« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の投稿

2015.10.30

子猫 保護しています!

2

事務所に昨日から迷いネコが・・・

まだ赤ちゃん

生後2~3ケ月くらいですeye

見ていると、どうも様子が人馴れしている様で、

特に怯えもせずに自由にしていますし、

抱っこも嫌がらず、人のそばに居たがりますcatface

飼い猫だったのではsign02

さっきまでミャーミャー鳴いてましたが、

今は、くつろいでスタッフの椅子の上で寝ていますsleepy

3

どなたか、お心当たりの方はご連絡くださいhappy01

TEL 0120-91-3969 グリーンライフ までmobilephone

とっても元気ですnote     真奈美

| | トラックバック (0)

2015.10.29

会津・完成見学会

11月14日(土)15日(日)

お施主様の御好意により、会津美里町にて

 
完成見学会を行うことになりました。
 
 
こちらは、予約制となりますので、お早めにご連絡ください。
 
 
グリーンライフの家に同じ建物は、ありません。
 
工業化製品ではない、手作りの暖かさ、無垢の柔らかさ、
 
ここち良い空間を感じてください。
 
 
 
2v3a4547
 
※郡山で行われた見学会の様子。
 
 
会津のお宅も細部に至るまで、お施主様の住まいへの思いがあふれる
 
住まいとなっています。
 
 
この機会を逃さないように、下記フリーダイヤルまで、是非、ご予約ください。
 
0120-91-3969
 

| | トラックバック (0)

2015.10.26

W おめでとう^^

昨日は、寒くて雪snowが降る気配を感じていましたが

予感的中scissors

磐梯山fujiに初冠雪

昨日は、雲cloudがかかり観れませんでしたが

今朝、ふと山をみると

1445835267817_2

やっぱり降っていました。

そろそろ町にも雪が降りますねup

ところで、昨日 頑張って走った安部さん

見事  run 完走 run 致しました。

 shine 素晴らしい shine

たくさんの部門別がありますが、参加者は2,774人もいらっしゃったそうです。

しかも初めての大会で女子Aの部で37位だそうです。

ブラボ~ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

目標達成、おめでとうcrown

二つ目のおめでとうは

グリーンライフで初sign02の産休を取得している

宇都宮の羽角さんが、女児を出産されましたlovely

新しい生命の誕生で、母子ともに元気だそうですnote 

本当におめでとうございますsign03

入院中は勿論ですが、床上げまではゆっくり身体を休めて下さいねheart01

私が年寄り祖々母ちゃんによく言われました。

年寄りが言う事には、理が適っている事が多いように思います。

無理はせず、のんびり大らかに過ごしてくださいconfident

                        sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.10.25

第1回ゴルフコンペ終了

昨日、グリーンライフの第1回ゴルフコンペが

晴天のもと無事に開催することが出来ました。

初めてのコンペなので、準備にもワタワタ。

・こんなに景品揃えるの~おsign02

・協賛も集まるんだね~えup

・参加賞につけるシップ薬はお決まりなのsign02

・スタートの乾杯sign02

分らない事ばかりで、びっくりポンeye

何でもやってみないとわからないものですねcoldsweats01

Img_0651_2

スタート前のウォーミングアップに余念はありませんgolf

皆さん、楽しんでいただけたでしょうかlovely

一日、お疲れさまでしたconfident

Img_0656

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日は、寒い寒い猪苗代町です。

今にも雪が降りそうな気配です。

そんな中、グリーンライフ新人のこの方が、

LAKE INAWASHIRO HALF MARATHONに出場しています。

完走が目標と言っておりました。

昨夜、突如の暴風雨で心配しましたが

今朝、晴れ間をのぞかせ準備万端と思いきや

スタート時刻で、曇り空に。。。。

なにやら風まで吹き始め、ブルブル震えるほどの寒さになりました。

でも、頑張り屋さんですから

目標達成の報告が聞けるはずsign03

ガンバレーrunrun

                         sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.10.23

お引渡し後も。。。

今日も、良いお天気ですsun

P1070246

外で、ほかほかspaの豚汁pigが食べた~いbearing

 

秋ですね~riceballmaple


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

先日、お引渡しをさせていただいたM様邸に

TV台と座卓を納品させていただきました。

Dsc_0493


 

1台1台、手づくりのオーダー家具、全て自社木工所で製作しております。

 

ありがたい事に、お引渡し後に、ご注文をいただくことも多くなりましたconfident

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

1


1_3 P1060812_4

Photo_5

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 

ここだ!と思うスペースに、丁度良く納まるのが

オーダー家具の良いところですよね~heart04

 

そう、まさに!

かゆいところに手が届くgoodといった、感じでしょうか~ヽ(´▽`)/

 

弊社の住宅houseを見学される機会がございましたら、

ぜひ、家具もチェックしてみてくださいませhappy01   -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.10.22

秋ですね。

こんにちは、Kaoruです。

会社の後ろのお庭は、きれいに色づき、一雨くれば落ち葉になっていくようですthink

ショールームのハンドカットのブースから外を見た風景shineshine

Photo

京都の○○院風の一枚の額に見える絵のような~maple、ちょっとお気に入りheart

maple      shine       maple        shine       maple        shine

今週末は、「第一回 グリーンライフゴルフコンペ」が開催されます。

初のお手伝いで、準備物やコンペの流れがが予想以上に多いことに新鮮な驚きです。

みなさん、当日よろしくお願い致します。

golf      sun       golf       sun       golf       sun

先日、次男が突然、ハンバーガー食べたいと言うので、作ってみましたhappy01

Photo_4

輪切りの玉ねぎを炒めておくのがポイントですsign01

次男も満足したようですconfident

| | トラックバック (0)

2015.10.20

魂を抜く、意識を手放す。

どうも、安部です。
突然ではありますが・・ 

苦手なもの、、ありますか?

あぁ、もうこれだけはどうしてもダメ。。
ダメ、絶対。
 
(薬物乱用、ダメ。 ゼッタイ。)
なーんてものはありますか?
 
 
私はありますよ。
 
これです、これ。
ハシゴ、ダメ。ゼッタイ。
 
Photo 
先祖代々、農耕民族として命をまっとうしてきた安部家の血筋。
高い所に登って獲物の動きを見るなどそんな習慣もなく、ひたすらに地を這って土を耕し生きてきたのです。
 
そんな安部、グリーンライフに入社して気づいてしまったのです。
「ワタシ、ハシゴ、ノッボレマセーンヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」  ・・・自分自身に、絶句。
 
小さい頃からなんとなく、高い所は苦手な気はしていましたが
まさか建築中物件のハシゴで目眩がするなんて。
 
 
足もとの不安をなくすため室内履きを脱ぎ、荷物は脇にしっかりと挟んで両手をあけて。
ここからがポイント。
魂を抜き、意識を手放すのです。
 
 
尊敬する先輩、葛西さんは胃カメラを飲むときに魂を抜くそうですが
私はハシゴを登るときに魂を抜きます。
 
魂の抜き方を体得した今も尚、攻略できないハシゴはありますがそれもこれから現場百回、経験を重ねればハシゴとも友だちになれると信じています。
 
 
「高所恐怖症 治す」 で検索してみました。
効果的な治療法としては
10分間ほど恐怖の状態を続けると良いようです。
なんという荒療治。
 
私が難なくハシゴを登れるようになるには
魂を抜くか、荒療治かしかないようです。
※グリーンライフは日頃、魂を目一杯込めた仕事をしています。
 魂を抜くのは、あくまで胃カメラとハシゴを登るときだけです。ご安心ください。
 
 
そんな安部、今日は現場確認へ行ってきました。
現場の進捗状況や整理整頓がされているか抜き打ちでチェックに入ります。
抜き打ちチェックですが
Unnamed「裸足で歩ける現場」のグリーンライフの物件は大工さんの意識もあって整理整頓が行き届いています。
 
Unnamed_2散らばった木屑もなく、ここで木材をカットしたりしているとは思えませんよね( ^ω^)
 
 

| | トラックバック (0)

2015.10.19

ヘルプ~!

パソコンが調子悪い・・・

急に再起動。。。

やばいやばい。。。

何かが起きている。。。

今日は朝からドキドキでしたcoldsweats02

壊れてしまう~down

ヘルプ~sweat01

そんな時のお助けは

うちの山田さん heart04

noteなんとかしてくれる~うちの山田さんupnote

なんですsign03

ということで、

復旧しましたsign03

彼女のお仕事の邪魔をしてしまいましたがcoldsweats01

ほんとに助かりましたheart04

もう少しパソコンに強くならないと。。

と反省した一日でもありましたbearing     真奈美

| | トラックバック (0)

2015.10.18

今日もお天気!!

秋色の福島

観光に訪れる方々でいっぱいですrvcarcardash

さすがに裏磐梯へ行く車や、ツーリングのバイクの音が途絶えませんね。

今週まさに見ごろですnote

稲刈りも着々と進んでいるようですし、

スポーツも賑わっていますね。

今度の日曜 25には、up

猪苗代湖ハーフマラソン2015 が開催されますsign03

うちの頑張り屋さんが 参加しますnote

いつも前向きで、なんでも一生懸命に取り組んでいる女子デスheart01

猪苗代での開催とはいえ、私としては

「あ~、またやるんだね。。この大会」

ぐらいのテンションでしたが、

なんと『エントリーしました~upup』と明るく笑う彼女を見て、

素直に素晴らしいsign03happy01と思いました。

年々、歳を重ねるごとに後ろ向きになりつつある私ですが、

早朝走ってから仕事をし、仕事を終えてからも一走りする姿に、

ただただ感心するばかり・・・

多分今日もお天気も良いし、走っているに違いないrun

いよいよあと1週間scissors

がんばれ がんばれ~happy01heart04        真奈美

| | トラックバック (0)

2015.10.16

社内検査

お引き渡し前に、必ず、社内検査を行います。
 
 
細かいところまで、何か不具合や傷などないか、厳しくチェックします。
 
 
グリーンライフの家は、すべて、自由設計の為、どのお宅に行っても
 
同じ間取りがありません。   棚の大きさまで違います。
 
 
 
つまり、細かい所まで、オーダーなのです。
 
 
 
同じものがないので、実は、チェックするところも、いっぱいなのです。
 
 
きっと、ハウスメーカーさんには、考えられない家づくりです。
 
 
なんで、こんなに手間暇かけるんだろう・・・って思われますよね。
 
 
 
長い時間を過ごし、家族が育つ家だからこそ、
 
 
居心地、良く過ごせるように、素材にこだわり、手間暇をかけます。
 
 
だから、愛着の湧く住まいになるのでしょう。
 
 
造る側からも、どのお宅も、オーナーさんがうらやましくなる家です。
 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
 
こちらのお宅は、開放感のあるL・D・Kです。
 
照明も、とても暖かい、いい雰囲気です。
 

Dsc_1435

 
2階も小屋裏風でいい感じですね。
 
 
Dsc_1421
 
一番のおすすめ、ニレのドアもいい雰囲気ですね。
 
 
Dsc_1455
 
こちらのお宅も、時の流れとともに、風合いが増すことでしょう。 
 
住めば住むほど、ますます、愛着が湧いて行くことでしょうね。  yamadahappy01

| | トラックバック (0)

2015.10.15

第1回グリーンライフゴルフコンペ

秋晴れが続く猪苗代町です。

1444895710623

スポーツの秋ですmaple

グリーンライフでは、初めてのゴルフコンペを開催いたします。

対象者は、お施主様と業者さんです。

10月24日の土曜日で、

場所はナリ会津カントリークラブです。

晴れsunるといいですねnote

第1回ですので、何やらハプニングの匂いがしますが

楽しんで頂ければと思いますgolf

お施主様にはDMをお送りしております。

ご確認下さいませconfident

    maple  golf  maple  golf  maple  golf  maple  golf  maple  golf

事務所のカランコエ達は、相変わらず元気です。

鉢の土が痩せてきたようなので、栄養をあげたいなと思っています。

痩せた土でも蕾を付けたカミーラです。

1444895723672_2


1444895729325_3


あまり触るとすねて、蕾がポロっと落ちます。

デリケートなお花ですtulip

静かに見守りたいと思いますheart02

                           sign05  キヨノ  sign05

| | トラックバック (0)

2015.10.12

Rootsの森、紅葉です。

ついこの間、Roots Festaが終わったばかりの

 
Rootsの森ですが、あっという間に紅葉。。。。
 
Dsc_1367
 
季節の移り変わりが早すぎるっっ。wobbly 時の流れに追いつけない、yamadaです。
 
 
こちら猪苗代は、朝晩10℃を切る冷え込みになりました。
 
2v3a4018
 
寒い日は、
 
薪ストーブを炊いてお待ちしております。
 
是非、ご来場くださいね。

| | トラックバック (0)

2015.10.11

冬支度2

こんにちは、Kaoruです。

先日に、引き続き今度は、薪を小屋にしまう作業ですsign03

「明日、雨降るよ!。」の清野のさんの一声で、安部さんも加わり、

急きょ、薪の運搬と収納作業開始~sign03


Maki1

カートに乗せ、運び、小屋に並べるという作業を何回したか分かりませんが、

二山の薪を運び終えました~shine

3


4

3人とも疲れ切って、無言despair

冬支度初めての安部さん、ちょっと驚いてました~coldsweats01

そして、snow雪が降ると、スコップやダンプ(押して使うスコップのような)での除雪が

あります。

一年通して何かと体育会系のグリーンライフですhappy02

| | トラックバック (0)

2015.10.09

こんな日は

午前中、あれやこれやとバタバタしましたcatface

 

ひと段落した午後、どうにもこうにも

やる気rockが出ないことがありますdown

 

 

気分転換に大好きなケーキでも、選ぼうかな~birthday

P1070203

 

もうクリスマスのことを考える時期なのね~xmas

 

 

定番のイチゴのケーキはもちろんsign01

その他は、何にしようかな~。。。と、悩むのが

また楽しいひと時ですnotes

 

 

気を取り直して、午前中に行けなかった

現場確認に行ってくるかな。。。

 

 

よしsign03 行こうrocksign03

 

行ってきま~すhappy02          -kasai-

| | トラックバック (0)

2015.10.08

冬支度

こんにちは、Kaoruです。

日曜日のxmas「Rootsの森」のイベントが終え、事務所の裏庭も少しずつ、maple紅葉が

始まりましたwink

Soto

そして、そろそろ、冬支度へwink

薪の準備や外に置いたものをガレージに片づけてsign01

清野さん、安倍さん頑張ってくれました~happy01up

Photo

Unnamed_2

空からは、白鳥の鳴き声が、もう冬に近づいていますねconfident

そんなときに、葛西さんのお姉さんより差し入れが~heart02sign01

バナナマフィンでーすhappy01shine

Banana

すっごく美味しい~sign01。いつもありがとうheart04&これからもよろしく~happy01

| | トラックバック (0)

2015.10.06

Rootsの森とおニューなキリム。

みなさん、こんにちは( ^ω^)安部です。

 
 
昨日の真奈美さんのブログにもありましたが、「お客様感謝祭」改め・・・
Rootsの森~GREENLIFE FESTA~を無事終えることが出来ましたshine
 
初めての試みで、各所行き届かない点も多々あったとは思いますがご来場いただいた皆様にはRootsの新しい風を感じていただけたのではないかな・・?と思っている安部です(*v.v)。
 
 
私は主にショールームの二階で、Rootsのコンセプトに共感してくださったアーティストさんの作品の紹介をしておりました。
(今日の福島民報に安部、ちょっと出てます・・・・照)
 
Img_2023
              鮮やかな色合いのガラスの器に、一枚一枚植物で染色したストール
 
Img_2027
 
                       匠の技と時間が刻まれた鎚起銅器
 
 
そして・・そして・・・・・・・
安部が心奪われた「キリム」の絨毯
Img_2037
Img_2033
キリムの絨毯はまさしく一生モノ・・
一生モノどころか「オールドキリム」と呼ばれるものは一世紀以上に渡って使用することができます。
 
Section01_img01
キリムは遊牧民の女性の手で一枚一枚丁寧に織られます。
他の仕事の合間に少しずつ織るそうで、織っている途中で気分が変わるとデザインまで変わってしまうんだとか・・・・^^◎笑
アシンメトリーなデザインがあるのもそのせいなんでしょうねtulip
 
今回私が心奪われたキリムは「ニューキリム」と呼ばれる織られてから日が浅いものの中でも、私が最初の持ち主となるニューの中でも一番ニューなキリムです。
ニューもニューなので生地もまだまだ硬く、お世辞にも心地よい肌触りとは言えませんがキリムは年月をかけて使い込むことで柔らかく、柔らかくなっていきます。
 
私もキリムとの時間をゆっくりじっくり楽しみたいと思います。

| | トラックバック (0)

2015.10.05

ご来場ありがとうございました。

10月4日 日曜日

⦅Rootsの森⦆フェスタにご来場いただきました皆様

ありがとうございましたsign03

今までの感謝祭とは趣を変えての開催でしたので、

何かと不手際もあったかと思いますが、

出展者やお手伝いの方々のご協力のお陰をもちまして

無事に終えることができました。

当社で建築されたOBさんをはじめ、

たくさんのお客様にご来場いただきましたhappy01happy01

少し外は肌寒かったのですが、それでも

ワークショップへご参加いただいたり、

外でお食事を楽しんでいただいたり、

また、ショールーム内では薪ストーブを囲んで談笑されたり、

とにかく皆さんの笑顔に出会えたことが何よりのイベンとなりましたnote

これから色々と新しいことを発信していく

きっかけのイベントでしたsign03

今後ともよろしくお願いしますconfident

続きはまたスタッフブログでup   真奈美

| | トラックバック (0)

2015.10.02

Rootsの森

株式会社グリーンライフは、1990年より、本物の暮らしを追い求めてきました。

 
 
今、その追求は『0宣言の家』として大きくなっています。
 
 
その実績をもとに、グリーンライフは更なるスタートを切ります。
 
 
ずっと本物を追求してきたからできること。
 
 
これまでの株式会社グリーンライフの歩みから、Rootsという新たな提案をはじめます。
 
 
Roots フェスタ で明らかに・・・。 
 
 
Dsc_1212_2
 
 
それでは、今週末、10.4(日)  Rootsの森 でお会いしょう。    yamada
 

| | トラックバック (0)

2015.10.01

紅葉

本日より10月ですmaple

秋晴れが続き、気分も晴れやかですsun

ようやく猪苗代町も稲刈りが始まりました。

稲を刈った時の匂い、わかりますかsign02

秋だな―あと感じます。

磐梯山の頂上付近も、少し色づいて来たように思いますmaple

1443680692583


紅葉を見始めると、間もなくして待望sign02の雪ですcoldsweats01

が、雪降る前に、グリーンライフの一大イベントが3日後に迫りましたhappy02

例年と趣向が違うので、ゆったり楽しめると思いきや

何かと気忙しい日々ですsweat01

落ち着いて、ひとつひとつ確実に片付けたいと思いますconfident

tulip

ところで、先日いただいた球根が満開。。。過ぎました。

1443680706345_2


右側に目を移すと

1443680700345

あれ~~ぇeye

うちにも、そもそもあったようですhappy02 (気付かなかったdown

来年も楽しみですねheart04

                           sign05  キヨノ  sign05


| | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »