葛西好子

2013.11.01

イベント満喫♪

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日はハロウィンでしたねnotes

 

うちには、関係ないイベントと思っておりましたが。。。

盛り上がっている子が一人いましたcatface

 

ハロウィン前日、家に帰ると甘~い香りがspa

P1040063

学校から帰宅後に作ったそうですrock

 

そして、夕食後、おばあちゃんと袋詰めpresent

P1040062

封筒に、手書きイラストpencil

しかも全部、違うデザインmailshine

 

その数、25枚sign02

 

いや~

そのマメさは、誰に似たのでしょう???

 

クッキーかと思ったら『ちんすこう』だってsign01

ハロウィンのお菓子が、ちんすこうsign03

なんだか、とっても長女らしいですsmile

味見させてもらいましたが、美味しく出来てましたhappy02

 

 

昨夜は、紙粘土で作ったケーキに、絵の具で色付けcake

P1040068

これも、お友達へあげるんだってcoldsweats01

 

ほぼ毎日、友達へのプチプレゼントを作ってますpresent

将来は、雑貨屋さんが良いんじゃな~いnoteなんて、

勝手に想像している母でしたsmile      -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.10

お土産

朝から、汗でベタベタしますsweat01

 

35℃超えの地域にお住まいの方々からしたら

『涼しいじゃん!!pout』って、言われそうですが、

猪苗代なりに、暑いですspa

 

朝から、ぐったり。。。ですcatface

P1030620

 

本日の午後は社内会議があるので、

午前中のうちに、やらなければいけない作業があり

サクサクと片付けたいところですが。。。

時々、ボー。。。。としてしまいますsmile

 

 

いやいや、

そんな暇はないはずだっangrysign03

自分に喝rockを入れ、がんばるぞ~rocksign03

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

さて、葛西家のお盆休みの予定は、

旦那さまの実家、弘前appleに帰省しますcardash

 

子供たちは、それぞれ、手づくりのお土産を

考えているようで。。。

 

次女は、先日作ったこれ↓と

P1030786


新たに作ったこれ↓を

P1030820

袋に入れて、準備してましたpresent

 

長女は、

P1030812

こんな↑感じの、マスコットを作る予定だそうですhappy01

 

結構、ちゃんとしたデザイン画で、

それぞれのパーツ部分の色イメージなんかを

書き込んでますpencil

 

出来上がりが楽しみ~note

 

 

さてさて、今年は何時間で帰れるのか。。。coldsweats01

P1020648  楽しみながら、いってきま~すhappy02notes   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.04

今日も準備中!!!

こんにちはkasaiですhappy01

 

今日も、明日の安全大会に向けて、準備を進めてますrock

 

参加業者さんにお渡しする、文書・タオルなど。。。

大きい箱に、てんこ盛りfuji

Ca380644

清野さんたら、お休みなのに、袋詰めしなくちゃっsign01

午前中だけ、お仕事に来てくれましたheart04

(お疲れさまですwink

 

これは準備OKgood

    note     note     note     note     note

 

 

そして、表彰状~shine

今年は、額に入ってますhappy02

Ca380645


表彰される業者さんは、発表までsecretなので

写真を撮るのに、名前が分からないようにと

細心の注意をはらいましたsweat01  smile

 

これも準備OKscissors

 

 

    notes     notes     notes     notes     notes

 

いろいろ買出し~rvcardash

 

Ca380646

 

それも準備OKpaper  

(お疲れさまですwink

 

 

あとは、賞品に熨斗をかけて~ribbon

 

明日は、朝から懇親会用の

おにぎりを大量に握りますriceballriceballriceballriceballriceballhappy02

 

 

良いお天気になりますように~sun    -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.31

これからの必需品

長女が、朝から何かを作っているeye

 

シャカシャカ。。。。

すごい勢いで、色を塗っているpencildash

 

P1030796

 

何を作っているかというと。。。mobaq

 

 flair     flair     flair     flair     flair

 

こんにちはkasaiですhappy01

 

答えは。。。うちわをアレンジtyphoon(リメイク?)してましたhappy01

 

P1030798 ←このうちわが。。。

 

 

こんな感じやtulip P1030801

あれや、これやcloverP1030803

 

 

P1030802 計5枚、かわいく変身してましたshine

 

 

1枚、10分ぐらいで、さささっとhappy02

 

猪苗代は、本格的な夏になっていませんが、

暑くなったら、パタパタして使おうと思ってますgood

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

 

次女も、作ってましたheart04

 

P1030783


P1030786


羊毛フェルトのマスコットaries

 

 

子供たちが作っていると、私も何かを作りたくなりますhappy01

さて何を。。。???

それが、なかなかね。。。catface    -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.23

大雨でした。。。Σ(;・∀・)

朝、起きて外を見たら、家の前の公園が

こんなことになってました。。。sweat01

P1030789

中央部分が、池のようになってしまいました~wobbly

夜中、家の横にある川が溢れwave車内まで、水浸しに~sign02という、

ギリギリの水位までになっていたそうです。

(母が心配のあまり、夜中2時頃まで起きて、外の様子を伺っていたらしいcoldsweats01

 

今朝は、とりあえず車が無事で良かった~cryingと思いながらの

出勤でしたheart02   こんにちは、kasaiですhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日は、女川夏祭りhappy02

私は事務所でお留守番ですが、お手伝い班のスタッフは、

朝早く、出発して行きましたrvcardash

(みなさん、お疲れさまですconfident

 

途中、渋滞もあったようですが、無事に着いたのでしょうか。。。

1

女川町の天気予報は。。。一日cloudのようです。

気温も、そんなに高くない予報なので、過ごしやすいかな。

 

女川のみなさん、楽しんでくださ~いnote

スタッフのみなさん、よろしくお願いしま~すhappy01

帰り、お気をつけて~paper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.14

学年行事

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日は次女の学年行事のため、お休みをいただき、

町内にあるfujiこちらfujiに行ってきました~notes

 

夏のキッズパークで、思いっきり遊ぼうsign03というのが

一番の目玉だったのですが、

朝から、激しい雨が降っておりrain

プール遊びは出来ませんでした。。。crying

 

それでも、役員さんたちがいろいろ準備してくださったので、

 

風鈴の絵付けpencil

P1030626_2

P1030630_4
      ↑みかちゃんも絵付け中。

       とっても可愛く仕上げてましたheart04

 

↓出来上がった風鈴を持って、

 みんなで記念撮影camerashine

P1030636_4

 

 

その後は、室内でのゲームupnote

 

カルタゲームpaper

P1030641_2

 

じゃんけんゲームrockscissors

P1030644 

↑負けたら、新聞紙を折りたたんでいきます。

 

などなど。。。ワーワーhappy01キャーキャーhappy02

たっぷり、2時間遊びました~heart04

 

みんな揃って美味しいカレーをいただき、お昼すぎに帰宅happy01

 

楽しく遊び、美味しく食べたあとの、お昼寝は最高ですねgood

P1030646 smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.09

新カタログ

使い込んで、いい感じになった頃、

毎年、照明カタログの入れ替え時期になりますbookshine

 

P1030624 sweat01

  ↓

P1030625 shine

 

見たい器具のページが、さっと出せる程

手に馴染んだ、カタログとサヨナラするのは

寂しいけど(大げさっsmile

 

新カタログを開くときは、

『新しいデザインの器具はどんなかな~note』と

毎年、ちょっとワクワクしますheart04

 

その年によって、あまり変わらない時think

お~upnote happy01っとなる時がありますが、

今年は。。。

Ca380633

さ~っと、チェックしたところeye

ログにも合う、雰囲気のある器具が

増えたような気がしますhappy02

 

見たい器具のページが、さっとめくれなかったりpaper

新しい器具に気をとられheart02、プラン作成に

少し時間がかかったり(ほんの少しですよsmile)と

多少、不便な点はありますが、

また、ボロボロになるまで、使い込んで行きたいと思いますっhappy02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日、私の好きな入道雲がcloud

P1030623

 

夏ですね~up  -kasai -

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.29

会津若松市 N様邸社内検査

お天気は良いのですがsun

事務所内にいると、少し肌寒さを感じます。。。bearing

暑すぎてもイヤなのですが、

なんだか、ちょっと物足りなさが。。。think

ワガママですねsmile

 

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日は、かおるさんと会津若松市N様邸

社内検査に行ってきましたhouseshine

 

外周りから始まり、1階~2階へ、

そしてまた1階と、1時間以上かけて

じっくりとチェックをしますeye

P1030607

 

チェックと同時に、完成写真の撮影も。。。camerashine

外観を撮り、1階を撮り、そして2階へ。。。

 

かおるさんも、私も、それぞれにカメラを持っていたのですが、

2台とも、まさかのバッテリー切れ。。。crying

 

何事も、事前の準備が大切ですねrock

 

外観だけは、バッチリ撮影できましたsmile

Img_3196_4  Img_3199_2


明日、お引渡しですhouseshine

おのさ~ん、かねひらく~ん、室内の完成写真、撮ってきてくださ~いhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.26

炊き出し ヽ(´▽`)/

こんにちはkasaiですclover

昨日は 女川町の炊き出しに参加してきましたヽ(´▽`)/

 

今回の場所は、

この季節にはぴったりsign03

海のすぐそばにある仮設住宅におじゃましてきましたhappy01

P1030582

 

テント組み立て開始bell

毎月のことなので、みなさんテキパキと手際がいいですgood

P1030585

 

外周りの大まかな配置が決まると

食材の下準備開始~note

P1030586

地元のお母さんにもお手伝いいただきながら

次から次へと、野菜を切りまくります(* ̄ー ̄*)

 

入社2日目のゆみさんshine

P1030587

と~っても、頑張ってましたhappy02

 

外の男性陣は、準備がひと段落して、みなさんをお迎えするまでの合間に

釣りをして楽しんでましたhappy01

P1030589はたして、釣れたのか?

 

昨日は、定番の豚汁・フランクフルト・BBQ・お寿司の他に

ちゃんちゃん焼きfishと流しそうめんwaveもありましたrestaurant

 

ちゃんちゃん焼きの準備中flair

出来上がりは、残念ながらお目にかかれませんでしたsmile

P1030590

 

流しそうめんは、子どもたちに大人気でした~happy02

P1030592_2

 

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。。。heart04

P1030591_3

 

 

移動中、車窓から見る風景は、当たり前ですが、変わってきました。

新しいお店が建っていたり、住宅の新築工事もあちこちで行われていました。

でも、すぐ隣のお家は、一階の窓をビニールシートで覆ったまま生活していたり

壊れたままのお店が残っていたり。。。

そこだけ時が止まっているようです。。。

でも、間違いなく、少しずつ復興していると感じられますclover

仮設住宅に住んでいる方々は、疲れや焦りもあると思うのですが、

とても素敵な笑顔で、私たちに接してくださいますhappy01

元気をいただきますrock

ありがとうございますheart02

 

またお会いする日まで、みなさんお元気で~paper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.22

もうすぐお引渡しです。

昨日、お引渡しさせていただいたT様邸に続き、

A様邸・N様邸も、今月、お引渡し予定ですhouseshine

 

栃木市 A様邸

1

会津若松市 N様邸

2_2


T様邸とN様邸の現場写真には、雪が写っているものもありますsnow

季節の移り変わりを感じますね。。。confident

 

今年の夏は、暑さが厳しいと予想されているようですsun

 

グリーンライフの家は、トリプル断熱ですからrock

快適にお過ごしいただけると思いますhappy01

 

気候の厳しい季節こそ、より一層、ご体感いただけるチャンスflair

ご見学希望の方は、イベント以外にも、個別でのご案内が可能ですので

ぜひ、お問い合わせください。。。happy01

 

     fish      fish      fish      fish      fish

 

毎週、思います。

ほんと一週間って、あっという間ですsweat01

 

今週は、バレーボール関連で大忙しの毎日でしたhappy02

 

会議・審判講習・練習。。。

明日は、いよいよ大会ですfuji

 

違うチームですが、清野さんも参加しますhappy01

 

清野さんっsign01

怪我をしないように、お互い、がんばりましょうねっhappy02sweat01  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧