« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の投稿

2015.09.29

進んでま~す *^▽^*

会津美里町に建築中のS様邸に行ってきましたhappy01

 

P1070122


P1070121 P1070111

P1070116


内部の造作作業は、もう少しで終わりそうですgood

 

外部は足場がかかっていたので、写真は撮ってきませんでしたcatface

ちなみに外観の完成イメージcamerashine

Photo

 

あと1ヶ月ちょっとで完成ですfuji 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

午前中、稲刈りには最高の、とっても良いお天気sunだったのに

午後から雨が降り出し、一気に風が冷た~くなってしまいましたdown

 

日曜日、晴れるといいのですが。。。bearing     -kasai-

 

| | トラックバック (0)

2015.09.28

結婚式でした。

こんにちは、Kaoruです。

先日は、」結婚式に夫婦でお呼ばれしてきましたhappy01

チャペルのバージンロードもステキ~heart04heart04

Photo

今風の、親族と親しい友人の100人程の結婚式でとてもアットホーム的な

雰囲気で良かったですheart01

お嫁さんもとっても可愛い~heart04(いいお嫁さん見つけたねshine

新郎が息子と同級生なので、感慨も一入でしたconfident

いつも、息子が帰ってくるたびに顔出してくれてたのがとてもありがったかったですheart01

感激やさんのためか、新郎がポロポロと泣いていたので、

こちらもつられて、泣いたり、笑ったり感動した結婚式でしたhappy02cryinghappy02

Ren

私と新郎両親とは、同級生で、今でも夫婦そろって、お世話になってますhappy01

葛西家の娘さん、モデルさんみたいに身長が高くて、すでに追い越されました。

あんなちっちゃかったのに~wink、いつも可愛い笑顔で挨拶してくれますhappy01

Yukayuki

最後に、グリーンライフの清野さん、葛西さんと3人でhappy02

葛西さんは、新郎の叔母さんですconfident

清野さんも、新郎父母友人でお呼ばれでしたwink

Gl3

普段着とちょっと違って、おしとやかな感じで~happy02happy02

| | トラックバック (0)

2015.09.27

今日も朝から

1

今日も朝から大工さんたちがトントン・カンカンnote

2

全ては

10月4日開催のフェスタ

Rootsの森

の準備デスhouse

昨年までの感謝祭とは、かなり趣向を変えて、

新たなイベントを開催致しますsign03

私達スタッフ一同、どんなイベントに仕上がるか、

いつもよりドキドキしていますhappy01

こちらでも  こちらでも  それぞれにup

わくわくドキドキ中の様ですheart02

もう1週間となりましたrun

お天気が良いことを祈りながら、

皆様のお越しをお待ちしておりますheart04     真奈美

| | トラックバック (0)

2015.09.25

Xデーが迫ってくる。

こんにちは。

お久しぶりです、安部です。
 
 
”Xデー”が足音高く近づいて来ています。
そう、その”Xデー”とは・・・・・・・ででんっ!
Top_image 
深夜のご乱心から早1ヶ月・・・
猪苗代湖ハーフマラソンまでちょうど1ヶ月になってしまいました。
 
お空と娘の機嫌が良い日は毎朝一時間走ってから出勤しています。
やっとこさ9キロ走れるようになりましたが毎朝走っている割には全く痩せないのは安部の七不思議の一つです。
 
 
走っていると「時を刻む」という言葉の意味がよくわかります。
足の裏が地面を蹴る音、だんだん早く乱れる呼吸
思っているより遙かに長い一時間・・・
 
二度寝は一瞬なのに、ランニングのラスト3分には永久を感じます。
 
 
残り1ヶ月、せっせと減量に励みます。
お昼のポテトとチキンは最高でした。
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
話は変わりますが
今朝は毎月25日恒例の「早朝清掃活動」でした!
0 
今月の清掃活動はめずらしく雨でカッパを着ての作業になりました。
 
 
実は・・・・・ここだけの話。
新入社員安部、起きた瞬間外の雨音を聞いて清掃活動は中止かと思いました。
が!
雨ごときで中止にするグリーンライフではありませんでした。
社員だけでなく、協力業者さんも雨合羽に長靴の最強スーツに身を包みせっせとゴミ拾い&掃き掃除に励みました!
 
 
来月の25日はマラソンXデー!
来月はマラソンのウォーミングアップも兼ねてせっせと清掃したいと思います!
 

| | トラックバック (0)

2015.09.24

秋です

シルバーウィークも終わりましたね。

長くお休みだった方は、今日はチョット足が重かったかもしれませんねcoldsweats01

お彼岸のお中日は、私も、お墓参りやお線香たてに、

親戚の家にお邪魔したり、朝からあちこち動き回っていました。

すっかり涼しくなってしまって、

お墓参りをすると、景色もすっかり秋色でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

秋色の中

10月4日(日)の大イベント

Rootsの森 】は、もう間もなくですsign03

皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

涼しくなってきてお鍋が恋しくなってきました。

コンビニではかなり早くから⦅お・で・ん⦆も並んでいましたねeye

うちも最近またお鍋続きになりつつありますcoldsweats01

涼しいのは言い訳で、

ひと鍋でお野菜もお肉もとれちゃうので、私としては簡単楽ちんnoteなのです。。実は。

この前は

Photo

トマト鍋を食しましたdelicious

これからもっと寒くなってもお鍋で乗り切りたいと思いますhappy02

皆さんのおうちhouseではどんなお鍋が人気でしょうか?    真奈美

| | トラックバック (0)

2015.09.23

見事に咲きました。

秋晴れですねsun

食欲の秋ですriceball

先日も友人のおかあさんから、栗ご飯を頂きました。

美味しかった~ぁnote

梨やぶどうのくだもの、マイタケやマツタケのキノコ類run

おいしいものが沢山のこの季節。

また、肥えてしまいますpig

お施主様から頂いた、たくさんの球根tulip

分けて頂き自宅へ

1443045392010


事務所の花もきれいに一斉に咲いております。

ありがとうございましたsign03

シルバーウィークも終わりですね。

昨日、孫たちとお出かけ。

1443045510579_2


怖がってあげれない子供に代わり、パパがエサあげcoldsweats01

お兄ちゃんは結局あげれなかったけど、お姉ちゃんは頑張ってあげました。

女は強しgood

                              sign05  キヨノ  sign05               

| | トラックバック (0)

2015.09.22

秋のイベント

シルバーウィークと言うことで、

猪苗代も、車もrvcarバイクも多くなり、観光地だなぁと再認識しておりますsign01

秋ならではのイベントもあり、明日まで賑やかなことでしょうhappy01

裏磐梯 五色沼も大賑わいのようですし、

明日は会津若松市で会津まつりも 開催されることから、

鶴ヶ城周辺もかなりの人出のようですsign03

ショールームへご来場のお客様もこれからお蕎麦を食べて帰るとか。。。

猪苗代はお蕎麦も有名ですdelicious

皆さま お気をつけて会津をお楽しみくださいheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな中でも

10月4日の《Rootsの森》フェスタに向けて

ショールーム内外は準備段階に入りましたgood

今日は外部の草刈りもeye

Photo

お天気も良いので、着々とscissors

イベントまで10日余りになり、カウントダウン状態coldsweats01

(実は少しづつ焦ってきております・・・)

皆様に楽しんでいただけるイベントになること間違いなしですheart01

ぜひ、10月4日は、猪苗代本社ショールームへお出かけくださいませup

お待ちしておりますnote         真奈美

| | トラックバック (0)

2015.09.21

トントントン・・・・

朝、出勤したら、

もう既に大工さん方が外で準備中でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

普段、あまりお見せすることのない

ショールームの裏側で、何かが変わるのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

P1070039


 

中からだと、こんな騒ぎ

P1070040


 

ギュイ~ン、ギュイ~ン

ゴンッ!ガンッ!

トントン!テンテン!

ガツッ!

ドン!ダン!    午前中は、こんな感じの音が続き・・・

 

 

   clock   watch   clock   watch   clock   watch

 

お昼過ぎには、大きなサッシが入ってましたo(*^▽^*)o

P1070043
 

 

さてさて、後はどうなるでしょうかヽ(´▽`)/

 

ぜひっ、GREEN LIFE FESTA~Rootsの森~にお越しいただき、

『あ~、ここね~(* ̄ー ̄*)』と、思っていただければ幸いですhappy02 

 

お待ちしておりますhappy01          -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.09.20

ラグビー勝利でしたね☆。

こんにちは、Kaoruです。

やりましたね、ラグビーワールドカップ、南アフリカに勝ちましたcrowncrying

今日の12:45から、次男と2人で、テレビの前で観戦しましたhappy01

Photo_2

Photo_3

逆転に次ぐ、逆転で最後はペナルティキックの選択もありましたが、勝利のための

スクラムからのトライで逆転の勝利でした。(サムライ魂sun

24年ぶりの勝利だそうですsign03

勝った時は、息子とハイタッチして、wine乾杯しました~happy01happy01happy01

ロックのポジションで大活躍の「大野 均選手」は、福島県郡山の出身ですshine

Photo_4


4年間頑張ってきた成果が表れたのですねcrying

私は、個人的にいうと五郎丸選手のファンですheart

Photo_5

3時まで起きていたのですが、不思議と全く眠くないですhappy02

ラグビー日本からパワー頂きましたhappy01

これを機会に、日本ラグビーが盛り上がればいいですねsign03

| | トラックバック (0)

2015.09.18

グリーンライフ園芸部 Vol.3

こちら猪苗代ショールームです。
 
ほら、ほら、出ました~。 
 
Dsc_1041
 
先日植えた球根から、かわいらしいピンクの花の芽が・・・。
 

Dsc_1040

まずは、葉っぱじゃなくて、花だけなんで、驚きです。
 
何かを育てるって楽しいですね。
 
 
そして、
 
改装したばかりの猪苗代ショールームの中ですが・・・。 
 
Dsc_1044
 
また、また、新しい予感です。
 
これは、Roots Festaでのお楽しみです。  yamadahappy01
 

| | トラックバック (0)

2015.09.17

火のある暮らしを楽しむ

だんだん寒くなって来ました猪苗代町です。

本日も朝からシトシト雨模様ですrain

半そでt-shirtなんて、着ていられませんdespair

スタッフジャンバーの活躍の季節がやってきました。

薪ストーブまではまだいりませんが、ちょっと暖をとりたいですね。

Photo 待ち遠しいです。


グリーンライフの感謝祭も今年は趣向を凝らし

   xmasR o o t s の 森xmas を開催しますnote

 

11995223_896870610406045_2 4つのAreaがあります


そのひとつに 『火のある暮らしを楽しむ』 エリアブースがあります。

2種類のランチプレートをご用意し、お客様ご自身で薪ストーブで焼き

お召し上がりいただけますriceball

   10月 4日 (日曜日) 10;00~16:00 

グリーンライフの猪苗代本社にて開催です。

いつもの感謝祭のエリアを拡大して開催しますので、楽しみにお待ちくださいsign03sign03

                                 sign05 キヨノ sign05


| | トラックバック (0)

2015.09.15

順調です

矢吹町に建築中のO様邸houseshine

 

大工さんの作業が終盤になりましたhappy01

 

P1060983


P1070013


P1060977 P1070004

 

これからが、私の出番rock

照明カーテン家具の段取りで忙しくなりますsweat01

 

特に、カーテンと家具は、採寸を間違えていないか、

きちんと納まるか、毎回ドキドキしますheart02

 

まあ最後は、頼れる職人さん方が、

きれいに納めてくださるので心配はないのですがsmile

 

ちなみに今回は、洗面台・食器棚・吊り戸などを

ご注文いただいておりますconfident

 

仕上がったら、写真をUPしますヽ(´▽`)/

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

本日のモクちゃん

Dsc_1009

なかなか、仲良しにはなれないのですが


癒されます。。。(◎´∀`)ノ               -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.09.14

秋の気配です。

こんにちは、Kaoruです。

先日の豪雨の被害に遭われた皆様、避難されている皆様、お見舞い申し上げます。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。

一日も早く復興されますように。

 

◇ ◇ ◆ ◆ ◇ ◇ ◆ ◆ ◇ ◇ ◆ ◆ ◇ ◇ ◆ ◆ ◇ ◇ 

 

猪苗代もすっかり秋の気配ですmaple

事務所の近くにも秋の優しい野花が咲いています。

Unnamed

Unnamed1

10月4日(日)はルーツ フェスタの日です。

秋の猪苗代へお出かけくださいsign03

お待ちしておりますxmasxmasxmas

| | トラックバック (0)

2015.09.13

もうすぐ完成です♪

会津坂下町 M様邸

お引渡し間近ですhouseshine

P1060685

 

先週、現場に行ってきたのですが

室内の塗り壁が終わっていたので

どのお部屋を見ても、すっきりと明るくてflair

とっても良い雰囲気でした~happy01

P1060938 P1060946_2
P1060942 P1060941 

 

そして、羨ましいのが、玄関・キッチン・お部屋と

収納場所がたっぷりあることgood

P1060735 P1060943
P1060940 P1060936

 

あとは、家具・リネンカーテンを納品させていただき、お引渡しとなります。

完成が楽しみですhappy02notes

| | トラックバック (0)

2015.09.11

昨日の豪雨と・・

みなさん、こんにちは(o・ω・)ノ))

 
昨日の豪雨は嘘のように猪苗代は穏やかに晴れています。
昨日は窓を打つ雨風に怯えながら、テレビで放送される惨状に言葉もなく落ち着かない一日を過ごしました。
 
雨雲も勢力を保ったまま北上し、今も甚大な被害が出ている地域もあるようです。
ここ数年の天災は常に「記録的○○」で、何か地球のバランスが崩れ始めているのではないかと感じずにはいられません。
 
 
今回の豪雨で現在も行方不明の方がまだたくさんおられます。
どうか、どうか  どうか。
気持ちの火を絶やさずに命を繋いでいただきたいと思います。
 
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
 
突然ではありますが・・・
グリーンライフは25周年の節目に新たなブランド「Roots」をスタートさせます。
 
Roots 
 
「Roots」のスタートとして10月4日に猪苗代本社を会場に
clubGREEN LIFE FESTA Rootsの森clubを開催致します。
 
詳しい内容はグリーンライフホームページで随時お知らせしていきますflair
 
 
新たなグリーンライフの門出にわくわくしている安部でしたtulip
 

| | トラックバック (0)

2015.09.10

お見舞い申し上げます

昨日からの豪雨で、

栃木 茨城 福島と大変なことになっています。

甚大な被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。

とにかく早めに避難してください。。

今朝は私も娘を学校へ送るのに命の危険を感じながらでした。。。

電車も止まっているのに休校の連絡も来ないので出発・・

山々が道路の際まで来ている道路を、右に湖・左に切り立った山を見て運転。

これは土砂崩れになるのでは、、、

と思いながら、大雨の中、ワイパーも超高速・道路は水たまりだらけ・・・

時折茶色の山からの水が下りてきている箇所を通りながら、

「学校に電話してよ~」と隣の娘に言いながらでした。

結局夕方まで学校はあったわけですが、

学校の周辺も避難勧告があるのに??と納得がいかなかったです。

決断の出来る地位にある人たちには、

早目に決断して何より安全を優先にしてほしいですね。

でもそれを待っていても、天災にはかないません。

これからは決断は自分でしっかりしないとと改めて思いました。   真奈美

| | トラックバック (0)

2015.09.07

安全大会

グリーンライフ緑生会、安全大会が開催されました。

緑生会とは、グリーンライフとグリーンライフの協力業者で作られた会です。

 

グリーンライフと協力業者間の連携と労災防止と相互の親睦計り、

良い家造りをすることを目的としています。

 

年に一度、全業者さんが集い、安全大会を開催しています。

2v3a5195

 
こんなに、ひろーい会場ですが、グリーンライフの家を造ってくれる
 
業者さん達で満員です。
 
 
現場表彰では、大工さんの一番の笑顔が見られました。
 
2v3a5232
 
1位の会田建築さんおめでとうございます。!!!
 
いつもきれいで、丁寧なお仕事ありがとうございます。
 
2v3a5280
 
業者表彰の皆さんです。
 
いつもグリーンライフの建物を影から支えて頂いています。
 
皆さんの協力のおかげで、グリーンライフの家は、
 
一つ一つ丁寧に形作られています。 
 
あらためて、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ありがとうございます。happy01
 
 
また、講演では、
 
首都大学東京 名誉教授 星 旦二 先生
 
宇都宮市内で2014年に建築されましたK様
 
のお二人にお話頂きました。
 
ナカナカ聞くことのできない健康と建物にまつわるお話と
 
家造りに対する励ましのお言葉をいただきました。
 
業者さん達と、ベクトルを合わせて、これからも、良い家造りを作り続けて行きます。
 
 
ご参加の皆様、ご講演いただた皆様、ありがとうございました。happy01 yamada
 
 
 

| | トラックバック (0)

2015.09.06

ご参加ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、「生体エネルギー体験会」を郡山にて開催しました。

会場も満席となり、多くのお客様にご参加いただき、ありがとうございましたconfident

2v3a5386

「生体エネルギー」のことも佐々木悠夏さんがとても分かりやすく説明していただきました。

元々きれいな佐々木さんですが生体エネルギーのせいもあるのか、とてもお若く見えますvirgo

restaurant        fastfood        cafe       restaurant       fastfood        cafe

今回は、清野さんとラジエントで焼いたハンバーグをご用意させていただきました。 

2v3a5397

橋本さんは、ラジエントヒーターでフライドポテトとかぼちゃを揚げました。

fastfoodハンバーグはふっくらとshineフライドポテトとかぼちゃは、素揚げしても油の量が減らない

ので、とってもヘルシーですheart01。 

2v3a5399

riceballご飯も短時間で美味しく炊き上がりますsign01

お勧めの調理器具ですflairhouse建築をお考えの方は、是非、ご検討くださいませhappy01。 

| | トラックバック (0)

2015.09.04

業者会の安全大会

本日、業者の皆様にお集まりいただいて

盛大に安全大会を開催させて頂きました。

         (平日ですが、多数の方にご参加頂きました。)

事務所内も朝から、バタバタしておりました。

1441359064884

夕方からの懇親会に向けて、豚汁とおにぎりの作成noodlericeball

感謝祭で鍛えられた手際の良さsign03

お見事ですup

1441359048712_2


    noodle riceball noodle riceball noodle riceball noodle riceball noodle riceball noodle riceball

午後からが安全大会house

挨拶の練習に共通理念『三方よしの家づくり』の唱和。

1441359017612

恒例の表彰については

現場表彰crown

 第1位 会田建築さん  

            第2位 庭田工務店さん  

                     第3位 会田建築さん

業者表彰crown 

 第1位 佐野塗装店さん  

            第2位 村上設備工業さん

                     第3位 あいづダストセンターさん

特別賞crown

    三浦建設さん   おめでとうございましたup

講演は、健康セミナーでお馴染の星旦二先生が

『健康な家をつくりましょう』と題しお話しいただきました。

もうお一人は、昨年 宇都宮市で建築いただいたK様に

『私たち家族の希望の家』と題し講演を頂きました。

お客様の生の声を伺えて、私たちも業者さんも励みになりました。

これからの仕事の活力になりました。

遠方よりお越しいただき、本当にありがとうございました。

健康で元気に過ごせる事が一番ですねwink

                         sign05  キヨノ  sign05

 

 

| | トラックバック (0)

2015.09.03

準備ばっちり!

肌寒い日が続いたかと思うと、今日は曇りなのにムシムシsweat01

 

明日の安全大会の準備で、汗をかきかきsweat01走りまわってますtyphoonrun

 

プリンターもあっつくなるほどbombフル回転wobbly

P1060934


これから閉じる書類の山fuji

ほんの一部でございますsmile

 

懇親会の食料調達も終わり

P1060930


 

食材カットもOKgood

P1060933

 

明朝、出社してから、どう動くかのシュミレーションもしたしrecycle

準備ばっちりでしょうhappy02

 

あとは気になるのは天気だけ。。。

 

雨は降りませんように~ sun      -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.09.01

打ち合わせ

こんにちは、Kaoruです。

なんだかすっかりmaple秋の空の猪苗代、いつ見てもきれいなfuji磐梯山ですね。

Banndaisann

先日、今週末に開かれる、「グリーンライフ協力業者会 安全大会」の会場打ち合わせで、

小野さんと一緒に町内のホテルで打ち合わせhappy01

受付場所からチェックですflair

Photo

安全大会は、福島県、栃木県の業者さんが集まり、現場に入る業者さんとスタッフの

家づくりへの意識の向上と共有のため年一回の行事ですsign01

普段、なかなかお会いすることができない県外の業者さんともお会いできる

ので、私たちにとっても貴重なイベントですshine

そして、健康セミナーでも講演いただいている星 旦二先生と今回は、お施主様

からも講演いただけるようで、私も楽しみにしていますheart04

準備の漏れがないか、毎日、頭の中でシュミレーション中coldsweats01

それと、本日は、グリーンライフフェスタ(仮称)の打ち合わせ。

あと一月となり、こちらも準備始めておりますsign03。 

例年とは、また違うイベント内容となりますので、お楽しみにshine

OB様、顧客さまは、近々ダイレクトメールでご案内いたしますのでお待ちくださいnote

今週末は、郡山市で「生体エネルギー体験会」も日曜日にございます。

とても好評で、すでに定員となりましconfidentた。

ご参加の皆様、お待ちしておりますhappy01

| | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »