のってます。

毎日、蒸し暑い日sunが続いていますが体調管理は大丈夫でしょうか?

先日、福島市で39度eyeになった時 猪苗代町も同じように気温上昇up

席替えもして、場所にも慣れていないためブラインドの活用が甘く

扇風機の風も虚しく、集中力もなくなり、気もソゾロ

午後 頭痛が。。。。。

ショールームは定休日だったので、キッズスペースで横になる事に。

お陰さまで、夕方復活はしました。

水分だけでなく塩分摂取も必須ですsign03

安部さんもはまっているようですが、現地でも便乗してます。

この夏、塩分補給にこちらはいかが    downwardleft これはflair

1437092984857


タンジさんの塩を使用かなsign02

連ドラさまさまですねnote

ここぞと流れににのってますねwink 大切な事ですsign03

                              sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.07.13

暑いですね~ι(´Д`υ)

この夕方の時間でも、気温31.5度。。。spa

標高の高いfuji猪苗代なのに~coldsweats01

 

 

天気予報では、明日も暑いらしい。。。catface

 

こんな厳しい季節だからこそsign03

こだわりの素材を使って建てるグリーンライフの家を

体感していただけるチャンスhappy02notes

 

福島市と郡山市の2会場で、19日・20日の2日間

お施主様のご厚意により、完成見学会を開催いたします。

 

150704_b4_planb1

 

ゆっくり、じっくり、ご覧いただきたいので

ご予約制にさせていただいておりますconfident

 

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。。。   -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.07.12

進行中 o(*^▽^*)o

梅雨明けsign02と思うほどの日差しが眩しい中fuji

会津若松市 T様邸に行ってきましたhappy01

 

P1060392


 

足場が外れたので、室内が一層、明るく感じられましたflair

P1060393

 

P1060405


P1060407


 

今日は、奥様と現場造作の棚などについて

お打合せさせていただきました。

 

カウンター・本棚なども決めていただいたので

今週、大工さんに造作を依頼しますconfident

 

同時進行で、家具製作も段取りを進めさせていただきますrock

 

8月上旬の完成に向けてhouseshine進行中ですヽ(´▽`)/       -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2015.07.10

本日は、木工所です。

こんにちは、Kaoruです。

今日は、猪苗代もsun夏日impactです。 

 
暑い中、本日は、グリーンライフの家具を製作しています木工所での作業です。 

私の強い味方の柴田さんも一緒ですshinesign03

Img_4728  

家具の塗装をしてくれている悟くんもサポートに入ってくれましたhappy01。 

Img_4725

小野さん、山田さん、安部さんと朝から木工所の材料確認作業ですeye。 

 
木工所では、職人さんがもくもくとchair家具製作をしていますsign01。 

Img_4743  

Img_4744 
 

木工所のdog看板犬でもある東田くんの愛犬「モク」heart。 

Img_4746
 

ちょっと、cakeお菓子をあげて、gemini仲良くなる作戦、ちょぴり成功sign03

でも、次に行ったときには、また忘れられてしまうと思いますcoldsweats01。 

臆病だけど、穏やかな可愛いわんこですdogheart01

柴田さん、お疲れ様でした。また、よろしくお願いしますnote。 

木工所の職人の皆さんも、気をつけて作業お願いしますねhappy01。  

山田さんと私は、たまの屋外作業と暑さでグッタリです~catface。 

| | トラックバック (0)

2015.07.09

梅雨とメロンと3歳と。

こんにちはsun

安部ですヽ(´▽`)/shine
 
福島も梅雨入りし、なんとなくどんより なんとなくしっとりした日々が続いています(´・ω・`)ショボーン
 
 
娘の体調不良も梅雨入りと足並みを揃えて相変わらずの低空飛行です。
体調が悪いながらも食事だけはなんとか取れている(取らされている?)娘なので、口から入る栄養が一番だと思いせっせとこんなものを作ってみましたflair
 
生まれてから数えるほどしか食べさせてないのに
「すきなたべものは?と聞かれると「めっりょんっ!!」と前のめり気味に答える娘。
Img_0918
フルーツバスケットに一瞬娘の目が輝いたと思いきや、器には興味がないようでcoldsweats02
バスケットの持ち手も「食べにくい!」と一瞬で母親に折られてしまいました。
 
 
なかなか完全復活とはいかない娘ですが再来週は娘の3歳の誕生日ですshine
 
プレゼントに料理にケーキにお出かけに。。
今から私はそわそわうきうきlovely
 
こないだ生まれたかと思ったのに、もう3歳typhoon
日々の成長を見落としていないか、どんどん成長する娘をほんのちょっぴり寂しく感じていますweep
 
 
娘の笑顔をパワーに変えて、毎日のチョコレートをパワーに変えて、NHKドラマの恋のトキメキをパワーに変えて毎日をニコニコ過ごしたいと思います(*^ω^*)ノ彡
 
 
梅雨明けが待ち遠しいですねnote

| | トラックバック (0)

2015.07.07

7月7日

さて、今日は七夕ですねup

夜のお天気が心配になりますfullmoon

割と毎年雨や曇りの日が多いような気がしますが。。

短冊に書く願い事はshine

○○が欲しい とか ○○に行きたい とかの願望ではなく、

習い事や勉強など物事の上達をお願いしたり、

無病息災や家内安全を願うもののようですねcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今月はいよいよ完成見学会が開催されますsign03

最近はバスbusで、お住まいになられているお宅を見学させて頂く

体感ツアーを行うことが多かったのですが、

今回は完成ほやほやのお宅を見学することができますhouse

お施主様のご協力により、

福島市と郡山市で2棟 同時開催の2日間ですsign03

7月19日(日) と 7月20日(月・祝日)

両日ご予約制となっておりますが、是非この機会に

ゆっくりご覧いただきたいと思います。

こちらのブログ と こちらのブログ にもありますが、

まずはその目で見て、肌で感じて確かめて頂きたいのですhappy01

お問い合わせ お申し込みは 

mobilephone0120-91-3969 まで。。。

ぜひぜひsign03

綺麗な星空の見れる夜になるといいですねmoon3    真奈美

Photo

| | トラックバック (0)

2015.07.06

全体会議

こんにちは、今日は全体会議 (o^-^o)

グリーンライフのスタッフ勢揃い!!!
 
熱い、熱い~会議です。
 
今年も、いろんな、イベントなどあり、忙しくなりそうです。 
 
この忙しい夏を乗り切る為に、
 
Dsc_0425
 
うなぎ!!!
 
あちこちのセールスレディ?から、パンフいただきました。
 
では、では、暑い夏を頑張って乗り切りましょう。 yamadahappy01
 

| | トラックバック (0)

2015.07.05

あじさい見ごろ

猪苗代町も梅雨入りして、どんより曇り空が続いています。

洗濯物sportsに悩まされる日々です。

西日本には、rain大雨予報が続き 土砂崩れなど心配ですね。

特に鹿児島県付近では、先月末ごろ記録的な大雨にみまわれてから

梅雨前線の影響も受け、今日も雨のようです。

お見舞い申し上げますthink

くれぐれもご用心下さい。

    tulip...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。tulip

1436079963292


山も雲に隠れています。

よく見る青のあじさい

1436079980806

土壌により色が変化するそうです。

酸性なら青アルカリ性なら赤になるそうです。

1436079988828

では、こちらのsign02

白のアジサイは、花の色の元になっているアントシアニンという色素を

持っていない花なのだそうです。

青のアジサイの隣に咲いていてもおかしくない訳ですnote

気になっていたので検索しちゃいましたwink

                                sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.07.03

完成見学会のご案内

あっという間に今年も半年が過ぎてしまいました。

なんだか時間がとても速く感じるのは、年寄りになったからでしょうかdown

目の病気で飛蚊症になったり、動くたびに『あたた・・あたた・・』

病院にいっても加齢ですね と。。。

上手に付き合っていくしかないそうです。

  house eye   house eye   house eye   house eye   house eye   house eye   house eye

       house のご案内  house

予約制ではございますが、7月19日()・20日(月祝に開催します。

福島市と郡山市の2物件で同時開催です。

時間は、午前10時から午後5時までです。

    house福島市

Sp6180541

    house郡山市

959f93878ca78cs8er8esi97l_8ao8acf_5

お施主様のご厚意により実現する見学会で、

たくさんの方にご覧いただきたい0宣言の家です。

夏休み突入初めてのお休みですが、是非ご予約くださいsign03

     お問い合わせ freedial 0120-91-3969

ご連絡 お待ちしておりますconfident

そしてお施主様、ありがとうございますnote

                       sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.07.02

出没っ!

気付けば、もう7月。。。

今年の後半戦に突入ですねcoldsweats01

 

午前中、会津若松市に建築中のT様邸へ。。。rvcardash

 

オーダーキッチン・洗面台などを納めさせていただくので

現場で立ち上げる腰壁との納まりについて、

棟梁に相談してきました。

P1060328

 

その後、事務所に戻る前に、木工所に寄り、

製作中の家具を、ちょっと確認。。。eye

P1060341


P1060339

(ちなみに、これ↑は、ただの座卓ではございません。。。

 後日、またUPしますねwink

 

明日は、会津坂下町のM様邸の現場確認に行き~

来週は、郡山市のI様邸で現場打合せ~

 

結構、あちこちに、出没しておりますfuji

 

若い頃と比べて、反射神経が鈍くなったのでsmile

ユーロビートをガンガンかけながらnotes

安全運転で移動しておりますhappy02

 

その他、

郡山市のH様邸

那須のF様邸 も、

家具のことで、棟梁に相談してこなくちゃbearingsweat01sweat01sweat01

 

毎日、なにかしらで

焦ったり   (;;;´Д`)ゝ

びっくりしたりΣ(`0´*)

おこったり  (`◇´*)  してますsmile  

(騒がしくて、周りの方に迷惑をかけてますが)

 

まあ、なにはともあれ

健康第一、安全運転で、がんばりま~すヽ(´▽`)/    -kasai-

 

 

| | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »