« 安全大会 | トップページ | 昨日の豪雨と・・ »

2015.09.10

お見舞い申し上げます

昨日からの豪雨で、

栃木 茨城 福島と大変なことになっています。

甚大な被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。

とにかく早めに避難してください。。

今朝は私も娘を学校へ送るのに命の危険を感じながらでした。。。

電車も止まっているのに休校の連絡も来ないので出発・・

山々が道路の際まで来ている道路を、右に湖・左に切り立った山を見て運転。

これは土砂崩れになるのでは、、、

と思いながら、大雨の中、ワイパーも超高速・道路は水たまりだらけ・・・

時折茶色の山からの水が下りてきている箇所を通りながら、

「学校に電話してよ~」と隣の娘に言いながらでした。

結局夕方まで学校はあったわけですが、

学校の周辺も避難勧告があるのに??と納得がいかなかったです。

決断の出来る地位にある人たちには、

早目に決断して何より安全を優先にしてほしいですね。

でもそれを待っていても、天災にはかないません。

これからは決断は自分でしっかりしないとと改めて思いました。   真奈美

|

« 安全大会 | トップページ | 昨日の豪雨と・・ »

渡部真奈美」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/62258997

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い申し上げます:

« 安全大会 | トップページ | 昨日の豪雨と・・ »